横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント川崎タワー 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 中幸町
  8. 川崎駅
  9. クレッセント川崎タワー 5
物件比較中さん [更新日時] 2009-06-08 16:25:00

川崎駅西口徒歩5分(ラゾーナ抜ければ徒歩3分!)、免震高層タワー、内廊下、地下駐車場100%、共用施設多数、ガラスウォールのデザイナーズマンション!!
キャンセル住戸発生とのことですが・・・


所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

過去スレ:
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38453/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9263/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9254/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9225/



こちらは過去スレです。
クレッセント川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-12 22:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 住まいに詳しい人

    246さん

    モリモトのマンションに住んでいました。

    アフターサービスは内容で年数が変化します。
    最長10年ですよ。
    部屋内は二年くらいかな。
    共用部分は10年。(ここが重要)

    顧客相談窓口ってクレーム聞いているだけ。
    たま〜に調査に来て親身に相談にのっている
    ふりをしているだけです。

    アフターと言っても名ばかり。
    モリモトのマンション買いたいなら
    2年落ちの中古を検討してみてはいかがでしょう。
    今なら破格で買えるかもしれません。

    管理組合の資料をしっかり見せてもらって
    検討してみると良いかと思います。

    新築より安全かもしれませんね。

  2. 252 匿名さん

    >251さん


    情報を提供していただきありがとうございます。
    以前にモリモトのマンションに住まわれていたとのことですが
    もしかしたら、その頃とはアフターサービスの方法が
    変わってしまったのかもしれませんね。

    私が知人に確認したところ、現行では以下のような方法で実施
    されているようです。
    あくまでも新築で購入した場合に適用される基準です。

    1.アフターサービス期間
    ①瑕疵担保責任(構造・躯体に関するもの)・・・引き渡し後10年間
    ②共用部分、占有部分に関するもので、建物の構造、躯体に影響をおぼよさない
    レベルのもの・・・引き渡し後2年

    2.実施方法
    上記②については、モリモトのアフターサービス基準に基づき、
    引き渡し後3か月、1年、2年時の計3回実施されます。
    チェックシートを見ながら各自で点検を行い、不具合があれば、所定の日に
    施工会社が無償で補修してくれます。
    扉の建てつけ等、比較的軽微なものでも対応してくれたようですよ。

  3. 253 住まいに詳しい人

    ↑ほぼ同じです。
    実施方法も同じですが
    モリモト(販売会社)が承認しなければ
    施工会社は工事できません。
    私の場合、施工関係の仕事がら
    交渉もスムーズにでき、かなり補修させました。
    アフターは個人交渉能力が決め手です。
    ただゴネてもだめだけどね。

  4. 254 匿名さん

    民事再生の内容は手付金の微々たる割合分しか反英されないよ。契約済未引き渡し者団体でも結成して団交してもねえ。

  5. 255 匿名さん

    >253さん
    >アフターは個人交渉能力が決め手です。


    私も全く同感です。売主、施工会社は、相手(購入者)が
    素人で何も分からないだろうと考え、なかなか動いてくれない
    (補修個所の調査に来ない、補修しない)という話を
    時折耳にします。

    私もマンションを購入した際は、素人ながら勉強しました。
    具体的には、本を買って調べたり、コンサルティング会社に
    アドヴァイスをいただいたりというものです。

    売主、施工会社との交渉は、難航する場合もありますが、
    話の筋道を通し、真剣な態度で臨めば、彼らも十分な対応をしてくれます。
    仰るとおり、ごねるだけでは人は動きませんね。

    良きアドヴァイスをありがとうございます。

  6. 256 匿名さん

    なんか販売再開したみたい。
    キャンセルは増えている?
    他のモリモト物件のように1000万引以上??
    興味深々だが、謎も多いCKT。
    実態やいかに!!

    そして安くなっても買えないかも、、、銀行の住宅ローン貸し渋りの行方は?!

  7. 257 匿名さん

    買ったはいいがローン払えなくなったりして。

  8. 258 匿名さん

    管理費と修繕積立金もよろしく

  9. 259 匿名さん

    横断幕がいつの間にか消滅。黒い感じが暗さを演出。倒産デベロッパータワーマンションは最高ですか。

  10. 260 匿名さん

    確か今週の日曜日に上棟見学会が予定されていましたよね。
    少なくとも民再前はその予定で契約者に案内が来ていたようです。
    横断幕が取れたのは見学会が実施されるためかもしれませんね。

  11. 261 ご近所さん

    重厚感があってなかなか素敵だと思うのですが。

  12. 262 匿名さん

    何だかんだ言われてても、私はこのマンションのデザイン、格好いいと思う。
    でも庶民的で無難なデザインを好む人は、魅力を感じないのでしょうね。
    まぁ人それぞれです。

  13. 263 匿名さん

    大和ハウチュはアーバンへの支援を止めたみたです。モリモトへシフトしたとも考えられる

     http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081217AT1D1701R17122008.html

    もっとも、同じ理由でモリモトへの支援を見送る可能性もありますが・・・

  14. 264 匿名さん
  15. 265 匿名さん

    むしろアーバン見送りなら、モリモトも見送りでしょう
    ダイワが欲しかったのは自社リート上場を諦めた分の、リートだけですしね

    アーバン・モリモトが潰れた背景がほぼ同じですから
    不動産会社本体の方は取得しても、あまり旨みは無いかも

  16. 266 物件比較中さん

    ここは購入後の点検、保障は大丈夫なんでしょうか?
    安くなっても、売ったらハイおしまい感ありますけどどうでしょうか?
    そんなの、だれにもわからないですよね?

  17. 267 匿名さん

    売主が生き残っていればアフター、瑕疵担保は契約書通り保障されます。
    民事再生がうまく行かず・・・ということになれば、全て消失という可能性も
    あります。施工会社が引き継いでくれれば良いのですが。

  18. 268 匿名さん

    ん〜、タワーだとトラブル多そう。。。
    よく言われるけど、実際はどうなんだろう?
    10年目くらいのタワマンのデータ、どこか発表してないかな?
    日本ハウズィングなんか色々と持ってそうだが。

  19. 269 匿名さん

    こちらでご契約された方は参考にしてみては。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20081111d3000d3.html

  20. 270 ご近所さん

    知人が契約者ですが保証も含め話し合いが進んでるみたいですよ

  21. 271 匿名さん

    12/17 大和ハウス:アーバンコーポレーションの支援断念
    債権者が押さえている優良物件が多い、など事業の拡大が難しいと判断した。
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20081218k0000m020175000c.html

    ・・・立地が良い物件は債権者が抑えてしまうようですね。
    不良資産しか残っていないので『倒産したデベを救済する会社はない』のが実情か。

  22. 272 匿名さん

    キャンセル住戸を見に行きましたが、値引きはしてもらえそうにない感じです。
    確かに駅近でスタイリッシュだけど、売り出した頃が一番高かったのだし、
    あんなことがあった分、割引きを期待しただけに残念でした。

  23. 273 匿名さん

    武蔵小杉周辺もまだまだ高値です。
    川崎駅は物件がここしか残っていないすし
    まだ民事再生中ですから簡単には値下げしないでしょうね。

  24. 274 匿名さん

    No.988 by 匿名さん 2008/12/27(土) 22:04
    川崎タワーの契約者は妙に強気です。

  25. 275 物件比較中さん

    川崎駅前ならば見に来る人多そうですしね。

  26. 276 物件比較中さん

    川崎駅近では良さ気な物件がここしか残っていないのが大きいですね。
    オリックスもどうなるかわからないし。
    これが小杉あたりだとまだまだ供給予定があるから全然違いますが。

  27. 277 匿名さん

    「デベ評判」の掲示板の「モリモトのマンション」スレが超おもしろいぜ。

  28. 278 匿名はん

    名古屋のタワマンは分譲中完成前に3000万引き
    もはやタワマンバブルも崩壊

  29. 279 匿名さん

    地方都市の名古屋と、川崎を比較してどうすんの?

  30. 280 匿名さん

    川崎駅前にポスティングの嵐が。キャンセル三戸だとか。もっとあるかも。

  31. 281 匿名さん

    >>280
    今後キャンセルはもっと増えますよ。
    投資用に契約された方は殆どがキャンセルだろうし、
    今回の一件で自発的に購入取り止める方も多数、住宅ローン審査落ちや
    買い替え見込みの方の現不動産売却の困難からやむなくキャンセルと
    いう方達も沢山出てくるはずです。
    というか、出ます。

  32. 283 匿名さん

    >279
    名古屋は大都市ですよ
    川崎より人口が多い

  33. 284 匿名さん

    キャンセルする人はもう早々にしてるんじゃない?
    あまり引き渡し日が近くなると違約金も取られたりするんじゃなかったっけ?

    あと現不動産売却の見込み分て、元々頭金としては計算しないって聞いたような…。
    ローンの仮審査は、それ抜きで通るか既に確認してると思います。

    間違ってたらすみません。

  34. 285 匿名さん

    >>283
    川崎より住宅地の公示地価は安いし、人口密度もすくないけどね

  35. 286 匿名さん

    >名古屋は岐阜等を従えているとはいえ、広がりに限界が。。一方、川崎は東京圏に入るから(埼玉、千葉の一部も)。。
    そしてトヨタ次第で激変するのもローカルっぽい〜

    >濃尾平野はかなり軟弱な地盤らしい。長周期〜を考えると20階クラスが無難らしい。

  36. 287 七誌

    >>284
    まぁ、ゆっくり見守ってなって・・
    本契約ギリになってから一割はキャンセルでてくるからさw
    違約金どころか、デベが民再したことによっての手付け金の問題だって
    あるんだから、自己都合でキャンセルする契約者だって今は静観してるよ

  37. 288 匿名さん

    なんだかんだキャンセル待ちが行列してるな。

  38. 289 匿名さん

    違約金てどれくらい取られるか、知ってますか?
    キャンセル考えてる人は静観してる時間的余裕なんてないと思います…

  39. 290 匿名さん

    売主倒産リスクのある物件の購入
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/

  40. 292 匿名さん

    >291さん

    CKT住民板
    >No.436 by 契約済みさん 2008/12/29(月) 23:04
    >マンションだらけなのは否定しようもないですね。
    >ただ、ここを捨てて入るに値する物件がありません。特に東口方面や鶴見は論外。
    >挙げられている物件はターゲットの客層がこことは全く違うと思います。

    売り言葉に買い言葉、スレを隔てたバトルですか?

  41. 293 匿名さん

    >>291
    しっかり調べてから引越せばいいのに(笑)

  42. 294 物件比較中さん

    クレッセント辻堂イーストタワー
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details/041083.html

    どうなりました?

  43. 295 匿名さん

    面白いのはキャンセル待ちなんていないのに、いるとおもってるいる煽りw

  44. 296 ご近所さん

    民事再生後に解約した人がいてウェブ以外の物件もあるのか、
    キャンセル待ちの人はいるのか、実態がよくわかりません。
    セールス攻勢受けるのもうざったいので問い合わせはしていませんが、
    無事に100%入居までこぎつけて欲しいものです。

  45. 297 周辺住民さん

    外観はエントランスを除くとほぼできているみたいですね。
    間近で見る限りかなり目立つし良いマンションに見えます。
    川崎西口は公団の賃貸物件をはじめ空き待ちがでるくらい需要はあるので
    ここも何だかんだで全て埋まってしまうと思いますよ。

  46. 298 匿名さん

    クレッセント=○○○○○
    ○に入る言葉は?

  47. 299 匿名さん

    >298
    「煽り悪乗り」だろ

  48. by 管理担当

スムログに「クレッセント川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸