旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
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ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

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東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    >>419
    他の人も指摘してますけど、都内で駅に近くて広くて比較的静かで価格がここ程度のマンション
    なんて今のところ見つからないのですよ。もしそんなマンションがあるなら是非教えて下さい。

    歩くのは運動さと思えば然程苦にならないですが、満員電車の通勤時間が長い方が嫌な性分で、
    かつタクシー帰りもしばしばなんで、私には都心からの絶対距離が近いのは魅力なんですよね。

    そんな背景があって検討していますんで、日常生活から将来の不確かな事柄まで事細かく挙げられて
    指摘されるのも結構気分悪いですよ。

    余計なお世話と言いながらそこまで徹底して書くのも、笑いながら人を傷つける感じなんで、
    気をつけた方がいいですよ。

  2. 443 匿名さん

    >438
    そのツッコミのほうが余計だと指摘されてんのがわからんらしいね。

  3. 444 匿名さん

    >>443
    わからん

  4. 445 匿名さん

    南千住はもともとこづかっぱらで、20万人以上が刑死され、吉原の女郎の死体を投げ込んだ場所です。現につくばEX建設で人骨が出てきました。

  5. 446 匿名さん

    安いのは当然のように思いますが・・・・

  6. 447 匿名さん

    回向院はご覧になりましたか?有名人の話は書いてありますが、歴史は良く学びましょう。

  7. 448 匿名さん

    操車場の向こう側がどんな場所かはみんなしっていることでしょう。
    刑場があったことも泪橋のことも。
    長谷工であることも、ある程度妥協することを考える必要もあるでしょう。
    都心からの距離や広さを考えた場合はね。
    普段の通勤も、人それぞれの考えであることもその通り。
    だが、年齢を考えるとここを買った次のことも視野に入れておかなければ私は買えません。
    価格は置いておいたとしても、428さんの意見には賛同する点も多々あります。
    一時期にこれほどの戸数、そして開発地区のどんずまりに1300戸という数。
    将来売るときの価格は設定するのは売る側の都合で自由でしょうが、
    他にも近隣で数が出ていそうなことを考えると、とても短時間で買い手がつくようには思えません。
    駅から近かったり、仕様がよかったり、パフォーマンスに優れているというのならともかく、
    駅からこの距離で長谷工、巨大すぎる規模と近隣を含めた数の多さ・・・
    私も広さにこだわりがあるのでここにはある程度の妥協も許されると思うのですが、
    将来、子供が大きくなってその先の生活設計を考えたとき、
    郊外でも駅に近い方が有利という考えに傾きつつあります。
    値上がりなんて期待していませんが、価格と売りやすさを考えると・・・
    買う値段そのものも安いEX、埼玉高速、北総沿線かな。

  8. 449 匿名さん

    445さんへ
    小塚原?

  9. 450 匿名さん

    450get

  10. 451 匿名さん

    >>439 そのくらい皆しっていますよ。 ついでにいえば端数切り上げだから0分ってのは
    存在しない。 4800m/分ってことは 4.8KM/時なので、これは相当なはや歩きの場合で、
    実際にはもうちょっとかかるのが普通ですよね。 皆15分15分って書いているけど、
    本当に歩いて確かめたのかなぁとね。

  11. 452 389、435

    >451
    実際もっとかかるのは承知の上でわかりやすいようにデベが表示してる「徒歩15分」で書き込んでます。
    私の足では18分かかりましたけれど、その辺は個人差なのであえて触れませんでしたが。
    「徒歩15分」との表記で誤解させてしまったのなら申し訳ないです。

  12. 453 匿名さん

    >>448
    都心から離れると一般的には地価の下落がより進んでいますから、
    都心回帰の傾向が続くと想定すれば、わざわざ遠方に買う気にはなれませんね。

    ましてや新線は乗降客が少なく初期投資が大きいから運賃は高いし、
    第三セクターの鉄道会社はどこも大変な累損を抱えていて、
    将来的には破綻の可能性も指摘されています。

    南千住駅の徒歩圏では昨今数千戸の住宅が供給されていますけど、
    都心から離れれば離れる程住宅の戸数は増えるわけで、需給バランスの不安は
    常に付きまといます。価格の下落が不安なら賃貸が良いでしょうね。

  13. 454 匿名さん

    南千住駅横にある隅田川駅(貨物駅)は現在、引込み線工事を行っています。
    あと20−30年、隅田川駅は、首都高入り口(堤通&入谷)への抜群の立地条件から、
    東京の貨物電車、コンテナドレーの拠点となるでしょう。
    隅田川駅跡地を狙っても、随分先の話になりそうですね。
    ということは、南千住東口側、汐入再開発に残った地域はあと少しですね。

    だから物件は強気だし、このスレも釣れている。このスレの展開を期待します。

  14. 455 301

    >>448
    都心から離れた場合のマンション価格の下落率はたしかに進んでいる、これは事実。
    だが、大切なのは率以上に買った時と売った時の差額なんじゃないの?
    下落率が低くても買った価格が高ければ差損は大きくなるし、その逆もまたしかり。
    いくら安いとはいえ、占有面積100ともなれば4000万台後半でしょう。
    ゼファーのとある物件(新線沿線ではない)の100弱で4000万切っている。
    金利分も考えれば差額としてはさほど大きな差にはならんでしょう。
    そして買う物件は二重壁・直床・まったく余裕がないときたもんだ。
    長谷工でなければ条件はガラッと変わってくるんだろうけど。

    第三セクター鉄道の破綻して鉄道事業に支障(廃線など)をきたしたのって地方路線ばかりでしょ?
    都市圏では住宅都市整備公団鉄道や京成電鉄千葉以遠の例があるけど、
    公共性が高いとしてほかの鉄道会社に吸収されている。
    料金が高いのは仕方がないが、その分車が使いやすい環境になる。

    ま、俺に言わせれば、廃線になるわけでもないのに新線の破綻なんてイレギュラー考えたらなにも出来んと思うけどね。
    それよりも、5000万近い金を払って構造的にもっともレベルが低い物件を買う気にはなれない。
    しかも育ち盛りの子供数人かかえていたら特にね。

  15. 456 匿名さん

    >>455
    下げ止まった都内と下げ続けている郊外という構図はこの数年続いているよね。
    その傾向が今後も続くと考えれば、郊外は今後も下がる可能性が高いと思われる。
    より都心に近い立地を選ぶのは誤った選択とは言い切れないでしょう。

    鉄道会社の件は今まで破綻した会社ではなく、今後オフィスワーカーの減少や少子化で
    鉄道会社の収益性は期待が出来ない環境下で、新線は簿価の高い資産を多く保有しているから、
    経営が厳しくなると言う事を指摘しているんだよ。
    当然運賃にも響き、沿線の人口減少など街の活力の減退が容易に推察できるって事。
    ローカル線の話なんかしていないよ。

    構造的に最もレベルが低いかなんて何で分かるのか知らないけど、SIでも無い限り、
    二重床二重天井程度では生活上殆ど影響ないよ。遮音性は設計値次第なんで、LL45
    は直床でも二重床でもLL45です。当然全く同じにならないけど、
    人間が認識できるレベルとしてはほぼ同等。

    ま、俺に言わせれば、構造の話を詳しく知らないのにもっともらしく語ってても底の
    浅さを披露しているだけにしか見えないけどね。
    ここが余程悪いのであれば、ここより安くて構造が良くて駅に近くて・・・
    と言う夢のようなマンションを教えて下さい。

  16. 457 匿名さん

    >ここより安くて
    全ては値段相応。お得物件なんてありません。
    安かろう、ですよ。

  17. 458 匿名さん

    >>456 遮音だけの観点でしか直床の問題を語れないようでは... 余りにもレベルの低い擁護だ。
    階高の問題と、2重壁の問題はわざと避けてますね。 SIでなければ、2重床でも直床でも
    同じなんて暴論で納得する人はいないと思うけど。
    >>457 南千住限定でも、ダイナシティのほうが大分ましだったけど?
    両方MRいって比較してみたらいいと思うけど。 2倍ほど駅に近く、構造はやや上、
    値段は同レベルからやや下でしたね。 ここ確かにグロス価格はやや安めだけど、
    立地・構造レベル・装備レベルを考えると、コストパフォーマンスは並以下だよね。
    共用施設だけちょっとよくしたって、そうそう騙されないって。

  18. 459 匿名さん

    >>456
    設計値なんてあてにならないのは建築屋なら誰でも理解していると思うが…。
    何故これだけ直床が嫌われるのか考えたことはないのかね?

    あと、地価にしても都心だから上げていることは全然なくて、
    評価される土地だから上がっているだけのことだよ。
    そうじゃなければ市川や浦安の地価が上がっていることが説明できない。

    まあ、自分が気に入った物件を一番と思いたい気持ちは良く分かるが…。
    ここに書かれている悪口(なのでしょうね、あなたからすると)は、
    一部を除けばこの物件の真実を言い当てていることに変わりはないわけで。

  19. 460 匿名さん

    >安かろう、ですよ
    ここそのものが、安かろう悪かろうの典型物件とは思わないのかなぁ.. (^^)
    長谷工の4000万クラスのマンションの欠点満載ですよね。 住まいサーフィンでも
    10件評価でていて、城東地区・竣工まだの200戸以上マンション15物件中堂々の
    最下位ですものねぇ.. しかも次点とは平均点で20点以上の差のある42点!
    名前・住所まで明かして評価しないといけないこっちのほうが余程客観評価だと思うが。

  20. 461 匿名さん

    住まいサーフィンなんて、設計士の受け売りでマンション好きな連中が評価しているんだから、
    似た様な評価が出て当然。一般消費者の意見が反映されているわけではないよ。
    しかも、その辺の方々は最近話題の都心のタワーと比較しているわけだから、
    厳しい評価が付くのは当然でしょうね。

    二重壁は住居面積が若干減少する、つまり価格面でのマイナスだから、
    根本的に専有面積が広ければ全く気になりません。
    二重床が良いのは分かるけど、生活感として大きな影響がある訳でもないから、
    これも別に気になりませんよ。

    日本に数多あるマンションの多くがここのマンションのレベル以下ですけど、
    みんな普通に生活できていますからね。

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