東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その4
オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その4

  1. 301 グリーン住民

    ウサギを飼おうと思ってます ウサギ飼っている方いらっしゃらないですか?

    動物に対する批判は拒否します

  2. 302 匿名

    運転席で自分の膝に子供を座らせて運転してる住人を見た時は呆れたな…。
    チャイルドシートは義務でもあるけど、子供の"命"を守るかもしれませんからね。
    車の次はウサギかよ。

  3. 303 マンション住民さん

    >>301
    何を聞きたいのかわかりませんが、昔飼っていたことがあります。
    友達も経験者が数名います。
    ウサギは愛くるしい外見とは裏腹に、性格は乱暴です。
    以前はやったティカップに入るウサギ、可愛いけど可哀想なことになったという話も聞きます。
    庭に放し飼いにしていた友達のウサギは元気に育っていましたが・・・
    気軽な気持ちで飼えるほど飼い易い動物ではないと思います。

  4. 304 匿名

    くだらない、、、。

  5. 305 匿名

    確かに同じ場所に行くならといいじゃんと考えますよね。
    でも、友達はアッシーですか?
    無料タクシーですか?
    できれば毎回ガソリン以上の何かを渡してください。
    私は必ずいただいてます。
    ほとんどの友達がそうです。勿論私からは言いません。
    時にはランチを、時にはガソリン通ったら入れさせてと入れたり(私が断っても、そしたら友達やめるよ、いいから入れさせてよって)お菓子や食材等。
    近場ならガソリンならば200円位なのでしょうけれど何倍もするのを頂く時は、運転していたお礼らしいですよ。
    運転も神経使いますよね。
    以前も、送り迎えか何かで毎回車出すけど、乗る人がいて、どう断ればいいかここで相談されてましたよね。
    おそらく皆、嫌な大きさは様々ですが、感じてますよ。

  6. 306 匿名

    幼稚園に行く行事って月一二回ですよね
    そのくらいしかないのに乗せてもらうのはダメなんですか 百円くらいのお菓子を毎回あげてますが こちらから乗せてと頼まなくても車がないのを理解してくれてるので向こうから毎回言ってきてくれます

  7. 307 匿名

    乗せて貰ったっていいじゃない
    って精神が既に…図々しいのでは?
    だったら月二回夜ご飯食べさせてくれたっていいわよね
    と、家に行っても大丈夫ですか?
    月二回。
    もしくは、
    コンビニ月二回、百円で好きなのを買って良いから、買い物行ったっていいでしょ?
    と、頼まれても大丈夫ですか?
    平気ならば、持ちつ持たれつ、ありなのですね。

  8. 308 住民

    車がない人と同じクラスにならない事を祈ります。

  9. 309 マンション住民

    そうですね。
    人に頼り、また当然じゃないかと、とんでもないっすね。
    理屈は分かるけど、タクシーあるし、むしろタクシー代分払ってでも、その友達に乗せて貰う気はあるかを問いたい。
    もしその金額払ってでも友達と楽しく目的地まで行くなら
    運転手もありがたいだろうし、お互いに良いのでは?
    もしくは、払うなら気軽にタクシー乗るよって言うならば、所詮乗せて貰う友達の位置付けもその程度ですよね。

    行き先同じだから、のせてくれたって良いじゃない、お金払うとかそこまでするかな、と言う考え方を持つ方は、ずる賢いのでは?
    たかだか月二回なのに、というのも、してもらって何が悪いの?的に感じてしまいます。

  10. 310 匿名

    306さん、このマンションでは残念ながらお友達が出来なそうですね。
    がんばって自力で行ってください〜。
    っていうか歩いて行ける幼稚園なんだから問題ないんでしょ。

  11. 311 住民

    ウサギかよ ってなにか問題ありますか? しっぽCLUBにウサギが入っていなかったので飼い方やお散歩についていろいろ聞きたいと思って書き込みしました 問題ないなら言わないで下さい 車やウサギの話題がイヤなら自分から新しいの話題の書き込みしたり見なきゃいいんでは?それともくだらない話題をずっと見ていたいんですか?物好きですね‥

  12. 312 匿名

    そんなに人に頼ることいけませんか しかし入園したらお母様方は声をかけてくれる事でしょ

  13. 313 匿名

    そりゃあ良かったね

    同じ学年じゃなくて感謝

  14. 314 匿名

    最初は声を掛けてくれるだろうけど、あなたみたいな性格だと段々みんな離れていくでしょうね。
    乗せてあげるよって言ってくれる人がいたら甘えればいいじゃん。
    ただ自分から乗せてって言ってもそれは難しいってみんな言ってるんじゃない?
    少しぐらいとか、同じ所に行くんだからいいじゃんっていうのは、乗せる方が言うことであって、乗せてもらうやつが言うことではないよ。
    立場をわきまえなさい。

    今乗せてくれてるお友達はとても優しい方ですね。
    あなたがそんな考えだと知ったらがっかりするでしょうね。
    お友達に同情します。

  15. 315 匿名

    声かけられて。
    甘えていたら呆れられますよ。

  16. 316 匿名

    ペットを飼いたいなら自分できちんと勉強してから飼いなよ。
    こんな所で中途半端な知識を得て飼うつもり?

  17. 317 住民

    嫌になったからと棄てないでくださいね 動物だって生きてるんですよ!

  18. 318 匿名

    やっぱ自作自演の荒らしがいるね

  19. 319 マンション住民さん

    ばかばっか

  20. 320 オレンジ住民

    金曜日の夜七時半頃に管理人さんが落ち葉を集めてました、仕事と言え一生懸命の姿に胸が熱くなりました。

  21. 321 匿名

    我々、住民も何か管理費低減てかの利害関係じやなくて、より良い住まい作りのために月1でもいいから、何かしたいですね
    例えば、クリーンディみたいな…周辺のゴミ拾いだとか♪そうしたら、住人同士のコミュニケーションも増えて、今まで以上によい環境作りができるかも♪

  22. 322 匿名

    この掲示板は批判ばっかですね ソルグランデの人間ダメだね… まともな住民かわいそう アホばっか ソルグランデのまともな人達の掲示板ないですか~??

  23. 323 グリーン

    320さん321さん私も同感です 昼間帰ってきたら管理人さんが廊下の落ち葉を一生懸命拾っていました 気付いたのが家に入る時で声をかけるには遠かったので次会った時一言お礼を言いたいです。 長谷工はやっぱりいいですね ポーチ内も掃除しているところをよく見ますサービスいいですね 除草作業は範囲少ないのでちょっとムリですがゴミ拾いや落ち葉拾いくらいは出来そうですね 子供達へいい教育になりますし 駐車場にタバコが落ちているとイヤになります よ

  24. 324 住民

    301さ~ん うちウサギ飼ってますよ~ 大変ですがかわいいですよ♪ 昼間帰って来たとき誰もいなく寂しかったんですがウサギちゃんがうちに来てから毎日ただいま~と名前を呼ぶとゲージの間に鼻を出してかまって~と待ってる姿に毎日癒されてます

  25. 325 匿名

    どこの幼稚園かは知らないけど来年入園予定のお家はクレクレが居るからタゲられないように気をつけて下さいね☆ミ

  26. 326 マンション住民さん

    憩いの湯の隣に立てている老人ホームですが、トンネルのところから交差点まで全て老人ホームですか?
    多摩境通り側だけだと思っていたんですが、ふと家から眺めたら2箇所で工事していたので。

    今日は夕方激しい雨でしたね。
    明日は霜おりるかなぁ。

  27. 327 匿名

    長谷工のフリーペーパーにカーシェア載ってましたね!
    便利そうだなぁ

  28. 328 マンション住民さん

    カーシェアいいですね・・・
    うちは日中車が無いのでそういうサービスがあると大変助かりますが
    管理費上がっちゃうんでしょうね?
    だと、まず認証されないですよね。

  29. 329 匿名

    カーシェア興味あります。でも328さんが言うように管理費が上がってしまうのは考えてしまいますね、、、。
    エコだし上手に使えれば、とてもメリットが多い感じがしますけど、車持ちな家庭が多いから必要ないのかな?

    管理人さん毎日綺麗に掃除をしてくれて嬉しいですね!お金を貰っているから当たり前と思うかもしれないけど、、、。挨拶がてら話かけてくれたり感じの良い管理人さんが多いのは嬉しいです♪

  30. 330 マンション住民さん

    322さんの言うとおり。

    幼稚園とか小学校の話題になるとムキになる書き込み多くてバカみたい。

  31. 331 住民です

    カーシェア良いですね 普段は歩いて買い物などに行っていますが子供がいるので雨の日など車あると助かりますね~

  32. 332 匿名

    330さん貴方もその独りですね

  33. 333 グリーン住民

    自転車もう少し増やしてほしいな~ クモの巣だらけなんだから期間限定で(5年~6年)貸し出し自転車を増やし空きスペースをバイク置き場にしてほしいな~

  34. 334 匿名

    カーシェアは確かに管理費に上乗せですが、実際この不景気で車を手放したお宅もあるようですし、一台所有で、日中は車なしの生活の人も居ますから、シェアを取り入れたら利用者居るでしょうね。
    ネット予約だし、便利そうでうらやましかったです。

  35. 335 住民

    軽自動車なら費用も維持費もあまりかからないのでなんとか実現してほしいですね

  36. 336 匿名

    時代の流れから行っても電動が良いんじゃない?エネオスに充電する所あるし。

  37. 337 マンション住民さん

    カーシェアの希望者のみで、カーシェア組合作って、
    管理をマンションの管理組合に委託
    カーシェアの組合から管理組合に委託金を払う
    なんて形はどうでしょう。

    それなら、全体の管理費を値上げしないで済みますよ。
    全体でカーシェアするよりは高い維持費になりますが
    個人で車維持するよりは、安く済みます。


  38. 338 匿名

    それが良い。
    我が家はマンション住んでから必要で購入したんですよ。
    だから毎日自家用車を使えるので、カーシェア必要ないです。
    なので管理費上がるって聞いたら正直反対です。
    ただ、必要な時に車がない不便さをよくわかるので、カーシェアが憧れだったので、かなり賛成です。
    管理費をどうするかが分かれ道だと思います。

  39. 339 マンション住民さん

    カーシェアの希望者が多ければ
    うちも、カーシェアの組合的なもの希望です!
    車の無い方々で負担しあうのも
    マンション全体への迷惑が無いのでいいですよね♪

    利用の可能性がある人が登録しておいて
    毎月の管理費を払っていればいつでも使える感じですかね?
    あまりにも金額高いと、タクシーも変わらないかな?って考えるかも知れませんが
    とりあえずカーシェアを取り入れるとどんな感じか
    予算知りたいですね?

  40. 340 匿名

    でも問題は仮に3台所有していて3台とも長期利用されていたら不便ですよね でもゲストルームと同じ考えでやりくりすればうまくいくのかな?

  41. 341 匿名

    そうですねぇ。
    結局使いたい時に使えない人が多くて、不満がたまりそうですね。
    あったら便利だけど、実際難しそう。

  42. 342 匿名

    車くらい個人で買えよ。
    ローンで軽も買えないのか?
    免許ない人もいるしありえん。

  43. 343 匿名

    342さん 毎日乗らない人には結構痛い出費ですよ 車検など維持費もかかりますし 年に数回しか乗らない人にはカーシェアは魅力ですよ

  44. 344 匿名

    そうそう、うちも駅まで自転車で都心まで電車通勤だし、わずかな休日のために車の維持費を掛けるのはもったいないと思ってる。
    No.342 さんはよほど余裕のあるお暮らしをなさっているんでしょうけど、すべての家がNo.342 さんのように裕福なわけではありませんから。
    多く乗っても月数回の車のためにローン組んで車検払って保険払うならその分家族旅行で遊びたいし、子供の教育費に回したい。
    カーシェア賛成!!

  45. 345 匿名

    賛成の声多いですね 理事会へ話してみてはどうでしょう?

  46. 346 住民

    今、停電してますよね

  47. 347 住民

    はい、してますね、停電。

  48. 348 匿名

    どうしたんでしょうか?

  49. 349 匿名

    点検で停電すると管理室横の掲示板にはってありましたよ

  50. 350 匿名

    あれ?でも今日じゃなかったな~ 何だったんでしょ?

  51. 351 匿名

    管理室に聞きに行ったら、この辺一体が停電中だと言われましたが。

  52. 352 匿名

    信号も消えちゃってましたね。

  53. 353 匿名

    車を運転していたので恐怖でした。

  54. 354 匿名

    東京電力に問い合わせてみたら、八王子を中心に立川辺りまでの大規模なものだったらしいです。

    原因は調査中との事でしたが、夜間じゃなかったのがまだ救いでした。

  55. 355 マンション住民さん

    カーシェアよりレンタカーすればいいのでは?

    わざわざマンションでカーシェアする必要性がわかりません。

  56. 356 匿名

    年に数回使いたい人はレンタカー借りればいい
    全く用のない人が多いのに管理とかお金かかるの迷惑です!

  57. 357 匿名

    関係者だけでやりくりすると言っているんだからいいじゃないか!! どんだけ自己中なんだ!? この辺にレンタカー屋ないしスーパー行くのにわざわざ遠くのレンタカー屋に行って借りるのか? 利用者が少ないなんてなんでわかるんだ?アンケートでもとったのか? 自分の勝手な思い込みで発言するのはやめましょう 少なくとも必要だと言う人がいるじゃないか!

  58. 358 匿名

    まだこの掲示板でしか出てない話にそんなにムキにならなくても…。
    ほんとに実現したいならきちんと理事に話出しなよ。
    理事会で議題に上がってから色々言い合ってください。

  59. 359 匿名

    今駐車場に空きはないみたいだし、どこに停めるんだろう。
    バイクの駐輪場も足りてない状況でしょ。
    関係者だけの問題ではなくなってきますね。

  60. 360 匿名

    てかソルグランデって半分くらいの人間は冷たいんだな… 理事やマンションに無関心なくせに… ここに書いてる人みんな議事録読んでるのかな?

  61. 361 匿名

    議事録なんてちゃんと読んでいない人ばかりでしょ。
    今回の議事録も?なことがありましたが、皆疑問に思わないのかな…
    ちゃんと読んでいたらここで書き込みされそうなのに。

    カーシェアした時の駐車場ですけど、駐車場は明きがあるようなので問題ないんじゃないんですか?

  62. 362 匿名

    ここに書き込みしてるのは、住人のほんの一部でしょう。
    ここを見て半分は冷たいとか判断しない方がいいよ。
    議事録読んでるけど、それがどうかしたの?

  63. 363 匿名

    うちが駐車場借りる時は空きがなくて、2台借りてる方が外で借りることになってしまいましたよ。

  64. 364 匿名

    ちなみに今回の議事録ではどこが?でしたか?

  65. 365 住民

    本当に議事録読んでいたらもっといいマンションになっているはず… 無関心な方が多いので冷たいと判断しましたがなにか?

  66. 366 匿名

    あの議事録を読んだだけでどうなるの?
    みんなちゃんと読んでると思うけど、納得してるから話題にも出ないだけじゃないの?
    ってか何が疑問なのか知りたいんだけど。
    アンケートの結果に不満でもあるの?

  67. 367 匿名

    駐車場の空きの件はもしかして「管理費滞納している人に駐車場の契約を解除する」と書いてあったので空きがあるってことじゃないですかね?
    たしかに、解除したなら今なら一台空きがあるってことになるかも。

  68. 368 匿名

    357はヒステリックなおばちゃんだな。
    幼稚園ママか?

    男だったらよっぽど器の小さい出世できないタイプだな。

    カーシェアリングしたいならサークルでも立ち上げて自分たちで管理してけばいい。
    マンション(管理組合)通す必要なし!
    保険も点検も車検も給油も自分たちでやればいいじゃん!

    そこまで自分たちでできる行動力ない?
    お金払うから(マンションの)管理会社に委託するとか言わないでよね?

  69. 369 匿名

    マンションは自分で管理するのが面倒な人が多いと思うよ。
    冷たいというか自分で管理したい人が少ないだけ。
    自分で管理したい人は戸建て買うと思う。
    自治会や町内会で役員するだろうし。

  70. 370 匿名

    ちゃんと読んでればもっといいマンションになるはずってどんだけ上から目線なんだ。
    あなたは議事録読んでも結局何も問題提議もしてないじゃない。
    みんな何も言わないから無関心って言うなら、あなたもその無関心なみんなと同じだよ。
    それとも何かマンションの為に動いているのですか?

  71. 371 マンション住民さん

    368さん物の言い方の怖~い方ですね。
    なんの権限があるかたなのでしょうか?

    こういう方がいるのって残念です。
    お金を払う意思があると言っているのに
    そこまで断ち切る?って感じ。
    委託すると都合が悪いのですか?
    うちはカーシェアは必要ないですが
    マンションでの売りの一つとしてやっていくのであれば
    委託してた方が安心だと思います。


    カーシェアしてたら、マンションを検討する人にとっても
    この地域は車が無いと不便が多いでしょうから
    良いポイントになるとおもいますね。

  72. 372 匿名

    私もそう思います。 355.356.368.は同一人物もしくは同レベルの人間 私は車を所有していますがカーシェアいいと思います。 駅から遠くスーパーも近くにないので車の無い方は不便ですよね でも環境が気に入り買ったと言う方もいると思います 不便なら引っ越せとか言うのはおかしいですね 新たに購入する方も魅力の一つとして見てくれると思います。 くだらない発言する方はスルーして進めてみてはどうでしょう? 組合通さずはダメですよね みんなと土地の中でやることなんですから!

  73. 373 匿名

    くだらないと言う人が一番くだらない
    ま、せいぜい案をまとめて理事会だしてみなよ
    総会で可決されるはずがない
    可決にどのくらいの賛成が必要か知ってるの?

  74. 374 匿名

    総会にあがる前に理事会で話し合いがされているから上がった時点で決まりでしょ てか反対する理由がわからない 私は車を所有していますがカーシェア賛成です それにカーシェアが出来て車を手離す人がいたら2台目枠も広がりますし車を所有している人にももしかしたらメリットが出来るかもしれません なにを理由に反対しているのでしょう?

  75. 375 匿名

    373が一番マンション運営に感心がないんでは? 知っている? ってその前の理事会はなんの為にあるの? 名前だけ理事会? 話し合いがされていて決議が必要だと判断されているから総会にあがってくるんだからほぼ決定でしょう いろいろとアンケートもとるだろうし なにを思ってムリでしょ と言ったのかがわからない‥

  76. 376 匿名

    理事会に上がったら決まりなんてことは絶対にないと思いますが…。
    理事会に話が出て却下されてる事なんて今まで色々あるし。
    カーシェアリングの問題はそんな簡単には決まらないと思いますよ。
    総会での多数決が必要でしょうね。
    ここでは賛成が数人いるようですが、実際は車を持ってる方が多いので、必要ない家庭の方が多いかもしれません。
    そうすると一人当たりの費用が高くついて、使いたい時に使えるとは限らないので不満が溜まっていくかも。
    便利だからと簡単に賛成しないで、慎重に考えた方がいいと思いますよ。
    それになぜ反対派の意見をそんなに非難するのかわかりません。
    そりゃ反対派だっているでしょう。
    色々な意見は取り入れましょう。

  77. 377 匿名

    総会にあがれば何でも可決って本当にそう思ってるの?
    前に住んでたマンションでは総会で否決なんてざらだったけど?

  78. 378 マンション住民さん

    盛り上がっていたので静観していましたが、賛成している方の殆どの文章が改行なしとか偏っていませんか?
    同一人物が何度も書き込んでいるように見えます。

    実際多数決とってみてください。
    入居して間もないころ、テレビでカーシェアリングを導入しようとしている既存マンションの特集をしていました。
    入居前から決まっていなかったことを決めるって、なかなかスムーズには行かないみたいですよ。

  79. 379 匿名

    前から変な書き込みする人、句読点、改行がなくて特徴的なんですよねー。
    毎回同じ人が荒らしにきてるように見える…。

  80. 380 匿名

    いろんな人がいておもしろい(笑) 文句言う人、反論する人、賛同する人、訳わからない書き込みする人、この人達が理事になったら平行線で話まとまらないんだろうな~ 見学してみたい‥

  81. 381 住民さんE

    カーシェアリングって、土日、連休は結局希望者多数で、結局車使えなそう。
    擦ったとか、ぶつけたとか、ヤニくさいとか、ペットのニオイとかそういう心配は無いのですか?

  82. 382 匿名

    今日は相模原の基地のお祭りか!?

  83. 383 いこいの湯はタダで入れる

    '総会'にあがれば何でも可決って本当にそう思ってるの?
     
    そうかい?

  84. 384 匿名

    カーシェアはもともと長谷工がやっているやつの話から来ているので管理組合単位での申し込みになるでしょう。
    うち車あるけど、カーシェアあったら車いらないかも。普段使っていないので。

  85. 385 匿名

    カーシェアで車所有する必要なくなったわねー→1〜2台の車に週末申し込みが殺到→常に借りれず

    目に見えるな

  86. 386 匿名

    季節外れの花火、きれいでしたね。
    オレンジの南西側のお家は目の前に見えていいですね。
    うらやましい!

  87. 387 匿名

    いろいろと反対や賛成が書かれていますが、うまくまわっているからカーシェアがあるのでは? いろいろと工夫すればうまく行くと思います。 順番にする とか… 他でどんな運営しているのか調べて出来る出来ないを判断しましょう。

  88. 388 匿名

    オレンジは年々地盤沈下しているそうですが10年後など、どうなるんでしょうか?

  89. 389 匿名

    え?
    それ、どこ情報ですか?

  90. 390 匿名

    ここでこれ以上カーシェアの話しててもどうもならないよ。
    賛成派はもう理事に話出したのかな?
    みんな人任せかな?

  91. 391 匿名

    オレンジだけ地盤沈下?
    変な話。

  92. 392 匿名

    掲示板ってなんの為にあるんだろう?

  93. 393 匿名

    それはマンションコミュニティーへお問い合わせを。

  94. 394 匿名

    みなさんにとって掲示板ってなんですか? コミュニティーってなに?


    …と 最近疑問に思う 私はもっと明るいものだと思ってましたが違うんですね…

  95. 395 匿名

    ちょっと前に通りすがりで聞いた話ですが、幼稚園ママさん達が掲示板のこと言ってました。
    子供や自分達のこと批判されて嫌な気持ちになるのは分かりますが、「どうせまたうるさいとか書かれるんでしょ~?」とか開き直って立ち話。子供の追いかけっこを言われるのが嫌ならまず自分の行動を改めた方がいいですよ。
    立ち話の体勢を変えることなくたまに「ほらー走っちゃダメだってー」とか形だけの注意をするなら早く帰宅しておうちで遊ばせればいいのに。
    まっすぐ帰宅しているのは他の幼稚園の制服来た子供を連れたママさん達。当たり前だけど子供のことちゃんとしつけしていて見習わなくてはと思います。
    うちの子も2年後には幼稚園。こんなことで幼稚園への考えが変わるのは嫌ですが、やはり幼稚園ママさんの行動を見ていると一目瞭然と言うか…参考にさせていただきます。

  96. 396 匿名

    マンションの中じゃないならちょっと遊ぶくらいいいんじゃないかなぁって思いますけどね。
    前の歩道で遊んでるのなんて幼稚園児だけじゃないし。
    小学生だって学校帰りに遊んでるし、犬だって芝生に入りこんでるし、前のベンチで寝転がってるおじさんだっている。
    立ち話してるのも幼稚園ママだけじゃないですよね。
    もちろん歩道に広がったり、駐車場の出入口なんかで遊んでたら迷惑ですけど。
    子供が遊んでたり、大人がちょっと立ち話してたりなんて普通の光景だと思いますよ。

  97. 397 匿名

    そうですね 当たり前の光景ですね 何十分と話している訳じゃないんだし 気にしすぎでしょう

  98. 398 保育園ママ

    みんな幼稚園ママの批判ばっかですね‥ 別にいいんじゃないか?と私は思います。 共用廊下とかエレベーター止めて話すのは迷惑ですが、いこいの湯前のベンチとかオレンジのベンチなどで話している分には気になりませんよ だって憩いの場としてベンチがあるんだし… なんで幼稚園ママ達のことを悪く言うのかがわからない… うちは保育園だからお迎えだけど、みんな園で話したりしてコミュニケーションとってるよ 幼稚園はバスで送ってくれるからバス停が園みたいなもんでしょ!? 男性や子供のいない人には理解出来ない行動なのかな? ママ同士のコミュニケーション大切だよ それに少しくらいならはしゃいでもいいんでは? じっとしている子供はなんか子供らしくないよ 家に帰って遊べばいいとか言う人もいるけど、ドタバタうるさいとか言う人もいるし、じゃどこで遊べばいいの? 子供いない人って子供に対して冷たいよね~ あなたはどんだけお利口さんだったのよ! って聞きたい。

  99. 399 匿名

    改行してくれ

  100. 400 匿名

    ひとのかきかたにけちつけるのはやめましょう

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸