横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横浜鶴見市場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 平安町
  8. 鶴見市場駅
  9. プラウド横浜鶴見市場
入居済み住民さん [更新日時] 2016-10-13 22:22:21

住民板があるとのことなので、作ってみました。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-07-01 01:23:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜鶴見市場口コミ掲示板・評判

  1. 64 マンション住民さん

    週間ダイヤモンド見てみよっかな。。。

    管理費の無駄といえば、メインエントランスの右奥のドア!
    開けっ放しにしないでもらいたい!
    エントランスのエアコンも逃げるでしょう!
    面倒くさくても、閉めるのが常識でしょう。
    そんなにドアが要らないんなら、メインエントランスとサブエントランスの間の通路にある、2枚のドアの方の方がよっぽど重くて無駄だと思う。。。(せめて1枚でいい。。)

  2. 65 マンション住民さん

    あの本読みましたが、全てを信じるのはどうでしょうかね。
    明らかに違うことも書いてありました。

    管理会社の変更はまず費用削減・担当者の変更などをしても
    改善が見られないときにすべきでしょう。

    またあの本でいいと書かれている会社だからといって
    絶対というわけではありませんし・・。
    あくまで管理組合の業務を委託するわけですから
    管理組合がしっかりしないといけないわけです。
    そのためには一人ひとりの意識が必要でしょう
    また、第一期が終了すれば収支報告もあります。
    そこで支出内容をチェックしてみないいけないですね。

  3. 66 住民さんB

    本を全部信じることはしなくても良いのではないでしょうか。
    管理会社のランキングなんてものは特に当てになりませんし。

    ただ、マンションに住むものとして、管理や修繕も含めてどんな問題が起こりうるのか、これからどのようにやっていけば良いのかを考えるきっかけにでもなれば良いかと思います。

  4. 67 マンション住民さん

    来週から東京ガスの点検訪問が始まります。

    給湯器ですが、お湯が出るまでに時間がかかりませんか?
    お湯になるまで、小さなバケツ1杯位の水を無駄にしています。
    お湯だしを連続しているときはよいのですが、ちょっと中断すると、とたんにお湯からぬるま湯になってしまい、またお湯になるのに若干時間がかかります。

    給湯器は24号機でしたか?
    パンフレットでは性能が良いのを使用しているとのことでしたが、ぜんぜん性能はよろしくありません。
    みなさんのお宅も同じでしょうか?

    また、床暖房使っていますか?
    うちでは、南の日当たりが良いので、それほど寒くなく、まだ一度も床暖房の出番がありません。
    夜もエアコンだけで済んでいます。
    床暖房は家具の塗装や乾燥に影響があるんじゃないかという心配があるので、使っていないというのもあるのですが、お使いの方、感想をお聞かせください。

  5. 68 匿名さん

    うちは西側の部屋になります。

    南側と比べて午前中は日が入りにくいので部屋の電気、エアコンを使っています。
    床暖も何度か使用しましたが、一定温度に入るとスイッチが切れたように冷えて
    いくんですよね。。
    よく分からないですが、床暖は設定温度の保温効果とかないのでしょうか・・・

    給湯器はうちもマンション住民さんと同じですよ!!
    お湯になるまで本当に時間がかかり水が勿体ないですよね。
    改善されればいいのですが・・

    このマンションに住んで1年になりますが、結露に悩まされることがなかったので
    良かったなと思います。
    気密性が高いので部屋も比較的暖かいですよね!

  6. 69 住民さんC

    うちは南向きですが日が当たらなくなるとリビング部のみ床暖房を使います。
    リビングにソファが無く床に直座りのため、時間はかかりますが身体に暖かさが伝わりやすいです。

    エアコンも急速に部屋全体を暖めるのにはよいですが、部屋の湿度も急速に下がりのどがおかしくなるので極力使用しません。加湿器を同時に動かすのも電気代がかさむような気がします。(たかが知れているかもしれませんが)

    給湯器は皆さんと全く同感で、もったないのでお湯になるまでシャワーを浴槽に入れて水を流しています。

  7. 70 マンション住民さん

    今日はゴミ収集日の為かいつものように朝方はゴミが外に置いてあり、ゴミ置き場の外側のドアも開いている状態でした。
    その状況を狙ってか、ホームレスっぽい人が自転車でやって来てゴミ置き場に侵入していました。
    じっと見ているとそのまま何も取らずに逃げて行きましたが、あれはよくある缶集めの人でしょうか???
    もし自分がゴミ置き場の中でその状況に遭遇したら嫌ですよね?
    安全上、不安を感じました。
    どうにかならないものでしょうか!

  8. 71 住民さんB

    ゴミ置場のカギを、マンション内側のドアみたく、自動でしまるようにすればどうでしょう。

    前から思ってたんですが、マンション内側のドアのようなカギを外側に、また、外側のドアのようなカギをマンション内側にチェンジすればいいのに。。。(なんだか複雑な文章を書いてしまったが・・・)
    マンション内からゴミを捨てるとき、カギがあれじゃ面倒くさいですよ。
      というか、マンション内側のドアににカギを付ける必要があるんでしょうか?

  9. 72 マンション住民さん

    中古で2戸販売されてますね。

    価格は購入時と較べてどうなのか、わかりませんが...

  10. 73 マンション住民さん

    ゴミ捨て場内マンション内部向きで鍵が必要なのは、ゴミの搬出時に長時間外側の戸が開いているので、そのタイミングに外部の人間の侵入を防ぐ為なんでしょうね。
    面倒くさいのは同じ気持ちですが、セキュリティの為と納得しています。

    中古で販売中の2戸は若干上乗せしているようですね。

  11. 74 住民さんE

    全く話題を変えてすみません。

    第一京浜の多摩川の少し手前にOKストアというスーパーがあります。
    ここはかなり安いと思います。もしご存知なければ一度行かれて下さい。
    損はないと思いますよ。
    我が家は毎週行きます。

  12. 75 住民さんA

    オーケーストアは以前住んで居たすぐ近所にあったのでよく利用してました。(ほぼ毎日だったかな)
    本当に安いですよね!
    調味料とか消耗品が他のスーパーより断然安いので今でもたまにまとめ買いしています。
    大田区の15号近辺には結構店舗ありますのね!
    昨日久々に行ったのですが、六郷店は開店したばかりなので比較的空いてました!

    今日から一年点検ですね。

  13. 76 住民さんE

    OKストアは雑色駅前のジャンボサガン店へも行きます。お酒の種類も多くてとても安いですね。
    そのついでに立ち寄るのが雑色商店街の竹沢商店というお店で、モツ煮込みと安くて大きい焼きトン(牛や鶏もあります)がおすすめです。特に私のようなオッサンには酒のつまみに最高です!

    ところで1年点検ですが皆さんはどのような補修箇所を提出されましたか?
    我が家では、
    1.天井・壁のクロスのすき間、浮き
    2.フローリングのきしみ、すき間
    3.ふすまの反り
    等を挙げました。

    補修してくれるならば大掛かりな作業になると思うので、あまり期待はしていませんが。
    とりあえず提出してみました。

  14. 78 入居済みさん

    私はこの度港北区から引っ越してきたので、是非この辺で美味しいお店があったら教えて下さい!
    私は休みの日は大体外食が多くて色々探索してます。
    今のところ、焼肉は鶴見の三角の『牛べえ』が安くておいしかったです。
    夜はお酒を飲むので遠くには行けませんが、近所のラーメン屋では、こってり系が好きなので、京町の『くまごろう』の味噌バターコーンや、第一京浜の『ラーメン亭』のチゲ味噌ラーメン、それから、『珍珍珍(サンチン)ラーメン』の赤そばねぎ入りがおいしかったです!(他のはイマイチでした。。。)
    川崎では、チッタの横の韓国料理屋の『コーリャン』がおいしい!(店が汚いワリには、若い女性客も多い人気店のようです。味は何食べても絶品!!)
    チッタ近くの焼肉屋『大将軍』のカルビクッパ中辛も絶品でした。
    酒飲みの庶民的な話題ですいません!!!

    おいしいお店あったら是非是非教えてください!
    色々行って試して見たいです!!!

  15. 79 住民さんE

    こちらはご覧になっている方は少ないのですね。

  16. 80 住民さんA

    住民Eさん情報ありがとうございます!
    久々見ましたがそうみたいですみましね。
    あまりこういった話題は住民の方は興味ないみたいですね!

    私もお酒呑みオッサンなので、今度モツ煮行ってみます!!焼きトンも楽しみ!!
    京町のはずれのマルエツの近くにおでんやさんがあるのですが、そこのモツ煮もおいしいですよ!
    (夕方しかやってないんですが、やさしいそうな老夫婦二人でお店をやってるみたいです)
    私も近所の78入居済みさんのようなおいしいお店の情報しりたいので色々提供してください!!!

    一年点検は同じような箇所ですね。
    うちもあまり期待はしてなかったのですが、意外と親切に対応してくれました!

  17. 81 マンション住民さん

    近くで食事する事がないので、話題に加われませんでした。

    最近は健康(メタボ解消)の為、川崎駅から歩いて帰るようにしています。
    15号沿いに飲食店が結構あり、誘惑に負けそうな毎日です。

    うちの一年点検はちょっと事務的な感じで、極力手間を掛けないようにしているのが目に付きました。
    指摘箇所は皆さんと同じような箇所ですね。
    3ヶ月点検でも直らなかったところの指摘が多かったです。

    最近思う事は、ゴミ捨て場外側の鍵がますます掛かり難くなってきていますね。

  18. 82 住民さんE

    住民の皆様おはようございます。休日の朝はうれしくて寝ていられず子供みたいに早起きです。

    マルエツ近くのおでんやさんは何度かおでんを買ったことがあります。モツ煮も買ってみたいと思います。おっしゃる通りやさしそうな感じのよいご夫婦で、昆布をおまけしてくれたりもします。
    他にはおでんやさんの斜め前、京町商店街の入り口そばの「京屋」の野菜メインの餃子も他にあまり無いタイプでたまに食べたくなります。

    近所のお店の話では無く恐縮ですが、第2京浜の尻手駅近くに南部市場という市場があります。ここはこじんまりとした魚市場で、たまに土曜日の朝9時頃自転車で行きますが、時間帯のせいか混雑もなく一般人でも気軽に買い物が出来ます。生魚から冷凍物までスーパーには無い珍しいものも安く買えます。先週は生ホタルいかを買いました。(腹が弱いので生食は控えましたが)
    月1回「いちばまつり」というのがあり味噌汁などを振る舞ってくれます。ぜひ一度いらっしゃって下さい。

    川崎駅から歩くのは健康的でよいですね。私もメタボ(90センチくらい)ですが駅から家まで20分以上かかるでしょうか。たまには京急川崎駅から挑戦してみようかな。

    1年点検ではフローリングのきしみを指摘しましたが、「クッション性が高く仕様である」ようなことを言われやる気が無さそうだし、何らかの措置をしても改善の期待も持てなかったので取り下げました。

  19. 83 住民Gさん

    京急川崎から、徒歩で帰ることが、度々あります。
    が、寄り道ばかりで結構な時間かかってしまう時があります。

    引越して間もない頃、京急蒲田から歩いて帰りましたが、汗ぐだぐだです。
    この1回ぽっきりでやめてます。

    八丁畷の近所に、パン屋さんがあります。
    警察署の前かな。
    大きめの唐揚げ1個はいった、ハンバーガーみたいなお惣菜パン。
    これはインパクトあります。
    そのほかにも、いろいろありますので、お試しください。
    ここは、昔、市場にあったパン屋さんが、移転してきたそうです。
    あと、ガード下あたりに、チェーン店の居酒屋さんが、工事してましたね。
    もうオープンしたのかな。

    15号の多摩川渡って、横浜より下り車線に、家系ラーメンがあります。
    この界隈では、個人的には好きなラーメンです。
    キムチをお願いすると、別皿のどんぶりに、たくさんではありませんが、ドカッと入ってでてきます。
    ラーメンも、おいしいですね。
    いつも固めでおねがいします。
    家系は、油ぎたぎたするので、お店もきたなくなりがちですが、きれいに維持管理されてますね。
    あと、クーポンくれます。
    一定数集まると、ラーメン一杯、無料になります。
    そこまで通えないっという時は、2枚で、トッピング1品サービスしてくれます。

    近所に、「ま」、できましたね。
    開店そうそう行きました、行ってしまいました。
    まあ、市場のとこと、たいして差はありませんね。
    通勤の時は、市場へ。おやすみの時は、近所へ、かな。
    ちょくちょく通えませんが、たまには、いいかも。

    1年点検始まってますね。
    まだまだ、直っていないところが以前からありますが、やりたくないんでしょうかね。
    不具合の箇所の写真撮り、持ち帰って、修繕について連絡も報告もなし。
    言われてやるっちゅうのは、お子様レベルです。
    困ったものです。
    ごく一部ですが、誠実に対応していただける方もいて、迅速に対応していただけ、丁寧な再施行の作業をされる業者さまもいて、よろしいのですが。
    皆が皆ではないので、ホトホトまいってます。

    建築、不動産のプロが、ごまかし、手抜きのプロになってほしくはありませんね。
    きっちり仕事してほしいですね。

    最後にぐちっぽくなってしまいました。
    すみませんでした。

    また、B級ぐるめレポしてみます。

  20. 84 住民さんE

    サンライトコートは、長谷工の下請で入った、
    内装・タイル業者が悪い。粗雑。っていうか素人の仕事?
    壁紙ひとつまともに貼れてません。

    その点、ガーデンコートは違う業者で、
    内覧会の時、双方の棟の部屋を見ましたが、
    全く別のマンションかと思うくらい、違いがあった。
    ガーデン側の業者(職人)はまともです。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸