物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
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102
匿名さん
>>86
MMがもうすぐ売り切れるので、その後なら余裕で売り切ります。
むしろ値上げしてもいいぐらい。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
でも6000戸。。。
下丸子の二の舞だな、こりゃ。
数年前近所にマンションを買いましたが、値崩れしていない今売り抜けるしか道がないかな、
と焦っています。
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105
匿名さん
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106
94
補足です。東京機械の跡地には横浜にある百貨店が入るという噂があります。
個人的には大歓迎です。
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107
匿名さん
横浜にある百貨店て・・・横浜駅?横浜市内?
前者ならそごうか高島屋しかないけど、後者なら
東急、阪急、西武、松坂屋、京急・・・あとなんかあったっけ?
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108
匿名さん
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109
匿名さん
今の時代に百貨店だけ建てても利益を生み出すのには大変ですよ。
簿価が安いならともかく新たに土地を所得してる訳ですから。
たとえ百貨店になったとしても、百貨店、専門店、シネコン、スーパーと複合化した建物と
高層マンションや業務ビル等を組み合わせた複合体にするのでしょう。
しかし高層マンション乱立過ぎによる通勤ラッシュや転入による小中学校の膨れ上がる
深刻な対策に加えて広い幹線道路が無い上に多摩川がある為に抜け道も無く高速道路も無いので
自動車利用の場合は時間が全く読めない深刻な道路渋滞が懸念されますね。
正直これだけ乱立すると暮らし始めてからどんな生活上の障害等が起こるか予測も出来なくなってきた感じすらします。
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110
匿名さん
モデルルームのオープンが春から夏に変わっているけど、東京機械のせいで、南側の値段を再設定か?
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111
匿名さん
>>109
二子玉路線なんじゃない?
車は渋滞するは、人はごったがえすは、
ランチは行列つくってるは、
でもなんだかんだいっても二子玉ショッピングは楽しい。
人が集まれば十分採算とれると思う。
しかし二子玉のようなブランドになれるのかというと、、、、うーん。
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112
匿名さん
え?モデルルームオープン延期なの?
ゴールデンウィーク明けぐらいだと思ってたのに。
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113
匿名さん
コスタの南側を見送ってパークシティの南側を考えていたけど、
武蔵小杉の東京機械の土地開発が正式に決まってしまうとは、ショック。
これなら、設備悪くてもコスタを買っておくべきだったかも。
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114
匿名さん
突然のパークのHPの春から夏への延期。かなり三井もあせっていることでしょう。
東京製作跡地に700−1000戸追加となり、完全に様子見の人が増えるでしょうね。
三井もこれで強気にはなれないでしょうね。いやー面白くなってきた。
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115
匿名さん
>115
>東京製作跡地に700−1000戸追加となり
そこまでの情報はもう流れていますか?
まだ売却決定だけだと思ったけど。
まあ、売り先が東京建物だからマンションになる確率は高いでしょうけど...
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116
匿名さん
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117
匿名さん
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118
匿名さん
モデルルームは6月オープンみたいですね。ずるずると遅れていってます。
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119
匿名さん
いずれ需要は回復するでしょうから、その方がかしこいかもね。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
>>113
まだ仕様や価格など詳細が不明な三井と比べて、コスギタワーの設備が悪い、とは面白いことをいいますね
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122
匿名さん
パークシティの南側って現時点わかってるだけでコスタと賃貸2棟でかなり眺望をさえぎる
みたいだけど・・・きっとブリリアが建っちゃうと相当目障りだろうなぁ。
高さにもよるけどパークシティ50階ぐらいでも眺望イマイチかもな。
南側がどんな価格で出てくるのか楽しみだよ。
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123
匿名さん
それでも南側は強気な価格で来るのでは?
東京機械跡地の話もまだ先のことだし。
今後は「小杉の陣」などの見出しで、三井と芙蓉の旧財閥系の争いなどと
今後週刊誌に書かれそうな様相になってきたよ。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
お、もうモデルルームの予約案内とか来てでるんですか?
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126
匿名さん
今日届きましたヨ。
でも、映像と大型模型での説明のみ。
『MRはご覧になれません。』だって・・・。
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127
匿名さん
価格設定ができないから、設備のランクも確定できないのかな。
売値を提げるなら、設備のレベルダウンは避けられない。
LaLa横浜を見てきたけど、標準仕様だと相当安普請な感じ。
スペースも設備も削りに削って、あの価格になるんだなと思った。
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128
匿名さん
案内の裏の写真が気に入った。
あんなに広域の写真は見たことなかったんで、
周辺こうなってるんだというのが良くわかった。
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129
匿名さん
写真は面白いと思いました。
緑が強調されてましたね。
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130
匿名さん
あの写真みて笑った地元民です。
等々力緑地と多摩川河川敷を前面に出しすぎた露骨な宣伝。
パークシティからだと、どちらも中途半端に遠いよ。
成人男性で徒歩20分程度だから自転車は必須だね。
それにしても、待たせに待たせたあげくようやくMR完成かと思いきや、
プロジェクト発表会とは恐れ入った。
ここの購買層の資本力でも調査したいのかね?結構慎重になってきてる??
まあ、この場でMR内覧会の先行予約ができるなどの特典はあると思うが。
マンション仕様にのめり込む前に生活環境をよくチェックしてみるのもいいでしょう。
小杉のゴチャゴチャした街並み、商業施設や道路交通網の脆弱さをぜひ体感すべき!!
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131
匿名さん
>130
地元民ならわかると思いますが、小杉周辺で多少ゴチャゴチャしている感じを受けるのは、東急の武蔵小杉西側の駅周辺くらいでしょう。それ以外は、南武線の駅北側を含めて落ち着いた町だと思いますが???
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132
匿名さん
再開発で小杉は変わるよ!
駅周辺の狭い道は広くなり、綱島街道も急ピッチで片側二車線になり、
ゴチャゴチャした駅前はスッキリ整然とした町並みになるよ!
ここ買っておけば勝ち組間違いなし!
とでも言っておこう!
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133
匿名さん
はぁ〜?
132さんの言うことが本当だとしても、佃のリバーシティのような町並みになるとは、
到底思えませんが。。。
学校や病院が近くにない、いろんなデベが思い思いにマンションを建設している現状を
みるととてもじゃないけど、統一された町並みは期待出来そうにない。
三井の関係者にしか書かないような、根拠のない書き込みが多すぎます。
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134
匿名さん
>>133
でも地元民的にみると
今より悪くなりようがないような。
今でも十分渋滞もあるし、雑然としてるしね。
前向きに考えれば今よりは良くなるんじゃないかな。少なくとも駅近くは。
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135
匿名さん
地元民ですが、整備が進み人口が増えないならば、良くなると言えますが、
1万5千人も増えたら、生活環境として良くなるとは決して言えないと思います。
134さんの言うとおり今でも十分渋滞があるんですよ。どうなっちゃうか心配です。
綱島街道の片側二車線化も132さんの言うような急ピッチでは全然進んでいません。
一部はスムーズに二車線化されてますが、一体いつになったら二車線化できるのだ
ろうかという場所があり、完全二車線化なんて全く検討もつかない状況ですよ。
最も二車線化して欲しい市ノ坪交差点付近は全く手付かずで、渋滞解消は遠い先!?
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136
匿名さん
これまでいろんな場所のいろんな物件を見ては決めかねていますが
再開発で現状より悪くなっている所なんてないよ!
多少の交通渋滞は便利さの代償だと思うしかないね。
それを差し引いてもこの立地は魅力。
三井にするかコスタにするかはまだ決めかねているけど。
ここは駅にほぼ直結だけど、その分騒音がなー…。
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137
匿名さん
で地元民さんの心配はわかるけど、
なぜにこのスレに?パークシティの検討されてるんですか?
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138
匿名さん
>>137
あなたこそ検討者なのですか?
たとえ検討者でない地元民の方であっても、そのご意見はとても貴重だと思います。
少なくとも検討中の私にとっては大変参考になっていますので、デメリットを書く
人を追い出そうとする人の中傷にめげず、書き込み続けて下さいね。
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139
匿名さん
>>135
135さんは何をおっしゃりたいのか、よくわかりません。
再開発自体を否定して、そのまま企業のグランドだったほうがよかったとでも?!
それとも再開発にともない、行政はインフラを整備しろ、といいたいのかしらん?
基本的に人が集まってくるところは栄える。
人が集まってこないところは廃れる。
「都会的な便利さ」を求めてるのだから栄えて欲しいと思ってる。
車の渋滞とかはそんなに気にしない。都会に住んでるのだから。
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140
匿名さん
投稿内容の是非はともかくとして、
138さんと同意見で地元民の積極的な投稿は大いに賛成です。
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141
匿名さん
地元民です。
小杉在住11年。
再開発エリア含め、小杉近辺のマンション購入を検討されている方は、時間をとって、駅周辺10〜20分の徒歩圏を、東西南北方面に歩いて廻られることをお奨めします。
マンション購入を考えている会社の同僚から、小杉事情を聞かれて思いました。
ちなみに私は元住吉と武蔵小杉の中間地点のマンション購入済です。
歩いていただくと、南武線(=南部沿線道路)、東横線、府中街道で区切られた区画ごとに色々な町並みがあること体感いただけると思います。一口に武蔵小杉といっても、
■交通量、鉄道の煩い場所、閑静な住宅街
■日常の買い物に便利な場所、不便な場所
■緑の多いところ、少ないところ
■学校等の教育環境の評判が良いところ、イマイチのところ
さまざまです。
マンションを購入するということは、マンションだけでなく、その周辺環境含めて購入することだと思います。現在、タワ−マンションが建設されるエリアは、今までは人が住んでいる場所ではありませんでしたので、生活インフラは脆弱というか無いです。
便利な武蔵小杉ですが、再開発地区には、
■商店・スーパー
■飲食店
■病院
■駐輪場
■緑、公園
■幼稚園、保育園、託児所
等の充実が不可欠だと思います。
また、可能な限り、街全体のグランドデザインというか、調和を少しでも考えてほしいです。
今でも雑然とした感のある武蔵小杉ではありますが、実はそれなりに景観を意識した造りもあります。例えば駅前イトヨーカドー東側の通りから北側を見ると、駅前タワーオフィスビルが通りの真正面に位置するように建っています。これが通りから微妙にズレると意外に見苦しいものです。
街は日々変遷します。
現在の駅前商店街も、この10年でだいぶ入れ替わりました。
小杉先住民として、今回の再開発で、小杉駅全体の環境が改善し利便性も増すことを期待しています。横須賀線新駅の設置はありますが、通勤時間帯の渋滞は不可避なので、それを上回るメリットがほしいですね。
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142
匿名さん
>>139
>行政はインフラを整備しろ、といいたいのかしらん?
たぶんそういうことでしょう。
インフラ整備されないままタワーマンションがいくつも建ったらどうなります?
そしてそのインフラ整備について川崎市は具体案を何も提示していません。
1万5千人も増えて病院、教育施設、道路交通網などどうなるか説明できますか?
再開発とは行政とタッグを組んだ都市計画が必要なのではないでしょうか?
生活環境が劣悪であれば素晴らしいマンションでもスラム化する可能性があります。
小杉をよく知っている人なら「利便性との引き換え」などという悠長な楽観論を
口にする人少ないと思いますが・・・。
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143
匿名さん
>>139
「基本的に人が集まってくるところは栄える」というのには全く同感なの
ですが、141さんの言うように、インフラが整っているのが人が集まる前提
条件だと思います。
そういう観点から見れば、武蔵小杉の再開発地域は、単に電車の便が良い
だけの場所。
単に住宅が沢山できただけでは、人が集まる十分条件ではないはずです。
私の場合は、広々とした庭園のある認可保育園が近くにできれば、学校
の問題はありますが、まだ検討の余地があるのですが。。。
あくまで私見ですが、川崎市の社会福祉や少子高齢化への取り組みは23区
と比較すると劣悪と言っても過言ではないので、小さなお子様をお持ちの方
で、川崎市以外からこの地域に移って来られようとしている方は、十分に
検討されることをお勧めします。
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144
匿名さん
>>142
>1万5千人も増えて病院、教育施設、道路交通網などどうなるか説明できますか?
では、説明願います。
小杉は電車の利便性がずば抜けていいから、ちょこっと電車に乗って
別の街に出かけるだけだと思います。
小杉をよく知っている人なら「利便性との引き換え」などという悠長な楽観論を
口にする人少ないと思いますが・・・。
>小杉に住んでるけど、ほんとに便利で何も困ってないんだけど、、、。
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145
匿名さん
病院はなんとかなると思いますが教育施設について、川崎市はどういう計画を立てているのでしょう。特に小学校。
ここから上丸子小まで通わせるのでしょうか。
新設したりして、、、
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146
匿名さん
>144小杉住人さま
病気でつらく苦しいときに電車に乗るとはご苦労さまです。
ちなみに、ちょこっと電車に乗って行く病院とはどこでしょうか?
このままインフラ整備されなければ、どの施設もパンクして収容不可能という
事態になるので、他所に行かなければならなくなるということでしょう。
さて何処に行けるのでしょうか?特に小学校や幼稚園は何処にあるの??
道路は大渋滞になって小杉から脱出するだけで1時間ぐらい掛かる可能性が。
赤ちゃんや幼児連れだと気軽に電車は利用できません。
つまり、ここは病院もマイカーもあまり必要としない人、独身者やDINKS、
ある程度成長した子供連れファミリー向けということになりますね。
年配の方や幼児連れファミリーには厳しい環境になりそうですね。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
地元民は小杉の再開発のスレに行ってください。ここではシティーパーク中心の話題のスレなので全般的な話をここでしないこと。
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149
匿名さん
>>146
たとえば新丸子にも病院はあるしね。
そんなに嫌なら出て行くか、他人任せにせず、みずから積極的に行政に働きかければいい。
掲示版で文句言っててもただの愚痴であって、あなたの思い通りにはならない。
資本の原理で人が集まるところには商売が生まれる。
おれは非常に楽観してる。
繰り返すけど、
嫌ならここよりもっと便利でもっと静かで病院も山のようにあって
小学校も幼稚園もあまるほどあるところに引っ越せば良いと思う。
そんなところはあるのか知らないけど、
そういう地元のあれ欲しいこれ欲しいをつきつめていくと、
当然行政にはお金がかかり、
大きな政府、増税国家を推進することになる。
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150
匿名さん
>>148
パークシティですよ。。(^_^)
さて、いよいよ説明会が始まりますね。
確かに地元の人はうざいですね。。。。
しかしここは、駅から近いですね。私もコスタも見に行ったのですがやや仕様が落ちるのに比べ三井はオール電化、ペアガラス、内廊下とコスタが装備していないタワーのデフォルトは完備しているのでまずは合格ですね。コスタはちょっとあの装備では私は買いません。たとえやすくても。
PS どうも地元民は先輩ぶって教えてやってる感がどうしようもないですな。誰でも知ってるようなことを大袈裟に書き込んで。思うのですが再開発地域のマンションを買う人は再開発されたから小杉でしょうがないなぐらいな感じなんで、再開発されてなかったら興味ないんですよ。
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