横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横浜鶴見市場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 平安町
  8. 鶴見市場駅
  9. プラウド横浜鶴見市場
入居済み住民さん [更新日時] 2016-10-13 22:22:21

住民板があるとのことなので、作ってみました。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-07-01 01:23:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜鶴見市場口コミ掲示板・評判

  1. 217 匿名さん

    >このサイトはコミュニケーションを図る掲示板なのに

    だれがそう決めたのですか。

  2. 218 購入経験者さん

    相変わらずここ酷いですね。変に書き込みするからですよ。

  3. 219 マンション住民さん

    私もチョット限度を超えてるなーっと思います。
    自分勝手な行動をしない事こそが「コミュニケーション」の基本ですものね。

  4. 220 マンション住民さん(再投稿)

    >213
    私もチョット限度を超えてるなーっと思います。
    自分勝手な行動をしない事こそが「コミュニケーション」の基本ですものね。

  5. 221 マンション住民さん

    >219
    >210

    218の言うとおり。しつこい。

  6. 222 購入経験者さん

    No.218です。
    私のとこも入居当時若干変な書き込みもありましたけど今は全くありません。ここも入居して3年くらい経ちますよね?そろそろ止めたらどうですか。恥をさらすだけですよ。

  7. 223 マンション住民さん(再投稿)

    >No.221

    No.219です
    私が「限度を超えてる」と言ったのは書き込みのことではなく、一部の子供たちの奇声のことです。
    220で書き直したつもりでしたが、表現が下手ですみませんでした。

    ここ数日は土日があり、又雨といったこともあり静かでしたが毎日3時過ぎになるとゾーっとします。
    中庭側に面していることもあり、窓を閉めていても室内まで「キー きゃー」と奇声が飛び込んできて
    落ち着いて本を読むことも出来ない状態です。
    No213の方の気持ちが良く分かります。
    集合住宅なのですから、お互い気をつけて静かな生活を送りたいものです。
    「ファミリーマンションだから・・・」何をしても良いみたいな表現もありましたが、年配のご夫婦などもお見かけしますから、社会一般のルールを守ってゆきたいと思います。

    うちでこうなのですから、砂場近くにお住まいの方大変だろうと推察します。
    掲示板にも色々なご意見がありますが、一部の方の勝手な行動のことで皆がギスギスするのは止めたいものです。

  8. 224 匿名

    >223

    奇声と感じるのか、元気が良い声と感じるかは主観の問題も
    多分に含まれると思われます。
    貴方には限度を超えているものであっても、許容範囲内の人も
    いると思いますが、それよりなにより、ここへ延々と書き込んだ
    ところで何も解決しません。
    理事会に対して幼児による遊具の全面使用禁止(遊具を使えば
    大声も出るでしょうから)をご提案されるのが宜しいかと。
    自分が子供の時も静かに遊ぶって難しいことでしたからね。

  9. 225 マンション住民さんS

    愚痴や苦情がある方は理事会へご提案下さい。
    (理事会への投書は記名が原則ですから、それができない方がこの掲示板に書かれるのかしら・・・)

    私は砂場付近の住人ですが、声はそんなに気にならないので
    やはり主観の問題もあるのでしょう。

  10. 226 匿名 住んで良かった住人

    私は昼間は仕事で日曜祝日以外は居ませんが、夜、朝、休みの日に住民の方に廊下でお会いしますが、嬉しい事は、子供もお母さん方も挨拶をされることです。一寸した当たり前の事かもわかりませんが、住人は、皆さんが少しでも良いコミュニティを作りたい、作ろうと考えておられることが感じます。
    住人は、一軒一軒の家庭で、家族でこの気持の良い話をしてください。
    もっともっと嬉しいコミュニティに出来るはずです。
    良い事、感動したこと、嬉しかったこと、楽しかったことを書き込み、住んで良かったと思えるコミュニティに盛り上げましょう!
    問題点は、全体に知らせられるよう匿名でなく、管理人さんに相談しましょう!または理事会に図れるようにしましょうよ!非難から始めたら何事も作り上げるのに難しくなるような気がします。

  11. 227 庶民派グルマー

    この近辺に、どこか美味しいお店はないかな…
    商店・料理店は問いません。 (どこどこの野菜が新鮮とか…そばが旨いとか…なんでも!!)

    誰か教えて下さーい。

  12. 228 匿名

    鶴見の信楽茶屋というラーメン屋さん

    http://www.shigaraki-dyaya.co.jp/

  13. 229 マンション住民さん

    鶴見市場駅前の中華屋“蓮”(全体に美味しく、元は喫茶店でコーヒーgood!)
    その並びをホテルニューヨーク側に歩くと、焼鳥屋“浜一番”(テイクアウトもOK!)
    市場の踏み入りを渡って、すぐ左に洋食屋“マルカート”(チョット高めでも美味しい!)
    京町のバス通りに、サッポロラーメン“くまごろう”(ラーメンは勿論、餃子・レバニラもサイコ~!)

  14. 230 住民さんA

    昨夜浜一番、中華一番家へ行きました。浜一、昨夜は大盛況のためご飯ものまでたどり着かず、
    お腹がすいたので中華一番家で餃子、焼きそば、炒飯を食べて帰りました。
    飲みならば駅前の「正木屋」も良いですよ。国道沿い橋の手前「小さな焼き鳥家いっち」も隠れ家的で
    おすすめ。→http://icchi1022.hama1.jp/
    ところで今年の総会はいつでしょうか?

  15. 231 マンション住民さん

    23日の23時過ぎに帰宅するとサブエントランスの車寄せに
    結構大型の土建屋のようなトラックが駐車していました。
    トラックの荷台が通路の上にはみだして、自動ドア前の通路が
    人ひとり通るのがやっと位のスペースになってしまい、
    かなり邪魔でした(上手く説明できなくてすみません)。

    こんな深夜に工事の業者が来るわけないし、はたしてプラウドの住人が停めたのか、
    近所の人が勝手に停めたのか、どちらにしても本当に迷惑です。

    一応、トラックのナンバーを携帯のカメラで撮っておいたのですが、
    こういう事は管理人さん又は管理組合に連絡したほうがいいのでしょうか?

    そしてこのトラック、他に見た人はいますか?

  16. 232 住人

    トラック…別に一回くらいそんなに気になります??しかも「見た人いますか?」まで…
    なんでそう心が狭いのかな。。。
    子供の声がどうのとか、そんなに気になる?? うるさく感じたとしても、それがどうだって言うの?自分が子供の頃はどうだったの? 例えば、親の言う事聞くように“しつけた”子育ては“正解”なの??
    一日のトラックでも確かに迷惑だけど、投稿するほどそんなに気になりますか?

    ちなみに騒いでるのも、トラック止めてるのも、他何もかもウチとは何の関係もありません。が! 別に細かい事言ってるワケじゃ無いんです。 ただ。。。“細かすぎて、正直どうでもいいじゃん” 
    このスレ見てると寂しくなります。

  17. 233 鶴見くん

    ここの中古物件を検討しているものです。
    ただ鶴見区というところの土地勘がなく、
    現在住まわれてるかた、実際住んでみて
    どうでしょうか?
    昔○○に住んでたけど、××より悪い。。
    もし私が知っている場所であれば感覚がつかめるのでこのような表現で教えていただけないでしょうか

  18. 234 住民でない人さん

    鶴見市場駅自体のイメージは下町ですが、平安町は住宅地で良い町ですよ〰

  19. 235 住人

    些細なことでも、毎日のことだとストレス大きいと思います。

    子供はその場で注意すればいいですが、

    親が毎朝ド怒る声は、朝から気分悪くなりますし・・・

    それはそこのマンションでも戸建てでも一緒でしょうけど。

    元気な人には何とでもなくても、

    障害や病気で寝たきりの住人もいますから、

    そういう人がいることにも思いを馳せてほしいと思います。

  20. 236 庭棟住人

    上階からの騒音(激しく走りまわる様な足音・床を強く叩く・物を強く落とす様な音)が酷く悩んでいます。
    夕方から夜中の1~2時頃まで続く事も多々あり、音量も普通の生活では出ないだろうという音量です。
    マンションなのである程度の騒音は仕方ないとは思いますが、ガマンも限界に近いです。

    管理人さんに相談しても直接注意する事は難しいので、こちらからは何も出来ないとの事で、困っています。
    何か良い解決方法はないでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸