旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    >>410
    私もダイナシティリバーゲートMRへ行きます。

  2. 423 匿名さん

    >>420
    >然し駅直近に1300戸ものマンションがy容積率400%も使って建てられるところが
    >残っているか...

    完全にデベ側の視点ですね。購入検討者にとっては戸数や容積率の大きさがメリット
    になるとは考えにくいですね。

    スケールメリットのことを言いたいんでしょうが、戸数や容積率が低くても設備が充実
    していて安ければいいわけです。
    こちらはスケールメリットの割りに価格が安いとは言いがたいので、まったくメリット
    になってませんね。

  3. 424 匿名さん

    徒歩15分以上の物件には、どこでも必ず、419のような輩が出没する。余計なお世話と思う。
    「御家族の将来にもたらす意味」って大げさすぎ。熊がでるような山奥に住むのかー。
    大雨とか大雪なんて、年間でもそんなにないし、月5000円くらいタクシー代用意しておけば余裕だろう。
    買い物も車だろうし、両手に荷物もって歩くやつもいないだろね。
    それに、いまどきパンプスで通勤する女性もめずらしいだろう。
    自転車、バス、タクシー、自家用車、徒歩、みんなライフスタイルに合わせて賢く利用してますよ。

  4. 425 匿名さん

    <タクシー>
    ・駅から(帰り)は良いとしても、家の前にすぐに来てはくれないかも。
    ・徒歩15分くらいだとタクシー使うには逆に近すぎて悩ましい。
     車やバスも同様(機械式だったりすると特に、自分の足のようには行かない)。
    タクシー代うんぬんだけの問題ではないかもね。

    それに都内なのに「買い物は車」と割り切るか・・・。
    車で行ける外出先ばかりではないし、電車で出かけた帰りに駅前で
    その日の食材の買い物をして帰宅、というのが普通の生活じゃないのか?
    という気もする。

  5. 426 匿名さん

    私も検討物件として考えましたが
    かなり前に立てられたURタワーの方が駅近だし、
    出来もいいし、高層階でも家賃は手ごろと思うと二の足を踏んでしまいます。

    素直な感想ですが、50歳以上ならもう永住という観点で探すから
    ここでもいいと思うのですが、
    これから子育て、または子供が成長していくような世代は
    ここから次の住居へ移る可能性も視野にいれて購入しますよね?
    ここのような駅から遠くて、しかもその駅自体の利便性が高いとはいえず、
    良質な賃貸物件に囲まれたここの物件では、売却の際に不安になりませんか?
    長谷工がどうとかいう以前に考えてしまいます(もちろん長谷工というのも懸念材料ですが)。
    資産価値云々というより、ある程度の価格が維持されないと、次のステップにはすすめません。
    それでなくても、この周辺は物件数が多く、数が出て値段も下がりやすい。
    ここだけで1300あるのもネック。
    そうした条件を加味すると、この価格は安くはないと考えます。
    400さんの意見に同意したくなるのですが・・・

  6. 427 匿名さん

    え〜、ローンの所得控除とかのメリットもありますよね?
    それに、回収って物件価格が0になって回収と言うのもおかしいのでは?
    いくら値落ちしても、20年後でも1500万位の価値は残ってるんじゃないですか?

  7. 428 426

    所得控除って・・・ここでなくてもあるでしょ?
    >いくら値落ちしても、20年後でも1500万位の価値は残ってるんじゃないですか?
    正直いって、これほど時期が同じで数が供給される(これ以降の物件やトキアスも含めて)
    場所ではこの水準ですら危ないと思います。
    そして、一番の問題は価格以前にタイミングよく売れるかどうか・・・
    (20年後のマンションだらけのこの地で、供給以上に需要があるとは思えないので)

  8. 429 匿名さん

    419さんは、確かに余計なお世話だけど、仰ることいちいちごもっとも。
    私も徒歩15分の場所で育ったので、その不便さは身にしみている。
    学生時代はまだいいんだけど、働く女性にとってはかなり不便なんだよね。
    こういう環境だと、おそらくは終バスの終わった後(このあたり11時台だと思う)
    はタクシー乗り場が恐ろしく込み合うはず。
    残業後、眠気に耐えつつタクシーを待つのってつらいんだな。
    30分待って乗車後5分で自宅、なんて結構むなしいもの。
    あ、また余計なお世話でした。

  9. 430 匿名さん

    徒歩15分を敬遠する人が、何ゆえ時間を割いてモデルルーム見学に行き、
    その妥当性を掲示板で主張しているのか理解に苦しみますね。
    見学してから駅徒歩15分と知ったわけでもないでしょうし。

    例えば子供を持たず駅近のマンションで暮らす選択もあれば、
    子供が3人いるために広い部屋も自家用車も必要で、
    そのためには徒歩15分を厭わない選択もあるでしょうから。

    仮に同等の条件で駅に近いマンションを探せば、面積が狭くなるか、
    価格が上がるか、郊外へ行くか、などしなければならないわけで、
    どこで折り合いをつけるかだと思いますよ。

  10. 431 匿名さん

    ちなみにこの近辺のバスの本数はどの程度なんでしょうか?
    私も利便性も当然大事だと思いますがライフスタイルは人それぞれなので
    広さや環境も大事だと思います。
    窓をあけると電車の音、車の排気ガス、タワーで上層階にいき眺望は
    確保したが緑のない無機質な空間、、、というのは正直あまりなじめません。
    先日出張で駅真横の高層階ホテルに連泊しましたが毎日こんなところに住んでても
    疲れがとれんなという感じでした。徒歩が長くなったり、自転車になっても
    それに見合う環境なりの条件が合えばそちらがよいという人は当然いると思います。
    といってここを検討する訳ではありませんし、販売員でもありません。

  11. 432 匿名さん

    単身者でない限り、住宅というのは家族それぞれの意見を折り合って
    決定していくものだろうから、徒歩15分が嫌だと思いつつも、
    MR見学に行ったりする人もいるでしょう。
    100%気に入ってからMR見学に行く人ばかりじゃないってこと。
    検討中の人が意見交換するべき場所なんでしょうから、いろんな意見が
    あってしかるべしだと思いますよ。

  12. 433 匿名さん

    30分待ってさらに5分かけてタクシーで帰るなら雨でもない限り15分歩けばいいのでは?
    先に帰ってるものが車で迎えにいってもよいし。
    ちなみに駐輪場の場所と空き具合はどんなもんなんでしょうか?

  13. 434 匿名さん

    >>432 そうですね。うちは、私(夫)だけ我慢すれば... ってんで私はあんまり
    希望にはあってなかったけど一応見に行きました。 1戸あたり700万/坪25万の
    土地仕入れというのを建通新聞でみて知っていましたから、長谷工の直床仕様で
    やって、中層で坪140万台とかを期待していたのですが、ちょっと価格のほうは
    期待はずれでしたね。 上のほうでTXとか開通したからトキアスより高くっても
    という方がおられましたが、土地仕入れ値は別に凄く高くもないですし、容積率400%な
    わけですから、ちょっとトキアスよりも仕様を落としているってことを
    考えると(トキアスのサッシ上端は見に行きましたけど2.2m近くあったような)
    今の価格は ?? かなと。

  14. 435 匿名さん

    >430
    初めは(MR見に行くまでは)たいした距離じゃないと思いMR見に行ったけど、
    実際MR見学、現地から駅までの距離を歩き改めて距離を実感したから書き込んだのですが
    何か問題ありましたか?
    メリットにしろ、デメリットにしろ情報として共有するのが目的のはずなのに
    どちらにしろ何かしら難癖つけて相手の意見を潰そうとするだけの意味のない
    レスが多くてうんざりさせられますね。
    有意義に情報だけを交換できないもんですかね。

  15. 436 匿名さん

    長谷工仕様で妥協してるんだから、このうえ立地で妥協するのは後々後悔を生むと思います。
    遠いと思った人はやめておくのが吉ですよ。
    毎日行き帰り、止めておけばよかったと再確認するハメにならないように・・・

  16. 437 匿名さん

    >>435 同感です。 すくなくとも、妻と一緒の歩調では15分では着きませんでしたよ。

  17. 438 匿名さん

    >>435
    419氏は、ディベートの論証か、他社の営業さんかと思うような書き込みなので、
    「何しにこのスレに来てるの?」と率直にツッコミを入れたくなりました。
    ちなみに、419みたいなのは情報とは言いませんよ。

  18. 439 匿名さん

    不動産の表示は1分80mで計算するんだよ、知らないの?

  19. 440 匿名さん

    設備・構造は素人ながらもそれなりに理解したうえで、購入を決めています。
    そりゃ、戸当たりとかもうちょい何とかならんもんかねと思うところもありましたけど、
    広さ・環境に惹かれています。子供がいるので、芝生のグランドの汐入小学校とかいいなーと思ってます。
    徒歩15分は人により、意見が分かれるでしょうね。実際、私の知人はそれを理由に購入を見送りました。
    私自身はそれほど気にならず、それよりもあの環境を気に入ってしまいました。
    どなたか、申込をしたという方はいませんかね?
    まあ、みんながみんな、こういう掲示板を見ている訳じゃないですけどね。。

  20. 441 匿名さん

    >419
    徒歩15分が実際どんなものか、それが情報にあたるかどうかはわかりませんが
    実際の経験談などお聞きできて、私にはありがたかったです。どうも。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸