横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レクセルはるひ野フォレスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. レクセルはるひ野フォレスタ
涼宮ハルヒ [更新日時] 2009-09-21 23:52:19

事前案内会、申し込まれましたか?


所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野1-11(地番)
交通:小田急多摩線/はるひ野 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-04-11 23:16:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルはるひ野フォレスタ口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    12月15日、16日に大京エルデザイン主催のオプション検討会が開かれますが、みなさんいきますか?何を購入、あるいは検討する予定でしょうか?

  2. 302 匿名さん

    大京エルデザインのオプション展示会はひどいというよりも客をなめているのではないかというものでした。
    現物はほとんど何もないし、片道2時間ほどかけていったような収穫はなに
    もありませんでした。営業マンも顔を一回もださないし、客をなめているとしか思えませんね。先が思いやられます。応対したおばさんは何も分かってないし・・・

  3. 303 ご近所さん

    よかった〜。
    伊藤忠にしといて。

  4. 304 302

    別にこの催しがひどかったという訳で、他のところは全く問題なしです。各論を捉えて、隣の物件がよかったということにはならないと思いますよ。あなたが本当にオーセントを購入しているのであればね。
    一応誤解があるようなので・・・

  5. 305 周辺住民さん

    あちゃ〜、ホームページ見ると相変わらず先着順住戸が
    いっぱい残ってますね〜。

    こりゃー完成しても半分ぐらい残っちゃいそうですな〜。

    ちなみに伊藤忠のほうは後20件ぐらいです。

    目指せ完成前完売!!

  6. 306 HAL(契約ずみ)

    オプション会の感想です。確かに現物は特に置いておらず、戸棚と表札とカーテンが少しくらいでしたね。いつもの2階の部屋でこじんまりとやっていました。お客さんの入りは盛況だとおっしゃっていました。

    私たちに対応してくれた女性の方は、きちんとした仕事をしてくれました。現物がないものについては後で見本を自宅に送ってくれると約束してくれました。また、最大の利点は、商品取付け後に後払いでよい、という点です。手付けも払っていないので、まだキャンセルもできると思います。年末、何かとお金の出ていく時期で助かりました。

    補足です。
    競争して何になるのでしょうか。自分が気に入ったら買う、気に入らなかったやめるでいいじゃないですか。マンションの資産価値、ということを言う方もおられますが、転売を考えなければ、他人が評価する価値は関係ないと思います。確かに、一般的な評価の低いマンションに住んでいる住民は、やはりそれ相応の評価しか受けなくなるということはあると思いますが。それでも自分が気に入った部屋で、よいマンションにしていけたならば、それでいいと思います。

  7. 307 契約済みさん

    >>305さん
    あなたは荒らし?
    仮に信じるとすれば、なんでオーセントを契約しているのにここをそんなに気にしているのですか?伊藤忠って連呼してるけど、そんなに伊藤忠ブランド気に入ってるのですか?伊藤忠のどこを気に入ってるのでしょうか?
    木を見て森をみずという言葉知ってますか?最近の鉄筋の足りない物件にしても某有名会社ですよ。
    オーセントは全部同じ物件で、ほとんどが家族もちと聞いてます。あなたのような人間に育てられた子供はどう育つのでしょうね。それにオーセントの後20件って、あんな大々的キャンペーンやってるのにそんなわけないでしょ。どちらも順調ではないんですよ。(恐らくオーセントのほうが少し売れているだけ)
    だけども環境は学校は隣あわせ、公園も隣(チンピラもどきがたむろしそうな)あわせ、あんまりいいとは思いませんけど?

  8. 308 契約済みさん

    HALさん
    本当に手付金を払っていないのですか?恐らく部屋を確保するためには、すくなくとも5%(万が一デベが倒産した場合に戻ってくる額)は入れなくてはいけないのでは?
    いつ契約なさいました?私は7月に契約、8月には払いましたが・・・

  9. 309 HAL(契約ずみ)

    308さん
    説明が足らなかったようでごめんなさい。払わなくてよい手付け金とは、オプション商品の手付け金のことです。部屋の手付け金は当然支払っています。

  10. 310 匿名さん

    HALさん
    私のはやとちりでした。申し訳ありません。オプションについてはその後私もきちんと対応していただきましたので、不満はありません。

  11. 311 入居予定さん

    バルコニーみなさんどうします。
    ①なにもしない?
    ②タイルを取り付ける。
    ③ウッドデッキを取り付ける。
    ④その他ホームセンター等に依頼する。

  12. 312 HAL(契約ずみ)

    バルコニーの件です。

    自分で
    > ②タイルを取り付ける。
    > ③ウッドデッキを取り付ける。
    とすれば、時間に余裕があり、器用な人ならば安くできていいと思います。そうでなければ、
    > ④その他ホームセンター等に依頼する。
    ことになりますが、この場合、管理組合に届け出が必要な工事になるのでしょうか。タイル等を置くだけであれば、許可を得る必要はないでしょうか。どなたかお教え願います。

    バルコニー部は、皆さんご承知の通り排他的使用が認められている共用部分です。個人で取りつける場合、避難はしごのハッチがある住戸では、ここを避けてタイル等を敷かなければならないので注意しましょう。

    というわけで私は、手間と仕上がりを考えて、オプション会で申しこんできました。

  13. 313 契約済みさん

    >>307さん。来春からご近所になる者です。あなたオーセントにも同様の書き込みしてましたね?もうやめましょうよ・・・

    私達はレクセルが気に入って契約しました。彼らはオーセントが気に入って契約しました。

    私たちも自分が吟味して契約した物件を住まない人からけなされたら腹が立つし彼らもそうでしょう?何でいちいちオーセントの近くの公園にチンピラ云々の文言が必要なんですか?ましてたまり場になったらなったでオーセント住民が通報するなりするでしょ?

    もうねはっきり言って近所なんだから仲良くしましょうよ!

  14. 314 契約済みさん

    >>313さん

    わかりました。私も言いすぎた面があります。結果的にそうなってしまったかも知れませんが、オーセントの悪口をいうつもりは毛頭ありません。私もオーセントとレクセルは十分比較した結果ですから、非常に迷いましたよ。
    ただわかって欲しいのはオーセントで契約している>>305さんの書き込みが私を刺激したということです。全てはここからはじまりオーセントに書き込みを行いました。おっしゃるように不毛な書き込みはやめます。申し訳ありませんでした。

  15. 315 契約済みさん

    >>314さん!流石です!話せば解る方ですね〜。色んな書き込みありますけど、いざ災害などが発生したら(あってはなりませんが)近隣住民みんなで助け合わなくてはなりません。私も含めて小さい意地やプライドは置いといて仲良くしましょ。いがみあってばかりいると子供にも悪影響だと思います

  16. 316 契約済みさん

    HALさん ありがとうございました。
    私は・・・どうしよう?ウッドデッキは高いしタイルにしようかな?新しい家だし、へたに自分でやって不細工になっても・・・

  17. 317 契約済みさん

    バルコニーの件ですが、私も悩みました。ウッドデッキは高すぎるのでなし。ホームセンターで聞いてみましたが、自分で出来ると店員は言っていましたが、聞けば聞くほど私には無理だと思いました。新しい家だし、タイルも見た感じ良さそうだったのでタイルをオプションでお願いすることにしました。ちょっと贅沢かなと思いましたが、これから先の何十年かの生活を考えて思い切ってやりました。他の方はどうでしょうか?

  18. 318 HAL(契約ずみ)

    みなさん既にご承知かと思います。「レクセルマンションご購入資金(割引券)プレゼントキャンペーン」が始まりました。

    ここで考えたのですが、仮に現在契約ずみの住戸があった(手付金支出ずみ)として、さらに別の住戸を購入するつもりで契約を進め(ここでも手付金は支払らわなければなりません)、このキャンペーンで当選金を獲得したとします。先に契約した住戸の手付け金を放棄し確定申告で所得税を納めた場合と比較して、当選金の額の方が大きかった場合、得するような気がします。この作戦を実行することは法的に、あるいは社会通念上、可能でしょうか。

    と思って書いてみましたが、はずれた場合、後者の契約の手付金を全額放棄せねばならず、大損してしまいますね。残念ながら、いい作戦ではないですね。

  19. 319 契約済みさん

    暮れに近くを通ったら、フォレストコートのシートが外されていていました。

    外装のタイル、内装のクロスもプラウディア栗平程度には出来てしました。
    正確には3週遅れくらいかな。。。(当方栗平に在住)

    外装のタイルは、やや日に焼けた方が味が出るかな〜、なんて眺めながら
    カメラにおさめました。

    ただ、ガーデンは外装がまだコンクリで、クレーンで資材搬入してる様子。

    早く全部のシートが外れるといいですね。

  20. 320 契約済みさん

    ブルーシートが取り除かれた(フォレストコートのみ)写真です。ちょっと斜めで申し訳ありませんが、参考までに・・・

    1. ブルーシートが取り除かれた(フォレストコ...
  21. 322 購入検討中さん

    先日、MRに行ってきましたが、はるひ野の駅前はまだ何もありませんね。
    周辺の皆さんはどこで食料品とか買い物をしているのでしょうか?

  22. 323 周辺住民さん

    基本は若葉台近辺になりますね。今度駅前にスーパーができるので、それができれば便利になります。少し外(鶴川街道、尾根幹線)にでれば何でもありますよ。基本は車ということになりますが。車のない人でも、新百合、多摩センター等豊富です。今後ははるひ野で買い物ができれば最高ですね。

  23. 325 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    ここなら若葉台もそんなに遠くないので大丈夫かもしれませんね。
    今度、若葉台にも行ってみます。

  24. 327 購入検討中さん

    ここだとやはりガーデンコートの上層階が一番人気なのでしょうか。

  25. 328 契約済みさん

    >>326>>327さん
    同じかた?
    売れ残りで修繕費、管理費の上積みはないのでは?その時点ですでにローン契約をして、月々支払いのシミュレーションを駐車場代を含めてしているのですから・・・不良資産としてデベ側が支払うのだと思いますよ。だから値引き販売もするのだと思います。(詳しいことはわかりませんが)
    人気はフォレスタコートから売れていると聞きました。(オーセントは3人家族以上がほとんど、ここは夫婦のみが半数と聞きましたのでそうなるのでは?)
    但し、フォレスタの2階は景観上売れ行きは悪いとのこと。フォレスタの5〜6Fが売れ行きがいいようです。

  26. 329 契約済みさん

    今年度の路線価評価(国税局のHP)を見ました。
    やっぱりレクセルの土地評価額の方が、
    某はるひ野新築マンションの土地評価額よりも高いのですね。

    高い土地に十分なコストを掛けて建てたマンション。
    そりゃ高くなりますね(笑)。

    さぁ、ローンの勉強、本腰いれなきゃ!

    と言いつつ、家具選びにウツツを抜かしてしまう私がいる。

  27. 330 購入経験者さん

    >>328
    例え売れ残ったとしても、それが原因で管理費・修繕積立金が変わることはありません。
    マンションは引き渡されてしまえば、所有者のものですから、デベ側の都合で勝手に変
    更することはできません。デベも所有者の一人となりますから、管理費・修繕積立金を
    変更するにしても管理組合の総会の決議が必要になります。

    実際運用してみて何年か先に実績に合わせて管理費等を変更することが考えられますが
    それは別の問題になります。

  28. 331 購入経験者さん

    >>322
    若葉台の三和、ヤオコー、コープを利用することが多く。
    多摩センター、永山、新百合で買い物することもあります。

    越してきた当時は、駅前開発の話も具体化していませんでしたが、
    仮に何もできなかったとしても、電車で周辺に行けば不便はないので
    購入した当時も余り気にしてませんでした。
    はるひ野から新百合、永山、多摩センターに行くための鉄道の運賃と
    バスの運賃を比べると、鉄道の運賃の方が安いですから。

    百貨店も車があればという条件付きですが、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店が
    近くて便利です。

  29. 332 匿名さん

    成約率はどのくらいですか?

  30. 333 匿名さん

    >ここは夫婦のみが半数と聞きました
    とありましたが、ご年配の方が多いということでしょうか?

  31. 335 購入検討中さん

    売れ残りが多い場合、少なくとも駐車場の使用料は入ってこないので、
    その分の影響はあるでしょうね。

  32. 336 HAL(契約ずみ)

    326さん

    管理費・修繕積立金については、No.260 前後の書き込みをご覧ください。デベがなぜ値下げしてまで一斉入居前までに売り尽くしたいかという理由のひとつは、売れ残り住戸の管理費・修繕積立金を支払う法律上の義務が生じるからです。

  33. 337 HAL(契約ずみ)

    駐車場使用料は、7割の充足率で予算立てしていました。

  34. 338 契約済みさん

    >>333さん 30代、40代前半中心だそうです。但し、110〜120M2級は、リタイアした老夫婦が多い (といってもこの物件は少ないですけどね)そうです。

    >>334さん 契約率50%程度とのソースはどこからですか?
     私は昨年10月前後の時点で過半数と聞いており、そこから一件も成約がないとは
     考えにくいのですが・・・
     売れていない場合、住人の負担も必要になる?
     最初に契約を結んでいるのにデベ側はどのように住民に説明するのですか?
     信用問題に関わるでしょう。あんまりありもしない事を書き連ねて不安を
     煽るのもどうかと思いますよ。
     >購入済みの方も手数料を払ってでもキャンセルしたほうが良いのでは?来年の売れ残りであれ  ば500万円単位で安く購入できると思います。
     しかもこれは何が何でも言い過ぎというより、本当にここの物件を検討しているのか
     を疑いたくなりますね。
     手付けをキャンセルして、その費用は?ここ床暖房標準装備ではありませんよ。
     床暖房を最初から装備するのと後付で、50万程度変わってくるでしょう。
     その他のオプションも同じです。それで500万くらいあっという間に消えますよ。
     それにサブプライムの問題。
     最近マスコミに少し聞きかじった程度で、サブプライム問題とあおりたてている
     ひとがいますが、日本の不動産に直接の影響はどのような影響ですか?
     お答えいただきたい。
     私はせいぜい金利程度の影響だと思います。それも購入する側からはよい影響をね。
     最近のマンションを含めた不動産の失速は、単なる需要と供給の問題と価格が天井に
     近づいているといった単純なものです。既にサブプライムが表面化する前から
     山は越えているといわれてますよ。
     もう一度いいます。あなたの勝手な解釈で不安を煽るのはやめて頂きたい。

  35. 339 購入経験者さん

    >>334

    >マンション組合も管理費収入などが極端に低下した場合、やむを得ず了解する場合もあります。

    330にも書いた通り入居後マンションを所有しているのはデベではなく。所有している人達の団体です。(一般に管理組合といいます。)
    その点、入居者と所有者が異なる賃貸マンションとは外見は似ていても決定的に異なります。
    まず、デベが所有している部屋相当の管理費等を払うのが原則ですし、払うのを渋った場合も『払う様に請求する』ことはあっても、『やむを得ず了解する』などという安易や選択をすることは、かなり少ないと思います。(無いに等しい)

  36. 342 契約済みさん

    お隣さんは内覧会の書込みありますが、ここは何時なるのですかね?

  37. 343 周辺住民さん

    最近・・・
    営業マンが2日に1回の割合で訪問してきます。

    しつこくて困るのですが・・・なんと言っても対応が悪い!
    インターホンを鳴らした後・・・ドアノックを借金取り立てのような感じでするのです。

    会社の方針を疑ってしまいます。

  38. 344 契約済みさん

    あなたはここのMRにいったの?扶桑レクセルはそのような営業は
    行っていないって言ってますよ。もし本当であれば、営業マンのイニシャルくらいは
    だしてもいいのでは?私が確かめますので、それともお得意のあなたは
    オーセント契約者の妨害ですか?

  39. 345 契約済みさん

    この人間は周辺住民を偽ってレクセル物件に誹謗中傷を繰り返しています。
    これ以上この行為を続けるのであれば永久アクセス禁止にします。

  40. 346 匿名さん

    今日久しぶりに建設現場付近に立ち寄ってみましたが、エントランス
    ホールもだいぶ出来上がってきましたね!レンガ風?のタイルが我が家的には
    すごく好印象です。
    ショッピングセンターはまだ骨組みで、本当に春にオープンするのかな?って
    思いましたが、期待して待ってみます。
    お近くにお住まいの方に写真をアップして頂くと、離れたところに住む
    私どもには助かります〜!ありがとうございました。

  41. 347 HAL(契約ずみ)

    343さんを弁護するわけではありませんが。。。

    私は随分前に契約を終えましたが、その後、2回電話がかかってきました。
    平日の日中の電話で2回とも妻が対応したのですが、
    レクセルの名を名乗るその方は、早く契約をしてもらいたいと
    やんわりと催促してきます。1回目の電話で、もう契約は済みました、
    ときちんと話したはずですが、ひと月ほど後にまたかかってきました。
    その時には、妻もさすがに怒ったとのことでした。

    1回目の間違い電話はまあ許せるとしても、2回もあるとは。
    しっかりした会社だと思っていただけに、ちょっとがっかりでした。

  42. 348 周辺住民さん

    オーセントの者ではありません。
    多摩線沿線の住民です。

    訪問には一切対応していませんが、パンフレットを投函して帰っていきます。
    多い時には一日2回(昼、夜)に来ます。
    インターホンのカメラで確認できるので、担当者の顔を覚えてしまいました。。

    つなみに先日は、お年玉キャンペーンの広告を投函していきました。

    多分・・・ほかの沿線住民の方も迷惑していると思います。。。

  43. 349 匿名さん

    こういう書込みは荒れる原因になるので、デベ評判レスで書いたらいかがでしょうか?

  44. 350 契約済みさん

    MRにローン相談ついでに物件を見てきました。

    センターコートのブルーシートまで外れてました。

    が、蚊帳(?)が代わりにかかってます。

    クレーンはフォレストコートのみになってます。

    契約数は90件程度との事で、大きい部屋と
    一部条件のよくない部屋以外は埋まっているようです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸