横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2009-03-01 22:23:00

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■アルテリッカしんゆり「しんゆり芸術祭」HP↓
http://www.artericca-shinyuri.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_4/12_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...
■新百合ヶ丘の住み心地について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
来年の3月には聖マリの最新鋭医療施設等もオープンする予定で、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと9ヶ月で残りも僅かですが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 01:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 753 匿名さん

    戸境が薄いと感じる理由なんかも、どうせ答えられる訳ないし。
    「ここの○○が良くない」と言って
    その理由を聞かれると反応出来ない・・・

    いつものパターンだね(笑)

  2. 754 匿名さん

    戸境のボードを外すことになったのは、ボードがない場合の方がむしろ遮音性を高めるという三井内部における品質検査結果が出たことによるものです。

    経費節減などのためではないことを念のため申し添えます。

  3. 755 匿名さん

    二重壁だと太鼓現象を起こして音的に不利ってのは既知の問題で、コストダウンではな
    く、設計ミスを修正するだけ。この時期に変更するのは、どこかの物件で問題となった
    のだろうか。いずれにせよ大手デベが公式に問題を認めたという点で大英断かな。今更
    感は残るけど。

    RCのところの二重壁も変更しないと同じ問題がでますね。RC壁をGL工法とするのはコス
    トダウン手法だから、クロス直張りとするとコストアップになるし、コンクリ打設は終
    わってるから、今更直せないかも。そこまでやれば、天晴れ三井でしょう。

  4. 756 匿名さん

    >>754

    住民板のカスタマーセンターってこのことだったのか。石膏ボードの件、デベも該当す
    る部屋の契約者に通知するだけで済まそうとしたけど、住民板や他掲示板とか公開の場
    で質問なんかされちゃってたから、契約者に周知せざるを得なかったんでしょうね。

    しかし、品質向上のための設計変更とは、物はいいよう、うまいね。

  5. 757 匿名さん

    >住民板のカスタマーセンターってこのことだったのか。
    カスタマーセンターとはこれとは異なります。
    当て推量でものを言うのは止めたほうがよいですね。
    あなたのようなヒネクレ者には関わりのないことだけは確かです。

  6. 758 匿名さん

    >>756

    住民版までチェックしているんですね。
    (辛い想いするだけなのに..)

    「カスタマーセンター」の内容はあなたとは無関係です。(^_-)

  7. 759 匿名さん

    >756

    かわいそう… (泣)

  8. 760 匿名さん

    新百合山手のファーストチョイス、プライムアリーナ。
    住民板までその手の方にチェックされて材料捜しされているなんて…大人気ですね。

    ある意味とてもうれしくなっちゃいます。

  9. 761 匿名さん

    本当ですね。
    こんなにチェックされる人気物件も少ないのでは?

    ところで、エントランス上の覆いが半分くらい取れましたね。

    白くて本当に美しいです。

    驚きました。

  10. 762 匿名さん

    削除され過ぎで流れがわかりません

  11. 763 匿名さん

    >762
    そうかな、
    削除されてるのは、本筋から離れた内容が殆どだと思うので
    そうは感じないけどな。

  12. 764 匿名さん

    ↑そうだとしたらここは皆で新百合とプライムを褒めちぎらないと削除されてしまうような。本筋から離れてるといっても二重壁の問題提起が根拠がないとか問題ないとかいきなりまとまっていまするし。検討している立場からは良いことも悪いことも含め参考にしたいのに、契約者さんの素晴らしいといった書き込みだけであとは削除だらけの歯抜けでは逆に不安です。
    きっと「じゃ辞めれば」といわれるか私も削除されてしまうのでしょうが。

  13. 766 匿名さん

    んなこたーない。
    削除されてるのは荒らしだけだよ。
    荒らしとネガレスの区別がつかないなら匿名掲示板は見ない方がいいよ。

    二重壁の話だってカスタマーサポートは無関係といってるだけで、問題ないなんて話にはなってないと思うけど。

    ってか、本当に検討してるなら壁の話は結構大きな問題かもしれないからさ、MRで直接聞くといいよ。

  14. 767 匿名さん

    私は物件ありきでなく、マンション購入の時期がきたと見て検討をはじめてます。いまさら遅すぎなんてのは余計なお世話です。ここがいつ頃から優先申込みをはじめたかすらわかりませんが、昨夏の時点で現在の不況や低金利、ローン減税など全てを読み切り購入するなんて不可能だったわけです。結果的にここの購入者は低金利と減税を手にするわけだから良かったとは思うが2008年夏〜秋がプチバブルのピークであったとい結論も出て、いまは大手すら値引きや在庫処分をはじめてます。なので新百合にこだわっているわけでもなく通勤時間が同じような物件を回っているので掲示板の情報も貴重なのです。ちなみに山手線ターミナルまで通勤時間が同じような物件では川崎、横浜市内に数件ありますが10%引きは当たり前、20%手前まででていますよ。

  15. 769 匿名さん

    >768さん。
    大丈夫ですよ。

    この掲示板で住む人のレベルを図るなんて無理だし、真面目に検討している方は先ずはMRを見学されて、じっくりかつ徹底的に話を聞いて、そしてさらに気になる点は、専門家に相談するなりすればよいのですから。

    ここはお遊びです。ただあらしやウソは放っておけませんが(笑)
    気にしない気にしない、是非プライムアリーナの仲間になってくださいね。

  16. 770 匿名さん

    766さんの言われるとおりです。
    削除される理由は「不適切」だったからでしょうね。

    褒めちぎらないと削除されるなんて書いている人は、墓穴を掘っています。

  17. 771 匿名さん

    ポジティブすぎて不適切なものもあるんだけどなぁ
    なんの墓穴ですかね?
    なんどかでてますが契約者は契約者版盛り上げてくださいな。もう残戸数もすくないから検討しても遅いようですが・・・

  18. 772 匿名さん

    前もどこかで板と版を間違えてた人を見たような気がする。

  19. 773 比較検討中

    マンション探しを始めました。

    契約者の意見も私はうれしいです。
    絶讚も大歓迎ですよ。
    どういう所が気に入って、絶讚してるか知りたいし。

    あとネガレスもあると大変助かります。

    基本的には営業担当さんや、それ関係の方に聞いてます。
    でも、たまーにここでの収穫もあるんですよねぇ。
    地域の声って言うか…
    本当にマンションを購入しようとしてるなら、契約者からの意見を邪魔なんて思わないけどね。

    邪魔なんて思うのは、ここを遊び場と考えてる方の意見でしょうね。
    遊びや冷やかしの投稿は削除でいいと思います。

  20. 774 匿名さん

    通勤時間だけを基準に住まい探しをする方っているんですね。
    同じ川崎市でも川崎駅のマンション安くていいですよねんて、ここで書いても
    反応ないと思いますよ。
    住宅は東京の東側の方が安いですよ。

  21. 779 匿名さん

    みんな自分の住んでるとこが一番!

  22. 782 ご近所さん

    プライムアリーナの情報交換の場になっとらん。

    なんで、いつもこーなるの。

  23. 783 匿名さん

    釣られすぎだからでは

  24. 784 匿名さん

    >>774さん

    「通勤時間だけ」ということはありませんが、重要要素だと思います。
    私個人的には door to door で30分以内が理想ですね。
    プライムを選んだのも、その要件を満たしているということもあります。

  25. 785 ご近所さん

    >774さん
    川崎駅のマンション、新百合より安いですか?バス便とか新川崎じゃなくて?
    都心への距離、通勤利便性はやはり価格や人気に反映しますよ。
    都心からの距離を言われると反論する人多いですが、新百合に住んで都心に通勤する者として
    遠くて困ることがあるのは否めません。これも削除ですかね。

  26. 786 匿名さん

    川崎駅近はここより安いことはありません。昨年入居のブリリアもこれからのクレッセントも。新川崎はここより1割安くらいのイメージですが東京まで19分は魅力です。市内だと武蔵小杉や鷺沼あたりはここより割高な価格がでてますね。私はタクシー帰りも多いため新百合だと高くついてしまうため、中原区幸区方面になりそう。

  27. 787 匿名さん

    新百合を検討している方が川崎区のマンションと比較するとは思えませんが?
    新百合に住む方は利便性よりも環境を買っているのではないでしょうか。
    新宿まで30分程度でいけるのであれば、まずまずですよね。

  28. 788 匿名さん

    ↑その理由は前に何人かかいてあるじゃん
    いちいち自分の考えをぶつける必要ないよ
    「特別環境がいいとも思えないが」←こんなんと同じ事だよ

  29. 789 匿名さん

    からむなよ!

  30. 790 匿名さん

    どっちもね!

  31. 791 匿名さん

    なんかここ見てると、新百合ブランド的な事を言ってる方が多いみたいなんですけど、住民として恥ずかしいです。いいマンションは多いかもしれないですけどね。

  32. 792 匿名さん

    人それぞれなのにね

  33. 793 匿名

    以前検討していた遊園タワーの価格表を見てたら20階南西向85.36平米5050万円でした。ブライム検討するの馬鹿らしくなってきました。小田急急行停車駅、新百合ヶ丘まで、駅5分以内、タワー とは言わないけど10階以上で陽当たりが良くて眺めの良い部屋で、坪単価200万円以下の物件はもう出て来ないんですかねぇ

  34. 794 匿名さん

    ないない。
    そんなの引きずってたら一生マンション買えないよ。

  35. 795 匿名さん

    遊園タワーは残念でしたね。

    プライムは、
    南向きでない
    日当たりが悪い
    天井に梁がある等々
    色々言われたけど、
    日当たりがいい部屋もあったし、梁がないスッキリ天井の部屋もあった。
    私は天井スッキリのいい部屋を確保できたので高いと思いません。

    プライムが割高と思うなら、もうちょっと待ってみたら?

    まだマンションできると思うよ。

  36. 796 匿名さん

    793 ここに限らず、あなたの条件で坪200以下は将来的にもあり得ません。また向ヶ丘遊園と新百合ヶ丘では比較なりません。
    794 梁の件、タワーに比べればここはかわいいものですよ。

  37. 798 匿名さん

    >>795
    プライムに梁のない部屋なんてあったんですか?
    検討してたのに知らなかったです!
    梁が嫌で見送ったのに!(泣)

  38. 799 匿名さん

    すでに値引き物件なら200万を下回ってますし、まてるならは同じ条件でもでてくると思いますよ。またまだ計画ありますし。ただ質は下がらないけど仕様はシンプルになるかもしれませんね。個人的には新百合ヶ丘なら180万〜200万(上層階)くらいが妥当かと思います。平成12年〜17年くらいの値段をみれば高騰具合がわかります。

  39. 800 物件比較中さん

    >798さん
    私も知りませんでした!
    >795さん
    梁のない部屋って、どこですか?

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸