旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。

こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

1. 316 匿名さん

軽に200万払ったら割高だってのは小学生にでも分かるでしょ?

2. 317 匿名さん

3. 318 匿名さん

軽自動車なの?
    首都圏で供給されている8万戸以上を俯瞰すると、ここ(長谷工)は標準の部類ですよ。
    今話題の都心のタワーは、いわばクラウンクラス以上ですからね。
    カタログでスペックを比較している人からすると物足りないのでしょうね。
    と言っても、批判している人達もクラウンに乗ったことはないのでしょうけど。

4. 319 匿名さん

並のできで、値段は並とはいえないもの.... 軽に200万の例えは、
    コストパフォーマンスを見ろといっているんでしょ。 200万で高いといえる車も
    あれば、400万でも格安といえる車もあるよね。 まぁグロス価格がいくら以下じゃない
    と買えないという人が、欠点を我慢して買う分には止めはしないけどね。
    でもそういう人は無理して、こんなの買わなくても、ずっと賃貸でいいんじゃないかな。 

5. 320 匿名さん

西口に徒歩8分のダイナシティ東京リバーゲートが販売中で、こちらと悩み中です。やはり同じ南千住でも東口の方が町並み、よい気がします。

6. 321 匿名さん

徒歩15分はきついよね。仕事帰りの15分は決して慣れることはないです。
    帰りが遅いといつもいつも歩くのは辛いという状態。
    ま、人それぞれと思うが。。。

7. 322 匿名さん

>308
    ブラックユーモアがお上手なんですね。

>314
    実害がどの程度か理解できていないなら実際に買ってみて中古で売り出す際に
    周辺との中古マンション価格を比較してみればわかりますよ。
    ただし、理解した後に差額は返ってきませんけど。

>318
    そういう貴方はクラウンどころか車にも乗ったことない人ですか?
    今まで郊外の賃貸やアパート暮らししか知らない方にはすばらしく見えるのでしょうね。

>321
    肥満や運動不足の解消には徒歩15分の道のりはありがたいのかもしれないですね。

8. 323 匿名さん

>>322
    前にも誰か書いてたけど、ヨミウリウィークリーの特集で、1都3県の中古マンション価格
    が、販売時からどれだけ下落していないかをランキング付けしていた記事があって、
    都心の超高級物件と、中小デベの都心物件以外では、長谷工の大規模マンションが軒並み上位
    に入っていましたよ。都市内の上位には駅徒歩20分以上の物件もあったし。

長谷工物件であるが故に中古価格が下落すると言うのであれば、
    それは何に基づくものなのですか?

9. 324 匿名さん

>323
    長谷工が故に?誰もそんなことは書いてませんがね。
    ここの物件の構造、仕様の低さを指して書いただけですよ。
    あまり長谷工長谷工って被害妄想丸出しにされても困ります。

余談ですが・・・。
    323の指摘してるランキングで都内の物件では数件しか入ってませんよ。
    誇らしげに都の市部のランキングで上位だと意気込んでいますが。
    一応ここの物件都23区内ですので参照で持ってくる資料が市部じゃあお話にならないかと。

10. 325 匿名さん

結局・・・
    この掲示板への書き込みは、販売会社の人とライバル会社の人との
    小競り合いでしかないんですね。期待して待っていた自分が愚かでした。

11. 326 匿名さん

トキアスのときもそうでしたけど、これだけ大規模だと、周辺のマンションへの影響は
    かなりあるでしょうね。 ライバル会社の書き込みが多いとしても納得はできます。

長谷工施工ですから、誰も仕様には大きな期待はしていないと思いますが、
    上の記事にあるように、駅距離が半分のダイナシティや、トキアスをベンチマークとされれば、
    買いだよと人にお勧めできる価格水準にないということもまた事実だとは思いますけれども、
    23区内で、このグロス価格に収まっている物件はそう多くはありませんから、瞬間蒸発とは
    いかないまでも、今程度の価格(あるいは微かに価格調整して)で充分に竣工までに時間を
    残して完売可能だとは思います。 うちは、特に急いでいないので、やはりこの価格ではパス
    です。 

12. 327 匿名さん

駅から遠いほど、値落ちが激しいというのは、きちんと東京カンテイとかのデータでも
    実証済みの事実ではあるが?やはり中古物件の場合 10分以内を指定して探す人が多い
    (isize の中古物件検索など参照)ので、10分と11分の間にかなりの価格差のギャップが
    できていますよね。 16分とならなかったのはこの物件にとってはハッピーかもしれない。
    15分”超”となると、殆どバス便のみってのを同じ扱いになってしまうから。

13. 328 匿名さん

会員販売があるようだけど、何戸だすのかな??

14. 329 匿名さん

>>324
    ここのスペックは長谷工大規模の標準だからね。
    >314の書き込みに対するレスなので、例を挙げたんだよ。
    要は、設計士気取りのスペック評価は中古価格には然程影響しないって事。

都内で数件と言っても、都心の超高物件が上位に入っているためで、実績としては十分ですよ。
    まして、南千住の立地は都心よりも市部に近いと思います。

15. 330 匿名さん

物件HPくらいは見てから質問すべし。 概要欄 ⇒ 184戸

16. 331 匿名さん

>>329 ここ城東地区でしょ? 中古物件の担保査定が非常に厳しい地区なので、
    それが原因で、もともと中古物件価格は安いですよね。(”足立”ナンバー地区一般に
    言われる傾向ですが) 市部でも、通勤の便にいいところは評価額はかなり高いですよね。
    寧ろ、これからの人口減の時代、今はまだ伊勢崎線の埼玉県内でのみ起こっている
    中古マンション価格の激しい値落ちが、城東地区の不便な物件全体に波及してくると
    思うほうが自然で、城東限定・もしくは今の埼玉県(浦和/大宮除く)とかの値落ちを
    参考にしたほうがよいかと思います。
     おっしゃるとおり、どこの施工かとか、どこのデベが売ったかとかは殆ど中古価格
    には影響しませんが、城東地区という、一般には激安で購入できるだけが取り柄を思われて
    いる地区で、>>327 さんもおっしゃるように、10分以内の検索条件には引っかからない
    この物件、1300戸という規模で、常時中古物件の供給が期待されることもあって、中古
    価格の維持という点では正直多くを期待すべきではないかと思います。 かなり賃貸住宅の
    供給も多い土地ですので、売ってダメ、貸してもダメという可能性はかなり高い。
    一生住む(転勤などはない)ってんであれば、問題にはなりませんけれども。

17. 332 匿名さん

あとここの会社の施工物件はいろいろ見ましたが、組んでいるデベ側の設計仕様で結構レベル
    には差がありますよ。大抵2重壁は残っていますけれども、2重床化してある物件は結構あります。
    他戸当たりのレベルなど、ここ、長谷工標準というのはちょっと言いすぎかと思います。
    いくら長谷工でもドア同士ぶつかるような物件ばかり作っているわけではないので、ここのを
    見て他を見に行く意味なしとか思われてしまうのも、長谷工には少しかわいそうな気がしますので。

直床に関していえば、それがどれほど実際に問題であるかではなく、直床=チープという
    イメージが既に確定していることのほうが問題ではないでしょうか。 転売を考えた場合、
    直床であること、床暖房がないこと(実際には殆ど使われないというのは事実ですが)の
    2点はかなりマイナスに働くのが間違いないところではないかと。

18. 333 匿名さん

>332
    床暖房のある無しの中古差は良くて10万です。
    売れ行きにも、ほぼ影響は無いですよ。
    直床に関しては価格差0です。
    中古物件のチラシや物件HP見れば分かると思いますが
    床の種類や厚さ書いてあるもののが小数です。
    中古は実物見て購入するので数字のスペックよりは
    実際の住みやすさ重視でしょう。

19. 334 匿名さん

>>333 10万は大嘘ですね。 東京カンテイとかのデータはご覧になっていますか?
    HPで簡単に引けるところでも、床暖ネットなどご参照ください。 数%オーダーの差に
    なっていますね。 賃貸価格では 6%とかの影響がでています。 いかに装備がないと
    敬遠されるかですよ。

今や新築マンションで、標準採用で”ない”ところは、20%を切っています。実際には、
    ガス会社とかの負担分があるのに、デベ・ゼネコンの負担は非常に少ないにも関わらず
    ですよ。 使う・使わないというよく議論になる問題とは違って、これを標準採用しないと
    いうのは、いかに1円でもけちりたいというのを徹底しているかですよ。
    今や悪いほうの2割弱に入っているのをどう考えるか? 私なら買いません。 

20. 335 匿名さん

>>331
    前半部分はおしゃる通りでしょうね。
    つまりそれは、マーケット全体、或いは立地に起因する話であって、仕様・スペックが低い故に、
    その実害として価格が下がるという、322の書き込みは誤っていると言う事です。

そもそも城東地区は都心までの絶対距離・通勤時間で比較すると、城南方面よりもかなり価格が
    低いですよね。
    戦前から市街地化が進んでて、道路が狭かったり、木造住宅と工場が混在していたり、色々な
    理由があると思いますが、南千住からこのマンション周辺の地区では、再開発で比較的綺麗な
    町並みが形成されています。その点では、他の城東地区とは少し異なる評価をされる期待も
    できると思います。
    周辺の賃貸マンションの相場は知らないのですが、いくら位なんでしょうか?
    知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

>>332
    同社の数百戸規模の大規模マンションは、どこも直床で仕様は殆ど変わらないと思います。
    組んでいるデベで変わる訳ではなくて、一部の優良立地では「上級」の仕様もある様ですが。
    中古価格で、床暖房があるかないかなんて価格にはほぼ影響ありませんから。

21. 336 匿名さん

床暖房なんて、ある・なしを比較したらあった方が良い、程度でしょ。
    雪国じゃあるまいし、ないことが何らかを決める決定的な要因になるとは到底思えませんね。

22. 337 匿名さん

>>331
    いちいち指摘するのも面倒くさいけど、
    >今の埼玉県(浦和/大宮除く)とかの値落ち
    ってなんで浦和・大宮を除くの?昔の感覚で話してない?

>市部でも、通勤の便にいいところは
    市部で評価が高いのは通勤に便利よりも住宅地としての評価、或いは駅に近い点だと思いますが。
    そもそも市部は都心までの絶対距離があるわけで、通勤に便利という視点は適切ではないですね。

>賃貸住宅の供給も多い土地ですので、売ってダメ、貸してもダメという可能性はかなり高い
    むしろ逆ではないかと。流動性のある人の流入はマーケットの活性化につながりますから。

23. 338 匿名さん

実際に近くで零細不動産扱い業者に勤めていますが(今客待ち状態です)
    超零細(^^) なので、まぁどこの紐付きってこともないので、以下利害関係なしの意見。
    申し訳ないなぁとか思いながらひやかしで見てきました。 確かに仕様はかなり落として
    きている割には、相場並みの価格を付けているので、相場感のある人なら敬遠しそうな
    感じですね。
     中古価格に、床暖が影響ないというのは、よく出回っている10年以上の物件では
    ないのが普通だったからで、ローン破綻などでの築浅の物件の任意整理などでは、
    (まぁ買いにこられるのは、賃料収入狙いのセミプロ以上の人ばかりというせいもありませすが)
    床暖なしは、やはり敬遠される傾向が強いですね。 直床も同様です。数字でいくらとも
    いいにくいですが、 その両者が合わさっている場合合わせて100万程度(〜3%)は下げないと
    同じ程度の売却希望期間内に売るのは難しいのではというのが実感です。中古だと、実際に
    部屋に入ってみられますので、ここの E100E のような極端な下がり天井はかなりのマイナス
    要因です。

>>335 トキアスが中古で 90m^2 超で18万ほどででています。 そこよりは、利便性が
    落ちますから新築すぐで貸しても 1800円/m^2 を超えることは難しいでしょう。
    うちなら、南面中層程度を仮定して、90m^2 で、16万円台後半程度の賃料を勧めると思います
    (これはまぁ顧客の意思ですが、2000円/m^2なら借り手はほぼつかないといえます)
     これを高いと思うか安いと思うかですが、購入価格を何年で返せるかという
    利回り検討で考えたら、4%台後半くらいは期待できるでしょうから(ここの装備で
    100m^2 に20万近く払う人がいるとしてですが)、近くの物件でいえば、
    ステージオなどよりは、貸してリスク回避できる可能性は高いのではないですかね。

24. 339 匿名さん

>>337 さん。 超零細不動産屋勤務です。 (平日は暇だ...)
    例えば 立川市の平均路線価は、足立区を上回ります。 ここの立地もかなり駅から遠いので
    20万/m^2 そこそこの路線価だったはずです。城東地区は、ターミナル駅にでるのに乗り換え回数が
    多かったりして、実際に所要時間は長めのパターンが多いですし、ここもそうですが、足立区なんかも
    交通機関の発達が遅れていて、駅から遠い物件が多いですから、これはいたしかたないところが
    多いのではないでしょうか。

沿線なので、東武伊勢崎線の埼玉方向の物件までの扱い(紹介など)
    を行うことがありますが、実感として埼玉に入ると値落ちの加速感は感じます。 浦和・大宮は
    思いのほかJRを使うと、時間がかからないというのが立川とかと同じ要素で、それほど詳しくは
    ないですが、伊勢崎線沿線・埼玉県といった場合に比べると値落ちが遅いのは事実かと思いますが。
    (無論値上がりとかは全く期待できません、値落ちの早さだけですね)

お客さんもずばり価格期待で賃貸・中古を探しにこられる人が多くて、コストパフォーマンスには
    非常に敏感なところがあるので、ここ南千住という立地には多くは期待しないほうがよいかとは
    思います。 南千住といえば泪橋とか、こういう固定化された不動産での印象というのは、
    消すのに20年はかかります。 実際に、東大島といって6価クロムが連想されなくなるには
    20年とかかかりましたよね。 

25. 340 匿名さん

ついでのついでですが、 床暖はガスの引き込み費用他を、東京ガスがかなり負担するので、
    つけても、新築価格はいくらも上がらないんですよ。 冬いは万単位でガス代が期待できますからね。
    それでも標準採用しないというのは、余程安く原価を下げたいという場合に限られます。
    当然、他にも影響がでているわけで最も端的にでているのがここの戸当たりですよね。
    スライドストッパーとかやめても1箇所数千円の節約にしかなりませんが、700戸・数箇所で、
    3000個近くにもなると無視できない金額になります。 あんまりコスト低減の行き過ぎも
    なんですかね..
    お客になら薦めて売ることがあるかもしれませんが、血縁者にはとても薦められませんね。 

26. 341 匿名さん

>>1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?
    都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。

なんか最初の趣旨とくらべてずいぶん遠くに来ましたねえ。
    白髭橋に向かったつもりがいつのまにか白髭神社に来ちゃった、みたいな。
    。。。アレ、それじゃイマイチ遠くないか。

サーバ移行でもこのまま床がどうのこうのいう流れなのかな。
    いったい↑のうち何人ぐらいの人が購入検討してるんでしょう??

27. 342 匿名さん

>329,335
    3,400万ほど差が出たとしてもさほどと言える人は気楽なもんでいいですね。
    いちいち指摘も反論も面倒なのでいたしません。
    ご自分で「スペックの差は中古市場にさほど影響しない」と信じているのなら
    どうぞ購入して確かめてください。誰も買うのを止めているわけではありませんので。

28. 343 342

>329,335
    銀行屋のたわ言なんで聞き流してもらって結構ですからね。(いちいち必死な反論いりませんので)

29. 344 超零細不動産屋

やっと賃貸契約の客が来て、ちょっと仕事になった.. 連休の谷間ではしょうがないか。

342,343さんは銀行屋さん? どっちが先か分からないんですが、城東地区物件の中古物件に
    もうすこし甘めに担保査定をつけてくれれば、買う人も借りやすくなって、逆に中古価格も
    上がっていくんでしょうけれども...まぁ銀行屋さんもうちと同じで商売でやっているわけですから
    先に一杯融資してって訳にもいかんか... 城東地区(特に、このあたりから伊勢崎線沿線;
    とくに京成線)のローン査定って異常に渋いですよねぇ。 

30. 345 匿名さん

近くに住んでいるものです。
    もともと南千住はまったく縁のない場所で、公団住宅が当たったからちょっと住んでみるか?程度の気持ちで
    住み始めました。住む前、南千住という土地は、泪橋などイメージが悪く、
    賃貸でも住むのを戸惑いました。
    でも、住んでみたらすごく住み心地がいいですよ。
    駅東側は再開発できれいな町並みだし。
    歩道も広く、信号も少ないので、駅からの道もそんなに遠く感じません。
    最近ではこのあたりに永住してもよいかと考えています。

31. 346 匿名さん

>334
    床暖房の価格差は実体験で10万の差と複数の業者から言われたんです
    床暖房がオプションのマンションで70万程度の費用で付けたのですが
    買い替えで売るさいに、他の床暖房付いて無い部屋も売りに出ていて
    その価格差が10万円もしくは0円で売りのアピールにする程度って事でした。

また床暖房が必要かどうか無視して議論できないですよね。
    必要無い設備であれば他が標準だろうと、付いてない事が悪いにならないですから
    また設備が多い=その分価格に上乗せされてます。
    逆に設備省いて、その価格分安くなっていればイイわけですし。

32. 347 超零細不動産屋

あ参考までに... 時々無茶な賃料で貸したいとかいってくる人がいるので。
    直近のUR賃貸の相場くらいはチェックしておいたほうがいいですよ:
    駅12分の リバーハープコートで、 75m^2程度で、13万前後。 まぁ
    平米1700円代ですね。(共益費は別だから) 新築同様での築浅での
    価格ですね。 リバーハープタワーみたいな賃料で貸そうとしても無理
    なんだけど、トキアスとかの購入者で無茶な値段で貸したがる人多い。

貸すんだったら、ここみたいに仕様を落として、安く買ったほうが、大家
    になるならよいけど(駅距離・広さ・部屋数しか皆みないからね)
    リバーハープコートでも、トイレの戸当たりは、全部スライドストッパー付きで
    ここほど酷くはなかったですねぇ。所謂分譲仕様だから、URと比較されましても
    という営業の台詞は、ここには使えませんね。
     直床/床暖なしとかの仕様(戸当たりや、内装とかは最近のUR賃貸以下である
    ことは間違いない) に我慢できるのだったら、数年直近賃貸に住んでいれば、
    1300戸もあるんだもの、30%引き強で、ローン破綻とかでの任意整理物件とか
    狙えるんですけれどもね。 2重壁ってこともないし。案外遮音には気を使って
    いるものですよ。
     実は私自身も、ずっとUR賃貸住まいでローン破綻者のマンションを任意整理で
    買い取った口です。 まぁキャッシュが殆ど必須の条件になるけど、築2年で、
    新築時の4割引きで買えましたね。

33. 348 匿名さん

>>346 最初から全戸につけるかどうかですよ。 実費は30万前後にすぎませんが、
    オプション物は2倍につけて、そっちで儲けを出すのがデベのやり方ですからね。
    本体グロス価格は下げないと、他社と勝負にならないのでまぁこうやって儲けだすしか
    ないでしょう。 最初っから全戸についているパターンだと、700戸お買い上げって
    ことで、仕入れも安くなりますし、東京ガスにとってはいいお客様になるので、
    半分近くは、ガス会社でもってくれます。 そういう意味では、差額10万そこそこというのは
    原価としては間違ってはいないですけれども、 売るときに10万しかプラスにならんという
    のはちょっと過小評価かと思いますよ。

10万強自腹きっても取り返せるくらいに床暖房ってのは高くつくものです。
    実際には要らない装備だということには私も同意しますね。 大抵のお客さんが、一冬だけ
    使って2-3万増とかの請求書で”げっ”となって使わなくなるわけですけれども、
    中古住宅を買いに来る人が皆それを知っているわけでもないですから、
    殆ど新築の新しさなのに、直床で・床暖もないの?? とか必ず言われますね。
    10万差でも売れるのかもしれませんが、売りにくいのは事実ですね。
    なんか言い訳が必要ですから。 この物件の場合、このように違うところが分譲仕様ですから
    という売りがないですので、営業トークには苦労しそうですね。 せめて、カタカナデベ
    並に250mm スラブ厚とかを標準にしてくれればいいんですが、正直最初から賃貸むけに
    たてたマンションとの仕様との差がすくなすぎますね。

34. 349 342

>344
    不動産屋さんならお分かりでしょうが、城東地区は甘めの査定では通しにくいので仕方ないですね。

城東地区でも今時直床で床暖房なしの物件なんて新築で出てないでしょうが、
    不動産屋さんから見た場合中古でどれくらいの価格で売り出すんですかね?

35. 350 匿名さん

現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

36. 351 匿名さん

この地区で駅から遠いというとすぐにアクロシティが思い浮かびますよね.. もともと買った値段が
    値段なので、皆かなり割高に売り出し価格をつけてきているので、ずっと残っているのでWeb上でも
    簡単に常時何件も引っかかってきますが...実際の成約価格では坪単価110程度に既に入っている
    でしょう。 ここはもっと新しいわけですが、 2-3年の築浅ででてきたとして、最初の値つけで
    75%前後、優良顧客に推薦するなら、成約価格としては新築の70%をかなりきらないと買い手側が
    納得しないと思います。
    (逆にこの位まで下がれば、上の勘定でも賃貸が採算にのりますので、坪100万下は相当古く
    ならない限り期待できないと思いますね)

37. 352 匿名さん

>351
    中古の買い手のほとんどは新築の買い手よりシビアですよね。
    立地、仕様、構造とマイナスポイントがあればすぐに減額対象にしますからね。
    売り出しから下げていかないといつまでも市場に残って買い手がつかなくなるから売るほうも大変。
    買い替えを視野に入れている検討者の方は将来困らないように勉強したほうが良いかも。
    高い金額で勉強したくはないですからね。

38. 353 匿名さん

UR賃貸以下は間違いない…
    以前新興デベの品質をうわまわってからタワーと比較したらと書いたが、
    そのレベルにすらなっていないのか…

39. 354 匿名さん

ここってトキアスと比べても駄目なマンションなの?

40. 355 匿名さん

検討している方もいるみたいですが(掲示板上のことなので本当かどうかはわかりませんが)
    ここのマンションのアピールポイント(売り)ってなんですか?
    私の場合は正直見当たらなかったもので。
    また逆に、ここのマンションのこの部分だったら他のところのほうが良かった
    などというところがあれば聞いてみたいです。

41. 356 匿名さん

>>354 トキアスは、あの立地でも5000万超の部屋は一つもなかったはずですからね。
    102m^2 で4800万円台が最も高い部屋ではなかったっけ?
    仕様は似たようなもんだけど、確かトキアスのほうが高いサッシ(2.2m程度だったと思う)
    が入っていたし、 戸当たりはここまではサボっていなかったよ。
    同じ長谷工でも、あっちは割安感があったけれども。 北千住も駅前は随分変わったけど
    それでマンションが値上がりしたわけではない。 TX開通や、駅前商業施設とかあるにしても
    (トキアスの時点で既定事項ではあったしね)、それで値上げが期待できるほどの
    好条件ではないよね。現に、ダイナシティあたりは、かなり格安に出してきていた。
    2倍遠い立地に、水準がちょっと落ちるものを、より高い値段で売りましょう
    ってのはかなり無理があるんじゃないかな。 

42. 357 匿名さん

なんだか読んでいると、環境の面や生活についての情報があまりにも少ないですね…
    友人がトキアスにいるのでたまにこども連れて遊びにいきますが、あの大きな汐入公園はすごくお気に入りです。
    (そのついでにMR行きました。)
    個人的感想ですが、こどもを育てる環境としては23区内ではかなり上位に入るような気がしてます。

みなさん戸当たりのことをおっしゃってますが、ドアひとつでそんなに生活に支障でますかね…もちろん直床二重壁
    などはそれなりに気になる要素ではありますけども。
    確かに、トキアスよりはサボっている点もあるでしょう。実際、サッシはトキアスのが高い。でも見た感じ正直そんな
    わからない。  なんだかただの感想カキコみたいで申し訳ありません。

43. 358 匿名さん

戸当たりは住んでみれば分かりますけど結構腹立ちますよ。通風のために、ドア開放
    固定ってのができないと、ちょっと風向きが変わるたびにがたんがたんってやるわけです。
    うちは賃貸なので許容してますけど、ホームセンターいって挟んでとめるのを買ってきたり
    とはばかばかしくなることしきりです。
     あと、”公衆便所の帽子かけ”方式の戸当たりって、当たっているがわが痛みやすいんですよ。
    MRよーく見てもらえば分かりますけど、既にぶつかり跡ができてきていますよね。
    これはさすがに興ざめです。知り合いが直近のURの高層賃貸に住んでいるので
    昼食に呼ばれたことがあって、見にいったのですが、確かにスライドストッパー採用、
    戸当たりは、ちゃんと引っ掛けて固定可能なものになっていました。
    (自分のうちがそうじゃないので気になったもので) 賃貸以下のものをわざわざ買って
    住むに値するかなぁといえば、私は環境面によらずNOです。だって、南千住には
    よい賃貸が一杯あるわけですから。 トキアスのパンフやMR見にいったときに自分でメモった
    資料でてきたので見てみましたが、トキアスはサッシは2.15m 高さでしたね。

44. 359 匿名さん

学力水準を考えなければ育児には良い環境なんですけどねぇ。

仕様なんかは一生ここに住むか、ただ住むだけでいいって人は別に気にすることないですよ。
    ただ、そういう場合わざわざ分譲買う必要もない気もしますけど。

45. 360 匿名さん

それを言い出すと、キャッシュででも買えない限り大抵賃貸が得になってしまうんですが...
    ここの4000万のを3200万とかの借金で買うと、借金分は1.5倍利息こみで払わないと
    いけないですから、実際の支払いが4800万。 賃貸収入が 16万/月とれるとしても、
    実際の利回り計算では、管理費・修繕積み立て・税金で4万は引かないといけないので、
    4800/12=400月ってことは、回収には30年強かかることになってしまうからね。
    上の不動産屋さんじゃないけど、任意整理かなんかで30%引き以上で手に入れないと
    不動産投資的にはなりたたない... ってことは、逆にいえば買わずに借りたほうが
    得ってことになりますね。 まぁ...ここに限らず、ファミリー向けマンション物件は
    ほぼ全部そうですけれども。 まぁ老後が心配とかいろいろあるかもしれないけどね。

46. 361 匿名さん

>>358
    そんなん、数万年で解決できますね。もっと交渉力を磨いたらいかが??

47. 362 匿名さん

>>360 20%の頭金分ってのも買わないといらないんだから、その他諸経費も入れて1000万実際には回収
    しないといけない金額は多くない?
      5800/12万/12月= 40年! やっぱりキャッシュか過半の
    頭金を入れて、ローン金利負担をかなり減らして買えない限り、賃貸しかありえんかな..

48. 363 匿名さん

そうですね。
    UR公団なら50㎡で8〜10万位が標準ですからね。
    もし買った場合、税金など含めて4万じゃとても効かないですよ。おそらく6万は見といた方が良いです。
    まあ6年後からの計算ですけど。よって賃貸の方が移動も出来るし天災のリスク回避も出来るし管理などの手数もいらない等有利かなと思います。
    もし買ってちょっとした事で隣人と気まずくなったらどうします?移動もままならないなんて辛いですよ。
    一番重要なのはダーウィンも言っているように変化できる事(動物)です。それが最強です。

49. 364 360

計算違い失礼。 個別物件スレからは離れてきたんで、これくらいにしておきますけど、
    主張したいポイントは、わざわざ買うなら、賃貸物件用とは明確に異なるといえるグレード感は
    必須ということです。 30年ローンなんて無理をして、実際の価格の1.5倍とかの利息こみの
    お金払い続けて、安っぽいの買うくらいなら、ずっと賃貸で何が悪いのかってこと。

50. 365 匿名さん

そもそもの話、総戸数が1300戸ってどうなんでしょう?

51. 366 匿名さん

トキアスは販売当時金町のミディオンとよく比べられたものですが、新大陸とミディオン比べてどう
    ですかね。
    駅からの距離とか作りとか似たり寄ったりだと思うんですけど。あそこも回りは団地だらけで、しかも
    商店街から離れてると思います。
    長谷工同士比べても仕方ないか…。

52. 367 匿名さん

深夜に業界関係者が見苦しい潰しあいをやっているスレですね。

53. 368 hk

僕は購入しました。

54. 369 匿名さん

えっ?この程度の仕様のマンションを脅威に思ってる業者がいるの?

55. 370 匿名さん

Max でも5000万程度ですから、年収レベルとかが揃っているのはいいんでないの。
    賃貸目的の人もいないだとうし、よくにた購入者で揃っているマンションってのは
    悪くはないと思うけど。 確かにチープな造りだけど、うちの年収ではこの
    あたりが精一杯かな。 

56. 371 匿名さん

南千住という場所やデベの知名度にこだわらないのなら
    この金額でもっとしっかりしたつくりのマンション買えると思うけど。
    もちろん、情報収集に対する努力は必要になるけどね。

57. 372 匿名さん

>370
    Max5000万程度払える年収レベルでしたらもっと造りの安っぽくないマンション結構ありますけど・・・。
    どうしても南千住でってことなら仕方ないですけど。
    4000万程度だとしても、このレベルが精一杯だなんて悲観的にならず、
    しっかり情報収集したほうが良いですよ。
    その上で判断すれば後悔はないでしょうが、何事もよく調べもせず早急に事を運ぶと失敗しますからね。

58. 373 匿名さん

こんな良いマンションないですよ。
    早く購入しないと売れてしまいますよ!

59. 374 匿名さん

>>372 性別の異なる子供3とか家族多いので、100m^2程度 4LDKが必須条件です。
    それを5000万下で、かつ都内とかで買えるという条件から、平米単価50万下は
    必須の条件です。 探したことあればご存知でしょうけど案外ないですよ。
    さすがにもうちょっと安いのを期待していたので、今回は見送りましたけど、
    案外買ってしまうかもしれません。 伊勢崎線沿線埼玉県在住ですが、ここより
    酷いのは一杯あって、これで標準レベルですよ。(やっぱり東京はお金持ちが
    多いのかな... ”脳内”だけかもしれませんんが)

60. 375 匿名さん

°K模から言って比較する物件じゃないかもしれませんが、
    ウィルローズ三ノ輪ってすごく安いですね。
    MRは行ってないのですが、
    70m2強でいいのであればここは買いなのでしょうか?

61. 376 匿名さん

確かに駅4分は素晴らしいけれども、72m^2/3650万とかしてしまうので、
    平米50万ちょい超え級ですよね。 ちょっとコンセプトが違う感じ。
    DINKS ならいいかもしれないけど、子持ちで70m^2下のほうを分譲で買うかと
    いったら、うちはないなぁ..

62. 377 匿名さん

>374
    100m^2との条件では中々厳しいかもしれませんね。
    ただ、足立区で100m^2超(4500万台)、90m^2超の4LDK(4500万以下)、95m^2 4LDK(5000万以下)、
    駅から若干距離はあるが95m^2 4LDK(4000万前半)、
    墨田区の駅近で95m^2 4LDK(4000万前半)、荒川区90m^2超の4LDK(4000万前半)
    等など、数は少ないでしょうがそこそこのものは結構ありますよ。

63. 378 匿名さん

80㎡以下は家というより部屋を買うという感じです。家族がいたら最低100は欲しいですね。

64. 379 匿名さん

都内でマンションを選ぶ条件として
    >80㎡以下は家というより部屋を買うという感じです。家族がいたら最低100は欲しいですね。
    というのがそもそも無理があるのでは?
    一戸建てだって床面積100を超える物件は多いとはいえない。
    ウチのマンションだって85くらいで子供3人という家庭多いよ。
    現時点でどれだけ大きな家に住んでいるのか分かりませんが、
    広さ重視なら23区外にするか、中古にするか、
    条件を妥協していく必要があるのでは?

65. 380 匿名さん

>>379
    希望条件は人によって違うわけだから、その根本を指摘してもしょうがないよね。
    視点の提供という点では意味があるかも知れないけど、ここで語るには余計な御世話ではないかな?

広さと都心までの距離を両立させるのが条件の374さんにとっては、検討の余地が有ったという事でしょ。

66. 381 匿名さん

>375
    現地行ってみましたか?
    北は操車場で、南はドヤ街ですが?

67. 382 374

>>381 それは知っていてのことだと思いますよ。 いくらなんでも、
    三ノ輪駅直近とかの交通利便性で50万/m^2 以下なんてのは普通にはあり得ない価格ですから、
    何か裏があるでしょうと思わなかったら変ですよ。
    >>379 広さ最優先という人はいてもいいんじゃないですか? ヒューザーなんて100m^2/4000万って
    価格だけでちゃんと劣悪な立地のマンションを売り切ってきているわけですから。
    うちも、5人家族だし、私(旦那のほう)は在宅勤務も多いしで、100m^2/4LDKてのは"最低限"です。
    子供3人は性別も違いますし、妻のほうが都心方向に勤務なので、まぁ都内ってのもはずせません。
    ここよりももう少し上まで予算的には6000万Max 程度まで支払いは可能ですが、できれば110m^2超
    くらいは欲しいですね。 そういう人もいるってのを否定されても...

68. 383 374

ちなみに今住んでいるのは賃貸で、85m^2 です。これで5人はやっぱり厳しいですね。
    一部屋増やしたいって要請があって家探し始めたので、4LDK/100なければ移る理由がないもんで。
    なかなか城東地区といっても探してみれば分かりますが難しいですよ。

69. 384 匿名さん

>383
    4LDK/100はそもそも数がないですからねぇ。
    377に書いたマンションはご存知でした?

70. 385 379

書き方が悪くて申し訳ない(汗
    都内である程度の立地を選ぶなら広さを妥協するのもひとつの手だと言いたかっただけです。
    広さよりさらに優先するのが予算でしょ?
    その次に立地より広さ優先なら、都外や中古もありなのでは、そう言いたかったのです。
    子供が複数いるのであれば、騒音問題のおきやすい長谷工で妥協するより、
    新築にこだわらず、実物が見れる築浅の中古物件にしたり、
    郊外の環境が良くて広い住居にしたりした方がいいと私は思ったので書きました。
    広くて、都心に近くて、駅近で、つくりがしっかりしていて、価格が安い・・・
    あればいいけど、現実にはどれかを妥協せざるを得ません。
    その妥協するポイントはひとそれぞれなので、私はそう思うという書き込みにとってください。

71. 386 匿名さん

>385
    その妥協の一つとして選んだのが長谷工なのでは?

72. 387 匿名さん

そこまで妥協しなくても・・・

73. 388 匿名さん

しょうがないでしょ。現実問題、収入低けりゃそこを妥協のポイントにしないと
    自分の家持てないって人もいるんだし。
    皆が皆、良いマンションに住みたいって願望だけでマンション買えるわけじゃないんだから。

74. 389 匿名さん

徒歩15分って、何度か遊びに行く程度ならさほど気にならないけど、
    毎日の通勤・通学なんかを考えるとちょっと厳しいかな。
    1300戸ってのも管理とか周辺環境考えるとちょっと大規模すぎるかな。
    この価格でこのぐらいのマンションだったら大人しく足立区あたりで買ったほうがよいのかなぁ。

75. 390 匿名さん

荒川区の治安、教育レベルは都内一だし23区最大級の公園もある。徒歩でlalaテラスまで行ける。
    価格的には非常にお買い得。反対の駅ならすごく近いしなんてったて5路線使えるんですよ。
    公園は植栽が充実して花々が咲き乱れ非常に綺麗になる予定。1300戸は今時普通より少し多い程度ですからご安心を。

76. 391 匿名さん

>389 荒川区の治安、教育レベルは都内一
    どこのソースか明らかにして。

77. 392 匿名さん

>なんてったて5路線使えるんですよ。

どいつもこいつも使えない路線だけどな…。
    唯一日比谷線だけが使えるか、ってレベル。

78. 393 匿名さん

>1300戸は今時普通より少し多い程度
    ありえません。 長谷工の大規模物件でも1000越えるなんて数える程度でしょ。

390が営業文句ってのがバレバレ。

79. 394 匿名さん

>5路線使えるんですよ
    全部遠いじゃん。
    使えそうな日比谷線の南千住はとくにさ。
    半蔵門線直通がすべて通過する牛田、接続の悪い京成上野行き、しかも各駅しかとまらん関屋・・・
    ほとんど意味がない。
    >ご安心を。
    ここで営業トークばりの書き込みしなさんな、みっともない。

80. 395 匿名さん

5路線使えるってことは、結局どこも近くないっつーことなのでは。
    それを売り文句にするって、なんか笑っちゃう。

81. 396 匿名さん

>390
    治安レベルはそれなりだが、教育レベルは23区内で下のほう。
    (開成があるから一見高くは見えるが、公立のレベルはだいぶ低め)
    徒歩でlalaテラスには行けるが買い物すること考えると帰りも徒歩は辛いかな。
    路線のことは他の方が書かれてる通り。公園が広くて植栽が綺麗だと時期によっては夜中まで
    五月蝿そうだし、中高生の溜まり場にもなるかも。
    1300戸が普通より少し多いくらいなんて、1000戸前後の物件が都内に20件もないのにどこが普通? 

82. 397 匿名さん

アンチが多いスレだね。実際にどれだけ売れるか楽しみ。

83. 398 390

たくさん釣れてうれしいです。
    1000戸以上は東京方面に沢山あるしこれからどんどん出来ますので良く勉強してください。
    荒川区は教育レベルは都内一で民度も他の区に比べて格段に高いので気持ち良く暮らせます。
    早く申し込まないとすぐなくなっちゃいますよ。

84. 399 匿名さん

これだけスレが伸びるのは人気のある証拠ですね。
    他のスレを見ても、人気が有るところは大体茶々が入りますからね。

85. 400 匿名さん

きょう、MR見に行ってきました。きょうは会員登録日で、成約状況を見られたのですが、
    売り出し物件の85%近くが成約していました。
    私も370さんと同様、世帯年収1000万程度なので5000万円以下。間取りは4LDKが必要、
    それで都心に近ければ近いほどよし。車好きなので安い駐車場は必須。なので二重壁、直床、安っぽい
    作りでもしょうがないかと思い、見てきました。しかし、駅からの遠さはいかんともしがたい。
    正直、かなり疲れた。敷地の奥の物件選ぶと20分はかかるんじゃないかな。
    これだったら、TX沿線の徒歩一分、三郷中央センターマークスとか、八潮の新しい物件なんかと
    職場に行くまでの時間がそんなに変わらないのではないかと思うんだけど。

86. 401 匿名さん

年収0ですがマンション買えました。

87. 402 匿名さん

>>400 同感ですね。 最初はMRに高速から車で乗りつけたのですが、
    実際に歩いてみると、自分の考えている棟だと15分じゃあ無理かもしれない。
    毎日往復で30分のロスはでかいですね。 まだ30年は勤めるので、
    250日×30年×1/2時間〜4000時間程度歩いていることになる。 まぁ健康には
    いいかもしれないが......  年収1000万/2500時間労働の人だと、1500万円分
    稼ぐ時間が消えているわけですからね。

88. 403 400

でも、MR賑わっていましたよね。あんなに混んでいるMRははじめてみました。
    世間の注目度はかなり高いんでしょうね。

89. 404 匿名さん

今週末は、会員の登録だか、抽選だかじゃなかったでしたっけ? それで誰もいなかったら
    そらまずいでしょう (^^)  

90. 405 400

きょうが会員登録の日で、抽選の日でした。でも、私が行ったときはもう抽選は
    終っていたのですが、それでも新規で見に来ている人がいましたね。

91. 406 匿名さん

>>403
    1000戸以上販売される物件のMR初めてですか?
    WCTやコットンハーバータワーズはすさまじかったですよ。
    雰囲気ですが500戸販売されるMRと同規模の来客数と思います。

92. 407 匿名さん

>>406
    それは過去1000戸・500戸規模のマンションを何件見に行って得た感覚なんですか?(笑)
    場所もコンセプトも予算もバラバラ。
    またしてもモデルルーム見学マニアの登場ですね。

93. 408 匿名さん

だって、693戸でしょ。

94. 409 匿名さん

>>407
    3年前からなんで、実際に行ってみたMRは100戸以上の物件を50箇所くらいですかね。
    月に1箇所か2箇所ペースです。
    1000戸以上は物も少ないしそんなに行ってません。5、6箇所ぐらいでしょうか。それらに基づく感覚ですよ。
    >場所もコンセプトも予算もバラバラ。
    その通りですね。
    そのバラバラのMRを見てきた経験で500戸程度のマンションと同じくらいの来客数と書いたのです。
    まあ曜日によって変わるでしょうけど、何か笑いを誘うほどおかしなこと書いていますか?
    人気のあった物件だと、300戸位でココと同じくらいの来客数がありましたね。
    あなたの書き方を見ると数件しか検討していないように見えます。
    そんな状態で人を中傷する前に経験を積んだほうが良いですよ。

私はまだ優柔不断で決められてません。見学マニアといわれても仕方がないかも。
    その間に着々と頭金が溜まってきていますが。やはり買うと決めてから始める貯金は貯まり方が違いますね。

95. 410 400

>>406
    そうですね。おっしゃるとおり1000戸以上の物件ですから、ああいうものなにかも
    しれませんね。ついでにリバーゲートにも行ってきて、正直、気分はそちらに傾いています。

96. 411 匿名さん

>409さん幾ら貯まったのですか?

97. 412 匿名さん

3年で750万円です。(リアルすぎますね)
    結構頑張ったんですが、うちの場合は年250万円、これが限界でした。

98. 413 匿名さん

分かりやすい、明らかな営業マンが潜んでいますね(笑)

購入検討者は、スレッドの最初からしっかり熟読することをお勧めします。

> たくさん釣れてうれしいです。
    > 1000戸以上は東京方面に沢山あるしこれからどんどん出来ますので良く勉強してください。

それならば、今回ここに決める必要はないってことですかね(笑) 営業ならば過去の自社物件や近隣の他社物件としっかり比較しなさい。事実ベースでね。

99. 414 匿名さん

人気か不人気かと、本人にとって買いかどうかとかあんまり関係ないと思うけけども...
    ましてやMRが人気で埋まったからって、戸数以上に販売できるわけでもないしね。
     私ももここ2年で20-30見て回ったけど、マニアといわれればそうかな。
    ここグロス価格は安いんで、それなりにはちゃんと売れると思うけど。 MRの人の入り
    なんて、営業マンとかでもない限り気にする必要ないんじゃ... ここも外で人の出入りを
    数えている暇そうな多分別物件の営業マンみたけど... そんなところにhuman resources
    つぎ込んでいる間に、自分の物件売るか、販売経費の削減にでも回したほうが有益かなぁ
    とか思ってみていたのですが。 

100. 415 匿名さん

WCTは値付けが安すぎるという意味で失敗作でしたからね。直近では、トキアスもそう。
    MRめちゃ込みだからいいということに、少なくともデベ側から見ればなりませんね。

101. 416 匿名さん

分かりやすい他社の営業さんが多数潜んでいますね。
    って言うか、そんな人ばかり?

102. 417 匿名さん

>>409
    見合いを繰り返して婚期を逃した中年男性の様。
    で、「やっぱり女は・・・」みたいな発言。痛々しくて聞いていられません。
    沢山たまったお金で盛大な披露宴でもやって下さいね。相手を見つけてから。

103. 418 409

一応釣られときましょう。

現在28歳。嫁います。おかげさまで今年の6月に海外挙式しました。
    3年前にお互いの意思を確認し、一緒に住む住居を探し始めました。
    最初は遊び半分でのMR見学でしたよ。本気になったのは去年からですね。
    最初は頭金500万円で6000万円くらいのマンションを探してましたが、
    結婚すると現実が見えてきて、今は物件4500万円、ローン3000万円くらいで考えています。
    預貯金1250万円。そのうち750万円はその3年前から貯め始めたもの。

ココは安かろうのマンションですが、私ぐらいの取得層(1000万円弱)クラスにはいい物件ですね。
    まあ>>417みたいにビビっときて即決、みたいな事は出来ない痛々しい優柔不断男なので他の物件探すかもね。

104. 419 匿名さん

余計なお世話かもしれませんが心配なので言わせてください。
    いま専業主婦で、旦那様さえ駅までの距離をガマンすればいいと考えていらっしゃる
    方々がもしいらっしゃったら、よく考えられたほうが良いと思います。
    奥様だっていつ働くことになるかわかりません。女性の脚(パンプスなど)で徒歩15分は辛いです。
    自転車は出すの預けるのも仕舞うのも億劫ですし、スカートだと乗りづらいです。
    お子さんたちも稽古事や塾通いで電車に乗ることもあります。中学以上で私立に入ったりすると
    なおさらです。大雨の日、雪の日、猛暑の日に徒歩15分、泣きたくなりますよ。
    バス便があるのかどうかわかりませんが、バスというのは必要なときに限ってなかなか
    来ないものです。
    また何かあったとき実家のお母様やベビーシッター、ホームヘルパー、あるいは家庭教師など
    外部の人に来てもらう場合を考えても、駅の近くのほうが来てもらいやすいです。
    電車に乗っている15分と、自分の脚で荷物や子供を抱え傘をさして歩く15分とでは
    全く意味が違います。

105. 420 匿名さん

然し駅直近に1300戸ものマンションがy容積率400%も使って建てられるところが
    残っているか... 完全な立地・構造・装備のマンションなど、ファミリー向けでは
    あり得ないでしょう。何を妥協するかだと思いますよ。 うちは広さは妥協できない
    (賃貸で80m^2強のところに住んでいて、狭くなる方向の住み替えは無理なもんで)
    ですね。 15分はぎりぎりですが許容範囲です。前に15分ってとこには住んだことが
    あるものですから。

106. 421 匿名さん

419です。
    「徒歩15分(+α?)」が御家族の将来にもたらす意味をよくお分かりの上で
    購入を検討されている皆様には、特に申し上げることはありません。
    たしかに「狭い」のも辛いですから、とにかく広さ重視という人がいても
    おかしくはないと思います。

107. 422 匿名さん

>>410
    私もダイナシティリバーゲートMRへ行きます。

108. 423 匿名さん

>>420
    >然し駅直近に1300戸ものマンションがy容積率400%も使って建てられるところが
    >残っているか...

完全にデベ側の視点ですね。購入検討者にとっては戸数や容積率の大きさがメリット
    になるとは考えにくいですね。

スケールメリットのことを言いたいんでしょうが、戸数や容積率が低くても設備が充実
    していて安ければいいわけです。
    こちらはスケールメリットの割りに価格が安いとは言いがたいので、まったくメリット
    になってませんね。

109. 424 匿名さん

徒歩15分以上の物件には、どこでも必ず、419のような輩が出没する。余計なお世話と思う。
    「御家族の将来にもたらす意味」って大げさすぎ。熊がでるような山奥に住むのかー。
    大雨とか大雪なんて、年間でもそんなにないし、月5000円くらいタクシー代用意しておけば余裕だろう。
    買い物も車だろうし、両手に荷物もって歩くやつもいないだろね。
    それに、いまどきパンプスで通勤する女性もめずらしいだろう。
    自転車、バス、タクシー、自家用車、徒歩、みんなライフスタイルに合わせて賢く利用してますよ。

110. 425 匿名さん

<タクシー>
    ・駅から(帰り)は良いとしても、家の前にすぐに来てはくれないかも。
    ・徒歩15分くらいだとタクシー使うには逆に近すぎて悩ましい。
     車やバスも同様(機械式だったりすると特に、自分の足のようには行かない)。
    タクシー代うんぬんだけの問題ではないかもね。

それに都内なのに「買い物は車」と割り切るか・・・。
    車で行ける外出先ばかりではないし、電車で出かけた帰りに駅前で
    その日の食材の買い物をして帰宅、というのが普通の生活じゃないのか?
    という気もする。

111. 426 匿名さん

私も検討物件として考えましたが
    かなり前に立てられたURタワーの方が駅近だし、
    出来もいいし、高層階でも家賃は手ごろと思うと二の足を踏んでしまいます。

素直な感想ですが、50歳以上ならもう永住という観点で探すから
    ここでもいいと思うのですが、
    これから子育て、または子供が成長していくような世代は
    ここから次の住居へ移る可能性も視野にいれて購入しますよね?
    ここのような駅から遠くて、しかもその駅自体の利便性が高いとはいえず、
    良質な賃貸物件に囲まれたここの物件では、売却の際に不安になりませんか?
    長谷工がどうとかいう以前に考えてしまいます(もちろん長谷工というのも懸念材料ですが)。
    資産価値云々というより、ある程度の価格が維持されないと、次のステップにはすすめません。
    それでなくても、この周辺は物件数が多く、数が出て値段も下がりやすい。
    ここだけで1300あるのもネック。
    そうした条件を加味すると、この価格は安くはないと考えます。
    400さんの意見に同意したくなるのですが・・・

112. 427 匿名さん

え〜、ローンの所得控除とかのメリットもありますよね?
    それに、回収って物件価格が0になって回収と言うのもおかしいのでは?
    いくら値落ちしても、20年後でも1500万位の価値は残ってるんじゃないですか?

113. 428 426

所得控除って・・・ここでなくてもあるでしょ?
    >いくら値落ちしても、20年後でも1500万位の価値は残ってるんじゃないですか?
    正直いって、これほど時期が同じで数が供給される(これ以降の物件やトキアスも含めて)
    場所ではこの水準ですら危ないと思います。
    そして、一番の問題は価格以前にタイミングよく売れるかどうか・・・
    (20年後のマンションだらけのこの地で、供給以上に需要があるとは思えないので)

114. 429 匿名さん

419さんは、確かに余計なお世話だけど、仰ることいちいちごもっとも。
    私も徒歩15分の場所で育ったので、その不便さは身にしみている。
    学生時代はまだいいんだけど、働く女性にとってはかなり不便なんだよね。
    こういう環境だと、おそらくは終バスの終わった後(このあたり11時台だと思う)
    はタクシー乗り場が恐ろしく込み合うはず。
    残業後、眠気に耐えつつタクシーを待つのってつらいんだな。
    30分待って乗車後5分で自宅、なんて結構むなしいもの。
    あ、また余計なお世話でした。

115. 430 匿名さん

徒歩15分を敬遠する人が、何ゆえ時間を割いてモデルルーム見学に行き、
    その妥当性を掲示板で主張しているのか理解に苦しみますね。
    見学してから駅徒歩15分と知ったわけでもないでしょうし。

例えば子供を持たず駅近のマンションで暮らす選択もあれば、
    子供が3人いるために広い部屋も自家用車も必要で、
    そのためには徒歩15分を厭わない選択もあるでしょうから。

仮に同等の条件で駅に近いマンションを探せば、面積が狭くなるか、
    価格が上がるか、郊外へ行くか、などしなければならないわけで、
    どこで折り合いをつけるかだと思いますよ。

116. 431 匿名さん

ちなみにこの近辺のバスの本数はどの程度なんでしょうか?
    私も利便性も当然大事だと思いますがライフスタイルは人それぞれなので
    広さや環境も大事だと思います。
    窓をあけると電車の音、車の排気ガス、タワーで上層階にいき眺望は
    確保したが緑のない無機質な空間、、、というのは正直あまりなじめません。
    先日出張で駅真横の高層階ホテルに連泊しましたが毎日こんなところに住んでても
    疲れがとれんなという感じでした。徒歩が長くなったり、自転車になっても
    それに見合う環境なりの条件が合えばそちらがよいという人は当然いると思います。
    といってここを検討する訳ではありませんし、販売員でもありません。

117. 432 匿名さん

単身者でない限り、住宅というのは家族それぞれの意見を折り合って
    決定していくものだろうから、徒歩15分が嫌だと思いつつも、
    MR見学に行ったりする人もいるでしょう。
    100%気に入ってからMR見学に行く人ばかりじゃないってこと。
    検討中の人が意見交換するべき場所なんでしょうから、いろんな意見が
    あってしかるべしだと思いますよ。

118. 433 匿名さん

30分待ってさらに5分かけてタクシーで帰るなら雨でもない限り15分歩けばいいのでは?
    先に帰ってるものが車で迎えにいってもよいし。
    ちなみに駐輪場の場所と空き具合はどんなもんなんでしょうか?

119. 434 匿名さん

>>432 そうですね。うちは、私(夫)だけ我慢すれば... ってんで私はあんまり
    希望にはあってなかったけど一応見に行きました。 1戸あたり700万/坪25万の
    土地仕入れというのを建通新聞でみて知っていましたから、長谷工の直床仕様で
    やって、中層で坪140万台とかを期待していたのですが、ちょっと価格のほうは
    期待はずれでしたね。 上のほうでTXとか開通したからトキアスより高くっても
    という方がおられましたが、土地仕入れ値は別に凄く高くもないですし、容積率400%な
    わけですから、ちょっとトキアスよりも仕様を落としているってことを
    考えると(トキアスのサッシ上端は見に行きましたけど2.2m近くあったような)
    今の価格は ?? かなと。

120. 435 匿名さん

>430
    初めは(MR見に行くまでは)たいした距離じゃないと思いMR見に行ったけど、
    実際MR見学、現地から駅までの距離を歩き改めて距離を実感したから書き込んだのですが
    何か問題ありましたか?
    メリットにしろ、デメリットにしろ情報として共有するのが目的のはずなのに
    どちらにしろ何かしら難癖つけて相手の意見を潰そうとするだけの意味のない
    レスが多くてうんざりさせられますね。
    有意義に情報だけを交換できないもんですかね。

121. 436 匿名さん

長谷工仕様で妥協してるんだから、このうえ立地で妥協するのは後々後悔を生むと思います。
    遠いと思った人はやめておくのが吉ですよ。
    毎日行き帰り、止めておけばよかったと再確認するハメにならないように・・・

122. 437 匿名さん

>>435 同感です。 すくなくとも、妻と一緒の歩調では15分では着きませんでしたよ。

123. 438 匿名さん

>>435
    419氏は、ディベートの論証か、他社の営業さんかと思うような書き込みなので、
    「何しにこのスレに来てるの?」と率直にツッコミを入れたくなりました。
    ちなみに、419みたいなのは情報とは言いませんよ。

124. 439 匿名さん

不動産の表示は1分80mで計算するんだよ、知らないの?

125. 440 匿名さん

設備・構造は素人ながらもそれなりに理解したうえで、購入を決めています。
    そりゃ、戸当たりとかもうちょい何とかならんもんかねと思うところもありましたけど、
    広さ・環境に惹かれています。子供がいるので、芝生のグランドの汐入小学校とかいいなーと思ってます。
    徒歩15分は人により、意見が分かれるでしょうね。実際、私の知人はそれを理由に購入を見送りました。
    私自身はそれほど気にならず、それよりもあの環境を気に入ってしまいました。
    どなたか、申込をしたという方はいませんかね?
    まあ、みんながみんな、こういう掲示板を見ている訳じゃないですけどね。。

126. 441 匿名さん

>419
    徒歩15分が実際どんなものか、それが情報にあたるかどうかはわかりませんが
    実際の経験談などお聞きできて、私にはありがたかったです。どうも。

127. 442 匿名さん

>>419
    他の人も指摘してますけど、都内で駅に近くて広くて比較的静かで価格がここ程度のマンション
    なんて今のところ見つからないのですよ。もしそんなマンションがあるなら是非教えて下さい。

歩くのは運動さと思えば然程苦にならないですが、満員電車の通勤時間が長い方が嫌な性分で、
    かつタクシー帰りもしばしばなんで、私には都心からの絶対距離が近いのは魅力なんですよね。

そんな背景があって検討していますんで、日常生活から将来の不確かな事柄まで事細かく挙げられて
    指摘されるのも結構気分悪いですよ。

余計なお世話と言いながらそこまで徹底して書くのも、笑いながら人を傷つける感じなんで、
    気をつけた方がいいですよ。

128. 443 匿名さん

>438
    そのツッコミのほうが余計だと指摘されてんのがわからんらしいね。

129. 444 匿名さん

>>443
    わからん

130. 445 匿名さん

南千住はもともとこづかっぱらで、20万人以上が刑死され、吉原の女郎の死体を投げ込んだ場所です。現につくばEX建設で人骨が出てきました。

131. 446 匿名さん

安いのは当然のように思いますが・・・・

132. 447 匿名さん

回向院はご覧になりましたか?有名人の話は書いてありますが、歴史は良く学びましょう。

133. 448 匿名さん

操車場の向こう側がどんな場所かはみんなしっていることでしょう。
    刑場があったことも泪橋のことも。
    長谷工であることも、ある程度妥協することを考える必要もあるでしょう。
    都心からの距離や広さを考えた場合はね。
    普段の通勤も、人それぞれの考えであることもその通り。
    だが、年齢を考えるとここを買った次のことも視野に入れておかなければ私は買えません。
    価格は置いておいたとしても、428さんの意見には賛同する点も多々あります。
    一時期にこれほどの戸数、そして開発地区のどんずまりに1300戸という数。
    将来売るときの価格は設定するのは売る側の都合で自由でしょうが、
    他にも近隣で数が出ていそうなことを考えると、とても短時間で買い手がつくようには思えません。
    駅から近かったり、仕様がよかったり、パフォーマンスに優れているというのならともかく、
    駅からこの距離で長谷工、巨大すぎる規模と近隣を含めた数の多さ・・・
    私も広さにこだわりがあるのでここにはある程度の妥協も許されると思うのですが、
    将来、子供が大きくなってその先の生活設計を考えたとき、
    郊外でも駅に近い方が有利という考えに傾きつつあります。
    値上がりなんて期待していませんが、価格と売りやすさを考えると・・・
    買う値段そのものも安いEX、埼玉高速、北総沿線かな。

134. 449 匿名さん

445さんへ
    小塚原?

135. 450 匿名さん

450get

136. 451 匿名さん

>>439 そのくらい皆しっていますよ。 ついでにいえば端数切り上げだから0分ってのは
    存在しない。 4800m/分ってことは 4.8KM/時なので、これは相当なはや歩きの場合で、
    実際にはもうちょっとかかるのが普通ですよね。 皆15分15分って書いているけど、
    本当に歩いて確かめたのかなぁとね。

137. 452 389、435

>451
    実際もっとかかるのは承知の上でわかりやすいようにデベが表示してる「徒歩15分」で書き込んでます。
    私の足では18分かかりましたけれど、その辺は個人差なのであえて触れませんでしたが。
    「徒歩15分」との表記で誤解させてしまったのなら申し訳ないです。

138. 453 匿名さん

>>448
    都心から離れると一般的には地価の下落がより進んでいますから、
    都心回帰の傾向が続くと想定すれば、わざわざ遠方に買う気にはなれませんね。

ましてや新線は乗降客が少なく初期投資が大きいから運賃は高いし、
    第三セクターの鉄道会社はどこも大変な累損を抱えていて、
    将来的には破綻の可能性も指摘されています。

南千住駅の徒歩圏では昨今数千戸の住宅が供給されていますけど、
    都心から離れれば離れる程住宅の戸数は増えるわけで、需給バランスの不安は
    常に付きまといます。価格の下落が不安なら賃貸が良いでしょうね。

139. 454 匿名さん

南千住駅横にある隅田川駅(貨物駅)は現在、引込み線工事を行っています。
    あと20−30年、隅田川駅は、首都高入り口(堤通&入谷)への抜群の立地条件から、
    東京の貨物電車、コンテナドレーの拠点となるでしょう。
    隅田川駅跡地を狙っても、随分先の話になりそうですね。
    ということは、南千住東口側、汐入再開発に残った地域はあと少しですね。

だから物件は強気だし、このスレも釣れている。このスレの展開を期待します。

140. 455 301

>>448
    都心から離れた場合のマンション価格の下落率はたしかに進んでいる、これは事実。
    だが、大切なのは率以上に買った時と売った時の差額なんじゃないの?
    下落率が低くても買った価格が高ければ差損は大きくなるし、その逆もまたしかり。
    いくら安いとはいえ、占有面積100ともなれば4000万台後半でしょう。
    ゼファーのとある物件(新線沿線ではない)の100弱で4000万切っている。
    金利分も考えれば差額としてはさほど大きな差にはならんでしょう。
    そして買う物件は二重壁・直床・まったく余裕がないときたもんだ。
    長谷工でなければ条件はガラッと変わってくるんだろうけど。

第三セクター鉄道の破綻して鉄道事業に支障(廃線など)をきたしたのって地方路線ばかりでしょ?
    都市圏では住宅都市整備公団鉄道や京成電鉄千葉以遠の例があるけど、
    公共性が高いとしてほかの鉄道会社に吸収されている。
    料金が高いのは仕方がないが、その分車が使いやすい環境になる。

ま、俺に言わせれば、廃線になるわけでもないのに新線の破綻なんてイレギュラー考えたらなにも出来んと思うけどね。
    それよりも、5000万近い金を払って構造的にもっともレベルが低い物件を買う気にはなれない。
    しかも育ち盛りの子供数人かかえていたら特にね。

141. 456 匿名さん

>>455
    下げ止まった都内と下げ続けている郊外という構図はこの数年続いているよね。
    その傾向が今後も続くと考えれば、郊外は今後も下がる可能性が高いと思われる。
    より都心に近い立地を選ぶのは誤った選択とは言い切れないでしょう。

鉄道会社の件は今まで破綻した会社ではなく、今後オフィスワーカーの減少や少子化で
    鉄道会社の収益性は期待が出来ない環境下で、新線は簿価の高い資産を多く保有しているから、
    経営が厳しくなると言う事を指摘しているんだよ。
    当然運賃にも響き、沿線の人口減少など街の活力の減退が容易に推察できるって事。
    ローカル線の話なんかしていないよ。

構造的に最もレベルが低いかなんて何で分かるのか知らないけど、SIでも無い限り、
    二重床二重天井程度では生活上殆ど影響ないよ。遮音性は設計値次第なんで、LL45
    は直床でも二重床でもLL45です。当然全く同じにならないけど、
    人間が認識できるレベルとしてはほぼ同等。

ま、俺に言わせれば、構造の話を詳しく知らないのにもっともらしく語ってても底の
    浅さを披露しているだけにしか見えないけどね。
    ここが余程悪いのであれば、ここより安くて構造が良くて駅に近くて・・・
    と言う夢のようなマンションを教えて下さい。

142. 457 匿名さん

>ここより安くて
    全ては値段相応。お得物件なんてありません。
    安かろう、ですよ。

143. 458 匿名さん

>>456 遮音だけの観点でしか直床の問題を語れないようでは... 余りにもレベルの低い擁護だ。
    階高の問題と、2重壁の問題はわざと避けてますね。 SIでなければ、2重床でも直床でも
    同じなんて暴論で納得する人はいないと思うけど。
    >>457 南千住限定でも、ダイナシティのほうが大分ましだったけど?
    両方MRいって比較してみたらいいと思うけど。 2倍ほど駅に近く、構造はやや上、
    値段は同レベルからやや下でしたね。 ここ確かにグロス価格はやや安めだけど、
    立地・構造レベル・装備レベルを考えると、コストパフォーマンスは並以下だよね。
    共用施設だけちょっとよくしたって、そうそう騙されないって。

144. 459 匿名さん

>>456
    設計値なんてあてにならないのは建築屋なら誰でも理解していると思うが…。
    何故これだけ直床が嫌われるのか考えたことはないのかね?

あと、地価にしても都心だから上げていることは全然なくて、
    評価される土地だから上がっているだけのことだよ。
    そうじゃなければ市川や浦安の地価が上がっていることが説明できない。

まあ、自分が気に入った物件を一番と思いたい気持ちは良く分かるが…。
    ここに書かれている悪口(なのでしょうね、あなたからすると)は、
    一部を除けばこの物件の真実を言い当てていることに変わりはないわけで。

145. 460 匿名さん

>安かろう、ですよ
    ここそのものが、安かろう悪かろうの典型物件とは思わないのかなぁ.. (^^)
    長谷工の4000万クラスのマンションの欠点満載ですよね。 住まいサーフィンでも
    10件評価でていて、城東地区・竣工まだの200戸以上マンション15物件中堂々の
    最下位ですものねぇ.. しかも次点とは平均点で20点以上の差のある42点!
    名前・住所まで明かして評価しないといけないこっちのほうが余程客観評価だと思うが。

146. 461 匿名さん

住まいサーフィンなんて、設計士の受け売りでマンション好きな連中が評価しているんだから、
    似た様な評価が出て当然。一般消費者の意見が反映されているわけではないよ。
    しかも、その辺の方々は最近話題の都心のタワーと比較しているわけだから、
    厳しい評価が付くのは当然でしょうね。

二重壁は住居面積が若干減少する、つまり価格面でのマイナスだから、
    根本的に専有面積が広ければ全く気になりません。
    二重床が良いのは分かるけど、生活感として大きな影響がある訳でもないから、
    これも別に気になりませんよ。

日本に数多あるマンションの多くがここのマンションのレベル以下ですけど、
    みんな普通に生活できていますからね。

147. 462 匿名さん

もはやこのスレに購入検討者はいなくなったな・・・・

148. 463 匿名さん

>>458
    周辺を歩いてみましたが、西側はちょっと嫌ですね。
    仮に東側でも売主は社長が覚せい剤、子会社の役員が強制わいせつで捕まったりだし、検討外です。

149. 464 匿名さん

郊外より都心、新路線より既存の路線・・・そんなこと誰だってわかるでしょう。
    それらの条件を差し引いてもここは選びたくなくなるほどレベルが低いってことわからんかな。
    会社についてどうのこうのいうなら、これまで何度も経営危機になった会社の方がさらにレベル低。
    物件のことではないのでデベ板にでも書いたら?
    もっとも、長谷工のデベ板はここ以上にボロクソだけど。

150. 465 匿名さん

>>464
    経営危機なんかよりも刑法違反で実刑の方がはるかに社会的責任は大きいですよ。
    代表者が悪意の犯罪を犯す事を看過する気にはなれませんし、匿名の掲示板の評価と、
    判決を同列で扱うのは無理がありますよ。もう少し大人になりましょう。
    検討できない理由を書いたまでで、その件をここで議論する気はありません。

151. 466 匿名さん

他物件の購入者ですが、都心から近くて100㎡とかの広い物件で庶民に手が届くものって
    本当に少ないと思いますから、いろいろ短所はあってもここを検討したいという気持ちも
    よく分かります。
    もう議論も出尽くしてきたと思いますし、ここを購入しない人たちは今後は
    客観的な情報以外は自粛して、静観すべきではありませんか?

ただ、購入を検討されている方々もあまり固定観念(絶対広くないとダメ、とか)
    に囚われず、冷静な目で他物件と十分比較検討することが大事だと思います。

たとえば、広い家が欲しいというのは誰でも望むことですが、本当に必要か?と
    よくよく考えると、不要な持ち物を整理すれば済むことだったり、ただ単に
    広いリビングを友達に自慢したいだけだったりと、案外それほど重要でもなかった、
    なんてこともあると思うんですよね。もちろんそうじゃない場合もありますけど。

とにかく、冷静によく考えて購入されるんであれば、いいんじゃないでしょうか。

152. 467 匿名さん

>>461 なんか必死ですけれども... 同じような人が評価して、タワーでないものも
    含めた城東の15物件中ダントツ最下位なんですけれども....
    ここで擁護している人は実は一人かもしれないわけでしょ。 住まいサーフィンは
    少なくとも名前を明かした人10人の評価で100人近い賛同がついているんだもの。
    どっちが信用できるかですよ。
    >>464 確かに、長谷工板に比較すれば、こっちの論調は優しめですね。

153. 468 匿名さん

>>465 経営者が逮捕どうこうというのはともかくとしても、
    単純に、駅距離・仕様・値段を比べて、新大陸が勝っているポイントが
    何もないってのには、誰も反論できないわけでしょ。直接比較だとかなわないと
    すぐに会社姿勢ネタとかに逃げてるようにしか見えないけどな。
     タワーや、財閥系デベに比較して、勝負にならないのは当たり前。
    カタカナデベの平均までいっていないってところは真摯に受け止めるべき
    なんでないかな。 まぁあと2周りくらい安くするなら、年収600万級とかの
    中流ちょい下向けってんで悪くもないんでしょうけれども。
     駅遠くてもいいから、広いのが安くでというなら、上にも投稿あるけども、
    新浦安とか、幕張あたりでないのかな。 同じ長谷工でもシーガーデンあたりは
    まだかなり良心的に作ってあったけれども。 ちなみに路線価/容積率は殆ど同じだね。

154. 469 457

457だが私はこの物件はパス。
    理由は住まいサーフィンの始めのほうの評価で書いてます。

>>458
    >南千住限定でも、ダイナシティのほうが大分ましだったけど?
    だから仕様で語りなさんなって。
    駅から近くて設備もいい。共用施設は少なめなのである程度は価格に転嫁されてる。
    でもまだ安く感じる。何ででしょう?必ず理由があります。デベが良心的なんて言葉は存在しませんよ。

>>460
    だから安かろう、と書いているのです。
    私はこの物件は安普請の低価格マンションだと理解してます。
    コンセプトはそれでいいんですよ。
    共用施設も充実。一見は設備もそこそこ、部屋も広い。
    名前も売れているしいかにも高そう。自慢するには十分。
    騒音問題は住民の助け合いとモラルでどうにかなるかもしれません。どうにか、ね。

155. 470 匿名さん

検討できない理由は立地と売主の2点です。南千住の西側は家族持ちには向いていないと判断しました。
    売主は将来にも影響すると思うので、それも検討材料にしています。
    財閥系が良いとかカタカナが悪いとか一概には言えないと思いますよ。
    カテゴリーの指標が誤っているように思います。

「直接比較」って定量的なもので判断する事を指しているのかも知れませんけど、
    家電や車と違って立地の好みは数字では評価できませんからね。
    駅距離を優先する人は8分を選べば良いと思いますよ。

批判的な人は何度も同じ事をステレオタイプに書き込んでいますけど、
    仕様が高くないのはよく分かっていますが、それが生活に支障が出るレベルではないと判断しています。
    出来れば他の有益な材料を提供してもらえませんかね。
    と言っても購入を決めたわけじゃないですけど。

156. 471 匿名さん

>>467
    内容が的を射ていると「必死」とか書くのはこういう掲示板の特徴ですけど、
    そういうのはあまりにも稚拙なんで止めませんか?

157. 472 匿名さん

>>471
     いやまぁ匿名掲示板のほうが信用できるというのなら止めはしませんけれども...
    名前や、住所まで登録して書き込まれた記事のほうを私は信用しますね。
    467さんは妥当な指摘をしていると思いますが 住まいサーフィンはチェックしてみたけれども、
    20階前後は今やタワーではないと思えば、城東地区で評価合計ポイントのある程度
    集まっている城東地区・200戸以上・竣工前の15物件中、半数がタワーではありません
    からね。 ちなみに初期の評価の一つは私自身のつけたものです。 後からでてきたのの
    傾向も大体同じだったので、相当厳しめに書いたのですが、まぁ皆同じように思うのだな
    と思いました。
     ここみたいな匿名掲示板は、数人でやりあっているかもしれないわけです。
    投稿件数ベースで、平均的な意見をとってみても殆ど意味ないですよねぇ..
    このあたりが匿名掲示板の限界かなとか思うのですが。

158. 473 匿名さん

>>471
    よっぽど贔屓目に見ないと、>>461が的を射ているとは読めませんが。

>マンション好きな連中が評価しているんだから、似た様な評価が出て当然。
    マンションに詳しい人間が評価すると似た悪い評価になるのが当然?

>一般消費者の意見が反映されているわけではないよ。
    かれらは一般消費者ですよ?

>しかも、その辺の方々は最近話題の都心のタワーと比較しているわけだから、
    なぜそのように自分に仮定する?でも話題の物件とは比較にならないと思っている?

>厳しい評価が付くのは当然でしょうね。
    支離滅裂。

>二重壁は住居面積が若干減少する、つまり価格面でのマイナスだから
    騒音問題はスルーですか?

>二重床が良いのは分かるけど、生活感として大きな影響がある訳でもないから、
    騒音問題はスルーですか?

>これも別に気になりませんよ。
    良かったですね。

>日本に数多あるマンションの多くがここのマンションのレベル以下ですけど、
    新築の段階から築古の中古と比較してさびしくないですか?

>みんな普通に生活できていますからね。
    生活が出来る事と不満があるかどうかは別問題でしょう。

159. 474 匿名さん

この条件があるからここを選んでいるというより、
    ここにしたいから条件を設定しているように見える人がいる。

160. 475 匿名さん

>>473
    他の人も指摘しているけど、直床・二重壁は遮音性が低いとは必ずしも言えないですよ。
    仮に遮音性が低いとして、タワーの乾式遮音壁も遮音性は必ずしも高くないけど、
    十分に普及してるでしょ。
     比較論で劣るとしても、絶対値として十分に性能を満たしていれば問題がないという判断は
    合理的で一理あると思いますがね。

>生活が出来る事と不満があるかどうかは別問題でしょう。
    構造のレベルと生活者の不満にどのような因果関係があるか調べたのですか?
    二重床・直壁は居住性能を圧倒的に高める要因にはなっていませんよ。
    もう少し勉強なさった方が良いと思います。

161. 476 匿名さん

>>474 一言..同感

162. 477 匿名さん

>構造のレベルと生活者の不満にどのような因果関係があるか調べたのですか?
    >二重床・直壁は居住性能を圧倒的に高める要因にはなっていませんよ。

勉強しなさいと指摘する前に、飛躍したこの文章に問題を感じなさい。

473の最後は「生活できていても満足していないかもしれない」と書いてある。
    それをいきなり構造のみの話として転嫁し、
    さらには構造レベルと不満度合いとの因果関係の証明という意味もない事を要求。
    最後は逆論で締めくくるお粗末さ。

163. 478 匿名さん

>>477
    そもそも話題の中心が構造に関する事ですから全く飛躍していません。
    461での「普通に生活できる」はその内容と前からの流れで構造のレベルに関して書きました。
    それに対する473の「生活が出来る事と不満があるかどうかは別問題でしょう」は、
    当然に構造が劣る事により不満が生じ得るとの指摘であると理解できると思います。

ですからその指摘の背景になる統計等を携えているのだろうと思ったのですが、
    無いのでしょうか?

ここでディベート紛いの事をするつもりはありませんが、構造上劣っているのであれば、
    どの程度劣るのか教えて欲しいものです。
    その差が軽微であればマンション購入を決める決定打にはなりにくいと思います。

164. 479 匿名さん

この価格だったら、三ノ輪や入谷あたりでも十五分も歩かないでありますが?
    どうしても南千住が良い、どうしても100平米なくてはイヤでなければですが。

100平米ほしいんだったら、アクロシティかヴィルヌーブの中古を買って好きなように改装したらいいと思うが。
    そのほうが安上がりになるし、何かあっても売りやすい。

165. 480 匿名さん

>475
    タワー型マンションの乾式の戸境壁と二重壁を同じ次元で論じるレベルの低さをご自分で認識
    してから他人の指摘をされたほうがよろしいのではないでしょうか?
    さらに言えばここ最近のタワー型マンションの乾式の戸境壁は遮音性を高める工法のものが多いですよ。
    もっと勉強しましょうね。

166. 481 匿名さん

>>480
    同じ議論はしていませんよ。文脈をしっかり理解して下さい。
    二つのものを比較して性能の優劣の判断していますが、絶対的にどれだけの遮音性があるか、
    また二重壁がどれだけ遮音性が落ちるかの議論はなされていませんよね。

その例として分かりやすく、コンクリートと乾式遮音壁の例を挙げました。
    一般的には質量の大きいコンクリートの方が遮音性は高いですが、
    遮音性に劣る乾式遮音壁でも生活するに十分な遮音性は得られ、現に数多く採用
    されています。

これを二重壁に置き換えれば、二重壁が遮音性に劣るとしても住宅の性能として十分な性能
    を有していないという立証にはならないと言う事です。

直床・二重壁が発揮性能においてどれだけ劣るのか分かる方が居ればぜひ教えて下さい。
    分からないのに、知っている風な書き込みをするのはどういう了見なのか、見識を疑いますね。

167. 482 匿名さん

>>463
    西口再開発予定がありますので、予定どおり実行されれば雰囲気に変化あるでしょう。
    社長退任ニュース等は会社を私物化した内容ではないと考えれば、それを理由に物件選択対象から
    外れてしまうものなんですね。

168. 483 匿名さん

>481
    だからその置き換えが同じ次元で論じてると言われる原因だということに気付かないのかな?
    例えもなにも「クロス直張りと二重壁」と「コンクリート壁と乾式壁」は話の次元が違いますよ。
    それともタワー型の構造上の違いから説明しないとわかりませんか?

また、そこまで遮音性能に違いがないのなら二重壁は普及しないのでしょうか?
    貴方の論法なら性能差がないのなら普及していて当然かと思いますが。

>直床・二重壁が発揮性能においてどれだけ劣るのか分かる方が居ればぜひ教えて下さい。
    わからないのなら建築工学(特に建築材料学と建築構造学)を勉強するか
    「マンションなんでも質問」のほうでご教授してもらってください。
    違いがわからずに
    >直床・二重壁は遮音性が低いとは必ずしも言えないですよ。
    このようなレスが出来る貴方の見識の方が疑うに値すると思いますけどね。

169. 484 483修正

>また、そこまで遮音性能に違いがないのなら二重壁は普及しないのでしょうか?

→また、そこまで遮音性能に違いがないのなら、なぜ二重壁は普及しないのでしょうか?

170. 485 匿名さん

なんで最低ランク物件採用の二重壁とタワー採用の乾式を比べたがるのかね、擁護派は。
    もともと用途がちがうでしょーが。
    高さと重量等で制限のあるタワーに使いやすいから採用例が増えている乾式。
    かたやデメリットが多いにもかかわらず、統一したもので数だしてコスト低減するための二重壁。
    もちろん経営に失敗している長谷工の都合であるため採用が広がるわけもない。
    この物件の比較にタワーそのものを引き合いに出したり・・・
    そういうレベルじゃないでしょ?
    穴吹などの地方デベ物件と比較したって出来がわるいのに。

171. 486 匿名さん

随分盛り上がっていると思ったら、凄い事になっていますね。
    悪評?高い直床・二重壁のマンションに賃貸で住んでいる者です。
    埼玉のマンションですが、ここの売主に入っている会社で施工も同じなんで、
    読んでてちょっと凹みますね。ちなみにモデルルームには行った事はないです。

遮音性が話題になっている様ですが、実際に住んでいる感覚では、
    正直言って悪いとも良いとも言えません。
    と言うのは、音の問題で悩まされた事は全くないので、良し悪しは判断できないです。
    隣はお子さんの居ない世帯で、上は小学生のお子さんが居ます。
    隣から聞こえるのは、夏場窓を開けていてバルコニー越しにテレビの音が聞こえてくる位です。
    上の音は、たまにモノを落とした感じの音が聞こえますが、これはマンションならどこでも
    同じではないかと思います。

これまでの書き込みを読んで思うのですが、批判派の方(方々?)は、なぜそこまで批判する
    必要があるのでしょうかね?話に参加していない部外者が読んでても気分が悪いですよ。
    何らかの利害関係があるのか、”直床追放”を社会的使命と考えているのか分かりませんけど、
    実際住んでて困ってはいないので、「擁護派」の方の意見は納得です。

172. 487 匿名さん

ここの施工会社の分譲マンションの住人です。 実際に、2重壁の”太鼓現象”でかなり
    悩まされております。買ってから勉強するようになりましたが、実際レベルの低い職人でも
    施工可能であるというほかのメリットは何もないですね。 これは絶対に今後やめて欲しいです。

一方、確かに直床でもあまり遮音上のデメリットは感じません。ただ、逆梁でもないので、
    サッシ高さが低いのはやはり圧迫感ありますね。 とにかく高さを抑えてつくりたいという
    のの理由付けに使われるのであれば、あんまり賛成できません。 

173. 488 486

>>487
    私の書き込みとほぼ同時に他のマンションの方が書き込まれるとは奇遇ですね。
    音の原因が太鼓現象とわかると言う事は、組合などで問題視しているのですか?
    同じ施工会社でも事情が異なるのでしょうね。

174. 489 匿名さん

>>488 はい管理組合でも問題になっています。うちだけの被害妄想ではありません。
    割と特定できてしまうので(自分のマンションの資産価値に関わる問題なので)マンション名前
    だとは書きませんが、かなり大規模数年内に竣工したところです。
    (ここの別掲示板でもでているっていえばでているんですが.. あまり自分のマンションの
    悪口が書いてあるのは愉快ではないですね正直いって)
    他のマンション(規模大)はどうなのかなとか思って覗きにきました。懲りていないようですねぇ
    ここの施工会社。  

175. 490 匿名さん

>>483
    481の書き込みをよく読んでからレスして下さいね。
    >「クロス直張りと二重壁」と「コンクリート壁と乾式壁」は話の次元が違いますよ。
    遮音性が落ちるという点で例示する上では同じ次元です。異論がありますか?

二重壁が普及しない理由は、有効面積が減るから、そして遮音性が落ちるからです。
    ですが住宅の性能を維持する上で不十分だとは認められません。
    数デシベルの差ですから、あなたが犬なら話は別ですが人間であるなら十分許容の範囲内です。

これは、隣に大きな声の住人が入居すれば簡単に逆転する程度の差ですよ。
    そこまで音が気になる人は、そもそもマンション住まいには向かないですね。
    直壁である事が静粛性を保障できるわけではありませんよ。

176. 491 匿名さん

>>489
    こんな遅い時間に小学生ですか?

177. 492 匿名さん

>>490 100歩譲って遮音に問題がないとしても、専有面積は壁芯計算ですから、
    かなり狭くなったマンションを買わされているわけですここ。
    もともと格安とはいいがたい坪単価がもっと高くなるのですけれども。
    犬でも分かる理屈のような気がするけも。 長谷工信者の知能レベルは犬以下なのかな (^^)

178. 493 匿名さん

二重壁の遮音性については、基準通りの施工がなされていれば最低限確保できているはずです。
    いまの世の中、その程度の確保ができないデベの使用などあるわけもないので。
    『問題ない』と考えている人たちも、形(建物)のない状態ではそうしたデータで安心できるのでしょう。
    ただし「基準通り均一に施工されていれば」の話。
    ここはそうでない物件があるから問題視されているわけで、最近では関西版の物件が話題になっていましたよね。
    いまだにそのようなお粗末な施工をしているわけでして。
    コンクリの一枚壁なら、こうしたお粗末はすぐに分かるが、二重壁は中身が見えないから確認できない。
    そうした物件はたしかにほんの一部ですが、太鼓現象を起こすような新築物件がいまだにあることも事実。
    5000万近い金払って運任せのクジ引きする気分になれない人がいるのはしかたないでしょう。

179. 494 匿名さん

まぁ直床も2重壁もコスト削減以外には採用理由の見あたらない工法ですから。
    竣工済みや、中古で確認可能なのならともかく、青田買い物件で買わなきゃいけない
    と思ったら、籤引きする気にはなれませんね。 確かに。

180. 495 匿名さん

もうそろそろいいんじゃないの?
    買いたい人は買えば良いし、買いたくなきゃ買わなければ良いだけのこと。
    毎度繰り返すこのネタどうにかなんないものかね。

181. 496 匿名さん

同感ですね。 仕様重視で買うマンションではないことくらい購入者も先刻ご承知だと思います。
    マンションは無論中身も大事だけれども、立地(工場ばっかりの真ん中ではない)なども重要ですよ。
    DINKS ならともかく、小さな子供ありファミリーで、都心タワー物件(大抵準工業・商業とかの
    地目でないと超高層なんて建てられません)とかはうちは論外ですね。
     Max 5000万までで、駐車場安めで完備、子供いるので付近に公園有、でも23区内などの条件で
    探していてヒットして検討を進めています。 駅とおいのは確かに欠点とはいえますけれども、
    例えば南千住であれば、駅西側で欲しいとは思いません。 人の数だけ、なにが重要ってのは
    違いがあるのですから、もう、直床/2重壁とかの問題点は決着すみとして、他のことを議論しません。
    あまりにマンション”おたく”な人の、構造論議だけに偏っていて投稿数の割りに情報量が
    なさ過ぎる気がします。

さてまだ一回MRいっただけなのですが、おしえて欲しい点をいくつか
    1) 工事中の橋の向こう側って、なにかお買い物できたり
    する商店とかあるのでしょうか?
    2) 夜遅く買い物できるスーパーって駅からの帰り道だとどこになりますかね?
    3) 直近の認可保育園・公立小学校ネタをおもちの方詳細をお教え願えないでしょうか?

182. 497 匿名さん

便乗質問させてください。
    二重壁の太鼓現象ってイメージわかないんですが
    テレビの音なども太鼓現象によって響いて聞こえてしまうのですか?

床であれば歩く音等で太鼓現象で音が響くって分かるんですが
    壁を直接叩くって無いですよね?
    施工さえ、きちんと工事されていれば起きないとは言え気になるんですが
    壁の太鼓現象ってどのような物なんでしょう?

183. 498 匿名さん

直床や2重壁はこのスレでもう十分に議論されたので、これからこのような話題をやめてください。第一次販売でどのぐらいの成約があったか誰が知ってますか?

184. 499 匿名さん

レスが450超えてるしそろそろ正式名称でスレ立てたら?
    「東京フロンティアシティ アーバンフォート」

185. 500 匿名さん

>>490
    犬じゃなくっても、数dB の差は体感できると思うけど...
    > 数デシベルの差ですから、あなたが犬なら話は別ですが人間であるなら十分許容の範囲内です。
     5dBばかり遮音レベルを上げるのがどれほど大変で、お金もかかることか分かっていない
    ご意見ですね。
    例1) JIS規格のサッシの遮音等級は、通常品T1 に比較して、5dB上がることに T2/T3 でレベルアップ
    で値段もずっと高くなりますよね。 かなり煩いところでもT2くらいですませているパターンが
      多いですけど、おっしゃるとおり犬以外には体感できないなら、遮音サッシなど不要です
    例2) 5dB 下がってよいといことであれば、スラブ厚は5cm程度薄くして、15cmとかでも充分ですよ。
      20cm以上が分譲仕様で常識なのは、構造を持たせるというよりは、遮音が主目的なわけですし。
    例3) 高層タワーマンションなどでよくある TLd-56等級/136mm といった乾式戸境壁を、60等級に
      あげるには、かなりの仕様変更になります。TLD-60以上は、億ションクラスでないとお目に
      かかれないということは、コストアップもそれなりのものだと推察されます(こっちは
      詳しくはないですが)
    数dB くらいの差だから無視していいということにはなりません。
    > 隣に大きな声の住人が入居すれば簡単に逆転する程度の差ですよ。
    これは確かにそうですが、予め声の小さい人を選んで横に入居してもらうわけにはいきません。
    悪いほうを考えて少しでも対応のいいほうを選ぶしかないでしょう。
     当然、コスト対効果ということがありますから、何100万もかけて数dBあげろというものでは
    ないですけれども、2重壁にしたからってそんなに安くなるもんではないですよね。
    部屋は狭くなるので、ユーザーから見たら実質的にはコストアップなわけですし。
    どちらがよいかといったら結論は出ているのではないですか。
     無論、それを気にしないという立場はあってよいとは思いますので、あんまり
    深入りするつもりはないですけれども、数dB 差は犬でなければ分からないとか
    嘘を書かれるとちょっと... とか思いますので。

186. 501 匿名さん

1) 3)については詳しくないので…。

2) 夜遅く買い物できるスーパーって駅からの帰り道だとどこになりますかね?

ドナウ通りのLaLaテラス、アーバンフォート近くにあるサントクの2つです。
    サントクの入っているべるポート汐入東館には酒屋、魚屋、米屋、薬屋などが入っています。
    西館には豆腐屋、米屋、蕎麦屋、電気屋、美容院などがあります。昔の汐入の商店街にあった
    お店が入っています。
    コンビニはドナウ通り沿いに、サンクス、セブンイレブン、ampmがあり、サントク近くには
    ポプラがあります。
    ついでですが、ドナウ通りには福太郎とキリン堂の2件のドラッグストアがあります。
    サントク以外は昨年できたんですから、一気に様変わりです。
    ほとんど、上記各店で飲食物や雑貨類はまかなえます。
    また、LaLaテラスにあるダイソーは相当広いフロアで品揃えが多く、日用雑貨は
    グレードはともかく結構ここで足りちゃいます。
    LaLaテラスは相変わらず土日には駐車場待ちの車の列ができるほどです。わざわざ
    周辺から車で来るくらいの内容だということです。

車でお越しの方は是非周辺を歩かれた方が良いと思います。
    車でぐるぐる回っていただいてもいいですけど。 でわ。

187. 502 匿名さん

【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

188. 503 匿名さん

189. 504 匿名さん

仕様オタクの皆様(2,3人?)のご高説は十二分にわかりました。真昼間から深夜までお疲れさまでした。
    そろそろご勘弁いただけますでしょうか?続きは長谷工の板等で繰り広げていただいて。

それでも、購入を検討している者です。
    スレッドの立て方がわからないのですが、そろそろ「東京フロンティシティ アーバンフォート」板で
    有意義な情報交換をしたいです。自分でやるべきですが、方法を知らない新参者でして。。
    どなたかお願いできますでしょうか?スイマセン。

190. 505 匿名

私は昨日、申込みをしてきました。
    全体で売れていなかった(お花がついていなかった)のは、1割ありませんでした。
    実際の契約とは話しが違ってくるとは思うのですが。

壁とか床とか十二分にわかりました。
    家族が夢をのせて一生の買い物をしているのですから、前向き将来のお話しをしませんか?
    掲示板を見て、ブルーになったり迷ったりしましたが
    私たち家族のライフスタイルに合った物件でしたので、思い切って購入しました。

もういいじゃないですか。
    どんなに文句を言われてたって買う人は買うのです。
    駅からの距離も詰め込みすぎというのも、床だって壁だって承知の上です。
    気持ちよく大きな買い物をさせてください。

191. 506 匿名さん

住宅情報誌の「入居後の失敗ランキング」
    一位は騒音の問題(31%)だそうです。(リクルート調べ)
    事前に調べて身を守るしかないんですがねぇ。

192. 507 匿名さん

大規模なプロジェクトだったので、かなり早い時期から情報収集しておりましたが、
    我が家の求めているものとは違った為、他の場所を購入するに至りました。
    ですが、こちらの掲示板も何度か拝見させていただき、お世話になりました。

↓↓ そのお礼といってはなんですが、新しくスレッド立てていきます。 ↓↓

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて[2]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

↑↑ 以降は、そちらへお願いします。 ↑↑ちなみに、新スレッドは掲示板のTOPページの、掲示板一覧の上にある書き込み欄に
    内容を記入して[スレッド作成]というボタンを押せば、どなたでも新規で作れますよ。

193. 508 匿名さん

そうですね。もう構造や立地等の議論は出尽くしたのでは?
    実際買う人もたくさんいるわけだしもっと前向きな掲示板になって
    ほしいものです。

194. 509 匿名さん

507さんはどこを買ったのですか?

195. 510 匿名さん

196. 511 匿名さん

197. 512 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

198. 513 匿名さん

>>512 さん
    私は今回は見送りました。 意図は不明で、異常な熱意を感じはしますけれども、叩いている人は
    嘘を書いているわけではないですね。 情報の提供という意味では助かったので、同じレベルに
    落ちて汚い言葉で罵るのはやめにしましょうよ。 今直近のUR賃貸の住人ですが、確かに戸当たりは
    タイヤを横にしたようなのですね。ここで、言われていなかったら、そこまでじっくりMRを見て
    気がついたかどうか.... それでも価格はかなり安いというか、うちの予算では、ここくらいしか
    広めという条件のもとでは購入できないので、次の期で買ってしまうかもしれませんね。
     あ... もう [2] の板たっているのか... 失礼。 次からそっちに書きますね。 

199. 514 匿名さん

以上、このスレ終了でございます。

200. 515 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸