旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
匿名さん [更新日時] 2007-04-19 17:00:00

南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
[3] を作成しました。

公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/
前スレッド
[1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/
[2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

[スレ作成日時]2006-02-17 09:26:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]

  1. 328 匿名さん

    トキアスの南側(10階建て)もララの隣り(40階建て)のマンションも賃貸です。
    バルコニーをウッドデッキにするのいいですね。

  2. 329 匿名さん

    購入が決まった今・・・
    荒川区のHPの区報チェックなど、ついついしてしまう。

    http://kosakaeiji.seesaa.net/article/16852553.html

    あくまで予定☆だけど、期待してます。
    総合病院かな?救急あるのかな?

  3. 330 匿名さん

    誘致等具体的なことは何も決まってないみたいですね(-_-;)
    医師会でも何も情報ないみたいですけど・・・

  4. 331 匿名さん

    フラット35に0.3%優遇が出来ましたがここはどれも当てはまらない為優遇が受けられませんね。
    0.3%で当初5年ってことはずいぶん違いますよね(T_T)
    共有部もちゃんとバリアフリー対策しろよなー。

  5. 332 212.224.233.237,249,273

    機械式駐車場について】
    212です。更に続報をします。

    ”機械式駐車場の修繕計画”に関しては、事業主の連絡会で再度審議され、
    私の質問していた”機械式駐車場の更改費用”は”1戸あたり約160万円”
    である旨が報告された模様です。しかし、この内容を全契約者に通知する事や
    この回収方法をどうするのか(もしくは黙殺するのか)については継続検討
    する事となったそうです。

    この費用は修繕計画のとおり修繕を行ったとしても、遅くても30年以内に
    必要となるお金であるので何らかの方法で用意する必要があります。
    160万円を30年間で分割すると”4,444円/月”であり、速やかに契約者
    に公表して入居前に修繕積立金や駐車場使用料を見直す(値上げ)事を要望
    しています。
    入居してからでは、管理組合では結論が出せないと考えるからです。

    なお、9街区も”機械式駐車場(100%)で駐車場使用料は安く設定”、
    ”長期修繕計画には機械式駐車場の更改費用は含まない”コンセプトで販売
    する様なので、私の要望は受け入れられず黙殺されてしまうのではないかと
    心配しています。
    私は環境が気に入って契約したため、キャンセルするつもりは全く無いので
    要望がななう事を願っています。

  6. 333 匿名さん

    フロンティアシティーのウェブサイトにお隣9街区の情報が載り出しましたね。
    お隣はパーク&パークスだそうです。
    http://www.tokyo1300.jp/index2.html

    FAQを読むと学童クラブ的にも機能する施設が設置されるようです。

  7. 334 匿名さん

    マンションMRのある3街区C棟と、10街区B棟の土地も正式に売り出しましたねぇ。
    10街区の高さは最大でも45mまでの制限があるようですね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi011.htm

  8. 335 匿名さん

    新大陸二期はさすがに、関屋と牛田を最寄りにしたが、南千住17分とのこと。
    一期が15分でしょう。2分のプラスで済むのかな。さすが17分になると
    あまり3線3駅のメリットは言いにくそう。
    京成、東武の鈍行しか停車しない田舎駅でも8分はいい線行ってると思う。
    真っ暗で危険だと言う意見もあったが、夜10時過ぎ時々関屋から南千住まで
    汐入大橋通って歩くが結構明るいし車も多いので、女性でもそんなに恐れること
    ないと思う。

  9. 336 匿名さん

    南千住駅から15分の8街区が完売したことで汐入のマンション建設ラッシュは加速しましたね。
    東口駅前の40階タワー、新大陸9街区、トキアス南側の建設中賃貸マンション、
    汐入小学校南側の建設中のも賃貸らしいね
    新しく開園した区立瑞光橋公園の南側にも20階が2棟も建つらしいですね。
    9街区の南側にも住宅地区として建設業者を募っていますね。

    住民が増えるので三徳は儲かるんだろうな。値上げは嫌だな。
    そうなれば「パンの耳」の売り切れが早くなりますね.笑)
    小中学校は児童数が受け入れられるキャパはあるのかねー
    駅前西口再開発のタワーから墨田タワーまで高層建築でつなげていく気ですかね!
    次は中が空になっている名物ガス塔が狙われるのか。
    あー、ビル風でコンタクトに埃が。

  10. 337 匿名さん

    第1期のアーバンフォートの管理会社は長谷工コミュニティですが、第2期のパーク&パークスは三菱藤和コミュニティになっていました。8区と9区で共用施設をお互いに融通しあうと聞いていたのですが、別の会社でも意思疎通に問題ないのかしら?それとも、長谷工の色を少しでも薄めたいのかしら?

    色々な事を考えてしまいます。

  11. 338 匿名さん

    >337
    管理会社とゼネコンが同じグループだと、本物件ではゼネコンが強いですからいいなりに
    なると言う指摘もあります。同一物件を二つに分け、別系列の管理会社を入れて、双子
    みたいな物件を、夫々別会社が管理して競い合わせると言う見方もできますな。
    それと、大規模物件に住んだ経験から、この二つは多分完全に分離されたような
    住民意識になると思いますね。

  12. 339 匿名さん

    価格も上がりそうだけど、設備・仕様もグレードアップしそう。

  13. 340 匿名さん

    338さま。
    当方、マンション管理に対して無知なため教えてください。
    管理会社とゼネコンが同じグループだと、本物件ではゼネコンが強いですからいいなりになる…の意味を教えてください。別系列の管理会社を入れて競い合わせる…というのは一般的な見方なのでしょうか。マンションに詳しい方々の間では。

  14. 341 338

    >340
    通常のMS管理は、住民が管理組合を結成し、日々の管理を管理会社に委託します。清掃
    とか、共用部分の動力光熱、エレベーター、機械式駐車場や植栽、警備なんかの管理です。
    しかし、建物に瑕疵が発見されたとか、壁に大規模なクラックが入ったとか、構内道路に
    大穴が開いたとか、責任問題が明確でない場合や、相当な補修費用が発生する場合、ゼネコン
    と管理会社が同一グループであると、身内同士なので話しが通りやすい場合と、なれ合いに
    なる場合があります。ゼネコンが強ければ天下りがグループ子会社に行く場合もあり、
    管理組合がゼネコンに補修を要求した時に、管理会社がこれは免責だとか、割高な工費で
    ゼネコンやその下請けとつるむことも有りうるという意味なので、長谷工グループがそう
    だとは言っていません。もちろんメリットもあるので、グループ同士だから良いという人
    もいます。長谷工の管理はそこそこの評価も得ていますし。
    ただ、管理組合が専門知識を持ち、管理会社とゼネコンなんかと交渉できる能力があるなら
    こんなことは関係ない話です。
    それと、別会社が競い合わせると言うのも入居者(管理組合)の意識の問題ですから、
    同じような問題が発生した時に、1期はいいのになぜ2期ではダメなんだと言うことが
    出来る場合もあるということで、一般的と言う観点では、さ〜どうですかね。
    この新大陸の様な例はあまり知りませんというか極めて特殊ではないのかな。ただ、自分の
    意識では隣接するMSですけど、お互いの交流は期待できないように感じます。
    これも、住民の意識次第ですけど。

  15. 344 匿名さん

    もう売りに出してる物件ってあるのかな?

  16. 345 匿名さん

    8/25前後の朝日新聞でTX特集やってたみたいだけど、その記事がみたい。
    どなたか、ココにアップしてぇ。

  17. 346 匿名さん

    8/24(木)朝日新聞夕刊
    「TX開業1年」下(社会面 「街・メガロポリス・ひと」)

    「マンション「バブル」〜町のイメージ刷新」

     つくばエクスプレス(TX)が、沿線に連なるかつての「下町の工業地帯」や「陸の孤島」のイメージを
    一新しようとしている。30代の若いファミリー層を吸収、一部では過剰気味とも見えるマンション
    ラッシュに沸いている。

     東京都の北東に位置し、以前は殺風景な工業地帯の印象が強かった南千住。TX南千住駅のかいぎょうは、
    それまでぽつぽつと進められていた地域の開発に拍車をかけた。
     駅から徒歩15分、藤和不動産などが開発する街区「東京フロンティアシティ」では、二つの
    大型マンションの建設が進む。「アーバンフォート」(678戸)は今年5月に完売したが、今も
    約250世帯がキャンセルを待つほどの人気だ。
    9月に「パーク&パークス」(635戸)の販売を控えるが、同社東京営業所の森川篤課長は手応えは
    いいという。「南千住は住宅地としてはあまり良い印象がなかった。TXで利便性が向上したこともあり、
    一挙に注目を浴びている」
     通常、モデルルームの見学者は地元とその周辺が約半数を占めるとされるが、「アーバン」はその割合が
    3割に満たず、茨城県内を含め広域から来場があったという。
     駅付近では、30代のファミリー層が一家で散歩する姿がよくみられるようにもなった。
     開業前に近所のマンションに引っ越してきた奈良県出身の主婦(32)は、TX開業への期待感もあって
    この地を選んだ「南千住の昔を知らないので、これまでのイメージは気にならない。都心まで10分だし、
    よそから東京に来た働き盛りの世代には、生活基盤を作りやすい街です。」

    (以下の記事略〜茨城県・千葉県のTX沿線事情などについて。)

  18. 347 匿名さん

    250もキャンセル待ち?
    すごく、嬉しくなりました

  19. 348 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 351 管理人

    新しいスレッドはこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸