旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 496 匿名さん

    同感ですね。 仕様重視で買うマンションではないことくらい購入者も先刻ご承知だと思います。
    マンションは無論中身も大事だけれども、立地(工場ばっかりの真ん中ではない)なども重要ですよ。
    DINKS ならともかく、小さな子供ありファミリーで、都心タワー物件(大抵準工業・商業とかの
    地目でないと超高層なんて建てられません)とかはうちは論外ですね。
     Max 5000万までで、駐車場安めで完備、子供いるので付近に公園有、でも23区内などの条件で
    探していてヒットして検討を進めています。 駅とおいのは確かに欠点とはいえますけれども、
    例えば南千住であれば、駅西側で欲しいとは思いません。 人の数だけ、なにが重要ってのは
    違いがあるのですから、もう、直床/2重壁とかの問題点は決着すみとして、他のことを議論しません。
    あまりにマンション”おたく”な人の、構造論議だけに偏っていて投稿数の割りに情報量が
    なさ過ぎる気がします。

     さてまだ一回MRいっただけなのですが、おしえて欲しい点をいくつか
    1) 工事中の橋の向こう側って、なにかお買い物できたり
    する商店とかあるのでしょうか?
    2) 夜遅く買い物できるスーパーって駅からの帰り道だとどこになりますかね?
    3) 直近の認可保育園・公立小学校ネタをおもちの方詳細をお教え願えないでしょうか?

  2. 497 匿名さん

    便乗質問させてください。
    二重壁の太鼓現象ってイメージわかないんですが
    テレビの音なども太鼓現象によって響いて聞こえてしまうのですか?

    床であれば歩く音等で太鼓現象で音が響くって分かるんですが
    壁を直接叩くって無いですよね?
    施工さえ、きちんと工事されていれば起きないとは言え気になるんですが
    壁の太鼓現象ってどのような物なんでしょう?

  3. 498 匿名さん

    直床や2重壁はこのスレでもう十分に議論されたので、これからこのような話題をやめてください。第一次販売でどのぐらいの成約があったか誰が知ってますか?

  4. 499 匿名さん

    レスが450超えてるしそろそろ正式名称でスレ立てたら?
    「東京フロンティアシティ アーバンフォート」

  5. 500 匿名さん

    >>490
    犬じゃなくっても、数dB の差は体感できると思うけど...
    > 数デシベルの差ですから、あなたが犬なら話は別ですが人間であるなら十分許容の範囲内です。
     5dBばかり遮音レベルを上げるのがどれほど大変で、お金もかかることか分かっていない
    ご意見ですね。
    例1) JIS規格のサッシの遮音等級は、通常品T1 に比較して、5dB上がることに T2/T3 でレベルアップ
    で値段もずっと高くなりますよね。 かなり煩いところでもT2くらいですませているパターンが
      多いですけど、おっしゃるとおり犬以外には体感できないなら、遮音サッシなど不要です
    例2) 5dB 下がってよいといことであれば、スラブ厚は5cm程度薄くして、15cmとかでも充分ですよ。
      20cm以上が分譲仕様で常識なのは、構造を持たせるというよりは、遮音が主目的なわけですし。
    例3) 高層タワーマンションなどでよくある TLd-56等級/136mm といった乾式戸境壁を、60等級に
      あげるには、かなりの仕様変更になります。TLD-60以上は、億ションクラスでないとお目に
      かかれないということは、コストアップもそれなりのものだと推察されます(こっちは
      詳しくはないですが)
    数dB くらいの差だから無視していいということにはなりません。
    > 隣に大きな声の住人が入居すれば簡単に逆転する程度の差ですよ。
    これは確かにそうですが、予め声の小さい人を選んで横に入居してもらうわけにはいきません。
    悪いほうを考えて少しでも対応のいいほうを選ぶしかないでしょう。
     当然、コスト対効果ということがありますから、何100万もかけて数dBあげろというものでは
    ないですけれども、2重壁にしたからってそんなに安くなるもんではないですよね。
    部屋は狭くなるので、ユーザーから見たら実質的にはコストアップなわけですし。
    どちらがよいかといったら結論は出ているのではないですか。
     無論、それを気にしないという立場はあってよいとは思いますので、あんまり
    深入りするつもりはないですけれども、数dB 差は犬でなければ分からないとか
    嘘を書かれるとちょっと... とか思いますので。

  6. 501 匿名さん

    1) 3)については詳しくないので…。

    2) 夜遅く買い物できるスーパーって駅からの帰り道だとどこになりますかね?

    ドナウ通りのLaLaテラス、アーバンフォート近くにあるサントクの2つです。
    サントクの入っているべるポート汐入東館には酒屋、魚屋、米屋、薬屋などが入っています。
    西館には豆腐屋、米屋、蕎麦屋、電気屋、美容院などがあります。昔の汐入の商店街にあった
    お店が入っています。
    コンビニはドナウ通り沿いに、サンクス、セブンイレブン、ampmがあり、サントク近くには
    ポプラがあります。
    ついでですが、ドナウ通りには福太郎とキリン堂の2件のドラッグストアがあります。
    サントク以外は昨年できたんですから、一気に様変わりです。
    ほとんど、上記各店で飲食物や雑貨類はまかなえます。
    また、LaLaテラスにあるダイソーは相当広いフロアで品揃えが多く、日用雑貨は
    グレードはともかく結構ここで足りちゃいます。
    LaLaテラスは相変わらず土日には駐車場待ちの車の列ができるほどです。わざわざ
    周辺から車で来るくらいの内容だということです。

    車でお越しの方は是非周辺を歩かれた方が良いと思います。
    車でぐるぐる回っていただいてもいいですけど。 でわ。

  7. 502 匿名さん

    【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  8. 503 匿名さん

  9. 504 匿名さん

    仕様オタクの皆様(2,3人?)のご高説は十二分にわかりました。真昼間から深夜までお疲れさまでした。
    そろそろご勘弁いただけますでしょうか?続きは長谷工の板等で繰り広げていただいて。

    それでも、購入を検討している者です。
    スレッドの立て方がわからないのですが、そろそろ「東京フロンティシティ アーバンフォート」板で
    有意義な情報交換をしたいです。自分でやるべきですが、方法を知らない新参者でして。。
    どなたかお願いできますでしょうか?スイマセン。

  10. 505 匿名

    私は昨日、申込みをしてきました。
    全体で売れていなかった(お花がついていなかった)のは、1割ありませんでした。
    実際の契約とは話しが違ってくるとは思うのですが。

    壁とか床とか十二分にわかりました。
    家族が夢をのせて一生の買い物をしているのですから、前向き将来のお話しをしませんか?
    掲示板を見て、ブルーになったり迷ったりしましたが
    私たち家族のライフスタイルに合った物件でしたので、思い切って購入しました。

    もういいじゃないですか。
    どんなに文句を言われてたって買う人は買うのです。
    駅からの距離も詰め込みすぎというのも、床だって壁だって承知の上です。
    気持ちよく大きな買い物をさせてください。

  11. 506 匿名さん

    住宅情報誌の「入居後の失敗ランキング」
    一位は騒音の問題(31%)だそうです。(リクルート調べ)
    事前に調べて身を守るしかないんですがねぇ。

  12. 507 匿名さん

    大規模なプロジェクトだったので、かなり早い時期から情報収集しておりましたが、
    我が家の求めているものとは違った為、他の場所を購入するに至りました。
    ですが、こちらの掲示板も何度か拝見させていただき、お世話になりました。

    ↓↓ そのお礼といってはなんですが、新しくスレッド立てていきます。 ↓↓

    東京フロンティアシティ アーバンフォートについて[2]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/


    ↑↑ 以降は、そちらへお願いします。 ↑↑ちなみに、新スレッドは掲示板のTOPページの、掲示板一覧の上にある書き込み欄に
    内容を記入して[スレッド作成]というボタンを押せば、どなたでも新規で作れますよ。

  13. 508 匿名さん

    そうですね。もう構造や立地等の議論は出尽くしたのでは?
    実際買う人もたくさんいるわけだしもっと前向きな掲示板になって
    ほしいものです。

  14. 509 匿名さん

    507さんはどこを買ったのですか?

  15. 510 匿名さん

  16. 511 匿名さん

  17. 512 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  18. 513 匿名さん

    >>512 さん
    私は今回は見送りました。 意図は不明で、異常な熱意を感じはしますけれども、叩いている人は
    嘘を書いているわけではないですね。 情報の提供という意味では助かったので、同じレベルに
    落ちて汚い言葉で罵るのはやめにしましょうよ。 今直近のUR賃貸の住人ですが、確かに戸当たりは
    タイヤを横にしたようなのですね。ここで、言われていなかったら、そこまでじっくりMRを見て
    気がついたかどうか.... それでも価格はかなり安いというか、うちの予算では、ここくらいしか
    広めという条件のもとでは購入できないので、次の期で買ってしまうかもしれませんね。
     あ... もう [2] の板たっているのか... 失礼。 次からそっちに書きますね。 

  19. 514 匿名さん

    以上、このスレ終了でございます。

  20. 515 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸