横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:28:00

パークシティ武蔵小杉


□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-12 00:17:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    次は荒川さんくるんじゃない?
    美しい生活とか、金の生活とか。
    関係ないレスですみません。

  2. 52 匿名さん

    同じパークシティシリーズの豊洲は価格発表前からスレッドの伸びが
    すごかったんですが、こちらは・・・???規模も同程度なのに。
    私もどうせ買えないだろうけど、モデルルームはぜひ見てみたいです。

  3. 53 匿名さん

    これだけの戸数と、これだけの高さがあるので、
    価格にもかなりの幅があるのは当然なんだが、
    あの価格帯発表で「買えない」とか言ってるの
    全く理解不能なんですが。

    そもそもほかの物件と坪単価でいくら違うの?

    そんなギリギリの資金繰りだったら、武蔵小杉の物件は諦めたほうがいいと思うのですが。

  4. 54 匿名さん

    不自然な削除があったため、再度教育施設インフラについておさらい。

    上丸子小学区に今年以降新築予定のマンションは、パークシティ1438戸、レジデンス389戸、
    三井都市開発(小杉駅南口東街区)460戸、パークスクエア多摩川165戸で合わせて2452戸に
    なります。(もっと増える可能性も十分あります。)
    この中の半数世帯が子供連れで、1.2人/世帯いるとして子供総数は1470人になります。
    その中の1/3が小学生だとすると490人新たに編入することになりますが、上丸子小学校の
    受入れ体勢に問題はないのでしょうか?
    また1/4の360人が幼児だとすると、幼稚園や保育園などの受入れ先はこの付近に今のところ
    全く見当たりません。

    住人がこのことに気づき文句を言い出すまで川崎市は傍観しているつもりでしょうか?

  5. 55 匿名さん

    >>54

    なにを熱くなっているのか知らないけど、その全員が新丸子小学校と思い込んでる時点で間違いなんですが。

    もういちどちゃんと学区を調べてから文句を言いましょうね。

    あと私立や国立への進学もありますよ。


  6. 56 匿名さん

    >>55
    そう言うあなたは学区をきちんと分かって言っているのですか?
    そうであれば各々きちんと答えてあげれば解決するのでは?
    ほんとうに学区違うの??

    私立や国立の、しかも小学校への進学率、1割?2割?
    圧倒的に少数派だと思うのは私だけでしょうか?
    あやふやな言い回しをしているのはあなたの方ではないでしょうか!

  7. 57 匿名さん

    >53さん

    >あの価格帯発表で「買えない」とか言ってるの全く理解不能なんですが。

    何故理解不能か理解不能です(^−^;;
    単に「80m2で5千万以上」という物件には金は払えない(CPが悪い)ということでしょ。

    もし、あなたの手の届かないような都心の高級物件の掲示板で「買えない」と書き込んだと想像して下さい。それに対して、

    >あの価格帯発表で「買えない」とか言ってるの全く理解不能なんですが。

    なんて反応されたらどう思われますか???
    >54さん

    川崎市は元々幼稚園保育園については冷淡ですよ。
    多分、苦情が来るまでは傍観しているでしょう。


    話は変わりますが、同じ三井のパークシティシリーズで、同じくらいの規模のパークシティ豊洲ですが、管理費が高いことにかなり不満が高まっているようです。植栽が多くて商業施設を併設ということで条件が似ています。
    管理費のレベルがどうなるのか楽しみ(心配)です。

  8. 58 匿名さん

    >>56
    >そう言うあなたは学区をきちんと分かって言っているのですか?

    文句を言っている人間が明確にする責任があるでしょう、間違っているのだから。

    ここを見れば一目瞭然ですけどね。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/naka.htm

    さらに行政の裁量で調整されますけどね。

  9. 59 匿名さん

    >>56
    学区も知らず、調べもせずに文句を言って、恥ずかしい人ですね

  10. 60 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/naka.htm
    この川崎市立小・中学校の通学区域は、18年度版です。
    パークシティが完成する頃には、学区の区域を変更する可能性が大だと思います。
    もしかすると、棟によって学区が違うかもしれません。
    まっ、川崎市だからギリギリにならないと発表しないでしょう。
    いずれにしても、上丸子小の可能性が一番高いのは間違いないと思います。

  11. 61 匿名さん

    54さんが書かれているのが正しいです。

    三井都市開発、パークタワー、レジデンス⇒新丸子東なので上丸子小学校
    パークスクエア多摩川⇒丸子通1丁目なので上丸子小学校。

    したがって、58さん、59さんは間違い。

    ご両名は、何をそんなに憤っているのでしょうか?
    もしかして、三井の社員?

  12. 62 匿名さん

    CMには川原亜矢子を起用するという話はありませんでしたっけ?

  13. 63 匿名さん

    川原さんはとなりの団地。

  14. 64 匿名さん

    61さんの言う通り。

    56さんはまとも。

    58,59さんが間違い。
    痛いところをつかれた三井の社員でしょう。
    レベルが低いのに、やたら高い建物を建てたがる。
    早く周辺のの売れ残り物件も売り切りたまえ。
    ガーデンズコートにパークホームズ。

  15. 65 56

    >61さん,64さん
    フォローありがとうございます。
    学区の件は知っていて敢えてあのような書込みをしましたが、まさかよく調べも
    せず臆面もなくあのような書込みをする人がいるとは・・・・。
    55,58,59は明らかにこの話をうやむやにしようという意図が見えます。

    行政の裁量で調整されるという意見もあるようですが、とても無理だと思います。
    なぜなら小杉周辺の下沼部小学区,今井小学区ともここ数年で多数のマンション
    が立つからです。この3校とも同じようにパンク問題を抱えており調整する余地
    などないはずです。遠いところにある小学校に押込まれるのでしょうか?

  16. 66 匿名さん

    コスギタワーは違う小学校だろ
    間違えてるのは貴方のほうですね

  17. 67 匿名さん

    比較的手が出る価格帯を狙ってる人はコスタやレジデンスに決めた人も
    多いでしょう。となると、ここを考えてる人ってそれより高めか、広さを
    妥協してもココかってことになりますよね〜。

  18. 68 匿名さん

    >>66
    大間違いしているのは、あ・な・た。
    54〜の学区の話にコスギタワーは微塵も出てきておりません。
    釣りですか?

    ちなみにコスギタワーは下沼部小ですね。こちらの小学校もコスギタワー
    に鹿島ツインタワー、住友不動産マンションなど合わせると2000戸ぐらいに
    なりますね。

  19. 69 匿名さん

    おお!つまり小杉周辺は約4500戸も新築されるわけだ。
    この付近は綱島街道と府中街道の交差点があり渋滞の温床になっているのに
    こ〜〜〜んなに増えたら道路の交通事情は一体どうなっちゃうの!?

    どんなに素晴らしいマンションを建てることができても、生活環境までは
    整備できない。車をお持ちの方、頻繁に使われる方は十分注意されたし。

  20. 70 匿名さん

    6月から駐車違反取締りが民間委託されるから、駅近物件に住む人なら
    車手放す人も多いのでは?自分は車持ってないんでビシバシ根こそぎ
    片っ端から一掃してほしいくらい。

  21. 71 匿名さん

    赤ちゃんや幼児連れだと車はなかなか手放せませんね。
    赤ちゃん抱っこしながらベビーカー持って、替えオムツやミルクなどの荷物も持って
    階段上り下りした挙句に満員電車なんて、やってられませんから。
    言うこと聞かない元気な幼児連れも気苦労絶えず、疲れると抱っこをせがみますから。

  22. 72 匿名さん

    月に1,2度しか使わないなら、車を所有するよりも
    レンタカー借りたほうが維持費が安い。

    事故ったら…ですが、、、

  23. 73 匿名さん

    土日に買い物に行くたびに、レンタカー借りる手続きが面倒!
    タクシー拾うのも面倒、拾えなくて時間の無駄をしてしまう可能性もあるし。

  24. 74 匿名さん

    この立地なら、タワー型駐車場から出す手間より、タクシー捕まえる方が早いよ。

  25. 75 匿名さん

    レンタカーとかタクシーとか、赤ちゃんや幼児連れの方の発想ではないですね。
    朝起きたら雨が降っていたので保育園まで子供を連れて行くのに車を使う。
    週末はオムツなどの買出しに出掛ける。もちろん帰りは大荷物+ベビーカー。
    マイカーならチャイルドシート完全装備にして好きな音楽ランランラン♪
    替えオムツやベビーカーなど車の中に保管しておけば、持ち運ぶ手間いらず。
    汚しても自己責任で済むし、面倒な手続きもいらず圧倒的に便利ですね〜。
    もちろん便利な分、維持費は掛かりますけどね。

    それよりタワー型駐車場ってやっぱり相当手間かかりそうですね。
    ここの駐車場はどういうタイプになるんでしょうか?
    マイカー手離せないファミリー層にタワーマンションって不向きなんですかね。

  26. 76 匿名さん

    武蔵小杉再開発地区の愛称が「ムサコ」に決まった、と出ていましたが、ムサコって・・・

  27. 77 匿名さん

    >75
    ロータリーに常時タクシーがいるかもね。

  28. 78 匿名さん

    ↑↑↑
    間違えた、74へのレスでした。

  29. 79 匿名さん

    頻繁に車使うならタワーは不向きでしょ。
    レジデンスなら自走式だし、小さい子がいるならそっちでしょ。
    余計なお世話か。

  30. 80 匿名さん

    スレが腐ってる。元購買層だけのぐちコーナーだな。
    値段が高くて予算ぎりぎりサラリーマンがいじけてる
    状態だな、頼むから買えない奴は違うスレに書き込んでくれ。

  31. 81 匿名さん

    タワーの立体駐車場だと出庫に時間かかりますよね。
    それに、後ろに待っている人がいると焦ってしまって
    自分はすごく嫌いです。
    駐車場の値段次第ですが、近くに平置きがあれば
    多少高くても、平置きがいいです。

  32. 82 匿名さん

    MRに出向くことを心待ちにしていますが、子供の小学校の
    ことまではこれまで頭になくて、住み始めてからの事が少し
    気になり始めました、、、。

    自治体は違いますが、同じように大規模開発が進んでいると
    聞く豊洲での小学校受入れ困難問題も、別の板にありました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

    読み進んでいくと、落ち着くまで相当紆余曲折がありそう
    です。物件はとても気に入ってるんですが、川崎市も江東
    区のようになってしまうのでしょうか。こちらの開発は
    市も参画していると聞いているので、何らかの対応を期待
    したいところです。

    それでもダメそうなら、、、プレハブでも教育を受けさせる
    場があるだけで良しと割り切るか、そもそも公立を諦めると
    割り切ることになるのでしょうか。川崎市には是非積極的な
    関与を期待したいです。

  33. 83 匿名さん

    所詮川崎市。結局、マンションを建てるてるだけ建てて税収増やそうって魂胆だろ。
    あーーーーーあーーーーーー、期待してたのに!!!!!
    もういらねーーー。大体建てすぎだな4500戸も。病院、公共施設、交通渋滞、朝の通勤ラッシュを考えると怖くて買えねー。市もデベも何か対応案をみせるのかな?

  34. 84 匿名さん

    東京機械製作所が立ち退くって!
    広い土地だから高いマンション建ちそ〜だよね
    パークシティの南はダメダメじゃん
    …で、ムサコには+1000戸? 1500戸かな?!
    ゲッ!! Total…6000戸???

  35. 85 匿名さん

    予想は容易にできたことだけど、まさかこんなに早く動き出すとは・・・。
    そこもやっぱりタワーが建つ可能性高いですね。
    南向きの価値が激減だなぁ。
    でも、パークシティが売り出される前に発表になってよかったよ。

  36. 86 匿名さん

    大体こんな戸数売り切れねえような高い価格でデベもずうずうしいんだよー。
    結局6000万で買っても劣悪公共環境、施設で10年後は激安中古物件なんだから。
    しかしこれだけでると欲しい人はあわてて買う必要はないな。
    しばらくすると二子多摩川の開発もでてくるからね。

  37. 87 匿名さん

    そもそも電話で資料請求した時は4月後半から売り出しぐらいな予定と言ってたのに、いくら非公式だからっていい加減なこというなつーの。いまでもHPには春に売り出しとあるけど6月なら春ではないな。土地が上昇傾向にあるからデベも欲の皮がつっぱてきて遅らせてるのかな?俺の予想としては金利上昇で買う人(買える人減少で)減少、需要低下、供給過多であまるとみてます。
    そうすると購買予備軍の俺はまったく慌てる必要はないとみてます。というより2年前に今からリスク背負って買うより、2年後の完成時でも余裕で買えるとみてますがね。
    大規模だと東京テラス、千歳烏山エルザは余裕でいまでも買えるし、溝口のタワーもまだまだあまってるしね。今買う必要なし。だいたいなんで2年も手付け金渡さなきゃいけねーの?運用もしてくれねーんだろ。5,600万でもうまく運用すれば2年で軽く3−4倍にはなるしね。

  38. 88 匿名さん

    私の結論。
    竣工時でも余裕で買えると思うんで、手付金分は自分で運用。で、2年後に他のいろいろな物件とゆっくり検討して決めればよし。小杉だけに限らず、郵政民営化で郵便局の遊休地がどんどんマンションになりそうだから魅力的なマンションがここ2年はでてきそう。いま手付け入れる必要なし。
    人気を落とそうとしていってるわけではありません。だから買いたい人はどんどん買ってください。マンションで入居時に完売してないほどいやなものはない。また、後発組が三井に対抗して低価格で出してくる可能性も十分あり、先発の三井は価格はそう簡単に変えられないので売れ残りの可能性がさらに増える。2年後でも普通に売ってますよここ一帯は。

  39. 89 匿名さん

    三井高いお金で買うんだったら、二子多摩がいいな。
    高くても二子多摩。。

  40. 90 匿名さん

    二子多摩ではないです。

    二子玉川です。

    本当に、二子玉川知ってる??

  41. 91 匿名さん

    ここあせってカルシウム不足の人多いですねw

  42. 92 匿名さん

    >88

    確かに、2年後でも多少なりとも部屋はあまっていると思う。
    でも、人気のある部屋は先にうまってしまうので、2年後には部屋の選択肢がなくなってしまいますよ。

  43. 93 匿名さん

    そうそう。
    2年後だと部屋のカラーセレクトとか、仕様変更などもできませんよ。

  44. 94 匿名さん

  45. 95 匿名さん

    それ良いですね〜。

  46. 96 匿名さん

    ホームセンターや大型書店、家電量販店ができてほしいです。
    専門書や大型家電を買う為に、渋谷や横浜、川崎にいかなくて済む。

  47. 97 匿名さん

    賃貸の小杉住民ですが・・・再開発地区で検討しているんですけど、東京機械跡地って
    商業施設とブリリアタワーができるという近所の噂。(噂話を書き込んですみません)
    そうなると南側は厳しくなりますか?皆さんのようにもう少し様子見て、頭金貯めたほうが
    よいのでしょうか?

    川崎側の多摩川近辺のマンションって、マンション名に二子多摩川付いているのって多いですよね。

  48. 98 匿名さん

    二子多摩川って名づけるのは、ほんといんちきくさいよねw
    住所が高津区二子ならまだ二子+多摩川で許せるような気もするけど、
    高津区北見方とかでも名乗ってるんだよなぁ、、、。

    しかし小杉でほんとに全部売れるんかいな?!
    地元民としては作りすぎなんやないの? 高すぎると売れ残るで、という感じだけど。

  49. 99 匿名さん

    >>87
    >5,600万でもうまく運用すれば2年で軽く3−4倍にはなるしね。

    すげ〜自信だな。

  50. 100 匿名さん

    >97
    そこにタワーを建ててもどうかと思います。
    南も北もタワー(しかもかなり高層)だし。
    お見合いの部屋ばっかりって感じのマンションになるよ。
    みなとみらいみたいに。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸