東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端 Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. パークタワー上野池之端 Part.2
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 06:30:42

パークタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
山手線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩11分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26平米~88.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル
前スレURL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43271/

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2010-08-20 18:05:05

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    上野駅前はターミナル駅で一等地のはずなのに利便性は最悪
    都市計画が機能していないのか駅前には買い物をしたいと思わせる店舗は皆無
    アメ横は日常買い物では全く使えない 冷凍の蟹は持ち帰ったらトロトロの液体になっていた(笑)
    エロ映画館が取り壊されリニューアルされた映画館はやはりエロ映画館(泣)
    映画館周辺にはピンクのルージュにフリフリスカートのババア売春婦が常駐、仲間も数人(税務署近くのラブホを使用)
    東京文化会館正面入り口が小便臭かった(おととい)、浮浪者が立ち入り出来ない様リニューアルを望む

    上野駅周辺に行くと本当にガッカリするしブルーになる
    汚い場所には汚いモノが集まるという法則そのまま(ついでに区役所も汚い)
    上野は根津や池之端とは違う国だと考ると納得出来る
    池之端は歩く事が苦にならず金と車を持っていて尚かつマッタリと暮らしたい人向けでしょう

  2. 302 匿名さん

    ターミナルと言っても上野駅は、数年後にJR電車が上野始発ではなくなりますからねぇ。
    メトロを含めて乗降客は減るでしょうね。

  3. 303 匿名さん

    朝と夜、京成上野駅から東京メトロまでのカーブの地下道は本当にビビる
    浮浪者どっさりで恐ろし過ぎだし「慣れろ」って言われても絶対無理なレベルだ
    東京メトロからJR乗り換え階段近くの通路の臭いも半端じゃない
    駅構内であろうが辺り構わず奴らは垂れまくりだからどうしようもない
    雨風がしのげて尚かつ汚い場所じゃ集まって来るわな
    人通りがまばらな地下道だから益々浮浪者が集まりやすいという負のスパイラル
    台東区は浮浪者が住みやすい街」でいいのか?

    302さん、数年後に始発がなくなる事は知りませんでした
    常磐線もですか?

  4. 304 匿名さん

    常磐線の特急は東京駅始発になるらしいですよ。
    普通の常磐線快速は残るのかな?
    残っても、千代田線経由のほうが主流ですよねぇ。

  5. 305 匿名さん

    それよりここの人って、上野駅まで歩くんですか?

    マンションの広告の上で13分ってことは、上野駅って広いし、実質20分近いと思いますよ、歩く時間が。

  6. 306 匿名さん

    あ~、モデルルームも間取りもいいけど、やっぱり無理!
    駅から遠いし、治安も不安、おまけに近くに商店なにもないし、
    車もってないと、無理。

  7. 307 匿名さん

    けっこうお年寄り夫婦が多い感じでしたね。
    子育てには向かないと思いました。
    営業さんもそんな感じでしたね。

  8. 308 匿名さん

    上野駅、東海道線は乗り入れるようですね。これで駅の雰囲気変わるかな。

  9. 309 匿名さん

    もう入居は始まっているんですよね?
    契約者・入居者専用スレの方も止まったままですが、
    住んでみて良かった点、悪かった点など、
    入居者の方の声をお聞きしてみたいです。

  10. 310 匿名さん

    上野駅に歩く方もいるんじゃないですか?
    最近は一駅歩いて通勤する方も増えていますよ~

  11. 311 匿名

    横浜までの人なら、
    今でも京浜東北で乗換え無しで来れるから駅の雰囲気は変わらないのでは。

  12. 312 匿名さん

    駅から距離がある物件だと駅までの徒歩を「毎日の運動」としてポジティブに捉える人がいるけど
    ここはまさにそんな感じですよね、朝の通勤時は公園内を歩くの気持よさそう。
    夜に公園内を歩くのが嫌な人は御徒町から帰るのもいいかもしれませんね、あっち方面は買い物に便利だし
    どうせ長い距離を歩くなら楽く歩きたい。

  13. 313 匿名さん

    区役所微妙に遠くて面倒…と思っていたのですが、近くには一応池之端の地区センターがあるんですね。でも即時発行ではないし、対応していない区役所業務の方が多いようです…。

  14. 314 匿名さん

    >305さん
    確かに実際あるいてみると
    13分以上はかかりますね。
    交通手段が充実している都心なのに
    車があったらいいのにと感じてしまうのは
    うーん、すこし残念に思います。

  15. 315 匿名さん

    私の足でも一番近いしのばず口まで最短で11分はかかります
    10分を超えると13分も20分も気持ち的にはそう変わりません
    駅まで少しでも遠いと感じれば即却下でいいと思いますよ
    歩くのが苦なのに迷う必要はありません
    この場所にメリットを感じる極一部の希少な方用立地です

  16. 316 匿名さん

    309さん
    契約者板に書き込みがないと、検討している身としては不安になりますよね。
    掲示板は見ていても、ROMに徹しているのか、
    はたまた購入層の多くがネットなんてやらない年代なのか・・・。
    307さんの書き込みで妙に納得したりして。

  17. 317 匿名さん

    上野駅周辺は確かに、あまり綺麗なイメージはないですね。上野駅って動物園のある駅!ってそのままのイメージがあります。だからちょっとくらい汚くてもあまり気にならない。でも実際住むとなると違いますよね。毎日通う駅だったら綺麗な方が良いに決まってるし。我が家もここは自然環境に惹かれ検討してましたが、やっぱり駅から遠いことと買い物するところが少なすぎること、保育施設も少ないことから断念しました。小さな子供のいる家庭にはちょっときびしいですよね。

  18. 318 匿名さん

    この辺りは保育施設があまりないのですね(マンション裏の方に保育園が1つあるだけ?)
    でも小学校がすぐ近くにあるのは安心ですね

    なんとなくこちらの購入層は年齢層が高いという書き込みは頷けるかな
    団塊世代でネットに書き込む人はいるけれど、まだ全体の割合としては低いでしょうし

  19. 319 匿名さん

    >>317
    マルイの前の広小路口はタバコの吸殻が落ちてたり、確かに綺麗じゃないんですよね
    だたマンションからだったら不忍口が近いからアトレの中を通って行くので
    けっこう綺麗ですよ、本屋さんとかもあって便利だし。

  20. 320 匿名さん

    根津駅はエレベーターが上野寄りにはあるのが良いですね。
    千駄木側にもつくと良いですけど…。
    上野駅は駅構内図を見ても複雑でよく判らないのですが、山手線ホームに行く為にエレベーターはあるのでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    不忍口からですとエスカレーターはあるようですがエレベーターは公園口まで行かないとないかもしれません。

  22. 322 匿名さん

    歩くのが面倒にならない人にとってはイイ距離かもしれませんね。
    駅チカ物件がいい!って人にはオススメできない物件かもな。
    天気イイ日は散歩がてらーってなるけど、天気悪い日は・・・・って考えちゃうとなんだか考えちゃいます。

  23. 323 匿名さん

    便利な駅に行くバスが
    頻繁にマンション目の前から出てるなら話はまた別なのですけどね。

  24. 324 匿名さん

    亀戸や早稲田、池袋、御徒町、上野公園行きは使えないですね
    池袋や亀戸は電車で行く方が早いし

  25. 325 匿名さん

    >>322
    公園内は雨の日にぬかるみや水たまりが結構あるんですよね、雨の降っている夜間は公園内を歩きたくないな
    不忍通り側を通れば済む話ですが。

    散歩が好きな人にはいい場所ですよね。
    谷根千エリア、合羽橋商店街、浅草など、適度な距離に楽しそうな場所が揃ってます。

  26. 326 匿名さん

    昨日のNHKの「ブラタモリ」は上野でしたね
    上野公園が明治期には一台アミューズメントパークだったとはびっくりです

  27. 327 匿名さん

    上野の国立科学博物館は個人的に興味深い企画展が多く、
    自然と足を運ぶ機会が多いです。
    ちなみに現在は筑波実験植物園できのこ展を開催中。
    文化の日(11月3日)は入場無料になるので、周辺も混み合うかも。

  28. 328 匿名さん

    保育園が少ないと、小さい子どもが居る家庭は住みにくそうですね。
    学童はどうなんでしょう?働くとなると小学校が近くにあっても学童などが近くになければ
    預けられませんよね・・・

  29. 329 匿名さん

    >>327
    あのへん一帯は大人も勿論楽しめますが
    子供にもいいですよね、博物館、動物園、子ども図書館等。
    ディズニーランドのようなアミューズメントもいいですが、こういう文化的な施設で
    楽しみながら色んな物に興味を持ってくれたらいいなと思います。
    家族全員で行っても安く上がるのも嬉しいですし。

  30. 330 匿名さん

    320
    エレベーターは公園口のみです。しかも結構狭いエレベーターなのでベビーカーだと
    二台が限度かな
    お年寄りも結構りようしてるので、待つことが多いです。


  31. 331 匿名さん

    >>328
    こどもクラブ(台東区では学童クラブをそう呼びます)は、マンション近隣だと池之端児童館のようです。
    マンションからすぐ近くですよ。

  32. 332 匿名

    児童館情報ありがとうございます

    児童館があれば小さい子どもから小学生まで利用できるから安心ですねっ

    しかも家の近くにあるのはなおさら良い

  33. 333 匿名さん

    >>332
    この辺は緑が多いけど子供の遊び場に使える広場などあまりないんですよね
    子供の頃は東大の三四郎池とかで遊んだりしたけど、今思えば規則的にはどうだったんだろう

  34. 334 匿名さん

    三四郎池は結構観光客がいるから入る事は問題ないだろうけど

    子どもだけで水辺で遊ぶのは危ないですよね。

    滑りそうな箇所もありますし。

  35. 335 匿名さん

    動物園の入り口に小さな公園がありますが、そこで子どもが遊んでましたよ。
    マンションからはちょっと距離がありますが・・・

  36. 336 匿名さん

    動物園の入り口の小さな公園って、あの遊具のあるところですか?子どもたちが群がって遊んでいるのを見たことがありますが、何となくケガしそうだな~って思っちゃいました。たしかにこの辺って緑は多いけど、子どもたちが自由に遊ぶことのできる広場って少ないような気がしますよね。必ず親が必要な気がする。もっと子どもたちだけでも遊ぶことができるような場所があったらいいのにって思いますね。

  37. 337 匿名さん

    この辺に住んでいる子連れママさんは、お散歩コースは
    どの辺に行っているんでしょうね?
    やはり不忍池や動物園周辺に遊びに行くんでしょうか。
    どこか、安全なオススメスポットなどありましたら教えて下さい。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    不忍池一周はいいコースですよね、ただホームレスの存在が気になる方には向いてないのかな?
    そこら中に居るわけではないですがベンチで一休みしようとしたら隣のベンチに・・・なんてことはあるかも
    個人的なオススメは上野動物園ですね~、年間パスポートが大人2400円で
    お子様に関しては都内在住なら中学生まで無料です。
    上野動物園のHPで動物たちの食事時間のスケジュールをチェックして行くと楽しいですよ

  39. 339 匿名さん

    動物園の正門のところはちょっと距離ありますね…。
    動物園内だとこども動物園がマンションから近い位置にありますから、年間パス使えば行きやすいでしょうね。
    蔵前の方に子ども家庭支援センターがありますがかなり遠いですね。

  40. 340 匿名さん

    池之端門ならマンションからすぐだしいいかも
    幼少時にペットなど動物と過ごした子供は
    後になってアレルギー反応を起こす度合いが少なくなる可能性が高いなんて話を聞いたことがあります
    時々動物園に行く程度ではあまり関係ないのでしょうけど

  41. 341 匿名さん

    337です。
    皆さん、情報ありがとうございます。
    年間パスが安価ですし、子供のお散歩コースは動物園がよさそうですね。
    池之端門からは子供動物園が近いので、親子共々何度でも楽しめそうです。

  42. 342 匿名さん

    台東区はもうちょっと子育て支援に力入れてくれれば…と思います。小さい子供が遊ぶ場所が全体的に少ないですよね。でもここのマンションだと上野動物園や上野公園があるから恵まれている方ですね。

  43. 343 匿名さん

    子育てママが上野公園歩いても安全ですか?

  44. 344 周辺住民さん

    うちは国際子ども図書館をおすすめします。ちょっと歩きますが、素敵な建物です。

    しかし我が家が一番子連れで行っているのは国立科学博物館です。
    年間パスポートなので散歩ついでに毎回立ち寄ってます。
    科学好きの子供がたくさんいますよー。

  45. 345 匿名さん

    年間パスポートはお得で私は動物園で利用しています。
    東京大学キャンパス内も散歩コースとして最適です。
    適度にアップダウンもあり年配の方や犬の散歩をされている方もいらっしゃいます。
    敷地内にはスタバやドトール、タリーズ、サブウェイ、ローソンなどもあります。
    台東区は区長が駄目駄目なので子育てに限らず行政が停滞しているのが不満です。

  46. 346 匿名さん

    年間パスポートがあるのはじめて知りました。
    すごくいいですね。上野公園で遊ばせてもいいけどあまりいい環境ではないですものね。
    お散歩がわりにいいですね。すごくいい情報ありがとうございました!

  47. 347 匿名さん

    以前はホームレスとか動物園の臭いがどうのとか心配事ばかり目に付きましたが、ここ最近のレスのように、上野には日本全体でも価値のある施設がたくさんあることに注目すべきでした。子供の頃からそういう文化に親しんでいたら、すごい情操教育になると思います。自分が子供だったら住みたい場所だと思います。

  48. 348 周辺住民さん

    私は台東区山手線外の住民ですが、芸大の美術館が好きですね。
    地味ですが、いい展示をやります。
    土日は奏楽堂でふらっと音楽鑑賞を楽しみ(当日券で入れることが多いので)、いくつかある美術館などをみて、谷中散歩して、ですね。谷中のスカイザバスハウスなどのギャラリーもまわります。
    区政はよくわかりませんが、区内にこれだけの施設があるのでありがたく利用しています。お金もそんなにかかりません。
    そういう楽しみ方をする人にはいい場所です。

  49. 349 周辺住民さん

    >343さん

    上野公園毎週子連れで歩いてますが、たくさん子供連れがいますよ。
    一度歩いてみては?

    動物園の前に小さい公園があり、そこで遊ばせてます。たいした公園ではないですけどね。
    公園は忍ばず池のほとりにもあります。
    子供は週末の大道芸を楽しみにしています。
    地味ながら、下町風俗博物館(でしたっけ?)に昔のおもちゃがあって、ここでも子供は楽しめます。

  50. 350 匿名さん

    虚しいレスばっかww
    無理やり納得させようと・・・・・ww

  51. 351 匿名さん

    っていうか、
    買う気はない周辺住民さんたちの憩いの場。

  52. 352 匿名さん

    下町風俗博物館は秘宝館みたいないかがわしい風俗館だと思っていました。
    あの辺りはジメっと暗くて売りのおばちゃん数人いつも座っていてどうも好きになれません。
    台東区は今ある上野公園内に素晴らしい施設がある為か環境整備の向上を計る訳でもなくであぐらをかいていますね。
    今後は噴水広場の辺りを改造する計画みたいですが...。
    昨夜上野文化会館のコンサートの帰り道で食事をする為に京成上野方向へ歩いたのですが宝くじ売り場の周辺に浮浪者が多数寝ていて興ざめしせっかくの余韻が全て吹き飛んでしまいました。
    サントリーホールやオペラシティからの帰り道での心地良い余韻と比べ考えられない光景です。
    もし地元でなかったらこんなにガッカリで汚い場所は二度と利用しないし客足が遠のくのが理解できました。
    素晴らしいハコものがこれだけ揃っていて周辺環境を整備しないというのはとても勿体ない事です。
    それらの施設をストレスなく安心して楽しめる環境が整えば胸を張って誇れる街となるでしょう。
    個人的にはセントラルパークみたいな立ち入り禁止ではない芝生のスペースが欲しいです。

  53. 353 物件比較中さん

    一歳の子どもを連れて歩いたことがありますが、頻繁に行っていて慣れてる方には平気だと思います。
    でも、始めていく方は浮浪者などがちょっと怖いかも知れません。

    歩き始めの子を歩かせていたら、浮浪者だろう思う人に話しかけられました(2、3人ほど)

    人が沢山居る場所は安心して歩けますが、どうやら死角?があるようです。


  54. 354 匿名さん

    345さん
    東京大学キャンパス内は犬の散歩OKなんですか?キャンパス内なのでどうなのかなって思いましたが。
    スタバやドトール、タリーズなどあるといいですよね。暇があればぷらっと遊びに行くのもいいかなって
    思いました。動物園の年間パスポートも初めて知りました。年間2400円なら子どもを遊びに連れていく
    場として最適だなって思います。

  55. 355 匿名さん

    動物園は年間パスポート2400円で4回行けば元が取れますね
    私はふれ合いコーナーのモルモットがお気に入りです

    東大は何気に便利だったりします
    三大都市銀行のATMは三四郎池近く東大生協の前に揃っていますしここから一番近い郵便局も東大病院一階にあります。
    東大病院にはみずほのATMもあります。

    犬の散歩に関してはあれだけ沢山の方がされていますから後始末さえキチンとすれば「おとがめ」はないと思います。
    三四郎池は囲いがないので小さなお子様一人では危険です。
    大きな石を伝っていくと岸から離れる事になりますから気をつけて下さい。
    ゆっくり歩いても赤門や正門まで15分はかかりませんから本郷方面への抜け道としても使えます。

  56. 356 匿名で

    坂上の東大までいかなければならないというのが、ドンダケ不便なんだと思わせる。

  57. 357 匿名さん

    東大は坂の途中に霊安室があるのが嫌だよね。

  58. 358 匿名さん

    郵便局は春日通りまで行かないと無かったような気がするから、東大構内が最寄の郵便局なんですね
    入院棟のAにあるらしいので地図上で見る限りではそれほど遠くはないかな

  59. 359 匿名さん

    349さん
    下町風俗博物館、行きました!
    館内には昭和の街並みや生活が再現してあり、写真をたくさん撮ってきましたよ。
    大道芸も楽しいですよね。
    上野公園では、東京都公認の大道芸人が五條天神社、東京都美術館前、噴水広場前で
    パフォーマンスしているそうです。

  60. 360 ご近所さん

    東大生協での食事が安いよ。本屋もあるし。
    でも子連れはあまりいないなあ。

  61. 361 匿名さん

    東大病院の1階の郵便局は行ったことがありますが、マンションからそう遠くはないですよ。
    あと湯島天神の近くはちょっと距離があるかな…。

    http://map.japanpost.jp/pc/map.php?el=139/46/17.202&nl=35/42/33.89...

    この地図がマンションを中心としたときの郵便局やATMの位置です。

  62. 362 匿名さん

    東大の郵便局は徒歩5分以内
    湯島の郵便局は徒歩8分以上
    坂の途中の霊安室ってどの辺りですか?気が付きませんでした

  63. 363 匿名さん

    >329
    博物館に子ども図書館。動物園の他にも結構子供を連れていくには良い施設がいっぱいあるんですね。
    博物館や子ども図書館は行ったことがないので、一度行ってみようと思います。

    >331
    池之端児童館はいつでも利用可能なのでしょうか。いつもいっぱいでなかなか利用できないとかありますか?また予約が必要だったりしますか?

  64. 364 周辺住民さん

    博物館のリピーターズパスは1000円ですからものすごくお得ですよ。

    てか、上野周辺は基本インドア派の場所ですね。
    文化会館に美術館に子供図書館に博物館です。
    バーベキューやスポーツを楽しみたい方には向かないと思います。
    子規を記念した野球場くらい??
    荒川区の都立汐入公園あたりまでいかないとありません。

    うちは上野公園には縁があり、立地が気に入りモデルルーム見に行きました。
    が、タワーの修繕費がかなりかかることを知り、躊躇しています。
    NTTのほうはどうなんでしょ。
    これから行かれる方は修繕計画を見せていただくことをお勧めします。

  65. 365 匿名

    汐入公園は上野とはまた違った自然の豊かな場所ですよね
    上野は文化の街ですね

  66. 366 匿名さん

    > 東大病院にはみずほのATM

    平日の9時から18時しかやってないATMでそれも駅からの通勤と反対向きにあるのなんて、利用価値あるとほんとに思ってるんですか?

  67. 367 匿名さん

    すぐそばの、サンクスのATMは24時間やってます。

  68. 368 匿名さん

    コンビニATMは一般のATMとは違い条件を満たしていないと手数料を取られる事がありますから気をつけて下さい

  69. 369 匿名さん

    >360
    東大の生協の食堂って一般の人でも入れるのですか?

  70. 370 匿名さん

    >369
    自由に入れますよ
    夫婦で時々ランチを食べに行きます

  71. 371 匿名さん

    368さん
    サンクスのゼロバンクですが、ほとんどの銀行の引き出しが、以下の時間帯で無料のようです。
    平日8時45分~18時まで
    土曜日 9時~14時まで
    唯一、ゆうちょ銀行のカードは上記の時間内で105円、
    それ以外だと210円かかるんですね。初めて知りました。

  72. 372 匿名さん

    371さん
    情報ありがとうございます
    ゆうちょだけは引き出しだけでも無料にならないのですね
    ゼロ金利なのに引き出しだけで105円は痛いです
    ゆうちょだけは郵便局のATMを使うようにします

  73. 373 匿名さん

    >364
    博物館にもパスがあるんですね。年パスが1000円ですか?
    我が家も上野公園を初め、緑が多いこととその土地が
    気に入って検討中です。ただ、やはり駅から遠いことと、
    商業施設が近くになく、不便に感じるところもあるので
    躊躇しております。
    タワーの修繕費ですが、ここは特別高いのでしょうか?
    タワーマンションはどこでも修繕費が高いと感じて
    おりましたので、どうなのかな?って思いまして。

    >366
    平日の9時から18時しかやってなくてもないよりはいいですよね。

  74. 374 匿名さん

    確かに無いよりはいいけど、都内ならその距離圏内に銀行があってほしかった
    銀行に関しては根津方面には全然ないし、上野方面だと駅近くまで行かないとないんですよね

  75. 375 匿名さん

    徒歩券に郵便局は3カ所もあるのに都市銀行はゼロ
    これでは困りますね

  76. 376 匿名さん

    銀行・郵便局関係は勤務地付近で済ますしかないかな。

  77. 377 匿名さん

    ATMではなく銀行窓口に行くのは何かの手続きや振り込み用紙を使った振り込みとか、時間が掛かる場合が多い。
    勤務地だと時間的に辛いですよ。

  78. 378 匿名さん

    なんだか嬉しい情報がてんこ盛りですね。ありがたい。
    文化的に恵まれた場所ということが良くわかりました。
    スポーツ好きの子供も運動の合間にいい気分転換というか、勉強に利用できる施設ばかりですね。
    何より国立大学が散歩コースになるのはかなり良いですよ。
    自分は地方育ちですが、実家の側の国立大学と私立大学が小さい頃からの散歩コースでした。
    祖母から大きくなったらここに入るんだよと教えられ、素直に信じて入ったのは私立だったので両親は嘆きましたが。国立の方に入ると信じ込んでいたらそうなっていたかもしれません。
    小さい頃の思い込みはかなり影響大だと思います。

  79. 379 周辺住民さん

    >373さん

    うちが持っているのは国立科学博物館のリピーターズパスですよ。
    1,000円の年会費で1年間に何度でも無料で入館できます。子供はもともと無料です。
    パスだと午後の遅い時間に行ってもいいから気楽です。
    閉館後は浅草まで歩いてROX中にある温泉に行くのが定番コースです。

    無料で入れるのは「常設展」のみですが、どちらかというと常設のほうが面白い気がしますね。
    企画展を見たい方は友の会に入ったほうがいいようです。

    館内のお土産物なども割引になります。
    科学博物館のショップ、化石だの、実験セットだの、いろいろあります。

    タワーの修繕費ですが、やはり外壁の補修がゴンドラをつるらしく、
    一般のマンションに比べて高いと思いました。
    たくさんのタワーを見たわけじゃないですが、ここは戸数が少ないからか、
    浅草のタワーに比べてきびしいなと感じたのです。
    浅草は浅草で決めてに欠けるので、根岸のライオンズを待ってみようかなと。うるさいかな。

    銀行はこのへんでは御徒町でしょうかね。
    なぜか上野支店がみんな御徒町にあります。
    うちは入谷ですが、やはり御徒町まで行ってますよ。

  80. 380 匿名さん

    銀行、郵便局もですが買い物、交通も徒歩圏内だけど全て遠いのが泣き所ですね
    将来的にも便利になることは無さそうだし。
    ただ15~20分の徒歩圏内に色んな物が揃っているという見方もあるし
    文化的な施設や緑も多い、検討するのが難しい物件ですね。

  81. 381 匿名さん

    博物館や美術館は少々遠くてもいいけど銀行や買い物はやはり最寄りの根津や湯島にないと厳しいです
    根津駅の奥側となる赤札堂もやっぱり遠い

  82. 382 匿名さん

    買い物はネットスーパーも利用できますが、その他の日常的な用事に事欠くのが
    ネックですね。少し遠方には自転車を利用すればいいかと思いますが、
    特にご年配の方は苦労される立地かな?と思います。

  83. 383 匿名さん

    ネットスーパーは使いこなせない、ご年配の方が多いでしょうし。

  84. 384 匿名さん

    でも生協と提携しているなら、ネットスーパーを無理に利用しなくても大丈夫じゃない?生協なら昔ながらの紙の注文表もありますし。

  85. 385 購入検討中さん

    スーパーや銀行の距離を気にする方は、この物件を外してほかを当たったほうがいいような〜。
    大きな空き土地もないですし。後ろは東大で需要も少ないですよね。

    我が家、ここ買ったら結局買い物は上野のアトレ内スーパーか御徒町の吉池、あとは生協になる気がしています。
    今でも吉池ではけっこう買っていたりします。
    ただ予算がきびしいです。

  86. 386 匿名さん

    ネットバンクもけっこう便利です。一般の銀行や郵貯も出仕入れできるので、ネットで買い物する時にはそちらから支払いできます。
    ところで「ROX中にある温泉」とても気になりました。

  87. 387 匿名さん

    浅草ROXにある銭湯の事でしょうか?>386さま

    私は御徒町にある「燕湯」さんがお勧めです。
    建物は国の指定文化財で、すごく趣があるんですよ。

  88. 388 匿名さん

    本物の温泉なら、近くにあったんじゃないですか?

  89. 389 匿名さん

    近くの温泉は、六龍鉱泉かな?
    昔ながらの銭湯スタイルの温泉で、お湯の色は濃い茶色(黒?)をしています。
    湯質は炭酸水素塩冷鉱泉だそうです。

  90. 390 匿名さん

    体に良さそうですね>六龍鉱泉
    徒歩10分もかからないところにあるんですね。
    この辺りは色々あって面白いですね。

  91. 391 匿名

    水月ホテル鴎外荘の温泉も、日帰り入浴をやってますね。

  92. 392 物件比較中さん

    ROXのまつり湯は昔ながらの銭湯ではないですが、
    露天を含む11種のお湯があるそうで、
    子供と行くには湯温も低くいいかも知れません。
    フロアの二階分を使っていて広々しています。
    客層は、浅草だけに旅行者も多くてさまざまです。

    大広間の横に子どもコーナーがもうけられているのも子連れにはいいですよ。
    家族で行くスーパー銭湯のような感じです。
    2300円と入場料は高いですが。

    あとは、後楽園のラクーアとかかかな?
    こちらは子供はNGだった気がします。

  93. 393 匿名さん

    六龍鉱泉は猛烈に熱い湯でも有名
    初めて入った時は熱湯風呂かと思った

  94. 394 匿名

    後楽園ラクーア癒されますよね。岩盤浴が気持ち良かった。
    お風呂場はイマイチでしたが

  95. 395 匿名さん

    入居済みの方はもうこの掲示板を見てないのかもしれませんが
    実際の住み心地とか教えていただきたいです
    住民板の方は内覧会の時期以降誰も書きこんでいないようなので、大きな不具合や不満は出てないのかな?

  96. 396 匿名さん

    販売戸数は残り3個ですかね?
    もう少しですね~。

  97. 397 匿名さん

    >>396
    先着順が5戸あるので全部で残り8戸かな?
    抽選分がまだあったんですね。

  98. 398 匿名さん

    >>394ラクーアは小さい子どもが騒いでいないので、ゆっくり寛げていいですよね。館内は清潔ですしね。

  99. 399 匿名さん

    >>395
    思っていたより便利だったなんて事はないと思うけど
    思っていたより苦にならないという部分はあるのかもしれませんね、駅までの移動や、毎日の買い物とか
    私としては以前よくこちらに書きこまれいた道路の騒音や、動物園からの臭いなどが
    実際住んでみてどう感じたかを聞いてみたいです。

  100. 400 匿名さん

    399さん

    >思っていたより苦にならないという部分

    確かにそういうのってありそうですよね。

    何か不都合があると契約者スレですぐ話題になる事が多いですが

    こちらは本当に静か。

    みなさん穏やかに暮らしているんでしょうね。

スムログに「パークタワー上野池之端」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸