横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-08 00:26:32

【所在地】 神奈川県川崎市多摩区登戸2137番2他
【交通】 小田急線「向ヶ丘遊園」駅徒歩2分
【事業主・売主】 旭化成ホームズ株式会社

販売開始は新春、完成は約2年先の予定。
まだ広告等はあまりしてませんが既に工事は始まっているようです。



こちらは過去スレです。
アトラスタワー向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-06 23:01:00

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アトラスタワー向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    3LDKでいくら位なのでしょうか?

  2. 24 匿名さん

    建設地の近くに在住している者です。
    3LDKなら3千万中盤〜後半くらいかと思います。
    賃貸マンションなら12万前後くらい…?
    (ピンキリなのでおおよそです)

    建物が建つ北口側はバスの往来が多くて歩きづらいのと
    大きな商業施設(ダイエー)が南口にあるので
    どちらかというと南口が良いと思っていたのですが
    この建物全体が便利になりそうなのでここを検討できる人が羨ましいです。
    (自分も他の場所に家を決めてしまいました)

    学生が騒いでいるのは南口の方がハデだと思いますよ。

  3. 25 匿名さん

    小田急でこれだけ駅近の物件で3000万円台はないんじゃない
    でしょうか。山の上の松下跡地のマンションでそのくらいですよね。
    溝の口や小杉並だと5000〜7000万とか値段が付くのでは。

  4. 26 匿名さん

    新百合ヶ丘との比較でも坪200万より下はないでしょう。
    75平米で坪200万として4500万程度だろうね。

  5. 27 匿名さん

    24ですが語弊がありました。
    この物件ではなく、この近辺の相場です。10年以内までの中古物件も含めて。
    ここの物件はさすがに予想付きません。
    マンションも新価格になってきていますしここはかなり高くつくのではないでしょうか。

  6. 28 匿名さん

    東京の人口は2015年がピークとの報道がありました。神奈川ですと更に早く人口が減ることが想像されます。当然不動産の価格も下がって行くのでは。
    ローンの返済中に失職したとき、売却価格が下がり、売却したとしても多額の借金だけが残る可能性があります。
    このような情勢の中で、高い価格をつけてくるのでしょうか?

  7. 29 匿名さん

    2015年に人口のピークがきたとしても単身者の増加により住宅需要は増加し続けるのでは、とも言われていますよ。
    特にマンション需要が増加し続けるとか。
    まぁ、新新価格はあっても極端に下落することはないんじゃないでしょうか。

  8. 30 19

    急行列車が止まる駅のこんな近くで周りも便利、
    マンション自体も便利ときては、
    安い値がつくことはないでしょう。
    No.26さんがおっしゃるくらいの値段だと
    私も思います。

  9. 32 匿名さん

    向ヶ丘遊園駅に以前は急行たくさん止まってた。
    でも、複複線化のダイヤ改正時に、とまる回数減ったよ。
    時間帯によっては、20分前後来ないときもある。
    遊園地をやめて小田急としては向ヶ丘遊園に急行止める理由がないんだよね。
    しかも、小田急は分譲を小田急線沿線上で展開しているからより遠くに速く行ける
    方が良いんだよ。するとなるべく新宿の近くでは、急行を止めたくないんだ。
    だから、特別急行では成城学園前も登戸も止まらないんだ。
    今、登戸駅を見ると改修工事で上下線とも2本線路があるんだけど、これは将来
    登戸に重点を置いていくことを考えてるんじゃないかな。向ヶ丘遊園にいつまでも
    急行が止まり続ける保障はないね。

    でも、鈍行が止まるだけでも魅力は十分だろうけどね。

    ちなみに向ヶ丘遊園のマンション付近は下水が未整備で、バキュームカーが時々
    見られるよ。これからの区画整理で整備するんだろうけど、見た感じまだまだかな。

  10. 33 19

    向ヶ丘遊園は多摩区の行政が入っているし、
    何より「急行に乗れる」という既得権益を
    周辺住民から奪うこと(利便性だけでなく地価の下落に
    までつながる)は鉄道会社にとって非常にエネルギーの
    いることなので、急行が止まらなくなることは
    ほぼないと考えていいと思います。

  11. 34 匿名さん

    >>33
    >向ヶ丘遊園は多摩区の行政が入っているし
    これは、区役所などがあるからってことですか?
    田都ですが、宮前区役所の最寄り駅、宮前平には、急行は停まりませんよ。

    急行が停まらなくなるというより、
    今のまま、停まる急行の本数が減っていく気がします。

  12. 35 匿名さん

    向ヶ丘遊園跡地は「ドラえもんワールド」?
    まだ候補でしかないみたいだけど、決まったら急行は減らないでしょ
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2006_1/02_24/tam...

  13. 36 匿名さん

    >>35
    向ヶ丘遊園跡には、介護付きマンションみたいなのが建つんじゃなかった?
    それと、藤子不二雄のは、生田緑地に決まったはずだよ。

  14. 37 匿名さん

    19=たまてら

  15. 38 匿名さん

    >>35
    「たまてら」ってなに?

  16. 39 匿名さん

    >>37 の間違いでした

  17. 40 匿名さん

    「たまてら」って中野島のマンションでは?
    近隣に一杯建っていますから、「たまてら」と決めつける根拠はなんでしょうね?

    うちは同じアトラスシリーズを購入しましたが
    快適に暮らしています
    もう少し早く知っていたら、アトラスタワーも検討したかもしれません
    でもやはり高そうですよね
    モデルルームもう出来たんでしょうか?
    ちょっと見学してみたいなぁ〜

  18. 41 19,33

    34さん、どうもありがとうございます。
    ちと不勉強でございました。

    …しかし「19=たまてら」ってなんですかね?

  19. 42 40

    >>41
    多摩川テラスのスレに「たまてら」ってコテハンの方がいましたから
    >>19=その人と言いたかったのでは?
    ただの荒らしですよ、きっと

  20. 43 匿名さん

    予想(希望)していたよりは高そうだな〜

  21. 44 41

    42さん、ありがとうございます。
    昨日久しぶりに遊園駅のそばを
    自転車で通りました。
    本当に駅の目の前ですねー
    しかしHPで間取りを見ると
    バルコニーが少し狭いような気がして
    なんか惜しいような…。
    まーどっちにしても私は当分買えないんですけどね

  22. 45 匿名さん

    バルコニーの狭さは外観写真ですぐ気付きましたね。各戸太い梁にガッシリ囲まれて窮屈そうです。間取図でも柱が食い込んでるのがわかります。西向きCタイプは間口が広くベランダもそこそこですが、西日をふんだんに取り入れてもちょっと…。いびつな敷地がちょっと気になりましたが、あれは売却に応じなかった民家が食い込んでるんですかね。

  23. 46 匿名さん

    40さん、43さん
    高かったですよー
    3LDK70平米越えで、南向きは5,000万超え、他の向きは少し切るくらいでしょうか。
    建物や地盤は個人的に良かったと感じたのですが、なんといっても向ヶ丘遊園の駅や周辺が寂しいですね。
    入居後7年は再開発が完了しない可能性もあるようですし、あの立地に5,000万は出せないと感じあきらめました。。

  24. 47 匿名さん

    駅前であっても3LDK5000万オーバーは強気である。
    タワーの3FにSorM大のセミナーみたいのが入るらしい?
    よって、学生がうるさいのは変わらないとゆうか、ひどくなるかも・・??

  25. 48 匿名さん

    モデルルームへ行ってきました。相当賑わってましたね。70平米超えで5000万超えは高いという意見が出ているようですが、実際は3LDKといっても80平米台から90平米近いものが多く、
    広めのプランが多いようですよ。これで5000万そこそこなら、この物件は充分に検討に値すると
    思います。あと、営業の人の話から推察するに、まだ予定価格なので、正式価格は少し下がりそうな
    雰囲気・・・

  26. 49 46

    ですよね。
    物件自体は個人的には評価は高いですよ。
    気になるのは、現在の駅周辺の環境です。
    住んだことはないのですが、あまり賑わってはなさそうですね。。

  27. 50 匿名さん

    その限られた賑わいもほとんど居酒屋とかで占められてるような。

  28. 51 匿名さん

    駅周辺・半径数キロ内は今ある道がほとんどわからなくなる
    くらいの区画整理・再開発計画です。
    現在の環境と7−8年後の環境は全く違うようになりそうですね。

    立地、利便性は申し分なし。区役所も近いし24時間営業のスーパーも入る。
    建物も共用廊下側の部屋に考慮して吹き抜け・空中廊下を採用していたり
    内装・設備含めてクオリティー高いと感じました。
    問題は価格ですよね。個人的にはやはり高いなぁという印象です。
    駅至近とはいえ遊園で坪200万超えが当たり前の時代とは恐れ入ります。

  29. 52 匿名さん

    今日MRにいってきました。坪210万です。Aタイプが5200万台、F2が6200万台。
    東雲のキャナルファーストより高めだなと思いました。

    ところがこのレスなかなか盛り上がらないですね。今日のㅡMRもそんな感じでしたが。

  30. 53 匿名さん

    やっぱり高すぎですよね。
    向ヶ丘遊園ですよ。納得いかないな。
    設備も新百合ヶ丘のシーズン、ガーデンアリーナと比べても格段落ちるし、
    バルコニーの狭さやハリの多さは不快です。
    単価200万なら検討するかもしれません。

  31. 54 匿名さん

    まちがえました。
    単価200万以下ですね。

  32. 55 匿名さん

    引渡しは2年後というのは、金利がよめません。
    建築資材の値上がりや金利の動向も踏まえてかなりぼられている気がします。

  33. 56 匿名さん

    >>53さん
    ハリの多さは、アトラスの特徴(欠点?)のひとつかも
    ハウスメーカーの設計だからでしょうか

    私も入居前(別物件)ハリがとても気になったんですが
    入居してみると、住居がとても静かです
    ハリが多いと、音が逃げにくいとか聞きましたから
    その影響かな(?)と思っています

    ただし、うちの物件は安めの価格設定だったせいか
    住居内のクロスや巾木、フローリング等
    安い資材を使われている気がします
    (専門家に見てもらった訳ではありませんが)
    それが、遊園の物件ではどうだろうか・・・と
    よそ者の余計な心配ですが

  34. 57 匿名さん

    その梁が少なくて問題となった建物があったでしょう。
    学習能力足りなすぎ。

  35. 58 匿名さん

    19階と20階部分にメゾネットタイプの「ラグジュアリールーム」なんてものがありますが、10年後にはどうなっているんですかね?維持にとてもお金がかかる無駄な共用施設に思えますが・・・。
    さらに各階にごみ置場が設置されたりしているので管理費も高めの設定ですよね。(タワー型のマンションでは普通の装備なんですかね?)

    機械式駐車場も維持・管理・更新に多額の費用がかかりそうな構造だし。積立金の値上げは必ずありそうですね。

    購入を本気で検討中ですが、向ヶ丘遊園駅の先行きも踏まえるとかなり悩みますよね。

  36. 59 匿名さん

    >>56
    旭化成物件は、梁や柱が目立ちますね。
    もう少し上手く収めて設計できないもんかと思いますが・・・。
    ただ今回はタワー物件ですから仕方ないでしょう。
    (23階でタワーというのもアレですが)

    向ヶ丘遊園跡地にも集合住宅が出来るとか出来ないとか。

  37. 60 匿名さん

    小田急線駅徒歩1分のマンションってすごいのでは?

    もうちょと話題になってもよさそうだけど
    悪口を一生懸命書いてる人ばかりだから盛り上がらないの?

  38. 61 匿名さん

    来週、部屋別に正確な値段がでると営業の人が言ってました。買うべきか買わぬべきか今悩んでいます。やっぱ割高なんですかね??

  39. 62 匿名さん

    24時間営業のスーパーは東急ストアのようです。地元チラシより。

  40. 63 匿名さん

    いいと思うけど…金がないので買えない

  41. 64 56

    >>60さん
    私はよそ者ですが、アトラス物件は非常に高く評価しています
    決して悪口ではないです
    数あるマンションデベから、選びに選び抜いて、旭化成を選びました
    丁度同じ頃、ヒューザーの耐震偽装問題が明るみに出ましたが
    対応もきちんとしていて、安心していられました

    それから>>58さんの言われるところも、大事な事だと思います
    検討されてる方は、参考にしてください

  42. 65 岡本太郎

    北口の寂れた商店街はどうなるの?
    向ヶ丘遊園の駅はどうなるの?
    あんな立派な建物が出来ても駅があのままじゃね・・・・
    登戸駅はきれいになったのに。
    知ってる人教えて下さい。

  43. 66 匿名さん

    前にも何方か書いていましたが、北口は
    区画整理し直すので今のイメージとは全
    く変わると思います。モデルルームに行
    けば現状と新しい道路や区画など重ねた
    作りで建物の説明をしているので行って
    みては如何でしょうか?

  44. 67 匿名さん

    今日モデルルームに行ってきました。予想より高くてビックリです。相場に比べてどうですかね??遊園で5000万前後は高すぎませんか??何もない遊園で・・・

  45. 68 匿名さん

    小田急線の駅前かつタワーマンションでは
    それなりの価格でも仕方がないではないでしょうか。

  46. 69 匿名さん

    >>67
    現時点では小田急の大半の急行がとまる駅ですしね@遊園。遊園地がなくなった今後は
    どうなっていくかわかりませんが・・・ただ、登戸等の近隣駅に先駆けて区画整理が進むので
    駅前が今後発展する可能性はけっこうあるのではないかと思います。
    あと以前MRに行った際に見せられましたが、6〜7階くらいまでの低層はほとんどの部屋が
    土地協力者に割りあてられるようです。このへんも価格に影響したりするのでしょうか?

    いちおう検討していますが、物件価格の高さに加えてランニングコスト(管理費&修繕積立金&駐車場代)も
    タワー+豪華な共用施設+地下機械式駐車場でかなり高めの設定になるので悩むところですね。

  47. 70 匿名さん

    アトラスタワー向ヶ丘遊園の購入を真剣に考えております。
    駅近・急行停車駅・施設内に24時間スーパー・周辺地域の区画整理など利点は多々あるようですが、物件向いの商店街に呑み屋(パブとかバー)が多いところが不安要素となっております。
    また、MRが建設予定地周辺ではなく狛江駅前に存在することも、周辺環境のマイナスイメージを来場客に植え付けないための販売主側の考えによるものでないかとも考えてしまいます。
    単純に私の考えすぎであればよいのですが・・・。
    とはいえ、安い買物ではないので慎重に検討したいと思っております。

    周辺エリアに詳しい方いらっしゃればご教示ください。
    また、同物件をご検討の方、ご意見頂けますでしょうか。

  48. 71 匿名さん

    >>70
    モデルルームの場所については、単純に遊園近辺で土地が借りれなかったからでしょう。
    (駅周辺に、それなりの土地ないですよね?月極駐車場くらいしか)
    狛江のあの場所は、前も別の業者がモデルを開設してました。

    ・・・と、まるで旭化成の営業マンみたいなので、デメリットもひとつ。
    列車の騒音・振動・踏み切り音・駅アナウンスの影響も気にされた方が良いかもしれません。

  49. 72 匿名さん

    防音性能の確認が必要です。

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