東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん

    >100
    手すり部分はNGです。
    バルコニー内に物干し台置いて干さなくてはいけません。
    高層なのでダメなんですよ。

    でもこの間アーバンフォートはかなり布団干してましたよね、高層階の方も。(手すり部分に)

  2. 102 入居予定さん

    99さん
    まあ94さんの書き方はとりあえず放置しておきましょう。

    ただモラルを守らない方がいれば規約で縛るしかありません。
    逆に玄関先に放置される方も自分勝手である意味攻撃的だと思いますよ。

    アーバンでも問題になっていたようですが置き場が無いのは事実でそれを
    承知でみなさん購入したはずです。
    自治会で解決する以前に狭かろうが自己責任で買ったので玄関内に置く等
    努力をする必要があると思います。

  3. 103 入居予定さん

    質問続きですが バルコニーにも子供自転車置いてはいけないんですか?

  4. 104 ご近所さん

    >103

    ベランダ喫煙スレでも屁理屈の応酬があったが、共用部分が禁煙なら、お前は
    ベランダに他人が入りたいと言っても文句を言わないんだなというのがあります。
    共用部分でも専有使用している部分については微妙なところがあり。現実はバルコニー
    に置くことまで文句を言うことはないかと。ただ、避難口をふさぐような置き方
    はダメです。実際には、ポーチは物置、玄関前の通路に子供自転車や三輪車を置いて
    るのは普通の風景になるね。荷物運搬用の台車を置いている人もいますよ。

  5. 105 104

    >ポーチは物置

    ちょっと誤解を招きそうで。物置そのものを置くのではなくいろんな物を置いて
    物置状態の人もいると言う意味。物置そのものを置くと大問題になるでしょうね。

  6. 106 入居予定さん

    ベランダでの喫煙、うちはさせないつもりです。
    子供がいるので、同じく近隣のお宅に煙がいくのはいかがなものかと・・・。
    換気扇の下までじゃないでしょうか?

    ここまで子育て世代の方が多く購入してるマンションで、
    子供用自転車を実質的に購入するなというのもおかしな話ですよね。
    どのマンションでも玄関先には必ず置いてますよね。
    規約からしたら違反だし、自分たちでマンション価値を下げるという意味では
    考えようです。

    実際アーバンフォートはどうなんでしょうか?
    住人の方のお話が聞ければいいなーと思いますが。(意見というより
    実際どうなってるか知りたいですね)

  7. 107 入居予定さん

    購入するなとは誰も言ってないのでは?
    玄関内に置く努力をすべきと言う意見には
    賛同します。
    アーバンも行きましたが何台かは置いてあります
    よね。同じ階の方が寛大なのでしょう。

  8. 108 入居予定さん

    ベランダや換気扇を回しての喫煙も
    上階には迷惑な話です。
    年数回バーベキューをされるほうが
    まだ許せるかも。

  9. 109 入居予定さん

    でも現実、玄関内に自転車を置くって不可能だよね。
    管理会社に通報しても濁されるのがオチ。
    だって置くしかないもんね。

    >108
    バーベキューされるほうが迷惑。

  10. 110 匿名さん

    自転車が玄関前の廊下にあると緊急時の避難などで迷惑になりませんかね。日頃から気をつけなくてはいけないと思うけど?自分だけ特別と思われると他人が迷惑するのではないでしょうか?もちろん、自分にも災難がふりかかるかもしれません。緊急時に自転車のせいで玄関が開かないといったこともあるかもしれませんよね。

  11. 111 入居予定さん

    >109
    >だって置くしかないもんね

    なんちゅー自分勝手でしょうか?
    放置物として捨ててやる。

    車持ってるけど駐車場いっぱいだったから
    通路に置いとこーっと。
    だって置くしかないもんね。

    ごみをうちの中に置いておくと臭いから
    109の家の前に置いとこーっと。
    だって置くしかないもんね。

  12. 112 入居予定さん

    何だかレベル低い会話ですね・・・。
    住人ならすごく残念ですが >109


    玄関前の廊下にズラーは景観もよくないし
    110さんのおっしゃるように緊急時に、って一理ありますよね。
    アルコープ?内ならともかく・・・・。
    アルコープは共用部分になるんでしょうか?

    話変わりますが2回目のインテリアオプション会っていつごろ開催されるのでしょうか?
    まだ検討してるものがあるのですが・・・。

  13. 113 匿名さん

    自転車はどこのマンションでも問題になっていることですが、やはり規則は守るべきです。
    分譲だから自分の勝手が許されるわけではなく共同生活をする上での規則があるわけです。
    102さんも書かれていましたが、置き場が無いのを承知でみなさん購入したはずです。
    111さんは過激に書かれていますが、要は規則を守らないとどこまでもエスカレートするということを仰りたかったわけで、同感です。
    自治会で解決、と書かれた方がいますが、自分のエゴで他人を不快にさせてもよいのでしょうか。

  14. 114 入居予定さん

    川向かいの売り出し中のマンション板で蚊について話題になってました。今すんでる都民住宅でも水辺が近場にないのに1階のエレベータ乗り場は蚊の温床だから、どこでもあることかもしれませんが、ベランダの窓があけられないほどとなると困るなぁ。

  15. 115 匿名さん

    川のそばがそんなに蚊がでるとは知りませんでした。 心配ですね。 今5階に住んでいるのですが全くでないのに・・・

  16. 116 入居予定さん

    近い所にカート場があります、騒音の面はどうでしょうか。最近、改善がありますか。
    わかるの様が教えてください。

  17. 117 購入経験者さん

    自転車についいてですが
    同じ長谷工マンション(大規模)に入居している者です。
    参考になるか分かりませんが
    玄関前の廊下に置くのはNGだと思います。
    しかしポーチの色の変わってる部分は購入者の私有地だと
    営業の方に言われましたよ。
    うちの隣にはディンクスの方が住んでるようですが
    大人の自転車もポーチ部分に置いてあります。
    あとは共用部であるエレベータの使い方はモラルが問われると思います。

  18. 118 入居予定さん

    現在何階まで進んでいるんでしょうか?

  19. 119 契約済みさん

    16階と思います。

  20. 120 ご近所さん

    >116さん
    カート場のレンタルカートはそれほどうるさくないのですが、マイカートを
    持ってくる人がいて、それが激しくうるさいです
    残念ですが、週末ともなるとマイカート軍団がやってきて、ブンブンビービーやかましいです

  21. 121 入居予定さん

    カート場ってなくなりませんよね・・・・?

  22. 122 入居予定さん

    116です、情報がありがとう、来年入居したら、大変ね。

  23. 123 購入経験者さん

    門扉があろうが、色が変わっていようが、共用部です。
    実質、人が入り込まないとはいえ。営業ってその程度の知識です。

  24. 125 匿名さん

    あら〜危険

  25. 126 入居予定さん

    >123

    共用部分だけど 占有部になるんですよ。
    そこまで話盛り上がるほどの内容かな?

  26. 127 入居予定さん

    >119さんありがとうございます。最上階到達までまだ時間がかかりそうですね。
    玄関前は営業の説明では植物など置いていいとの説明でした。自転車まではさすがに説明なかったのですが。。

  27. 128 入居予定さん

    要するにきれいにするのはいいが
    雑然とするのはだめです。
    前者は価値を上げますが
    後者は価値を下げます。

    植物も限度を超えると規約違反ですが。

  28. 129 入居予定さん

    マンション初心者ですが、エレベーターに自転車乗せて運ぶ人っているんですか?
    通路を自転車で通るなと記載さてますから違反ですよ。
    ポーチまで自転車を担いで運ぶなら別ですが(笑)
    共用部分にも私物(植物)を置くなとも、確か。
    営業マンから説明を受けましたし、みなさんも署名しているはずですから、基本的に違反で最悪、罰せられるますよ。

  29. 130 入居予定さん

    >127さん

    GW頃に工事現場のおじさんと話したところ、
    「1ヶ月に2階分上がるよ。7月の終わりか8月には目隠しがとれるんじゃ
    ないかなぁ」
    とのことでした。

  30. 131 周辺住民さん

    >123,126さん

    どちらでもなく専用使用部分です。
    規約、規則上は門扉の中に置けると解釈できそうです。
    ただし129さんの言うようにそこまで担いで行かなければ
    なりませんが(>_<)

  31. 132 入居済み住民さん

    マンション住まいですが、部屋まで運ぶ人は、自転車を押して歩いてます。時々通路は乗らずに
    歩いて押せと言う掲示が出る。子供で乗ったまま走るのがいるんだね。更に、犬はだっこする
    ことになっているが、大型犬をリードで引っ張るヤツもいる。本来大型犬は違反なんだけど。
    長谷工マンションなのでここと似たような管理規約だと思う。自転車を担いでいるなんて見た
    ことないし、押してても管理人は何も言わない。厳密に規約を遵守させるなら最初が肝心ですな。

  32. 133 132

    それと、エレベータなんだが、母親がベビーカーに、更に子供自転車まで小さい
    エレベーターに乗り込んでくる。身動きできない。挨拶もせず平気な顔のヤンママもいる。
    おっさんが折りたたみ式の高そうな自転車を取り回している場合もあるね。
    別に、マナーの悪い住民だらけの場末マンションじゃないよ。環境、グレード的によく似た
    マンションですが。

  33. 134 入居予定さん

    先ほど散歩のついでに写真を撮ってきました。
    作業用のエレベーターのところに階数が張ってありますが、それによると18階までできています。
    130さんの言うとおりだとすると、鉄骨だけならあと1ヶ月程で組み上がることになりますね。

    1. 先ほど散歩のついでに写真を撮ってきました...
  34. 135 入居予定さん

    もう一枚あげておきます。

    1. もう一枚あげておきます。
  35. 136 入居予定さん

    >134さん
    写真ありがとうございます!
    随分大きくなりましたねーー
    早く目隠しが取れるといいですね。

  36. 137 匿名さん

    ここを買った方の平均年収はどれぐらいなんでしょうね?

  37. 138 入居予定さん

    それ知ってどうするんでしょう?

  38. 139 入居予定さん

    >138

    それを知ると、ある程度住民の層というか質というか、カラーがわかるから。
    もちろんそれがすべてではないけど、一助になるでしょ。

  39. 140 入居予定さん

    137さんは年収どれぐらいなんでしょう?

  40. 141 入居予定さん

    137さんは年収3000万くらいですか?
    まさかそれ以下ということはないですよね〜。

  41. 142 入居予定さん

    137さんが入居予定者なら買う前に営業に聞けば
    いいことだしここの住人じゃなければ余計なお世話。

  42. 143 入居予定さん

    平均年収800〜900万円クラスだと豊洲が一番人気と、雑誌で見ました。こことは関係ないですけどね、参考までに。

  43. 144 入居予定さん

    127です。130さんありがとうございます。
    ちょうど花火大会の頃に目隠し取れるんですね。
    汐入公園からも花火見えるとの事で、マンション見学兼ねて行ってみようと思います。今から楽しみです。

  44. 145 賃貸住まいさん

    豊洲よりかなり安いから
    平均年収400〜500万円クラスでしょ。きっと。

  45. 146 匿名さん

    あまりうれしくない情報ですが、カタン、コトン、ドスン、ゴロゴロゴロといった音は覚悟したほうがいいです。
    もう本当に腹が立ちます!何でそんなに音をさせなければならないのか、しかも夜に。
    朝も6時台から音がし出すし。睡眠不足、甚だしい。うちだけかなぁ。
    アーバンの人がいたら、参考までに情報をお寄せください。

  46. 147 匿名さん

    >137
    >145

    他のスレで同じ荒らしをした奴がここにも来たのか。
    本当にくだらない奴だ。

  47. 148 入居予定さん

    137みたいな奴には入居して欲しくないな。出て行けっ。

  48. 149 周辺住民さん

    隣の住人ですが600世帯もあればいろんな人が
    居ますよ。
    地区も価格もそれなりですので嫌なら世田谷あたりの
    高級低層マンションにでも越すかあきらめるかです。

  49. 150 匿名さん

    そうですね、その通り。アドバイスありがとうございます。

  50. 151 周辺住民さん

    146さんは上の方に挨拶に行きましたか?
    本来は迷惑をかける上の住人が行くのが
    常識ですが149にも書きましたがここで
    世間並みの常識を求めても無理です。
    コミュニケーションカが取れていれば上の住人も
    多少は遠慮する・・・かもね。

  51. 152 匿名さん

    うちは子供がいるので音には気を付けなきゃいけないですね。
    賃貸くらしで分からないのですが実際、音ってそんなに酷いものなのでしょうかね?(長谷工だから?)

    音のレベルについては正直わからないのですが
    生活形態も異なるしなんとも言えないですね。注意すると言っても難しそうだし。

    住み始めたら上下左右くらいは挨拶兼どんな家族なのか確認しにいかなきゃって思ってます。

  52. 153 匿名さん

    自転車とかベビーカーの話ですが規則ではダメですけど
    個人的な意見では玄関先くらいなら置いても構わないと思ってます。

    意見には色々あるわけで自ら縛る規則もあるし、その時で柔軟にしていく方法もあるかと思います。
    他の物件では大型ペットの問題、共有施設でのマナー、ベランダのタバコ問題、布団の干し方なんてありました。
    規則なんて知らないよ(読んでない)人も中にはいると思いますので
    声を掛け合ったりして住みよい場所にできたらいいですね。

  53. 154 周辺住民さん

    153さん
    その個人的な意見というのが一番やばいんですよ。
    例えば個人的な意見でゴミ箱を部屋の前に置いていいって言う人が居たら
    どうします?
    ご自身で書かれていますが意見にはいろいろあるので規則をつくらないと
    みんな自分勝手な判断をしちゃうんです。

  54. 155 お隣さん

    >146さん
    アーバンに入居して2ヵ月経ちましたが、生活雑音に関するクレームは
    フロントに届いているようです。掲示板に注意をするよう張り紙して
    ありました。

    幸い我が家ではストレスを感じることありませんが、耳を澄ませば聞こ
    えるかな?くらいのレベルです。

  55. 156 匿名さん

    >>154
    同意。
    個人的にそう思うのなら、理事会に提案して規約を変えなきゃ。
    勝手な個人の判断というのが一番悪い。
    そうでなけりゃ自転車もいいのか、自転車とベビーカーはどう違うのかと
    イチャモンつけてくる人が必ず出てくる。
    153さんの書き込みはわからんでもないけど、これだけ大きな物件、
    いろいろな人がいて、それぞれに違った判断基準があることを忘れないでほしい。

  56. 157 匿名さん

    154さん

    153さん援護ではないのですが規則には罰則規定がありますか?
    ペナルティがあったとしてそれを実行できうるものなのでしょうか?
    理事会の力ってどこまで影響がありますか?

    規則やルールがあっても守られないようなものはどうですか?
    個人の判断が悪いと言っていても結局は個人のモラルに依存するのではないでしょうか
    個々を守るためにルールが存在するものであって集団を守るものではないですよ。

    まさに156さんのおっしゃる通りだと思います。
    住みやすいようにルールは改変していくものだと思います。

    ただルールが改変できないからといって黙って自転車を置く人だっていると思いますので
    153さんのように声を掛け合うと言った行動をとらないとダメだと思いますよ。
    ※ちなみゴミだって置かれる方もいらっしゃると思いますよ。しかもそのゴミに所有権があるといって大騒ぎする人だっているくらいですから。

  57. 158 匿名さん

    >157さん
    自分の書かれていることを客観的に読まれた方がよいと思います。
    モラルに依存する、それはもっともだと思いますが、罰則規定がない、ペナルティがあっても実行できない、だからモラルに依存するしかない、でも自分が住みよくするためにルールを改変していく、
    それは、言っているあなたがモラルがない、と言われても仕方がないと思います。
    ルールとは個々が勝手なことをすると周囲が不快になることがあるから、ある程度拘束するものであっても一定のルールを設けてお互い住みやすくしましょうね、というものだと思います。
    今のルールはごく一般的な分譲マンションのルールなのですから、ある程度バランスはとれているはずなのです。
    個々が住みやすいようなルールとは、必ずしも他人にとって住みやすいとは限らない、むしろ不快である可能性が高い。
    個々を守るためにルールが存在するものであって集団を守るものではない、というのはもっともらしいですが、集団が不快だと思っていることでもルールを守れない個々を守ることを容認することに直結すると言っているのと同じです。
    ルールである以上守らせる、だけで充分なのではないのでしょうか。
    私個人としては、確かに自転車を玄関前に置きたい。でもそれはルールで決まっていますし、他の方に不快な思いをさせるはずなので入居前には契約台数を超える自転車は処分します。

    都合のいい解釈は

  58. 159 周辺住民さん

    157さん
    154ですが『名前を張り出す』『共用部にあるものは処分する』『退去勧告』等やろうと思えば
    できると思いますよ。
    158さんのように自ら『処分します』と行動を起こしていただける方ばかりではないですから。
    『管理会社や販売会社が何とかしてくれるだろう』『何とかなるだろう』と3台以上持ち込まれた
    自転車が今日も置かれていますよ。

  59. 160 入居予定さん

    自転車やベビーカーの話、154さんが個人的にかまわないのでは?というのは他人が玄関前(ポーチ内)に置いていてもかまわないと思うっていう話ですよね?私も同意です。ポーチ内なら、他人に迷惑をかけるスペースではないですし。規則で決まってるから、、、確かにそうですが、それはこのマンションに入居する方の意思を反映したものでなく、お仕着せの規則ですよね?事実、子育て世代も多く、ベビーカーや三輪車、子供用自転車の置き場に困る世帯は多いことと思います。入居後に改訂していくよう働きかけることは可能ではないかと思います。
    P&P独自の管理規約を採択していけるといいですよね。そのためには多くの住民の方がP&Pの管理運営に意識高く参加していければいいなと思います。

  60. 161 入居予定さん

    160さん
    ポーチ内も美観の面(マンションの価値の維持の為には重要です)からはダメでしょうし
    153さんはポーチ内ではなく共用廊下のことを指しているのではないでしょうか?

  61. 162 匿名はん

    >161さん
    >美観の面(マンションの価値の維持

    いつも思う。「マンションの価値」ってナニ?
    そんなに他所の人が廊下等にゾロ入れるわけでもないでしょう、オートロックなんだから。
    布団干しについて「美観が云々・・・」というならまだしも、廊下側のことでしょう?

    そんなに、こども用自転車やベビーカーが玄関脇にあると「美観を損ねる」ものですか?
    一生置いておく訳じゃないのに。なんか本末転倒では。美観のためにそんなに住民は
    窮屈な思いをしないといけないんですか。

  62. 163 匿名さん

    ここで、本当の住民とも分からない人と論議して
    何をしようと考えているのでしょうか?なんか意味あんの?

  63. 164 匿名さん

    子ども用自転車ベビーカーを玄関脇に置かないというルールはそんなに窮屈じゃないでしょう。
    一時的なものなのだから、それこそ部屋の中に入れておけばいいと思う。
    これくらいなら・・・とポーチに物を置き始めたら収拾がつかなくなるよ。

  64. 165 入居予定さん

    162さん
    いまさら価値観もわからないあなたに語るのもうざいですが
    このような方がほかにも居るかもしれないので書きます。
    あなたの考えているのは数軒に一軒ぽつんとベビーカーが
    置いてある光景だと思います。
    廊下にズラーっとベビーカー、自転車が並んでおもちゃや
    植木が雑然と並んでいる団地を想像したことがありますか?

    こんなマンションのリセール価格が維持できると思いますか?
    マンションは永住希望者だけではなく今後売却する方もいます。
    みんなのものを綺麗に使うのを当たり前にできないあなたは
    公衆便所を汚しておいてきれいに使うのは窮屈というのと
    同等ではないですか?

    付け加えておくとあなたのプアな価値観でもベランダの布団は判るんですね。
    ただベランダの布団は美観もですが下を歩く方を危険に
    さらすことが問題です。

    お願いですから私も買ったマンションを自分勝手な判断で
    価値を下げないでくださいね。

  65. 166 契約済みさん

    P&Pに来年入居予定ですが、自転車の問題ってなかなか難しそうですね・・・
    僕も実際に小さな子供が二人いて奥さんも「引っ越したら自転車でいろいろ行きたいね♪」
    って楽しみにしてます。今は電車通勤の僕は会社が浅草なので漠然と「自転車かな!?]
    って思ってました・・・一戸につき2台は確保というのは知っていましたが、当然家族全員
    乗り出せばあとの2台はどこに?という問題があるわけで、営業担当の方に聞いたときも
    「う〜ん・・・」としか言われませんでした。
    限られた敷地の中で駐輪場を増設するというのがどれほど大変かは想像がつきますし・・・
    居住者の方、予定者の方の意見もやはり随分違うみたいだし!
    とりあえず、このページを見てしまった僕は「ジョギング通勤」に変更ですっ(o^-’)b

  66. 167 契約済みさん

    自転車に関しては、どっちの意見も一理あるかなとは思いますが、
    集合住宅ですから思いやりの気持ちをみなさん持ちましょう。

    自転車が無いと生活出来ない程不便っていう感じはしませんので、
    僕も歩きですね。

  67. 168 入居予定さん

    我が家も本当は3台持ちたいところですが、2台にして私は頑張って歩きます。あとは、皆さんのモラルに期待します。

  68. 169 匿名さん

    158

    自分の書かれていることを客観的に読まれた方がよいと思います。
    モラルに依存する、それはもっともだと思いますが、罰則規定がない、ペナルティがあっても実行できない、だからモラルに依存するしかない、でも自分が住みよくするためにルールを改変していく、
    それは、言っているあなたがモラルがない、と言われても仕方がないと思います。

    民主主義の場でルールが改変された場合には新しいルールがモラルとなりませんか?

  69. 173 匿名さん

    170さん

    警告、処分の予告の上であれば処分はできますよ。
    損賠おこしてみてください。

    退去勧告も勧告することは問題ないです。

    挑発もいいですがたいした知識もなく法を振りかざすのは
    見ていて恥ずかしいです。

  70. 177 契約済みさん

    ですよね〜。
    みんないろいろ言ってますけど「気持ちよく住みたい!」
    っていうのは共通ですよね!
    コンセプトは「世界家族」ですもの、仲良くしましょう(^.^)
    住む前からギスギスしてるのってなんか悲しいですよ!

    ところで、誰かP&Pの「建築現場」を見学した方っていますか!?
    僕、建設業界なんで見たいなぁって思うんですが・・・
    丁度、今頃なら鉄骨の躯体工事がいいとこまでいっていて、コンクリートの打設工事を各所でやっていて
    設備系が下層階で始まってて、見学するにはいい頃かなぁって・・・

  71. 179 契約済みさん

    なんだか論点がずれてますね。
    とりあえず「ルールは守りましょう」ということが前提じゃないですか?

    「玄関前ポーチにに子供用自転車とかベビーカーぐらいはいいじゃないか」というのは個人的には賛同します。同意見が多数あるなら積極的にルール変更すべきでしょう。
    ただ、例えお仕着せであっても現状で「禁止」とされているルールを勝手に破ってはいけません。また「実効性が無い規則なんて意味が無い」という理由でルールを無視するのは問題外。
    ルールを守らないことが一番のモラル違反ではないでしょうか。

  72. 180 160

    165さん
    少し言葉がきついように思われます。
    私はむしろ162さんよりの考えですので、うざい・・はないかと。
    一応、いろんな考え方の人がいて、自由に発議する場なので人の意見は傾聴しませんか?

    今、トミン住宅に住んでますが、確かに数件、廊下に乱雑にいろんなものをおいてある方もいますが、ほとんどの住居(95%くらい?)の方は全く良識内の範囲で生活していらっしゃいます。
    特になんの規制もなくそれくらいは保たれてます。・・・おそらく、廊下に置いておくと盗られちゃうっていう意識もあるのかもしれませんが・・・。

    なので懸念するほどどこの住居もめちゃくちゃにものを廊下側にだすことはしないのでは?
    ポーチ内においていいものを細かく指定して規約を改編するとか。
    フリーにしておいて、問題のある住戸(美観を損ねている)が発生したら問題提起するとか・・。

    美観が保たれたマンションより、住民同士がよくコミュニケーションをとって、柔軟な管理体制になっているマンションがほんとにいいマンションではないでしょうか?
    こういった場で反対の考え方をする人がいるからといって、ぎすぎすした物言いをせずに建設的に話しませんか?

  73. 181 匿名さん

    みなさま
    「sage」にチェックを入れて投稿しませんか。

  74. 182 契約済みさん

    あのー、sageっていまさらですが、ナンですか?

  75. 183 匿名さん

    「利用規約に同意しレス」の横にあるチェックボックス
    の事です。ここにチェックを入れて投稿すると、この
    スレッドがスレッド一覧の上位に表示されなくなります。
    よって、あらし目的の人の目にとまりにくくなります。

  76. 184 入居予定さん

    180さん
    165です。私も基本的には180さんと同じ考えです。
    ただ180さんは問題が起きてから問題提起すればいいとおっしゃってますが
    179さんが書かれているようにまず現行の規則を守ることが大事だと思います。
    180さんは規則を改定すれば守るという言わば性善説的な立場でお考えのようですね。

    現行の規則を守れない方は改定しても守れない可能性が高いです。

    162さんのように勝手に解釈して規則を破ろうとしている方に忠告の意味も
    こめて書きました。

  77. 186 契約済みさん

    >183さん

    182です。なるほど。そういう意味があるんですね。勉強になりました。ちなみに、よく書き込みでみるageっていうのはわざとsageのチェックボックスをチェックして投稿するってことですね。
    やっと長年の疑問が解決しました。。。

  78. 188 180

    180です。
    みなさんの書き込みを読むと、用意された規則が絶対的で、まるでその規則の中に住まわされるような気持ちになり、すこし窮屈に感じました。
    もちろん、入居時に用意された規則は守ります。
    けれども、その規則はその気になれば改編できるのだから、それを振りかざしてぎすぎすした物言いを避けて建設的に話せればいいな、みんながみんな美観のために自転車の持ち込み反対!って思っているわけではないのだよ、、ということを開示したかったのです。

    今、ここに書くことで何かが動くわけではありませんが、実際に入居がはじまって、この問題が
    浮上したときに、ポーチに子供用自転車やベビーカーを置くのは絶対反対!っていう意見だけではないのだ、、ということがここを読まれてる方の記憶に残ればいいなと思っています。

    >165さん
    自分の投稿を先ほど読み返したのですが、文面全体がすべて165さんに向けて書いたようになっていました。すみません。165さんの意図、了解しました。162さんを弁護するわけではないですけど、たぶん、162さんは勝手に解釈して規則をやぶろうとまでしてないように思いましたよ。

  79. 194 入居予定さん

    180・188さん
    165です。おっしゃっていることはよくわかります。

    自転車も家族の数だけあればいいですよね。
    ベビーカーも置く場所さえあれば便利ですよね。
    ただ現実は置く場所がなく置いてはいけないという規則なんです。
    またみんなが反対!なんてことはあまりないものです。
    千代田区等で実施されている路上喫煙禁止も100%の方が賛同している
    わけではないですよね。
    なかには理解して『吸ってもいいよ』と思っている人も居るでしょう。

    だめという規則があり一部かもしれませんが不快に思う方がいれば
    常識的にだめなことと思うのですが・・・
    私見ですが規則というのはやはり守らなければならないもので気に入らなければ改正し
    改正後にその枠内で運用するものだと考えます。

  80. 195 ご近所さん

    ここの住民ではないのですが、ちょっとおせっかいな書き込みを…。
    ポーチに自転車やベビーカーを置いてはいけないという規則は、
    消防法の観点からつくられているのであって、
    決してお仕着せの規則とかではないと思いますよ。

    うちはベビーカーはトランクルームに入れています。
    他の近所のママさん達は玄関に畳んで置いてますよ。
    ちょっと狭くなるけど、でもそんなに窮屈ではないですよ。

    では、余計な口出しすみません。お邪魔しました…。

  81. 199 匿名さん

    そうですね、荒らしと思ったら完全スルーが理想なんでしょうけどね。
    自転車、布団、たばこの話題は、どこのスレッドも荒れますね。

  82. 200 アーバンさん

    アーバン住民ですが自転車、布団、たばこは
    実際アーバンでも問題になっています。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸