横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横浜鶴見市場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 平安町
  8. 鶴見市場駅
  9. プラウド横浜鶴見市場
入居済み住民さん [更新日時] 2016-10-13 22:22:21

住民板があるとのことなので、作ってみました。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-07-01 01:23:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜鶴見市場口コミ掲示板・評判

  1. 107 住民さんA

    みなさんの会話を読んでいると、
    ほのぼのとします。

  2. 108 マンション住民さん

    おとといから、アフターサービスのメンテが入ってるようですが、皆さま“No.91 by 住民Gさん”のような内容ですか?
    私はガーデンコートに住んでいますが、メンテを指摘する箇所がありません(気が付きません)でした。
    又、上下左右の部屋からの騒音関係も無く、自分の家からの騒音も無いと思っているのですが、
    皆さまのお部屋からはいかがですか?

  3. 109 マンション住民さん

    向こうから日付を変更してくれと言って来たのに、間違えてくるし。。。
    朝からチャイムを鳴らされていい迷惑!
    更に一番の指摘箇所を記載漏れしていたようで、補修本番を向かえる前に不安が一杯です。

  4. 110 住民Gさん

    騒音については、常に気になってしまう課題ですね。
    過去レスにもありますが。

    何気ない音で周囲のお部屋の方に、ご迷惑をかけてしまってるのではないかと。
    こればかりは、生活するので、音はでるものですから、お互い様ですね。
    ごくごく普通に、気配り、心配りで、スマートに音について留意し、注意しながら、生活すればいいのではないでしょうか。
    わたしのお部屋では、うるさすぎてこまるような、音は聞いたことはありません。
    けっこう静かすぎるくらいですね。
    逆に、こちらの生活音で、ご迷惑をおかけしてるのではないかと思ってしまいます。

    アフターの修繕、ところどころで作業されてますね。
    私の所も、指摘後、かなり時間が経過してからの修繕になります。
    指摘箇所を忘れないで来てほしいな。

  5. 111 住民さんA

    修繕って、生活している中で自分で傷つけてしまったようなところなどもお願いしていいのでしょうか?

    風呂場の扉の防水パッキンやサッシ枠の傷などなんですが・・・

  6. 112 入居済みさん

    ここのマンション音響きすぎですね。いや、もちろん上の人が静かな場合うるさいわけないんですが、そういう事じゃなくて、単純に防音効果がかなり弱いですね。直床クッション材についても詳しく調べてみましたが、かなり重力には弱いらしく、二重床と比べ叩く音は響きにくいが、子供が走ったりとか重みを加える音にはとくに弱いとの事です。
    音に関する話はウチのカミさんもよくご近所から耳にするそうが、意外と音を出してる張本人もどこまで響いているのかわかっていないんじゃないのかなと思います。
    まぁそうは言っても集合住宅ですからねぇ。気は使っていても生活していれば(とくに子供でもいれば)音はでるでしょうから。。。
    音の問題は難しいですね。恐らく永遠に無くならないんじゃないでしょうか?
    ウチの周りも子供さんがいるせいか音は結構響きます。でも私は思います。集合住宅ってこんなもんですよ。

  7. 113 マンション住民さん

    こんばんは。

    6月5日に生麦で通り魔事件がありました。
    70代の男性で午後2時ごろバス停で待っているところを背後から太ももを切りつけられたようです。
    30歳から40歳前後で160センチ、男、白いTシャツに茶色のズボンをはいていたようです。ナイフはその場に捨てられていたようです。
    犯人は、京浜急行の駅の方へ逃げて行ったようです。

    皆さん気を付けましょうね。

    話は変わりますが、修繕は自分で傷つけた箇所は業者にたのめませんよ。
    入居当初からの傷での新品交換は、入居から6ヶ月までのようで、気づくのが遅く1年点検で業者に相談すると交換不可でした。
    悲しいです。

  8. 114 住民M

    113さんが知らせてくれた事件の犯人は捕まったのかな〜?
    ちょっと心配…。

    ところで、キッズルームをご使用の方っていらっしゃいます?
    新参者には入りづらいかしら…。

  9. 115 契約済みさん

    別に新参者だからとかって関係ないんじゃない?何にも気にする必要なさそうですよ。 ただ誰かと二人っきりとかだと(もちろん子供はいますが)なんだか気まずい時ありますよね。。。
    でも広場とかキッズルームとか毎日いっつも同じ人がいて、なんか嫌ですね。なんとなく入りにくい空気があるんですよね〜。。。

  10. 116 住民さんB

    いるいる!いつもおんなじ人!!あの人達たぶんこのマンションで超有名人だよねー(笑) けど以外と話すと(ちょっとしかないけど)以外とみんないい人だよ! でも私は以外とここの主ぐらいに思ってるかも(笑)

  11. 117 住民さんE

    114さん
    いつだったかは忘れましたが、生麦の通り魔は捕まりましたよ。
    潮田公園の近くで・・・・怖いですよね。

  12. 118 住民M

    115さん、住民Bさん

    貴重な情報ありがとうございました!
    近いうちにキッズルームへ行ってみようかと思います。
    主さん達の存在も気になるし…。


    住民Kさん

    生麦の通り魔、捕まってよかったです!
    安心しました。
    先日プラウドの近くの信号で、大声で何か叫んでいるおじさんがいて少しビビりました…。
    用心しなくちゃいけませんね。

  13. 119 住民さんA

    こんばんは。

    キッズルームを毎日利用していて、主とか言われている人が可愛そうです。
    こんな掲示板をみると、なんてレベルの低いマンションの住人だと思われますよ。
    なんだか、悲しくなりました。

    ちなみにキッズルームを利用している人は皆さんいい方ばかりでしたよ。

  14. 120 住民S

    >契約済みさん・住民さんB

    住民さんAの意見に同意します。
    ほんとにレベルの低い住民だと思われますよ。
    勝手に思っているだけなら構いませんが、掲示板へこのような書き込みは控えて欲しいものです。

    私も時折りキッズルームや中庭で子供を遊ばせていますが、
    みなさん話やすくていい人ばかりです。

  15. 122 匿名さん

    分譲中から、このプラウドを貶める書き込みを何度も何度も執拗に行っていた人がいます。
    販売終了後は、今度はこの住民板に、このマンションの住民を騙って相変わらずの煽りをやっているようです。
    よほど暇なのか、個人的に恨みでもあるのか、ただの馬・鹿なのか知りませんが、「住民」を名乗っているからといって、必ずしも本当にここの住民だとは限りません。
    そのつもりで読んだり書き込んだりしたほうがいいですよ。

  16. 123 マンション住民さん

    >>118

    通り魔の事件の詳細を教えてくれたのは、‘住民Kさん’じゃなくて‘住民Eさん’でしたね!
    失礼致しました。。。

  17. 124 マンション住民さん

    皆さん!!
    このマンションに住んでもうすぐ二年が経ちますが、住み心地はいかがですか??
    私は隣の神奈川区から引っ越してきたんですが、この住民版をちょこちょこ見て色々な事を勉強させてもらっています。
    良い話、悪い話、色々ありますが、皆さんすみ心地はいかがですか? 中には私のように鶴見に慣れてない方もいらっしゃると思います。色々なご意見をお聞きしたいと思います。
    地域、お店、遊び、家族、仕事、学校、住み心地、間取り、管理、当マンションについて、なんでもかまいません。
    よろしくお願いします。

    ちなみに、私はこの地域には満足しています。環境は神奈川区と同じで、西口側の方が若干良いといううわさを聞いたことがあったのですが、住んでみて全然そんなことは気にもならないですし、満足しています。 ただ買い物が、歩けるところに大きいスーパーが無いので、不便を感じています。 
    マンションについては、よくある話ですが、音は確かに結構響くと思います(集合住宅なのでしょうがないと思っています)。
    それから、管理費の支出表を見ると、噴水とその管理点検にすごくお金がかかっているので、それが無駄のように私は感じました。 部屋は満足してます。 
     色々なご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  18. 125 住民さんA

    もう散々書き込みされてきたじゃん(笑)

  19. 126 住民さんD

    音楽聴いてて管理人に怒られた。 親にも怒られた。 近所の告げ口だろう。 直接言ってくれればいいのに。
    静かに聴いてもHIPHOPは響くんだYO!!(笑) つーか、しかし音の響くマンションだ。 前に住んでたとこの方がよっぽど良かった。 オレからは以上!!

  20. 127 住民R

    No.126さん

    管理人さんは怒ったのではなく、注意しただけだよ。
    集合住宅のトラブルは、直接言わないのがルールです。
    直接言うと感情的になる場合が多く、逆に後々のトラブルの元になります。
    管理人さんを通してお願いするのが、大人の知恵でしょう。

    しかし、ほんとうに音の響くマンションだね。
    フローリングはL40を使用しているから、階下への影響は少ないのかもしれないけど
    むしろ隣に響いていると感じます。

    うちでもお隣から朝の6時半ころに、ト ト ト ト トン、ト ト ト ト トン
    という、なにかを叩く音がしてきて、こちらはそれで目が覚めます。
    シェーバーのヒゲでも叩いて捨てているのかと思っているのだけど、
    これが毎朝なんだよね。
    このくらいの音は響かないと、ふつうは思うのでしょうが、早朝、深夜は隣に良く響くのです。
    壁がきっとお粗末なんだろう。

    音楽も重低音が良く響くから、ボリュームを落とさないとね。
    うちでも前に住んでいたところの方が音は響かなかったねと話しています。
    音に関しては、なんだか暮らしにくいよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸