旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    もはやこのスレに購入検討者はいなくなったな・・・・

  2. 463 匿名さん

    >>458
    周辺を歩いてみましたが、西側はちょっと嫌ですね。
    仮に東側でも売主は社長が覚せい剤、子会社の役員が強制わいせつで捕まったりだし、検討外です。


  3. 464 匿名さん

    郊外より都心、新路線より既存の路線・・・そんなこと誰だってわかるでしょう。
    それらの条件を差し引いてもここは選びたくなくなるほどレベルが低いってことわからんかな。
    会社についてどうのこうのいうなら、これまで何度も経営危機になった会社の方がさらにレベル低。
    物件のことではないのでデベ板にでも書いたら?
    もっとも、長谷工のデベ板はここ以上にボロクソだけど。

  4. 465 匿名さん

    >>464
    経営危機なんかよりも刑法違反で実刑の方がはるかに社会的責任は大きいですよ。
    代表者が悪意の犯罪を犯す事を看過する気にはなれませんし、匿名の掲示板の評価と、
    判決を同列で扱うのは無理がありますよ。もう少し大人になりましょう。
    検討できない理由を書いたまでで、その件をここで議論する気はありません。


  5. 466 匿名さん

    他物件の購入者ですが、都心から近くて100㎡とかの広い物件で庶民に手が届くものって
    本当に少ないと思いますから、いろいろ短所はあってもここを検討したいという気持ちも
    よく分かります。
    もう議論も出尽くしてきたと思いますし、ここを購入しない人たちは今後は
    客観的な情報以外は自粛して、静観すべきではありませんか?

    ただ、購入を検討されている方々もあまり固定観念(絶対広くないとダメ、とか)
    に囚われず、冷静な目で他物件と十分比較検討することが大事だと思います。

    たとえば、広い家が欲しいというのは誰でも望むことですが、本当に必要か?と
    よくよく考えると、不要な持ち物を整理すれば済むことだったり、ただ単に
    広いリビングを友達に自慢したいだけだったりと、案外それほど重要でもなかった、
    なんてこともあると思うんですよね。もちろんそうじゃない場合もありますけど。

    とにかく、冷静によく考えて購入されるんであれば、いいんじゃないでしょうか。

  6. 467 匿名さん

    >>461 なんか必死ですけれども... 同じような人が評価して、タワーでないものも
    含めた城東の15物件中ダントツ最下位なんですけれども....
    ここで擁護している人は実は一人かもしれないわけでしょ。 住まいサーフィンは
    少なくとも名前を明かした人10人の評価で100人近い賛同がついているんだもの。
    どっちが信用できるかですよ。
    >>464 確かに、長谷工板に比較すれば、こっちの論調は優しめですね。

  7. 468 匿名さん

    >>465 経営者が逮捕どうこうというのはともかくとしても、
    単純に、駅距離・仕様・値段を比べて、新大陸が勝っているポイントが
    何もないってのには、誰も反論できないわけでしょ。直接比較だとかなわないと
    すぐに会社姿勢ネタとかに逃げてるようにしか見えないけどな。
     タワーや、財閥系デベに比較して、勝負にならないのは当たり前。
    カタカナデベの平均までいっていないってところは真摯に受け止めるべき
    なんでないかな。 まぁあと2周りくらい安くするなら、年収600万級とかの
    中流ちょい下向けってんで悪くもないんでしょうけれども。
     駅遠くてもいいから、広いのが安くでというなら、上にも投稿あるけども、
    新浦安とか、幕張あたりでないのかな。 同じ長谷工でもシーガーデンあたりは
    まだかなり良心的に作ってあったけれども。 ちなみに路線価/容積率は殆ど同じだね。

  8. 469 457

    457だが私はこの物件はパス。
    理由は住まいサーフィンの始めのほうの評価で書いてます。

    >>458
    >南千住限定でも、ダイナシティのほうが大分ましだったけど?
    だから仕様で語りなさんなって。
    駅から近くて設備もいい。共用施設は少なめなのである程度は価格に転嫁されてる。
    でもまだ安く感じる。何ででしょう?必ず理由があります。デベが良心的なんて言葉は存在しませんよ。

    >>460
    だから安かろう、と書いているのです。
    私はこの物件は安普請の低価格マンションだと理解してます。
    コンセプトはそれでいいんですよ。
    共用施設も充実。一見は設備もそこそこ、部屋も広い。
    名前も売れているしいかにも高そう。自慢するには十分。
    騒音問題は住民の助け合いとモラルでどうにかなるかもしれません。どうにか、ね。

  9. 470 匿名さん

    検討できない理由は立地と売主の2点です。南千住の西側は家族持ちには向いていないと判断しました。
    売主は将来にも影響すると思うので、それも検討材料にしています。
    財閥系が良いとかカタカナが悪いとか一概には言えないと思いますよ。
    カテゴリーの指標が誤っているように思います。

    「直接比較」って定量的なもので判断する事を指しているのかも知れませんけど、
    家電や車と違って立地の好みは数字では評価できませんからね。
    駅距離を優先する人は8分を選べば良いと思いますよ。

    批判的な人は何度も同じ事をステレオタイプに書き込んでいますけど、
    仕様が高くないのはよく分かっていますが、それが生活に支障が出るレベルではないと判断しています。
    出来れば他の有益な材料を提供してもらえませんかね。
    と言っても購入を決めたわけじゃないですけど。

  10. 471 匿名さん

    >>467
    内容が的を射ていると「必死」とか書くのはこういう掲示板の特徴ですけど、
    そういうのはあまりにも稚拙なんで止めませんか?

  11. 472 匿名さん

    >>471
     いやまぁ匿名掲示板のほうが信用できるというのなら止めはしませんけれども...
    名前や、住所まで登録して書き込まれた記事のほうを私は信用しますね。
    467さんは妥当な指摘をしていると思いますが 住まいサーフィンはチェックしてみたけれども、
    20階前後は今やタワーではないと思えば、城東地区で評価合計ポイントのある程度
    集まっている城東地区・200戸以上・竣工前の15物件中、半数がタワーではありません
    からね。 ちなみに初期の評価の一つは私自身のつけたものです。 後からでてきたのの
    傾向も大体同じだったので、相当厳しめに書いたのですが、まぁ皆同じように思うのだな
    と思いました。
     ここみたいな匿名掲示板は、数人でやりあっているかもしれないわけです。
    投稿件数ベースで、平均的な意見をとってみても殆ど意味ないですよねぇ..
    このあたりが匿名掲示板の限界かなとか思うのですが。

  12. 473 匿名さん

    >>471
    よっぽど贔屓目に見ないと、>>461が的を射ているとは読めませんが。

    >マンション好きな連中が評価しているんだから、似た様な評価が出て当然。
    マンションに詳しい人間が評価すると似た悪い評価になるのが当然?

    >一般消費者の意見が反映されているわけではないよ。
    かれらは一般消費者ですよ?

    >しかも、その辺の方々は最近話題の都心のタワーと比較しているわけだから、
    なぜそのように自分に仮定する?でも話題の物件とは比較にならないと思っている?

    >厳しい評価が付くのは当然でしょうね。
    支離滅裂。

    >二重壁は住居面積が若干減少する、つまり価格面でのマイナスだから
    騒音問題はスルーですか?

    >二重床が良いのは分かるけど、生活感として大きな影響がある訳でもないから、
    騒音問題はスルーですか?

    >これも別に気になりませんよ。
    良かったですね。

    >日本に数多あるマンションの多くがここのマンションのレベル以下ですけど、
    新築の段階から築古の中古と比較してさびしくないですか?

    >みんな普通に生活できていますからね。
    生活が出来る事と不満があるかどうかは別問題でしょう。

  13. 474 匿名さん

    この条件があるからここを選んでいるというより、
    ここにしたいから条件を設定しているように見える人がいる。

  14. 475 匿名さん

    >>473
    他の人も指摘しているけど、直床・二重壁は遮音性が低いとは必ずしも言えないですよ。
    仮に遮音性が低いとして、タワーの乾式遮音壁も遮音性は必ずしも高くないけど、
    十分に普及してるでしょ。
     比較論で劣るとしても、絶対値として十分に性能を満たしていれば問題がないという判断は
    合理的で一理あると思いますがね。

    >生活が出来る事と不満があるかどうかは別問題でしょう。
    構造のレベルと生活者の不満にどのような因果関係があるか調べたのですか?
    二重床・直壁は居住性能を圧倒的に高める要因にはなっていませんよ。
    もう少し勉強なさった方が良いと思います。

  15. 476 匿名さん

    >>474 一言..同感

  16. 477 匿名さん


    >構造のレベルと生活者の不満にどのような因果関係があるか調べたのですか?
    >二重床・直壁は居住性能を圧倒的に高める要因にはなっていませんよ。

    勉強しなさいと指摘する前に、飛躍したこの文章に問題を感じなさい。

    473の最後は「生活できていても満足していないかもしれない」と書いてある。
    それをいきなり構造のみの話として転嫁し、
    さらには構造レベルと不満度合いとの因果関係の証明という意味もない事を要求。
    最後は逆論で締めくくるお粗末さ。

  17. 478 匿名さん

    >>477
    そもそも話題の中心が構造に関する事ですから全く飛躍していません。
    461での「普通に生活できる」はその内容と前からの流れで構造のレベルに関して書きました。
    それに対する473の「生活が出来る事と不満があるかどうかは別問題でしょう」は、
    当然に構造が劣る事により不満が生じ得るとの指摘であると理解できると思います。

    ですからその指摘の背景になる統計等を携えているのだろうと思ったのですが、
    無いのでしょうか?

    ここでディベート紛いの事をするつもりはありませんが、構造上劣っているのであれば、
    どの程度劣るのか教えて欲しいものです。
    その差が軽微であればマンション購入を決める決定打にはなりにくいと思います。

  18. 479 匿名さん

    この価格だったら、三ノ輪や入谷あたりでも十五分も歩かないでありますが?
    どうしても南千住が良い、どうしても100平米なくてはイヤでなければですが。

    100平米ほしいんだったら、アクロシティかヴィルヌーブの中古を買って好きなように改装したらいいと思うが。
    そのほうが安上がりになるし、何かあっても売りやすい。

  19. 480 匿名さん

    >475
    タワー型マンションの乾式の戸境壁と二重壁を同じ次元で論じるレベルの低さをご自分で認識
    してから他人の指摘をされたほうがよろしいのではないでしょうか?
    さらに言えばここ最近のタワー型マンションの乾式の戸境壁は遮音性を高める工法のものが多いですよ。
    もっと勉強しましょうね。

  20. 481 匿名さん

    >>480
    同じ議論はしていませんよ。文脈をしっかり理解して下さい。
    二つのものを比較して性能の優劣の判断していますが、絶対的にどれだけの遮音性があるか、
    また二重壁がどれだけ遮音性が落ちるかの議論はなされていませんよね。

    その例として分かりやすく、コンクリートと乾式遮音壁の例を挙げました。
    一般的には質量の大きいコンクリートの方が遮音性は高いですが、
    遮音性に劣る乾式遮音壁でも生活するに十分な遮音性は得られ、現に数多く採用
    されています。

    これを二重壁に置き換えれば、二重壁が遮音性に劣るとしても住宅の性能として十分な性能
    を有していないという立証にはならないと言う事です。

    直床・二重壁が発揮性能においてどれだけ劣るのか分かる方が居ればぜひ教えて下さい。
    分からないのに、知っている風な書き込みをするのはどういう了見なのか、見識を疑いますね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸