横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レクセルはるひ野フォレスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. レクセルはるひ野フォレスタ
涼宮ハルヒ [更新日時] 2009-09-21 23:52:19

事前案内会、申し込まれましたか?

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野1-11(地番)
交通:小田急多摩線/はるひ野 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-04-11 23:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルはるひ野フォレスタ口コミ掲示板・評判

1. 574 571

>>573さん
    広い物件を探しておられたのですか。
    それでは私この物件をお奨めします。残っている物件は広い物件が多いですからね。
    まだ選択肢がたくさんあります。

オプションは恐らくつけられます。
    床暖房が費用は2倍近くかかりますが設置可能です。いまキャンペーンやってますし、
    床暖房や電子コンベックをつけてくれたら買いますといったような交渉は十分通じると
    思いますよ。
    隣のオーセントはもうモデルルームを8月から閉めて、現地販売に変えたようです。

レクセル側としてもあなたのような方は貴重だと思いますので、今後完売を目指して
    いく上で、絶対にこのような交渉に応じると思いますよ。

エアコンは近所ケーズデンキかヤマダ電機に、カーテンは大京アステージに言えば、引越し
    から即設置の運びとなるでしょう。

小学校、中学校もすぐ近くに(しかも最新設備)ありますし、保育園もあります。
    若い家庭の多い、活気のある町なのでお待ちしてます。

2. 575 購入検討中さん

>574さん

そうですか、床暖も交渉あり!ですね。
    情報ありがとうございます。

なかなか現地には行けないのですが、間取りも凄く気に入っているので
    一度は行ってみたいと思っています。

3. 576 購入検討中さん

こちらのマンションは24時間ゴミ出し可ですか?
    朝刊は各部屋のドアの郵便受けまで持って来ますか?

4. 577 匿名さん

570さん

広いお部屋をお探しならここはいいと思いますよ!
    私も最後まで迷いましたが逆に二人で90㎡〜は広すぎてやめたくらいです(笑)
    でも結構面白い間取りがあったり、収納もたっぷりで全体的な高級感(外観や室内の建具など)は他とは違いました。
    お部屋が上下でうまく空いていれば実際に足音の実験などもさせてもらえますよ〜。
    574さんの仰るように交渉にはだいぶ応じてくれると思います。
    私のときがそうでしたから。。。

残念ながらやっぱり新百合ヶ丘で乗り換えが必要なことと急行が停まらないのが気になってやめてしまった物件ですがここを見た後だと他の物件が見劣りしてしまったのも事実でした。
    もう少し駅前が開けてくれれば完売するんじゃないかな〜と思ってます。

570さん、良いお部屋にめぐり合えるといいですね!

5. 578 購入検討中さん

近所で盆踊り、夏祭り等はありますか?

6. 579 購入検討中さん

最近こちらの物件検討し始めました。

掲示板を最初から読んでいますが、タンクレストイレをオプションで付けると言う
    書き込みがありましたが、タンクレストイレにオプションで変更する事が出来たのですか?
    そうだとしても、今からではオプションは無理と言われそうですが、リフォームは可能という事でしょうか。
    この様な所は変えられないと思っていたので、変えられるならうれしいです。
    その場合手洗いもトイレの中に付けられるのでしょうか????
    なんだか変な質問をしているように思いますが。

ちなみに価格はいくらぐらいだったでしょうか?
    出来れば他にも床暖房のオプション価格も教えていただけるとうれしいです。

ご存知の方宜しくお願いします。

7. 580 入居済み住民さん

579さんへ

確かタンクレストイレへの変更はありませんでしたよ。

また、床暖房に関しても、フロアを全ては剥がし、
    床暖房用の材へ変更し、且つ壁へ配線し直す事になるので、
    当初のオプション価格の倍以上かかると思います。

参考までに14畳で50万円程度でした。

掲示板よりも直接営業に聞いた方がよいと思いますよ。

はるひ野は、駅前のロータリー工事が9月30日に終わるようなので、
    出来上がり後は印象が一変しそうな感じがします。(今は荒れ地ですから。。。)

駅前のスーパーくりしまやカワチドラッグも、周辺ではかなり安い方なので、
    車でこられる方が非常に多いです。

物件だけでなく、街としてのはるひ野も検討材料にされては如何でしょうか。

8. 581 購入検討中さん

>580さん

579です。ありがとうございます。
    トイレの変更は無いのですね。私も凄いオプションだなぁと思っていたのですが。

床暖は高くかかりそうですね。
    営業さんにも聞いてみます。

駐車場ももう良い場所はないのだろうなぁ・・・など、気になる事が色々と
    ありますが。

環境としては良さそうですね。
    グーグルの新サービスのストリートビューで近辺を見ています。
    なぜか雪の積もった画像ですが、綺麗で良さそうな様子でとても興味を持っています。
    現地に行ってみたいと思います。

また宜しくお願いします。

9. 589 購入検討中さん

あれっ?
    なんで削除されちゃったんだろ?

10. 591 入居済み住民さん

ここは住民の全てが同じプロバイダを使用しています。
    あなたのプロバイダはどこですか?
    どこの棟に住んでいるのですか?
    自作自演を永遠に繰り返しているから
    削除されてのではないですか?
    あまりにみじめな人間なので憐れみを禁じえませんがストレス発散は他で行ってください。

11. 592 匿名さん

意味不明です。
    詳しい人解説してー
    プロバイダがなんで関係あるんですか?
    削除された内容、私も気になります

12. 593 購入検討中さん

削除された内容は全く差し障りのないモノだと思うのですが。
    私は純粋購入検討中の者です。私も書き込んでいましたが・・・・
    自作自演ではありませんでした。
    くだらないレスでも書いているうちに何か情報に触れる事が出来るかもしれない
    と思い書き込んでいました。
    でも何か気に障るようなものだったのなら謝らなければなりませんねぇ・・・

13. 594 匿名さん

どこら辺が差し障りがないのか?客観的に差し障りがあったから削除されたのではないか?

14. 595 匿名さん

早く完売するといいですね。

15. 596 検討者

なんか殺伐としてますね。

住民に余裕が感じられません。

早く売れると良いですね。

16. 597 通りすがり

ここもそうだけど神奈川レスの一部が約一名に荒らされてるよね。ここも恐らくなりすましが一人で何役もやっているかんじ。

17. 598 匿名さん

何で自分らで草刈りしてんの?

18. 599 建設業関係者

先日、マンションの購入を考えて、モデルルームを見に行きました。

竣工後、数ヶ月経った物件でしたので、現地何部屋を実際見せていただきました。

まず、建設業に従事する私が信じられない点は以下の通りです。

① すでにクロスが剥がれていた。

この点に関して営業の方に指摘しましたが、「1年後の点検時に指摘してください」との事です。
      竣工済みの他のマンションで同じような指摘をしたところ、レクセル以外の全社で”「入居前に必ず全てをチェックして、指摘箇所を全て直して引き渡す”と回答されました。

購入希望者に傷んできたままの状態を見せる姿勢もどうかと思いますが、”とにかく入居してください。後から直しますから・・・”的な社風はまったく信用できませんね。

② 二重床に使われている木材が折れていた

①の件があったので、指摘するのをやめました。

実際、この件に関してどう思われますか?

私は、全く営業マンの言うことが信用できなくなり、即座に帰宅しました。

19. 600 匿名さん

クロスが剥がれていたのはモデルルームだから仕方ないでしょ。何人もみるのだから。実際入居したらクロスの剥がれ位はすぐに直せるはずです。
    あなたが業界関係だったらそのくらいわかるでしょ。二重床に使用されている木材が折れていた?どのように確かめられたのですか?

20. 601 賃貸住まいさん

上の書き込みは営業っぽい

21. 602 購入検討中さん

>>599さん

クロスはどの程度剥がれていたのでしょうか?
    竣工して日も浅いのにクロスが剥がれていては直しても直ぐにまた剥がれていたりして・・・

モデルルームだから仕方がない?
    それはおかしいですよね?モデルルームだからきれいなものを購入検討者に見せたいも
    のではないですか?

二重床に使われている木材が折れていたというのはどんな風になっていたのでしょうか?
    床がひび割れていたのでしょうか????どんな事でしょうか?

22. 603 建設業関係者

599より602さんへ

質問にお答えします。

① クロスの剥がれは、角角がめくれているような感じです。
        中にエアが入っている様な感じではありません

② 二重床の木材について
        このマンションの二重床はスラブ(コンクリート床)の上に木材を立て、その上にパネルを敷いた構造になっています。
        この、立った木材の背腹部分が割れていました。
        たとえて言うなら、マッチ棒の端端を押したときに真中が折れるような状態です。

600さんへ
     営業さんだと思って以下の忠告をします。

①②など、大規模物件では何人もの職人さんが働き、各部屋の仕上がり具合が均一にできる事など不可能でしょう。
     ただ、その精粗をなくし限りなく均一なものを目指すためにゼネコン・施主の自主検査、中間・完成検査があり、出てきた指摘項目に関して是正を行うのです。
     現段階での施主とは扶養レクセルであります。
     なぜ、お客様に引き渡す前にゼネコンに是正させないのですか?
     お客様に引き渡した後では大変な事になりますよ!

あなたのおっしゃるとおり、クロスの剥がれは簡単に直せるかもしれません。
     しかし、二重床が壊れた場合、住民は一時退去しなければならないと思います。

天井裏、二重床等あとからその取付けが確認できない箇所では、自主検査(工事写真)が全てで、その会社の信用問題となる事でしょう!

一般的に後から確認できるところは、職人さん、ゼネコン共にチェックに抜かりがないのが普通です(ほぼ完璧に仕上げる)。

私は計3部屋を拝見させていただいたが、クロスの剥がれは2部屋、木材の割れは1部屋で確認できました。
     この割合が、高いか低いかは一概に言えませんが、二重床の場合、かなり大きな問題なので、チェック不足というより、会社のモラルの問題でしょう!
     数少ない確認できる箇所(チュックに抜かりのない箇所)の施工があれでは・・・、ほかの見えないところは一体どうなっているのだろう?
     まったく、信用できませんね!

床下をどうやって確認するかは、ご自身で勉強してください。

とにかく、残った部屋を売りさばけばいいや!といった感じの会社ですね!

後から、直せるものと直せないものがありますよ!

1年後点検時に直した方が高くつきますよ!

一時退去を予後なくされた場合のホテル代は保障されますか?

同じ麻生区、また稲城市多摩市の竣工済みのマンションで入居する前に見つかった不具合を、入居後に直すなんて答えたのはあなたたちだけです。

考え直してみてください。

3連休を無駄にしてしまいました。

それでは!

(追)

私は、あまり掲示板を見ませんが、知っている事ならお答えします。

最後に、私の意見は自分の経験上(内装メーカー)から言っているもので、ほかに違った意見も多数あると思います。

ご参考までに・・・!

ただ、あまりにここの売り方に対して嫌悪感を抱きましたので・・・・・!!!!!

23. 604 購入検討中さん

>603さん

602です。
    ご回答ありがとうございます。
    私はこちらの物件を真剣に検討しておりますので、603さんのご意見がとても気になっています。よろしくお願いします。

2重床のそんなところが折れているのは素人にも見抜けるのでしょうか・・・・?
    近いうちに私も現地に行く予定ですが、その時に見抜くことが出来るかどうか・・・・
    気に入っている部屋があるのでその部屋は大丈夫だろうか・・・と心配です。

そして、そんなところ普通に折れるものなのでしょうか?

この掲示板はよく削除されてしまうので、このやり取りも削除されないか心配です。
    削除されないうちにお答えいただけるとありがたいのですが。

24. 606 匿名さん

削除されるのは605のような人間。普通のやりとりは削除されません。
    この人間は荒れているレスをみつけるとハエのようにたかってくる。

25. 607 購入検討中さん

二重床が壊れていたのは何号室ですか?

おっしゃられるようにクロスは簡単に直せても二重床が壊れている部屋は買いたくありません。
    誰でもそうだと思いますが。

>603さん

こんなところで公表するくらいだったらちゃんとその場で指摘された方がよろしかったのではないですか?
    是非部屋番号を教えてください。

26. 608 周辺住民さん

ここの営業さんは、いい方ばかりだと思います。スーパーくりしまの前で子供に風船をくれましたよ^^

27. 609 匿名さん

恐らく彼の感覚でいっているのでしょう。みることはできないですから、私もみたことはありますが、早々と折れるようなものではありません。木ではなく合成樹脂だったようなきがします。プロでも無理でしょう。勢いでものをいってはいけません。

28. 610 建設業関係者

603です。

まず、営業の方が見ていると期待して書き込みします。
     何回か言っていますが、ゼネコンさんに強い立場で指摘・是正させてください。

あと、残っている部屋を総点検すべきでしょう!
     お客様に見せる前に、クロスの剥がれ等、直すべきでしょう!

営業マン一人一人に悪い印象はありませんが、社風なのでしょうか?
     なにかマルチ商法的な、なにか隠している風な印象を受けました。

木材の割れに関しては、その場で指摘すべき最後まで悩みましたが、もう自分は購入しないとその時点で決めていましたので、指摘するのを止めました。

604さん

木材の割れですが、30mm×30mm位の木材があのような割れ方はなかなかしません。
     (ちなみに30mm×30mmの樹脂があのように割れることは絶対にありません。)
     パネルを敷いた後では、加重が均等にかかりやすくなるため、尚更われません。
     おそらく、工事中に無理な力がかかって割れたものでしょう。
     (割れた木材が見つかったのはA棟の5階の部屋だと思います。記憶があいまいですみません)

私は、このような二重床の工事を担当したことがありません。
     多くの二重床はボルトの上下にお皿をつけたようなものを受け材と使用し、床材をしきます。
     この方が、レベルを出し易く、工事が簡単になるからです。

このような木材を使用した場合の方が、かなり手のかかる工事だとおもいます。
     コンクリートのレベルを出したり、木材を同じ長さに切ったり・・・等
     正直、大変だろうな?と感じました。
    (余談  木の方が下階に音が伝わりにくいと思われます。なぜなら、木には弾性があるため)

マンションを見に行ったとき、床をすべて見てください。いわゆる点検口といわれる取外し可能な蓋のような物(30cm×30cm位)がついています。
     その蓋を取外せば、中が見られます。

ただし、前に記入しましたが、部屋の中のすべての木材を見ることは不可能です。
     点検口廻りのせいぜい1mくらいでしょう!

なお、こういった点検口は、壁、天井にもついてます。
     時間があれば、除いてみてください。
     ただし、脚立などが必要になりますが・・・・・。

なぜ、モデルルーム見学でここまでしなければならないのでしょうか?

すべて、「入居前の指摘事項も、1年後の検査で受付ける」といった姿勢だからです。
     他のマンションでこのようなことを言われたことがありません。
     片平の某マンションでも、入居前に一度だめだししていただくといっていただきました。

できれば、マンション見学時には、スケール、懐中電灯を最低持っていかれたほうが言いと思います。
     また、注意事項としては”1年後の指摘に対して絶対に是正します”的な確約をもらうことが大切ですね!

一般的に、使い始めてからの不具合は”施工不良?使用者が壊した?”でもめることが多いと思います。

このマンションは、なにか売主がゼネコンに対して弱みでもあるのでしょうか?なんて思ったりもしました。

このマンションは内装も悪くないし、コンセプト(構造等)も悪くないため、立地。金額等が満足できれば勝手もいいと思います。

ただ、社風なのでしょうか?思い過ごしでしょうか? 売った後は知らないよ!的な印象がありました。

マンションの見学時に、確認できる不具合など余りありません。
     このマンションの購入を考えられているのでしたら、可能な限り見て

・すべての扉の開け閉めを確認する(きちっと閉まるか?開くか?)
      ・クロス(壁)の剥がれ、汚れは?(天井等も含め)
      ・フローリング、建具等に傷はないか?
      ・什器等に不具合はないか?
      ・明けれる点検口を見て中に、不備はないか?

これらを間取り図に記入して、必ず売主と打合せしましょう!

それでは

29. 611 建設業関係者

603です。

まず、営業の方が見ていると期待して書き込みします。
     何回か言っていますが、ゼネコンさんに強い立場で指摘・是正させてください。

あと、残っている部屋を総点検すべきでしょう!
     お客様に見せる前に、クロスの剥がれ等、直すべきでしょう!

営業マン一人一人に悪い印象はありませんが、社風なのでしょうか?
     なにかマルチ商法的な、なにか隠している風な印象を受けました。

木材の割れに関しては、その場で指摘すべき最後まで悩みましたが、もう自分は購入しないとその時点で決めていましたので、指摘するのを止めました。

604さん

木材の割れですが、30mm×30mm位の木材があのような割れ方はなかなかしません。
     (ちなみに30mm×30mmの樹脂があのように割れることは絶対にありません。)
     パネルを敷いた後では、加重が均等にかかりやすくなるため、尚更われません。
     おそらく、工事中に無理な力がかかって割れたものでしょう。
     (割れた木材が見つかったのはA棟の5階の部屋だと思います。記憶があいまいですみません)

私は、このような二重床の工事を担当したことがありません。
     多くの二重床はボルトの上下にお皿をつけたようなものを受け材と使用し、床材をしきます。
     この方が、レベルを出し易く、工事が簡単になるからです。

このような木材を使用した場合の方が、かなり手のかかる工事だとおもいます。
     コンクリートのレベルを出したり、木材を同じ長さに切ったり・・・等
     正直、大変だろうな?と感じました。
    (余談  木の方が下階に音が伝わりにくいと思われます。なぜなら、木には弾性があるため)

マンションを見に行ったとき、床をすべて見てください。いわゆる点検口といわれる取外し可能な蓋のような物(30cm×30cm位)がついています。
     その蓋を取外せば、中が見られます。

ただし、前に記入しましたが、部屋の中のすべての木材を見ることは不可能です。
     点検口廻りのせいぜい1mくらいでしょう!

なお、こういった点検口は、壁、天井にもついてます。
     時間があれば、除いてみてください。
     ただし、脚立などが必要になりますが・・・・・。

なぜ、モデルルーム見学でここまでしなければならないのでしょうか?

すべて、「入居前の指摘事項も、1年後の検査で受付ける」といった姿勢だからです。
     他のマンションでこのようなことを言われたことがありません。
     片平の某マンションでも、入居前に一度だめだししていただくといっていただきました。

できれば、マンション見学時には、スケール、懐中電灯を最低持っていかれたほうが言いと思います。
     また、注意事項としては”1年後の指摘に対して絶対に是正します”的な確約をもらうことが大切ですね!

一般的に、使い始めてからの不具合は”施工不良?使用者が壊した?”でもめることが多いと思います。

このマンションは、なにか売主がゼネコンに対して弱みでもあるのでしょうか?なんて思ったりもしました。

このマンションは内装も悪くないし、コンセプト(構造等)も悪くないため、立地。金額等が満足できれば購入してもいいと思います。
     今回、嫌な所が見えてしまいましたが、全体的には丁寧に仕上げていると感じました。

ただ、社風なのでしょうか?思い過ごしでしょうか? 売った後は知らないよ!的な印象がありました。

マンションの見学時に、確認できる不具合など余りありません。
     このマンションの購入を考えられているのでしたら、可能な限り見て

・すべての扉の開け閉めを確認する(きちっと閉まるか?開くか?)
      ・クロス(壁)の剥がれ、汚れは?(天井等も含め)
      ・フローリング、建具等に傷はないか?
      ・什器等に不具合はないか?
      ・明けれる点検口を見て中に、不備はないか?

これらを間取り図に記入して、必ず売主と打合せしましょう!

それでは

30. 612 建設業関係者

611を見てください。

31. 613 匿名さん

営業の方、若くて一生懸命だと思いますが、もう少し安心感の
    もてる営業マンいないんでしょうか。
    今は特に不安な時期だけに..........。

32. 614 近所をよく知る人

オーセントコートはるひ野

祝 完売

こっちもがんばれや!

33. 615 匿名さん

>613さんへ
    私も最近思うところがあります。
    以前からいろいろモデルルーム見学にいって、営業マンからお話を聞くんですが
    なんだか頼りない気がするときがあります。
    あるモデルルームで若い社員さんの説明のあと、30歳後半ぐらいだと思うのですが
    物件の良さ(その前に社員さんから聞いている話)と立地の話(これも社員さんから
    聞いたはなし)と今買ったほうがよいという話をしていただいたんですが、話を聞いて
    いるうちに、何だかこの人淡々と説明しているだけに聴こえました。
    結局、帰りました。主人と帰ってから話したんですが、お客の気持ちや心をまったく
    無視されたような気がしたと言っていました。
    住宅はこれからの人生において大きな決断です。やはり、若い人の慣性なんでしょうか。
    お話に重みがない方が多いような気がします。
    かたや、他のモデルルームではご年配の方が営業されていましたが、人生経験など聞かせて
    いただいたことがありました。そのときは何も思わなかった。
    住宅は高額な買い物。後で考えると、後者のほうが結構安心して話が聞けたような気が
    します。営業のみなさん、参考にしてください。

34. 616 匿名さん

営業マン、しっかりしてね。

35. 617 建設業関係者

すみません

記憶があいまいで申し訳ございません。

二重床の木材が割れていたのは、ガーデンコートの4階(5?)の部屋だったと思います。

もし、気になる部屋が部屋があるなら床点検口を開けて確認してください。

以上

36. 618 建設業関係者

いろいろ書き込みしましたが、これで最後にします。
    時間がないので、少々の誤字・脱字はお許し下さい。

大規模、小規模を問わず工事にはミスがつきものです。
     ただ、これらをいかに迅速に、支出を少なく、確実に是正するかが工事監理上大切な点になります。
     ミスには、手抜き工事の他、間違った材料を使用している等・・・・・いろいろ有り、施工者だけが悪くない場合も有ります(施主と施工者の打合せ不足も影響する)。
     これらを、早め早めに気づく事で、後戻り作業が少なくなり、工事費を抑えることができます。
     これらのチェックは、公的機関、監理事務所、施工者、施主などいろいろな角度から見ます。なぜなら、そうすることでより完成度の高い建物が出来上がります。
     当事者は小さなことに気がつきにくいものです。

仮に、私がこのマンションの工事担当者であれば、“入居者が入る前に分かっていた指摘事項(不具合事項)を、入居してから直せ”と言われれば、嫌ですね。
     汚れた作業服を着た人間が家に入ってくるのを嫌がる人はいませんか?
     我々、工事をする人間もそう思われた環境下で作業することに、非常に神経を使います。
     また、一時退去する費用を、請求されたら・・・・?間違いなく拒絶しますね!
     ミスをしたことに対して、ミスを是正するのは当たり前です。
     ただ、知っていながら言わないで、明らかにやりにくい状況(環境、コスト)でやらされる事に対しては憤慨します。

扶桑レクセルという会社は、日常こういったことをやっているのでしょうか?
     もしくは、はるひ野だけ?

このマンションギャラリーの担当者が言っていることは、施工者(ゼネコン)、購入者を**にしたような言い方ですね!
     名の知れたがディベロッパーが、こんなことを言うなんて???
     入居後是正した方がいいと思っているのは、レクセル関係者だけでしょうか?
     経験豊富なディベロッパーの社員ならそうは思わないはずです。
     施工者(ゼネコン)に強い姿勢で是正さすのが、経験豊富なディベロッパーの役目ですよ!
     マンションの工事現場に立ち入ったことの無い一般の購入者に、工事に対して指摘できる方はほとんどいませんよ!
     その方々の代わりに、あなたたち経験豊富なディベロッパーが、指摘し、指摘箇所が是正されていることを確認しなければなりません。
     そうしなければ、会社の信頼など得られませんよ!

なぜ、ここまで言うかというと、「入居して頂いてから、指摘して下さい」と言われたのは、初めてであり、かなり衝撃を受けましたので・・・。
     (運がよかっただけかもしれませんが・・・・)
     (他のレクセルマンションはどうなのでしょうか?)

604さんへ
     長々となりましたが、最後に
     レクセルはるひ野は、粗いところを見てしまいましたが、全般的には丁寧に工事されていて、構造もしっかりし、内装のグレードも悪くないとの印象を受けました。
     ただ、「入居して頂いてから、指摘して下さい」の一言が、工事業界に従事する私にとって違和感があり、購入を断念しました。
     参考になるかどうか分かりませんが、竣工している物件だからこそ出来る確認をしてください。

最低でも離れた箇所の2、3部屋見せて貰う。
    大規模物件の場合、フロア別や、棟別に工事業者が違っている場合が多い。
    その出来栄えに明らかに差がある場合、営業の方に質問する。
    (どちらが正か、どう思うか確認する)

また、購入すると決めたなら、このマンション(レクセルはるひ野)の場合

★出来れば入居前に分かった指摘事項を書面で確認して貰い、日付、捺印を貰う。

実際、入居しないと分からない工事ミス等も出てくるかと思いますが、★もやってくれないようなディベロッパーじゃ、後々期待できませんね!

現実、部屋には当たり外れもあるかと思いますが、建物としての評価はいいものだと思います。営業マンも非常に熱心だと感心しました。

ただ、ディベロッパーの社風というか営業方針と言うか・・それだけが不安です。
     (私が過敏になってしまったのかもしれませんが・・・・)
    それでは

37. 619 周辺住民さん

今この時期に買う気はありませんが、建設業者さんのご説明は大変勉強になりました。有難うございます。近所なのでここは早く完売して欲しいです。

38. 620 入居済み住民さん

建設業関係者さん

私もここの営業マンと交渉したものとして一言。
    ・確かにゼネコンに対してものがいえないような雰囲気は感じました。
    ・但し、私たちが相手をして頂いた営業マンは若い営業が多かったですが、
     情熱も感じましたし、他の物件よりも好感をいだきました。
    ・クロスが剥がれについては確かにひどいと思いますが、その営業マンが
     勘違いしているのではないでしょうか?まさか入居する前に直さないこと
     なんてありえません。(確認しましたよ)
     どこの物件にも営業マンに資質に差があることは確かです。あなたの相手を
     した営業マンがたまたま言葉足らずだったかもしれません。
    ・二重床の木材に関しては指摘して欲しかったですね。

それにしてもここをあきらめたにしては連続での投稿、どうなんでしょう。
     一方の意見だけを聞く欠席裁判のようで・・・
     弁護の意見として受け取って下さい。

39. 621 購入検討中さん

建設業関係者さん

詳細なご説明ありがとうございます。
    とても参考になりました。

はるひ野フォレスタ見てきました!!

想像通りとても素敵で気に入りました。
    エントランス部分も天井が高く気持ちの良い空間でした。

部屋の内装も素人の私からするととても綺麗に仕上がっていたと思います。
    クロスの淵もチェックしましたが、そのお部屋には剥がれは無かったと思います。
    二重床の事はチェックしませんでしたが・・・・
    入居者の方でそんな所もチェックされた方いらっしゃいますかね・・・
    気になると言えば気になるのですが・・・そんな事があると大変ですものね。

営業マンの方もとても親切に誠実に対応していただきましたよ。
    ただ、不具合は1年点検や2年点検で直すとはおっしゃいました。
    入居前には直せないようですね。私はあまりその事は気になりませんでした。
    確かに建設業関係者さんがおっしゃられるように入居後では直すのが大変な場合も
    ありそうですが・・・・・

今まで間取りを見ていて気に入った物件を実際に見て、希望通りのお部屋で
    とても気に入ってしまい、いろんな不安もそれに押し流されてしまいました。

購入を決めてきました。
    入居がたのしみです。
    ご入居の皆様これから宜しくお願いします!!

40. 622 入居済み住民さん

入居済み住民です。

この前、6ヶ月点検で不具合確認があり、
    不具合事象については全て修繕してくれましたよ。

ちなみにクロスについては、修繕した内装さん言うには、
    「今、修繕するより1年後に修繕するほうが良い。
     日本には四季があり、コンクリート・クロスともに
     伸び縮みする。今修繕しても冬を越すとまた不具合が出る。
     お客さんが修復しろと言われたら当然修繕します。」
    と言われてました。
    ウチは修復してもらいましたがw

二重床は確認しました。
    内覧業者にレベルを図ってもらうと同時に
    踏みしめてもらい確認してもらいました。

っていうか、どうして二重床の壊れを眼で見れたのか
    不思議です。しかもガーデンコートって。
    ウチじゃないですかw。

41. 623 匿名さん

>っていうか、どうして二重床の壊れを眼で見れたのか
    >不思議です。

全ての点検口を開けてみて下さい、ってかいてありますよ。
    キッチンや洗面所の点検口からのぞけば一部だけど床下は見られるし、
    漏水の有無の確認もかねて内覧の時の基本チェック事項の一つです。

42. 624 匿名さん

すべて、営業マンの対応の悪さです。
    しっかり顧客の真意を理解してほしい。
    専門家にここまで言わしたらだめ。
    しっかりしてね。

43. 625 入居済み住民さん

別の住民ですが点検口って配水菅等はみることができるのですが、どうしても二重床の木材をみることができません。
    建設関係者さんは具体的にどこの点検口をみていっておられるのか?すごく不思議です。床下ですよね?そうするとクローゼットのなかとこか洗面所ではないですよね?

44. 626 周辺住民さん

ここの営業マンは優秀だと思います。モデルルームでの説明は他社よりもはるかに丁寧でしたし、非常に判りやすかったです。デメリットもきちんと説明してくれました。時期的な問題で、結局は購入を断念しましたが、良いマンションではないでしょうか。なによりも、スーパーくりしまの前で風船をくれたお兄さんがとても好印象でした。

45. 627 検討者

自作自演か?

46. 628 周辺住民さん

↑失礼ですね。本当に賞賛に値する方にご担当頂いたので、応援と感謝の意味を込めて記載しています。

47. 629 匿名さん

↑ひつこいね。だから、常識しらずっていわれんだよ。

48. 630 匿名さん

第三者的な立場で言わせて頂くと、
    非常識って言葉があてはまるのは629ではないでしょうか?
    いちいち人の肯定的な発言にけちをつける人間に非常識呼ばわりされる人も
    かわいそう。この人間がまじめにレスしているのであれば別に意味でかわいそう。

49. 631 購入検討中さん

こちらは眺望は如何ですか?
    高い建物が無さそうなので遠くまで抜けていますか?
    もしかして晴れた日は富士山が見えたりしますか?

50. 632 周辺住民さん

なかなか、マンションギャラリーなくなりませんね!

がんバレー!

51. 633 匿名さん

眺望はいいですよ。富士山も見られる。

52. 634 購入検討中さん

>631です。

富士山!?見えるんですか・・・!

レスありがとうございます。

53. 635 購入検討ママ

一ヶ月あまりで18戸から8戸になりました。これは販売価格を値下げされたからでしょうか?

54. 636 近所をよく知る人

マンション周囲の斜面が雑草生え放題なので管理の質がわかってしまう!
    建築費が高騰してしまい芝生も貼れなかったのかな〜?
    管理費で草刈りすべきだけど、完売するまでは販社費用で草を刈らないと売れないんじゃないのかな?

55. 637 サラリーマンさん

私は今、川口に住んでいます。
    はるひ野っていいとこですよね!

新宿から通勤圏かな?

あの、環境はすばらしいですね!!!

56. 638 入居済み住民さん

大手町近辺まで十分通勤圏ですよ。
    ドアtoドアで70分程度です。まあ遠いという方もいらっしゃると思いますが。

57. 640 契約済みさん

近所に銀行が無いようですが、皆さんどうされているのでしょうか?
    横浜銀行のATMがはるひ野駅にありますね。
    りそなや東京三菱UFJ等近いところではどこになるでしょうか?

58. 641 匿名さん

はるひ野は銀行はもとより、コンビニすらないのんびりした街です(^_^;)

銀行は、新百合ヶ丘や多摩センターなど、電車で数駅行ったところに行っているのが、皆さんの実態ではないでしょうか。レクセルは駅から近い分、よりそう言った生活が適しているのでは?

徒歩圏の銀行窓口となると、若葉台駅北口ロータリーにある都民銀行くらいでしょうか。

59. 642 匿名さん

すいません。若葉台も徒歩8分の最寄駅なんですけど。
    隣の駅の永山の銀行くらいありますよ。

60. 643 契約済みさん

>641,642さん

ありがとうございます。
    窓口で近いのが若葉台の都民銀行ですね。

永山駅には三井住友の窓口がありますね。
    三井住友のATMが若葉台にもあるので都市銀行は三井住友が便利というところでしょうか。

61. 644 購入検討中さん

こちらはエコキュートですが、床暖房付ける場合、
    エコキュートの温水利用で温水式の床暖房が付けられるのですか?
    それとも許容量の関係でヒーター式床暖房になるのでしょうか?

62. 645 不動産購入勉強中さん

小田急線の音は夜、気になりませんか?

63. 646 入居済み住民さん

基本的に窓を閉めているれば全く気になりません。
    夜はほとんどの方は北側(線路と反対)で寝ていると思いますが、逆に静か過ぎるくらいです。リビングで窓を開けていると電車が通るときテレビの音が聞こえにくいなと思うときはあります。騒音は個人差はあると思いますがほとんどないといっていいでしょう。

64. 647 周辺住民さん

がんばれフォレスタ!金融不況を乗り切って完売を!!
    はるひ野は本当に住みやすい桃源郷のようなところです。
    皆さん一度端を運んでみたら、気に入ると思いますよ。

65. 648 匿名さん

本当にいい所ですよね。はるひのは宮崎駿の世界です。

66. 649 匿名さん

前からあるお隣(前側?)のマンションの方達と険悪な雰囲気になりませんか?

67. 651 購入検討中さん

定価は幾らだったのでしょうか?

ただ、市況は一年前とは明らかに違いますから・・・・

68. 652 匿名さん

まあ、650さんみたいな人は一生検討して生きていくと思いますし。
    どうですか?中古で買えば?
    ぜひご検討ください。一生。

69. 653 賃貸住まいさん

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...

これのことですよね?

たしかレクセルの一番安い値付けでも4600万ぐらいだったと思いますよ。

4000万切ると検討しても良いかなとおもいますね。

けどまだ待ちか?

70. 654 入居済み住民さん

9Fの4F部分ということは、実質A棟の2Fでしょう。エントランスの2Fもは入ってますから。ここは一番景観がよくないということで途中で値下げ4,100万円前後?まで値下げされてました。
    3,980万円だと165万円/坪、いまここがモデルルームを販売住戸としているものと大差ありません。この価格で売れれば御の字では?多分売れないと思いますよ。

検討氏さん 

検討氏を名乗るならもう少し情報集めましょうよ。こんだけマンション大激震が叫ばれているなか入居者の嫌みにも何もなりませんよ。(笑)
    検討しているなら新百合のプライムアリーナとかそこら辺狙ったら・・・金もってなさそうだけど・・・

71. 655 物件比較中さん

とうとうレクセルも思い切ってきましたね。
    今日のチラスでも90平米3LDKが4100万。実は僕もこの部屋見学しました。
    広々してよかったですけどなぜまだ売れてないのでしょうねぇ。

ちょっと目線は気になる高さに道路があったのとウォークスルーの
    クロゼットは使いにくそうでしたが。
    しかしはるひ野に住めると考えると安いかも。

72. 656 近所をよく知る人

はるひ野が心から気に入っている方には気にしないほうが良いコンディションでしょう。
    朝の通勤 (唐木戸運動会)は何だか見ていて辛そうですが(笑)

しかしこれから半年でさらに状況はさらに厳しくなるでしょうから、高掴みで買っちゃ
    った方は朝刊を見るたび心臓が痛むでしょうし、住み替えの際は間違いなく相当しんどい
    ことになるでしょうね。

プライムでさえ・・・です。今年の3月に新百合周辺で購入検討してたのですが、大方の
    予想通りにこの半年で大きく価格が下落しました。REITの状況だけでなく、金融逼迫
    で期間が回収急ぐ状況からしても、よっぽどその土地と建物に愛着が溢れるほどある方
    でないならば、今は明らかに急いで買う時期ではないでかと思われます。

73. 657 匿名さん

オイラが9月初めにもらった価格表だと
    80.91m2の部屋は全て分譲済みになっているんだけど
    何故だ?

74. 659 匿名さん

その価格表ここに貼ればいいのでは?証拠になりますよ。

75. 660 654

失礼、4Fですね。不動産屋の広告が間違えてます。
    9F部分の4Fではなく、6F部分の4Fです。653さんの言うとおり、最初の値段は4,560万円かな?恐らく最低でも4,500万円程度でかってるから、3,980円は少し高めの設定ですよね。
    沿線の不動産によると新百合は昨年が高すぎたので今年は8掛け、はるひ野はスーパーができたり開発がすすんできたので9掛けくらいらしいです。ただ、新百合は将来反騰する可能性もあるので・・・といってました。

76. 661 匿名さん

WHAT’S 唐木戸運動会? 教えてください。

77. 662 匿名さん

唐木戸運動会ってなんでしょうね?

78. 663 匿名さん

新築なのにどうして中古として出るのでしょうか?

79. 664 匿名さん

唐木戸運動会=唐木田では?
    始発駅まで行って座って新宿方面へ通勤するって事ではないでしょうか?

最近はそういった人が多いので、各社駅員がチェックしているとの話も良く聞きますが。。。
    どっちにしろお疲れっす。

80. 665 サラリーマンさん

もう、売却なんて・・・・・、転勤かな?おっと、明日はわが身。

81. 667 購入検討中さん

他スレではるひ野駅前に小田急OXが出来るとうわさになっていますが、
    本当でしょうか?どなたか情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

82. 668 周辺住民さん

人口道から考えて、スーパーはおろか、コンビにも難しいと思います。クリシマがるからいいんじゃないかしら。
    それにしても、金融市場は大荒れですね。リートも大暴落ですよね〜(特に住宅系リートの下落ぶりが気になりますね)。マンション価格はどうなるんでしょうか?
    フォレスタさんには早目に完売してもらいたいものです。がんばれ〜!!

83. 669 匿名さん

もう少し読みかえしてからレスして下さいよ。説得力もこれではなにもなし。
    第一周辺の住民だったら、ここがCVSは立てられないということを知らないのでしょうか?

84. 670 匿名さん

>>663
    新築の場合は購入者が最初の所有者になるのに対して、中古は所有権を移転される事を意味します。
    使用の有無ではない事がポイントです。
    完成後あまり時間が経過していなくても一旦所有権が設定されると中古と表現されるようになります。
    理由は様々ですが今回は転売だからでしょうね。

情勢を考えるとこれからは所謂「未入居中古」が増えるでしょうね。

85. 679 賃貸住まいさん

まだ残ってるの?
    あといくつよ?

30ぐらい?

86. 680 匿名さん

まだたくさん残っているんですね。
    入居して両隣が未入居というのはなんだか寂しいものですね。

87. 681 購入検討中さん

こちらのマンション、楽器の音が許される時間帯は決まっていますか?

88. 682 マンコミュファンさん

なんか、ずいぶん空家の多いマンションですよね。新価格発表も間近か?

89. 683 購入検討中さん

あと15部屋ではないですか?

90. 684 匿名さん

後、もう少し。

レクセルが大京に合併吸収されるってっ他のカキコにあったけど、大丈夫なのかな。

91. 685 契約済みさん

さきほど、契約してきました。対応振りは、とてもまともで、合格です。ちなみに私は、不動産業界とはまったく無縁の、公務員です。

681さん。
     楽器許される時間帯は決まってなく、重説上、それにかんする規定はなかったはずです。楽器は常識の範囲内で演奏ください、ということかと思います。

684さん。
     大京によるレクセル吸収合併ですが、大京Gのあの赤字の出し方は、含み損の前倒し処理ではなかろうかと思われまして、私はさほど心配ではありませんでした。大京Gの株価は高いとはいえませんが、破綻間近を疑うようなレベルではまったくないと思います。

みなさん。いっしょに住みましょうよ!!!

92. 686 近所をよく知る人

>>685 あーあ。買っちゃったんですね・・・。(でも何故11月にw)
    書き込みの内容がどのパラグラフについてもなりすまし工作員っぽい香ばしさもありますがw
    オリックスの完全お荷物しているので、要注意かと。。。株価も終わってます。
    社員もリストラで整理開始ですね。

93. 687 匿名さん

何故下げで書き込みを入れているのか?
    こいつはちゃかしで書き込みをしているが、つられているのではないかという自身のなさが
    表れているね。「w」 も品がないし。マンション購入できないのに見に来るなよ。

94. 688 入居予定さん

ここの掲示板、いつも荒れ気味で不安になります…。
    人がマンションを購入することや時期について、
    一々文句を言ったり、笑ったりする必要はないと思うんですけど。

当方も10月末に契約した者ですが、
    営業担当者も余計なことは言いませんが、丁寧でしたし、
    他のデベと特に変わらないと思います。
    重要事項説明についても、685さんと同様に考えます。
    ただ、正直、今回の大京のレクセル合併については、
    今後どうなるのか不明で、非常に不安になっております。
    営業担当者からの連絡も特にないので、一度事情の説明にでも
    呼んでくれればと思っています…。
    様々な強い逆風が吹いていますが、
    とにかく、一日も早く完売され、不安を払拭してくれることを願います!

95. 689 購入検討中さん

>>685さん

楽器の件ご回答ありがとうございます。

ご契約おめでとうございます。
    広い部屋を探しているので魅力的な物件ですよね。
    場所もいいですし、私もかなり気に入っています。

直ぐにご入居されるのでしょうか。
    楽しみですね!
    私も前向きに検討中です。

96. 690 入居済み住民さん

ここのスレを荒らしているのは1〜2名の特定の人間です。気にしないで下さい。確かに時期が悪かったのか、売れ残っておりますがいいマンションです。

住民の方も愛想のいい方ばかりですし、挨拶も相手からどんどんしてくれます。また、はるひ野の町もいい雰囲気ですし、安心して入居ください。

97. 691 周辺住民さん

あそこで場所がいいの?線路前じゃん?WHY?

98. 692 匿名さん

どこに場所がいいって書いてある?WHERE?

99. 693 購入検討中さん

場所、私は気に入っているのですが駄目?

100. 694 物件比較中さん

で、売り出されてる中古。
    この値段であいかわらず売れる気配がないっぽいですね。
    http://www.nomu.com/detail/index/id/416159/

どこのマンションでも入居すれば、住めば都だと思いますのでいいと思うのですが
    あくまで購入検討板なので、ポジネガ含めた情報が自由に交換出来ると嬉しいです
    ね。荒らしと感じるかどうかは、人次第ですが、様々な視点があるほうが個人的に
    は歓迎です。(入居者の方は確かにいたたまれないでしょうが)

で、1月からの新税制含みで購入検討中なんですが、確かに入居が少ないのか夜の灯
    りホント少ないですね。はるひ野自体は気に入っているんですが。。。

オーセントコートはノエル物件だったと思うのですが、そっちはそっちで大丈夫
    なのかな?

101. 695 匿名さん

もう一度投稿マナーを見てから投稿された方がいいかと思います。
    ネガティブってどんな意見ですか?実際にすまないとネガティブなところって
    わからないと思いますよ。それをちゃかすのも有用な意見でしょうか?

そんなにさまざまな意見を知りたいのであれば、何回も足を運んで実際の住民に
    聞いたりしたほうがいいのでは?

102. 696 匿名さん

販売戸数10戸になっていますね。あと10なのでしょうか?
    あともう少しですね。

103. 697 契約済みさん

空室について、ひとこと。

空室が何件かあるけれど、サラリーマンの購入者で、住宅ローン控除の新税制シフトで来年の入居予定の人が相当数いらっしゃるようすですよ。
     いま、空室になっているところも、契約済みであるところが結構あるはずです。
     新税制、ご存知ですよね。まだ、国会審議中ですけれど。

104. 698 不動産購入勉強中さん

表面上は10戸と表記されていますが、MRで見るともっとありましたよ。
    このご時世ですから、デベさんも**正直に出さないでしょう。

新税制は来年から施行予定ですから、既に契約してる人ってNGでは?
    別スレッドで見苦しいデモ云々とか騒いでいる方がいますが、買い時を見るのも情報収集
    次第ですから・・・。

別にどちらの肩も持つつもりもないのですが、住民の方でちょっと書かれると過剰に反応
    する方がいらっしゃいますね。気持ちは分からないでもないですが、どっちもどっちかと。

さてこの物件、早めに売れるといいですね。はるひ野自体は住みやすい場所だと思います。
    ここは線路に近いのですが、既にお住まいの方、どんな感じでしょうか?

105. 699 契約済みさん

契約済みで新税制がどのように関係してくるのか良くわからないですが。

ウチも来春引越し予定です。宜しくお願いします。
    ウチの階下の方も引渡し済みでまだ引っ越されてないと聞いています。
    確かに営業さんも契約済みで引っ越されていない方が結構いらっしゃると言ってました。

106. 700 契約済みさん

わたしも契約済みで入居していませんが、それは以下の理由です。
     新税制をうけるには、来年、住民票をはるひ野に移すことが必要だそうです。不動産の売買契約をしてしまっても、住民票を移すのが年明けであれば新税制の適用を受ける見込みだそうです(引渡し済み・未入居のかたも、同様でしょう。住民票を来年にとお考えなのでは?)。
     新税制のほうが、有利な点がある見込みなので、即入居が必須の方以外は、新税制の適用を受けるほうが、所得税の還付が大きくなりそうなんだそうです。
     というようなことを、レクセルの営業担当の方にうかがいました。実を言うとわたしも新税制の内容はよくわかってませんが、有利そうだな、と。

107. 701 HAL

随分と久しぶりの投稿です。3月末に入居して以来、投稿していませんでした。
    私がここに決めた理由等は以前の書きこみをご覧ください。気になったのでまた書きます。

不動産を登記するするためには、新住所の住民票が必要なはずです。別に登記は必須ではないかもしれませんが、登記していないとだまし取られる危険性が高くなりますよ。有名なデベなのでまさか二重契約とかそんなことはしないとは思いますが。

108. 702 ご近所さん

新税制が施行されてから購入する方へ質問なんですが・・・
    現在は上限が2,000万円 控除最大 160万円ですよね。
    新税制は上限 6,000万円 最大で 600万円 を予定?ですか?

すると10年後に6,000万円のローンを抱え、年間60万円の税金を支払っている方が最大限の
    享受を受けられると思います。

みなさんはどのようなローンをたて現行税制よりどのくらい還付が増えるのでしょうか?
    私は机上計算をしているのですが、年収が多くないせいか、そんなに変わりません・・・

109. 703 匿名さん

私も新税制よくわかりません・・・
    今は収めている所得税も年額20万超えていません。
    新税制になってもメリット無いですよね!?

110. 704 匿名さん

レクセルが消滅したことで管理面とか影響はありませんか?

111. 705 匿名さん

まだ消滅してないですよ、それに大京が引き継ぎます。

112. 706 匿名さん

管理はそもそも、大京でしょ?

113. 707 匿名さん

じゃあ、マンション名が「大京はるひ野フォレスタ」って変わる可能性あるのかな??

114. 708 匿名さん

No669 No700さんへ
    引渡済み未入居ということは、家賃と住宅ローン返済の二重払いが始まっているということですか?

それほどまでしても新税制のほうが特!勝算有という感じですか?

すみません。何かもったいない感じがしましたもんで・・・

115. 709 契約済みさん

>669です

私は新税制の事は恥ずかしながら何も考えてはいませんでした。
    ただ子供達の学校の都合で3月末入居です。

引渡し済み、未入居でも皆が新税制目的ではないでしょう。
    ただ単に生活の都合・・・のほうが多いのでは?

・・・といい加減な予測を書いては駄目なのですが、私もそれ程恩恵が期待できるとは
    思えないので・・・・

116. 710 匿名さん

669さん

708です。

回答有難うございます。

納得です。

117. 711 物件比較中さん

どうしちゃったんだ?

118. 712 匿名さん

どうしたというのは、何が??

119. 713 匿名さん

だからどうしちゃったの?

120. 714 購入検討中さん

レスが伸びなくなったということです。

121. 715 匿名さん

マンション前のレストランの明かりがすごく綺麗ですね。

どなたかお食事された方いらっしゃいますか??
    高いのかな。

122. 716 匿名さん

アベーテですよね。
    ファミレスのジローレストランの資本です。
    価格はこういったお店の中程度(ワインのフルボトルを入れて二人で1万2千円〜5千円くらいではなかったかと。味はそこそこいけると思います。
    週末は要予約です。

123. 717 契約済み入居前

こんばんは。

こちらのマンションはクリスマスのイルミネーションはされているのでしょうか?

124. 718 HAL(居住者)

717さん

小さなクリスマスツリーがエントランスにあります。でも考えてみてください。宗教の違いは人それぞれにあり、どうしてマンション全体でクリスマスを祝わなければいけないのでしょうか。個人でやってください、という感じです。マンションの価値とは別物だと思います。

マンションの価値って何でしょうか。転売する時に高く売れる? お金を借りる時に多く借りられる? などありますが、普通に住んでいる住民には、人がどう思おうが、好きで住んでいる分には関係ないと思います。

125. 719 匿名さん

小さなクリスマスツリーだったら別にいいでしょ。何をそんなムキになってんの、大人げない。

126. 720 入居済み住民さん

あのクリスマスツリーはモデルルームにあったものかな?
    クリスマスツリーは私もどうでもいいかな。それよりパチンコ屋のネオンのようなイルミネーションをしている家庭が気になりますね。

127. 721 匿名さん

イルミネーション賛成派です。
    なんか趣があっていいと思うけどな。

128. 722 契約済み入居前

>717です。

イルミネーションの事は軽い気持ちでお聞きしました。
    街もなんとなくイルミネーションで華やいで、今住んでいるマンションもイルミネーションで
    飾っていて・・・
    それを見ていると、そう言えばこちらのマンションは今どんな感じかしらん・・・?
    と思ったものですから。

まさかマンションの価値にまで話を持って行こうとは思っていませんでした。

ごめんなさい、軽い気持ちでした。

129. 723 HAL(居住者)

宗教問題は戦争まで引きおこすということを知っておいてください。719さん。

その通り、大人げないんです。世界中を見ていると、子供のけんかのようなことをやっています。でも宗教問題だけは当事者にしかわからないんです。

別件です。ご承知かもしれませんが、バルコニーの手摺りのイルミネーション装飾は管理規約違反です。ご参考までに。

130. 724 近所をよく知る人

賛成、反対とそれぞれ価値観の違う人達がマンションと云う共同空間で過ごす訳なので色々意見もあるでしょう。 大人げないとか戦争だとか話が飛躍し過ぎていると思うのですが・・・
    掲示板でくだらない争いのようなコメントはマンションの評価など良い事はないと思いますよ!

住人の質を疑ってしまって購入意欲がうせるなぁ!

131. 725 匿名さん

そりゃ最初から購入意欲がないんだから失せないのではないですか?
    嫌だったら買わなければいいこと。実際の住民が嫌だっていってるのだから。

132. 726 匿名さん

>>723
    話しを大袈裟にしてるあなたの意見が大人げないって言ってるんです。
    住んでいてそんなに問題視するなら管理組合の総会の議題にでもしてください。もしくは別の場所で宗教問題について論じてくださいな。

133. 727 匿名さん

一般の日本人は縁がないでしょう。ただし創価学会だったりその他の宗教だったらどうでしょう。

134. 728 入居済み住民さん

726さん
    あなたの立場を明確にしてください。
    もし関係のない人間であれば総会云々は大きなお世話ですよ。

135. 729 匿名さん

>>728
    単なる通りすがりの他のレクセルマンションの住民ですが何か?ってか何をいきり立ってるんですか?あなたみたいな人が総会をめちゃくちゃにするんですよ。マンションってのはみんなの意見を尊重しながら共同生活を営む場なんです。自分の意見に執着するのはただのクレーマーですよ。

136. 730 728

だったら関係ないですね。大きなお世話だと思います。
    それに私は723さんではありません。

137. 731 匿名さん

個人の考えに固執するなら集合住宅に住むのはやめた方がいいかと…。

なぜ戸建てに住まないんですか?

138. 732 匿名さん

個人の考えに固執するなら集合住宅に住むのはやめた方がいいかと…。

139. 733 匿名さん

???
    なんか根本的に違うとんちんかんな主張が入ってきたな。

140. 734 匿名さん

モデルルームの前はキレイに電飾してるのにね。

141. 735 契約済みさん

何か有意義な掲示板かと思ったら・・・・・・

ここでの議論や内容は無駄ですね。┓(´_`)┏

142. 736 匿名さん

ハゲタカ住民いうことも違うね。

143. 737 匿名さん

新価格、どうですか?

144. 738 匿名さん

737さん

新価格、出ているのですか?価格の引き下げが続いていますか??

このマンション近隣の三井不動産の定借マンションHPを見てみましたが、意外に高い。三井不動産、あの会社はバカじゃないです、あれで売る気があるんでしょう。
     このマンションも、HPを見る限りさほど下げてはいないみたいなので、ひょっとして不動産価格は知らぬ間に底打ちの気配ありか??・・・なんて、思いました。
     各社は、実情を決して明かさないでしょうから、本当のところは分かりません。マスコミにはどこにも「不動産価格の値崩れ続く」なんて論調ですが、反転攻勢の作戦展開中だったりして。だって発売戸数が激減しているでしょ。
     ついでに三菱地所、都心でオフィス賃料を引き上げにかかっているそうじゃないですか。
    ・・・でも、これは、深読みのしすぎかな?

ほとんど、妄想のお話でしょうか。すみません。

145. 740 近隣住民

直接レクセルに関係のない話題です。すみません。
    はるひ野駅南口のロータリーはいつオープンするのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

146. 741 通りすがり

駅前にコンビニでも出来ないもんですかね〜

147. 742 匿名さん

コンビニは街の協定でできないことになっているはず。小田急が土地をもっているからなんかしらできる計画は持っていると思いますが・・・このご時勢ではどうかしら。

148. 743 通りすがり

そうですか。小田急に期待ですね。
    話は変わりますが、冬のはるひ野のは都内と比べて気温はいかがなものでしょうか?
    多少は冷え込みますか?

149. 744 入居済み住民さん

743さん

はるひ野は、都内に比べて寒いと思います。
     でも、空気はいいみたいです。夜、星座がきれいに見えます。

150. 745 匿名さん

はるひ野だからではなく東京多摩地区、神奈川中部は全部一緒です。

151. 746 通りすがり

夜星が見えるとは素敵ですね(^o^)。たしかにはるひ野に限らず、多摩地区は若干冷え込むんですね(>_<)
    参考までに室内はどうですか?
    戸建ても最近は高気密住宅も増えてますが、マンションは更に気密性に優れてると聞きますので…

エアコンだけでも十分過ごせますか〜?
    むしろエアコンなしでファンヒーターでもいけちゃうとか!

152. 747 匿名さん

やはり暖かいですよ。一軒家とは違います。

153. 748 通りすがり

レスありがとうございますm(__)m。参考にして検討してみますo(^-^)o

154. 749 購入検討中さん

皆様教えてください。
    現在購入を検討中ですが、電車の騒音はどんなもんでしょうか?
    朝、夜は気になりますか?
    夏場など窓を開けておくなんて耐えられないですか?
    人それぞれだとは思いますが、入居済みの皆様、
    感想をお聞かせ下さい。
    何卒宜しくお願いいたします。

155. 750 物件比較中さん

初めて投稿させていただきます。
    現在、小田急沿線で物件比較しているのですが
    このマンションにはディスポーザーと床暖房がついていませんよね・・?
    実際にモデルルームに出かけようと考えているのですが
    私の中でこの2つの設備の優先順位が高かったので、
    もし本当についていないなら、見学をやめようかと。。。
    行ってみて確かめればいいのですが、子どもが0歳のためMRに行くのも一苦労なので
    事前にご意見いただければと思い投稿させていただきました。

156. 751 匿名さん

電車の音は
    おそらく皆さん北側でねていると思います。仮に線路側でもほとんど聞こえません。所詮支線ですし、貨物も走っていません。静か過ぎるくらいですよ。逆に駐車場や公園が間近にないのでストレスがないです。

ディスポーザーはありませんね。これは仕方がありません。床暖房は工事でつきますよ。最近のキャンペーンの値下げやその他の交渉で十分つけられるのではないですか?

157. 752 契約済みさん

最近のキャンペーンとは?大京さんがされているのですか?

158. 753 検討

もう広くて値がはりそうな部屋しか残って無さそうね。値下げ交渉はどこまでいけそうか知ってます?

159. 754 入居済み住民さん

749さん、    A棟の低層階の住民です。

夏場に窓を開けていると、5〜10分間隔でテレビの音が聞こえないくらいになり、私は耐えられないです。窓を閉めているとほとんど気になりません。

750さん

私もディスポーザーと床暖房は、前に住んでいた所には付いていたので、必需品だと思っていました。ディスポーザーは諦めましたが、床暖房はオプションで付けました。早期に契約したのも、建築完成前に床暖房の工事を済ませなければならなかったからです。床暖房は今からでも付けることはできると思います。ディスポーザーは不可能に近いですね。

160. 755 匿名さん

いま残っているところに電車の音を気にするような物件はほとんどないのではないですか?(一件あるかな?)

残っているものは音の問題よりバルコニーからの景観があまりよくない。

161. 756 匿名さん

あと少しで完売!がんばれ。

162. 757 物件比較中さん

750です。
    ディスポーザーと床暖房について、ご意見いただき有難うございます。
    ネットで調べてみましたが、たしかに床暖房は簡単につけることができそうですね。
    ディスポーザーを諦められるかどうかは、価格次第です。。。

あと少し気になったのですが、ここは管理費+修繕積立金が高いですね。
    三井のマンション並でしょうか。
    きちんと整備してもらえるのならば嬉しいのですが、
    キッズスペース、集会場、ゲストルームなど無いのに(別にいりませんが)
    なぜ高いのでしょうか??

163. 758 周辺住民さん

やっと草刈りしましたね。
    枯草がボウボウで火事にならないかと心配でした。

164. 759 入居済み住民さん

750さん

ここの管理費が高いのは、たぶん、植栽の維持費用が大きいからだと思います。駐車場代も安いし、ネット代も込みの管理費ですので、それ以外には考えにくいです。
     ディスポーザーがないのは、当家は気になりません(もっとも知らないからなのですが・・)。
     床暖がないのも悪くないですよ。日当たりがよくて、暖房は少しで大丈夫です。

なお、小田急の電車音についてもさほど気にならないと思われます。小田急の電車ならば静かです。これは実感です。でも、営団地下鉄に直結する車両がとおるときは少し煩いかな。
     それよりも、わたしは風が気になります。はるひ野駅には風力発電施設がありますが、これは当地区の風が結構強いことの証しないかと思います。通勤のときに寒い風が強くて震えます。

とはいえ、とても気に入って住んでいます。

165. 760 匿名さん

いつの間にか、販売しているのは、あと2戸なんですね〜
    だけど大きな部屋ばかり・・・
    う〜む。

166. 761 物件比較中さん

>759さん

丁寧なご意見 ありがとうございました。
    日当たりがいいと、暖房がなくても気持ちがいいですよね!
    南向きの日当たりのいいお部屋に住めたらいいなと思います。

残り3邸ですので、完売も近そうですね。
    今回 我が家はこちらのマンションとはご縁がありませんでしたが
    引き続き マンション探しがんばります!

167. 762 匿名さん

あと1戸!!
    REALLY??

168. 763 匿名さん

完売すると、モデルルームも撤去していまうのかな。
    そうすると、少しさみしいかも。

169. 764 入居済み住民さん

祝!完売!

170. 765 匿名さん

おめでとう!

171. 766 匿名さん

えっ?まだ1戸残ってるよね

172. 767 匿名さん

完売おめでとうございます!

173. 768 入居予定さん

モデルルーム跡地はどうなるのでしょうね?

174. 769 匿名さん

駅近ですしね。

175. 770 入居済み

おめでとう
    ありがとう

176. 771 匿名さん

ここのマンションの住心地如何ですか?
    もう売却物件が出ています(FORESTA COURT)
    入居1年少しで、折角購入したマンションを売りに出す等
    何か問題あるのですか?
    マンションに問題があれば、あんなに高い値段で売出さないだろうと思うが
    (当初の売出価格4,380万円の部屋を4,350で売出しているが…仲介手数料137万円を加えると、当初売出価格以上の価格…当初売出し価格から、マンション価格が大幅に下落した事を考えると、そんな値段で売れるかと他人事ながら心配するが)

177. 772 匿名さん

まあ高いですね。交渉しての妥協点を高いところに持っていくのは本人の自由ですからね。
    1年半で売りに出しても別に特別おかしいとは思いませんが、逆に少ないほうだと思いますよ。771さん情報に詳しいですね。

178. 773 匿名さん

772さんありがとうございます。
    1年半で売出す人が、他のマンションでもあるのでしたら、このマンションを友人に勧めます~
    地方からの転勤(勤務地新宿)で、駅近・築浅のマンションを探しているいます。
    新百合ヶ丘はもう高くなり過ぎており、はるひ野は緑の多く又、将来性も高いと思います
    但し、思い切り値引き交渉する様に注意しておきますが

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸