東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. Park TOWER グランスカイ【入居者・契約者限定】 Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-06 09:20:02

いよいよ入居が開始しましたね☆
既に引っ越された方もこれからの方も有益な情報交換をしていきましょう!

※書込は、入居者・契約者限定でお願いしますヨ
 掲示板もマンションもルールを守って気持ちよく使いましょう

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)


【タイトルを一部変更しました。2010.12.07 管理人】



こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-31 07:58:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    駐輪場は余っているそうですが、
    空いている場所を自転車でやって来た来客用に使わせて頂けないでしょうか?
    有料でもOKですので。

  2. 702 マンション住民さん

    B1Fの三井のリパーク使われたらいかが?

  3. 703 マンション住民さん

    自転車ですね^^;
    デリドの自転車置き場じゃ駄目なんですか?

  4. 704 マンション住民さん

    ”ポストデリド”の件、
    このご時世でも新規出店できる勢いと余力がある、という点で考えると
    希望は別として、サイゼリア、ドンキホーテ、くらいでしょうか・・

    個人的には、”スタバ入りのTSUTAYA”が希望ですが、
    大崎のソニービルのところにできたばっかりなので、まずないかと・・
    (できたばかりで連日超満員なので、2店舗目の需要は大いにあると思いますが)

    ところで、固定資産税と不動産取得税って来ました?
    土地の分は先月来たのですが、マンション本体のほうが音沙汰なく・・
    たしか取得の1年後くらいに両方来るから気をつけろと聞いた気がするのですが・・
    どなたかご存じだったらご教示ください。

  5. 705 マンション住民さん

    駐輪場の件、三井のリパークとでデリドですね!
    気がつきませんでした!
    ありがとうございますm(__)m

  6. 706 住民さんB

    704
    あんなスペースにドンキなんて入るかって。。。
    サイゼリも五反田にも大崎にもあるし。。
    ツタヤもスタバも同じですね。

    この際コンビニでも良いから長く入ってくれればいいよ。。

  7. 707 マンション住民さん

    4月の22日からだと思いますが、昼夜問わず、ステレオのビート音が時々,響いて耳障りな時があります。壁から離すとか下にマットを敷くとか、少し配慮してほしいです。共同住宅なのだから。31階の方だと思いますが、夜中や朝5時とかありました。今日も21時過ぎに、、、テレビ見ていても、わかるくらいなので、なにかしらの配慮をお願いしたいです。

  8. 708 マンション住民さん

    707さん、この掲示板は「デリドの次はどこだろうねー」等住民の間で半ば雑談する目的の場なので
    そういった深刻なお悩みは、本当に改善を希望しているのであればここでつぶやくのではなく
    理事会に意見したりコンシェルジェに苦情をいったりした方がいいですよ。
    諸悪の根源はこんな掲示板は見ていないと思いますし、見ていても見ぬふりだと思いますし。

  9. 709 住民さんB

    >707さん

    私は上の階のかかと歩きと隣の住民の生活音に迷惑しています。
    コンシェルジュに取り次いでもらい、住宅サービスにポスティングしてもらいました。

    上の住民のかかと歩きは無くならず、となりも一時的に良くなりますが、すぐ騒ぎ始めます。
    隣は尋常じゃない(薬でもやっているのかというような)騒ぎようだったこともあり警察に通報した方が良いかと思うこともありました。

    ペットの事や共用施設の使い方などルールを守れなかったり、デリカシーのない住民が多いですね。
    700戸近くもあるとしょうがないかもしれませんが、、、

  10. 710 マンション住民さん

    アドバイス有難うございます。投稿後、夜中12時前後にも響いてました。最初みたいに、1時間、2時間ということは、最近はないので、様子をみて、コンシェルジュに相談します。

  11. 711 マンション住民さん

    固定資産税と不動産取得税、ご存じの方情報お待ちしてます
    それとももう払いました?

  12. 712 入居済みさん

    うちも隣室の騒音に困っております。
    子供が走りまわるとまるで自分の家でのことなのか!っと思ってしまいますし、
    親御さんのかかと歩きもうるさいです。

    他のタワーマンションの知人は全然聞こえない!っといいます。
    鹿島施工に問題があるのでは?って思っちゃいます。

  13. 713 マンション住民さん

    友人の住むタワマンでは騒音や迷惑行為の苦情などは相手が特定される場合、その場でコンシェルジュや住宅サービスを介して注意し合っているそうです。

    ただ、窓から聞こえるような(相手が分からない)騒音が困りますよね><

  14. 714 住民さんB

    >712さん

    三井のアフターと鹿島建設が来た時に床と壁の施工に問題がないのかと質問しましたが、
    日本設計が設計して鹿島が建てているからそんなはずはないとおっしゃっていました。

    確かに他のマンションに比べスラブ厚も厚いし、鹿島建設だし、、、

    ただ我が家もかかと歩きの音がかなり気になり、できれば調査をお願いしたいのでその旨伝えました。

    グランスカイの広報(11)に床の遮音性能についてのい記載がありますが、
    やはり音に関する相談が多いということも事実でしょうし、調査対応を検討してもいいかもしれませんね。

  15. 715 トクメイ

    要望出してみても治らないなら、かかと歩きは諦めるしかないのでは?
    あなた方がマンション生活を選んだのだから。
    それを排除しようとするあなた方も自己中心的ではないかい?
    究極、裁判しかないのだろう。

  16. 716 入居済み住民さん

    私も、今までのマンション生活の経験と他のマンションに住む人からの話を聞いた上で、上階の騒音がこんなに多くの部屋で問題になるのはおかしいのではないかと考えています。上階の人を非難しているのではなく、
    施工に問題があるかないかの話をしています。施工に問題ないなら、仕方ないともあきらめます。裁判とかそういう話ではありません。

    もちろん調査を依頼していますが、同じような状況のかたがいないか知りたいのでこの掲示板に書き込んでいます。

  17. 717 住民さんB

    >715さん
    自己中心的とか裁判とかなかなか手厳しいですね。
    別にかかと歩きを排除するとか言っている訳ではありません。

    設計どうりの施工でこれだけ音がするならグランスカイはそのようなマンションだし、
    施工に不備があるなら、解決策があるかもしれないと言っているだけです。

    以前も鹿島建設施工のマンションに住んでいましたが、本当に静かだったので、
    この違いに驚いています。

  18. 718 マンション住民さん

    我が家も隣家の騒音に悩まされてます。始めは上階の音だと思っていた音が隣家の音でした。
    マンション暮らしが長いですが、こんなに隣家の音が聞こえてくるのは今回が初めてです。
    隣家との遮音性をはきちんと基準を満たしているのでしょうかね?

  19. 719 マンション住民さん

    以前、賃貸マンションに住んでた時、下の階の子供がバタバタ、ドタドタ走るのが、きこえてました。上の階ばかりじゃないんですよね。隣の外国人家族(奥さんは日本人)が家でパーティーやってて、窓閉めていても、うるさい時は、さすがにコンシェルジェに言いましたけど、今回は分譲だから大丈夫と期待してたから、ちょっと残念です。

  20. 720 入居済みさん

    デリドって売り尽くしセールとか、やってるんですか?

  21. 721 匿名さん

    入居済みのくせに、そんなことも知らないとか有り得ない。
    いつも肩書きを偽装して書き込んでいるのが、バレバレだぞw

  22. 722 匿名さん

    目黒川警報鳴ってます

  23. 723 匿名

    万一、目黒川があふれた時は、なにか対策は考えられているのでしょうか?三井の人は「ハッチを閉めると水は入らない」とおっしゃっていましたが。そうしたら出入りできなくなるのでしょうか…

  24. 724 匿名さん

    このスレは、入居者、契約者限定です。
    検討中の人は、検討版のスレに質問しましょう。

  25. 725 入居済みさん

    すみません。ライフができてからデリド行かなくなりました。野菜や惣菜の品ぞろえが違い過ぎるから。商品出しの男性店員は、いらっしゃいませも言わないから、よほどの時しか利用しませんでした。

  26. 726 住民さんA

    725さん

    デリドがなくなるとやっぱり不便なのは否定できませんが、
    会計のときの「レジ袋をおつけしてもよろしいですか?」という
    ひとことにどうしても違和感を感じていました。

    エコ精神は大切だと思いますが、勤め人の身には毎日エコバッグを
    常備できず、いっそのこと有料にすればいいのにと・・・
    その点ライフはセルフレジで気楽です。

  27. 727 匿名さん

    ライフもいらっしゃいませ言わないけどね。

  28. 728 匿名

    iPhone買いたいんですが電波入らないって本当ですか?

  29. 729 住民

    iphone、電波入らないです。
    wifiで接続すれば電話以外は問題ないんですが、電話は必ず途中で切れます…ドコモと二代持ちですが、ドコモは問題ないので電話はドコモしか使いません。
    ただこれはiphoneというよらソフトバンク共通の問題かと思いますが。

  30. 730 匿名

    電話以外問題ないなら使うことは出来るんですね。スカイプは出来ますか?スカイプ出来たら電話代わりになりますよね?

  31. 731 匿名さん

    スカイプを電話代わりに使うって、ネタだよな?w

    ttp://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/

  32. 732 マンション住民さん

    iphoneでSkypeはできるし、電波入らず必要に迫られて実際やったこともありますが、そこまでしてiphone持つよりexperiaにしたら?ってかんじです。

  33. 733 匿名

    わかりました!ありがとうございます。

  34. 734 匿名さん

    どうやら最後までわからなかったようだな。

    情弱は他人に踊らされても文句はいえないけどw

  35. 735 住民さんFT86

    ほんじつの隅田川花火 屋上で楽しみました。
    距離があり、迫力はいまいちでしたが住民の方々と交流を
    深められてよかったです。
    19時30分からは
    隅田川 第一会場と第二会場
    及び東京ディズニーランドの花火と 
    三か所同時に打ち上げが見れたのが 今年の新たな発見でした。

  36. 736 住民さんA

    高層階西側ですが、iPhoneまったく問題なしです。

  37. 737 マンション住民さん

    そもそもスーパーがあることも購入の決め手の一つだったのにありえない!
    後継者は何になるんでしょうね~。どなたか情報はないですか~?
    眼鏡屋とかどうでもいい店舗は勘弁してほしい。。。

  38. 738 マンション住民さん

    中層階東側ですが、iPhoneまったく問題ないですよ、
    通話もまったく問題なく、つねに5本バリバリ立ってるので、??という感じです。

    ところで隅田川花火、去年は自室ベランダからも、写メ撮れるほど見えたんですが
    今年はまったく見えず。
    屋上に行っても、去年よりも見えづらく感じました。
    ひょっとして隅田川方面に高い建物が建ってしまったんでしょうか?
    あるいは、今年は花火自体が低い高さのものだったか・・

  39. 739 マンション住民さん

    最近トイレの換気扇が?って気がしています。
    以前は認知していなかったのですが、ONとOFF時で換気扇の音にはっきりとして差がありますか?
    我が家のものはどちらにして空気の動く音はしているのですが、まったく音的にはON/OFF変化がありません。
    明日にでも三井に問い合わせてみようと思っていますが、以前からこんなものだったのかな~とも思ったり。

    みなさんのお部屋の換気扇などは如何ですか?

  40. 740 住民さんE

    隅田川花火を屋上で見ました。
    思ったほど見えませんでした。残念。

    花火時、屋上のデッキのテーブルで堂々と飲食をしている家族連れを見ました。お寿司のようなお弁当を広げて食べていました。子どももいるようで。
    あり得ませんよねー。

    皆同じ思いでも、常識やルールを守っているのに。

    ここのマンションの住人にはそれなりの節度がある人達がすんでいると思っていたに。結局、こんなもんか。

    住人以外の人が入りこんでいるんだろうか

  41. 741 匿名

    我が家もお見かけしましたが、飲食はOKなんですよ!軽食、とはなってるとおもいますが。

  42. 742 匿名さん

    弁当は軽食じゃないぞw。

  43. 743 マンション住民さん

    玄関ドアは閉じるよう掲示が出ているに
    守れないお宅もありますよね。
    ルールが守れない人って残念ですね。

  44. 744 マンション住民さん

    こないだくらいの大雨で、防潮板が登場、駐車場使用禁止のアナウンスなんて、残念すぎです。あれより雨降るなんて多々あるだろうに。今も台風きてるし心配。マンション浸水したらシャレにならん。

  45. 745 マンション住民さん

    マンション浸水問題に比べれば、弁当花火玄関ドア問題などは瑣末な話ですね。確かに心配のしどころがズレてますねー、ここの住民。

  46. 746 マンション住民さん

    一部住民のマナーの問題と
    マンションの立地や安全管理上の運用の問題を
    比べても意味がない。

    どちらが上でも下でもないかと。

    個人的には、
    変えられない立地条件のことを心配するよりも
    改善できるマナーの問題を暗くならない程度に
    話題にした方が有意義かと。

  47. 747 マンション住民さん

    肝心な雨の日に駐車場が使えないのは相当凹みました。個人的には良く見えない花火と弁当が軽食かどうかなんてことより気になります。でも今更変えれないから悩むだけ無駄とはわかっていますけど…

  48. 748 住民さんE

    大雨で駐車場使用中止なんて、
    契約時に営業から説明を受けなかった。
    これから契約する人は、考え直したほうがいいかも。

  49. 749 マンション住民さん

    大雨の日は駐車場使用禁止で車使えないなんて、そりゃ駐車場の契約率悪いハズだわ

  50. 750 匿名

    明日でデリド閉店ですね。
    次の店舗はどうなるんでしょうね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸