旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >329,335
    3,400万ほど差が出たとしてもさほどと言える人は気楽なもんでいいですね。
    いちいち指摘も反論も面倒なのでいたしません。
    ご自分で「スペックの差は中古市場にさほど影響しない」と信じているのなら
    どうぞ購入して確かめてください。誰も買うのを止めているわけではありませんので。

  2. 343 342

    >329,335
    銀行屋のたわ言なんで聞き流してもらって結構ですからね。(いちいち必死な反論いりませんので)

  3. 344 超零細不動産屋

    やっと賃貸契約の客が来て、ちょっと仕事になった.. 連休の谷間ではしょうがないか。

    342,343さんは銀行屋さん? どっちが先か分からないんですが、城東地区物件の中古物件に
    もうすこし甘めに担保査定をつけてくれれば、買う人も借りやすくなって、逆に中古価格も
    上がっていくんでしょうけれども...まぁ銀行屋さんもうちと同じで商売でやっているわけですから
    先に一杯融資してって訳にもいかんか... 城東地区(特に、このあたりから伊勢崎線沿線;
    とくに京成線)のローン査定って異常に渋いですよねぇ。 

  4. 345 匿名さん

    近くに住んでいるものです。
    もともと南千住はまったく縁のない場所で、公団住宅が当たったからちょっと住んでみるか?程度の気持ちで
    住み始めました。住む前、南千住という土地は、泪橋などイメージが悪く、
    賃貸でも住むのを戸惑いました。
    でも、住んでみたらすごく住み心地がいいですよ。
    駅東側は再開発できれいな町並みだし。
    歩道も広く、信号も少ないので、駅からの道もそんなに遠く感じません。
    最近ではこのあたりに永住してもよいかと考えています。

  5. 346 匿名さん

    >334
    床暖房の価格差は実体験で10万の差と複数の業者から言われたんです
    床暖房がオプションのマンションで70万程度の費用で付けたのですが
    買い替えで売るさいに、他の床暖房付いて無い部屋も売りに出ていて
    その価格差が10万円もしくは0円で売りのアピールにする程度って事でした。

    また床暖房が必要かどうか無視して議論できないですよね。
    必要無い設備であれば他が標準だろうと、付いてない事が悪いにならないですから
    また設備が多い=その分価格に上乗せされてます。
    逆に設備省いて、その価格分安くなっていればイイわけですし。

  6. 347 超零細不動産屋

     あ参考までに... 時々無茶な賃料で貸したいとかいってくる人がいるので。
    直近のUR賃貸の相場くらいはチェックしておいたほうがいいですよ:
    駅12分の リバーハープコートで、 75m^2程度で、13万前後。 まぁ
    平米1700円代ですね。(共益費は別だから) 新築同様での築浅での
    価格ですね。 リバーハープタワーみたいな賃料で貸そうとしても無理
    なんだけど、トキアスとかの購入者で無茶な値段で貸したがる人多い。

     貸すんだったら、ここみたいに仕様を落として、安く買ったほうが、大家
    になるならよいけど(駅距離・広さ・部屋数しか皆みないからね)
    リバーハープコートでも、トイレの戸当たりは、全部スライドストッパー付きで
    ここほど酷くはなかったですねぇ。所謂分譲仕様だから、URと比較されましても
    という営業の台詞は、ここには使えませんね。
     直床/床暖なしとかの仕様(戸当たりや、内装とかは最近のUR賃貸以下である
    ことは間違いない) に我慢できるのだったら、数年直近賃貸に住んでいれば、
    1300戸もあるんだもの、30%引き強で、ローン破綻とかでの任意整理物件とか
    狙えるんですけれどもね。 2重壁ってこともないし。案外遮音には気を使って
    いるものですよ。
     実は私自身も、ずっとUR賃貸住まいでローン破綻者のマンションを任意整理で
    買い取った口です。 まぁキャッシュが殆ど必須の条件になるけど、築2年で、
    新築時の4割引きで買えましたね。

  7. 348 匿名さん

    >>346 最初から全戸につけるかどうかですよ。 実費は30万前後にすぎませんが、
    オプション物は2倍につけて、そっちで儲けを出すのがデベのやり方ですからね。
    本体グロス価格は下げないと、他社と勝負にならないのでまぁこうやって儲けだすしか
    ないでしょう。 最初っから全戸についているパターンだと、700戸お買い上げって
    ことで、仕入れも安くなりますし、東京ガスにとってはいいお客様になるので、
    半分近くは、ガス会社でもってくれます。 そういう意味では、差額10万そこそこというのは
    原価としては間違ってはいないですけれども、 売るときに10万しかプラスにならんという
    のはちょっと過小評価かと思いますよ。

     10万強自腹きっても取り返せるくらいに床暖房ってのは高くつくものです。
    実際には要らない装備だということには私も同意しますね。 大抵のお客さんが、一冬だけ
    使って2-3万増とかの請求書で”げっ”となって使わなくなるわけですけれども、
    中古住宅を買いに来る人が皆それを知っているわけでもないですから、
    殆ど新築の新しさなのに、直床で・床暖もないの?? とか必ず言われますね。
    10万差でも売れるのかもしれませんが、売りにくいのは事実ですね。
    なんか言い訳が必要ですから。 この物件の場合、このように違うところが分譲仕様ですから
    という売りがないですので、営業トークには苦労しそうですね。 せめて、カタカナデベ
    並に250mm スラブ厚とかを標準にしてくれればいいんですが、正直最初から賃貸むけに
    たてたマンションとの仕様との差がすくなすぎますね。

  8. 349 342

    >344
    不動産屋さんならお分かりでしょうが、城東地区は甘めの査定では通しにくいので仕方ないですね。

    城東地区でも今時直床で床暖房なしの物件なんて新築で出てないでしょうが、
    不動産屋さんから見た場合中古でどれくらいの価格で売り出すんですかね?

  9. 350 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  10. 351 匿名さん

    この地区で駅から遠いというとすぐにアクロシティが思い浮かびますよね.. もともと買った値段が
    値段なので、皆かなり割高に売り出し価格をつけてきているので、ずっと残っているのでWeb上でも
    簡単に常時何件も引っかかってきますが...実際の成約価格では坪単価110程度に既に入っている
    でしょう。 ここはもっと新しいわけですが、 2-3年の築浅ででてきたとして、最初の値つけで
    75%前後、優良顧客に推薦するなら、成約価格としては新築の70%をかなりきらないと買い手側が
    納得しないと思います。
    (逆にこの位まで下がれば、上の勘定でも賃貸が採算にのりますので、坪100万下は相当古く
    ならない限り期待できないと思いますね)

  11. 352 匿名さん

    >351
    中古の買い手のほとんどは新築の買い手よりシビアですよね。
    立地、仕様、構造とマイナスポイントがあればすぐに減額対象にしますからね。
    売り出しから下げていかないといつまでも市場に残って買い手がつかなくなるから売るほうも大変。
    買い替えを視野に入れている検討者の方は将来困らないように勉強したほうが良いかも。
    高い金額で勉強したくはないですからね。

  12. 353 匿名さん

    UR賃貸以下は間違いない…
    以前新興デベの品質をうわまわってからタワーと比較したらと書いたが、
    そのレベルにすらなっていないのか…

  13. 354 匿名さん

    ここってトキアスと比べても駄目なマンションなの?

  14. 355 匿名さん

    検討している方もいるみたいですが(掲示板上のことなので本当かどうかはわかりませんが)
    ここのマンションのアピールポイント(売り)ってなんですか?
    私の場合は正直見当たらなかったもので。
    また逆に、ここのマンションのこの部分だったら他のところのほうが良かった
    などというところがあれば聞いてみたいです。

  15. 356 匿名さん

    >>354 トキアスは、あの立地でも5000万超の部屋は一つもなかったはずですからね。
    102m^2 で4800万円台が最も高い部屋ではなかったっけ?
    仕様は似たようなもんだけど、確かトキアスのほうが高いサッシ(2.2m程度だったと思う)
    が入っていたし、 戸当たりはここまではサボっていなかったよ。
    同じ長谷工でも、あっちは割安感があったけれども。 北千住も駅前は随分変わったけど
    それでマンションが値上がりしたわけではない。 TX開通や、駅前商業施設とかあるにしても
    (トキアスの時点で既定事項ではあったしね)、それで値上げが期待できるほどの
    好条件ではないよね。現に、ダイナシティあたりは、かなり格安に出してきていた。
    2倍遠い立地に、水準がちょっと落ちるものを、より高い値段で売りましょう
    ってのはかなり無理があるんじゃないかな。 

  16. 357 匿名さん

    なんだか読んでいると、環境の面や生活についての情報があまりにも少ないですね…
    友人がトキアスにいるのでたまにこども連れて遊びにいきますが、あの大きな汐入公園はすごくお気に入りです。
    (そのついでにMR行きました。)
    個人的感想ですが、こどもを育てる環境としては23区内ではかなり上位に入るような気がしてます。

    みなさん戸当たりのことをおっしゃってますが、ドアひとつでそんなに生活に支障でますかね…もちろん直床二重壁
    などはそれなりに気になる要素ではありますけども。
    確かに、トキアスよりはサボっている点もあるでしょう。実際、サッシはトキアスのが高い。でも見た感じ正直そんな
    わからない。  なんだかただの感想カキコみたいで申し訳ありません。


  17. 358 匿名さん

     戸当たりは住んでみれば分かりますけど結構腹立ちますよ。通風のために、ドア開放
    固定ってのができないと、ちょっと風向きが変わるたびにがたんがたんってやるわけです。
    うちは賃貸なので許容してますけど、ホームセンターいって挟んでとめるのを買ってきたり
    とはばかばかしくなることしきりです。
     あと、”公衆便所の帽子かけ”方式の戸当たりって、当たっているがわが痛みやすいんですよ。
    MRよーく見てもらえば分かりますけど、既にぶつかり跡ができてきていますよね。
    これはさすがに興ざめです。知り合いが直近のURの高層賃貸に住んでいるので
    昼食に呼ばれたことがあって、見にいったのですが、確かにスライドストッパー採用、
    戸当たりは、ちゃんと引っ掛けて固定可能なものになっていました。
    (自分のうちがそうじゃないので気になったもので) 賃貸以下のものをわざわざ買って
    住むに値するかなぁといえば、私は環境面によらずNOです。だって、南千住には
    よい賃貸が一杯あるわけですから。 トキアスのパンフやMR見にいったときに自分でメモった
    資料でてきたので見てみましたが、トキアスはサッシは2.15m 高さでしたね。

  18. 359 匿名さん

    学力水準を考えなければ育児には良い環境なんですけどねぇ。

    仕様なんかは一生ここに住むか、ただ住むだけでいいって人は別に気にすることないですよ。
    ただ、そういう場合わざわざ分譲買う必要もない気もしますけど。

  19. 360 匿名さん

    それを言い出すと、キャッシュででも買えない限り大抵賃貸が得になってしまうんですが...
    ここの4000万のを3200万とかの借金で買うと、借金分は1.5倍利息こみで払わないと
    いけないですから、実際の支払いが4800万。 賃貸収入が 16万/月とれるとしても、
    実際の利回り計算では、管理費・修繕積み立て・税金で4万は引かないといけないので、
    4800/12=400月ってことは、回収には30年強かかることになってしまうからね。
    上の不動産屋さんじゃないけど、任意整理かなんかで30%引き以上で手に入れないと
    不動産投資的にはなりたたない... ってことは、逆にいえば買わずに借りたほうが
    得ってことになりますね。 まぁ...ここに限らず、ファミリー向けマンション物件は
    ほぼ全部そうですけれども。 まぁ老後が心配とかいろいろあるかもしれないけどね。

  20. 361 匿名さん

    >>358
    そんなん、数万年で解決できますね。もっと交渉力を磨いたらいかが??

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸