横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レクセルはるひ野フォレスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. レクセルはるひ野フォレスタ
涼宮ハルヒ [更新日時] 2009-09-21 23:52:19

事前案内会、申し込まれましたか?


所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野1-11(地番)
交通:小田急多摩線/はるひ野 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-04-11 23:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルはるひ野フォレスタ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    499です。
    私も購入の際『薬品を使うわけでもなく圧縮するだけ』と聞いていました。
    しかし、はるひ野に住む友人また、インターネットで検索していく程、杉並病や
    若干の汚染物出が発生する事を知り怖くなってきました。
    子供もまだ幼く、はるひ野小学校に入学させようと思っていましたので・・・
    エコプラザのその後の経緯をご存知の方情報を頂ければ幸いです。

  2. 502 匿名さん

    久しぶりにエコプラザ住民の登場ですか?過去レス読んでください。
    ほかのレスをたててやってください。

  3. 503 契約済みさん

    500 502のかたへ
    501の方が悩んでるのにきつい感じですね。
    501の方 こちらは、契約しましたが、高価な買い物ですから納得するまで調べましょう。

  4. 504 匿名さん

    500です。
    言い方がきつかったかなぁ・・・っいいけど。

  5. 505 匿名さん

    502です。
    言い方はきつくありません。あほなサヨクにはそれなりの対応が必要です。
    こんなあほと一緒のマンションに住みたくありませんから、即刻契約解除ください。
    エコプラザは焼却はしません。それに万が一焼却するとして何が問題ですか?
    以前のようなPVC中心の容器中心ですか?いまはPP、PEです。仮に
    焼却しても炭素と水しか発生しません。
    プロ市民のようなとにかく反対のような人間は別のスレを立ち上げなさい。
    ここの物件をあなた方のような中途半端な知識の風評被害にさらさないで
    ください。

  6. 506 匿名さん

    500です。
    505さん、言いたいことはわかります。けど、落ち着いて!落ち着いて!^^;

  7. 507 匿名さん

    503さん
    501さんに解答してあげたら?
    うちも知りたいし。

  8. 508 入居予定さん

    503に回答できる訳ないでしょ。だって何が問題かわからないで書き込んでるから。
    要は漠然とゴミ処理場ということで、不安を感じるというありがちなあほな市民運動ですね。
    共産党、社民党が使う手段と同じです。いまさらこの問題を蒸し返してどうする。
    しかも各論の物件で、もし計画を撤回させたいなら、こんなところで書き込んでも仕方が
    ないでしょ。多摩センターや永山で署名運動でもして多摩市長にもっていくか?科学的な
    証拠を出して裁判に持ち込むしかない。ここに書き込むのは単なる酒場で上司を愚痴るような
    もの。われわれが住む物件にいわれなき風評を流すのはやめてもらいたい。
    落ち着ける訳ないでしょ。こんなあほなこと書き込まれて、落ち着いて問答できるのも
    時と場合、それに内容による。

  9. 509 匿名さん

    もうすぐで待ちに待った入居となるのになぜか少しブルーです。
    どうしてだろう・・・

  10. 510 購入者?

    それは線路に近いし、部屋が埋まってないからですよ!

  11. 511 入居予定さん

    本日内覧会でした。ぎりぎりの予定で心配してましたが、本当にきれい!指摘箇所は数箇所で次回は引渡し時確認とさせて頂きました。デベと建築会社の誠意を感じた一日でした。それに心配していた電車の音も気になりません。

  12. 512 匿名さん

    第1期で契約した者です。
    工期は予定通りでしたよ。

    丁度一年前から、はるひ野・若葉台周辺を検討し、
    他物件を断り、このマンションを契約しました。

    工事開始は他の物件より早く、終了は遅かったですが、
    ALC壁でなく鉄筋コンクリートが理由だったので
    むしろ耐震疑惑のこの時節、歓迎し契約しました。
    ※中にはコスト削減・短期工事(=人件費削減)を目的に、
     中低層マンションなのにALC壁を使うマンションもありました。
     重量を理由にタワーマンションでは使用せざるを得ないですが。

    あと遮音性能もポイントでした。
    騒音は鉄道以外にも多数発生します(道路とか公園とか学校とか)が、
    この物件以外は遮音ガラスではありませんでした。

    うちは明日が内覧会です。
    厳しくチェックするつもりです!

    入居後は皆さん宜しくお願いします

  13. 513 購入検討中さん

    え!!
    まだ内覧会やってなかったんですか?

    誠意ある会社がこんな直前にやるの?

    ありえない。

  14. 514 匿名さん

    我が家は、指摘事項の確認は引渡し時確認とさせていただきました・・・・というよりは、時間の都合がとれず、そうせざるを得ませんでした。

  15. 515 物件比較中さん

    レクセル         512さんが比較していたと思われるマンション

    床スラブ厚     記載なし         260〜280mm

    戸壁コンクリート  ダブル配筋鉄筋コンクリート壁   ダブル配筋鉄筋コンクリート壁
             >(180mm以上)       >(220mm・一部260mm)

    外壁       >鉄筋コンクリート壁          >ACL壁
             (150mm以上)        (記載なし135mm?)

    柱        ラーメン構造、スパイラルフープ       ラーメン構造他、MOS構法戸壁は、比較していたと思われるマンションの方が厚いようですね。

    そのマンションはACL壁を使っていますが、タワーも含めてACL壁を使用していると耐震強度が極端に劣るのですか?危ないってこと??

    ACL壁は現地で作ったものでなく工場で作られるものなので、一定水準品質や規格は保たれていると聞きました。

  16. 516 匿名さん

    ひまだなおまえ。ここにずーと貼りついて?ローン審査ではねられたか(笑)

  17. 517 購入検討中さん


    下品な人がいますね。

    この人の上下左右に住まう予定の方は気を付けましょう。

  18. 518 匿名さん

    内覧会どうでしたか?
    HALさん、共用施設確認できましたか??

  19. 519 ご近所さん

    この前の土曜日にはるひ野を散歩していたら、
    線路の向こうで内覧会らしきことをしていた。

    その人は線路沿いの一階の住民で外にでてチェックしていた。


    そしたら、その横をものすごい轟音をたてて急行が通過していった。

    それをみた僕は彼を尊敬した。
    よくぞ!よくぞ、その場所を!!

  20. 520 周辺住民さん

    ↑完璧にストーカーと化してますね。

    レクセルの周りで不審人物を見かけたら、即通報しましょう!

  21. 521 HAL(契約ずみ)

    内覧会、大きな問題はなかったです。というより、素人ではみつけることが
    できなかっただけかもしれません。点検口など最初から開けておいたり、
    (残念ながら天井裏を見落として来ました、脚立ももっていなかったし)
    仮設電灯をつけておいたり、好感がもてました。これって普通のことなの
    でしょうか。(この日の電気代は誰が払うのでしょうか、引き渡し前なので
    やはり売り主?)

    共用部分については、歩いた経路に沿った箇所はできるだけ見るように
    していました。一部、未完成の所もありましたね。

    問題ではないですが、やはりゴミ集積所は狭いですね。
    150戸近く世帯があるのに、あれでは月曜の朝はすごいことに
    なりそうです。

    ひとつ気づいたのは、散策道(駐車場への外通路)の手摺りの曲がりの
    部分の仕上げです。バリとまでは言わないまでも、金属パイプの切り口が
    鋭く、指を切りそうになっていたので、そこは指摘しておきました。

    駐車場とか、共用棟とか、じっくり見ている時間はなく、
    何かあればアフターサービスに期待するしかないようです。

    内覧の後のその他の説明や、オプション申込みなど、
    4時間近くかかってしまいました。子連れで行ってしまったので
    さらに大変でした。

    人それぞれですので、150人以上もいれば難しいかもしれませんが、
    お互い気持ちよく暮らせるように、入居後はよろしくお願いいたします。

  22. 523 匿名さん

    家族も含めています!

  23. 524 匿名さん

    家族含めて150人しかいないの?

  24. 526 匿名さん

    じゃあ、まだ34戸も売れ残ってるてこと?もう、入居する時期なのに。。。

  25. 527 入居予定さん

    先ほど所用があってMRに行って来ました。

    聞いたところでは、入居されるのは120世帯で、残りは24戸だそうです。

  26. 528 匿名さん

    早期、完売するといいですね。

  27. 530 匿名さん

    入居直前で24戸も売れ残りですか。立地はいいのにね。やはり価格設定に問題があったんでしょうかね。多分、ここだけの問題じゃないと思いますが。。。

  28. 531 匿名さん

    分母が大きいからね、ここは。
    今は超都心でないと完売期待は厳しいでしょうね。

  29. 532 匿名さん

    栗平の物件はあと一戸?らしいです。

  30. 533 匿名さん

    今は都心の方が売れないみたい。都心も価格が高すぎて買い手が現れない状態です。

  31. 534 匿名さん

    はるひ野は住環境がとても良いし、また立地も良いので、時機に完売すると思います。

  32. 535 契約済みさん

    今日再内覧会に行ってきました。
    何箇所かは再度指摘させていただきましたが、
    非常にきれいに仕上がっており、我が家は大満足です。
    前回の内覧会の時には、業者の方にお願いしチェックをしていただきましたが、
    非常に良い出来だと言っていただき、安心しました。
    床がきしむことなく、傷がないのは慌てて進めていたのではない証拠だと。

    ところで、みなさん床のコーティングはどうされましたか?
    見た感じからすると必要ないように思うのですが、
    10年後を考えると、どうなんだろうと・・・。
    ご意見いただけるとありがたいです。

    もう少しで入居が始まりますね!
    入居後はよろしくお願い致します。

  33. 536 匿名さん

    再内覧会で更に指摘があったのですか?
    入居前に大変ですね。

    我が家も床のコーティング迷いました。
    結局のところ、入居前にワックスがけしようと考えています。

  34. 537 契約済みさん

    フローリングのコーティングやはりしたほうがいいのですか?
    我が家も迷いましたが内覧会をみてやめにしました。

  35. 538 契約済みさん

    我が家は、フローリング、クロス、水回りのコーティングを、
    まとめてライフタイムサポートさんに頼むことにしました。

    元々、ローン審査が一度墜ちて(3月に入り健康診断データで落とされた><)、
    ギリギリの日程で何とか組めたので、引き渡し後に施工してもらっても
    日程的に困らない事情があります。

    4月の2週目までは混んでいるそうです。

  36. 539 537

    >>538さん どのくらいコーティングは保てる(有効)なのですか?

  37. 540 契約済みさん

    539さんへ、

    20年耐久だそうです。

    詳しくはリンク先をご参考に。

    http://life-time-support.com/index.html

  38. 541 入居予定さん

    >>540さん
    ありがとうございます。入居後もその他の方もよろしくお願いします。

  39. 542 匿名さん

    そういえば、エコプラはどうなりましたか?最近聞かないけど。

  40. 543 周辺住民さん

    ↑前にも書かれてましたが、そういうことは他でやってください。

  41. 544 入居予定さん

    とうとう明日(本日)、引渡しですね。
    みなさま色々と情報ありがとうございました。
    入居後は、よろしくお願いします!

  42. 545 匿名さん

    こちらこそよろしく。

  43. 546 入居予定さん

    本日、引越しの前に様子をみてきました。想像以上に静かですね。ほとんど
    電車のわずかな音以外しませんでした。
    この物件を選んで正解でした。皆様どうぞ宜しくお願いします。

  44. 547 賃貸住まいさん

    オール電化を取り入れているのってすごいですね、経済的にも環境にもやさしくて。
    エコキュートは使ってみてどうですか?

  45. 548 入居済み住民さん

    エコキュート・・・まだメリットの実感はありません。ただ線路上にあるということを
    忘れさせるほど静かな環境です。

  46. 549 ビギナーさん

    売れ残りが多いみたいですね。
    1000万ぐらい値引いてくれるのでしょうか?
    個人的には、500万はいけそうな気がします。

  47. 550 匿名さん

    こころいくまでいってください。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸