東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)





こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    誰かいますか?

  2. 2 匿名

    いますよー。検討者スレでたまに参加してます。

  3. 3 匿名さん

    契約者・入居者は検討者スレでなくこっちでやってね

  4. 4 匿名さん

    >>3

    WCT住人に強く言ってやってくれ。

  5. 5 物件比較中さん

    検討者のスレは見ていてげんなりしますね。
    なんとかしてほしいものです。
    ここは結局どれぐらい売れたのでしょうか?第一回目の抽選会では結構人がいましたがその後は気になりますね~。

  6. 7 契約済みさん

    その後も順調に売れているようです。

    どうしても周りからうるさく言われがちなマンションだと
    思うのですが、物件としての価値は高いと思いますし、
    とりあえずは希望の部屋に決まって良かったです。

    入居がまだまだ先なので、これから何をしようかと・・・(笑)

  7. 8 契約済みさん

    カラーセレクトは、どれにされましたか?
    自分はライトにしました。
    オプションは、まだ入居が先なので何も追加していませんが、皆さんはいかがでしょうか。

  8. 9 匿名

    私は一番ダークな色にしました。
    オプション迷い中です。
    ミストサウナとか迷ってます。

  9. 10 契約済みさん

    ダークもホテルっぽくていいですよね。
    標準の食洗機、容量が気になります。

  10. 12 匿名

    家族が3人以上いるので、大きい方にしようか考えてます。

  11. 13 契約済みさん

    今朝のTBS「はなまるマーケット」で
    浅草の美味しいお店を紹介していました!
    どこも行ってみたい美味しそうなところばかり。

    ☆「浅草 松波」
    鉄板焼きステーキのお店
    目の前で焼き上げてくれる。

    ☆「ブロンディ」
    浅草芸人御用達のお店
    純喫茶(?)なのに
    きりたんぽ鍋のメニューがある!

    ☆「ぱいち」
    洋食屋・ビーフシチュー・カツサンドが
    お奨め。

    ☆「つくし」
    お好み焼き・もんじゃ焼き

    ☆「浅草メンチ」
    おいし~いメンチカツ。

    ☆「あづま」
    きびだんごのお店。

    ☆「鈴芳」(すずよし)
    モツ煮込みが美味しい。
    居酒屋さん。
    などなど・・・

    どのお店も歩いて行けるところにあります。
    行くのが楽しみです。

  12. 14 匿名さん

    >13
    正直、どれもおすすめできません。
    地元の人はそんなに行かないかも。

  13. 15 購入経験者さん

    「写楽」のたい焼き!!バン屋さんの「ペリカン」!!
    あと豆腐屋とかお肉屋の専門店とかもあるみたいですね。
    そういう店を探すのが楽しそう。
    先日「お試か!!」で芸能人が好む浅草のお店BEST30もやってました。さすがに結構高い店が多かった。
    最近妙にスカイツリーの特集がやってるので、近くの浅草にスポットが浴びることも多いですね。
    石原都知事がマスコミにばら撒いてるのかな?浅草にとっては良いことだ。

  14. 16 契約済みさん

    >>9さん
    ミストサウナって、実際使うんでしょうかね。。
    うちも検討はしているのですが、入れたら入れたで
    使っている自分や家族が想像できないです…^^;

  15. 17 入居予定さん

    こんにちは。はじめまして。ミスト無しサウナ(浴室乾燥)なら標準仕様でできますよ(笑)

  16. 18 浅草もむずかしいとこでね

    >>13
    確かにいかないねぇ。
    客が来たりすると、「ぱいち」あたりには行ったりはするが、
    お勧め、というほどのこともなし。
    >>15の「ペリカン」のパンは有名になっちゃったな。
    それくらいじゃない?

    あとは、まぁ、という感じ。
    東京の西のほうに比べて、東側の繁華街はいい店みつけるのも楽しみ。
    最近は、店の代謝も不自然に速くなってきているのが嫌だけれども。

  17. 19 契約済みさん

    逆に地元の方はどのあたりのお店に行かれますか?

    ぜひ教えて頂けるとm(_ _)m

  18. 20 契約済みさん

    バルコニー側のガラスに貼るUVカットって意味あるんでしょうかね。

  19. 21 匿名

    No.16 さま

    ミストサウナ、私も使ったことないので今は全く想像できないんですが、湯船に使ってなくても体が温まるから、短い入浴時間でも湯船に入って温まる効果が得られるそうです。

    なので、入浴など困難なお年寄り、風邪とか引いて長風呂したくないとき

    などにいいと聞いていいかもなぁ。

    と思いました。
    でも、高いからまだ検討中です。

  20. 22 契約済みさん

    ミストサウナ迷いますね。欲しいですが実際に使うのか疑問です。後付けしたら安かったりしそうですが
    なかなか難しそうではあります。女性は間違いなく欲しがるんだろうな。。。

  21. 23 契約済みさん

    あればかなり使いそう。
    オプションで高いお金を払うのに躊躇するよりも
    こういうお手軽なものもあるようですが
    http://kakaku.com/search_results/?query=%83%7E%83X%83g%83T%83E%83i&...
    どなたか使ったことないですかね^^

  22. 24 契約済みさん

    >>23さんのHPにはリンナイのミストサウナが
    出ていますね。
    (10数万円~)
    東京ガス(浅草タワーオプション製品)の製品でも
    10数万~のものなのに、オプション価格では
    どうして37万円にもなるのかしら・・・

    敷き込みカーペットにしても、色も柄も
    選べないのに一帖当たり4万円~だなんて。
    (頼まないけど)
    大量一括仕入れで、いくらでも安く提供
    出来そうなものなのに。

    以前、入っていたマンションも
    食洗機は後付けにしました。
    費用は半額以下で済みました。
    仕事も丁寧だったし・・・

  23. 25 匿名さん

    まー車買う時カーナビを付けると高額なのと一緒で、どこも値付けはそんなものかとは思いますがミストサウナは高額なだけに安く付けれたらいいなーと思います。後からリンナイのをつけるのが賢いのかな?

  24. 26 匿名さん

    絶対後付けが良いと思います。

  25. 27 契約済みさん

    マンション管理を良くするためには何が必要なのだろう。
    やはり将来に修繕費不足にならないよう、無駄を削減したり、管理費を値引き交渉したりですかね。
    賃貸に数年住んだだけなので分からないです。

    お金以外のことだと例えば賃貸の自転車置き場はひどいです。
    引っ越してもそのまま置き去りで、どんどん置き場所が無くなる。管理人がちゃんとすれば対処できるのに
    動きは無い。浅草タワーでは、ちゃんとお金払って場所を確保するからこういうことにはならないけど
    タワーや大規模マンションに住んだことがある人はいろいろ問題になりそうなことは知ってそうですね。
    騒音とかペットはよく問題になってますよね。マナーの悪い住人も困りますね。

    契約会で「コンシェルジュは無駄」と言っていた人がいましたが、否定はできませんね。
    まーしばらくは居てもいいけど、将来的にずっと居る意味があるかは運用してみないとわからないですね。
    それか、意味のあるサービスを考えて増やしていくのはいいかもしれません。

    とりとめもなく書いてみました。

  26. 28 匿名

    浅草タワーは緑は多いですが、子供があそべるような芝生があったらいいな。
    木が密集しているあたりの地面をタイルにしないで、芝生にしてほしい。芝生は手入れが大変なんですか?
    金竜公園の地面も一面砂利なんだよなー。

  27. 29 契約済みさん

    子供が遊びやすいのは、入谷南公園になりますよね、きっと。広くて遊具がありますね。

  28. 30 物件比較中さん

    その公園はまだ行った事がなかったです。今度見に行ってみます。

  29. 33 その他

    >>27
    建物は建った時から痛んでいきますから、共用部分含めて、全部の管理を視野に入れないといけません。
    超高層に関しては、実例が殆ど無いので、長期修繕計画を正確に作れるコンサルタント、ノウハウを持った
    事業者はいないはずで、十年、二十年は手探り状態が続くかと思われます。
    あと、図面を見たり、パースを見ると、高い天井のエントランスフロアなどを含んでいますし、
    超高層特有の難しい掃除が発生しますので、それらの共有施設やらの管理が、きちんとされ続けられるか、
    非常に心配と思います。

    自転車置き場等々は、常駐管理人がいて、その管理者の費用が「管理費」に健全に計上されていれば大丈夫。
    この辺の会計のチェックは重要です。マンションの組合の役員任せ、管理会社の言い値はいけません。
    管理人がいれば、ホテルでもなし「コンシェルジュ」は不要のような気がします。

    入居層に関しては、場所が場所だけになんともいえないと思います。
    そういうひと相手に、管理会社が毅然とした態度を取れるか、警察を呼べるか、など記にはなりますが、
    やらないといけない事態もあるかもしれません。

    >>28
    芝生の管理をやってみればわかりますけど、大変ですよ。雑草抜きとか。猫の糞対応とか・・・・・
    区がそんなことを、このビルのためにやると思います?
    そうでなくても、図書館臭くて困るのに。
    >>29
    >>30
    入谷南公園は少し遠いのと、周りが建てこんでいて暗いですね。いまは下水の修理基地になってます。
    高度成長の頃に作ったコンクリの山の遊具とかがあります。
    ちなみに、日本の営利誘拐事件のはしり、ヨシノブちゃん事件の舞台です。

  30. 38 契約済みさん

    先週、契約しました。
    来週ビルトインを見に行きますが、ミストサウナは諦めて、食器棚は設置しようか、と思います。

  31. 39 契約済みさん

    私も契約者ですが、子育て世代も多く安心できました。
    これから浅草の生活に便利なお店とか探しに行ってみるつもりです。

    最近TVでも「浅草」はよく出ますね。
    スカイツリーで注目されている場所ではあるみたいです。
    もう少し整備されるといいなーと思います。

  32. 41 住民でない人さん

    他物件のタワーマンション住民ですが。
    ミストサウナはほとんど使いませんね、最初だけでした。
    結構照り返しもあるのでUVカットフィルムはお勧めです、特に冬の西日は強烈です。
    あと早めに管理会社の選定を住人皆で決められるようにした方が良いと思います。
    おせっかいですみません。

  33. 42 匿名

    >>39さん
    子育て世代とは、どの位の年代のお子さんでしたか?

  34. 43 契約済みさん

    ミストサウナを検討していましたが、これは今でなくていいかなと思い始めました。
    その分を食器棚に回す予定です。

  35. 44 契約済みさん

    >42
    30代~40代ぐらいの夫婦とか、赤ちゃんを抱いた30代ぐらいの夫婦とか、小学生ぐらいの子供も結構いましたね。20代はさすがに少ないように思えました。もちろん年配の方もいましたよ。
    浅草が地縁がなく心配だったので、子育てブログを書いている人にいろいろ質問しましたが、生活しやすいと言っていたので安心はしました。

  36. 45 匿名

    >>44さん
    有難うございました。
    私が何度か行った時は、ほぼ年配の方と投資目的かな?風の方しか見かけなかったもので…。
    安心しました。

  37. 46 匿名さん

    うそうそ。
    旧住民割り当てと、ファンド購入者が少なくない。

  38. 47 契約済みさん

    私も、30代の単身者、もしくは夫婦、赤ちゃん連れたご夫婦が契約会来てるの見ました。

    確かに年配の方も多かったけど、ファンド関係者とわかるような人はいませんでした。

    ファンド関係者が多いというのは、確実な根拠はなんでしょう?根拠ないデマですか?

  39. 48 匿名

    私の担当の営業の方が言ってました。

  40. 49 匿名

    浅草寺に勝ってよかったね。

  41. 50 契約済みさん

    へぇ。営業の人は、そういうこと教えてくれるんですか。

    私が参加した契約会ではいなかったなぁ。

    50代の夫婦、20代から30代の夫婦や単身者、お子さん連れが何組かって構成だったなぁ。

  42. 51 匿名さん

    少なくないというのは嘘。でもいないことはない。セカンドハウスとして検討している人を見た。
    1回目の抽選会では子供が走りまわってました。

  43. 52 契約済みさん

    どのタワーマンションのモデルルーム行っても投資の人はいくらかいますよね、確かに。

  44. 53 契約済みさん

    すでにに契約したけど、あまり売れてないらしく、
    モデルルーム行くと1000円、成約すると1万円もらえるらしい。
    成約済みの私にはなにかあるの?

  45. 54 物件比較中さん

    >49
    まだわかんないよ。

  46. 55 匿名

    伸びないね

  47. 57 匿名

    控訴したと聞きましたが本当ですか?

  48. 58 匿名

    契約した私はいろいろここで同じく契約した方と意見交換したいのですが、あまり契約板は書き込み少なくもしかして売れ行き悪いのかと少し不安です。
    検討板はあんなに書き込みがあるのでたまに見るのですがさらに不安になるので皆よろしくお願いします!

  49. 59 契約済みさん

    掲示板が荒らされているから書き込む気がしないのではないでしょうか。
    最近モデルルーム行ってないですが、売れ行きは気になるところです。

  50. 60 契約済みさん

    変な書き込み多すぎ

  51. 61 契約済みさん

    自分も契約したのですが、契約してない人の変な書き込みが多いので書いていません・・・

  52. 62 契約済みさん

    私も契約しましたが、竣工まで一年以上あるから、まだあまりインテリアとか具体的な事まで頭回らないです。
    先日所用にてモデルルーム行きました。プレミアムルーム用のモデルルームを通常タイプ3LDKのモデルルームに変える予定だそうです。

    300戸弱売れてるそうですよ。
    竣工まで一年あるんで順調では?

  53. 63 匿名さん

    実際には、着実に売れていますので来年の10月くらいには完売すると思っています。

  54. 64 匿名

    そうだといいですよね。

    いざ住んでみたら1/3位空室だったりしたら…

  55. 65 契約済みさん

    私も契約しましたが、いろいろ聞きたくても嫌な書き込みばかりで
    怖くて見ているだけでした。 

    モデルルームはいつ変更になるのでしょうか?
    通常タイプが見たいと思っていましたので教えてください。

    コンシェルジュについては賛否いろいろあるとあるのですね。
    独り暮らしなのであったら嬉しいと思ってました…。

  56. 66 契約済みさん

    モデルルーム変更は出来上がったら郵送で連絡くるそうですよ。

  57. 67 契約済みさん

    モデルルーム変更の件わかりました。
    ありがとうございました。

  58. 68 契約済みさん

    検討版の書き込みに躊躇しておりましたが、住民版見て、現地の様子、
    久しぶりに更新しましたので、良かったら、ぜひご覧下さい。
    http://jpdo.com/sks142/91/Q5aRnd0.cgi
    今後とも宜しくお願い致します。

  59. 69 契約済みさん

    ここって契約している人用の掲示板じゃないんですか?

  60. 70 契約済みさん

    念願の浅草に住めむことになるだけに、
    周辺住民の皆さんの理解があるといいのですが…。
    地元住民の方は、浅草タワーに対してどのように思っているのか、
    少しだけ気になります。
    先日、予定地周辺を歩いたのですが、
    建設反対のビラや掲示板がなかったのにはホッとしていますが…。

  61. 71 契約済みさん

    1週間ぶりに見てきました。
    既に5階部分に取り掛かっておりました。
    詳細は上の68の画像掲示板に貼りましたのでご覧下さいませ。

    1. 1週間ぶりに見てきました。既に5階部分に...
  62. 72 匿名

    モデルルームはいつも混んでますね。

  63. 73 住民でない人さん

    まだ5階って、遅くない?..

  64. 74 匿名

    確かに。。

  65. 75 契約済みさん

    いえいえ、スケジュール通りですよ。

  66. 76 契約済み

    現在、どれ位売れているんだろう。

  67. 77 匿名さん

    >70さん

    ここの掲示板をみていると、不安になるでしょうね。
    私も、地元の人の感情が少し気になっていたので、
    先日、現地の工事現場を見ていた地元の人たちが話しているのを、
    少しの間、立ち聞きしてみました。
    「こんな大きいのできるんだ」
    「この辺もこれで綺麗になるね」
    みたいな話をされていたので、正直ホッとしましたよw。

  68. 78 入居前さん

    今日、飛鳥さんがアップしてくれた写真を拝見したら、
    ここのセメントは上陽レミコン株式会社製とわかりました。
    聞いたことがない会社ですが、問題ないですよね?

  69. 79 契約済みさん


     No.77さん

     1000人余の人間が移住し、新たな暮らしが始まるのですから
     人の流れも変われば、周辺環境も変わっていくでしょうね。
     さらに、国際通り周辺に建設を予定しているマンションがあります。
     現在は駐車場になっていますが、
     いずれマンションが建つであろうと思われるところもビューホテル隣にありますし…。
     浅草タワーに入居するころにはさらに中層程度のマンションが建ち並ぶのでしょうか。
     タワーが、浅草の景観を変える呼び水になるのかと考えると、
     顔を綻ばせている妻を横目に、少し複雑です。

     今日も現地へ行ってみました。
     現在7階部分を建設中のようです。
     
     

  70. 80 契約済み

    ビューホテルの隣にもマンションが建つんですか?

  71. 81 契約済みさん

    現場、上から眺めて来ました。
    眺望も含めて最高でした。
    いつもの画像掲示板にその模様をアップしますので、
    宜しければ、ご覧下さいませ。

    http://jpdo.com/sks142/91/Q5aRnd0.cgi

  72. 82 契約済みさん

    眺望写真、81の↑の画像掲示板に貼りましたので、ご覧下さいませ。

    1. 眺望写真、81の↑の画像掲示板に貼りまし...
  73. 83 契約済みさん

    今日みてきたら、6階部分までできてました。タワーマンションって、立ち上がり始めると早いですよね。

  74. 84 契約済み81

    83さん、今日、現地を見て来ました。7階の工事が着手されていました。

    1. 83さん、今日、現地を見て来ました。7階...
  75. 85 契約済み81

    浅草タワーと、青空、よく似あっていました。

    1. 浅草タワーと、青空、よく似あっていました...
  76. 86 契約済み81

    今日の建築現場の画像、↓に貼りましたので、宜しければご覧下さいませ。

    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

    1. 今日の建築現場の画像、↓に貼りましたので...
  77. 87 匿名さん

    おおっ! だいぶできてきましたね!
    契約済み81さん、写真ありがとうございます。

    公式サイトのレポートにもありましたが、
    「これから1フロアあたり、約1週間のペースで建ち上がっていきますので、
    2010年内には、おそらく8階部分まで建ち上がると思います」(今泉所長:談)」
    だそうです。
    今年は雨が少なく夏暑かったので、基礎工事も順調だったそうですよ。

  78. 88 契約済みさん

    45-Se-Sからスカイツリーを足元から望めますでしょうか。どなたか知見のある方コメント下されば幸いです。
    尚、展望想定モニタでは足元は半切れでした。バルコニからでも見えれば良いのですが。

  79. 89 契約済みさん

    87さん、はじめまして。
    昨日見てきましたら、7階部分に取りかかっていました。
    そして、工事現場には嬉しいサプライズがありました♪
    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?
    にその詳細を貼りましたので、よかったらご覧下さい&これからも宜しく。

    1. 87さん、はじめまして。昨日見てきました...
  80. 90 入居予定さん

    》87さんへ
    ビューホテル横に高さ60メートル弱のタカラレーベンのマンションが建築されるので、
    見れたらラッキーくらいに考えておいたほうが無難。

  81. 91 契約済みさん

    90さんへ
    東向きバルコニからのスカイツリーの見え方の件、コメント感謝します。
    ビューホテル西側すぐ横の位置(浅草タワーも60mのマンションもビューホテルもすぐ側)なら、
    高さ60mクラスマンションが建っても、少し離れたスカイツリーは、高さ方向的にはギリ見えるのかなぁ?
    という気がします。
    気になったのは横方向で、高さ108mのビューホテル(≒壁)越しに、左手奥からの見え方でした。
    周辺はスカイツリーが見えるスポットがたくさんあるので、
    おっしゃる通り、バルコニからも見えたらラッキ!と心構えるのが良いのでしょうね。

  82. 92 契約済みさん

    今朝、現地見て来ました。
    7階まで出来上がっていて、窓ガラスが3階、4階のお部屋に嵌められていました。
    詳細はいつものhttp://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?にアップしましたので
    よろしければ御覧下さいませ。

    1. 今朝、現地見て来ました。7階まで出来上が...
  83. 93 契約済みさん

    5日ぶりに現地見てきました。
    8階まで出来上がっていて、9階部分を取り掛かっていました。
    もしかたら、年内10階まで行くかもです。

    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?
    に画像、アップしましたので、よろしければご覧下さいませ。

    1. 5日ぶりに現地見てきました。8階まで出来...
  84. 94 契約済みさん

    >93さん

    わー!すごいですね!情報ありがとうございます★
    現地近くに住んでいるわけではないので、見れてうれしかったです。


    あの、みなさんにお伺いしたいんですけど
    アップグレードオプションの入金を済まされた方いらっしゃいますか?

    10月頃、担当の方に問い合わせたところ、年内には入金依頼をすると言っていたのですが
    まだ連絡がなかったので気になっています。
    年明けにでも問い合わせてみようと思うんですが。。。

  85. 95 契約済みさん

    94さん、見てくれて有難うございます。
    昨日、見てきましたら10階まで建ち上がっておりました。
    写真、いつもの画像掲示板にアップしてありますから、ご覧下さいませ。

    それと、浅草タワーの工事現場上空写真がアップされているので紹介します。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/

    真上から眺めてみたいものですね。


    ※ 94さん、アップグレードオプションの入金、同じくまだですが、心配いらないですよー。

  86. 96 契約済みさん

    95さん

    大きい写真です!興奮しますねっ

    私が前に見たときは(いつか思い出せないけど)
    まだなんにも見えなかったような気がします。

    アップグレードオプションの件もありがとうございます。
    7月末に締め切りだったのに、申し込みだけで入金していないから
    希望が反映されないまま建物ができちゃったらと心配で。。。

    なんか契約された方とお話できるっていいですね~

  87. 97 契約済みさん

    ※94さん、95さん
    低層階の契約者ですが、設計変更・アップグレードオプションの入金依頼は12月中旬位にやっときました。もともと言われていた予定から1、2ヶ月遅れての通知だった(遅延してすみませんとの謝罪文あり)ので、購入階層によってはもっと後かもしれませんね。

    いまも近所に住んでいるので頻繁に工事現場を見に行きます。
    一週間一フロアというほどのペースではなさそうですが、
    あれだけ大きい建物がだんだん出来ていくのは見ていると楽しいですね。

    ではでは。

  88. 98 契約済みさん

    97さん

    入金の件、書き込みありがとうございます★
    安心しました~

    頻繁に工事進捗を見れるのはうらやましいです♪

    完成がまだまだ先なので、早くできないかな~と
    首を長くしております

  89. 99 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。

    工事はすでに始まっているようですが、
    2011年お正月の現地模様、
    いつもの画像掲示板に投稿しましたので、
    よろしければご覧下さいませ。

    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

    改めまして本年も宜しくお願い申し上げます。

  90. 100 契約済みさん

    >99さん

    こんにちは。初めてこの掲示板に書き込みます。
    低層階で契約したHです。

    いつも写真を投稿してくれてありがとうございます。
    なかなか現地を見に行けないので、99さんの写真は助かります!
    (結構楽しみにしてます。。。)

    これからもよろしくお願いしま~す!

  91. 101 契約済みさん

    100さん、初めまして。

    >いつも写真を投稿してくれてありがとうございます。
    なかなか現地を見に行けないので、99さんの写真は助かります!
    (結構楽しみにしてます。。。)

    そう、仰って頂けると、写真アップし甲斐があります。嬉しいコメントです♪

    自分も週一程度しか、現地を見に行っておりませんが、
    浅草タワーの伸びていく様子、記録&記憶に留めて行きたいと思っております。

    改めまして、宜しくお願い致します。

  92. 102 契約済みさん

    こちら毎日のぞかせていただいてます。

    低層階を私も契約しました。

    部屋も気に入っていて1年が待ちきれない感じです。

    色々掲示板を見ているとマイナスのことも書かれているのですが、
    ここらへんのご近所に住んでいる方がいれば教えていただきたいのですが、
    ここら辺の雰囲気はどうなんでしょうか?

    昼間など金竜公園で子どもが遊んでいてほのぼのした下町な感じで気に入ってます。

    ただ事務所関係の人も多く住んでいるというのを聞くと少し
    不安にもなります。

    こちらに何かしてくるというのがなければ私的には問題ないのですが、
    実際そこら辺は長期で住んでみないとわからないので。

    もし近所に住んでいる方がいれば教えてください。

    あと金竜小学校とかはどんな学校かわかれば教えていただきたいです。
    宜しくお願い致します。

  93. 103 契約済みさん

    102さんへ

    こんばんは
    私は地元民ではないのですが、主人の実家が
    浅草タワーから徒歩5分圏内にあります。
    (私の家からは徒歩20分くらい)

    主人の実家の目の前には、某事務所がありますが
    何か被害を受けたことはないし、問題もないようです。
    (三社祭がちょっと心配なくらいですね)

    私は、治安も住民もすごくいいという主人のプッシュで
    このマンションを買いました。
    今のところ、環境に不安要素はゼロです。

    小学校のことは、ちょっと情報がないのですが
    参考になれば幸いです。

  94. 104 契約済み

    私も契約しました。

    最近になって、長周期地震動のニュースが気になって担当に聞いてみたら、対策は何もしないそうで、なんかちょっとガッカリしています。
    既存のマンションでも対策はあるというのに…。
    まだ住むのは1年も先なのに…。
    なんかなぁ…という気分です。

  95. 105 契約済みさん

    103さま

    貴重な情報ありがとうございました。

    そうなんですよね。何回も昼も夜も歩いたのですが、
    問題もなく、逆に他の場所よりも安全に感じたのでどうなのかな?とおもってました。

    また先日こちらの場所からスカイツリーまで歩いてみました。
    20分位で到着しました。散歩コースに最適です。

    スカイツリーの横の複合施設も楽しみです!

  96. 106 契約済みさん

    昨日、現地を見てきました。

    日焼け防止紙カーテンが掛けられていたり、養生が外れてベランダ部分の様子が眺められたりと
    変化がありました。
    すでに11階まで建ち上がっていて、今年も1週間で1フロアーのペースでした。

    周りにお寺も多く大通り(商店街)から少し奥まっていることもあって、
    現地はとても静かで、大通り沿いとは違う雰囲気なのが気に入っています。
    植栽が整ったら、ここのあたりは更に雰囲気が変わりそうな予感。完成が楽しみです。

    現地模様、また、
    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?
    にアップしましたので、
    よろしければご覧下さいませ。

    1. 昨日、現地を見てきました。日焼け防止紙カ...
  97. 107 契約済みさん

    >102さん
    低層階の契約者です。

    2年半前から浅草タワーの建設地直近(歩いて3分くらい)に住んでます。
    事務所関係が多いというはなしは契約前から当然知っていましたが、
    実感として特に問題ないという感覚だったので契約しました。
    各所へアクセスもよく、モノもすぐそろう(周辺にスーパーマーケット3件)ので
    非常に住みやすいところと思います。
    #名前出すと人がいっぱいになっちゃうのでいえませんが、
    #美味しいお店も探せば多いですよ。

    妻は生まれてからずっとここら辺の育ちですが、
    地元の人にとっては事務所があるってのは、当たり前のことらしく
    治安的な問題として考えたことは無いみたいです。
    #毎週決まった曜日に黒い車が集まる通りがあるそうですが、
    #当たり前の風景として受け入れているようです。
    行き着けのバー(これも近所)でもちょっと話を聞いてみましたが、
    「かたぎには手を出さないよ」と笑って話してました。
    三社祭はじめ祭りが本当に多い所ですが、見た感じでは町内会がしっかり運営していて
    事務所関係とはすみわけがハッキリしているようなので、
    祭りのときもそれほど問題にならなさそうな気がします。

    どちらかというと夜遅くになると、ホームレスが気になるかなぁ・・・ってところですが、
    あれだけ大きいタワーが出来ると周辺環境も大幅に変わるので、今はなんともいえないところです。
    むしろ、いかにしっかりとマンション内のコミュニティ、町内会に参加・運営していくか、
    というところがポイントになってくるのかなぁという感じですね。

  98. 108 契約済み

    契約した方々は、長周期地震動についてはどうお考えですか?
    これからのマンションには義務化されるようなので、ここは資産価値が当初の予定よりかなり下がるようですし。
    後付けも対策としてあるのに、ここは何もしないようです。
    契約者の多数が懇願すれば、動くかなぁ…?とも思うのですが…まあ難しいですかね。
    なんだか住む前から…。

  99. 109 契約済みさん

    108さん

    私も気になります。

    >>資産価値が当初の予定よりかなり下がるよう

    これは何の理由になるものなのですか?

    多分資産価値を考えたり、これからの義務化などを考えれば
    加えないとですよね。多分金額が上がるにしても検討してもらわないとですね。

    ちなみにその対策をとるとなるといくらぐらい上がるものなんでしょうね。

    多分契約者が100にんぐらいで署名などで動けばそのまましません!というのは
    難しい状況になるような気はしますね。

    他の方はどのように思いますか?

    こちら少し掘り下げて調べてみます。

  100. 110 契約済みさん

    >>107さん

    色々ご丁寧な書き込みありがとうございました。

    安心して楽しく過ごせそうなので安心しました。

    食べ物やも結構多くていいですよね。
    今から楽しみです。

    ありがとうございました。

  101. 111 契約済み

    >109さん

    私も同感です。
    署名など動きを見せれば、少しは良い方向にいくかな、と。

    資産価値は単純に、義務化されて対策がなされてるマンション、
    つまり、浅草タワーより後にできたマンションの方が皆が良いと思い、浅草タワーは長周期地震動に耐えられないマンションだから住みたくない。と皆が思えば、それだけでも価値は下がりますよね…。

    中古として何年後かに売る時も、同じような条件のマンションで、対策がなされているマンションと対策がなされていない浅草タワーなら、前者が高額で売れそうですし、賃貸でも同じだと思います。

    営業は売ってしまえばおしまいですしね…。
    でもこのように少しでも話題になって、これが理由で売れなくなってきたりしたら、また考えたりしますかね…?

    長々と失礼しました。

  102. 112 契約済みさん

    契約者です。近い将来「対策が義務化される」にもかかわらず、「何も対策を講じない」・・・。今後モデルルームに来られるお客様から同等の質問がきた場合に、このような受け答えをしていて、果たして完売できるのでしょうか・・?信用していた三菱地所の対応としてはお粗末すぎで、がっかりです。少なくても既に契約した人間へは何らかの説明(対応できない理由、竣工後に対応した場合の費用等)すべきだと思います。資産価値に関わる大事な事ですからね。あと、このまま地所がアクションを起こさなければ109さんや111さんが仰るとおり、契約者より何らかの働きかけも必要になるのでは・・・。もちろん、このような書き込みも。

  103. 113 契約済みさん

    中層に契約した者です。

    112さんの書き込みは長周期振動の事ですよね。私もかなり気になっております。現在工事が行われているものについては何らかの対応ができないのでしょうかね。

    資産価値も浅草タワーに決めた重要なポイントの一つです。営業マンもかなりアピールしていましたし。資産価値に影響を及ぼす事が現時点で明確なのであれば、契約者、これから契約する者へ売主がきちんと説明すべきだと思いますし、契約書33条へも絡んでくる話ではとも思っております。

    しかし「何も対策を講じない」とは本当ですか??知名度もないデベロッパーが分譲するマンションならともかく、非常に残念ですね。というか、将来的に対策をしなくてはいけないということであれば、売主としてきちんと説明するのが義務なのでは!!契約者の皆さんは修繕積立金にも影響する可能性大なので、真剣に考えなければいけないと思います。



  104. 114 契約済み

    営業担当が、対策は講じないとハッキリ言っていました…。

  105. 115 契約済みさん

    皆様こんばんは。40代の契約者です。

    竣工を待ち望んでおりますが、長周期地震動の件で持ちきりですね。確かに113さんや111さんが言うとおりかもしれません。

    私は竣工後は浅草タワーで終身し、売却などは検討せず、永住しようと考えております。もちろん資産価値が高い方が望ましい(誇らしい)ですが、永住する人間にとっては、地震の恐ろしさはあるにしろ、それは何処へ住んでも一緒と思っており、資産価値は低下しても、売却を検討しなければ良いと思っておりました。

    しかし、今このタイミングで実施すべきである長周期地震動に対する対策がされないことにより、1.竣工後早期に修繕・補修が必要になる可能性がある2.対策がなされなければ、保育所も退去(対策がされていない施設に子供を預ける親がいますか?)、その後テナントが決まらず、賃料収入がゼロの可能性がある3.修繕積立金が大幅に値上る可能性がある。

    上記、どの不安要素も現実になる可能性があると思うと、資産価値をそれほど気にしていない契約者にとっても、放っておけない問題だと思います。

    三菱地所には住む人のことを先ず一番に考え、「対策をしない」の一言で終わらせ、社会的信用を失う前に誠意ある対応をしていただきたい。対策できないなら出来ない理由を契約者、これから契約する人間に詳細に説明してほしい。

    契約した皆様を不安にさせるような書き込みをしてしまいましたが、一生に一度あるかないかの買い物。私の思いを共有できる契約者がいる事を祈ります。長々と失礼しました。




  106. 116 匿名

    契約した者なら大抵の人は共有出来ると思います。
    やはり自分が高いお金を出して買って、毎日住む家ですから。

    三菱は看板だけで、ふた開けると結構評判はよろしくないようです…。
    しかし、きちんとした説明は必ずすべきですよね。

  107. 117 契約済みさん

    最近の書き込みは長周期地震動の件ばかりなんですね。。。

    すでに11階あたりまでできあがっているのであれば
    地盤系の対策なんてもうできないんじゃないんでしょうか。
    着工時期と義務化の時期がずれていたら
    もう対策のしようがないのではないですか。

    そして、書き込みをしている人は何をしてほしいんでしょうか。謝罪ですか?
    仮に謝罪してもらったら、その不安は消えるんでしょうか。

    > 三菱は看板だけで、ふた開けると結構評判はよろしくないようです…。

    このような書き込みをするならなぜ購入したのですか。
    見てて、とても不愉快でした。

  108. 118 匿名

    購入してからわかる事もありますよ。

    皆さん現段階で、謝罪なんて言ってませんよ。
    読みました?
    きちんとした形でまず説明を。と言ってるんです。

  109. 119 契約済みさん

    三菱が評判が良くない、良いはよくわりませんが、購入者の耳にすら入っている長周期地震動の件で、売主側から何ら説明がない。こっちが聞かなきゃ応えない。聞いたとしても「対応できない」ではなく「対応しない」ですからね。対応はしようと思えばできるんでしょうね。

    数千万のマンション買ってるのだから、「売主として説明があって当たり前」と思うのはごく普通であって、説明がないのだから、企業姿勢は疑いたくても疑っちゃうのは仕方ないと思いますね。おそらくですが、購入者の方の中で、長周期地震動の問題する知らない方々もいるはずですので、説明(このような問題が発生した、対策が義務付けられる、対策しないとこのような問題が発生する、三菱として対応する・しない・できない・調査中、竣工後の対応になる場合は修繕金が当初予定していた金額より上がる等々)

    要は三菱地所から何も説明がないから、あーいう人もいれば、こーいう人も要る訳です。対策する・しない・できないにしろ、購入者の方の中に「説明など必要ない」と思う方はいますか?皆さん当然気になりますよね。竣工後に対応する場合は693世帯で協議するのですよ。スムーズにまとまると思いますか?一筋縄ではいかないでしょう。よって、今対応できるのであれば、今対応するのがベストと思うのは当然です。対応できるのに「しない」→「売った後はノータッチ」と思われても仕方ないですよね。説明も何もないのですから・・・。




  110. 120 契約済みさん

    まさに118さんや119さんの言う通り。先ずは説明あるのみです。

    「聞かなきゃ教えない」では、駄目ですよ、地所さんも。長周期地震動の件で1ヶ月以上も経過してるんだから。

    長周期地震動の問題をまだ知らない人がいるので、知る前に説明や対応策を通知しないと、問題が大きくなるばかりですよ。「対応中」ならそれで一旦、顧客へ通知。企業として常識でしょう。大丈夫?





  111. 121 契約済みさん

    ではいろいろとがんばってください。
    すきなだけ書き込んだらいいんじゃないですか?

  112. 122 契約済み

    ↑みたいな人が隣の住民だったりしたら…orz

  113. 123 契約済みさん

    どなたか免震構造説明会に行かれた方はいらっしゃいますかね(契約者も参加できるのかな?)?そんな説明会実施するようだったら、長周期地震動の件を取り上げて欲しいですよね。

    以下三菱地所の「行動指針」です。「問題が発生したら自ら迅速に対応致します」だそうです。http://www.mec.co.jp/j/company/charter/index.html

    口で言うだけなら簡単なので、早く実行してください!公約違反ですよ。それとも「迅速」の意味がわからないのかな。「自ら」、「こっちが聞かなきゃ」、全く正反対ですな!

  114. 124 契約済みさん

    タワマンへの対応が「義務化」されるということは、現時点で対応しなければ竣工後に区分所有者負担で金を出し、工事を依頼しなければならないということ。

    折角、出来上がった建物に本来実施しなくてもよかった工事を施さなくてはいけないということです。かなり馬鹿馬鹿しいですよね・・・、真新しい物件に。「義務化」ですから「しなくてはいけない」訳です。当然に現在の工事と同時並行で対応できるのであれば、するべきですよね。

    地所が対応してくれればそれで良いのですが、対応しない場合に「契約解除」した場合、手付は戻ってくるんでしょうかね。こっちは引渡後にそんな事が必要になるなんて地所より一切聞いてないですし、買主の一方的な自己都合で解除する訳ではないですからね。逆に、対応が義務付けられる事を知っていながら、売主として何も対応せず、その状態で建物を買主に引き渡す方が、問題あると思いますが・・・。

  115. 125 契約済みさん

    何時の間にやら、長周期地震動のトピックスで持ちきりですね。
    私的には、法に脅え?振り回される?意見は、格好よく思えません。
    世の中には様々なリスクがありますよね。例えば、浅草におけるタワーマンションは、ランドマークになり目立つ存在になるでしょうから、低層マンションや一軒家のような目立たない建築と異なり、テロに会うリスクも低くないのでは。ところがこの場合の対策は、極めて難しいでしょう。
    要するに心配したら限が無いということです。
    日本における最大のリスクは大地震ですが、実際は、マグニチュード強くand震源地が浅草に近くand高層建築に共振する低周波数の地震となると、確率的にはかなりリスク低いのでは無いのでしょうか。
    皆様も、展望やホテルライクを期待して、タワーを選択したはずなので、この手の心配はタブーなのかもしれません。
    もっとも、由緒ある三菱系タワーなので、コンプライアンスと顧客満足度に注視する姿勢を大いに期待しますが、、、。

  116. 126 契約済みさん

    そうですね。
    今は三菱地所という日本一のデベロッパーの対応を信じるしかないですね。何か問題が発生した場合は買主が三流デベでは正直、期待は薄れますからね。
    まぁ、しかし、言い換えると大手ディーラーが車検の通らない車を売っておいて、「車検を通す為には自分で費用を負担し、手を加えてください」みたいな感じですかね、長周期地震動の件も。(例えが下手ですみません)
    三菱地所に限っては車検の通らない車(長周期地震動に対応していない物件)とわかっていて、何も対応せずに、売りつける事はないでしょう!それでも納得して買う人についてはそれでよし!何も聞かされず買った人へは柔軟な対応をする!

  117. 127 契約済みさん

    こんばんわ。掲示板へはじめて投稿させていただく者です。

    長周期地震動という問題をこの掲示板ではじめて知りました。そんな問題が取り上げられているなんて知りませんでした。(契約するまで何も聞かされてませんし)

    主人も私も免震構造なので安心と思って購入致しましたが「え~」という感じです。

    安心と思って購入した物件がこのような問題に。。とても心配です。

  118. 128 契約済みさん

    契約者ではない人が混じって煽っているようですね。
    契約者の掲示板なのに・・・

  119. 129 契約済みさん

    ヤフーではまたアクセス数NO1でした!嬉しいですね。

    順調に売れていれば良いですが、残戸数はいくつ位なのでしょうか。

  120. 130 匿名

    私も気になります。

  121. 131 契約済み

    私も気になります。

  122. 132 契約済みさん

    あと320戸です。

  123. 133 匿名

    400戸以上売れてるんじゃ?

  124. 134 契約済みさん

    現時点では、まだ400戸は超えていません。
    今月の契約会で超えるかどうかだと思います。

  125. 135 契約済みさん

    高層階購入者です。
    地震大嫌いなので、持ち上がっている話題は耳をふさぎたくなります。
    大大奮発しての購入。
    インテリアをどうしたらいいのか?
    自転車置き場は確保できるのか?
    などなど今から不安ばかり抱えています。
    購入した方、食器棚や大型インテリアなどは入居後に考えますか?

  126. 136 契約済みさん

    インテリアや家電等、考えるのが楽しみの一つでもありますが、竣工後の内覧までは細かい寸法がわかりませんので、インテリアの「購入」までは「内覧会」が終わるまでは控えた方が良いんじゃないですかね。特に大型インテリは「下り天井」なんかにかなり影響でそうですし。間取り図ではわからない事が多すぎますので。

  127. 137 匿名

    >134
    もう売り出して随分経ちますし、需要を刈り取ってしまっているのではと不安に思います。
    売れ行きが悪ければ入居後に色々と悪い影響が出ちゃいますから(泣)ババ抜きみたいにならなきゃいいな…。
    浅草は注目度が高くなってきて、人気の完売間近物件とか、新たな建設予定とかも聞こえてきている一方、タワーとしては長期振動地震問題なんかもありモヤモヤです。

  128. 138 契約済みさん

    検討版で書かれてますが、東京ウォーカーの住みたい町ランキングの7位に浅草が入ったようですね。
    あれだけTVで浅草が出てれば人気はでますね。
    都営浅草線沿いは未開の地だから、発展して欲しいものです。
    スカイツリー近辺は価値が上がるから、それに引っ張られて浅草も若い人が増えて地価も上がるといいな。

  129. 139 入居予定さん



    契約済みではないですが・・・すみません。


    頑張って価格表の黒いところ数えました。435個が埋まっています。
    数え間違いがあったらごめんなさい・・・(>_<)

    これはまずまずなのでしょうか?

    年明けから売上が加速して抽選がたくさんでているようです。
    登録会も予定より数を増やしているようです。

    ちょっとあせってきました・・・

    飛び入りすみませんでした!

    次は契約してからおじゃまします。

  130. 140 匿名さん

    それは旧地権者も含んだ戸数でしょうか?

  131. 141 契約済み

    >139さん
    有難うございます。
    あと1年以上ありますからねぇ、、
    どうなんでしょうかね。。

  132. 142 契約済みさん

    バイク置き場を希望されてる方はどれ位いるのでしょう?
    (ミニバイク置き場を除いて)私は希望してるのですが6台は少ないから結構厳しいですよね?

  133. 143 契約済みさん

    今度モデルルームに行って販売状況をみてきます!!

  134. 144 契約済みさん

    残りあと260部屋ちょっとですか。このペースは、かなり順調だと思いますが。。。

  135. 145 契約済み

    確かにそうですね。
    最近新聞にもよく一面広告を出しているので、売れ行き悪いのかと思ってましたが…。

  136. 146 契約済みさん

    今日、久しぶりに現地を見てきました。
    15階まで建ち上がっていて、16階部分に取り掛かっていました。
    その模様をいつもの画像掲示板にアップしましたので、
    宜しければご覧下さいませ。
    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

  137. 147 内覧前さん

    >No.146
    画像&おもろいskytree、Thanks!!
    西側、抜けていると聞いていたけど、16階以上でないと、東大が邪魔なのか…。


  138. 149 契約済みさん

    今日、現地を見てきました。
    18階部分に取り掛かっていました。
    今週末にはいよいよ折り返しの19階部分に取り掛かりそうです。
    その模様をいつもの画像掲示板にアップしましたので、
    宜しければご覧下さい(^.^)/~~~。
    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

    1. 今日、現地を見てきました。18階部分に取...
  139. 150 契約済みさん

    149さん、いつも素晴らしい写真をアップして頂きありがとうございます!(毎回、かなり楽しみにしております)
    なかなか現場にいけないので非常に有難いです!

  140. 151 契約済みさん

    写真ありがとうございます♪
    だいぶ雰囲気がわかりますね。
    最近見に行ってないので、今度私も行って写真を撮ってこよう。
    想像通りシンプルデザインです。低層のデザインや緑が増えたところが早く見たい。
    だいぶ周辺に良い雰囲気を与えそうな気がします。

  141. 152 契約済みさん

    150さん、151さん、有り難うございます。
    画像投稿していて嬉しい励みとなりました♪
    お礼に、いつもの画像掲示板に駿河台から眺めた浅草タワーの模様を追加投稿しましたので、ぜひ御覧下さいませ。

    1. 150さん、151さん、有り難うございま...
  142. 156 契約済みさん

    154さん
    このマンションはタワーにしては、確かに安いです。
    周りの環境も言うほど悪くないし、買い物するにも便利(近くに24時間やってるスーパーもあるし)
    契約者(入居者)も色んな人がいますから、それはどこも一緒です。
    ちなみにこのマンションに住むなら何向きで何階位を考えてますか?

  143. 157 契約済みさん

    >148
    検討者板に意見が書かれていますね。
    私もほぼ同意見。30代サラリーマン世帯でタワーに住みたかったからです。
    初期もそうですが運用コストは抑えたかったです。
    私の場合は、浅草が実家に近いというのもありました。
    認証保育所に入れたら言うこと無しです。

  144. 158 契約済みさん



    先日契約したものです。
    宜しくお願い致します!

    西日の予防にガラスにUVカットフィルムを貼ったほうがいいっていう
    うわさを聞いたんですが
    今後提示されるオプションの中にあるんでしょうか?

    検討されている方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。

    フロアコーティングもしたほうがいいんですかね?

    マンション購入未経験なのでご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします。


    来年の竣工が楽しみです!

  145. 159 契約済みさん

    ガラスのUVカットフィルムは、私も営業担当者に確認しましたが
    夏場などガラスも多少膨張するので、UVカットフィルムを貼ると
    破損の原因にもなりうる為、オプションとしては取扱いしないと言われました。

  146. 160 契約済みさん



    早速のご回答ありがとうございます!

    そうなんですか~
    じゃあ自分で業者に頼むしかないんですね。
    破損の原因になるんですか・・・

    でも家具がやけたりするし貼りたいですよね。

    悩みます。
    みなさんどうされますか?

  147. 161 契約済みさん

    私も他と比べて迷いましたが先日契約しました。
    UVカットフィルムは同様な打診をしましたが同じような回答でしたの、とりあえず竣工してから様子をみて内側からでも張ることを検討しています。

  148. 162 契約済みさん

    皆さん
    教えていただきますか。
    現在南側の家屋を壊し始めているのですが、何かマンションが建つのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば、教えていただけますか?

  149. 163 匿名

    え!?それは知りたい!

  150. 164 匿名

    レーベンのタワーマンションも西浅草(国際通り沿いらしい)に建つらしいと聞いたことありますが…

  151. 165 契約済みさん

    多少はタワーが増えても町がさらに活性化して若い世代も増えるからよいとは思いますが、
    増えすぎは勘弁してほしいですね。
    ここの例があるからあまり大規模なタワーは建ちにくい気がしてますが、わからないですねー。

  152. 166 契約済みさん

    ここはいろんな駅を使えますが、田原町が一番よいのですが、自転車置き場は無いですかね。
    まー歩けばよいんですが。。。
    上野まで自転車という手も考えてます。
    住んでから試してみます。

  153. 167 匿名

    お寿司なら角の日本海が美味しいよ

  154. 168 契約済みSN

    >164
    これから東側に建てられるレーベンハウスのマンションは、15階で高さは45メートル。浅草タワーでいうと、12〜13階の高さかと思います。下層階を除いて、タワーの北東の角部屋からはスカイツリーが見えるはずです(最後の情報は余計だったかもしれません)。因みに、私は北東の角部屋(中層階)で契約しました。すでに浅草に住んでおり、通勤につくばエクスプレスを利用しています。私にとってはとても便利なローケーションです。1年後が楽しみです。

  155. 169 契約済みさん



    UVフィルムのご回答ありがとうございます!
    そうですね、私も入居後、暑くなる前に検討することにします。

    ここの書き込み見てびっくりして今ライフに買い物がてら見てきました~

    確かに南側のちょっと行ったところに、知らない間に更地が・・・
    横のお寺がせり出してる感じの変わった形の土地でした。

    広めでしたが、タカラレーベンの土地よりせまいし、
    万が一マンション建つにしてもあんまり大きくならないんではないでしょうか?

    ごみごみしてるとこだし・・・

    またなにかわかったら書き込みます!


    田原町までは毎日歩いてれば私は苦痛にならない程度です(近所に住んでます)

    休日は上野まで歩いてますが、15分~20分くらいでつきます
    毎日はつらいかもですが、メタボ対策にはいいかもしれません笑
    上野まで自転車で10分以内です。

    先日浅草寺横でこち亀映画撮影をみました!
    香取君と深きょんに感動しました!

    よくいろんな撮影していてかなり楽しいです。
    余談でした。すみません。


  156. 170 匿名

    根津駅までバスで通勤したいと思ってます。朝何分ぐらいかかるかわかるかたいたら教えて下さい。

  157. 171 契約済みSN

    168への訂正。
    「レーベンハウス」は誤りで、「レーベンハイム」が正しいです。失礼しました。

  158. 172 契約済みさん

    契約済みの皆様にお伺いします。

    免震構造がより大きな影響を受けるとした長周期地震動についての最近の検証について知らず、免震ということで安心して最近契約しましたが、昨日売主側から3月4日付けで下記標題の文書が送られてきて驚いています。

    標題:国土交通省「超高層建築物等における長周期地震動への対策試案について」に関する検討結果について

    皆様にも送られていると思いますので内容は省きますが、以下の点でお伺いします。

    1.重要事項説明時、契約時に長周期地震動と国交省に試案などについて担当者から言及はありましたか。
      担当者に確認したところ「国交省からは契約以前、以後ともに長周期地震動について説明の義務化を受けて  いないので言及していない」とのことでしたが、後からこうした文書を出すのであれば事前に現況説明はあ  ってもいいのではないでしょうか。

    2.今回の文書では、「ゼネコン側に国交省試案について検討を依頼したところ影響無しと確認しまし      た。」との内容でしたが具体的な数値、内容などが示されていませんでしたのでそれらの開示、説明を依頼  したところ個々対応で説明するとの回答でした。皆様はどのように対応されていますか。

    3.「国交省基準値に達しない場合は売主側負担でで補強工事をすることになる」が、浅草タワーは基準値内に   収まるの見込みなのでその様な事にはならないとの回答でした。

    以上の3点つきましてどのように受け止めていらっしゃいますか。
    契約済みの皆様からのご意見をいただければ幸いです。

  159. 173 契約済みさん

    初めまして購入者です。 

    ちょっと気になるが外廊下設計のため真ん中に吹き抜けがあり換気や火事のときなんかに避難しやすいというメリットがあるのはわかるのですが、130cm程の手すりしかない状態で物の落下、もしくは人の落下などはないでしょうかね??

    先日問い合わせたところ手すりの上に何か落下防止の様な対策、手すりの高さを上げるなど一切ないとの回答でした。

    考えたくないですが、特に高層階になると飛び降りなんて事もあり得るのかなんて思ったのですが・・

    皆さんはどう思いますか?

  160. 174 匿名さん

    それを言ったら、バルコニー自体も危ないということに…。

    三菱地所のマンションはそもそも構造上の基準高めなので大丈夫だと思われ。

  161. 175 契約済み

    >172
    予想通りの結果だなと思いましたよ…

  162. 176 契約済みさん

    172さん、私の所にも土曜日にパンフレット修正箇所と共に送付されてきました。
    売主として正式に送付してきたものですから、この送付文章の中身は後日紛争になった時に重要な証拠として扱われることとなります。
    売主として、はっきりと国交省基準内と記した以上、万が一、国交省の基準内でない時には、法的に責任を負わされることになります。
    すなわち明言したことが虚言ということになりますから、宅建業法上の免許取り消しの問題になりますし、消費者契約法上、契約取り消し&損害賠償責任の問題となります。
    ということは、反面、売主としてはそれほどの責任が生じるものであることを認識してこの文章を送付してきたものと評価することができます。
    であるならば、契約者としては、国交省基準内であれば長周期震動に関して浅草タワーは安心物件と評価可能と言えるのではないでしょうか。

    173さん、130センチあれば、故意に乗り出さない限り、人の落下はありません。
    しかし、自分あるいは他人を故意に落下させる人が出る可能性は確かに皆無ではありません。
    そうかといって、売主に改修を求めても、130センチの手すりで確認申請が下りている以上、現時点においては応じてくれるとは考えられません(莫大な費用がかかることと竣工時期の遅れが予想されます)。
    改修可能性があるとしたら、入居後、管理組合で落下防止について共用部の不具合として売主と協議し、たとえば手すりの上に忍び返し等を設け、手すりを容易に乗り越えさせないようにさせるなどの措置を講じてもらうよう交渉するしかないと思われます。

    ※ 昨日、今日、都内数か所から浅草タワー建設現場を眺めてきました。その模様を、いつもの画像掲示板にアップしました。37階の半分強、19階まで建ち上がった浅草タワー、よろしかったらご覧下さいませ。

    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

    1. 172さん、私の所にも土曜日にパンフレッ...
  163. 177 契約済みさん

    172さん

    浅草タワーは白か黒かといったら「白(満たしている)」ということですよね。であれば、個人的には少し安心しました。ただ、172さんがおっしゃる通り、「説明義務がないから説明しなかった」ではなく、最初から説明して欲しいものですよね。洋服買ってる訳ではないんだから・・・。説明があった方が「丁寧」である事は間違いないでしょうし。購入者から質問や問い合わせが殺到したので、ゼネコンに調査させ、書面を出したということでしょう。
    「満たしている」ということで、それについての詳細は個別に対応頂けるということですし、個人的には問題ないのではと思いますけどね。竣工してから区分所有者で対応しなくても良いという事ですしね。
    高層建築物が星の数程ある中で、国交省もあまり厳しい規定を設けると、建築・不動産業界他からのバッシングは避けられませんからね。最終的には「余程の物」でない限りは「黒」にならないような「比較的緩い規定」になるんじゃないですかね。でないと、新宿や丸の内等の高層ビル群の運命も危ういのではと思います。

  164. 178 匿名

    具体的な内容ではなかったですね。

  165. 179 契約済みさん

    No.168さんへ質問です。

    レーベンハイムさんのマンションは住所でいうとどの辺りに建設されるのでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

  166. 180 契約済みSN

    >179
    すみません。毎日チェックしていなくて、返事が遅れました。
    レーベンハイムは西浅草3−18、ライフ(国際通りに面したスーパー)の西隣に建設されます。今基礎工事をやっているようです。

  167. 181 契約済みさん

    No.180さんへ

    お忙しい中、ありがとうございました。
    感謝です(^-^)
     

  168. 182 匿名

    今日の地震ですが後悔されてる方いますか?

  169. 183 匿名さん

    まだ、これから対策させれば間に合うよ。
    恐らく、国も今回の被害状況まとめて耐震基準見直すでしょ。

  170. 184 匿名さん

    耐震基準見直し必至でしょう。構造に追加対策も必要。
    確認済みを理由にデベが対応しないようなら、厳しい対応も考えます。

  171. 185 匿名さん

    対策以前にまず今回の地震への駆体への影響調べるのが先。
    まず、売り物になるのかよ。

  172. 187 契約済みさん

    184さんや185さんの言う通り。

    先ずはデべに今回の地震による建物の被害状況を調査してもらい、調査項目・今後の対応等、買主に報告して頂きたいですね!ていうか、報告義務があります。
    (内容にもよりますが)長周期地震動の報告のように、具体的な事項が明記されていない1枚ペラでない事を祈ります・・・。

  173. 188 契約済みさん

    契約したこと後悔し始めています。
    みなさんはいかがでしょうか?

  174. 189 契約済みさん

    後悔とまでは言わないにしても、正直なところやっぱり心配になりますよね。。
    まずは調査結果等の報告を早く頂きたいものです。

  175. 190 契約済みさん

    このまま1年心配したまま時間が過ぎるなら・・・・
    解約したほうがいいのかな?本当に三菱は残念です。こんなデべでしたかねー。

  176. 191 契約済みさん

    引き渡しを受ける前に外部コンサルを雇って調査させたいです。
    みんなで費用を割り勘しませんか?

  177. 192 契約済みさん

    まだ三菱が「(調査・報告等)何もしない」と決まった訳ではないですし、落胆するには早すぎのではないでしょうか?地震発生から4日しか経過してませんし。
    建築途中の建築物の方が地震による被害を受けやすいとなれば別問題ですが、今回の地震で(津波の影響以外で)倒壊や著しくダメージを負った建築物なんて聞きませんし。
    今は埋める事を第一優先にするより、契約者への報告を迅速にして頂きたいですね。地所には。

  178. 193 匿名さん

    構造に何らかの歪みが出ていてもおかしくありません。
    デべの調査など信用できますか?問題があっても絶対に言わないでしょう。

  179. 194 契約済みさん

    第三者へ調査を委託する場合は幾ら位なのだろうか・・・。先ずは地所に調査報告してもらい、(費用がかかってしまうが)、重ねて第三者に調査してもらう方法がベストだと思うが・・・。地所にもプレッシャーになると思うし。第三者へ依頼については大いに賛成だがどのように募るのでしょうか。

  180. 195 契約済みさん

    まだ高さも重さも完成形より少ないわけだから構造にダメージを受けたとは考えにくいです。

    ただ、念のため引渡しの時にはしっかりチェックしたいですよね。
    そのために外部コンサルを雇うのは最近では普通です。

    共同でそのような動きをすることに賛同くださる方はいないですかね。



  181. 196 契約済みさん

    195さん
    当然賛同は致しますが、(変な言い方ですみませんが)賛同しない契約者も得をしてしまうのであれば、正直納得できないという感じです。良い方法はあるのでしょうか。ていうか、「賛同しない」という方はいないのではないでしょうか・・・。大切な自分の家です!

  182. 197 契約済みさん

    以下デベ「D社」の今回の地震に対する報告です。地所はこのような報告すら未だにないですよね。契約者なら誰もが不安を抱えているというのに・・・。


    1. 被害の状況について
    当社グループでは11 日の時点で、本社ビルがあります東京・渋谷区千駄ヶ谷に「災害対策本部」を設置
    し、とくに被害が甚大な東北地区には東京からも支援要員を派遣して当社グループの役職員の安否確認を
    行うことに加え、当社グループの分譲マンションならびに管理受託マンションの安全確認、被害状況調査
    などの対応を進めております。
    しかしながら交通や通信手段の混乱により、なおしばらくの時間を要することが見込まれます。
    現在確認できております情報において、人命にかかわる人的被害は無く、マンションも倒壊等に至る大
    きな物的被害は確認されておりません。
    また、建設中のマンションおよび今期引渡し予定のマンションにおきましても地震の影響は極めて軽微
    であります。

  183. 199 契約済みさん

    ↑わざわざ掲示板に書き込む内容かと首を傾げたくもなりますが、不安であれば手付放棄で解除をし、戸建もしくは低層のファミリーマンションをおすすめ致します。

  184. 200 契約済みさん

    ↑あなたのコメントの方が書き込む必要があるのか首をかしげますね。 
    皆が色んな思いで書き込みをしてるので、余計な横やりはやめて下さいね! 

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸