横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ケ丘ダイヤモンドフォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. 新百合ケ丘ダイヤモンドフォレスト
購入検討中さん [更新日時] 2008-08-22 00:14:00

新百合山手にできる新しいマンションです。


新百合ヶ丘は本格的なオペラが鑑賞できる『テアトロ ジーリオ ショウワ』の完成や
アートセンターの建設で、芸術文化活動の盛んな場所としてますます魅了的な街に変貌します。

みなさん、この物件どう思いますか?

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 01:16:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>149さん

    『直床でもLL40』とありますが直床”だから”LL-40の”フローリン
    グ材”を使うのではないでしょうか。LLは本来、床全体の遮音性能の指
    標なのにモデルルームやパンフレットはフローリング材のLL値を示して、
    ちっちゃい字で説明が書いてあるケースが多いように思います。

    あと、直床と二重床の議論は遮音性能がフォーカスされていますが、隣
    室からの振動に関しては直床は、文字通りダイレクトに伝わる点が弱点
    かなと思います(実家のマンションが直床です)。

    直床と二重床はどちらがよいかではなく、特性(とコストパフォーマン
    スかな)を理解した上で納得して選択すればよいだけですが。

  2. 152 匿名さん

    >146殿

    私もあなたのおっっしゃる通り、126〜140くらいまでのうちの、批判的なご意見の方がまともな感覚だと思いますし、大いに参考になりました。

  3. 153 匿名さん

    ここ、そんなに悪い条件のとこじゃないと思うんだけど…
    あんまり人気ないのかな?価格も含めて間取りに納得できたら
    [買い]と思う私は間違っているのか…不安になってきました。
    一応新百合徒歩圏だし、緑も多そうだし…
    さらに値引きができれば最高に魅力的なんだけれど。

  4. 154 匿名さん

    正式価格が少し下がればまずまず「買い」な物件なのでは?
    と個人的感想を無責任に述べてみる。。
    でも嫌いじゃないですここの環境。

  5. 155 匿名さん

    間取りは、一応、変更できるプランもあるみたいですし。
    価格もそうですが、駅までの距離に納得がいって、
    環境が気に入ったら、買いでしょう。
    個人的には、マンション内に、テナントが入らないのが、良いですね。
    どうせ、新百合に住むなら、緑の多い環境が良いですし。

  6. 156 匿名さん

    >153さん
    周りの三井のマンションと比べて、ここはちょっと・・・という人もいるのでしょう。二重床対直床とか。
    でも、駅から充分徒歩圏だし、立地や周辺環境、部屋数が欲しい人には良いところだと思います。庭も素敵そうですよね。

  7. 157 匿名さん

    デベが大手でないのが、このマンションの最大の欠点なのでしょうね。

  8. 158 匿名さん

    そうなんですよね。デベが三井とか野村で、直床じゃなく、間取りが普通であれば、私も買う気になると思います。

  9. 159 匿名さん

    急行停車駅の駅近で、商業地でもなく緑も多い敷地内に、配置に余裕を持って建物が建っていて、価格も手頃で、大手デベが開発したような物件などあるのでしょうか。あれば教えてください。仮に、無いとすれば、それが出てくるまで待ちますか?

  10. 160 物件比較中さん

    プラウド横浜鶴見二見台なんて159さんの条件にあうんじゃないかな。
    価格は230万円/坪で、ことと同じくらいだけど。

  11. 161 匿名さん

    159です。

    確かに、こことはまた違う環境ですが、プラウド鶴見も候補先として、検討に値しますね。ここも捨てがたいし、悩みどころです。
    160さん、ありがとうございました。

  12. 162 匿名さん

    鶴見のプラウドは、あの坂さえ受け入れられるなら、立地としてはここより全然好きですね。建物自体の良さでも、こことは比較にならないでしょう。うちは、眺望の良い部屋が価格的に手が届かなかったのでやめましたが、心残りのする物件のひとつです。

  13. 163 匿名さん

    >159さん
    お勤め先によっては対象外かもしれませんが、グランドメゾン東戸塚は?
    何かと言われがちな長谷工ですが、積水と組む物件は評判いいみたいですよ。
    湘南新宿ラインも使えます。

  14. 164 匿名さん

    グランドメゾンはこれまでの物件を見ているとぼったくり感が強いんだよね。
    長谷工は別にいいんだけど、積水がちょっと勘違いしてる。

  15. 165 匿名

    ここって庭が広いということは、その分維持費がかかりそうな気がしますが、どうなんでしょうね?

    今日、新百合ヶ丘駅から歩いてみましたが、とても9分では到着できませんでした。坂も思ったよりきついですね。

  16. 166 匿名さん

    川崎市建築物環境配慮制度のホームページで、
    確認してみると良いですよ。
    それだと、二重床以外は、あまり、プライムとの差はありませんね。

  17. 167 匿名さん

    今日新百合丘の中古を色々と見ました(特に南側)。
    どれも大した物件でも無い築20年のものなのに皆高いですね。

    これなら新築を考えたいと思います。三井不動産は確かに
    良いがちと予算的に。。。

    だったらここかな?でもここも高いか。。

  18. 168 匿名さん

    最近は、こういう傾向らしいですよ。

    東京23区のマンション価格、大手ブランド信用で25%高ttp://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/

  19. 169 匿名さん

    153です。いろいろなご意見聞かせてくださって
    ありがとうございました。やっぱり自分の価値基準を信じて
    いくしかないですよね。
    私は、前向きに検討していこうと思っています!

  20. 170 購入検討中さん

    私も前向きに検討しているところです。
    駅から10分程度で、それなりの広さがある物件はそんなにないと思いますし、予算的にも何とかがんばれる範囲かなと。
    プライムガーデンも気になりますが、竣工はノブレスの1年後でちょっと先の話になりますし。
    ほかに検討されている方、感想お聞かせいただければと思います。

  21. 171 匿名さん

    ここは売れ残りしそうですね。
    少し待って様子みた方がいいかと。。

  22. 172 匿名さん

    171殿。
    「売れ残る」とご判断された根拠は?

  23. 173 通りすがり

    171ではありませんが・・・。
    <マクロ要因>
    ・巷で言われているように、今年の夏から、新築マンション市場の
     トレンドは大きく変わりました。大量の売れ残りマンションが
     発生しており、消費者も買い控えています。
    <価格要因>
    ・高すぎ。200万円/坪程度が「適正価格」。
    <競合>
    ・三井はじめ、立地・デベで数段勝る物件が大量供給され、リッチ
     層を吸収するであろう。
    <間取り>
    ・ここに住む人に「68㎡ 4LDK」を求める人は多くいないと思われる。
     ナイス得意の極小4LDKも鶴見・川崎区民ならニーズはあるが、この
     エリアではあまりないと思われる。

  24. 174 匿名さん

    私も171ではありませんが、次の理由により様子を見ます。
    ・デベが大手じゃない
    ・価格が高すぎる
    ・直床
    ・4LDKのゆとりがない間取り
    ・新百合というより百合ヶ丘

  25. 175 匿名さん

    >173様、174様
    172です。ありがとうございました。
    私もお二方とほぼ同意見です。
    プライムと明暗を分けるような気がいたします。

    場所(立地)については色々な見方ができるでしょうが、必ずしも悪いとは思わないのです。
    せっかくの低層なのですからもっとリッチ・余裕がある感じのつくりにしてくれれば、アリーナシリーズとは別の存在感がある物件になったと思います。

    この場所、山手地区でなんでこのエリアだけこのデベになっちゃったんでしょうね。野村・三井・住友・三菱・小田急あたりに手がけてもらって、上記コンセプトの物件を販売して欲しかったです。

  26. 176 匿名さん

    確かにもったいないですね。
    どうしてもうちょっと方向性を変えなかったのでしょうね。
    極狭4LDKはやはりニーズが少ないと思います。
    せっかくの緑の多いゆったりした敷地の低層マンション・・・
    ナイスでも、もっと違ったコンセプトでやったら
    売れると思うのですが。
    もったいない!!

  27. 177 安けりゃ買いたい

    金額もナイスらしく200万円/坪を切るくらいの設定にすれば、
    ある程度のニーズを呼び込めると思うのだが。
    やはり三井とガチンコするなら、徹底した差別化が必要。
    ナイスのこの物件に関して言えば、「圧倒的な低価格」くらい
    しかないと思う。

  28. 178 匿名さん

    きっと、山手地区の端だから、大手は手を出さなかったのでは?
    意外と土地の仕入れ値が高くて、安くできないのかもしれませんね。

  29. 179 周辺住民さん

    178さん。
    山手地区の端って言えばその通りなのですが、一番静かで緑も豊富って良さもある訳で…

    でも「60平米台の4LDK」なんてマンションじゃ、泣けてきちゃいます。

    この地域のマンション(戸建もそうですが)、やっぱり大手のデベにトータルで開発して欲しかったです。無念…

  30. 180 匿名さん

    >>173さん
    教えてください。
    <マクロ的要因>
    私の認識では、
    需要と供給のバランスが崩れている。需要は横ばいだが供給がそれを上回っている。
    確かに高すぎという面はありますが、6,000万円を境に売れ具合が変わるそうです。しかしながら、いくらナイスとはいっても現在の土地価格、諸資材高騰、人件費高騰では安くすればそれなりの・・・という事態にもなりかねないと考えますが・・・
    私は待っていてもバブルのころのような急激な崩壊はないとみておりますが、どうでしょう。
    駅近、角部屋、最上階といった物件はこういっている間にもどんどん売れて、最後は値引きはできるけど物件は選べないといった状況になりませんか?

  31. 181 通りすがり

    現在の土地価格、諸資材高騰、人件費高騰では安くすればそれなりの
    --->・公示価格や路線化価格を見てわかるとおり、郊外の地価は上昇
       したといっても前年比2-3%です。実際は高騰などしていません。
       外資を中心とした投機筋がReit等の金融商品を通じて都心の
       地価を吊り上げているに過ぎません。それもサブプライム
       ローンで剥げ落ちました。
      ・資材もすでに下落に転じており、北京オリンピック需要一服
       後は更に下げ足を加速させるでしょう。
      ・「人件費」など上がっていません。現場の職人さんの給料が
       上がっているなどという話は聞きません。人手不足であるだけ
       で、単価は変わりません。
    いくらコストがかかろうが、それはデベの都合にすぎません。「価格」
    (=実売価格)は売り手と買い手が決めるもの。デベだけで一方的に決
    められません。
    バブルのころのような急激な崩壊はないとみておりますが
    --->2年前からマンション価格は2-3割上昇しています。ということは、
       2年後に2-3割下落しても何らおかしくないということです。
    角部屋、最上階といった物件はこういっている間にもどんどん売れて
    --->最近の傾向として、「角部屋」「最上階」は高価格ゆえに売れ残る
      傾向が顕著です。マンションは「立地」がすべてです。逆に北向き・
      低層階など条件の悪いが安い部屋から売れています。売れ残りの
      マンションを見学するといいです。売れ残っているのは高層階・
      角部屋・南向き等の「好条件」の部屋がいかに多いことか!!!。

  32. 182 周辺住民さん

    180さん
    「値引きはできるが物件は選べない」って、具体的にはどんな状況を言うのでしょうか?

    解りやすく教えてください。お願いします。

    正直、意味が良く分かりません。
    「物件」を「部屋」と置き換えれば若干解らなくも無いですが…
    でも、ここどう考えても苦しいですね。

  33. 183 物件比較中さん

    >181
    いろんな物件に出てくる人だな。
    鉄鋼関連以外でも設備機器はまだ上昇してますよ。
    建築コストはまだまだ下がるとはとうてい思えません。
    マンション相場はこれ以上厳しいと思いますが
    面積縮小や設備ダウンなどで対応するでしょう。

  34. 184 匿名さん

    >181
    どこにでも現れる通りすがりさん。
    独特な需給理論を展開する。
    彼の理論によると不動産の価格は常に「買える」値段に落ち着くという結論になる。めでたし、めでたし。

  35. 185 通りすがり

    184さん
    「買える」値段じゃないと、取引が成立しませんがな。

  36. 186 不動産購入勉強中さん

    モデルルームにいってきました。
    60平米台の4LDKはちょっと・・。という声が多かったので、図面もらってきて家で見てたのですが、意外に80平米台の4LDKが多いなあという印象でした。

    我が家は子供も3人いるので、間取り・環境・予算の面からちょっと気になる物件なのですが、これほど評判が悪いとちょっと躊躇してしまいます。

    そういわれると、モデルルームも結構閑散としてましたけど。。

  37. 187 匿名さん

    186さん、評判も何も、よく読めば、実際にモデルや現地に行った人の感想はほとんどないでしょう、このスレ。(批判している人も擁護している人も)
    十中八九はただの風評でしかなく、無責任です。

    たぶん186さんが今時点ではここの物件のことを実際に一番良く知っているくらいなのでは。
    真剣に興味持っている人はむしろ186さんの感想を聞きたいんじゃないかと思うけどなあ。

  38. 188 匿名さん

    >187様。

    172=175です。私はモデルルームにも一度行きましたし、この場所が集合住宅エリアだと聞いて、イトマンスイミングやモデルルームができる前から楽しみにしていました。現地にはもう何度も足を運んでいますが・・・

    だから残念なんです。

  39. 189 物件比較中さん

    モデルルーム行きました。
    大規模、大手デベのマンションを探していて、
    それでも良ければ・・・とも思ったのですが。
    結果はがっかりな感じでした。

    やはり間取り悪さは否めないですね。
    特に横型&広々リビングを希望する方はいまいち
    なんではないでしょうか。
    間取り変更をしても梁が残ったりと、開放感が無い感じで。
    モデルルームも正直微妙でセンスがなく、
    もうちょっと良く見せることが出来るのではとも思ってしまう程です。

    あと、敷地内に緑が多いのはいいですが、この建物のレイアウトはもったいないと感じました。展望台側の緑とは普段触れ合うことがなさそうで。
    さらに人気が少なそうな展望台側のセキュリティ面に不安を感じました。

  40. 190 匿名さん

    この地域のマンションに関心を持っている人は、現地のことを良く知っている人が比較的多いと思いますよ。

    プライムの板は、新しい物件情報が少ない時期でも、「新百合ヶ丘の情報版」と化していることからも良く分かります。物件だけでなく、街全体に対する期待が大きいということでしょう。

    従って、この板の書込み内容および例えばプライムの板との「盛り上がり方」の違いを、「風評」とは決して言えないと私は思います。

    山手地域のマンションの中でも一番静かな立地だと思いますし、皆さん期待していたに違いありません。

  41. 191 不動産購入勉強中さん

    186です。

    いろいろなご意見、興味深く拝見させていただいてます。
    かなり悩みましたが、仮登録しようと思っています。

    この立地で、大手のデベで、もっとゆとりのある4LDKであれば、最高なのですが、たぶん今のものと同じ金額では出てこないですよね。
    プライムアリーナも気になりますが、まずここよりは高くなるのではないかと。
    我が家はそれほど資金的余裕もないため、子供の教育環境と利便性を優先させてここに決めようかと思ってます。

    確かに70㎡台の4LDKはちょっと詰め込みすぎの感もありますが、ファミリー層にはニーズがあると思います。モデルルームに来ている人たちもほとんどが30代の家族連れでした。

    真剣にご検討されている方がいらしゃったらぜひ感想をお聞かせください。

  42. 192 匿名さん

    ちなみに大手のデベの括りで私は小田急線沿線の○友の物件も候補にいれているのですが、ここやプライムを検討している方はやはり新百合限定で探しているのですかね。
    ○友のはモデルルームに行きましたが、やはり高級感が有り、迷っているところです。
    まあ街の感じはまったく異なりますがね。

  43. 193 庶民

    新百合ヶ丘での衣類などのショッピングは、センスの良いものが安く買えることが多く、気に入っています。安くしないと売れない街なのかもしれません。
    このマンションも、値段が高いので有名な売主だったら、もっと売れなかったのではないでしょうか。
    この物件には売主の意気込みを感じます。しかし最初の値段設定には力が入りすぎです。
    マンションに高い値段をつけたら、金持ちはみんな一戸建てに流れてしまうでしょう。
    貴族への野望は夢。現実には「良いものお安くナイス」のコンセプトが新百合ヶ丘の物件向きなのでしょう。

  44. 194 匿名さん

    今朝の日経新聞に広告出してましたね。
    販売開始時期を迎えて、見込み客が少ないのかも…
    などと勝手に推測していますが、実際どうなのでしょうね。

  45. 195 匿名さん

    >193

    意味が良く分かりませんが、何がおっしゃりたいのでしょうか?
    自暴自棄のように感じますが・・・

    この物件、皆さんがおっしゃっているように、ちょっと場違いなイメージです。

    モデルルームの雰囲気も含めて…

    今さら基本の間取りと、一戸あたりの面積を変えられないのが悲しい…

  46. 196 匿名さん

    容積率目いっぱい使いきります!みたいな、
    デコボコなスカイラインがアレですね…。

    建物をすっきり配置して、間取りも三井物件並みにすれば
    よかったんじゃないでしょうかね。

    隣がよりにもよってガーデンアリーナなのが可哀想なところです。

  47. 197 周辺住民さん

    将来百合ヶ丘小の建替が完了し定員増になったら、増えた分は新百合山手地区からでしょう。
    ノブレスとガーデンアリーナは百合小の通学区に変わるんじゃないかな。
    そうしたら、ここは新百合というより百合ヶ丘物件ってイメージが強くなるでしょうね。
    事実、百合ヶ丘駅からの方が近いわけだし。

  48. 198 物件比較中さん

    我々にとって三井物件が隣であることは、値引き交渉がしやすく有利です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸