横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜鶴見市場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 平安町
  8. 鶴見市場駅
  9. プラウド横浜鶴見市場
管理人 [更新日時] 2008-08-22 17:05:00

プラウド横浜鶴見市場のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

プラウド横浜鶴見市場でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
プラウド横浜鶴見市場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:26:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜鶴見市場口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    各社担当者2名の付きっきりって何となくイヤですね。2名の対応(感じ)は良かったですか? 内覧会が少々不安なので、専門業者を同行しようか迷っています。ところで、指摘個所が30〜40ヶ所あるというのには正直ビックリしましたが、このぐらいは普通なのでしょうか。キズや汚れは気にし過ぎないことと何かで読みましたが、やはり気になるほどのものなのですね。そして、指摘箇所は3月1日の引渡しまでに直してくれることになるのでしょうか。再内覧会がそれまでにあるということですね?

  2. 652 匿名さん

    ついていてくれて助かりましたよ。
    指摘箇所の記入と付箋付けはすべてやってくれるし、施行漏れかどうかとか、補修方法などの質問にも答えてくれるし。

  3. 653 匿名

    引越は、何かトラブルがあった時にも面倒が少なそうなので
    幹事会社にお願いしました。

    見積りに来てもらった際、予定より高かったので
    迷っていたところ大分値引きしてくれました。
    それにしても、マンションの購入って体力要りますね。
    40代半ばの夫婦ですが、2人共結構ヘトヘトです。
    ほかの見積りを取るのも面倒なので、もう決めてしまいました。

    まだ内覧会が残っていますので、
    最後の大きな山をしっかり越えねばなりません・・・

    で肝心の引越代ですが、近所なので3月中旬前頃
    平日午後フリー便で、4t車、作業員4名で¥106,500也。
    ダンボール100箱程度になると言われ、
    自分の荷物ながら、ウンザリしています。

  4. 654 匿名さん

    オプション申し込みのころは興味なかったのですが、いまフロアコーティングを検討しています。

    本物件のオプションで指定されているコーティングの商品名をどなたかご存知ないでしょうか?
    心配しているのは、硬質のコーティングをした場合、ふかふかフローリングなので剥げてこないかと心配です。オプション指定のものなら問題ないかと思いまして。

  5. 655 匿名さん

    うちは再内覧会を2月の連休にお願いしました

  6. 656 匿名さん

    本日、内覧に行ってきたものです。
    結局指摘事項は4箇所のみでした。皆様に比べて少なすぎるので、見落としが多かったのではないかと不安です。。
    タイルの割れがあったのですが、せっかく同行してくださっているのだから、先に指摘してくださってもよいのに・・・(結構大胆に割れてました。。)

    654さん>
    私もふかふかのフローリングが気になりました。もともと他の業者にお願いするつもりだったんですが、大丈夫か心配になりました。 モデルルームってこんなふかふかでしたっけ??

  7. 657 匿名さん

    >653さん
    それは「らくらくコース」でのお値段ですか?


    >656さん
    MRのフローリング下のクッション材は沢山の見学者に踏まれて
    やや硬化していたのではないでしょうか?知人も同仕様の床構造
    のマンションを購入して最初に入居した時はかなりブニブニして
    いたそうです。

  8. 658 匿名さん

    今朝も新聞の折込チラシに、「プラウド横浜鶴見市場」が入っていました。
    まだ売れ残っているのか、契約キャンセルになったものなのか・・・

    サンライトコート80Aの6・7階なんて、いいですよね。
    うちがそっちに変更したいくらい!

  9. 659 匿名

    653です。

    見積りの際に、「らくらくコース」とか「ぎつぎつコース」
    などといった説明はありませんでしたが、
    荷物の量と日程で、始めに料金提示がありました。

    引越しは過去8回やっていますが、
    煮詰めと荷解きは自分でやったほうがいいですよ。
    料金的にというより、不要なものを捨てながら荷付めし、
    荷を解きながら使いやすいように入れていく・・・

    その後部屋を使うのは自分ですから、
    やはり他人の手に委ねると、使い勝手が微妙に悪いのです。

  10. 660 匿名さん

    >653さん
    657です。自分で荷詰め・荷解き…というのは本当にその通りですね。
    不用品を整理するチャンスですもんね。
    引越し歴8回とはかなり手馴れたご様子。我が家は3回目なので
    勝手もわからず、まだ手付かずの状態です。。。

  11. 661 匿名さん

    656さん、そうなんですよ。
    >タイルの割れがあったのですが、せっかく同行してくださっているのだから、
    >先に指摘してくださってもよいのに・・・(結構大胆に割れてました。。)

    野村は、最初の営業担当の時から感じていましたが、
    余計なことは、自分たちからは決して言いません。
    質問すれば、それなりに答えてくれますが、聞かなければ
    肝心なことでも親切に説明してくれるようなことはありません。

    途中で、説明の行き違いなどが何度かあり、「以前と違う!」
    と指摘したところ、「思い違いをしていたようだ」ということで
    ウソをついたつもりはないということのようでした。

  12. 662 匿名さん

    幹事会社のサカイに見積もりに来てもらったところ、
    土曜の昼間(11時〜2時引き取り)、作業員3人、
    距離は1キロ、で最初に出された金額が3tでトラック15万。
    値段をたたかれるのを想定してもありえない。
    3人家族で荷物も少ないので、2tトラック積み切りで半分。
    それでも高い…!?皆さんはいかがですか?
    営業マンの歯切れも悪く、いまいちスッキリしません。
    設備関係の仕事をしているので、野村は何でも高め設定はわかってますが、
    フロアーコーティングを長谷工にお願いしたら、10万超え。
    知っている内装屋さんに聞いたら5万位でした。
    タカラの小物関係は自分で割引価格で調達します。

  13. 663 匿名さん

    >662さん

    3月の土日って、日によってはそれ(15万)以上になりますよ。一番高いのは、子供たちも春休みに入る土日でしょう。だって、最繁忙期ですもんね。高い!と嘆いていても安くはなりません。「予算よりかなり割高なんだけど」と言って、もっと安くするにはどうしたらよいか、相手営業マンとの“交渉”を頑張ってください。

    それでも乗ってこないようなら、他社を当たった方がいいかもしれませんね。

  14. 664 匿名さん

    来週内覧会を控えていますが、同行業者を頼んだ方はいらっしゃいませんか。
    チェック方法はともかく、どのレベルで指摘事項となるのか見当も付きません。
    ぜんぜん自信ないんですけど、どこの業者に頼んだらよいのかというのも、また悩ましく・・・

  15. 665 643

    >644さん
    私も最初、内覧業者の同行を検討していましたが、1月は既に予定が詰まっている
    とのことで断られたこともあり、結局自分でチェックすることにしました。
    今が一番忙しい時期らいしですので、頼まれるなら早めに探された方が良いと思います。

    私も644さんと全く同じような不安を抱えていましたが、まず自分でチェックしてみて、
    どうしても不安が残る場合には、再内覧会でお願いしようと思っていました。
    結果、自分なりに勉強して臨んだので「やっぱり頼めば良かった」という気持ちはありません。

    また、少しでも気になる箇所があれば、全て指摘して良いと思います。
    「それは不具合ではない」と言われた場合でも、その理由や説明に納得できなければ、
    多少強引に直してもらうくらいでも問題はないと思います。
    売主に遠慮して、何千万という大金を払って購入する商品に、少しでも「おかしい」と
    思う箇所があるのを我慢して受け取る必要はないのではないでしょうか。
    ここは新築マンションです。真新しく綺麗な状態であることを前提に購入したはずですので。


    それにしても、大手&幹事でもあるサカイさんは、かなり強気な値段設定のようですね。
    それでも多くの方が頼まれているのには驚きました。確かに安心ではありますからね。
    しかし私の場合、安心料のために1.5倍もの料金を払う気にはなれませんでした。。。
    確かに、複数の業者から見積りを取るのは少々面倒ですが、差額を時間給に換算したら
    かなりの稼ぎになったかな?と思っています。
    「一括見積 引越」で検索すれば、安い業者さんがきっと見つかると思います。

  16. 666 匿名さん

    我が家は内覧会も引越しの手配も終わり一安心です!
    1月はやらなくてはいけない事が多く、そわそわしっぱなしだったもんで…。
    あとは家具の調達ですね〜!
    新生活がとっても楽しみ☆

  17. 667 匿名さん

    内覧会終わりました。結構長くかかりました。

    フローリングの割れがあったり、洗面やキッチンなどの水周りのコーキングが雑だったり、パッキンがねじれて着けられていたり、などなど。
    多くの指摘箇所は、壁紙やフローリングなどの傷、浮き、剥がれ、汚れ。
    自分達で掃除すれば落ちるものや、日常の生活でおきてしますような状態を除いてですが。

    ブレーカー内の配線の取付けも見させていただきましたが、数本の銅線が見えたまま取付けていたり、安全上こわいですね。(資格をもった方が作業されているはずなのにお粗末ですね)
    コンセント内の配線取付け状態の確認は、時間的にきびしくなってきたので、見忘れてしまいましたが、再確認したいものです。
    微妙に剥き出しになった銅線の部分に、誇りがたまって、火事の原因になるのはごめんですしね。

    ガスを使って、お湯をお風呂に出して確認したかったのですが、ガス屋さんの開線手続きをしないとできませんと、内覧担当の方がおっしゃっていましたが、床暖は稼動していたので開線状態。
    うそを平気につくのはやめてくださいね。

    次回、確認の際には、正直な対応や、丁寧に修正されていることを期待したいですね。

    まだ、内覧が終わっていない方、見えないところに隠れた傷や破損がある可能性があります。
    当方も、見えないところ、見えにくいところなどに、あったりしました。
    担当の方も丁寧に対応していただきました。
    要注意して確認してみましょう。
    見えるところも、見え過ぎて、見落としてしまいそうですが、お忘れなく。

    みなさまの、お引越しの情報、参考になります。
    当方は、入居が遅くなりそうなので、引越し価格がちょっと心配です。

    あと数カ月、新しい生活が、楽しみですね☆

  18. 668 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。
    床鳴りがした箇所が結構あったので6箇所ほど、直してもらいます。
    基本的には良いできで、日当たりも良くて満足しました。

  19. 669 匿名さん

    話の流れを切ってしまって申し訳ありません。
    みなさんリビングなどの照明はどうされますか?
    当初はシャンデリアタイプを考えていたのですが、ここは天井高
    があまり高くないため、実際の現地MRでみたところ凄く圧迫感
    を感じたので普通のシーリングタイプにしたほうがスッキリして
    いるのではと悩んでいます。

  20. 670 匿名さん

    ・先週金曜日に内覧を終えてきました。。。
     我が家は全般的に満足のいくものでした。
     ガーデンコートの上階ですが日当たりが
     予想以上によかったです。

    ・室内では、扉の下部付近の面材の捲れや破損。
     フローリングの傷が一箇所。
     玄関ポーチでは、左官の仕上げが全体的に雑でしたので
     見えるところは多少補修依頼。
     室内のクロスに至っては、職人がよかったのか、一切不備がありませんでした。

    ・同行した長谷工の社員も若いながらも丁寧で
     補修方法等教えてくれて親切でした。。。

    ・重大な補修個所がないため、再内覧会はせず
     引渡し後に、自己チェックし3ヶ月点検時に
     再度補修要箇所のみ修正してもらいます。

    ・引越しの日程も決まり、いよいよ梱包作業のスタートです。
     並びに、家具選びも楽しみ始めました。。。

  21. 671 匿名さん

    シャンデリアタイプということは、家具はヨーロピアンでしょうか?
    照明は埃が目立ちやすく、シャンデリアタイプは掃除が面倒なので、
    うちはシーリングタイプです。

  22. 672 匿名さん

    証明はうちもシーリングタイプにする予定です!!
    シャンデリアもお洒落で飾ってみたいですが、手入れが面倒そうですね・・・

    うちも今日、内覧会に行ってきました!
    補修箇所がたくさんあるのかと思ってましたが、意外と少なく十数箇所で
    済みました。
    立会い担当の方も傷等を一緒に探してくださって、丁寧に説明
    してくださいました。
    ただ、大人数で行ってしまったので、時間が予想以上にかかりました。
    大人数で行くと自分達が気付かない場所を指摘してくれるので助かりますが、
    色々と中断ごとも多かったので、当事者だけで行かれた方がいいかと
    思います!

  23. 673 匿名さん

    照明の話題が出てますが、
    うちはシャンデリアも(昔)シーリングも(現在)飽きて今度は
    違うタイプにしようかと思ってます。
    間接照明など、を取り入れて。
    ただマンションでは思うようにはなかなかできませんが、
    できる範囲でということです。

  24. 674 匿名さん

    リビングに2箇所照明をつける場所がありますが、お互いが近いので、照明の種類に迷います。シーリング2つかなー。

  25. 675 匿名さん

    669です。
    ご意見大変に参考になります!
    シャンデリアタイプは掃除の問題や圧迫感もあって
    ちょっと考えちゃいますね・・・。
    普通のシーリングタイプが無難そうですね。
    ヨドバシで松下の間接照明タイプをみてきたのですが、
    蛍光灯の電球色がもう少し赤い感じだったらよかったのに・・。

  26. 676 匿名さん

    内覧業者は素人ではとても気がつかない点をいくつも指摘してくれた。
    必要なかったと言ってる人はそれらの点に気がついてないだけという可能性もある。
    起用するにこしたことはないのでは。もちろん業者にもよるが。

  27. 677 匿名さん

    >676さん
    >内覧業者は素人ではとても気がつかない点をいくつも指摘してくれた。

    その指摘は瑕疵にかかわる指摘事項ということでしょうか?

  28. 678 匿名さん

    内覧会終わりました。
    指摘したのは,クロスやフローリングの傷など
    30か所くらいでしょうか。全体的には及第点の完成度でした。
    ただ全体的に共用部などペンキなどで塗装してある部分などが
    どうもポッテリした印象で少し野暮ったい感じが。。。

  29. 679 匿名さん

    今更ながら、
    ここは値段に比しているのかどうか、疑問、

  30. 680 匿名さん

    結構大雑把な性格なので、あまり細かいことが気にならないというのと、どこまで指摘してよいものか基準の判断がつかないので、内覧業者を同行してよかったと思います。

    引っ越してからの定期点検では、汚れや傷は対象とならないというので、その点は細かいところも指摘しましたが、一度確認印を押してから、再度室内の計測に戻ったところ、日当たりの変化によりガラスの傷も発見しました。ほかにも、ゆっくりと周りを気にせずに見られたことによって、いくつか気付いた点を指摘し直しました。

    はっきり言って、玄関ポーチやベランダの仕上げは雑。クロスの継ぎ目やビスの浮き、汚れの拭き取り汚れや傷の修正の下手(目立つ)なこと・・・ 残念ながら、プロの仕事じゃないな〜(笑)といった感じです。

    まぁしかし、直していただければ住むことに大きな問題はありません・・・というか、壁の中まで見られませんからね、あとは楽しく暮らすしかないでしょう。お疲れさま〜でした。

  31. 681 匿名さん

    先週の木曜日に結構時間がかかりましたが内覧会が終わりました。
    初めてのマンションで楽しみにしていましたがキズや破損が多くびっくりしました。
    その日で見つけたのは約30ヶ所ぐらいありました。
    まだ気が付かないキズや破損などがあると不安です。
    正直なところ何千万の大金を払うのにこんなにキズや破損が多いのは残念です

  32. 682 匿名さん

    うちは十数か所と皆さんよりとても少なかったです。
    丁寧に見たつもりなのですが・・・
    指摘はしなかったのですが、ベランダ部分の塗装のムラが
    気になりました。
    そういう場所も指摘された方はいらっしゃいますか?
    ベランダにテープを貼られてたお宅を拝見したのですが、それは傷が
    あったのでしょうか?
    よろしければ教えてください!

  33. 683 匿名さん

    >680さん
    >はっきり言って、玄関ポーチやベランダの仕上げは雑。

    まったく同感ですね。
    当方の部屋もドア枠を含めた玄関周り、ポーチやバルコニーの
    塗装などが非常に雑でビックリしました。
    いま住んでいる賃貸のほうが全然綺麗です。
    こんなに雑だと思っていなかったので正直ビックリしました。
    野村といえど所詮はこんなものなんですかね・・・。

  34. 684 匿名さん

    >682さん

    我が家もベランダの塗装ムラが気になって指摘しました。
    ちゃんと修正して頂けるとのことでしたよ。どの程度まで綺麗になるのか...
    もし再内覧の予定があるなら、その時に指摘しても間に合うはずです。
    しっかり修正してもらって、気持ち良く入居したいですね!!

  35. 685 匿名さん

    >684さん

    ご意見有難うございました。
    塗装ムラは仕方ないのかと思って妥協してましたが、ちゃんと修正
    していただけるんですね!!
    本当に気持ちよく入居するには完璧に仕上げてもらいたいですよね!!
    引渡し会まであと1ヶ月☆
    内覧会で実感でてきました!楽しみですね!!

  36. 686 匿名さん

    結構きれいに仕上がっているなって思っていたんですが、
    皆様のコメントを読んで、自分が見落としていただけなのかと、あせってます。。。

    再内覧できるかと、明日問い合わせてみます。。

  37. 687 匿名さん

    傷や破損が多く、非常に残念でした。
    今後の対応によっては、残代金を払わない予定です。
    こちらの納得するまで補修してもらいます。

  38. 688 匿名さん

    実際に施工担当した職人などの技量によって部屋の完成度に
    大きな差があるようですね。
    予想以上に良かったという人もいれば、内覧後半は687さんの
    部屋のように完成度が低いところもかなりあったようで・・・

    いずれにしてもクロスやフローリングの傷、塗装の不具合などは
    基本的に「引渡しまで」しか指摘できませんので、常識の範囲内の
    不具合は必ず全て直していただき、気持ち良く引渡しを受けたいものです。
    デベは完全な物件(些細なレベルの傷などはともかく)を引き渡す義務が
    あるわけですから。多くの人が一生に一度の高額な買い物になるわけで、
    納得された形で入居できるようといいですね!

    それと共用部分についても、気がついた部分を指摘しておけば、入居者全員がチェック
    することになり、結果としてマンション全体の完成度が高まると何かの本に書いて
    ありました。

  39. 689 匿名さん

    内覧前半は、大半がガーデンコート。
    後半は、サンライトコート。だったはず。
    ほぼ、同じ時期に同じ業者が、左官・内装業を請け負って居るはずですが
    それぞれ班毎に分かれて仕事するので、同じ業者でも
    職人によってだいぶ差が出ると思います。

    あとは、どの辺まで不具合とか気にしないとかは個人差が有ると思うので
    専有部分については、各個人が納得出来れば(納得するまで)OKではないかと・・・思います。
    共用部分は、左官業がちょっと雑ですが、経年劣化で汚れ等はいずれつくから
    多少はやむ得ないかと思います。

  40. 690 匿名さん

    >689さん
    なかなかお詳しいようにお見受けしました。
    これから再内覧の方も多いと思いますので何かアドヴァイスありますか?
    自分はサンライトコートの方ですが、クロスの浮きや傷は仕方ない(指摘して
    修正はしてもらいますが)にしても、バルコニーやポーチ周辺部の塗装・壁の
    仕上げが非常に雑だと感じました。

  41. 691 C34

    689ことC34です。

    我が家は、ガーデンです。。。
    サンライトも、見せて貰いましたが、
    左官・塗装吹きつけは同等レベルだったような
    気が致します。(両方ともちょっと雑でした)

    私は、長谷工さんと同業に勤めていますが、
    世間で騒がれるほど、長谷工の会社自体はそんなに今は悪くありません。
    但し、不良債権抱えたとき有能な技術者は結構、流出しましたが・・・
    (今年は、スーパーゼネコンよりも利益は抜きんでています。
     但し、マンションに特化している故、
     この状況がいつまで続くかは分かりませんが
     あとは、経営者がどう道を進めるかですね)

    でも、ココの物件の担当者や現場代理人は、お話しした限りまずまずだと思います。
    施工の善し悪しは、現場所長と下請職人の腕に係っていると、良く言われます。

    なので、内装が雑な部屋も、当然出てくるわけです。
    皆さんが、納得するまで、直して貰うことは、一向に構わないと思います。
    但し、家具等が搬入された後は、
    逆に家具や他の場所にキズ付けられる可能性が多々ありますので
    注意が必要かと思います。
    今の内に補修完了する必要ありです。

    手直しもする事で、他と色が合わなくなったり、新たにキズが着く等、
    逆におかしくなることもあるので、
    あまり気にならないような小さなキズは、指摘しないと言う方法も有ります。
    その際、一言『これは見逃すから、こちらの大きいキズは宜しくね!』
    とでも長谷工さんに言えば、多少向こうも気が楽になるというものでしょう・・・
    あくまでも作業するのは、長谷工社員ではなく、下請職人さんなので
    雑な人が、補修去ればまた更に雑になる可能性はありますね。。。
    この辺は、結構判断が難しい所だと思います。

    皆さん、長く住まわれるところですから、一生後悔しないよう
    ご自身が納得いくやり方でやるのが一番ですね。

    ※あくまで私見ですので、必ずしも私と同意見では無い方も
     居るでしょうがその際は、ご勘弁を・・・

  42. 692 匿名さん

    >689(C34)さん

    690でございます。非常に分かり易い解説でした。それに今後の管理修繕などを
    考えた時、689さんのようなお仕事の方がいらっしゃると心強いです。
    そうですか。左官・吹付けなどの作業レヴェルはガーデンもサンライトも同等程度
    のようですね。再内覧の時は参考にさせていただきます。指摘項目がしっかり修正
    されているとよいのですが…。

  43. 693 匿名さん

    部屋の中は、家具を置いたり、日々使っていけばそれなりに傷みも出てきますが、玄関は、毎日我が家に帰ってくると一番先に目に入るところでもあり、その家の顔でもあります。また、ベランダもそう。朝など、1日の始まりはカーテンを開けて、ベランダに出たりするでしょ。そういうところがきれいでないと、目に付きますし、見るたびに“きちんと直しておいてもらえば良かったな〜”って後悔しますよ、きっと。なので、長谷工さんにきちんと伝えて直してもらいましょう。

    蛇足ですが、内覧会もそうでしたがどなたが担当に付いてくれるかで当り外れがありますね。まぁどこの業界、何の仕事でもそうなんでしょうけどね。野村も長谷工もアネシスも、若い担当者の方がいつもきちんと話を聞いてくれました。年配の担当者は、いつも言い訳や自分たちの言いたいことばかりで、こちらの話を受け止める能力がないので、そちらに当たると疲れます。(溜息)

  44. 694 匿名さん

    >691さん

    >あくまでも作業するのは、長谷工社員ではなく、下請職人さんなので
    >雑な人が、補修去ればまた更に雑になる可能性はありますね。。。

    そういう不器用な職人(なんているのかい?)に、補修などさせてはいけませんよね。
    他人が住む家だから気にならないのか、元々いい加減な性格なのか
    だから、あんな仕上げで何とも思わない職人なんだろうと思いますよ。

    長谷工だって、現場にいれば「こいつ下手だな」って判るでしょう。
    そういう職人に補修などさせては、いつまでたっても最内覧会ですよ。
    職人も練習して上手になっていくのは分りますが、練習は内覧会まで。
    補修は、きちんと仕事のできるホントの職人さんに頼んでくださいね、長谷工さん!

  45. 695 匿名さん

    内覧会も終え、一息ついてるガーデンコートの人です。

    久しぶりに物件ホームページを覗いてみたら、フォトギャラリーに「出前ボックス」なるものがあります。こりゃなんでしょう?出前の食器を戻しておく専用の場所でしょうか。場所はエントランスではないですよね?

    なぜにフォトギャラリーにこの写真を選ぶ!(笑)

  46. 696 匿名さん

    本当ですね...フォトギャラリーに出前ボックスの写真をチョイスした人は
    誰なんでしょうね。
    出前ボックスの説明は無かったですねえ。どこにあるんだろ?

    皆さんの内覧の話を聞いて次回の内覧会ではちゃんとポート周りや
    バルコニーの塗装なども直してもらおうと思いました!
    ペンキの塗り方が雑だなあ、自分でやってももう少し綺麗にできる
    のに!なんて思ったほど汚かったのです。新築のはずなのに、20年後
    の修繕で塗り直した感じでした(涙)

  47. 697 匿名さん

    出前ボックス見ましたよ。
    おもしろいね。
    こんなんあるんですね。
    でも、どのへんでしょうか?
    宅配ボックスの周辺なんでしょうか。

    内覧会も終了し、今頃は指摘事項の修正中なのでしょうか。
    指摘されないから手直ししないではなく、気が付いたところは率先して直しておいてくださいね。
    引渡してから直せばいいや、なんて考えで作業しないでね。

    そして、確認の際に、新たな指摘をしなくていいように、丁寧な作業による品質の創り込みを期待したい。
    売り主、施工主の方々、作業をされている職人さんの方々、追い込みですがしっかりお願いしますよ!

    この物件で安全に安心して暮らせるよう、新しい生活を愉しみにしている方々がたくさんいるはずですから!

  48. 698 匿名さん

    出前ボックス、ホコリだらけの気がw

  49. 699 匿名さん

    はじめまして
    たった今駐車場についての書類が届きました。
    私は大型のオートバイに乗り通勤を考えていたのですが、抽選に外れましたなんと駐車台数は50台まで応募台数100台以上、、、、
    事前の調査が杜撰だとは思いませんか?オートバイが嫌いな方もいると思いますが長谷工の杜撰な調査に頭にきています。

  50. 700 匿名さん

    他物件入居者です。
    以前ここを検討していたので、たま〜に見てます。

    案外オートバイ多いんですよね、
    駐車場がオーバーかと思ったら、駐車場は空きが多くて。
    入居数ヶ月前アンケートをとり
    オートバイ置き場を増設して事なきをえたようです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸