横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-19 18:50:33

セントスクエア住民用掲示板を設置しました。
これからは、こちらで交流しませんか?

勝手ながら、ここでは前向きな話を進めてほしいと願っています。
なぜなら、ここで批判をしても話が面白い方向に進まないからです
あれが悪い、これが悪いでは解決しないことのほうが多いと思います。

また、この掲示板は今のところオープンのようなので、自らのマンションライフの恥ずかしい部分を他人に見せる必要がないと思います。

まずは、あいさつから始めませんか?

[スレ作成日時]2008-05-22 23:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントスクエア武蔵小杉 住民用掲示板

  1. 219 マンション住民さん

    「共用部禁煙」の張り紙、張りすぎだと思うのですが・・・
    これじゃあ、普通のアパートと変わりない。
    来客者にイメージダウンだと思うのですが・・・

  2. 220 マンション住民さん

    南側の植栽、植え替え?
    なぜ、理事会から連絡が無い?
    管理人さんの一人も聞いていないと言っていた。
    どうなってる?
    知ってる方がいたら、教えてください。

  3. 221 マンション住民さん

    いつから何故集会室のソファが無くなりあんなにテーブルと椅子だらけになったのでしょうか?住民なのに何も聞かされていないのですが・・・共有部分のはずなのに勝手に変えてもいいのでしょうか?しかも、あれでは住民が自由に使えないですよね・・・何の為のテーブル?出来ればもっと住民交流の場として利用できるようなスペースにしていただきたです。って、こんなところに書き込むだけじゃ何も変わらないでしょうけど・・・そもそも うちのマンションには住民の声を反映させてくれるようなアンケートとか配ってくれないし(お友達のマンションは毎年アンケートがあるそうで)

  4. 222 マンション住民さん

    あれも禁止これも禁止…子供がエレベーターボタンを押すのまで禁止された上、
    防犯カメラで捉えてますって何??…と
    ナイスコミュニティーに電話したら、特に非常識なルールではないと
    一蹴されました。
    もう少し納得出来るだけの説明を!!と再度、理事会とナイスコミュニティーに質問状を
    出しましたが何の音沙汰もありません。
    ちなみにエレベーターのメンテナンス会社はそんなこと言った覚えはないそうです。
    (メンテナンス会社に問い合わせて確認しました)

  5. 223 匿名

    こちら中古で検討しようとしております。
    病院や警察署が隣接してますが、救急車・パトカーの騒音はどの程度気になりますか?

  6. 224 マンション住民さん

    パトカーよりは時々行われる訓練やおそらく剣道の練習であろう体育館からの音などが聞こえます。救急車はそこそこ頻繁に大きな音が聞こえ、住んでいると慣れるものですが、来客者はあ、救急車!とちょっと驚く方が多いです。それより、夜のヨーカドーの駐輪場の精算機の音が結構気になります。なにはともあれ、場所柄的に住宅街ではないので窓を開けていると騒音はかなりあると思った方が良いです。音が気になる方にはあまりお勧めではありません。そのかわり、何をするにも非常に便利で最高です!!

  7. 225 匿名さん

    >>223
    このマンションを中古で検討される理由が聞きたい。
    どこが気に入ったのでしょうか?

  8. 226 匿名

    駅近だからじゃないですか。
    二重窓ではないようだが、窓閉めていれば音はそんなに気にならないかなと推測。

  9. 228 住民さんA

    明日は欠席します。委任票も出したくありません。

  10. 229 匿名

    あらあら色々と大変なマンションですね。
    分譲価格が高いだけではなく問題は山積みの様ですね。

    マンション選びが下手な上に住民交流も最悪。

    こんなマンションなんて誰も買わないよな。

  11. 230 マンション住民さん

    駐車場に空きありますか?確か、使わない立体も決めたと思いますが。あと、月の金額も分かれば教えてください。

  12. 231 マンション住民さん

    最初から住んでますが満足してますけどね。駅近いし、利用しない共用価値のない施設(ゲストルームとか)無いし。
    金額は別に高いとも思ってません。高層じゃないからエレベーターも苦痛じゃないし。
    だいたい通過するだけのフロントを凄くしたりして無意味な管理費取られたりするのはバカらしいから殺風景でも問題ないです。じぶんの家を人に見せて自慢して自己満足に浸る小さい人間は嫌ですから。

  13. 232 住民でない人さん

    5F~北西側のハト糞被害、誰も対策しないのでしょうか、、、

  14. 233 匿名さん

    >>231
    僻んでいますね。
    そりゃ無駄に高い分譲価格で取得したら悪く思いたくない気持ちはわかりますよ。

  15. 234 匿名さん

    マンションの住民はマンション名を言わずに個人名だけでしか役所などで相談出来ないってこと?インフラ整備や、通園、通学路に危険な箇所があるってときも、マンション名は言わずに相談するの?中原区役所は、住人の相談は何でも管理組合に駄々漏れさすんだね。生活保護とか聞かれたくないことも漏らすのかね?

  16. 235 マンション住民さん

    8階のエレベーターの前が便所臭い。
    この間、ゴキブリもいたし。
    どうしてだろ??

  17. 236 マンション住民さん

    窓がでかくて二重窓じゃないから寒い

  18. 237 通りがかりさん

    夜な夜な集まってる外国人はなに?

  19. 238 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 239 住民でない人さん

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸