東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 449 匿名さん

    汚染度は千葉と一緒。極力外に出ないようにしてる

  2. 450 匿名

    440も、多少、物が置いてあっても我慢すれば。
    鉢植え、大いに結構。

  3. 451 匿名

    私は440さんではありませんが、450さんのように「鉢植え大いに結構」というご意見も有るようですが、それで良いのでしょうか?
    平常の状態ならば問題は無いと思うのですが、夜中の大地震(非常照明も導線が切断されて働かない状態)の場合には、鉢植えが散乱して非難をする人達の障害になります。
    単なる規約違反では収まらず、あわてて避難をする人が散乱した鉢植えにつまづいて足を骨折し、同時に起こり得る火災で煙に巻かれて死亡する可能性も有るのです。
    また、車椅子の身障者は少しの障害物でも動けなくなります。
    長い目で見れば、今後はこのマンションの住民も高齢化が想定されます。
    今から規約を守るようにして、非常事態に備えておきたいものだと思います。

  4. 452 住民さんD

    車いすの人はエレベーターが止まった時、どうやって逃げるの?

  5. 453 匿名

    というか、ホットスポットは気にしてないの?

    金町~水元一帯はホットスポットと言われているので気にしています。

  6. 454 匿名

    気にしてもどうしようもない
    気にしながらストレスためるより、気にしないです。

    きになるのであれば、引越すしかないと思います。何時になれば収まるか分からないので

  7. 455 匿名

    信頼できる高性能のサーベイメーター(シンチレーション式の放射線測定器)を予約1ヶ月待ちで購入し、実際にマンションの周囲とマンション内を計測してみました。
    マンションの周囲は、場所によって多少の違いが有りましたが、金町近辺の放射線量の公的な発表のように大体0.25~0.3μシーベルト程度(高さ1メートル)でした。
    しかし、マンションの玄関内に入るだけでも0.05μシーベルトに激減し、室内では0.03μシーベルト程度にまで減りました。
    室内のレベルは、福島原発の事故が起きる前の室外のレベル(平常時の東京の公的な計測値)と同じ程度です。
    このレベルならば全く問題は無いので、かなり安心しました。
    屋外に長時間いる場合には多少の影響が有るのかも知れませんが、マンション内にいれば問題は無いようです。
    また、玄関の近くに水が張られていますが、水面で0.1μシーベルト、1メートルの高さで0.15μシーベルト程度なので、水が放射能の浄化に有効である事が分かります。
    時が経てば、雨水などによって洗い流されたりして、次第に屋外の放射線量も減ってゆきますね。

  8. 456 匿名

    また福島県で、震度5強の地震が有りましたね。
    日本は心配事が盛り沢山ですね~。
    富士山の噴火までも心配されているし・・・。

  9. 457 匿名

    0.25~0.3μシーベルト/hってやばくない?
    武田教授曰く、0.11μシーベルト/hが限度だって。

  10. 458 匿名さん

    やっぱり確かに高い数値ですね。
    政府の発表とか信用性が一気になくなったし・・

  11. 459 匿名

    0.3μシーベルト/h は、1年間を通してずっと屋外で生活している場合に問題が有る数値ですが、屋外にいる時間が3分の1以下(1日平均で8時間以下)であれば、0.11μシーベルト/h 以下になるので問題は無いのでは?

  12. 460 匿名

    ホームレスの人の場合には影響が有るのかもしれませんね。
    普通の暮らしをしているのならば、全然大丈夫でしょう。
    夜は酔っぱらって公園で野宿をしていないで、ちゃんとマンションに帰りましょうね(笑)

  13. 461 入居済みさん

    昨日、深夜12時に帰宅しましたら…
    エレベーターホールで一人の男性が座り込んで寝ていました。
    スーツでしたので、サラリーマンかと思われます。
    どれだけの時間そこでお休みになっていたのかわかりませんが、住民の皆様が使用するエレベーターホールで座り込んで、というのはいかがなものかと思いました。
    その時間ならブックラウンジ等でお休みいただいた方がありがたいです。

    それ以前に、ご自宅まで頑張ってお帰りいただきたいですが。

  14. 462 匿名

    こんなところでそんなたった一人の人に向けて(しかも酔っていて本人の記憶もないかもしれない)
    メッセージを書いても仕方ないと思います。

    それより「大丈夫ですか?」とか「起きてください」の声かけはされたのでしょうか?

  15. 463 匿名

    もしも、461さんが女性であれば、深夜に泥酔している男性に声を掛けて起こすことは出来にくいかも知れませんよ。
    酔っ払った男性に、何をされるか分かったものではありませんから。
    その時間ならばコンシェルジュもいないし、他の人が通りかかる事も少ないでしょうし。
    親切心と身を守る気持ちとの葛藤が有ったかも知れませんので、一概に批判は出来ないと思います。
    泥酔してそのような迷惑を掛けている人に問題が有るわけですから。

  16. 464 入居済みさん

    461です。
    その方だけに向けたメッセージのつもりではなく、事実報告のようなつもりでした。
    「こんなことがありました」的な。

    私は女性です。
    一応エレベーターが来るまでの間「大丈夫ですか?」とお声掛け致しましたが、体を少し動かした程度で起きることはありませんでした。
    起こしてあげるべきだったでしょうか。

    一日が終わって帰ってきて、エントランス入ってほっとした時に地べたに座って寝ている男性を見たものですから、ちょっと嫌な気分になりました。
    主人もお酒が好きで飲んで帰ってくることも多いので、「家までたどり着けないほど泥酔しないで」と注意しようと思います。

  17. 465 匿名さん

    そういう事実報告はいりません。
    この掲示板は第三者も見てますよ。
    民度が問われますよ。

  18. 466 匿名

    その人は泥酔して自分の部屋の階すら思い出せなくなり、エレベーターの前で思い出そうとしているうちに睡魔が襲い、深い眠りに落ちてしまったのではないのでしょうかね?
    461さんは、ちゃんと声を掛けたとの事ですので落度は無いはずですし、女性なのに立派だと思います。
    それに、その泥酔した人が民度の代表ではない事は常識で分かります。

  19. 467 第三者

    このマンションって線路側のですよね。線量が高くてエレホで寝てる人がいるなんて最悪だね!

  20. 468 匿名さん

    >>459
    外が0.3μあって屋内が0.1μで済むでしょうか?
    昨日計測したら外と屋内の差は一割程度でしたが…

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸