横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】
契約済みさん [更新日時] 2008-10-24 15:57:00

いよいよSFTの入居が近くなってきました。MSTはまだ販売中です。
仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0123
【2】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0151
【3】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0209
【4】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0252
【5】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0280
【6】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0490
【7】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0524
【8】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0570
【9】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0626
【10】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0682
【11】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=yok...


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 13:04:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    mixiでコミュ入ってますが、特にもめるほど先鋭的な議論はないですよ。
    相談や報告が主です。
    別に入りたくない人は入らなければいいだけのこと。

    入居が始まると、いい井戸端会議の場になってくれるといいなと思ってます。

  2. 202 匿名さん

    ミクシィに議論の場があることは凄くよいことだと思います。
    書き込みも穏やかなものだけですし。
    ここにもあちらにもあるのが良いと普通に思います。
    情報は多い方が楽しいですし。

  3. 203 契約済みさん

    最終期 申し込み状況はいかに?

  4. 204 匿名さん

    本日、抽選ですか?
    全部は売れないでしょう。
    売れても1戸か2戸?

    結果が知りたいです。

  5. 211 匿名さん

    そろそろこの板の役目も終わりかな?

  6. 212 匿名さん

    完売したのかな?

  7. 213 匿名さん

    最近はいらない書き込みばかり。
    もう住民板だけでいいんじゃないかな??
    億超える物件を買う人々がとてもこんなとこ見てるとも思えないし。

  8. 214 契約済みさん

    三井レジデントファーストが買うって落ちでいいと思う。
    住友じゃないんだから、だらだら売らないで欲しい。

  9. 215 匿名さん

    一戸も売れなかったとの噂ですが。。

  10. 216 入居予定さん

    来週から再内覧会(見直し確認会)が始まりますが、村上健氏のブログ(PCMKSFT
    1〜10番手)を読んでいますと廊下部分で以下のコメントが頻出(1、2、4、6、7、9番手)しています。

    共用廊下 MB扉 がたつき音が廊下に鳴り響き煩い(玄関開閉時に振動する)

         玄関扉が閉まる衝撃で、MB・PSの扉の振動音が廊下に大きく鳴り響く

    私も内覧会で指摘しましたが、やはり内廊下だけに煩いのは事実です。入居後、共用部分だから
    しようがないと諦めて暮らしていくよりも、少しでも多くの皆さんが再内覧会(見直し確認会)
    においてこの点を指摘してしていただければ、多少なりとも改善していくのではないでしょうか?

  11. 217 入居予定さん

    先日内覧会を済ませてきました。

    共有部分で、念のためと思い非常階段を見てみたのですが、
    コンクリートむき出し、セッコウボードもそのままという状態でした。

    非常時以外は使用しないとは思いますが、他もこんなものなのでしょうか?
    ちょっとがっかりしてしまいました。

    再内覧会の方は、是非確認してみてください。

  12. 218 契約済みさん

    まあ、非常階段はいざというときに機能さえしっかり果たしてくれれば、見た目などどうでも良いのでは。
    使う機会が無いに越したことはないですが。

  13. 219 匿名さん

    内覧会に立ち会った三井の人はたまたまかもしれないが、取り説よめば分かるようなことしか言わないし、ちょっと突っ込んだ質問にも答えられなかった。最後には少しイライラした。
    竹中の人は寡黙ではあっても質問には的確に答えてくれ、いかにも技術者という感じで好感がもてた。

    描いていた部屋のイメージとはちがったが、仕事自体はほぼ完璧になされていたように思う。

  14. 220 入居予定さん

    非常階段は、私も愕然としました。しかし、日常的に使用する訳ではないので、構わないかと思います。でも、全体的に部屋も共有施設も含めて豪華さは感じませんでした。ロビーもラウンジも共有風呂も宿泊施設も。
    思った以上に安く作った感じです。
    住人達でメンテナンスをして、よりよくしていくことが必要かと感じました。

    内覧会に参加された皆さん、携帯電話は部屋で使用できましたか?
    私の部屋では、auは圏外で使用できませんでした。
    割高なDOCOMOに変更せざるをえないかと思うと残念です。

  15. 221 匿名さん

    auは三本たってましたよ
    高層階で

  16. 222 内覧会に行った人

    私もauは中層階で3本立ってました。
    逆にdocomoの室内アンテナに電源が入ってないためだめでした。

    >220

    本当に内覧会に言った人なの?
    なりすまし煽りではないの?

  17. 223 SFT購入者

    なんかここ数日の書き込みは全体的になりすましな感じでは?

    非常階段なんて使いませんて、そんな。
    内覧会の時見ましたが、まだ工事完了ではないので、
    ちょっとホコリが多いのとかは気になりましたが。

    勤務先ビルは外装はいい感じのここ最近できたビルですが、
    やはり非常階段は質素なつくりです。

    別に配筋少なくしたとかの手抜きではないと思うので、
    問題ないかと思いますが。

    それより一階共用部のいろいろなパーツが、
    安っぽいというよりセンスがなくてえ?って感じでした。
    内覧会行かれた方はご覧になって、
    あ〜あれかって思いつくオブジェとかあると思いますが。

  18. 224 契約済みさん

    >>220
    >非常階段は、私も愕然としました。しかし、日常的に使用する訳ではないので、構わないかと思います。
    ↑非常階段に無駄なコストをかけた豪華なマンションなんてありません。

    >全体的に部屋も共有施設も含めて豪華さは感じませんでした。ロビーもラウンジも共有風呂も宿泊施設も。
    思った以上に安く作った感じです。
    ↑豪華?の基準がわかりませんが上品な仕上がりになっていたと私は思います。
    充分な品質です。
    リエトコートみたいに無駄な感じはありません。

    >割高なDOCOMOに変更せざるをえないかと思うと残念です。
    ↑よーく料金プランを見合わせてみて下さい料金はどこの事業体でもそんなにかわらないですよ。
    もちろん使い方によっては若干違うかもしれませんけどね。つぶやき・・・・・。
    携帯電話代が気になる人がエントランスの豪華さを求めるのは違っているんじゃないのかな?
    私は身分相応なエントランスが良いです。
    エントランスが豪華で部屋に入ったら貧相だったら情けないです。
    逆はありだし部屋が豪華だった方がカッコイイです。
    大切なのはバランスだと思いますよ。

  19. 225 匿名さん

    他人の意見を批判するのは止めませんか。
    特に否定的な意見に対し厳しいのは、気分のいいものではありません。

  20. 226 周辺住民さん

    パークシティ武蔵小杉の板は自分の意に沿わない書き込みに対する非難・攻撃が特に著しく
    感じます。念願のタワーマンションがリーズナブルな価格で手に入り、自分の判断に満足し
    たい気持ちはわかりますが、この板だけなぜその傾向が強いのでしょう?
    ご自分が納得されているのならそれでよいのでは?
    それとも「すっぱいブドウ」の裏返し?(酸っぱいのに、私が求めていた味はコレと、無理
    やり納得すること)

  21. 227 ビギナーさん

    他の方の意見に対し”自分はこう思いました。こう感じました。”という書込みはいいのではないでしょうか?。意見交換が掲示板の目的ですから。
    ただ、書き方の問題はあるかな・・・と、思います。
    異様に熱くなったり、雑な言葉を使ったり、必要ない部分に反応したり、揚げ足取り的な発言は、見ている方全員の気分を害するのではないでしょうか。
    目の前に相手がいると仮定して、普通の会話の中でそういう言い方をするか考えて書き込まれてはいかがでしょうか。

  22. 228 匿名さん

    22日から棟内MRオープンのようです(予約制)。もらった資料によるとSFTも数戸残っていますね。マンション市場が低調になった現在、三井とはいえ多少値引ありかも…。火曜日の「ガイアの夜明け」でもマンション値引を取り上げるようですし…。

  23. 229 匿名さん

    この再登録住戸、SFTの値付けは発売当初のものと
    同じなんですかねえ?

  24. 230 匿名さん

    228
    値下げはありえないと思いますね。

  25. 231 匿名さん

    >>226『それとも「すっぱいブドウ」の裏返し?
      (酸っぱいのに、私が求めていた味はコレと、無理やり納得すること)』

    ・・・ことわざの用法が間違っているかと。

    酸っぱいブドウは、イソップ物語に出てくるキツネの寓話ですね。
    1 キツネがおいしそうな実をつけたブドウの木を見つける。
    2 ぶどうの実を取ろうとキツネはなんども跳び上がるが、どうしても手が届かない。
    3 ぶどうに手が届かないキツネは、届かないぶどうを恨めしげに見上げながら
      仕方なくこう考える。
      「あのぶどうはきっと甘くない。いや、それどころか酸っぱいに違いない。
       だからあんなものが取れなくても、オレはどうってことないんだっ!」

    どうにもならない状況に置かれた自分を、そのストレスから守るこころの防御機能、
    いわゆる「合理化」ってやつですね。

    また英語で Sour Grapes といえば、日本語の「負け惜しみ」ってやつです。

  26. 232 匿名さん

    我が家に来た冊子によると・・・、
    SFTは4戸再登録募集していて、全て40階台、90〜100㎡。
    値段は7000万後半と、8000万後半、後は1億1000万円半ば。

    MSTは7戸再登録で、
    50階台のほぼ億物件が5戸と、20階台7000万前半が1戸と40階台6000万前半が1戸。

    SFTとMSTの20・40階台の物件はキャンセルかな?
    MST40階台の6000万前半はお得かも。

  27. 233 匿名さん

    非常階段はどこもそんなもんです。

    非常階段にお金をかけているマンションはありません。

  28. 234 匿名さん

    SFTでは高層西側が3部屋、東側が1部屋
    再登録で出ましたが、最低7890万円って・・。
    西側高層階は、後にできる高層マンションによって
    眺望の影響大ですよね。

  29. 236 匿名さん

    西側のA地区もC地区も37階建てだから、西側40階の眺望はそんなに悪くならないのでは?
    小杉3丁目地区の45階はちょっと離れているし。
    東側の現在の眺望は良いけど、NECの北部エリアにドカンと大きいのが建つかも知れないのが怖いところ。
    ノースタワーの北にさらにノースタワー2が建たなければいいのだが、何とも言えない。

    再登録募集物件は、7000万ぐらいまでならすぐに売れてしまうのでは。
    6000万以内なら倍率高かっただろうから落選した登録者達に話がいってすぐに契約されて売りに出ないかも。
    今となっては坪単価的にはお買い得感が出てきてしまっているし。
    売れ残っている物件って、坪単価が理由じゃなくて価格帯そのもののせいなはずだから。

  30. 237 匿名さん

    「SFTは完売しました」とか言ってMSTの購入をさんざん煽っていたのに、今になってSFTも実は販売してますって、、しかも4戸、ちょっと詐欺的では?

    どんな理由で完売済みとした物件が再販売になったのか、近いうちに三井に確認します。

  31. 238 匿名さん

    >237
    ごく一般的なことですよ。
    完売後に普通にキャンセルしたのだと思いますよ。
    総物件の3〜5%くらいはなんらかの事情でキャンセルになるそうです。
    長期の海外出張が決まったり、家族の問題など、待ち時間も長いのでいろいろありますよ。
    恐らくはローン実行前にももう数件は出てくるのではないですか?

  32. 239 匿名さん

    キャンセル物件との説明を受けましたよ。
    でもSFTは全て高層で高い部屋ばかりです。

  33. 240 匿名さん

    大規模物件のタワーでは、キャンセルはいつも高額な高層階に集中するそうです。
    不思議です。

  34. 241 匿名さん

    まぁ高層階高額物件のキャンセルが増えるのは当然でしょうね。
    それにしても約1400世帯もあってキャンセルを含んだ残り戸数が10戸程度ならかなり優秀でしょう。

  35. 242 匿名さん

    再登録、再度挑戦するけど、もう疲れた・・。
    ベストな部屋は出てこないし。
    このままシティハウスに決めてしまっても良いような・・。

  36. 243 入居予定さん

    うちも、当時思っていたベストな部屋ではなかったけど、内覧会を終えて大満足です。良いマンションですよ。エネルギーが要りますけど入居できるといいですね。

  37. 244 匿名さん

    >>242
    なんでそういう結論になるのですか?
    部屋のバリエーション、広さ共にPCMが上。
    シティハウスはDINKS、単身者を意識しているようで、
    平米数は低めの部屋が多かったかと。
    大は小を兼ねるということでは、PCMの方がシティハウスよりも
    部屋の選択性は高いはずです。
    もし、お部屋に理想があるのなら、
    東急か三井のってことになりませんか?

    こういうあまり現実的でない書き込みをされると、
    住友の関係者の方かと疑いたくなってしまいます。

  38. 245 匿名さん

    >244さん

     まさかスミフ関係者と疑われるとは・・。
     いえいえ、本当に購入検討者なのですが、第一期から
     こちらの物件を狙っていたわけではないので、キャンセルで
     出てくる部屋は、どれも、方角やら間取りやら値段やらで
     帯に短し・・という次第なのです。
     自分は90平米程度のある程度高層階で南が入った方向狙いなので、
     今回の再登録もベストな部屋はなく、若干狭くなってしまうものの
     シティハウスの84平米は部屋の形も奇麗だし、今なら選ぶ余地も
     あるので、次にまたパークシティの自分が狙う物件が出てくるのを
     気長に待つのか迷うことも当然かと・・。

  39. 246 匿名さん

    >243さん

     差し支えなければ教えてください。
     どこを妥協して、現在契約済みの部屋にいたったのでしょうか?
     部屋の広さでしょうか、方角でしょうか?

  40. 247 契約済みさん

    >>245
    244みたいに脊髄反射的に人の意見の否定から入る発言は気にしなくていいと思うよ。
    何度も抽選外れてる苦労は私には分かるし。
    どのマンションを選ぶかはその人の自由だけど、
    PCM契約済みな人間としてPCMを目指す人を応援しているよ。

  41. 248 243

    妥協したのは広さ(方角も少々・・)です。検討してなかった面積でしたが、ここに住めることを優先しました。
    快適に暮らせるようにいろんなモノを処分中です。(^^

  42. 249 匿名さん

    シティハウスは線路と高層ビルの間に挟まれて騒音・眺望とも良くないです。
    ただし、大幅値引き(の可能性)は魅力でしょう。平均坪220位?

  43. 250 匿名さん

    242&245です。

     シティハウス、西側が同じ高さのオフィスビルが
     近接して建つので、南西角部屋、北西角部屋の折角の
     ダイレクトウィンドウの西側が最高層でも完全NG
     なんですよね。東側もNECのビルがデンと控えているし。
     ただ、南側だけの眺望は、現物件中ではコスギタワーに続いて
     大丈夫かと。また、東側窓は二重サッシで一応防音配慮はされてます。
     角部屋もほぼ正方なので家具の配置もしやすいのですが、やはり
     パークシティ高層階に憧れている部分は強いもので・・。

     MST中層の南西角部屋は、どう考えてもメディカルモール高層住居が
     LDの西面半分近くまで迫ってきそうですし、東京機械跡地も南側の眺望に
     気になります、思い切って、価格も高いですが、SFTの高層西向きを狙おうかと
     思うのですが、これまで南向きにしか住んだことがなく、全部屋が西に向いた
     部屋を南西向きよりも1000万高く買うふんぎりがつかない次第です。

  44. 251 匿名さん

    西向きは西日がどうでしょうね。
    PCMで考えるなら、東がいいように思います。
    すでに内覧会終えましたが、南ではなくても昼過ぎで十分明るいです。
    ちなみに南向きといっても、あれだけベランダの奥行きがあると、
    冬以外は日差しは入らないような気がしますよ。
    東は今のところNECが高い建物でも建てない限りは眺望を
    遮るものもないので、いいかと思います。

  45. 252 匿名さん

    PCMの東側は再登録で出てません・・。
    やっぱり人気ある方角はなかなか出ないんですかね。

  46. 253 契約済みさん

    でも確か東は東でそこそこの高さでないと、
    視界にかぶってきちゃう建物ありませんでしたっけ?
    30階ぐらいより上でないと、抜けはしなかったよーな。

  47. 254 匿名さん

    251です。
    低層東契約ですが、全くもって視界良好でしたよ。

  48. 255 契約済みさん

    南東高層階の契約者ですがNECが思ったより視界に入りました。
    東向きの部屋からの眺望のほうが良かったです。
    内覧会当日は小雨が降ったりやんだりでしたがどの部屋も明るかったです。
    再登録の通知を見ましたがSFTはお徳感がありますよね?

  49. 256 匿名さん

    最低8000万近くでも・・ですか??
    MSTの高層90平米はもっと高かったという
    ことですか?

  50. 257 契約済みさん

    やっぱり多摩川・都心が見える方角は人気ありますね。

  51. 258 253

    251様、失礼いたしました。
    私はMST契約者なのですが、MST購入時に見せていただいてた
    眺望予想図?でしたでしょうか(PC画面上での)、
    あちらだと東も東でけっこう視界を遮るなにかが
    映り込んでいたような覚えがありまして。

    東西南北、いろいろ検討しましたが、
    私にとりましてはいずれも帯に短し襷に長しといった部分もあり、
    悩みに悩んで南とチョイスしましたが、
    おっしゃっているベランダの奥行きとの兼ね合い、
    これは懸念事項ではありました。
    結局、南を選んだところで、あんまり変わんないんじゃないかと?!

    ・・・まだまだ先ではありますが、内覧会で実際を確認するのがドキドキです。

  52. 259 契約済みさん

    SFTの南は、結構開けてますよ。
    コスギタワーやリエトコートは以外に遠いです。
    MSTも相当右側なので余り気になりません。

  53. 260 251

    258さん

    MSTの東に見えたのは、
    多分NECのビルだと思います。
    SFTはMSTの北にあるので、ビルは南に見えます。
    そのため、視界が開けています。

  54. 261 契約済みさん

    MSTの東購入者です。

    視界を遮るのは、24階建(?)のレジデンス武蔵小杉と22階建て(?)のリッチモンドホテル
    です。25階以上は、今のところ視界は良好かと。北側に幾分前に出ているSFTがどのくらい見合うのかが、気になるところです。SFT南側を買われた方、内覧はどうでしたか?

  55. 262 匿名さん

    SFTの東側低層はリッチモンドHの客室から丸見えです・・

  56. 263 匿名さん

    SFT北東購入者です。すばらしい景色で感動しました。最初は太陽が入らないのではと心配していましたが、この景色を見て北東を選んでよかったと思います。新幹線が通るのが見えるのと、羽田発着の飛行機も見えました。都心の夜景と多摩川の花火が楽しみです。

  57. 269 匿名さん

    SFT の北西15階が売りに出ています。第一期の売値より1000万円も高くて驚きました。
    今売ったら、そんなに利益がでるんですね。
    お金があったら買っておいたのですが・・・。

  58. 270 匿名さん

    売値と実値は違いますよ。最初はふっかけるものです。
    それと元値で10戸以上売れ残ってるのに誰がプレミア付で買うのでしょうか?

  59. 271 匿名さん

    残っているのは高額のものばかりです。
    値段の安いのは需要があり、高く売れるかもしれませんね。

  60. 272 匿名さん

    それなら三井の最初の値付けがおかしいってことになるでしょう。

  61. 273 買い換え検討中

    このタイミングで中古買う人はいないと思いますよ。
    もうすぐ10月には内見できますから、実際に中を見せないと売れないです。

  62. 274 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2849/

    資産価値のスレばっかり。もういいんじゃない。
    それより、これから入居する犬はかなりやっかいのようだ。

  63. 278 匿名さん

    公式サイトの表紙がいつの間にか新しくなっている。
    SFT棟内営業室がパビリオンとして今日から不定期でオープンしているらしい。
    次回抽選は7/20らしいが、安い方しかなかなか売れないんだろうなあ。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/index02.html
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/index_00_03.html
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/index_00_06.html

  64. 279 匿名さん

    SFT北のやや東寄りは20階建て高さ70mのマンションとなるようです。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/
    真北は道路として抜けますが、そちらに面した該当する高さ以下の眺望は
    だいぶ明らかになってきたのかも。
    高さ制限から10m低いのでエレベータや水槽などの棟屋込みでも80m弱か。
    24階近くの微妙に眺望遮られそうだからと安く買えた方、おめでとうございます。

  65. 280 匿名さん

    まさに丁度東京都心方面の眺望が遮られるんですね。
    真北は確かに細い道路で抜けていますが、このすぐ西側も
    同等のビルが建つのでしょう。ビルとビルの間だけ向こうが
    見える感じでしょうか。

    仕方ないですけどね。

  66. 281 匿名さん

    再開発地域ですし、購入した方は初めから考慮していたでしょう。

  67. 282 匿名さん

    眺望を意識されているのであればある程度の高さで契約しているでしょう。
    25階以上であれば問題ないですね。

  68. 283 SFT購入者

    先日確認会に行ったついでに公開空地を見てきました。

    画でみるのと、実際とではやっぱり違いますね。
    ちょっとがっかりでした。
    途中にあるコンクリのオブジェもなんかちゃっちい感じ。

    そんなもんなんでしょうかね。

  69. 284 匿名さん

    植樹が育つと印象が違うと思いますよ。

  70. 285 匿名さん

    25階だと水平方向から上しか見えないので見えるのは空ばかりになります。
    夜景を楽しむなら30階以上は必要になると思われます。

  71. 286 匿名さん

    そう考えると、SFTの北側は東京方面の眺望が売りですが、
    現実に眺望が開けているのは半分程度の世帯になるんですね。
    皆さん都市計画はわかっていたと思うので了解の上と思いますが、
    「SFTに住んでいる」と言って人が受けるイメージとはギャップが
    出ますね。友人を招くと「あれ?」って感じになるのが残念。

    まあ、それはわかっていたので仕方ないんですが、
    それより公開空地の話で言えば、私が納得しかねるのは
    綱島街道沿いの「大樹の門」です。

    あれは、「植樹が育つと印象が違う」ってレベルじゃないような・・・。
    いくら何でもイメージパースと違いすぎです。大切なシンボル
    ツリーだと思うので、何とかならないんしょうかね。

  72. 287 入居前さん

    モデルルームの眺望シミュレーションにはもともと北側に80mのマンションが建ちますとあったけどね。
    10mも低くなったんだから良かったと思うけど。
    それより北は住宅用地だからまず高い建物建たないし、北側で30階以上は景観に関して安泰に思うけど。

  73. 288 匿名さん

    >大切なシンボルツリーだと思うので、何とかならないんしょうかね。

    以前、この貧相な裸木を交換してほしいという話題が出ると、
    三井の盲目的信奉者が登場し(もしかしたら社員だったかも)
    三井だから竣工までに必ずよくしてくれると言い張っていました。

    パンフと現実の差をみると、誇大広告ではなかったでしょうか。

  74. 289 契約済みさん

    >貧相な裸木を交換してほしいと・・・
    >大切なシンボルツリーだと思うので、何とかならないんしょうかね・・

    そうおっしゃいますが植え替えられた木はどうなるのですか?
    簡単に木は育ちません。
    シンボルだ何だと言い、人間の勝手で植え替えられたのですから気長に待ってあげましょうよ。
    アノ木だって昔は立派だったじゃにですか。
    あそこまで大きくなるのにはそれ相当の年月が必要だったはず。
    必要ないからといって処分ですか?
    それではあまりにも木がかわいそうと思うのは私だけでしょうか。

  75. 290 匿名さん

    以前指摘したとおり、眺望や騒音や植栽の不満が出始めました。
    当時、これらについて指摘したところ、「このマンションより良い物件があればマジで教えて」と、この物件が最上の物件のように思われている(思いたい)方々からさんざん叩かれましたが
    冷静に考えれば、武蔵小杉という土地柄とこの価格ではそれなりのものであることはわかりきっ
    ていたことです。
    植栽は時間が経てば自然に良くなるものではなく、管理の良し悪しに大きく依存します。ここ
    の植栽は公開空地であると同時に多くの子供達の遊び場になるのでしょうからよほど管理をし
    っかりしないと枯れたり、踏みにじられたり等ひどい状態になってしまいます。
    眺望についてはまさしく運でしょう。再開発の全貌が決まる前に購入したのですから皆さん当然
    リスクを見越されていたのでしょう。いまさら・・・という感じです。
    騒音についてもしかり。駅と幹線道路に挟まれている上に近くに鉄道が派しているのですから
    これも想定内ですよね。夏場は暴走族も週末に現れます。
    これらに目をつぶれば駅近で便利なマンションなんですからそれだけで十分じゃないですか。

  76. 291 匿名さん

    今貧弱な木でも年数が経てば立派な木に成長します。すぐに大きな木を植えるより
    雨風に耐えてがんばって大きくなっていく姿を見ていくのも楽しいものです。
    290さんの言うように眺望は運だと私も思いました。
    相手の建物で変わっていくのでこれからどうなるかは数年経たないと解りませんね。

  77. 293 匿名さん

    多かれ少なかれパンフレットには成長した木が描かれるんじゃないの?
    良い悪いは別としてどこのマンションも木はパンフレットより小さい事が多い。

  78. 294 匿名さん

    パンフレットのイメージは30年後のものです。
    290みたいのが我が意を得たりと調子に乗るので
    勝手に三井に文句言えば?
    企業は全て利益を追求するものだし(W

  79. 300 匿名さん

    ペットの件は総会開催前に「違反犬を飼った者勝ち」にならない様に、
    重要事項説明〜入居の際、
     届け→承認・許可→飼育 を
    デベロッパーが明確に指示することが重要でしょう。(どこかの物件を反面教師として)
     ある意味、小杉を象徴する一流デベなわけですから!

  80. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸