横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-04-05 21:07:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/

こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 08:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

モデルルームを見て幻滅された方も、購入意欲がさらに増した方も、
    さまざまな思惑を持つデベの方も、新百合ケ丘礼賛の方も、そろそろ
    こちらへ移られませんか(笑)

2. 3 マンコミュファンさん

思惑を持つデベを誘っちゃまずいでしょう(笑)。あと、ピックルも。

3. 4 周辺住民さん

前スレの最後に話題になりましたが、新百合駅改修工事に伴うテナントが決定したようですね。

詳細↓
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3373_0821358_.pdf

●名称
    小田急マルシェ新百合ヶ丘
    ●オープン
    2008年3月8日(火)
    ●店舗面積
    約1,010㎡(1階 約450㎡、2階 約560㎡)
    ●店舗数
    12店舗(1階 6店舗、2階 6店舗)
    ●店舗概要
    1階 
    ・Odakyu MART(コンビニエンスストア)
    ・MINiPLA(雑貨)
    ・HOKUO(ベーカリー・カフェ)
    ・Bongelato (ボンジェラート)
    ・Patisserie Giraud(ジェラート)
    ・箱根そば(そば・うどん)
    2階
    ・カフェダイニング エルヴェ(カフェレストラン)
    ・カルディコーヒーファーム(輸入食品・酒類)
    ・THE BODY SHOP(生活雑貨)
    ・タリーズコーヒー(軽飲食)
    ・LUSH(生活雑貨)
    ・Natural Comfort Life(生活雑貨)

ホクオウはやっぱり入るんですね。パン屋がないと困るなと思っていたのでうれしいです。しかもカフェ併設みたいです。

添付の完成予想図を見ると改札前は結構広くなりそうですね。

私としてはカルディができるのはとてもうれしいです。
    会社帰りにフラっとお洒落なワインを買って、家でゆっくりくつろぎながら飲んでいる想像しただけで、ちょっとワクワクしちゃいます(笑)

4. 5 周辺住民さん

新百合駅改修ですが、箱根そばを除き駅ナカではないようですね。

5. 6 匿名さん

モデルルームへ行かれた方、設計性能評価書を見せてくれましたか?

6. 7 匿名さん

>6
    積極的に、見せてくれませんでした。
    見学後の価格、間取りの説明時に、問い合わせれば見せてくれるかもしれませんが、
    今回の事前見学会は、あくまでも表面的な内容以外は、きちんと説明できるスタッフは
    いないような感じでした。

7. 8 匿名さん

やはりHOKUO入るのですね。
    美味しいベーカリーを期待していたのですが、
    小田急だから仕方がないのか。

でも駅の工事が終って、広く明るくなるのは嬉しいことです。

8. 9 匿名さん

カフェ併設ホクオウ、大歓迎です。
    店舗数、思っていた以上に多いですね。
    これで北口OXが出来ると、本当に便利になりますね。
    近所で買い替え希望中の者です。
    北口OXはほぼエルミロード内のものと変わらないのでしょうか。
    以前、OXの豪華バージョン(?)という話が出ていたので。
    店構えとか、なるべく素敵にして欲しいですね。

9. 10 ご近所さん

全く同じ業態の店を駅の反対側に作ってもお客を取り合ったりしてOX内的にはそれほど意味が
    あるわけではないでしょうから少しは違ったコンセプトになると期待はしてますけど。

でも、単に北口商圏をみすみす他社スーパーに取られてなる物かとごり押しでOXの店舗に
    なることが決まったのなら、結局ふつーのOXになる可能性も・・・
    噂では24Hみたいなので栗平のOXが参考になるかもね。

まぁなにより北口にスーパーが出来るだけでもヨカッタヨカッタ。

10. 11 賃貸住まいさん

>でも、単に北口商圏をみすみす他社スーパーに取られてなる物かとごり押しでOXの店舗に
    >なることが決まったのなら

たぶん、採算が悪くてもすぐ撤退するような店舗ではなく、地元の利便性、公共性を
    考えて、OXだと思うよ。
    栗平のOXも人口が少ない時からあるし、ゆりストアもグリーンタウンのサミットが撤退した後に、
    ちゃんと営業している。そういう地元に縁のある業者でないと、すぐ撤退とかされたり、
    店の営業方針変えられたりすると、街壊れるからね。

ここの開発には、小田急建設も絡んでるのは、いろいろな意味で安心感があるよ

11. 12 匿名さん

グリーンタウンのサミット撤退後に、入ったスーパー(東京多摩地域のチェーン店)は、
    すぐに、撤退してきましたね。
    テレビでスーパー激戦区として取り上げられたんですが、
    お客の争奪戦に敗れたのでしょう。

ただ、その後に、入ったゆりストアは、大谷のゆりストアが道路拡張のために、
    敷地が狭くなったので、移転しただけです。

いくらOXでも、採算が取れなければ、営業時間が縮小、撤退するでしょう。
    確か、五月台のOXは撤退してしまったと思います。

12. 13 匿名さん

以前、乾式壁の遮音について話題になっていましたが、もうひとつ気になっているこ
    とがあります。多分、NHKの番組だったと思うのですが、地震後に発生する火災に対
    して弱点があると言っていたようなのですが、詳しくご存知の方はいませんか?

13. 14 匿名さん

今週末が、事前案内会最後の週末です。見学されたかたは、ご意見お願いします。

14. 15 匿名さん

>>13
    このスレのNo.52に書いてありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45886/res/52-61

15. 16 匿名さん

>>15さん

ありがとうございました。

地震で簡単にずれてしまうということだと火災が発生しなくても困りますね。

16. 17 物件比較中さん

このマンションは構造的に問題があると考えてよろしいのでしょうか。

17. 18 周辺住民さん

新百合ヶ丘に「トニーローマ」が出店を狙っているみたいですね。
    トニーローマはアメリカで「バーベキューリブの代名詞」と言われているほどの人気レストラン。

日本には青山、六本木、三番町ほか5店舗展開しているみたいです。

出店条件としては80坪前後で1階。
    候補地エリアとして新百合の他には、赤坂、京都、神戸があるようです。
    今のところ、赤坂が優先出店エリアとして指定されているみたいですが、新百合でよい物件情報があればみんなで提供してましょう。三井さんも見てたら、是非新百合に誘致してください!
    ※下記アドレスを見ると「トニーローマ」の出店情報等が載ってます。物件の情報も提供できるようになっているみたいです。

ちなみにこのマンションの下なんていかがですかね?
    住民の方からすれば匂いとか嫌かもしれませんが、周辺住民の私としては大歓迎です。

詳細↓
    http://www.wdi.co.jp/ja/property_terms.html

でも、なぜ青山、六本木、三番町ときて、赤坂or新百合なのでしょうかね。
    新百合も成長しましたね。うれしいです。

18. 19 購入検討中さん

MR見に行ったときにレストランなどが入ることはないと説明されましたので
    このマンションの1階はないと思いますよ。

19. 20 匿名さん

飲食店が入らないことを知らないなんて検討者ではないのでしょう。また、新百合山手
    の開発が三井よりも地権者の意向というか都合が色濃く反映されていることは、新百合山
    手と王禅寺、山口台を実際に歩いて比較すればわかると思います。

周辺住民さんでも検討されている方の発言や地元情報を提供いただくことは結構だと思
    いますが、地元住民の要望を表明する場ではないように思います。

20. 21 匿名さん

>>17さん

構造的に問題って、乾式壁はそもそも耐力壁ではないですよね!

21. 22 周辺住民さん

>20
    歩いて比較して何がわかるのでしょうか。
    具体的にどうぞ。
    そもそも熟成したエリアと比べても意味がないでしょう。
    少なくとも数年後のセキュリティタウンとして完成した山手と比較しないとね。

22. 23 購入検討中さん

もっとプライムの情報をやりとりしましょうよ!

23. 24 購入検討中さん

ほんとうに検討している人はダンマリです
    カキコせず見てますよ・・・
    私も次回要望書だします

24. 25 物件比較中さん

感想: 駅北口からの雑然としたアプローチ(パチンコ屋〜津久井道の交差点)。今どきアウトフレーム+ハイサッシではなく圧迫感のある柱・梁多し。公園の公衆トイレを想起させる安っぽいタイルと色。所謂"田の字プラン"のオンパレード。ユニバーサルデザインを謳っているのに10cmもある玄関の段差。トイレの手洗いカウンターも数戸のみ。肝心の立地は、同じ新百合でも南口のレガートプレイス〜パークハウスの方が遥かにいいです。田んぼの真ん中に安マンション建てて新百合山手って言われても響きません。。フォローすれば周りに電線がないのだけちょっと良かった。

25. 26 匿名さん

電線が無いのはメインストリートだけですよ。
    その他の山手地区の道路は電柱のオンパレードですぅ。

26. 27 匿名さん

駅北口からプライムに向かって、津久井道交差点を渡ったあたりは、スケボー族のたまり場
    になっています。プライムの前の歩道は広くて良いのですが、昼夜問わずますます、スケボ
    ー族の絶好の遊び場となりかねません。24時間スーパーなどできれば、ますます若者の
    溜り場になるのではと心配です。

27. 28 申込予定さん

私にとっても、‘アンチを装う’方々の意見は参考になっていません。笑
    申し込み予定の皆様、部屋はもう決まりましたか?

デベの友人にももう伝えてあります。

28. 29 匿名さん

>>25さんの言われるとおり、立地は南口の方がいいです。だからこそ、プライムには手頃な価格を期待していたのですが、南口物件以上の値段設定にビックリです。

29. 30 匿名さん

スケボー族って・・・・。
    毎日毎日その道通っていますが(時間帯もさまざまで)
    いまだかつて見たことありません。
    見てみたいかも・・・。

30. 31 物件比較中さん

基本は>>25>>29のおっしゃるとおりなのです。
    ただ、駅前物件で新築はなかなか今後みこめないと思うので、内心、妥協の境地です。
    南口がいいといったって、物件がないんだからしょうがない。
    とはいえ、あの値段・・・どうして?と思ってしまいます。
    本当にある意味、運がいいようで悪いとしかいいようがないのかな(笑)
    見えないところでコスト削減されるならまだしも、目に見えるところで削減されている・・・。
    駅近というだけであの値段・・・納得ずくの人は少数派なのではと思います。

31. 32 買い換え検討中

内装に関しては>>25さんと同じ思いです。
    私は駅近物件ということで、立地も駅までの道も我慢できますが
    外観が立派(そう)なだけに、内装の貧弱さがとても気になります。
    現在住んでる分譲マンションが古くなってきたので、思い切って買い換えよう!
    ということになったのですが、あれではリフォームした方がマシです。
    うちは上層階狙いなので戸境も乾式壁のようですし…。
    23日予約しているので、どのくらい値段が下がっているかを確認します。
    ありえないけど、500万くらい下がっていたら検討します。

32. 33 匿名さん

スケボー族なら南口の住宅展示場裏の歩道のあたりでよく見かけます。
    この美しい並木道の周辺(住宅展示場、OPAの駐車場)、いずれマンションが建つのでしょうね。

33. 34 周辺住民さん

族と呼ぶほど溜まっているかどうかはしりませんが、スケボーやってる若者(そのときは2、3人)は
    アートセンター前の歩道で何度か見かけた事があります。 そのときは確か21時前後だったような。

新百合山手通りは歩道の幅も結構あるので、たぶん集まってくるだろうなーと予想はしていました
    のでやっぱりという感じです。 スケボーってガラガラうるさいんですよね。
    でも、そのうち見なくなったと思ってましたがまた集まりだしたのでしょうか?

34. 35 匿名さん

スケボー野郎がくる

邪魔で迷惑だから何とかしてくれと警察に電話する

スケボー野朗がくる

うるさいので何とかしてくれとまた電話する。

スケボー野朗がくる

もっと、徹底的に注意してくれと電話する。

3回くらい電話したら、彼らもここでは出来ないと思いやらなくなりますよ。

35. 36 購入検討中さん

>>28さん 私も部屋決まりました
    >>32さん 私も値段次第です。要望書に『500万安く』と書く予定です
    一般の方は3/1からMR見れるみたいですね

36. 37 購入検討中さん

環境としては確かに南口のほうがいいですよね。
    プライム見に行ってそこそこ魅力は感じているけど
    レガートの物件が出るのなら中古であってもレガートにすると思います。
    やっぱり遊歩道で駅までいけるのは
    小さい子どものいる立場からするとかなり魅力。

住宅展示場やOPA駐車場にマンションが建つかもという話題がときどき出ますけど
    もしそうなら今回は見送りでもいいかな、とも思っています。
    一応23日に予約はしているし希望の部屋も決めていますので
    今後も検討は続けますけれど…。

37. 38 買いたいけど買えない人

レガートは高い割りに、
    手抜き工事と電車の騒音がひどかった物件ですよ
    更地なら価値があるけどね。

38. 39 匿名さん

レガートは、当時としては高かったけど、今のプライムの価格よりは、はるかに安かった。

39. 40 匿名さん

私はSATYあたりからレガートに続くデッキの雰囲気好きじゃないです。特に夜。

40. 41 匿名さん

>住宅展示場やOPA駐車場にマンションが建つかもという話題がときどき出ますけど

あくまで希望とか予測であって何か具体的な情報があるわけではないですから
    建つとしても少なくてもここ2、3年の事ではないでしょう。
    であれば数年以上マンション購入を見送ると言うことになるでしょうね。となると
    この辺もずいぶん雰囲気やらな環境やらが変わっているでしょうね。

41. 42 購入検討中さん

>レガートは高い割りに手抜き工事と電車の騒音がひどかった

本当ですか!?
    手抜き工事うんぬんは、実際の施工者以外はわからないと思うのですが・・。
    また、内装の不備であればよくあることで、特に目くじらたてることでもないですよね。
    私も含め友人の中にも、レガートの中古でいい条件の部屋がでれば即欲しいという人、何人かいますよ。

電車の騒音がするとのことですが、あの立地ならいたし方ないのではないでしょうか。
    私の実家は、駅から徒歩7分の高台にある戸建てですが、
    それでも深夜や早朝は電車の走行音がかすかに聞こえますから・・。

42. 43 購入検討中さん

駅5分以内で90平米以上を希望しているので予算的に都心は難しい・・。
    プライムも予想より高かったのでちょっと考えるなー。パチンコ屋前の坂道を考慮してあと500万安くなって欲しいですが。
    南口に今後マンションが建ったとしても、もっとお値段上がるのでしょうね。
    タウンセキュリティーというのがとてもいいと思いました。
    あと小学校がなんとかならないんですかね。
    未だに一校しかないんですけど。

43. 44 匿名さん

立地については、レガートほどの物件はこれまでも、また今後もないと思います。
    新百合山手にはある程度期待していましたが、今のところ期待はずれです。
    25、29さんの指摘は、正鵠を射ていると思います。
    私はあと数年は待てますので、こちらの板なども参考にさせていただきながら、様子を見るつもりです。

44. 45 匿名さん

>>43
    小学校を建てることはないと思いますよ。
    山手地区の開発で、児童が増えるので、麻生小を増築したばかりですから。
    児童数が多くなりすぎれば、学区の変更は、あるかもしれませんが。

45. 46 匿名さん

立地について新百合ヶ丘山手は、はっきりいって魅力的です。
    しかも、駅から5分と近く、毎日の生活を考えたら絶対お金では
    買えないものがあります。今、検討中です。
    ただ少し気になるのは、駅から新百合ヶ丘山手までにパチンコ屋
    さんの前を通り、交通量の多い津久井道を渡らないといけないこと。
    大人は良いですけど、子供が毎日渡らないといけないのでやはり
    不安です。津久井道渡るのに歩道橋ができる計画はないのでしょうか。
    ないのであれば、お役所に働きかけなどされてないのでしょうか。

46. 47 匿名さん

そうですね。私も同感です。
    エレベーターやエスカレーター付きの歩道橋などが良いです。
    そうすれば、津久井道を渡るのに、子供もお年よりもきっと
    安心して渡れると思います。是非、実現できないでしょうか。

47. 48 匿名さん

市内のある地域では、児童の通学に歩道橋は死角になるから、
    使わないように指導しているとこもあるんですよね。

山手の開発にともなって、歩道橋が設置されなかったので、
    スペース的に設置は難しいでしょうね。

48. 49 匿名さん

しかし、人の通る頻度が高いところ、新百合ヶ丘駅から北口にせよ南口にせよ、
    エスカレータがあります。
    津久井道のあの交差点は今でも、大型車両等頻繁に通りますし、新百合山手開発
    により人も車もさらに増えるでしょう。なおさら、エスカレーター付かエレベータ
    付歩道橋を考えるべきです。死角にならないよう作ればいい話ではないでしょうか。
    きっと、プライム検討者は皆、そう思うとおもいますよ。

49. 50 購入検討中さん

>であれば数年以上マンション購入を見送ると言うことになるでしょうね。となると
    >この辺もずいぶん雰囲気やらな環境やらが変わっているでしょうね。

そう、今プライム買うということは
    今後変わってしまう雰囲気や環境も
    一緒に買ってしまうってことなんだよね。
    数年後の雰囲気が今より良ければ購入しようと思えるし
    悪くなってしまったら別の場所を検討するんだけど
    こればっかりは今わかることじゃないからねー。
    数年様子見てからのほうがいいのかしら?

50. 51 購入検討中さん

そうですよね。
    テナントも今のところ飲食店が入らないということですが、それもわかりませんしね。

そういう不安要素はいっぱいあるものの、北口方面バス地域に住んでいる自分としては
    新百合に愛着があるので、半年前から駅へ向かうバスの中から工事現場を眺めては、CGの完成予想図を思い浮かべプライムのMRを見に行くことを楽しみにしていたのですが。。

もうほんとにがっかりしました。
    なにか上から圧縮したかのようなあの窮屈感、梁が多いでこぼこの空間に。
    外観からは想像できないものだったので唖然としました。
    もう一階分減らして階高を高くした開放感のある造りにしてほしかったです。

ああいう圧迫感のある部屋の造りは今の新百合だとしょうがないものなんでしょうか?
    また価格にみあっているんでしょうか?
    多摩沿線の物件を2件ぐらいみただけの経験しかないのでよくわかりません。

プライム検討中は兄弟物件の板も参考にさせて頂いてきました。
    ガーデンアリーナは確か天井高がプライムより50mm低い2400mmだったと思いますが、
    部屋の窮屈感などの不満はほとんどなかったように思います。
    あちらは梁がない造りなんでしょうか?

もし自分が新百合住民ではなくほかの地域に住んでいて特に新百合ファンでなかったとしたら、
    あのMRを見た時点できっとすぐ購入検討の物件候補からはずれていたと思います。
    今は天井高が2400mmの賃貸ですが、梁のでっぱりのない部屋に住んでいるので余計
    に違和感を感じてしまうだけで、住んでしまえば慣れてしまうものなのかなとかいろいろ悩んでいてまだ未練がましくあきらめきれずにいます。

51. 52 匿名さん

>>49
    確か、歩道橋の設置は警察署ですので、一度、聞いてみた方が良いかもしれませんね。

最近は、歩道橋は、反対に事故の元になるので、廃止しているところが多いようです。
    (以前、テレビの特集で見ました)
    歩道橋が出来ると、横断歩道が廃止されるので、賛否両論あるようです。

52. 53 兄弟住民

部屋によるとは思いますがガーデンは下がり天井はないですよ。 少なくてもうちの部屋
    のリビングは完全にフラットですね。 高さも2400mmですから別段高くもないけど圧迫感
    はないですね。

ハイサッシでもないですが、リビングの奥の入り口から外を見た時に上階のベランダの
    端とサッシの上の部分がほぼ同じレベルに見えるので開口部としては十分だと思います。
    これ以上ハイサッシになったところでベランダの天井?部分が見えるだけですから。

53. 54 サラリーマンさん

あと5百万安くしてほしい。部屋は狭くてもよい。部屋なんて、10m2ぐらい違ってもガラクタで埋まってしまい同じ。(我が家の場合)通勤、環境、図書館、買物の利便でOK。あとは早くローン返したい。そこそこ低層で、万一には自力脱出可能なほうがよい。パチンコ屋にはつかまりたくない。

分譲は形式上期を区切るが、希望により全棟対象となる?

54. 55 匿名

週末事前案内会に行ってきました。
    我が家は全員170cm以上という巨大家族なのでとにかく天井・サッシの低さと梁の大きさが気になりました。
    なぜあのような梁にする必要があるのか聞いても配管を通すためということでよく分かりませんでした。階高についても即答がなかったため聞きそびれてしまいました。分かる方がいたら教えて下さい。
    レガートの抽選に外れてその後3戸ほど中古の紹介がありましたがどれも希望間取りではないうえに金額がかなり上がっていてこの先いくら待っても可能性は低いだろうと思いプライムを検討中ですがもう少しゆとりのあるつくりにできなかったのか残念です。

55. 56 匿名さん

検討者です。
    100点満点の家なんてないと思います。
    自分で家を建てても、後でこうしておけばよかった。
    とか、よく聞くことです。
    住む人間がどこに価値観を措くかの問題です。
    人のために購入するのではないから....

56. 57 匿名さん

そんなあたりまえのこと言わんでも。
    みんな自分が暮らしていく上で、妥協できないかもしれないということで悩んでるんでしょ!

57. 58 匿名さん

>>57
    良いじゃないか!喧嘩売るようなこと言うな!

58. 59 申込予定さん

私は、現在、3LDK 83㎡のマンション様式の社宅住まい(小田急永山)ですが、
    今回の物件に大いに満足しています。夫婦2人の生活なので問題なしです。

いろいろな不満の声が不思議でなりません。笑

現在の社宅費が月28,000円なのに、後ろ髪を引かれますが..

59. 60 買いたいけど買えない人

不満を書いて、他人を降ろそう、価格を下げさせようという作戦の人が多そうですなw

60. 61 購入検討中さん

MR行くと、ここは素晴らしい、買いです!オーラに洗脳されてしまいがちだから、こういうところで一般の意見がきけるのはありがたい。
    確かに122平米の部屋をみてもあまり広い感じがしなかったのは天井や梁のせいなのかなー。
    ほんとに一階分減らして天井高かったら、印象もぜんぜんちがうんですけどね。残念ー。
    新百合はきれいな街だし便利だし、環境もよさそうなので大好きなんですが。
    住んだことはなく月に2,3度買い物に行くくらいですが、住んでらっしゃる方はやはり満足度高いのでしょうか?

61. 62 匿名さん

格ちがいの物件です。新百合山手のシンボル的な存在です。

62. 63 申込予定さん

モデルルーム見ました。この板では梁や天井のことを言う人が多いですが、全く気になりませんでした。
    これが致命的なデメリットだという人が増えて倍率や値段が下がればとてもうれしいのですが…

あと、「パチンコ屋の坂道」って…
    あんなの普通だと思いますが。

63. 64 匿名さん

値下げなしで即完売でしょう。
    急行駅近の新規に区画整備されたセキュリティタウンは日本でも稀有。
    しかも立地が新百合。
    この土地がバブルを経て手付かずで残っていたのがまず奇跡。
    山手地区は化ける。
    都内の主要駅のどこにでもあるパチンコ屋云々で選択からはずすわけがない。
    トレードオフの条件にすらならない些細なことだと思う。

前述のスケボー、仮にいても24時間警備で即排除されるでしょう。

64. 65 匿名さん

パチンコ屋さんがよく欠点として上るのは
    それ以外に目だって欠点がないということですね。

65. 66 購入検討中さん

津久井道、低い立地、1階に店舗というデメリットもあります。
    一番のデメリットは、けしていい条件でも部屋でもないのに価格だけは超一流ということです。
    値段が500〜1000ぐらい下がっているのなら、それなりに買いだと思います。

66. 67 購入検討中さん

駅5分は充分魅力だと思いますけど。それにしても一億ちかい物件って・・。だったら都内で探そううかなってちょっと思ってしまいました。

67. 68 匿名

プライムのそば、うどんの「笹子」夜はガラ空きだけど、
    赤字で他のお店に変わったりするのでしょうか。
    味はまあまあ美味しいですが、値段が高すぎます。
    個人的には他の飲食店が入って欲しいな。
    普通のうどん屋でもいいし。出前やってくれるうどん屋この辺にないので。

68. 69 匿名さん

ライトウィングの向かいに建設中のビルは何階建てなのでしょうか?

ちょっと気になってます。

69. 70 匿名さん

69さん

その隣に続く段々になっている土地もたしか、15mまで建つエリアですよね。
    将来そこに何かが建った場合、ライトウィングの日照も気になるところです。
    下層階は影になりそうですね。

70. 71 購入検討中さん

明日から要望書受付です。その多寡によって値下げ幅を決めるのでしょう。
    さて,MR公開前後でこれだけ人気にギャップがある物件も珍しいですね。
    私も,20年近く新百合ヶ丘に住んで,好きな街ではありますが,
    このグレードで,その値段はないでしょう,という感じ。
    唯一のメリットの駅近といっても,駅から新宿までは30分近くかかるし。
    MRを見るまでは相当熱を入れていたのですが,MRを見て,
    価格を聞いて,いっぺんに気持ちが冷めました。
    広さで少し我慢すれば都心物件が買えますから,
    マンションバブルがはじけるのを待ってから都心を探します。
    (買いたくない人はこの板に書くなと言われそうですが,
     あまりに期待はずれだったので書かせていただきました)

71. 72 匿名さん

ここの価格で高いと思う人は、もっと郊外の別のマンションを探されたら
    どうでしょうか。
    非常にリーズナブルな価格設定で、これをもって高いと感じられる方は、
    そもそも初めからご縁がない方だと思います。

72. 73 匿名さん

>>68
    笹子うどんは、地主さんのお店で昔からあるので、
    今後もなくなることはないと思いますよ。

73. 74 匿名さん

ガーデンアリーナの最初の頃のスレにも、やれ高いだの鉄塔が多いだのと批判書き込みが多かったと記憶してますが、あっという間に完売してしまいましたから、きっとプライムも同じようになるのでしょう。三井の価格設定もアリーナシリーズに関しては的確なので(むしろ安すぎ?)、値もこれ以上下がらないと思いますよ。

74. 75 購入検討中さん

皆さんのネガティブ意見で
    少しでも競争率がさがれば御の字です。

値段下がらないと思うけど、競争率は少し下がるかも。

だから、私みたいなどうしてもこの物件を手に入れたい
    人のために、みんなもっともっとあら捜ししてください。

75. 76 購入検討中さん

ガーデンアリーナの頃は,マンション価格が先高感がありましたからね。
    今は,状況が全く逆ですから,ガーデンアリーナのようにはいかないと思います。

76. 78 匿名さん

>77
    それを言ったら、2、3年前と比べたら川崎市全般の価値・評価も格段に高くなっているからね。川崎市アートセンターも良い感じだし、川崎市の「しんゆり・芸術のまち」の推進も評価に値する。それはまったく問題ない。

問題はそういったことではないと思う。

77. 79 匿名さん

>77…なんか、この掲示板見てたら購入検討している人が痛々しく見えてしまって。
    あ・・ごめんなさい。別に悪気はないんです。

悪気は無いと言いながらこういった表現で投稿するあなたの感性が、私にはむしろ痛々しい。泣けてくる。
    気の毒な心の持ち主としか言いようが無い。

78. 80 申込予定さん

80平米台の広さで豪華仕様を期待する感性って、庶民感覚だなァと思う..。
    そもそも、質実を目指したからこの価格で「済んでいる」とさえ思います。

個人的経済価値に照らし合わせて、適価格と思う人はいるわけで。ハイ
    私も、当初の予想に比べればずいぶん落ち着いた価格だと喜んでいます。

79. 81 住まいに詳しい人

ここを見ているとあの仕様と価格帯で納得しているおめでたい方々(業者?)が
    ある程度いらっしゃるようですが、業界関係者にとってはまさにカモネギですね。(笑)

そう、所詮新百合です。リクルートの江副さんも語っていますが、都内でこのまま
    値下がりが進行すれば、先は見えていますからね。

目の前のモデルルームだけで決めることのない、賢い消費者になりたいものです。

80. 82 購入検討中さん

私は都内にこだわらないので、逆に都心にこだわって駅から遠くて狭く高い物件を買う理由が今いちわかりません。でも都内出身の人があまり離れたくないと思っているのはなんとなくわかりますが。
    川崎でも新百合、駅近なら考慮圏内ですが、ほぼ毎晩都心からタクシーで帰宅する夫には距離的に
    やはり辛いかな・・。歳を取ってくると通勤に遠いのはとてもきついとききますので。
    でも都内の駅近は、中古でもここよりまだ高いですからねー。

81. 83 匿名さん

>>78
    そういえば、アートセンターにバリアフリー上の欠陥があったらしいですね。
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080215ddlk14040514000c.html
    先週利用した時に、ちょうどテレビの取材が入ってました。
    放映されたのは、見なかったのですが。
    アートセンターでの催しは良い感じですけど、
    他の部分が節約しすぎでした。

新百合にこだわって、物件を探してる方の多くは、地元の人だと思いますよ。
    それに、私の知ってる限りでは、都心方面に通勤していない方も多いですから、
    都心までの距離は、ほどほどで良いんですよ。
    新百合は、バブル期には、億ションもありましたが、
    エルミロードが出来て以降は、人も多くなって、すっかり庶民的な街になりましたよ。
    (庶民的なのが悪いわけではないですよ)
    人が多くなって、知名度も少し上がったら、急に高級志向の方が集まりだしたみたいですね。

82. 84 匿名さん

この地域での「こども会」の活動とかはどうなんでしょうか?
    今住んでいる地域では、古くからあり婦人会の方々ともしっかり交流があるのでとても大変なので心配です。
    新しい開発地域なので、わかり難いかと思いますが・・この周辺のご事情を教えて頂けないでしょうか?

83. 85 購入検討中さん

そうですね。都心に通勤なら新百合にこだわる必要はないですね。
    実際このお値段なら城南の戸建て、駅5,6分圏内でも買えますものね。
    ただ大規模マンションの設備やセキュリティーは魅力なんですよね。
    世田谷周辺にはなかなかありませんので。

84. 86 匿名さん

>>84
    このマンションが町内会に加入するのか、
    それともマンションのみで自治会を作って活動するのかで違ってくると思いますよ。
    ガーデンやシーズンは、どうしているんでしょうね。

85. 87 匿名さん

>>81さん
    >>ここを見ているとあの仕様と価格帯で納得しているおめでたい方々(業者?)
    >>ある程度いらっしゃるようですが、業界関係者にとってはまさにカモネギですね。(笑)

おめでたい方々はそんなに居ないと思いますよ。この仕様と価格で満足してるのは、間違いなく業者でしょう。

86. 88 匿名

そうですね。
    価格は予想どおり、という方が多々いるかもしれませんが
    この仕様に満足している方がどれくらいいるのか・・
    新百合のシンボル、とか代表するマンションになるとか前評判が
    高かっただけにこの貧祖な仕様は新百合の方々に対して少々失礼なんじゃ
    ないかと思ってしまいます。

87. 89 匿名さん

プライムという名付けが皆の期待をより煽っちゃったかな。
    それがこれじゃあ名前負けしちゃうね。

88. 90 匿名さん

>新百合のシンボル、とか代表するマンションになるとか前評判
    購入検討者が妄想してこの掲示板で勝手に言っていただけでしょう。
    そしてその人たちが今「あの仕様でこの価格」と騒ぎたてている。
    高級志向ならもっと高額出して他を検討すればいいじゃないですか。
    最初から舞い上がらず、この価格を出せる人が購入すればいいだけです。

89. 91 購入検討中さん

いいですね。
    皆さんの厳しいご意見。その調子でお願いします。
    競争率もちょっとは下がったかな・・。

90. 92 匿名さん

この物件のアンチは見てておもしろいね。
    荒らしとマジカキコの境界を極めんとする努力が涙ぐましいよ。

91. 93 購入検討中さん

私は、この設備、仕様にしたから、価格も当初考えていたものより安くなったのだと
    思います。
    中には、もう少し共用施設を充実させ、天井も高くし、豪華仕様にしてほしいと
    考えている人たちもいるようですが、それでは今の価格より10〜20%は高くなって
    しまうと思います。

一部の高所得者層の方には不満でしょうが、私にとっては購入可能な価格帯に
    入っており、真剣に検討しています。

92. 94 申込予定さん

93さん

価格・仕様に対して不満を言う人たちは、「高所得者層」ではなく「購入不可層」だと
    思います。

私も今回の価格については経済的に問題ないので購入する予定です。5,000万円台なら、
    住宅ローンの必要もなさそうです。

93. 95 住まいに詳しい人

確かに業者さんにとっては嬉しい考えの、おめでたい方が数名いらっしゃるようですね(笑)

94. 96 購入検討中さん

ここの書き込み以下の二パターンが多いのでは。
    (本音のところを類推して読まないといけませんね)

・「仕様の割に高すぎる」
     書いている人の本音:もっと安くなって欲しい
     その理由     :出来れば買いたいから。

・「妥当な値段,仕様も良い」
     書いている人の本音:もっと高くなっても良い(なって欲しい?)
     その理由     :なんでしょう?わかりません。

95. 97 購入検討中さん

96さんへ

2つめの
    「妥当な値段,仕様も良い」
    の本音は違うと思います。

書いている人の本音:今の値段で諦めてくれる人が一人でも増えてほしい

だと思います。

もう一方いますね。笑
    1つめの変形ですが、

書いている人の本音:とにかくこの物件の購入を思い留まってほしい

という他デベ営業担当の方の切実な思いです。
    住まいに詳しくない「住まいに詳しい人」さんなどです。笑

96. 98 購入検討中さん

購入可能だからこそいろいろと難が気になる人もいますよ。
    絶対的新百合派ならそこそこのお値段かもしれないけれど。都内派にはなぜ新百合にそんな値を?と思われるみたい。駅近いし多少高めに買ってしまっても
    余裕ある人ならいいんではないかな。その覚悟で検討してるから天井や北口坂道が「惜しい〜」と残念なのよね・・。

97. 99 買い換え検討中

自分ではよくわからないので、教えていただきたいと思います。

兄弟マンションのガーデンやシーズンに比べて、こちらがここまで高くなる理由です。

今までの新百合マンションと比較してもかなり割高だと思います。

なのに共用施設もなく、設備も仕様も普通、立地も駅から近いという利点だけですから、
    価格に対して疑問を持つ方がいるのも不思議なことではないと思うのです。

今回、喜んで買おうと思っている方たちは、お金に余裕があるのは当然として、
    他のマンションを比較検討したくない、したことのない人たちだと考えます。

たとえば、ドレッセ青葉台の場合、246沿いなどの立地の難はとりあえずさておいて、
    設備や仕様、共用施設はこちらと比べると豪華で立派です。価格の分はあると思います。
    多くの方は他物件と比較検討しているでしょうから、不満も当然ではないでしょうか。

98. 100 匿名

>今回、喜んで買おうと思っている方たちは、お金に余裕があるのは当然として、
    他のマンションを比較検討したくない、したことのない人たちだと考えます。

私もそう思っていました。
    もしくは新百合やその周辺にある既存のマンションでここ以上の仕様、設備を
    備えたものが存在しないのでしょうか。
    まあ購入する本人が気に入って生活できれば何の問題もないと思いますが
    友人を招いたときなど25さんのような印象をもたれても仕方ないのは
    残念ですね。

99. 101 匿名さん

ドレッセ青葉台は隔板の上がスカスカですよね。

これだと、隣の声はもちろん、気配まで感じてしまうので
    プライバシーに欠けていると私は感じましたよ。

すべてを望むのは難しいですねぇ。

100. 102 購入検討中さん

仕様はどんな豪華と称するマンションでも一戸建に比べたらお粗末なのは仕方ないと私は覚悟しています。実際にマンションを仕上げる職人さんの手間賃が戸建で働く人に比べて段違いに低いのですから。料理人に例えればホテルのレストランとファミレスで働く違いに当たるでしょうか。当然素材もそれなりの差がありますし。

私たちは都心のマンションから新百合近辺の戸建に移り、またマンションに買い換えようと検討している者ですが、今では「たかが新百合ヶ丘、されど新百合ヶ丘」という心境で、この地域を離れる気にはなれません。

でも現実問題としては、プライムの価格がガーデンより高くなるのは受け入れられる(駅近だから)としてもレガートより高かったら買うのを止めることになるでしょう。

101. 103 ご近所さん

環境と仕様と値段は、うまく絡み合ってますよね。
    いろんな趣味もありますし、予算もあるでしょうから、すべて満足は難しいですよね。
    ただ、やはり高いお金を出すのだから、多少高くでも装備を充実して欲しいという要求は理解できます。
    特に、イマドキのマンションなんだから、このくらいは当然でしょう、という仕様でないとガッカリしますよね。

酷評は・・・競合を押さえるためかな、やっぱり。そんな気がします。

102. 104 物件比較中さん

購買希望層&実際に買える層はリタイヤ組なのに、間取りやスペックはファミリー向け。
    プランニングが少しずれているんですよね。
    酷評は競合と価格をおさえたいこともありますが、実際いろいろな物件を見ての評価もあります。
    価格的には余裕で手を出せますが、自分自身の納得感が満たされないんですよね。
    あきらめて、いきなりリフォームって案もありますが・・・。

103. 105 周辺住民さん

プライムの前の新百合山手中央通りの広い歩道のうち10m分は
    民有地みたいですね(物件HPより)。ということはデベロッパーは
    あの歩道10m分の土地代も払っているのではないかと。
    にもかかわらず歩道分の土地には建物を建てられない。

となると

歩道も含めた土地の面積に対して最大容積を確保しようと計画する
               ↓
    悪いことに歩道は南西側にあり、一番「おいしい」ところに
    建てられず建物が北東側に寄る。
               ↓
    北側の斜線や日影の問題で頭を押さえつけられる。
               ↓
    階高をギリギリまで抑えて計画する。

という結果になり皆さんの言うところの閉塞感に繋がっている
    のでは?
    プライムの売りでもある広く快適な前面道路が皮肉にも住戸自体
    の開放感を制約してしまっているのかもしれません。

104. 106 匿名さん

>>でも現実問題としては、プライムの価格がガーデンより高くなるのは受け入れられる(駅近だか>>ら)としてもレガートより高かったら買うのを止めることになるでしょう。

レガートよりも高いですよ。

105. 107 匿名さん

そもそも駅5分てほんとかよ?
    って思えてくる。
    もうちょっとかかるような気がする。
    思ったより遠くかんじました。

106. 108 匿名さん

兄弟マンションやレガートの販売時期に比べ
    建築資材高騰などマンション価格が上がっている理由はあるので、
    過去の物件と価格を比べてもしょうがないです。
    バブルの頃に比べたら安いのでしょうし。
    都内派の人から「新百合にその価格?」と言われても、
    小田急線等人気路線で都内大手の物件は、プライム+1000〜2000万以上しますよね。
    路線やデベに拘らなければ同価格かより安い物件もあるのでしょうが、
    それだと環境や仕様にますます納得がいかない方が多いでしょう。

107. 109 申込予定さん

高い、高いって、連呼するほどでもないと思う。

掲示板への書き込み初期の頃の情報に比較すれば安いくらいです。

仕様も、あるべきものがないわけでもない。

108. 110 購入検討中さん

>>109 さん 
    乾式の壁は気にならないですか?RCのほうがよかったかも・・・

109. 111 匿名さん

この物件、何でこんなに安いんでしょう。超お買い得だと思いましたが。

110. 112 申込予定さん

110さん

RCが乾式に一歩的に優れているという事実はないと判断しています。
    むしろ、構造上・住環境両面でRCの改良の結果として乾式があると認識しています。

RC神話は現実とズレています。

111. 113 申込予定さん

(訂正)
    110さん

RCが乾式に「一方的」に優れているという事実はないと判断しています。
    むしろ、構造上・住環境両面でRCの改良の結果として乾式があると認識しています。

RC神話は現実とズレています。

112. 115 購入検討中さん

高い,安い,という空虚な話題はもうやめてはどうでしょう。
    結局は,売り手が「安い」,買い手が「高い」と連呼しているだけ。

それよりも,MRで新たに見つけ欠点の紹介,どこかで仕入れた新情報
    など,他の人が知らない新情報を書き込んでもらったほうが有益です。

これらの情報に基づいて各人が高いか,安いか決めればいいだけでしょう。

113. 116 物件比較中さん

「価格」は「立地」「仕様」と並んで重要な要素。「いいモノ」を「安く」買うのが
    賢明な消費者。そういう意味で、多くの人がこの物件を割高と思っているか割安と
    思っているのか論議することは大いに意味がある。

114. 117 匿名さん

私の感じている点を個別にあげてみます。

<良い点>
    駅から5分の立地
    マンション周辺の環境の良さ
    マンションの内装
    マンション敷地全体の調和
    スーパー(OX)隣接の便利性
    新百合ヶ丘の良さ

<悪い点>
    マンションから駅までの雑然とした道
    天井のあまりの低さ

まあ、良い点の方がいいので、それなりの魅力は感じてますが、それにしても価格が高額すぎでしょうか。周辺物件と比べての割高さに納得いかない部分もありますが、それに目をつぶったとしても、現状価格ではそもそも手が出ないので、当面様子見です。

115. 118 匿名さん

>多くの人がこの物件を割高と思っているか割安と
    思っているのか論議することは大いに意味がある。

買える人が議論するなら意味がありますが、
    価格が発表されて買えないとわかった人が
    騒いでも全く意味ないです。

116. 119 購入検討中さん

私はこの物件から撤退します。
    残念だけど・・。買えないんだもん。

未練タラタラですが、
    新百合ヶ丘、本当にいい街だと思います。

次いってみよーう。

117. 120 購入検討中さん

私は買えるか買えないかギリギリのラインの身分です。
    世の中はマンションバブルがはじけたという雰囲気になってますが、
    個人的には資材高騰で相殺されているような気がしています。
    よって、このMSは、外観はCGなどで公表していたので変えられないですが、
    内装や、壁などの材質を変更して、価格を抑えたのかな?っていうふうに私は感じました。
    これから建てるMSよりも、もうすぐ完成するMSの方が質はいいかも知れないとも
    感じているため、このMSが高いと感じる要因ではないかと思います。
    駅徒歩5分の立地はよいですが、日当たり考えると迷います。
    購入条件の1位が立地の方には最高のMSではないのでしょうか?

感じすぎてすいません

118. 121 申込予定さん

ライトウィングのある部屋を仮押えしました。
    あらためてMRを確認しましたが、仕様・天井の高さ(笑)も問題なしでした。
    価格も納得済みです。

119. 122 周辺住民さん

>84
    万福寺町内会は、古くから存在しています。神社でのお祭りとかライトアップのことなども企画したりします。ガーデン、シーズンは独立した自治会ではなく、この町内会に地区代表として参加されていると聞いています。ただ建物維持等の話し合いの場として、マンションの中にも理事会等をつくられていらっしゃると思いますが。
    子ども会もやっています。町内会対抗の競技に参加されたりしているようですよ。

>105
    新百合山手地区は、区画整理を行いました。区画整理は、それぞれの土地所有者が土地を供出して利便性良く整えていくことになり、基本的には道路を広げたりするので、土地は狭くなります。新百合山手も、川崎市に市道部分をおそらく寄付することになっています。新百合山手中央通りの歩道は、おっしゃるとおり、それほど広くない予定でしたが、もとの土地所有者(地主さん)が、景観のために、寄付されたと伺っています。ですので、プライムに入居される方々が負担されている、されるわけでは無いです。(すこし勘違いあるといけませんので、気になるかたは、MRで確認されればよいかと思います)

120. 123 買い換え検討中

>120さん
    >>このMSは、外観はCGなどで公表していたので変えられないですが、
    内装や、壁などの材質を変更して、価格を抑えたのかな?

まさにその通りです。担当の方に気になる点をいろいろと聞いたところ
    「価格を抑えるためです」とのことでした。
    天井が低いのも、階高を3メートル以下にして住居を少しでも多く確保したかったからだそうです。
    このように正直に答えてくれた事には誠意を感じました。
    駅近物件を探していたのですが、最初にMRを見た時に「これはちょっと…」と断念しかけたのですが
    当初よりだいぶ価格も下がっていたし、担当の方の正直な態度で前向きに検討する事にしました。
    一応、要望書も出しました。
    長く住むつもりなので、内装はそのうちリフォームします。
    天井高や梁は変えられませんけど、建具等を変えるだけでずいぶんイメージは変わると思う(思いたい)ので(笑)。

121. 124 匿名さん

管理費について一言。80m2タイプで約23千円/月で、これに修繕積立金・駐車場料金含めると月々の負担は軽くありませんが、この管理費は他の三井の新百合ヶ丘物件とくらべてどうなのでしょうか?
    部屋とのものの価格はさておき、月々ローンの返済の他に30千円〜40千円の負担発生するのはどうしようもないのですか? コンシェルジェ等過剰(と個人的には思いますが)なサービスが負担増の要因なのでしょうか?または購入後の管理組合での協議でこれらサビス内容は変更できるのですか?

122. 125 匿名さん

>>管理費について一言。80m2タイプで約23千円/月で、これに修繕積立金・駐車場料金含めると月々の負担は軽くありませんが、この管理費は他の三井の新百合ヶ丘物件とくらべてどうなのでしょうか?

管理費も結構するんですね。他の物件だと、1万円台では?

修繕積立金1〜2万円(この感じだともっとするかも)、駐車場2万円程度にあと固定資産税(年数十万ぐらいでしょうか?)も要りますよね。結局、月7〜8万円以上はかかるっていうことでしょうか。即金で買えるぐらいの人じゃないと駄目かもしれませんね。

123. 126 匿名さん

正式価格はかなり下がったんですか??

予定価格だと@230〜260万くらいだったように聞いているのですが。

124. 127 申込予定さん

価格が下がっていた部屋も「上がっていた」部屋もありました。笑
    下がっていた部屋の方が多いですが、気持ちです。

125. 128 匿名さん

良い物件を適正価格で買いたい、というのが誰しも望むところですよね。
    もちろん、ライフスタイルやそれぞれの事情で、購入時期に余裕のない方もいるでしょう。
    でも待てる人は、待った方がいいのではないかな。

126. 129 物件比較中さん

「仮押さえ」とか「要望書」とか皆さん勇気ありますね。
    私は買えないわけではありませんが,
    このマンション価格下落直前と言われているこの時期に,
    とてもそんな勇気はありません。損はしたくないから。
    今,煽られて買わなくても,もっといい物件が必ず出てきます。
    私はマンション価格全体が下がった時点で購入を考えようと思います。

127. 130 申込予定さん

・新百合ヶ丘が最良条件地であること。(勤務地、立地環境)
    ・駅までの徒歩距離が5分程度であること。
    ・6,000万以下であること。
    三井不動産レジ販売であること。

の条件を満たす物件で探す「必要」があったので、必然的にここになったわけです。

社宅住まいなので家を買う逼迫性は全くないのですが、今回のタイミングを逃すと、
    上記条件での取得ができなくなるので。

128. 131 匿名さん

鉄鉱石が65%値上げをはじめ、建築資材の高騰は当分収まらないと思います。
    それに新百合に住む人はある程度長期スパンで住むことを考えているはずなので、マンション価格が下がった=損と捉える事もないのではないでしょうか?

それにいつの時点でも「ちょっと待てばもっといい物件がでるかも。」って考えるなら、永遠に買えませんよ。
    マンション価格が下がらなかったらどうするんですか??

129. 132 匿名さん

>>コンシェルジェ等過剰(と個人的には思いますが)なサービスが負担増の要因なのでしょうか?または購入後の管理組合での協議でこれらサビス内容は変更できるのですか?

確かにコンシェルジェってなにすんの?っていう気がします。大概のことはネットで自分で調べられるしなんとなく高級感醸し出すだけなのかなという感じがする。この物件はことほど左様に、仕様は安めに
    設定し、新規開発地域として、高級感を打ち出したい、しかし、かといって土地物件の状況により大型物件(393戸)にせねばならない、という二律背反の整合性に苦しんでいるように見える。

130. 133 物件比較中さん

当然ですが
    「今,買わないと・・」
    というのは古今東西,売る側の常套句ですね。
    まあ,本当に納得して買うのならいいですが。

以前,ガーデンアリーナの説明会にも行きましたが,そのときも
    「北側地区でのマンション開発はここが最後です」
    と言われました。さらに,
    「マンション価格は,これから上がりますよ」
    とも言われましたが,こちらは当たっていましたね。

131. 134 申込予定さん

130です

掲示板の書き込みって、かなりの占率でデベの方ですよね。 笑
    私は違いますが..友人には大手デベ関係者が何人かいますけど。

132. 135 匿名さん

>以前,ガーデンアリーナの説明会にも行きましたが,そのときも
    >「北側地区でのマンション開発はここが最後です」
    >と言われました。

最初の間違いではないですかね?
    ガーデンで配られた新百合山手の資料で、プライムやノブレスの場所に
    マンションが建つこともわかっていました。

133. 136 申込予定さん

133さんへ

プライムの後に、駅側に大規模物件を建築するスペースは物理的にないですよね。もう..

134. 137 匿名さん

>>プライムの後に、駅側に大規模物件を建築するスペースは物理的にないですよね

ガーデンの後に立てれる場所ないですよ、って全く同じことをガーデンの時も言われました。

地図をよく見れば、可能性のありそうなとこ、いろいろありますよ。住宅展示場とかフットサルとか。他にも。実際、ずっと噂になってます。

135. 138 申込予定さん

三井不動産としては、万福寺のアリーナシリーズで終了という意味なのでしょうね。
    シリーズ最後のプライムのMRと価格を見てがっかりした人、焦っていない人は、フットサル(レガートプレイス横)に期待して、このアリーナから退場しましょう。

136. 139 匿名さん

皆退場してしまって,デベさんだけ残ったりして (^_^。

137. 140 申込予定さん

136です。

言葉が足りませんでした。
    駅北口の話です。

プライムと駅を結ぶ導線上にはもう開発できる土地はありません。
    プライムが最短距離です。

南口も、もうこれ以上駅前にマンションを供給することは素人が考えても
    想像しにくいです。

138. 141 匿名さん

ちょっと思いつくだけでも,
    イトマン跡地,建設予定病院の隣(レフトウィング前)等,
    いくらでもあるような気がしますが。いづれも駅から5分圏です。

139. 142 匿名さん

いつ建つかわからない南口超駅近物件を待つとは・・・
    また価格も仕様も希望通りじゃないかもしれないのに。
    お金と時間のある方ならそれでもいいのか。

140. 143 匿名さん

まあ、いずれにしても、他にもマンション立つ可能性は一杯あるんだし、中古ならいくらでも出てくる可能性はあるんだし、焦って買う必要は全くないでしょう。正式価格が出た段階で、価格や仕様を総合的に吟味して納得いけば買うし、納得いかなければ買わないだけのことです。現状価格は高額すぎて却下です(あくまで参考価格と言ってましたので、まともな価格になることを願ってます)。

141. 144 匿名さん

他の方も書かれていましたが、管理費が予想以上に高いですね。
    月々1万円でもローン支払いにまわせれば、もっと高い物件が買えてしまいます。

142. 145 匿名さん

新百合ヶ丘の相場は良く知りませんが、駐車場代も高くないですか?
    機械式でも1万以上ってキツイですねぇ〜。

143. 146 匿名さん

駐車場は大方相場通りだと思いますよ。
    逆に1万下るところはそうそうないと思います。

144. 147 周辺住民さん

144の匿名さん

そのとおり。マンションは月々の管理費は必須だし、修繕積立費は後からどんどん高くなるし、駐車代も要るしで、それらの費用をローン返済にまわして1千万余計に借りて戸建てにするというシナリオだってあります。

145. 148 匿名さん

駐車場は、新百合の相場で1万円以上はしますよ(月極の場合)。
    なので、ほとんどのマンションで、1万円以上を設定してますね。
    今、住んでる所は、新百合でも破格の安さで6千円からですが。
    ここは、駐車場100%ではないし、駅にも近いので、
    駐車場代が高くなるのは仕方ないと思います。
    安すぎるよりは、修繕する時に安心ですし。

管理費は、入居後、管理組合で契約を見直して、
    下げることは可能だと思います。
    初めは、デベの系列の管理会社と契約されると思うので、
    どうしても高めになる傾向があるようです。

修繕積立金は、年数を経過するごとに値上げしていくものなので、
    マンションに住む以上は仕方ないですね。
    これが安すぎると将来、困ることになりますから。

146. 149 匿名さん

>>138
    フットサル場は、個人的には当分、そのままだと思ってます。
    20年以上の前の計画で、元から、あの辺りは、
    屋外の運動施設が出来る予定だったので。
    駅前の計画は、多少の場所の変更はあったものの、出来る予定だったものは出来ているので。
    (西武グループは撤退しましたが)

147. 150 匿名さん

ここの板に限らないと思いますが,
    「良い」とか「買います」とか書いている人は本気で購入を考えている人でしょうか?
    わざわざ,競争相手を増やしたり,価格を上昇させるようなことを書くでしょうか?
    売る側の人だとしたらわかりますが,ちょっと信じられません。
    私は,悪い点を書いている人の書き込みしか信用しないことにしています。

148. 151 匿名さん

↑同意
    まだ契約者でもないのになんで?というのは多々あります。

149. 152 匿名さん

頭金すらなくても書き込みは自由ですから話半分にしとけばいいのでは。
    お金がなくても欲しいから買うという無謀な人もいます(借りれる額と
    返せる額を混同する人)が、5000万以上となると購買層は絞られますしね。
    玉石混淆前提でしょう。

マンションが値下がりする云々の人は、自分の年収は変わらないとでも
    思っているのでしょうか。マンションは下がって、収入は右肩上がりなんて
    おめでたい。

150. 153 購入検討中さん

ノブレスの板で、プライムの価格がかなり下がったような書き込みがありました。
    (ノブレスとほとんど変わらないとか。。)

まだ正式価格見てないのですが、事実なら予定価格からかなり下げてきたってことですかね??

ただ管理費、修繕積立金、駐車場代が高いのは痛いですよね。。

151. 154 匿名さん

最近のこの板の書込みあまり面白く無いですね。
    真面目に検討しているような人がほとんどいないですね。

天井の高さをどうこう言っている人がいましたが、営業さん等に真面目に確認して寸法や使用を情報提供してくれるような人はだれもいませんし。

152. 155 購入検討中さん

「マンション掲示板」って、デベさん同士の謗り・貶し合い書き込みがベースになって
    いますよね。笑   要するに、コマーシャルの場所なわけで。

153. 156 匿名さん

そうかなぁ・・・お昼に仕事中に書き込みしているの??
    それはないと思うけど。

154. 157 匿名さん

結局、自分で出向いて構造説明会や管理説明会に積極的に参加して
    書き込みに頼らず、自ら行動して行くしかないのでしょうね・・・
    下り天井等も部屋のタイプにより、其々違うようですし・・

もう、4回ほど行ってその都度情報や工事の様子を見学していますが・・
    やはり、私も修繕積立金・駐車場まあ妥当なのではと思いますが、
    管理費は・・・高いと思っています。
    住む限り、払い続けるのですから・・

コンシェルジュに別に購入を左右する魅力は、無いですし・・・
    そして、モデルルームにも過剰なお出迎え・お見送りは必要ないとも思います。

155. 158 匿名さん

>> 要するに、コマーシャルの場所なわけで。

買い手を装って売り手が入り込んで書き込むさくら的行為。
    前から思っていたのですが,これって,許される行為なんでしょうか?
    もしあれば,人生最大の買い物をしようとしている消費者をだますことになるかもしれない。
    難しいかもしれないけど,掲示板管理者の方はよくチェックしてほしいですね。

156. 159 物件比較中さん

サイト管理者はスポンサー様の書き込みを削除しないと思います。
    タダで手に入る情報なんだから、投稿した人の立場を見極めるくらいは必要。

この物件は元々新百合に住んでいる人が自分の住宅を売って
    住み替えで購入するパターンが多いのでは?
    モデルルームに行っていた他の人を見るとそう感じる年齢層の人が
    多いように感じました。

そういう需要が多くて売り切れるなら良いのではないでしょうか。
    別に、三井さんはフツーの人にも買える値段で売る義理はないわけで。
    他のマンションのスレッドで有意義な情報交換ができるといいですね。

営業というか、売れる事を願ってるような書き込みも多く見受けられますが
    (スレッド初期の前向きな書き込みから、この類いの仕込みだったのかも)
    全部がぜんぶ三井の人ではなく、売れ残ったらこの物件を押し付けられる
    施行業者(?)さんなのかもしれないわけで。
    そう考えるとこの叩かれ方にはチョッピリ同情しちゃいます。

157. 160 いつか買いたいさん

私もこの物件から撤退します。
    皆さんご指摘の天井高の問題と、日照が微妙で悩んでましたが
    管理費が高いので諦めがつきました。
    新百合は好きな町なのですが・・残念です。

158. 161 購入検討中さん

私は今週に要望書出しに行く予定ですが、
    80㎡で23000円って本当ですか?
    話し聞いてからにしようと思っていましたが、
    それが事実なら私も撤退しようかと思います。
    共用スペースが充実してないのにその管理費は高いと思いますが・・・

159. 162 匿名さん

私も、行って来ました。75㎡でも2万円を超えていました。
    平成20年2月21日現在のもの・・・とありました。
    管理費及び使用料の額と言う表を見せて頂きました。
    管理費の変更はないのでしょうか・・・・?

160. 163 物件比較中さん

161さん162さん,こういう具体的な情報は貴重ですね。
    たいへん参考になります。

161. 164 匿名さん

物件価格の方ばかり気をとられてましたが、たしかに、管理費と修繕積立金も計算しないとね。管理費23000円で修繕費も含めると月4万円ぐらいでしょうか?年間50万ぐらいで、40年住むと考えると2000万円ですよね。物件価格7000万円とするとトータル9000万円。それにローンの金利も入れると1億数千万円ぐらいかな?さらに駐車場代と税金ですよね。

162. 165 匿名

土曜日再度MRに行き気になっていた梁と天井高などメジャーで計ってきました。
    参考までに二つ目のシアタールームのMRの居間の梁は実際より20cm高くなっているとのこと。
    実際は和室になり喚起ダクトを通すために見取り図通り20cm下がり20cm前に出るとのことですのでご注意を。

帰りに駅前の不動産屋で賃貸に出した場合の賃料を見てもらったところ、3LDK・6000万程度の部屋で新築時・管理費等込みで月20〜22万位とのことでした。
    管理費が高いこともあり収益率もかなり悪いですね。

要望書は出しましたがおそらく見送ります。

163. 166 物件比較中さん

要望書というのは,出さないことが
    正式価格が下がることへの一番の要望書になるのでは,
    と思っています。要望書がなくても同条件で買えるのですから。

164. 167 申込予定さん

ちょっと前までは一発売り切りみたいな評判でしたが、ちょっと冷静になってきている
    のでしょうか?笑

まぁ、希望の部屋が抽選にならなければ結構です。

レフトウィングの方が安いでしょうからそちらの方が人気出てしまうのかしら..。

165. 168 購入検討中さん

164さん わかりやすい計算ありがとうございます。
    トータルすると別件で探したほうが賢明のようです。(うちの場合)
    撤退〜

166. 169 匿名さん

>>165
    新百合は、分譲価格に比べると賃貸価格は、安いですから、
    あまり投資には向いていませんね。

管理費は契約を見直したり、管理会社を変更することによって、
    いくらかは安くなるでしょうけど、
    修繕積立金は、安くなることはないでしょうね。
    年数と共に値上げしていくものですから。

167. 170 物件比較中さん

それにしても管理費と駐車場の代金あわせて4万円以上は高すぎませんか?
    価格と違って料金をさげることは考えられませんね。もし下げたら逆に信用おけませんね。
    モデルルームのオプションによる梁かくしやらまー見事ですけど。
    結局は毎月出費を考えると同じエリアのもうひとつのマンションか迷います。

168. 171 匿名さん

築年数のいってるマンションでは、
    管理費と修繕積立金合わせて5万以上のところもありますね。
    管理会社は、初めはデベの系列なので管理費が高くなるのだと思いますが。
    独立系の管理会社に変更するとだいぶ安くなりますよ。

169. 172 購入検討中さん

不必要な共有設備を付けない代わりに管理費を抑えると言う説明を
    担当さんから受けていたので管理費には驚きました。
    ゲストルームなどがあるマンションも管理費がこのくらいなのではないでしょうか?
    もっと高いものなのですか?

170. 173 購入検討中さん

管理費諸々だいぶ高いですね。。
    急いで買うのをやめて、じっくり腰をすえて違うところも検討し始めたいと思います。

171. 174 買い換え検討中

123です。どうやらサクラだと思われているようですが、真剣に買い換えを考えている者です。
    物件価格ばかり気にしていましたが、管理費を忘れてました(大汗)。確かに高いですね。
    20〜30戸のマンションでしたら一戸に対する管理費は高くなりますが、
    ここは大規模マンションで、しかも共用施設もない(個人的には、無駄な施設はいらないと考えてます)のになぜこんなに高いのでしょう?
    ローンが終わっても、こんなに高い管理費+修繕積立金+駐車場代を払い続けるのは無理です。
    確か、インターネット代とケーブルTV代も必要ですよね。
    要望書は出しましたが、正式登録は見送ります。
    物件価格以上にビックリです。

172. 175 匿名さん

ガーデンの管理費、80m2ぐらいで13000円です。

173. 176 物件比較中さん

3月竣工予定の東京建物の大規模マンション(東村山)が急遽
    2割ほど価格下げしてくるそうです(週間東洋経済080301 78Pより)。
    売れ残るよりはましということでしょうね。売る方はこういう
    時期だから赤字覚悟でも,早く売ってしまおうということです。
    しかし,今の時期,待てば待つほど安くなるのですから,
    売り手のもくろみにひっかからないことが肝要と思います。

174. 177 周辺住民さん

>>176さん

今週の住宅情報「マンションズ」に4ページも広告を出してますね。他物件だけど
    盛んにTV CMもやってるし、デベも売れ行きが不安になってきてるんじゃないですかね。

ガーデンアリーナのインタビュー記事で、塩漬けにしたらもっと高値で売れるって
    自身満々だったけど、販売のタイミングを間違ちゃったのかな?

ライトウィングじゃなきゃダメって人以外は一期の状況を様子見して、二期以降ま
    で待ちって戦略もありですね。

175. 178 匿名さん

ガーデンは、今、中古物件が出ていて、それによると、
    専有面積 78.74m2で、管理費 12,855円、修繕積立金 5,990円ですね。管理会社は、
    ここと同じ三井不動産住宅サービス。共用施設は、パーティールーム、スタディル
    ーム、キッズルーム、ゲストルームと集会室があったかと思います。あと、コンシ
    ェルジュサービスも。

物件価格と同じく、管理費も新価格なのですかね。

176. 179 購入検討中さん

管理費と駐車場の件、本当でしょうか?! 4万円超なんてありえないですよね。。。
    今週末ローン相談会なんですが、行くだけ無駄なのでキャンセルしようかなあと
    思ってます。確かに立地は良いのですが、そこまで市況と異なるコスト負担をして
    まで住みたい物件でもないので、私も撤退したいと思います。

177. 180 匿名さん

管理費は、市況に影響されるものではないと思うので、なぜ高額になるのかを
    管理説明会で確認しようと思います。
    よほどメンテナンスにコストのかかる設備があるということなのでしょうか?

ライトウィングに比べてレフトウィングや、ガーデンウィングが安くなる可能性は
    あると思いますが、それなりに考慮すべき点があります。
    レフトウィングは一階の店舗や、中央通りの交通量、向かいの建物など、
    いろいろとネックになる部分も多いのは事実です。
    また、ガーデンウィングは日当たりの問題もありますが、それ以外にもエレベータが
    少なかったり、裏手にはノースパーキングがそびえていたりしますよね。
    そういうことを考えると・・・悩みどころです。

178. 181 匿名

83㎡で管理費+修繕積立金+駐車場(16000円・平均価格で計算)で45000円でした。
    予想外の高さにあっけにとられ詳細をメモするのも忘れました。

179. 182 買い換え検討中

駐車場代は普通だと思います、そんなに高いわけでもないかなと。

でも、ガーデンに比べて管理費が高いのが納得いかないですね。
    なんの設備もないはずどころか、店舗つきとか日照など、デメリットが目立つのに。

今まで盛り上がっていましたが、最近は買い替えをやめようと思っています。
    今住んでいるマンションのほうが何十倍も魅力的に思えました。
    夫も、買い替えする必要は絶対にないとMRの帰りに話していました。
    まあ、そういう意味では、我が家的には良かったのかな・・。

冷静になればたいして魅力的な物件でもなかったですね。
    三井のプライムということで、私も含め、多くの人が浮かれちゃったというのが実情でしょうか。
    それでも購入意欲満々の人もいるのですから、デベさんはほっとしているかもしれませんが、
    私的には納得のいかないことずくめでした。

180. 183 匿名さん

そういえば、店舗のスペースは分譲と賃貸のどちらなんでしょうか?

181. 184 匿名さん

>183さん
    店舗スペースは分譲だそうです。
    1階だけではなく2階にも入るみたいですね。

182. 185 入居済み住民さん

色々含めて、、この物件、最後の高掴みになりそうですね。
    あまり高値で掴むとその分さげ幅も大きいわけですし、
    ウチはそれ程余裕があるわけではないので、今の新百合でこの値段、この維持費は
    やめておきます。。ガーデンと似た様な立地にすんでいるのに****しい。。
    デペはガーデンで損した分この物件で取り返すつもりでしょうか?

ノブレスもかなり苦戦している様ですが、
    そろそろ下げそうです。。
    都心の高騰しすぎた所ではすでに価格調整が始まり徐々に下がってきている様です。

183. 186 匿名さん

分譲であれば店舗側のやりたい放題ですね〜。
    賃貸なら、外観などに規制かけられると思うんですが・・・。
    のぼりとかはさすがにしないでしょうが、一定以上のセンスの持ち主であってほしいですね、
    新百合の街のためにも。

184. 187 入居済み住民さん

ここが高く出ると、ノブレスが急に売れそうですね。

185. 188 匿名さん

我が家も今後のスケジュールをキャンセルすることにしました。
    価格、梁の多さ&天井の低さ、浴室の狭さ、浴槽の仕様、洗面台の鏡の両側の隙、駐車場の不便さ、渋滞区域等、これらのマイナス要因全て飲み込んでも頑張って購入したいと思っていましたが、管理費と修繕費の高さで一気に目が覚めました。ローンが終わった頃には、45000円がいくらまで上がっているのか考えたら怖くなりました。

186. 189 匿名さん

管理費・修繕費等の一覧表には、変更されることがありますということが書いてありましたが、見直しなんてことが期待できないでしょうか???

187. 190 匿名さん

188さん、
    浴室の狭さとは、どの広さのタイプの部屋の浴室を指しているのでしょうか。
    1620程度なら狭いというものではないと思いますが・・・。
    浴槽というのは、魔法瓶浴槽ではないという点・・・?でしょうか。
    ふと疑問に思っただけなんですが。
    他は納得できるので。

188. 191 匿名さん

先日担当者の説明では、この物件は賃貸部分がある為、
    防火設備の維持管理で、法令上管理人が常時2名(24時間)体制で必要とのことで、
    管理費負担が大きいといっていました・・・

189. 192 周辺住民さん

>>186
    新百合山手地区は、確か景観条例の対象になってますよ。

190. 193 入居済み住民さん

>>192
    いくら景観条例でもよっぽど奇抜なものでない限り
    センスの悪さまでは規制できませんので。。

191. 194 匿名さん

このスレ、最初の頃のイケイケドンドン調とずいぶん違ってきましたね。
    消費者は、やっぱり賢かったのか・・・

192. 195 入居済み住民さん

修繕費は最初は安く設定してある場合が多いんですけどね。

193. 196 購入検討中さん

小田急沿線で購入しようと思ってます。
    まだ検討し始めたばかりの初心者ですが皆さんの書き込みは
    参考にさせていただいています。

急行停車駅の駅近、大手デベは外せないと思っていたので
    ここか相模大野の住友物件のどちらかかな、なんて漠然と考えていたのですが、
    住友のMR見て、金額に溜息です。
    設備は私から見ると文句なしのレベルでしたが、なにしろ狭くても高い…

こちらの物件は書き込みを拝見するに、内装、設備に満足されなかった方が
    多かったみたいですね。それでいてなおかつ金額も高い…

年収1000万程度のレベルで、子どもの私立受験もさせたいし、となると
    「急行停車駅の駅近、大手デベ」はぜいたく品だと気持ちの切り替えをしなくちゃいけませんね。

もっと守備範囲を広げて検討してみます。

194. 197 申込予定さん

年収1,200万円、貯蓄5,000万円、子供なし だと現実的です。

195. 198 入居済み住民さん

私立を狙うなら、西東京方面へもアクセスがいいので登戸、遊園も
    いいと思いますよ。相模大野はちょっと下りすぎでは?
    神奈川の学校狙うならいいですが、。
    何校も併願して受けるなら、あまり都心から離れない方がいいと思いますよ。
    年収1000万で子供二人私立は経済的にキツいですよね。

196. 199 周辺住民さん

>年収1000万で子供二人私立は経済的にキツいですよね。

いや、基本的には無理じゃないですか?
    うちは夫の年収1000強、私も副収入があり、子供1人ですが、
    親の援助があったからこそ私立小も狙えたと思っています。

駅近くの大手デベでも、ほんの数年前までは普通に手が出せる範囲内でしたよ。
    徐々に値段が高騰し、現在になって爆発してるのかな、と思います。
    新築にこだわらなければ、いい物件も出てくると思うのですが・・・。

しかし、店舗等が入っていることによって管理費がはねあがってしまうなんて、
    とことん住人サイドにとってはがっかりな物件になってしまっていますね。
    今後、管理費を住人側で変えるという案もありますが、
    住人の7割以上ぐらいの賛成をとらねばならなかったり、
    管理会社を変えたことで不手際などが生じた場合の責任問題が発生したりなど、
    実際はなかなか難しいようですよ。

197. 200 匿名さん

私は教育環境のことを考え、新百合ケ丘の物件を検討し出したのですが、
    やはり、新百合ケ丘の持ち家住民層は、サラリーマンだと
    30歳前後で年収1,000円以上、40前後で年収2,000以上というかたが標準的なのでしょうか?
    もちろんそれ以上の方も多いと思いますが。

そのくらいでないと、このマンションは買えないですよね?
    親の援助を受けるというのは、3,500万円以内でも後々、相続税が掛かりますし…。
    相続税のことを考えると、気軽に親の援助を受けることはできません。

持ち家のかたは、サラリーマンより個人事業主の方が多いんですかね?

全体的には社宅が多いので、普通のサラリーマン家庭が多いと思いますが、
    大手企業勤務でも、このあたりの物件を自力で買えるとは思えません。

やはり、社宅を出るともっと下ったところに家を構えるかたが多いのでしょうか?
    厚木とか秦野あたり?
    八王子?

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2