横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【13】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-16 23:26:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-23 20:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    駐車場とトランクルームは希望通り当たりました。
    ラッキーです。

    トランクルームは入居までに使うかどうかを検討して使わないと判断したらキャンセルします。

  2. 702 物置

    物置く場所がないと、結局家の中に置かなきゃなんないから、広い家買っても狭くなる。高層マンションのつらいとこだな。うちは、バルコニーがニ辺にぐるっと回ってるとこだから、ポーチにトランクルームがあるほか、バルコニーに物置が余裕でおける。スキー3台、スキーバッグ2つ、ゴルフバッグ、クーラーバッグ、電気ストーブ2台、タイヤなどが、納まって、スッキリ。しかもすぐ出し入れできる。家の中の物置には、予備の布団と洋服ぐらいしかない。

  3. 703 匿名さん

    >>702
    バルコニーにどのくらいまでなら物を置けるのか判断が難しい。
    本音はいろいろ置きたいが、風が強い日もあるし、うちは怖いから何も置かないつもりでいたけど。

  4. 704 匿名さん

    以前住んでたMSでトランクルーム借りてたけどガラクタの倉庫みたいになって、結局有用ではなかった・・
    ずーっとトランクルーム代払うことを考えたら、それで少し大きな部屋を買う方が正解

  5. 705 匿名さん

    アウトドア派じゃないから、トランクルームはいらない。

  6. 706 702です。

    規程違反かどうか、あえて確認してませんが、バルコニー(コンクリート)の高さギリギリのサイズで、横幅の広いタイプの市販の重量のある物置を置いています。外からは一切見えないし、間違っても風で飛ぶような代物ではありません。それなりにバルコニーは広いので、バルコニーの行き来の邪魔になることもありません。うちのすぐ上は、同じ間取りで、ルーフバルコニー付きです。そりゃもううらやましいです。バルコニーがでかいとこに住んだら、収納のひとつも置きたくなるのは、人の常ですね。もちろん美観を損ねたり、迷惑になることはしちゃいけません。

  7. 707 匿名さん

    >>702さん
    >バルコニーがニ辺にぐるっと回ってるとこだから、
    >ポーチにトランクルームがあるほか、バルコニーに物置が余裕でおける。

    これを見る限り他物件だと思いますが、
    バルコニーに物置は規約違反のところが多いのでは。
    確認した方がいいと思いますよ。

  8. 708 匿名さん

    あっ、バルコニーほとんど塞いじゃってます。
    もしもの時に避難できず、逃げ遅れる人がいたら、その時は御免なさいです。。

  9. 709 匿名さん

    釣りだろうけど
    そのときは裁判かね

  10. 710 匿名さん

    裁判も民事でなく刑事の被告席かもね。

  11. 711 匿名さん

    眺望(主に山岳)を最優先で、パークシティ武蔵小杉にしました。

    PCMからは、日本百名山のうち、なんと20山も見ることが出来ます。西向きのわが家からは、そのうち18山が見えます。
    首都圏の駅近物件で、これだけ山岳展望できるマンションは、ほとんど無いでしょう。
    内覧会の時には、目の前にビルや電線に邪魔されない富士山があり、なんと130kmも離れた南アルプスの北岳(標高第二位)や間ノ岳まで望めて、大感激でした。
    夕焼けの景色も素晴らしく、なんと内覧会同行業者の人も写真を撮っていたほどでした。
    半天の星空や雷等の自然現象も、ダイナミックに見れるでしょう。
    残戸は、わずかですが、眺望を重視されるかたにも、絶対おすすめです。
    また、景気後退の影響で、すぐに抜かれると思っていた、日本一最高層のマンションの地位も数年は大丈夫でしょう。

  12. 712 匿名さん

    営業、お疲れ様です。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    どうしちゃったの?
    大丈夫?
    何か良い事あったの?

  14. 714 匿名さん

    冬の天気の良い日は、遠くまで見えるからね。
    他の季節は靄ってしまい見えなくなる。
    眺望は直ぐ飽きるそうだからどうでもいいけど。

  15. 715 匿名さん

    売れ残りは捌けないし
    キャンセルはでるしで
    営業の焦りが透けて見えますね

  16. 716 匿名さん

    転売屋か、投資目的だった個人の
    焦りかもしれんね
    リエトスレにも出張営業来て失敗してるし

  17. 717 匿名さん

    SFTのキャンセルは10件弱。
    MSTは一体どれだけキャンセルが出るんだろう?
    20件は軽く超えそう。

  18. 718 匿名さん

    コスギタワーの時は、完成後、十数件のキャンセル住戸販売がありましたね。
    でも値段が上がってたので、ショック!

  19. 719 物件比較中さん

    711みたいな人は、どこのマンションの掲示板にもいますね・・。
    新浦安の某マンション板に出没している自称・住民と、文体なんかも
    すごく似ていて、同人物かと思ってしまうくらい(笑)。

    さてさて、私はかつてMST南向きの抽選外れているんで、
    キャンセル待ち望み組。住友シティタワーも仕様は、ここよりも
    気に入ったけど、どうしても広さが足りない!
    90平米以上が希望なので・・。

  20. 720 匿名さん

    >>719さん
    リエトという選択肢はないのでしょうか?
    90平米以上の部屋もあると思いますが。

  21. 721 匿名さん

    抽選外れたなんてうらやましい。

  22. 722 購入検討中さん

    今日リエト行ってきました。すごい人気でしたよ。ミッドスカイタワーのほうは竣工してないのであせって売る気もなさそうです。90平米の部屋のキャンセルはあるみたいでした。角部屋のリビングなんかはリエトのほうがよかったですね。内廊下や細かなところはパークタワーのほうがもちろんいいですが、、、 部屋の中身はあんまり変わりないかなといった感じでした。とにかく、1000万円以上安かったです。。。

  23. 723 入居予定さん

    MST購入者です。共用施設の情報が殆どないのでSFTにお住まいの方に教えてほしいです。
    41階のスカイビューバスってどんな感じですか?
    結構利用している人はいるのでしょうか?
    私達夫婦は毎晩11時位からいつも二人飲みしているので、引っ越したらラウンジで夜景見ながら
    しょっちゅう飲めるのを楽しみにしていたのに、夜9時までしか入れないとさっきわかってショック!
    夜9時までしか使えないラウンジって・・・・がっくりです。
    そんな時間、まだ働いてるって・・・と思う人は少ないのでしょうか?

  24. 724 匿名さん

    購入検討者ですが教えて下さい。
    ここは共有施設に食べ物を持ち込んでいいんでしょうか?
    例えばラウンジやエントランスにお酒とつまみ
    キッズルームにお菓子など…

  25. 725 入居予定さん

    もちろんダメです。規約に書いてありました。

  26. 726 契約済みさん

    711さんに質問です。

    確か大阪だったと思いますが、日本一の最高層マンションはどうなったのでしょうか。
    情報あったら教えてください。

  27. 727 入居予定さん

    711です。

    >>726さん
    大阪北浜のマンションは54階建てで、MSTは59階です。
    北浜はオフィス商業施設階が混在だと思います。(MSTもコンビニと保育園は入ってますが)
    他に58階以下のマンションはありますが、60階以上のマンションは計画はいくつかありますが、全部中止か延期で、着工しているものは無いと思います。
    日本最高階のマンションの地位は、最低2〜3年、もしかしたら10年位は続くかも知れませんね。

    >他の一部の皆さまへ
    私は純粋に、内覧会で見た圧倒的な眺望に感激しています。
    なにしろ、西側は全く遮るものが無く地平線がずっと続いています。(高層階に限られますが)
    登山・スキーで行ったことがある山が、我が家から見えるのです。
    2チャンネル的に、営業だの投資目的だの言われているかたがいらっしゃいますが、
    本当の購入者です。こんな素晴らしい景観を売って手放す気持ちは全くありません。

    山岳眺望ソフトでの結果ですが、日光男体山・尾瀬の至仏山・志賀高原横手山・谷川岳・浅間山、
    さらに苗場スキー場(筍山ゲレンデ)まで、遮るものがありません。

  28. 728 匿名さん

    ↑山オタク?

  29. 729 匿名さん

    >>723
    スカイビューバスはハードは良いのにソフトに不満が多いです。
    入浴時間や申し込み方、シャワー温度、サウナ温度などに不満がありますが、いずれも改善は可能だと
    思います。要するに吟味されいないというか、少なくともプロの仕事ではないですね。

  30. 730 匿名さん

    ラウンジしかり。広くは無いがそこそこ居心地の良い空間なのに9時までは早すぎる。注文は8時半までだし。居住者の利用のためというより、共用部分の豪華さをうたい販売促進のために設置されたという感じですか、少なくとも私にとっては。これも改善できることなので不満があれば皆で改善していけば良いと思いますが。

  31. 731 入居予定さん

    729さん730さん、ありがとうございます。
    やはり9時までは不満ですよね・・・入浴なんて特に働いている人は9時までに普通入れないですよね。
    私のように共用施設に釣られて購入した者は、まんまと引っかかった感じなのかも・・・
    交渉次第で改善される事を願うばかりです。
    個人的にはお料理の上手な方にキッチンルームでお料理を教えてもらったりして、住人同士の交流が
    出来ると嬉しいなとワクワク考えています。

  32. 732 契約済みさん

    711さん

    情報ありがとうございます。
    よくわかりました。

    ちなみに私も西側購入者です。
    自分で満足できれば何側だろうと関係ないと思います。
    私も西側の夕焼けを楽しみにしています。

  33. 733 匿名さん

    食べ物持ち込みの答えありがとうございました。
    夜遅くラウンジで飲みたいという書き込みを読んで、許可されているのかと思ったのですが
    やはり駄目なのですね。ちょっと残念ですが、共有施設なら当たり前か。

  34. 734 入居予定さん

    パーティールームやキッチンルームは持ち込みもちろんありですよね?
    カンファレンスルームはどうなんでしょう・・・

  35. 735 匿名さん

    西側の夏の西日が強いだろうことは、誰にでも分かるので
    そりゃ自分で満足できる人にしか買えません。

  36. 736 匿名さん

    ↑妬みと嫉妬が怖い…

  37. 737 匿名さん

    西側の山脈景色はMST展望室でいつでも見れます
    ただ都心の他マンションのラウンジに比べ狭く貧相で自分はガックリでした
    夏はサウナ状態でしょうね

  38. 738 匿名さん

    家にいるのはほとんど夜ですので、景色は夜間が大事です

    北と東は都心や羽田のライトが宝石箱の様に見えるので、とても良い
    南は横浜ですがやや寂しい
    西の山脈あたりは真っ黒で何も見えません

  39. 739 匿名さん

    こういったマンションっていうのは、やっぱ、おめでたい人が多いんだな。10時、11時に帰ってきて、平日に毎日展望風呂もないだろう。そんな人ほとんどいないから、どこも採算合わなくて、作っても早く閉めるんでしょ。多摩川沿いにたくさんある東京のマンションなんか、ほとんど稼働してないわ、掃除する金はないわで、管理費圧迫してんだよ。おまけにサルモネラ菌まで出たりして大騒ぎ。3年前でさえ、それだから、こんなご時世に毎日みんなが温泉気分、パーティー気分に浸れるようなら、やはり優雅で別格な人たちと、一目おきましょう。

  40. 740 入居予定さん

    731です。私はお風呂が趣味なので、今も夜10時とかに帰宅出来る日はご飯を食べたら、その後近所の銭湯か温泉の出るスーパー銭湯にしょっちゅう行っているんです。そしてその後帰宅してから軽く飲むのが最高で・・・
    優雅と言われればそれまでなんですが、都会の働きざかりビジネスマン&ウーマンは、このような生活スタイルを普通に望んでいそうな気が・・・部屋の間取りより何より 駅前というのと、充実した共用施設を目的(ビューバス入浴後にラウンジで一杯)に購入した私の落ち込みようはすごいです。
    こんな人は私だけ・・・・????

  41. 741 契約済みさん

    重要事項説明会でも説明してたし、資料にものってたじゃん

  42. 742 匿名さん

    重要事項説明会でも説明してたし資料にものっていただろうけど、別にそれだけで決めたわけではないから、後でこうだったらなぁとか希望言っても良いんじゃないの?
    私も改善できたらしてもらいたい一人だけど。

  43. 743 匿名さん

    西側には、マンション建つから西日は問題ない。

  44. 744 匿名さん

    マンション建って西日が入らないのはいいが太陽の日差しが入るの?

  45. 745 契約済建築業界

    >740
    お気持ちはわかります。
    都会生活の中では確かに12時ぐらいまで使えると嬉しいですね。
    管理組合が立ち上がって要望者が過半数以上なら延長も不可能では
    無いでしょうが、延長した分の費用発生等があると財源問題もあるので
    難しさはあるかも知れませんね。。。。

    >744
    全く入らないことは無いと思いますが、
    日照時間はかなり短いと思われます。
    MSTとSFTは最接距離が角同士なので面同士は広角に開いて行くので
    圧迫感は少ないと思いますが、婦人会館跡のタワーは現況の角同士とほぼ
    同じ間隔で面同士が隣接するので圧迫感は大きくなるかも知れません。
    西面中住戸の日照時間は南寄りと北寄りでもかなり違うと思いますが、
    北寄りだった場合は40mほどの隙間を陽が通過する間のみの日照なので
    概ね30分〜1時間程度ではないでしょうか?
    もちろん階層によってもまた差が出てきますが・・・・・。

  46. 746 匿名さん

    お風呂最高です。

  47. 747 匿名さん

    棟内MRかなんかに問い合わせれば、日影図を見せてくれるんじゃないの。
    これから建つメディカルタワーのシミュレーション図もあったはず。

  48. 748 匿名さん

    MSTの駐車場の抽選に外れた方はいらっしゃいますか?というのも、申し込み時点では車を持つ予定はなかったのですが、最近気が変わって駐車場に空きがあるなら車を購入しようかと思っているものですから。

  49. 749 匿名さん

    車の共同保有は出来ないのですか?
    無駄なお金も掛からないようだし、用途に合わせて車も変えられるし便利なのでは。

  50. 750 匿名さん

    共同保有って…
    あなたのように車1台維持出来ない人が多くなると、
    駐車場の空きが増えて、将来、管理費が不足するのだよ。
    んで、管理費上げる話になると、あなたはいの一番に反対するわけだ。

    車を維持してる人に感謝して下さい。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸