東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)





こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 590 匿名さん

    此処はオミズの方々及びその保護者老若男女が多く住む所、華やかで好きです。

  2. 591 契約済みさん

    577さん
    断水時は周りに新聞紙などを敷き、バケツで水を流す。
    水量はバケツ2杯分が目安だそうです。
    停電時は便器についている便器洗浄つまみを操作する事で
    水を流す事ができるそうです。操作法はメーカーサイトを
    参照されて下さい。

  3. 592 契約者

    風が強いと、タワーマンションはゆれるらしいですね。今日みたいな日には、やはりゆれるのでしょうか?

  4. 593 契約済みさん

    587さん>
    ご購入おめでとうございます!
    台東区墨田区とも近いですしね!

    私も今日、家具屋さんで、素敵なダイニングテーブルを見つけました!
    でも、買うのはまだちょっと早いですもんね~
    そんな時間がとっても楽しい今日この頃です。

  5. 594 契約済みさん

    >592さん
    厳密にいうと建築物は風圧だけでなく車が近くを走るだけでも全て揺れています。ただ中にいる人間がそれを感じるかどうか。
    高層のホテルなど日本中にいくらでもありますので、次の台風の際をみはからって泊まってみてください。
    近場でビューホテルがいいですよ。
    あなたがそれを感じ取れるなら相当な神経の持ち主です。
    そもそも高層建築は風圧や振動を計算して設計されているので安全性では問題ありません。
    もし台風ごときの揺れが気になるなら、タワーマンションでなくともどの建物にも住めないはずですが。



  6. 595 契約済みさん

    防災対策ですが、今回の震災を踏まえて専門機関から提言され出されているように、防災用具、非常食・水などの備蓄品を複数階に分けて備蓄することは必要なことだと思います。なぜならエレベーター停止時に現状予定されている地下の備蓄倉庫から階段での持ち運ぶことが女性や高齢者には不可能なため、備蓄品を地下一か所としないで小スペースでもせめて5か所位の複数階に分散して備蓄できるようにする提言はとても良いと思っています。
    現状の自家発電は震災前の計画のものであり、大地震による長時間の停電をを想定したものでなく一時復旧用のもので長時間の停電には対応能力がありません。

    建設途上であるから追加費用無しで対応できること、またランニングコストに影響しない範囲で出来ること、すなわち今だからこそ出来そうなことを考えて個別にでも売主側に相談してみましょう。引き渡し後では、すべて入居者側の費用となります。また実現できなくても、個別でも数多くの声はも私たちの災害に対する関心の高さを売主側に示すことになりますので今後売主側とより良い信頼関係を築くうえでもプラスになります。

  7. 596 契約済みさん

    自家発電機の仕様や金額は確認してみたいですね。設置スペースもあるかわからないですし。
    私はシステム関係の仕事をしてますが、新ビルに入れるような電源系設備は結構なお値段のはずです。
    大型のは見積もりしたことないですが・・・・
    なので古いビルだと非常灯が灯るぐらいの自家発しか持ってなかったりします。
    でも、たとえば仕様を抑えたもので3000万円するとしても、700世帯とすると初期費用は4万円ちょっとですみますからね。ランニングが問題なのかな。
    これだけ世帯があると、関係業者のかたも居そうな気がします。
    エレベーターの仕様も細かいことが出てなかったのでメーカーや速度とか聞きましたが、設備仕様は結構グレーな部分が多いですよね。

  8. 597 契約済み

    予め災害時の各設備の運用ルールを決めてよく周知しておくこと、住民が訓練をしておくこともかなり大事だと思います。

    災害時の必要物資の備蓄は個人レベルでもできることだと思うので、これほど意識が高いのであれば自宅に備えるのが早道でしょうね。
    うちはやります。

    設備の拡張についてはデベに相談しかないですね。

  9. 598 契約済みさん

    >597

    個人レベルでの非常食や飲料水の備蓄、それから災害時の運用ルールの徹底についても全く同感です。
    但し、自家発電のキャパ確保だけは、個人レベルじゃどうにもならない。
    その分のランニングコストも、保険料と考えれば、私は十分に納得の行くものだと思います。

  10. 599 契約済みさん

    592さん
    今の住まいはタワーマンションではありませんが、昨日の台風では地震並みに揺れてましたよ。

    595さん
    自家発電のランニングコストの件を含め、管理組合ができてから改めて話し合うべきと結論が出た訳じゃないんですね。
    確かに引渡し後では全て住民負担になってしまいますが・・・

  11. 600 契約済みさん

    またその話題ですか。。。
    そもそも災害時の物資の備えは個人でやるべきではないでしょうか?
    以前に出ていた自販機の無料化も、実際災害が起きたとき、そんなパニック状態でおよそ700世帯の人々が限られた数の中から早いもの順で取り合うんですか?
    そんなふうに何かに頼ってばかりより、個人個人の意識の問題も重要では?

    もちろん個人レベルでできない設備について等、提案するというのも一つかもしれませんが、それは以前にどなたかが賛同者だけで集まってMRに行くとおっしゃっていませんでしたっけ?
    それはやめて今度は個別でうったえていこう、ということでしょうか??

  12. 601 契約済みさん

    >600さん

    コメント前半部分は、同感です。
    コメント後半部分の「皆で集まってMRに・・・」これは、現実的じゃないですよね。
    ゆえに、この件について思うところがある人は、個別に相談するなりしていけば良いってことになりませんでしたっけ?それで良いんじゃないですかねぇ。

  13. 602 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 603 契約済みさん

    免震構造マンションの問題が掲載されていました。


    http://www.nikkei.com/tech/trend/page/p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0

    浅草タワーも同様に鉛と積層ゴムを使った免震装置を採用していますので免震装置について契約者に対する東日本大震災後のしっかりとした点検と詳細な報告を求めていきましょう。



  15. 604 匿名

    >601さん

    600です。
    そうです。私もそれは現実的ではないと思った一人です。
    ですが実際は賛同される方もいて、日程の候補まであがっていましたよね?それ以降は反対意見も出て、結局言い出した方がどうされることにしたのかはわかりません。
    その後はなんとなく、個別で相談しては?との流れで終わったと思っていたのに、今度は度々問題提議し相談することを促す書き込みに変わったので、何をされたいのかがわからなかったんです。。

  16. 605 契約済みさん

    やはり三菱地所の新しいマンションにも各階備蓄倉庫の設置、自家発電の延長機能が強化されました!


    以下は「ザ・パークハウス晴海タワーズ」HPの免震構造・防災欄の説明文です。

    地震や火災等の万が一の災害時に備えて、3~48階の各階に住民用の防災備蓄倉庫を設置。2階には、地域用の防災備蓄倉庫を設置しています。

    超高層建物のライフラインとして不可欠なエレベーターや給排水ポンプの電源を停電時にも確保するため、非常用発電機を地下階と屋上階に設置。燃料タンクも大幅に増量し、停電時の稼働時間を伸ばしました。

  17. 606 匿名

    やっぱ出来るんじゃんねー。
    何でここはやってくれないんだろ、、

  18. 607 匿名さん

    そりゃぁ、建てる前のモノと後のモノじゃ、話は違うってことよ。
    今更仕様変更なんて、コストの無駄だしね。コスト優先よ。

  19. 608 契約済みさん

    上棟したあとの変更はさすがに厳しい。
    まだまだこれからな物件と比較するのはさすがに酷かと。
    なんのための重要事項説明なんだか。

  20. 609 契約済みさん

    これから建てる物件との比較はキリがない。
    あっちにコレがついた、だからうちも。こっちにはアレがついた、だからうちも。
    もっと落ち着いて、現実的に考えませんか?

    自分が住むマンションが良くなるよう願う気持ちはわかりますが
    他との比較ってなんかむなしいです。
    少なくとも私は現状で気に入って契約したので、不満はあまりありません。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸