東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 西元町
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000651/?gclid=CPiFiY_b4Z4CFYItpAodBGerAQ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 106 入居前さん

    どなたか、エレベーターの大きさを知っている方いますか。
    家具を購入するにあたり、店でエレベータの大きさ(入り口の高さ、幅)、かごの中の高さ、奥行きを聞かれました。

  2. 107 引越前さん

    106さん
    これまでにもらっている図面などを調べてみたんですが、サイズは載ってないように思います。
    9人乗りとは書いてます。
    営業さんに聞いてはどうですか?

    あのEVは小さく感じるので、うちも組み立て式ではないソファやテーブルの搬入が心配です。
    最悪、追加料金かかるかもしれないけど、階段利用です。

  3. 108 入居前さん

    内覧会で寸法の載っている図面下さいって言ったらダメです。って言われた。
    なんか不都合でもあるのかな?

  4. 109 入居前さん

    106です。

    担当の営業の方から教えてもらいました。
    うちの家具はぎりぎり大丈夫のようです。

    出入り口 間口800mm 高さ2000mm
    かご 幅1050mm×奥行き1520mm×高さ2300mm

  5. 110 匿名さん

    私もエレベーターのサイズ、気になっていたので助かります。
    有難うございました。
    引越しが始まると、エレベーターの内側にも養生が施されるでしょうが、
    まあ、大勢に影響ないですね。


  6. 111 匿名

    皆さん、電話はどちらで契約されますか?

    NTT?
    Jコム?
    サイバーホーム?

    悩み中なのでアドバイスください!

  7. 112 引越前さん

    うちは、NTTにしました。

    サイバーホームの方が通話料が安いということで悩みましたが、
    フリーダイヤル(0120~)が使えないと不便かな・・と思い、今までと変わらずNTTにしちゃいました。
    同市内からの転居なのでNTTだと電話番号も変わらないので。

    ちなみに、インターネットのメールは、サイバーホームのものも取得予定ですが、
    50Mの容量制限が面倒そうなので、この機会にGmailのアドレスを併用し始めました。

  8. 113 匿名さん

    我が家は、会社の災害用伝言ダイアル関連でIPフォンはNGということになり、
    やはりNTTで行きます。
    ネットはサイバーホームを利用し、現在使用中の他サーバーのメールアドレスも
    維持する予定です。
    そうなると、J:COMの利用価値って、どういう点になりますか?
    オンデマンド放送とか、あまり必要ではなく・・・
    テレビも普通にNHKで受信契約すれば充分かと思っています。
    現在、NHKで衛星放送契約はしていませんが、このマンションになると、
    自動的に衛星放送契約に移行させられてしまうのでしょうか?

    別件になりますが、楽天市場の便利工房なかやまで、アクリルの玄関用表札を作ってみました。
    ステンレスに比べるとそれなりの質感ですが、値段を考えたら、これで充分という感じです。

  9. 114 引越前さん

    113さん

    >そうなると、J:COMの利用価値って、どういう点になりますか?

    確かに、有料放送を受信する方以外はあまりなさそうですよね・・・
    現在の住居では、J:COMの無料番組(主にプロモーションやTVショッピング番組)のみ
    受信していますが、ほとんど視聴したことはありません・・・
    引越し後も有料放送の契約はしないので、うちはテレビに関しては利用しないと思います。

    ただ、1点個人的に嬉しいと思った事に、FMラジオを受信できる事があります!
    (周波数は少し変わるようですが。)
    鉄筋の建物ではなかなか受信できず、今まではPCでインターネットラジオを聞いていましたが、
    これでオーディオのスピーカーから聞けます♪

    表札、お作りになったのですね。
    皆さんどうされたのか気になっていたので、参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

  10. 115 匿名

    ちなみに皆さん、要らなくなった家具など、どのように処分されましたか?

    私は引越がまだ先なので、日通の見積もまだこれからです!

    日通でも家具などの処分をしてくれるのか、分かる範囲内で教えていただければ幸いです!

    参考までに教えてください!

  11. 116 匿名

    買い替えの場合、家具屋さんで同等の家具を引き取ってくれるサービスのお店もありますが、
    それ以外は、お住まいの市の粗大ゴミに出すのが一番低コストだと思います。
    日通さんにも伺いましたが、市への依頼を薦めていました。

    まだ利用価値がありそうな家具なら、
    http://oikura.jp/   (査定額を おいくら? と出してもらうURLです)

    という、ところに写真付きで出すと、興味を持ったリサイクルショップから
    査定額がメールで送信されてきます。

    不用のエアコンなどは結構無料で引き取ってくれるリサイクルショップがあります。
    今回の私達のような引越しでは、エアコンの取り外しと取り付け箇所が違う住所なので、
    エアコンを廃棄処分にする場合は、こういう業者を探したほうが総額で見ると安く処分できます。
    (我が家は11月に買ったのでリサイクルのエコポイントも利用できるケースなのに・・です)

    大型家具で、ご実家などに使ってもらう場合は、クロネコヤマトの家具の配送が便利だと思います。
    家具の縦・横・奥行きの合計と移動の都道府県で料金が決まるので、明朗会計です。
    これも、日通さんにも伺いましたが、日通の単身パックで収まらない大きさなら、クロネコヤマトの方が
    そういう規模の配送は小回りが利くようです。

  12. 117 匿名

    いよいよ入居開始ですね!

    我が家はまだ先ですが、今からわくわくします!

  13. 118 入居前さん

    たしかに駐車場の入り口の段差はちょっと気になりますね。もう少しなだらかにしてくれればよかったのに。

  14. 119 入居前さん

    なんかトイレの照明って暗くないですか?あんなもんですかねぇ。

  15. 120 引越前さん

    駐車場入口の歩道の段差でフロントスポイラー擦りました。
    もう少しなだらかに直してもらえませんかね。

  16. 121 入居前さん

    皆さんのお話を聞いていたので、駐車場に入るところは超低速で臨みました。
    でも、確かにズズっという嫌な音がしますね。

    こういうことは大京に知らせるべきなのでしょうか?
    車にも問題が起きるでしょうが、舗装のタイル?部分にも、
    既に削れが生じていました。
    これは今後入居者が増えれば、当然通行量も増えるわけで、
    由々しき問題です。

  17. 122 入居済みさん

    私も注意していたにもかかわらず、擦りました。
    擦ってる車も目撃しました。

    入居前に大京と大末さんには危ない旨を伝えたのですが、ゆっくり入れば大丈夫とのことでした。
    いや、ダメだし…。と、かなり憂鬱です。

    どこに言って、どうすればいいのでしょう?
    一日でも早く改善したいです。

  18. 123 近所をよく知る人

    所詮、大京が造った道路ですから、こんなもんですよ。

  19. 124 入居前さん

    ゆっくり入っても、少しハンドルを切りながら角度をつけて入ってもダメです。
    住人は少なからず気をつけていますが、引越し関連で来ている業者の車は、
    前もっての段差の認識もないので、舗装を思いっきり傷つけている・・・。

  20. 125 入居前さん

    どんどん傷つけて削ってもらって(段差が少ないように)直してもらえば...

    って、誰がお金出すのでしょうか? 市道でしたっけ。

  21. 126 匿名

    無理だと思いますが、運が良ければ大京が補修費出すでしょう。
    ただ引き渡し後だと、管理組合で出す事になるでしょう。
    そのうち、歩道のタイルもガタガタになりそうですね。

  22. 127 入居前

    あれぐらいの段差であればすることは無いと思いますが・・。
    皆さんフロント部分にエアロパーツをつけているのでしょうか?

    普通の車でしたら擦りませんよね?

  23. 128 入居前さん

    普通の車で擦ります。

    引渡しの日ですら、マイカーで来ることはお断りだったので、
    引渡し前に、この現実に気付ける住人は少なかったのでは・・・。
    設計の瑕疵だと思いますが・・・。

  24. 129 入居前

    私は現地を見てないですが、大京のアフターサービス課に連絡して瑕疵担保で補修してもらいましょうか。
    あそこは共用部分ですよね?共用部の瑕疵で直してもらいましょう。

    補修個所は道路から乗り上げる部分だけですよね?

  25. 130 入居前

    そうです。
    乗り上げた最初の一列目のタイル(タイルと呼ぶのかは?)が何箇所か削られ始めています。

  26. 131 入居前

    119さん
    同感です。脱衣所も暗くないですか?
    電球換えればもう少し明るくなりますかね
    エコの副作用なんですかね?

  27. 132 匿名

    最初の一列目の箇所だけならそれほど範囲は広くありませんね。車利用者が皆さん同じ状況であれば管理組合で決定して大京のアフターサービス課に依頼しましょう。緊急性を要するなら個別に連絡するのもありだと思います。

  28. 133 匿名さん

    どうせなら直すならバリアフリー化して欲しいな。車椅子で行き来するのは難しそう。隣に病院や介護施設があるのになんでこんな道作ったのだろうか?

  29. 134 引越前さん

    車椅子で車道から歩道に乗り上げることは想定していませんよ。
    車のみの乗り上げだから、あの段差でいいのです。

  30. 135 匿名さん

    >>132さん
    管理組合で決定して・・って、支払いは住民の管理費からになるのですよね?
    でも大京とか設計の責任ですよね、それって。

  31. 136 匿名

    大京の設計ミスではなく、施工ミスですよ。
    ただ、歩道のあの程度の盛り上がりは、施工管理基準上も問題無いんじゃないですかね。
    確か高さの誤差は±2センチとかじゃなかったかと。

    内覧会に間に合わせるために急いで建物を先に作るから、敷地の高さに道路を合わせざるを得なくなったと思う。

  32. 137 入居前

    管理組合が費用を負担する問題ではないと思う。
    段差が悪いことは、引渡し以前に発生していた事態だから。

    この場所だけではなく、他の共有部分についても、住民の誰もチェックできない状態で
    引き渡されたのだから、住民が気付いたら、どんどん売主に知らせるべきなのでは。

    それぞれの部屋にも半年点検があるように、共有部分もその頃には同じでしょ。
    でも緊急に補修が必要な箇所は、個別にでも売主に報告しておいた方が問題が大きくならないと思う。

  33. 138 引越し前

    管理組合で決定してというのはその方が住民総意になるので、大京としても動きやすいと思ったからです。アフターサービスの一環の話しなので、もちろん組合費用負担ではありません。いずれにせよ道路からの乗り上げ部分を補修する工事なので大袈裟な工事ではありません。コンクリートをはつって、なだらかにするだけです。

  34. 139 入居前

    132です。
    削れていたのは、2列目に掛かるところでした。訂正します。
    今日は雨降りで路面が濡れていたせいか、擦れるような嫌な音はあまり気付きませんでした。

    138さんの仰る通り、個人個人が問題提起するよりも、管理組合を通すほうが、
    はっきりとしたアピールにはなりますね。
    管理組合はいつから機能するのでしょうか?

  35. 140 匿名

    今日いろんな所で同じブロックを使っている所を見たけど問題ないんだよな。
    何が違うかよく見たら歩道の部分が若干凹んでいる。1センチぐらいかな殆ど気がつかない。
    ここは逆に膨らんでいて結果的に擦ってしまうかも。本当に1センチ2センチの世界。これは病院側も同じなので何で盛り上げて作ったのか疑問。

  36. 141 周辺住民さん

    車道の高さはミリで管理しますので、ミスは無いです。

    しかしここはライオンズの敷地を高くしてしまったせいで、そのしわ寄せが歩道に出るのです。
    大体そういう場合は、歩道の勾配などで高さ調整をしますから。
    だからあのような歩道の盛り上がりで調整せざるを得なかったのです。

  37. 142 匿名

    敷地が高いのなら尚更歩道全体を使ってなだらかに作るでしょう。そういう所は本当に職人芸的な美しさがあるのに、ここはそれが感じられません。
    あまり注意して見ていなかったけど1つブロックが真っ二つに割れているのがあってそのひび割れが車道ブロックまで続いていたのを見るとこれはミスではないかと思ってしまいます。

  38. 143 入居前

    高い階を歩いていると気付きませんでしたが、
    今日、下の階の通路を通った際、中庭の植え込みの何とも言えない静寂さに癒されました。
    みぞれまじりの雨降りの叙情だったでしょうか。

  39. 144 入居前さん

    内覧に間に合わせるための突貫工事だったから、
    いちいちそんな職人芸で歩道をつくってませんよ。
    あくまで、「大京」がつくった道路ですから。

  40. 145 マンション住民さん

    今日、車で駐車場に入ってみました。
    皆さんのご意見を聞いていたので、斜めに、かつゆっくり入ったところ擦りませんでした。
    出る時もまた斜めに出れば大丈夫でしたよ。
    お試しください!

  41. 146 入居済みさん

    バルコニーの手摺に干し物を掛けてはいけませんよ~~~!!
    必ず、内側にね。
    注意事項を読み忘れたのかな?

  42. 147 入居前さん

    アルコープにも荷物や、自転車が...
    引っ越し後の一時的なものと期待したい.

  43. 148 入居前さん

    4階、5階のバルコニーはガラスが素通しですよね。

    夜なんかリビングが丸見えになってしまいそうです。
    でも、バルコニーは共用部分。
    フィルムみたいなものは貼る事はできませんよね。

    みなさんどうされますか?
    可動性のあるものならいいのかな?

  44. 149 引越前さん

    エコポイントは何に変えるのが得ですか?皆さんは?

  45. 150 契約済みさん

    みなさん。

    マンションの共用部分の廊下ですが、少し傾斜がきつくないですか?
    水はけを良くするためだと思いますし、どこのマンションでも傾斜はついていると思いますがここは立っていても普通に分かってしまいます。ベビーカーや台車が動いてしまいそうで心配です。

    いかがですか?

  46. 151 入居前さん

    初めての内覧会の時は、バルコニーも廊下も傾斜がきつく感じましたが、
    最近は気にならなくなりました。慣れですかね?

    アルコーブは、物を置くことは禁止されていないのですね。
    物置などでなければ可ですね。

  47. 152 入居済みさん

    自転車やらなんやら、皆さん結構共用部の廊下に面した部分に置いてますねー。
    エントランスを抜けるまでのせっかくの素敵な気分も、
    いきなりの強烈な生活臭で若干興ざめしてしまいます。

    あと、連日のように駐車場付近に路駐している車も気になります。
    最初は業者の方かと思っていましたが、深夜も早朝も止まっているのを見ると、おそらく住人の方かと。。。


    マンションは特殊な集団生活なので、やはり多少のモラルの違いはしょうがないのですかね。
    引っ越し後の一時的なものと期待したいです。

  48. 153 入居済みさん

    廊下や階段、正面入り口など、共用部分の施工の甘さは気になります。斜めだし、ボコボコだし…。
    それに、たしかに、なぜいつも駐車場に入りきらない車があるのでしょう?
    ただでさえ狭い駐車場。非常に邪魔です。

    部屋はキレイなのに、残念です。

  49. 154 入居済みさん

    田舎の親・友人が車で遊びに来た場合、有料駐車場に入れようと思いますが、一番近くの駐車場、安い駐車場
    をご存知の方いませんか?

    それにしても、マンション敷地内に来客用駐車スペースがないのは不便ですね。

  50. 155 入居前さん

    お互いが気持ち良く暮らせるマンションにしたいですね。
    決められたルールを守ることができて、挨拶がかわせるコミュニティを
    作り上げていきましょう。

  51. 156 入居前さん

    多喜窪通り沿いの、4小入口信号と西元町一丁目信号の間の中程に
    駐車場が有ります。
    先日の内覧会の時、知り合いがそこに駐車しました。
    何時からオープンで、何時までか・・とか、
    今度調べておく必要がありそうですね。

  52. 157 入居済みさん

    156さんありがとう。

  53. 158 入居前さん

    バルコニーの手すりに布団を干すのは他のマンションでも問題にする所が多いですね。
    で許可している所は「条件付きで許可する」ようです。
    その条件として
    ・干す時間を限定する
    ・落下防止具を付ける
    ・たたかない
    などがあるようです。

  54. 159 マンション住民さん

    アルコーブって共用スペースですよね?
    室外機をおいたりするスペースは、人が通るのに邪魔にはならないと思いますが
    ちょっとした荷物をおいてもいいんですか?
    子供用の自転車を置くスペースもないし、バギーをおいたり・・・と使えるのなら置きたいけれど
    このマンションのルールとしてはどうなんでしょう?

  55. 160 入居前さん

    バルコニーに布団類を干すのは、最初からの規定どおり、
    禁止にしたほうが良いと思います。
    それを分かった上で購入したマンションなのですから。

    確かにお天気の良い日には、干したくもなりますが、
    よそのマンションで干しているのを見かけると、
    何となくマンションの価値を下げているように感じます。

  56. 161 入居前さん

    以前に見学に行った他のマンションでは、アルコーブに自転車を置くことは禁止されていたので、
    うちでも禁止されていると思っていましたが、
    規約を読み返すと、禁止とは書いてないですね。
    バルコニーと同じように書かれていて、物置の設置はだめだと。

  57. 162 入居前さん

    こちらのマンションの図面集を見ると、
    アルコーブという明記のあるスペースをもつ部屋の種類は幾つかに限られていますよね。

    通路に面した単なる部屋のくぼみも、アルコーブなのでしょうか?
    なんだかその辺の理解が統一されていないように思われます。

  58. 163 入居済みさん

    そうですね。
    図面集を見る限り、アルコーブの記載があるのは確かにごく一部の部屋タイプのみですね。

    では、室外機を置くための廊下側のくぼみスペースは、規約上何のスペースになるのでしょう?
    共用部だとすれば室外機すら置けなくなってしまうし、専有部なら何を置いてもいいわけだし・・・。
    個人的には何も置かれていない方が、すっきりしていていいんですけどね。

    今朝見たら、確かに駐車場付近に路駐している車いますね。
    昨日も同じ位置に似たような車がいた気がします。
    引越しのドタバタに紛れて、ずっとこのまま停め続ける気でしょうか?

  59. 164 マンション住民さん

    引っ越しのドタバタが終わっても駐車しているようなら
    警察呼んで、レッカーしてもらわないと困りますよね。
    小さい子供がいるので、不審車なのかマンションの方の車なのか判断できませんし・・・。

  60. 165 匿名

    別に布団干すくらいいいじゃんよ。
    どうせ南側からこのマンションなんてあまり見られないし、北側からの外観が全てなんだからさ。

  61. 166 名なし

    布団干すくらい・・・このマンションは規約にてそういう行為を禁止しているのですョ。やってはいけない事を、誰も見てないから、道路にゴミや、煙草の吸い殻をポイポイ捨てたりしたりしますか?河原や山中に不要になった自転車やテレビを不法投棄してもいいのですか?
    世の中にはいろ〜んな人がいます。みんなが気持ちよく社会生活していくには、道徳心がとても大切ですね。ルールを守るには、思いやりの心が必要です。相手が不快に思う事はしてはいけないのです。禁止とはやってはいけない行い、モラルとは人として守らなければならない正しい行い、これらを理解し住民の皆さんが気持ち良く暮らせるよう切望致ス。

  62. 167 匿名

    ここはビュースポットが殆どない珍しいマンションなのである程度良いのではないかと思います。
    しかし落下防止には止め具を2個以上付けるなどの細心の注意が必要です。「…いいじゃんよ」なんて配慮のかけらもない気持ちで干して欲しくないし、
    規約だから絶対守れ!という問題解決全くしない高圧的な態度をとるのも配慮が無く、どうかと思います。

  63. 168 入居済みさん

    わたしは、そういった規約が守られなくなったらすべてがなあなあで、将来は大変みすぼらしいマンションになっていくのではと心配します。

    守りたくないなら、ルールを変えてからにしませんか? それまでは守りましょう。

    まさかこのマンションでこんな問題が浮上するとは、残念。いい大人でしょう? みなさん。

  64. 169 入居前さん

    規約に書いてあることは守って欲しいですよね。
    ちょっとしたことでも、「これぐらい、いいじゃんよ」と皆が思って行動するのでは
    布団に限らず、無秩序なマンションになってしまうと思います。
    そうならない為にも規約があるのですから、守ってお互いが気持よく住める環境にしたいですね。
    それでも不自由があるのなら、こういった書き込みではなく管理組合が出来てから意見交換したいですね。
    168さんが言ってるように、ルールが変わるまでは守らないとルールの意味がないですね。

  65. 170 匿名

    ほんと、全くその通りですね。

  66. 171 入居前さん

    165、167さんは部外者なのでは?
    みんな釣られてるんですよ。きっと。

    はじめからある規約を知っていて契約、購入したのですから、遵守するのは当然です。

  67. 172 入居済みさん

    現在マンションは大丈夫でしょうか
    地震でどれぐらいゆれたなど情報お願いします。

  68. 173 入居済みさん

    お風呂に湯をはるとにごりますね。2度ほどやりましたが・・・・

  69. 174 匿名

    他に被害は出てますか?
    建物や内装など!

  70. 175 入居済みさん

    昨晩は家に帰れず、今朝、我が家の被害状況を確認してみましたが、
    建具などの被害は特にないようなので助かりました。

    一部の小物たちは部屋に散乱していましたが、最も懸念していた大きな掛け時計が落ちていなかったので、
    そこまで揺れなかったのでしょうか?
    階数にもよりますでしょうが。

    それよりも、隣の部屋(?)のタバコの煙が我が家の吸気口からガンガン入ってきて、少し切ない気分です。
    喫煙に関して管理規約には何も書いていないので、しょうがないのでしょうか?
    家の中で吸って欲しいです。。。

  71. 176 匿名さん

    禁煙マンションじゃないんだから、まず無理でしょうね。
    部屋で吸ったって、煙は外に流れますから。

    パークシティは禁煙マンションですから、変えたらいかがですか?

  72. 177 入居済みさん

    ソフトバンク通話はできるけど、アンテナマーク一本も立たない。ドコモは2〜3本、emobileも0本だがなんとか繋がる。ここは東京?

  73. 178 匿名

    布団はダメなのに、ズボン類は外に見えるように干していいんだね。
    東側4階。

  74. 179 入居済みさん

    私も見ましたよ…バルコニー手すりのズボン。
    気分が萎えてしまいました…。

  75. 180 入居前さん

    南側二階の布団とともに、どうにかしてほしいですね

  76. 181 入居済みさん

    地震による建物被害ありました。

    1Fエレベーター付近スロープの壁に大きな亀裂です。
    タイルが剥がれているのですぐに分かります。
    他も探してみます!

    でも、どうやって誰が補修するんですかね?

  77. 182 入居済みさん

    みなさん今回の地震で地震保険に何か申告します?
    これだけの地震であれば申請したい所ですが何も無いと「地震保険ってほんとうに有効?」と思ってしまします。

  78. 183 入居前さん

    181さん

    あれは誰かが台車などをぶつけたあとではないですか?
    ちょうど坂を下って曲がるところですし

  79. 184 引越前さん

    台車ぶつけただけで、クラックはいるか~?

  80. 185 入居済みさん

    入居者が増えるとともに自転車置き場から溢れたママチャリたちが、
    近くの空きスペースに毎日列をなして並んでますね。
    なんだか団地っぽくてイヤなのですが、
    自転車置き場は一世帯2つまでという規則は周知されていなかったのでしょうか?

    路上駐車も相変わらずいるようだし、地震で壁に亀裂は入るし、
    なんだか共用部が無法地帯と化している気がします。

    管理組合が機能すれば落ち着くのでしょうか?
    なんだか心配です。

  81. 186 契約済みさん

    185さんに全く賛成です。自転車置き場のそばに置いてある自転車と勝手に停めている車ははやくどかせて欲しいです。壁の亀裂(前回出てきたスロープ壁と入り口横の大きめのタイルの二カ所と思う。いずれも軽微といっていいものでしょう)は大京さんに言って修繕してもらえないものでしょうかね?管理組合ができるまでは、どこを通せば良いかわかりませんが、大京さんはまだ部材も持ってるでしょうからこの程度ならやってくれるように思うのですが。

  82. 187 匿名

    すでに入居されている方に質問です!
    計画停電の影響はどうでしょうか?
    NTTファシリティーズでも停電になっているか、教えてください!

  83. 188 入居済みさん

    187さん、計画停電実施中はこのマンションも停電しますよ。水も断水のようです。一度、手を洗うぐらいは出ましたけど。

    185、186さん。私も自転車気になってました。ママチャリだとあの駐輪場じゃ止めづらいから?
    廊下の子ども用自転車もですが、ママパパたち、お願いしますよ…。
    せっかく外観込みで気に入って買ったマンションなのに、意外にも団地っぽくて悲しい。

  84. 189 入居済み

    以前話題になってた歩道からの駐車場乗り入れの段差部分、早速大京さん負担で改良工事してくれるみたいですね。来週。大京さんで安心しました。

  85. 190 入居済みさん

    路駐については管理人さんが注意してくれていると思います。私も、停車して家族が出てくるのを待っていたら声をかけられました。自転車は減っていますね。
    ベランダ手摺りの布団や洗濯物干しもここ数日は見ない気がしますがどうでしょうか?これも管理人さんが注意してくれているのではと感じています。
    廊下(アルコーブ)の子供自転車なとの荷物については、それを禁止する規約がないので、現時点ではどうにもできないのでは無いでしょうか。

  86. 191 匿名

    壁の補修の件、地震によりタイルが割れてしまっただけで建物の躯体には問題ないとのことでした。
    大京さん手配で大末建設さんが直してくれるそうです。安心しました。
    しかし、凄い地震でしたね。

  87. 192 引越前さん

    5月中旬に入居予定の者です。

    3月初旬に室内ライティングの取付け工事に立会った後は一度も出向いていないのですが、
    大震災の被害が室内に生じていないか心配になってきました。


    未だ何も搬入していないので問題ないとは思いますが。

    それより、風紀の乱れが既に生じているのは悲しいことですね。

  88. 193 契約済みさん

    私も未入居ですが、中が気になって先日見てきました。全く問題なしでした。何となくですが、外に関してはよっぽど運悪く?構造的に力がかかったところに損傷が出たのであって、中は大丈夫であるような気がします。信憑性の低い推測で申し訳ありませんが。

  89. 194 引越前さん

    久しぶりに皆さんのスレを覗いたところ、珪藻土クロスの話題を見つけたので、私が内覧会時に大京の建設部門に聞いた内容をお知らせします。

    廊下・玄関・洗面室・トイレは「サンゲツRE-3042」、
    LD・洋室・和室等の居室は「サンゲツRE-3044」で全て珪藻土クロスです。
    使い分けの理由は、デザイナーの感性だそうです。

    再内覧会時に大末さんから天井、壁、床、巾木等の「内装仕上げ一覧表」のコピーを頂いています。
    ご参考まで。

  90. 195 引越前さん

    みなさん、食料品、日用品などのお買物は西国分寺駅南口隣接の東武ストア地下「にしこくmine」が近くてお勧めです。
    生鮮食料品の品数も多くお惣菜屋さんも入っており、未入居ですが時々立ち寄りの帰りに利用しています。
    国分寺駅前に出向くよりもはるかに近いし、道も平坦です。

  91. 196 引越前さん

    マインは品物が高いので有名です。
    うちは長年国分寺方面に買物に行ってます。
    ま、値段を気になさらないなら品数は豊富だし利用価値ありですけど。

  92. 197 入居済みさん

    マイン、たまらん坂のコープとうきょう、国分寺の丸井、マルエツ、京王ストアーと
    行ってみましたが、地震の影響でどこも品薄、なんだか薄暗くて、さびしい感じでした。

    でも、どこにもどうにか行けそうで、これから少しずつ生活の基盤を築いていきます。

    駐車場脇の自転車通路に、訪問客の車を停車させている住人がいました。
    外来駐車場がないことは承知の上の入居です。
    短時間だから・・とか言い訳せずに、ルールを守りましょう。

  93. 198 入居予定さん

    質問があります。
    駐輪場には契約されていないような空きスペースが結構
    見受けられますが、
    駐輪場の傍に、何台もの自転車が放置されているのは何故なのでしょうか。

  94. 199 匿名

    >198さん
    ホントどうしょもないですよね・・・
    ゴミ捨て場もそうですが、一人一人が自覚すれば済む話かと思います!

  95. 200 契約済みさん

    今日も駐車場横に秩序なく自転車が10台近く放置されていました。
    あれを見ると、本当にここは「ザ(ライオンズ)」なんだろうか、とため息が出ます。
    今後、3台目の駐輪場を借りることを見越して仮置きしているのであっても、共用部であることを自覚して並べていただけると有難いのですが。。。

  96. 201 入居済みさん

    私も、何だかやりたい放題の方がいるな、と残念に思っていました。
    入居が始まってまだ日が浅い今こそ、今後のマンションのモラルを方向づける
    個々の行動を再考して頂きたいと願っています。


    通路に面した場所に物置台を置いたり、
    通路にはみ出す大人用自転車を置いたりとか、
    うそでしょ・・・ と感じています。

  97. 202 匿名

    安かったんだから仕方ないですね

  98. 203 契約済みさん

    確かに場所も公園の近くだし、広さもありお値打ちでしたね。それで団地と間違えて購入してしまった方が多いのでは?ここは一応”ザ・ライオンズ”なので一般的なモラルをもって生活してほしいものです。便利だからとかこれくらいいいだろうとかいうことはやめて、禁止事項は遵守してほしいです。管理組合ができたらもっとしっかりとできるのでしょうが、住民の多くがそのようなモラルが欠けているとすると変な規約ができてしまいそうで怖いです。どうしたらよいでしょうか?

  99. 204 匿名

    以前、南側でバルコニー手すりに布団を干している人がいると書き込みがあったのですが、
    マンションの南側の道を通って、外観を眺めていたら、今日も干しているお宅がありました。

    多分、多分なのですが、これが禁止になっていることに気づいていないだけなのだと思います。

    管理会社を通して、掲示板にこの旨を再確認するような書面を出してもらうべきでしょうか。

  100. 205 匿名

    布団に関しては管理組合で話し合う問題だと思いますが、まだ入居して浅く生活に慣れていない事もあるので少し様子を見たほうが良いかと思います。
    しかし自転車に関しては放置化してしまう可能性があるので掲示板などで注意したほうが良いと思います。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸