東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 469 匿名

    そう、線量は室外も室内もほとんど変わりません。
    室内でも0.2μ以上ありますよ。
    室内は室外の4割程度なんでいうのはうそですね。

  2. 470 匿名

    >468&469

    どのような低機能の放射線計測器を使っての事なのでしょうか?
    そのような計測結果になるのは、数万円程度の「おもちゃのようなサーベイメーター」なのでしょうね。
    あるいは実際には計測しておらず、荒らしが目的の書き込みなのでしょう。

    放射線計測器はサーベイメーターと総称されますが、色々な種類があり、一般的にはガイガーカウンターの名称が知られていますが、それはガイガーミューラー管を使っている機種であり、物体の表面放射線量を測るのには適していますが、その場所の放射線量を測るのには適しません。
    公的な発表に使っている機種は、殆んど「はかるくん」という名称の高性能サーベイメーター(シンチレーション式)です。
    この機種と同じサーベイメーターで計測すれば、屋外とマンションの室内との差が正確に計測が出来ます。
    原発事故による放射線の中で、有害なのはγ線 (ガンマ線)であり、低機能のサーベイメーターではα線やβ線も区別無く合計して計測してしまうので全く使い物にはなりません。
    γ線のみを判別して計測できる高性能サーベイメーターでの計測結果は、屋外は公的な発表の通りですが、室内ははるかに低い線量になります。
    屋外と室内があまり変わらない計測値になるのは、中国製などの安物か、さらにはそのニセモノかです。
    そのような「おもちゃ」で計測してのレスは控えてほしいものです。

  3. 471 匿名

    安い測定器でも、西日本に行けば0に近くなり、アベニューのマンション室内ではそれなりの数値が出ます。(外より若干低いぐらい)

    高い機械で計れば安心、なんて言ってられません。


    国や区は、低い数値が出る高い機械で計り、「安全です」と言いたいですから。

  4. 472 匿名

    サーベイメーターの基本的な使い方を知らずに、高い数値を計測してしまう場合も有ります。
    ある週刊誌に、自社による計測結果を記事に載せたが、サーベイメーターをビニール袋に入れて、計測地ごとに袋を取り替えるという基本的な使い方を知らない記者の報告を記載してしまったとのお詫びの記事が有りました。
    計測器を包まずにそのままで使っていると、計測器自体に放射性物質が付着し、どこを測っても実際より高い数値を示すようになってしまうのです。

  5. 473 匿名さん

    >>470,472
    機種はロシアのRD1503です。
    472さんのおっしゃるように計りました。
    γ線α線β線に関してはどれを拾うのがいいかは
    議論があるようですね。
    なのでγ線だけ計ればいいとは思えません。
    私はどちらかというと汚染に関しては線量より
    土壌汚染の数値で判断しています。

    文部省が発表した環境放射能水準調査結果によると
    3月の東京での月間降下物量をシーベルトに換算すると
    9mmシーベルトになるそうです。
    最早室内と室外の違いがどうこう言うレベルでは
    ないような…

  6. 474 匿名

    みんないい加減にしてもらえませんか。これじゃ、放射能掲示板じゃないですか。住んでもない人まで出てきて、言っても仕方のない話しや、オタクじみた無駄に専門性の高いことばかり。

  7. 475 匿名さん

    放射能は2ちゃんでやれば?

  8. 476 匿名

    専門性の高いところでは相手にされないんでしょ。
    きっと。


  9. 477 匿名さん

    放射能話、秋田!

  10. 478 匿名

    アベニューのブックラウンジにも新しく本を購入してもらえることになったみたいで
    良かったですね。

    とは言え、今までも皆さんからのご寄付の本でも十分楽しませていただいていますが・・・。
    図書館が若干遠いので、気軽に本を借りられるブックラウンジはすごく有難いです。

  11. 479 匿名

    473さん
    9ミリは単純な計算違いで0.9ミリが正解。
    でも、全部内部に取り込んだ場合の数値だからあんまり意味ないけどね。

  12. 480 匿名

    放射能がきになるのであれば、引っ越すしかないでしょう??

    そんなことこより、ブックラウンジの希望する本はどのようにすると購入することになるのでしょうか?
    新聞なども置くことになるのでしょうか?

  13. 481 匿名

    ブックラウンジ、ファミリーラウンジの使い道が今ひとつわからない。
    あそこで本を読むのも人通りがあって気になるし、節電とか言われた日にはいれない。

    防犯上、人が通るのはいいかも知れないけど、どういった人が使うのか気になる。
    雑誌とかも置いてあれば見ようかと思いますが、早く返さないといけないとか思ってしまいそう。

    ブックラウンジ、ファミリーラウンジの使い方皆さんどんな風にしてますか?

  14. 482 入居済みさん

    匿名さん、ちょっと連投しすぎじゃ無いですかね。せめて名前は変えたほうがいいですよ。

  15. 483 匿名

    自動ドアの前で待っている人でドアが開くと入ってくる人(配達?)が気になります。

  16. 484 契約済みさん

    No483さん、それは50から60代くらいの女性ですか?
    私も2度ほどロビー手前の前で待っている感じで、私が開けたら一緒に来てロビーから出るドアも一緒に着いてこられました。
    2回とも同様です。
    エレベーターないで伝票てきなものを数えてましたが
    個人的にはかなり怪しい挙動だったので、よく覚えています。

  17. 485 匿名

    放射能、気にならないのは、あまり影響のない年配の方か男性でしょうか?
    もしくは金町の人ではない?

    飽きた方はスルーしてください。

    気になる方のために。

    国大の先生に、立派な測定器で室内を測って頂きました。
    リビング0.03、カーペット0.05、和室0.04、ベランダ0.04~5、ベランダから手を出して測ってみると0.09


    単位は全てμsv/hです。

    室内は低いですね。
    掃除するのはとても良いそうす。

    マンションの外はタイル部分でも、0.3あったりしますが、
    通行程度なら大丈夫なようです

    以上です。

  18. 486 匿名

    485さん、詳しい数値をありがとうございます。
    出来たら教えていただきたいのですが、マンションの何階のベランダの数値でしょうか?
    地上から高ければ高いほど数値は低いと聞いたので、良ければ参考にさせていただきたいと思いました。

  19. 487 匿名

    486さん

    詳しく答えなくてスミマセン

    上の方の階です。


    追記ですが、電車が走る事で放射性物質を撒き散らす事はなく、土や砂と違い砂利は放射性物質が舞いにくいとの事です。

  20. 488 匿名

    ウチの部屋(比較的上の方)も、約14万円の高性能のシンチレーション式放射線測定器で調べた結果、485さんと大体同じ様な結果でした。
    安価なガイガーカウンターで計測する場合には、1mm以上の厚さのアルミ板でα線とβ線を遮断して測らないと、人体に影響するγ線の線量を正確に計測できません。(安価な機種は放射線の種類を区別できず、全てを合算してしまうからです)

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸