物件概要 |
所在地 |
東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番) |
交通 |
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口) 東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口) 東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口) つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口) 都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口) 東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草) 東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
693戸 (事業協力者住戸88戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月下旬 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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浅草タワー口コミ掲示板・評判
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175
契約済み
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176
契約済みさん
172さん、私の所にも土曜日にパンフレット修正箇所と共に送付されてきました。
売主として正式に送付してきたものですから、この送付文章の中身は後日紛争になった時に重要な証拠として扱われることとなります。
売主として、はっきりと国交省基準内と記した以上、万が一、国交省の基準内でない時には、法的に責任を負わされることになります。
すなわち明言したことが虚言ということになりますから、宅建業法上の免許取り消しの問題になりますし、消費者契約法上、契約取り消し&損害賠償責任の問題となります。
ということは、反面、売主としてはそれほどの責任が生じるものであることを認識してこの文章を送付してきたものと評価することができます。
であるならば、契約者としては、国交省基準内であれば長周期震動に関して浅草タワーは安心物件と評価可能と言えるのではないでしょうか。
173さん、130センチあれば、故意に乗り出さない限り、人の落下はありません。
しかし、自分あるいは他人を故意に落下させる人が出る可能性は確かに皆無ではありません。
そうかといって、売主に改修を求めても、130センチの手すりで確認申請が下りている以上、現時点においては応じてくれるとは考えられません(莫大な費用がかかることと竣工時期の遅れが予想されます)。
改修可能性があるとしたら、入居後、管理組合で落下防止について共用部の不具合として売主と協議し、たとえば手すりの上に忍び返し等を設け、手すりを容易に乗り越えさせないようにさせるなどの措置を講じてもらうよう交渉するしかないと思われます。
※ 昨日、今日、都内数か所から浅草タワー建設現場を眺めてきました。その模様を、いつもの画像掲示板にアップしました。37階の半分強、19階まで建ち上がった浅草タワー、よろしかったらご覧下さいませ。
http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?
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177
契約済みさん
172さん
浅草タワーは白か黒かといったら「白(満たしている)」ということですよね。であれば、個人的には少し安心しました。ただ、172さんがおっしゃる通り、「説明義務がないから説明しなかった」ではなく、最初から説明して欲しいものですよね。洋服買ってる訳ではないんだから・・・。説明があった方が「丁寧」である事は間違いないでしょうし。購入者から質問や問い合わせが殺到したので、ゼネコンに調査させ、書面を出したということでしょう。
「満たしている」ということで、それについての詳細は個別に対応頂けるということですし、個人的には問題ないのではと思いますけどね。竣工してから区分所有者で対応しなくても良いという事ですしね。
高層建築物が星の数程ある中で、国交省もあまり厳しい規定を設けると、建築・不動産業界他からのバッシングは避けられませんからね。最終的には「余程の物」でない限りは「黒」にならないような「比較的緩い規定」になるんじゃないですかね。でないと、新宿や丸の内等の高層ビル群の運命も危ういのではと思います。
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178
匿名
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179
契約済みさん
No.168さんへ質問です。
レーベンハイムさんのマンションは住所でいうとどの辺りに建設されるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
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180
契約済みSN
>179
すみません。毎日チェックしていなくて、返事が遅れました。
レーベンハイムは西浅草3−18、ライフ(国際通りに面したスーパー)の西隣に建設されます。今基礎工事をやっているようです。
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181
契約済みさん
No.180さんへ
お忙しい中、ありがとうございました。
感謝です(^-^)
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182
匿名
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183
匿名さん
まだ、これから対策させれば間に合うよ。
恐らく、国も今回の被害状況まとめて耐震基準見直すでしょ。
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184
匿名さん
耐震基準見直し必至でしょう。構造に追加対策も必要。
確認済みを理由にデベが対応しないようなら、厳しい対応も考えます。
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185
匿名さん
対策以前にまず今回の地震への駆体への影響調べるのが先。
まず、売り物になるのかよ。
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187
契約済みさん
184さんや185さんの言う通り。
先ずはデべに今回の地震による建物の被害状況を調査してもらい、調査項目・今後の対応等、買主に報告して頂きたいですね!ていうか、報告義務があります。
(内容にもよりますが)長周期地震動の報告のように、具体的な事項が明記されていない1枚ペラでない事を祈ります・・・。
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188
契約済みさん
契約したこと後悔し始めています。
みなさんはいかがでしょうか?
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189
契約済みさん
後悔とまでは言わないにしても、正直なところやっぱり心配になりますよね。。
まずは調査結果等の報告を早く頂きたいものです。
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190
契約済みさん
このまま1年心配したまま時間が過ぎるなら・・・・
解約したほうがいいのかな?本当に三菱は残念です。こんなデべでしたかねー。
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191
契約済みさん
引き渡しを受ける前に外部コンサルを雇って調査させたいです。
みんなで費用を割り勘しませんか?
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192
契約済みさん
まだ三菱が「(調査・報告等)何もしない」と決まった訳ではないですし、落胆するには早すぎのではないでしょうか?地震発生から4日しか経過してませんし。
建築途中の建築物の方が地震による被害を受けやすいとなれば別問題ですが、今回の地震で(津波の影響以外で)倒壊や著しくダメージを負った建築物なんて聞きませんし。
今は埋める事を第一優先にするより、契約者への報告を迅速にして頂きたいですね。地所には。
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193
匿名さん
構造に何らかの歪みが出ていてもおかしくありません。
デべの調査など信用できますか?問題があっても絶対に言わないでしょう。
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194
契約済みさん
第三者へ調査を委託する場合は幾ら位なのだろうか・・・。先ずは地所に調査報告してもらい、(費用がかかってしまうが)、重ねて第三者に調査してもらう方法がベストだと思うが・・・。地所にもプレッシャーになると思うし。第三者へ依頼については大いに賛成だがどのように募るのでしょうか。
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195
契約済みさん
まだ高さも重さも完成形より少ないわけだから構造にダメージを受けたとは考えにくいです。
ただ、念のため引渡しの時にはしっかりチェックしたいですよね。
そのために外部コンサルを雇うのは最近では普通です。
共同でそのような動きをすることに賛同くださる方はいないですかね。
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