横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】
契約済みさん [更新日時] 2008-10-24 15:57:00

いよいよSFTの入居が近くなってきました。MSTはまだ販売中です。
仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0123
【2】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0151
【3】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0209
【4】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0252
【5】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0280
【6】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0490
【7】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0524
【8】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0570
【9】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0626
【10】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0682
【11】https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=yok...


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 13:04:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    98へ
    健さんなんだけどw

  2. 102 契約済みさん

    お隣のフーディアムにあるATMは、はまぎんだったんですね。
    これってもう前から皆さん周知だったのでしょうか。
    個人的には三井住友が良かったなぁ〜〜〜

  3. 103 匿名さん

    三井住友はAMPMにあるからOK!

  4. 104 匿名さん

    三菱東京ってありましたっけ?
    駅前のロータリーまで行かないとない??

  5. 105 契約済みさん

    ampmで記帳できないですよね?

  6. 106 ご近所さん

    >>104さん

    ATMだけでよければ、東横線の駅改札付近に新設されていました。
    定期を買うときやチャージにとても便利です。

  7. 107 匿名さん

    道がひらけて雰囲気変わりましたね〜。
    今まで想像したり絵で見るだけだったから、実際見るのとは違ってた
    本当に変わっててびっくりした!

  8. 108 匿名

    道ができてからの写真、どなたかお願いします、見にいけない購入者より

  9. 109 ご近所さん

    >>108さん

    以前、>>94さんがレスしていましたが、再度URLはりますね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/403/

    今夜はMSTの屋上イルミネーションが点灯しています。

  10. 110 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    専有部も共用部も丁寧に説明してもらえて満足です。
    私は素人なので(当たり前ですが)大した指摘もできなかったのですが、同行していただいた施工業者の方が(見かねて?)自ら何箇所か指摘していました。
    ゲストルームやビューバスがすばらしかった反面、エレベーターが想像していたよりも狭かったのが残念というか意外というか…。
    ビューバスは一週間ごとに男湯と女湯が入れ替わりになると説明を受けましたよ。

    天気がよかったのでついでに公開緑地も散歩して、とても気持ちがよかったです!

    入居が一層楽しみになりました♪

  11. 111 匿名

    109様 ありがとうございます、生ではやく見たいです、都内の購入者より

  12. 112 契約済みさん

    >110
    内覧に行かれたということで、エントランスの感じは如何でしたか?
    教えていただけると嬉しいです。

  13. 113 契約済みさん

    内覧会に行ってきたので簡単に報告します。

    ■まず注意事項です!
    内覧会が14時で、別業者さんに内覧を同行してもらう方は時間が足りないかもしれません。
    (業者さんは時間をかけてチェックして下さいますので、それなりに時間がかかると思います。)
    基本的には18時までしか時間を割いてもらえないようです。(実際は18時30分までいましたが)

    ということで、部屋のチェックもし、すべての部屋の採寸まで行うのは、時間的には厳しいと思います。
    ポイントを決めて、絶対に採寸したいところから行ったほうが賢明です。
    採寸は部屋のチェックが終わってから行うように案内にはあったと思いますが、私は平行して行いました。
    実際、部屋のチェックが終わったのは17時でした。
    その後共用部分の説明と事務的な作業(指摘箇所のチェックや取り扱い説明書の受領など)が行われます。

    ■仕上がりについて
    部屋の仕上がり自体でいうと、生活するうえでの問題点はありませんでした。
    クロスのはがれや、引っかき傷は多少ありますが、これは住まれる方々の判断によるものもあると思います。私はあまりにも気になったところは指摘を行って、すべて対応してもらうことになっています。

    >112さんへ
    エントランスは、私個人的には気になったことはありませんが、決して豪華なものではありません。ホテルではないですし、私は豪華さを期待していませんので、こんなものかなといった印象です。

    ■よくない印象
    部屋でチェックをしているときに「確認時間は、2時間程度とお願いしているはずですが」と言われました。
    私は、同席をお願いした業者が「気にしないで下さい。続けましょう」といって下さって確認作業は続行しましたが、正直不愉快でした。

    ■その他情報
    あとは、細かい話ですが、別途契約ができるように
    新聞業者、クリーン水、ダ○キン、三井デザインテックがいました。
    すべてお願いしていないので詳細はわかりませんが。

    以上、少しでもお役に立てれば幸いです。

  14. 114 契約済みさん

    >113
    詳細教えていただき、ありがとうございます。
    たいへん参考になります。

  15. 115 入居予定さん

    112様
    好みや印象には個人差はあると思いますが、私の印象では豪華すぎず貧相すぎず、といったところでしょうか。ただ銘版があまり私の好みでないかも…
    ロビーラウンジで説明を受けたのですが、大きな窓から水の流れる庭が見えて、ホテルにいるような気分になってしまいました(笑)
    駐車場やら駐輪場、トランクルームやポストなど、いろいろな設備の説明を一度に受けて、入居してもしばらく迷子になりそうです!

  16. 116 104

    >>106さん
    そうなんですか!
    それは便利ですね。南武線の方にある支店まで行くのはかったるいな〜と思っていたところです。
    どうもありがとうございます。

  17. 117 契約済みさん

    内覧会について、結構詳細な内容がmixiのコミュニティでレポートされてますね。
    我が家はまだ先なので、なかなか参考になりました。

  18. 119 ビギナーさん

    118さん
    自分に誇りをもってね!あとガンバっ!!

    そんなことよりダイエーが出店することでヨーカドーの殿様商売が終焉する事を祈ります。あのヨーカドーは大井町店とは雲泥の差です。とにかく高いし品揃えを絞り過ぎ。

  19. 120 契約済みさん

    今の住まいの近くのヨーカドーも品揃えがイマイチなんだよね。
    肉はいいんだけど、魚がライン弱すぎ。
    本当にフーディアムに期待してます。

  20. 121 周辺住民さん

    >>120
    デリド関係者ではありませんが、
    デリドの鮮魚、品数は大手スーパーに比べれば少ないですが、質は良いですよ。
    フーディアムにも期待はしてますが…。

  21. 122 周辺住民さん

    デリドは店内の作りが安っぽい。
    だから、フーディアムに期待してます♪

  22. 123 匿名さん

    オープン・セールのせいか、フーディアム混んでます!普通といえばフツーですが雰囲気は悪くありません。ただ駐車場が狭く上ったり下ったりで訳わかりませんでした。。。

  23. 124 匿名

    本日より24時間営業のフーデイアムがOPENしたので行って来ました。まあまあですね、リッチモンドホテルも
    行ってみました。外国人宿泊客が多かったです。5Fがフロントなので、パークシテイがよく見えました。

  24. 125 ご近所さん

    フーディアムはさすがにオープン初日だけあって激込み&激安でしたね。
    品数も大型スーパーらしく豊富です。

    高級品が揃うデリドとは狙ってる客層が違うようですので、フーディアムは
    比べるならヨーカドーやマルエツでしょう。

  25. 126 入居予定さん

    コナミとフーディアムを見学しに久々に小杉行ってきました!

    コナミは内覧会が開かれていました。受付やランニングマシンの前の窓からは、M棟がよく見えました(近過ぎない?)。自分の勝手なイメージでは駅方向(ロータリー)を見ながら走ると想像してたので意外でした。

    フーディアムの方は、お惣菜がたっぷりありました。引越したら少しは料理しようなんて思ってましたが、あれだけ豊富なら作らないくていいかも。

    S棟の入口とフーディアムの間は、導線計画によるとフーディアム駐車場入口だった気がするのですが、今日は違うようでした。特に駐車場入口らしき雰囲気もありませんでしたが、計画が変わったのでしょうか?今のままの方が安全なのでいいですが。

    PCM2棟の間の通りで空を見上げると、PCMのパンフレットの先頭ページの方にあったCGと同じように見えました!CGでしかありえない構図だと思っていたのでビックリ。ぜひやってみてください!(^^;

    入居が待ち遠しい〜。

  26. 127 入居予定さん

    126さん

    私もコナミ見学行きましたが、ランニングマシンからMST北側低層階は丸見えで、あれは
    きつい様に思えました。

    最後に書かれている、PCM2棟の間の通りで空を見上げると・・・という構図、分かります!
    私なんか写真とってパンフと同じだとはしゃいじゃいました。
    これも含めてほんと現物がパンフやCGにかなり忠実でホントにびっくりしてしまいます。

  27. 128 匿名さん

    本日、管理人室(削除依頼)にて、
    2008/05/24 19:18 〜 2008/05/24 19:43
    の間、26件の無意味な削除依頼がありました。荒らしによる犯行だと思います。
    その削除依頼の一つ一つに反応したら、荒らしが喜ぶだけだと思い放置しています。

    スレッドが荒らしにあったら「削除依頼」すれば良いのですが、削除依頼の板が荒らされたらどうすれば良いのでしょうか?

  28. 129 匿名さん

    この物件以外に駅から10分以内で、全戸南向きで、駐車場が100%付いてる物件ってどこか他にありますか?あと出来れば住宅ローン減税が受けられる物件で。
    ご存知の方がいらっしゃったら、比較したいので教えて下さい。

  29. 130 匿名さん

    二期の売れ行き、気になりますよね。
    一期の締切以降、一向に広告が入ってこないところをみると、順調に進んでいるのでしょうか。


    我家にはしつこいぐらい広告来てますよ。

  30. 131 契約済みさん

    Foodium開店初日、行ってきました。1Fはまあまあよかったと思う。
    パン屋のパンを今朝の朝食でたべましたが、おいしかったです。

    対するに2Fは??といわざるを得ず。初日ということで人はいたけど
    通路を一周するだけでスルー。

    駅前のあの場所だからこそ、お茶できる場所がほしいと思った。
    カフェ、レストランの類がまったくないのは、まったく理解不能。
    MST入居まで持たないテナントも???

  31. 133 入居予定さん(126)

    127さん

    やっぱり写真撮っちゃいますよね〜
    私も撮りましたが、ケータイのカメラがしょぼいのと天気が曇りだったので
    次回(内覧会になるかな?)にちゃんと撮ってみようと思ってます!

    コナミの件ですが、街路樹が育てばさえぎられるようになるのかな、とも思ってます。
    経年優化 楽しみですね〜!

  32. 135 匿名さん

    Foodium行ってきました。私も1Fは広々していて気に入りました。
    やはり2階はくるっとひと周りしてお終いでした。
    2階に一休み出来るスペースがあれば良かったのに残念。

  33. 137 匿名さん

    ふだん矢向駅を利用してますが、駅隣のちっちゃいドトール混んでるとき多いですね。矢向クラスの駅ですら場所さえ選べば充分に需要はあります!ましてや小杉なら。。。

  34. 138 ご近所さん

    フーディアム行ってきました。昨日ほどではありませんが、まだ混んでいます。
    ついでにコナミの見学会に行ってきましたので、ジムからMSTを撮ってみました。
    ガラス越しなので、あまり鮮明ではありませんが・・・

    1. フーディアム行ってきました。昨日ほどでは...
  35. 139 ご近所さん

    こちらもMSTの広場です。綱島街道側の歩道から撮りました。
    お天気が悪くていまいちパッとした写真が撮れなくてすみません。

    1. こちらもMSTの広場です。綱島街道側の歩...
  36. 140 匿名さん

    138/139さん
    写真ありがとうございます!フーディアムも気になってるんですが、MSTの工事状態もきになってまいした。もう随分できてたんですね。
    なかなか小杉に行かれないので、とてもありがたいです!
    またお願いしますー

  37. 141 契約済みさん

    昨日、フーディアムと共にMSTを見てきました。
    玄関の工事や周辺の植栽工事、角部屋の窓を掃除?していました。
    SFTに比べてまだまだかなぁと言ったところです。

    完成が待ち遠しいですね。

  38. 142 ご近所さん

    MSTの工事状況を確認されたい方もいらっしゃるんですよね。気付きませんですみません。
    完成している見栄えが良い箇所の写真ばかりをアップしてしまいましたが、まだ写真のような状況もあります。工場側から撮った写真です。

    フーディアムから見える側は体裁を整えている感じですが、裏に回るとこんな感じです。

    1. MSTの工事状況を確認されたい方もいらっ...
  39. 143 契約済みさん

    駅のこちら側にもカフェが欲しかったところだけど、パークシティプラザ内には無いようで。
    マンション内にカフェとか有りましたかね?
    ビューラウンジにバーが有るのは知っているけど、カフェが有った記憶がない。

    ハーブガーデン(MST3階)の写真にティーカップが見えるけど、カフェがあるなんて話聞いていないし。

    コナミスポーツの施設内覧会に行ってきたけど、南側の窓に沿って神奈川県内最大数という
    ランニングマシンが並んでいて、ハーブガーデンを含めて、MST低層階の北側は丸見えでした。

    南武線との間の一番西寄りの新丸子東3丁目地区A地区辺りにスタバとか進出してくれないかなぁ。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...

  40. 144 匿名さん

    テナント募集する時、同業者はさすがに入れないだろうが、
    全体のバランスとかは考えないもんかね、飲食系が無いとか。
    とりあえずテナントが埋まればいいという・・

  41. 145 匿名さん

    駅の東側にもカフェありますよ、コスギタワーの中に。。。二股掛けでコスギタワーのキャンセル住戸見に行きますがコーヒーと焼きたてパン出るかも。。。

  42. 146 周辺住民さん

    コスタのカフェって、コスタ住民限定じゃありませんでしたか?

  43. 147 匿名さん

    コスタ住人です。
    カフェの件ですが、住人専用ですよ。

    パークシティの間の道を通ってきましたが、本当に素敵ですね。
    道の写真を撮っている人がたくさんいましたよ〜。

  44. 148 契約済みさん

    >147コスタ住人さん

    そう言っていただけてMSTへの入居が楽しみになってきました。

  45. 149 契約済みさん

    >147コスタ住人さん

    そう言っていただけてMSTへの入居が楽しみになってきました。

    カフェがあって良いですね〜。

  46. 150 入居予定さん

    ???
    ビューラウンジはドリンクサービスがありますよ。
    カフェと認識していましたが?

  47. 151 周辺住民さん

    >>150

    駅周辺にカフェが欲しいという流れです。
    PCMの方は駅に近すぎて、あまり関係がないといえば関係ない話です。

  48. 152 契約済みさん

    先日フーディアムオープンの際久しぶりに武蔵小杉へ行って来ました。
    確かに・・駅に近過ぎとはいえちょっとお茶するところが欲しいな〜って思いました。
    今後、駅前再開発が進むにつれさまざまなお店が出来るのですかね〜
    楽しみです。

  49. 153 入居予定さん

    キレイな街並みになると、地元の人だけが知っているっていうような
    地元密着のお店ってなかなかできづらそうですよね。

    再開発に合わせて周辺の建物も更新されないと、
    今のままだとマンションとスーパーとコンビニだけのお寒い街になりそうです。
    東急の駅を越えて向うまでいくのは、かなりおっくうです。

  50. 154 契約済みさん

    まだ始まったばかりじゃないですか、再開発地は。
    フィーディアムだってようやくオープンしたところ。
    のんびり待ちましょうよ。

  51. 155 匿名さん

    早く買いすぎたかな

  52. 156 匿名さん

    その通り、早く買いすぎです。

  53. 157 銀行関係者さん

    業界のお客さん、来年の今頃は4割引になると言ってます。
    そこでボチボチ買い場でしょう。
    ちなみに勝どきのトウキョウタワーズは既に投売りされてます。

  54. 158 匿名さん

    >>157
    恥ずかしいからその業界のお客さんの言うこと信じてこんなとこに書き込むなよ。
    本当に銀行?

  55. 159 匿名さん

    シティハウス隣の野村物件は意外にもオフィスと店舗になるそうですね。東京機械跡地もすべて商業モール(もしくはプラスオフィス)になる可能性も出てきたのでは?マンション事業の採算性が悪化している現在、とりあえずコストを掛けず市況をみるという戦術もありでしょう。。。

  56. 160 三井ファン

    東京機械跡地を東京建物が三井に転売すれば、
    マンションでも商業施設でも成功させられるでしょう。

  57. 161 匿名さん

    今後地価が下がる予想なのに三井が今買いますか?

  58. 162 匿名さん

    商業モールがそんなに低コストで儲かるとは思いませんが。
    それなら最初からそうしてますよ。

  59. 163 内覧会2回目さん

    内覧会報告です。

    3月下旬に案内状が届いて、私個人としては2回目ということと名門と
    言われてきた会社での偽装が横行していることから、今回は専門家同行
    で臨む心積りでしたが、当初妻は費用面から難色を示していました。

    しかし、コスギタワーの掲示板で内覧会の状況を見て不安になったよう
    で、4月下旬になって急遽専門家を探すことになり、この掲示板での
    村上氏の評判と「2万円」という安さに惹かれて依頼することになり
    ました。


    GW中から村上氏の著書とブログを読みましたが、その当時はまだ当事者
    というよりも傍観者の感覚で「へー、皆頑張っているなー。」というのが
    正直な気持ちでした。

    それが、内覧会前日の昼頃に村上氏から「買主としてどのように考えて
    いるのでしょうか?」という詰問調のメールを頂いたことから、一気に
    緊迫の場面を迎えることになりました。(以下、後日に続きます)

  60. 164 ビギナーさん

    内覧会報告。

    いってきました。うちは専門家には頼みませんでした。自分たち夫婦だけです。三井の方と工務店の方がベタ付きだったので、写真をあまりとれませんでした><。この方たちと一緒にチェックして、ポストイットみたいなので印をつけながら、工務店さんが修正リストの紙に記入していくという、大変時間がかかる作業でした。
    14時の会だったのですが、最初に本日の流れの説明、部屋へあがって、設備説明(インターホンやお風呂や、キッチン)が1時間半くらいあり、そこから検査です。おそらく4時間くらいかかりました。この間ずっと、担当の方がついて、一緒にチェックしてくれました。急げといわれる感じでもなく、最初は18時には終わり、と言われていたのですが、結局20時半ころまでいました。でも自分的にはやはり焦るので、じっくりやりたい人は午前にしてもらったほうがいいのだと思います。
    修正のほとんどは、細かな傷などでした。
    時間がないので、採寸をこの日にばっちりやりたい方は、チェック係と採寸係2名など、家族含めた大人数で行くほうがよいと思います。手直し確認会が、6/23にあります。その時に採寸してもいいようです。ちなみにエントランスの写真ではないですが、エントランス横のロビーの写真をUPします。今後ここは、ソファーに変わるようです。
    また、このような経験は始めたなので、教えていただきたいのですが、手直し確認会で、「また気になる点」を見つけてしまった場合、そちらも修正していただけるものなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    1. 内覧会報告。いってきました。うちは専門家...
  61. 165 匿名さん

    内覧会の報告ありがとうございました。わたしは来週早々です。専門の方は頼みませんでしたが、アドバイスをうけて4人で行くことにします。10時からなので夜景を見ることができないのが残念です。

  62. 166 匿名はん

    手直し確認会で気になる箇所を見つけたらその時点で又対処してくれます。

    確認会の時ご夫婦二人なら一人が手直しの確認をし、その間にもう一人は再度

    見落としがないかを確認して回るのもいいですし、時間があるようならもう一度

    見た方が良いですよ。

  63. 167 内覧会2回目さん

    内覧会報告(続編)です。

    その日は先行された皆さんの内覧会報告を踏まえて朝から数時間かけて
    当日使うチェックリストを作成していただけに、しばらく落ち込みました。

    その後、妻より板橋区「BNSTマンション」の前編と後編を見たらと
    助言され、改めて内覧会の本質は「買主vs売主」であるという原点に立ち
    返ることを悟った次第です。
    それから、1人ですべてやるという覚悟を決め関連資料を再度読み直して、
    当事者意識を徐々に高めていきました。


    内覧会当日

    会社は休みましたが、普段どおり起床して、ずっと資料を読み込んでいま
    した。いつも駅で買う日経も今日ばかりは全く買う気が湧いてきませんでした。

    予定より30分早く待ち合わせ場所に着き、ひたすら資料を読んでいましたが、
    やはり緊張と年のせいで専門用語が頭に定着しませんでした。
    そこで、腹を括って内覧会の手順が書かれた村上氏のペーパーは、恥も見栄も
    関係なく現場では堂々と見ながら対応しようと決心しました。

    そのからまもなくして、妻より「あっ、村上さんが来たみたい。」と言われ
    振り返ると写真通りの風貌の村上氏が近づいてきました。

    (以下、時間切れのため後日に続きます。)

    No.164さんの手直し確認会の質問ですが、私も手直し確認会での追加
    項目を確認しましたが、「もちろんでございます。」と即答されましたので
    問題はないです(買主の権利として当然です!)。

  64. 168 ビギナーさん

    NO.164です。
    166さん、167さん、ありがとうございます!

    もう一度見れると思ったら、安心できました!
    167さんの続き、楽しみにしてます!

  65. 169 他物件契約済み

    内覧会二回目さん

    M氏のブログ読みましたよ。
    買主側のレポートを読ませて頂く機会は無かったので、続きも期待してます。

    私は港北NTの物件に今秋入居予定で、やはりM氏にご同行頂く予定です。

  66. 170 契約済みさん

    foodium、オープンから1週間経ったけれど、その後の様子はいかがでしょうか。
    近くに住んでいないため、普段はこの板を通じてしか知る由がないもので。
    カフェ問題?などが話題になっていますが、MST入居までにテナント入れ替わらないかな?

  67. 171 入居予定さん

    内覧会へ行ってきました。すばらしかったので写真をお見せします。
    まずはエントランス。

    1. 内覧会へ行ってきました。すばらしかったの...
  68. 172 入居予定さん

    41階ラウンジ

    1. 41階ラウンジ
  69. 173 入居予定さん

    ついでに公開緑地の入り口

    1. ついでに公開緑地の入り口
  70. 174 入居予定さん

    おまけ。
    41階のビューバスヒノキ風呂からの等々力アリーナ。
    この日は雨が降ってて残念。でも眼下によく見えました。
    風呂はサウナつきでした。

    1. おまけ。41階のビューバスヒノキ風呂から...
  71. 175 匿名さん

    へぇー、サウナ付きですか。
    ちなみに水風呂もありましたか?

  72. 176 入居予定さん

    じゃあ、もひとつ特別なおまけ。
    ヒノキが香るサウナルーム。

    1. じゃあ、もひとつ特別なおまけ。ヒノキが香...
  73. 177 契約済みさん

    リエトコートに似てるんですね
    エントランスあたりはそっくりです。
    というよりタワーマンションだから似るのかな?素敵ですね。

    >170さん
    フーディアムは結構毎日お客さんが来てますよ。予想より繁盛してると思います。
    私は今までヨーカドーに行ってましたが最近はフーディアムばかりです
    家が南武線の方なので遠いんですが、こっちに来てしまいます
    品物は確かにダイエーって感じなんですが、専門店の和菓子の店や串焼き、パンなど
    ここでしか買えないものがあってそれが目当て。特にパンはすごく美味しい。
    ちょっと高いけどあのパン屋は高級感とこだわりが感じられていいですよ。
    ついでにもう少し足を伸ばしてデリドに行くと、これまたここでしか買えない
    輸入品や高級品が揃っていて、たまに買うのに重宝します。
    海外の紅茶やジャムがこれだけ揃ってる店は他にないし…
    なかなかそれぞれに棲み分け出来てるんじゃないでしょうかね

  74. 178 契約済みさん

    No172の写真を見て、皆さんにお知らせをひとつ。

    共用施設の説明の時に私は屋上の立ち入りを希望しましたが、
    残念ながらそれは拒否されました。ただ、41Fラウンジ最右翼に
    小さなバルコニーへの出入り口があり、外に出ると正面右手に
    東京湾方向の絶景を見れますよ(当日、風は弱かったです)。

  75. 179 入居予定さん

    フーディアムのパン屋さん、とてもいいですよね。
    菓子パンが殆ど無く、天然酵母系などのパン生地の美味しいパンが多く、
    プライドを感じさせてくれて嬉しいです。
    カイザー氏とともに。。。との事ですが、個人的にはカイザーより好みです。
    また、時間を気にせずいつでも買いに行けるので、ちょくちょく買わせてもらってます。

    フーディアムは悪くは無いのですが、種類の少ないのがつらいですね。
    ビールやチーズ、ヨーグルト等を買おうとしても種類が少ないです。
    2回も食料品でもよかったんじゃないのかなあとすら思います。
    まあ、無いものは東急やデリドで探して買えばいいのかもしれませんが。。。。。

  76. 180 入居予定さん

    SFTの内覧会に行ってきました。
    ワタシなりに気になっていた設備についてUPします。

    インターホン:ア○ホン
      VHK−RMW−RBE多機能なので興味のある人はネットから取説を見て予習しますかw
    ケーブルテレビ:イッ○コムさん
      加入しなくても地上A・D・BS−Dは見れるようです(管理費分の範囲かな)
    インターネット:テプ○システムズさん
      スイッチングHUB8ポート BU○○ALO:LSW2-GT-8NPR
      UTP Kat5e(に見えました)カタログ通りのギガビットのようです
      無線LAN:オプションになるみたいです
      アカウント:家族人数分hanako@pm-sf.tepm.jp(pm-sfはパークシティ武蔵小杉SFの略ですw)
      固定プライベートIP:1住戸1アドレス(共用プリンタ用など)
      ※symantecとかのサービス方法については把握できてません
    電話
      アナログです、光電話には別途申し込みとなりそうです
      ※現在の自宅はフレッツMと光電話です、引っ越しても光電話にしたほうが安くなりそうです
    携帯アンテナ:FOMA
      ワタシはSoftBankですが中腹階でもアンテナ三本立ってましたw
      (40階ラウンジで確認するのを忘れました><)
    分電盤:テン○ールさん
      オプションでコンベックや食洗機を入れてなくて、回路と配線がされているらしいです
      マルチエアコン用のコンセントは予め200Vに設定されてます、ドライバー1本で
      手軽に100Vに変更できますが、電気工事士に作業してもらったほうがよさそうです。。
    IHヒーター:T社さん
      BHP−M46USB(ネットで取説が探せないので大口用機器かもです)
      (モデルルームと同じ、かすかに期待してたがやっぱりオールメタルでは無かった)
    フローリング:ダイケ○工業さん
      設計荷重180kg/m2
      (局所100kg/m2ピアノ脚10cm、限度200~250kg/m2)らしいのでレイアウトのご参考に。。
    その他モデルルームと同等(大口なので当たり前ですけど。。)
      ディスポーザー(テラ○)・レンジフード(富○工業)・浴室乾燥機(マ○クス)
      エコキュート(コ○ナ)シャワー・漏水検知器
     
    ワタシの入居はMSTですが内装・設備工事は同じなので、すっごく参考になりました。

    内覧会の
    説明員(三井・竹中)・フロントの方々は好印象で、安心できる内覧会でした、
    業界的な仕事をしていますが、それほど重箱の隅を突っつかなくてもお任せできそうな
    感じはしましたよ〜社内検査の事を突っ込んだらワザワザ記録を見せてくれましたw
    まぁ高い買い物なのでトコトンするのも良いかもしれませんg

    お気に入りはビューバスに至るブリッジです、プラネタリウムみたいですが意外に好き!

  77. 181 匿名さん

    伏字多くて読みづらい。
    こんなにふせるのなら、書かなくていいのに。

  78. 182 匿名さん

    というか、伏せる意味というか必要あるの?

  79. 183 匿名さん

    先日、内覧会に行ってきました。
    非常階段の壁仕上げの汚さに唖然としました。

    非常階段などはあんなもんなんでしょうか?

  80. 184 匿名さん

    内覧会の際に、竹中工務店の方が「この部屋に大きな変更はありません」と言っていたのですが、
    ウォークインクローゼットの中の「棚の形状」が図面と異なっていました。

    もちろん質問しましたが、対応された竹中工務店の方は「実は変更がありました」と後から言う始末。なんか納得いかないのですが、どうすれば良いでしょうか?
    三井の方は誰も説明をしてくれませんでした。

  81. 185 契約済建築業界

    >180 さん

    MST契約でSFTの内覧会って行けるんですか?

  82. 186 匿名さん

    MSTとSFTは標準仕様が異なるって本当ですか?

  83. 187 匿名さん

    >MST契約でSFTの内覧会って行けるんですか
    >MSTとSFTは標準仕様が異なるって本当ですか

    SFTを契約した友人と一緒に内覧会に行けばでよいしょう。

    MSTとSFTの違い? SFTはオプションが自由だったことでしょう。

  84. 188 契約済みさん

    >>177さん
    遅レスすみません。
    コメントありがとうございます。
    MST内覧は遥か先(というより日取りすら未発表)ですが
    一度Foodium行ってみたいです。

  85. 189 周辺住民さん

    最近、SFTのビューラウンジとゲストルーム辺りに全て灯りが入っていることが多い。
    内覧会で灯りを点けっぱなしなのかな?

  86. 190 入居予定さん

    今週末、残り7戸の抽選ですね。
    カウントダウンです。

    この板は誹謗中傷も多いので、完売になったら住民版かmixiで書き込むのが無難ですね。

    mixiでは、驚くほど有意義な会話がされています。
    不特定多数の掲示板ではあり得ないですが、入居予定の人はそっちのほうが有意義ですよ。

    住民版はあまり書かれていないですが、近隣の書き込み(マナーの問題や引越し業者の良し悪し等)を見るのも参考になります。

    vol.12という神奈川県板では記録的なスレ数まで行きましたが、そろそろ卒業しましょうか?
    荒らしが9割なんで。

  87. 191 匿名さん

    そうですね。
    mixiは入っていないので難しいですが、なんとか会員になります。
    せめて今後は、住民版で有意義な話がしたいです。
    街の話は、武蔵小杉スレで感じていきましょう。

  88. 192 匿名さん

    >>190
    >荒らしが9割なんで。

    私はそんなふうには感じませんよ。
    ポジティブ・ネガティブに関係なく情報として受け止めています。

    販売終了したら住民版移行のルールがあるようですが住民以外の人の意見もお聞きしたいです。

  89. 193 匿名さん

    完売はいままでも無理だったのに、今回羽がついたように一億物件が売れる事はないように思います。
    又、ミクシィを執拗に勧めるのもこの掲示板利用者からみれば荒しだと思います。
    しかもあちらは正直あまり盛り上がってないように思えますし。

  90. 194 契約済みさん

    >>193さん
    あなたは契約者ではない方ですよね?今ミクシィのコミュは、入居に向けて盛り上がってますよ。
    ようやくいろいろなネタが出てきましたから。
    内覧会、ローン、引越しなど、考えたり決定しなきゃいけないことが目白押しですから。

  91. 195 契約済みさん

    住み分ければいいでしょ。

    まだ完売してないのは事実なので、ここで続けても何ら問題無し。
    ここがイマイチな人はミクシーに行けば良し。
    もちろん併用もOK。

  92. 196 匿名さん

    確かに押し付けるのはおかしいです。
    内覧会の話とか郵便物の話とか少し進んでいますが、もっと沢山の人のはなしも聞きたいです。
    ミクシィにも話す場所があるのもよいですが会員制で入り口が狭いですし、近所に住むだけに個人情報の面でも心配があります。
    荒らしには削除以来すればよいし、どちらも情報交換出来た方が良いです。

  93. 197 契約済みさん

    内覧会、行ってきました。
    エントランスの雰囲気も思っていた以上に感じがよく、
    暖炉のオブジェがあったりと すばらしかったです。
    一番感動したのは、ロビーラウンジの床と外の水の水面が同一線上にあり
    つながりがあって、とても綺麗に見えました。
    展望風呂もいい感じでした。

    お部屋の内装の仕上げも、丁寧にされていましたよ。

    入居が楽しみです。

  94. 198 入居予定さん

    「健さんのマンションアドバイス」では「PCMKSFT」7番手が早くも掲載されています。

    お隣さんのコスギタワーは4番手で終わってしまいましたが。折り返しとのことです。

    過去の指摘事項もほぼ共通していますので参考に内覧会に臨むとより安心ですよ。

    なお、脚立は必需品です!

  95. 199 契約済みさん

    他の掲示板へ誘導することは控えるべきです。一種の荒らしとおもうが。
    当方もmixi入会の意思なし。
    別に荒らしなどする積もりなくても個人情報は出したくないという人は多いと思いますよ。
    あるいは関係者なのかな?

  96. 200 契約済みさん

    わたしも同じ棟内に住むことがわかっていて個人情報を晒すのはきつい。
    mixiで変に揉めて、入居前から人間関係に悩みたくないです。
    mixi自体は入会してますが、コミュの人数確認する以外接近する気が起きません。

  97. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸