横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. アトラスタワー向ヶ丘遊園
匿名さん [更新日時] 2011-02-08 00:26:32

【所在地】 神奈川県川崎市多摩区登戸2137番2他
【交通】 小田急線「向ヶ丘遊園」駅徒歩2分
【事業主・売主】 旭化成ホームズ株式会社

販売開始は新春、完成は約2年先の予定。
まだ広告等はあまりしてませんが既に工事は始まっているようです。

こちらは過去スレです。
アトラスタワー向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-06 23:01:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

駅徒歩2分で、地上23階。
    総戸数251戸。

駅前に突如現れる巨大ビルって感じですかねぇ。

2. 3 匿名さん

ここはもともと何があった場所?

3. 4 匿名さん

小田急マルシェがあったところだと思いますよ。
    現在、更地です。

4. 5 匿名さん

今日、小田急電鉄の車窓から、建設予定地を見ました。
    当たり前だけど、線路に近いですね。

5. 6 匿名さん

賃貸ってあるのかな?

6. 7 匿名さん

駅近出魅力的ですが、70平米台でいくらくらいになるのでしょう?…

7. 8 匿名さん

敷地の形が一部イビツだね

8. 10 匿名さん

住宅情報マンションズに告知広告入りましたね。

9. 11 匿名さん

ターンテーブル方式のバス乗り場なくなっちゃうのか

10. 12 匿名さん

スーパーも医院も学校も!!!

11. 13 匿名さん

駅近だしスーパーや医療機関が入るのは高ポイント。
    でも各種学校というのはどうかな。不安材料でもある。

12. 14 匿名さん

小田急でタワーマンションはあまり見ないですね。
    駅の目の前なのに徒歩2分?

13. 15 匿名さん

>>14さん
    今現在、向ヶ丘遊園に在住の者です。
    マンションが建つところは改札から20〜30秒ほどのところです。
    自分の予想ですが、1階と2階でしたっけ?商業施設が入るので、
    エントランスに着くまで2分くらいかかるのはないでしょうか。
    まあ、毎日通っている者にしたら、こんなに近い所に物件を買える人が羨ましいです。
    自分はお金ないので・・・

14. 16 匿名さん

高そうですね

15. 17 匿名さん

手が届けば欲しいですね

16. 18 ふみ

飲み会シーズンなど、駅前で学生が大騒ぎしていると聞きましたが、
    どうでしょう??

17. 19 匿名さん

マンションの建設予定地は、以前OXがあってその2階に安い飲み屋があり、OXの前も空間があったので、よく学生(専修と明治が主だと思います)が騒いでいました。しかしマンションが建てばそのスペースもなくなるような気がします。
    昔近くに一人暮らしをしていましたが、今はどんどん開発されてきれいになっていいですね。
    駅が近いことはもちろん、区役所、図書館、警察署、中央郵便局とすべて近いので便利だし、川べりが好きなので、自転車ですぐ行けるのもいいです。私は既に他のマンションを買ってしまいましたが、本当にもう少し早く作ってくれればよかったのになー

18. 20 匿名さん

地元の方の貴重な意見、ありがとうございます。
    小田急OXがあったんですね。

19. 21 ふみ

>No.19さん
    情報、ありがとうございます。
    このマンションが建てば、騒ぐスペースがなくなるっていうのはごもっともですね。

20. 22 匿名さん

場所がいいのでやはり高くなるのかな。
    このあたりの相場ってどうなんでしょう。

21. 23 匿名さん

3LDKでいくら位なのでしょうか?

22. 24 匿名さん

建設地の近くに在住している者です。
    3LDKなら3千万中盤〜後半くらいかと思います。
    賃貸マンションなら12万前後くらい…?
    (ピンキリなのでおおよそです)

建物が建つ北口側はバスの往来が多くて歩きづらいのと
    大きな商業施設(ダイエー)が南口にあるので
    どちらかというと南口が良いと思っていたのですが
    この建物全体が便利になりそうなのでここを検討できる人が羨ましいです。
    (自分も他の場所に家を決めてしまいました)

学生が騒いでいるのは南口の方がハデだと思いますよ。

23. 25 匿名さん

小田急でこれだけ駅近の物件で3000万円台はないんじゃない
    でしょうか。山の上の松下跡地のマンションでそのくらいですよね。
    溝の口や小杉並だと5000〜7000万とか値段が付くのでは。

24. 26 匿名さん

新百合ヶ丘との比較でも坪200万より下はないでしょう。
    75平米で坪200万として4500万程度だろうね。

25. 27 匿名さん

24ですが語弊がありました。
    この物件ではなく、この近辺の相場です。10年以内までの中古物件も含めて。
    ここの物件はさすがに予想付きません。
    マンションも新価格になってきていますしここはかなり高くつくのではないでしょうか。

26. 28 匿名さん

東京の人口は2015年がピークとの報道がありました。神奈川ですと更に早く人口が減ることが想像されます。当然不動産の価格も下がって行くのでは。
    ローンの返済中に失職したとき、売却価格が下がり、売却したとしても多額の借金だけが残る可能性があります。
    このような情勢の中で、高い価格をつけてくるのでしょうか?

27. 29 匿名さん

2015年に人口のピークがきたとしても単身者の増加により住宅需要は増加し続けるのでは、とも言われていますよ。
    特にマンション需要が増加し続けるとか。
    まぁ、新新価格はあっても極端に下落することはないんじゃないでしょうか。

28. 30 19

急行列車が止まる駅のこんな近くで周りも便利、
    マンション自体も便利ときては、
    安い値がつくことはないでしょう。
    No.26さんがおっしゃるくらいの値段だと
    私も思います。

29. 32 匿名さん

向ヶ丘遊園駅に以前は急行たくさん止まってた。
    でも、複複線化のダイヤ改正時に、とまる回数減ったよ。
    時間帯によっては、20分前後来ないときもある。
    遊園地をやめて小田急としては向ヶ丘遊園に急行止める理由がないんだよね。
    しかも、小田急は分譲を小田急線沿線上で展開しているからより遠くに速く行ける
    方が良いんだよ。するとなるべく新宿の近くでは、急行を止めたくないんだ。
    だから、特別急行では成城学園前も登戸も止まらないんだ。
    今、登戸駅を見ると改修工事で上下線とも2本線路があるんだけど、これは将来
    登戸に重点を置いていくことを考えてるんじゃないかな。向ヶ丘遊園にいつまでも
    急行が止まり続ける保障はないね。

でも、鈍行が止まるだけでも魅力は十分だろうけどね。

ちなみに向ヶ丘遊園のマンション付近は下水が未整備で、バキュームカーが時々
    見られるよ。これからの区画整理で整備するんだろうけど、見た感じまだまだかな。

30. 33 19

向ヶ丘遊園は多摩区の行政が入っているし、
    何より「急行に乗れる」という既得権益を
    周辺住民から奪うこと(利便性だけでなく地価の下落に
    までつながる)は鉄道会社にとって非常にエネルギーの
    いることなので、急行が止まらなくなることは
    ほぼないと考えていいと思います。

31. 34 匿名さん

>>33
    >向ヶ丘遊園は多摩区の行政が入っているし
    これは、区役所などがあるからってことですか?
    田都ですが、宮前区役所の最寄り駅、宮前平には、急行は停まりませんよ。

急行が停まらなくなるというより、
    今のまま、停まる急行の本数が減っていく気がします。

32. 35 匿名さん

向ヶ丘遊園跡地は「ドラえもんワールド」?
    まだ候補でしかないみたいだけど、決まったら急行は減らないでしょ
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2006_1/02_24/tam...

33. 36 匿名さん

>>35
    向ヶ丘遊園跡には、介護付きマンションみたいなのが建つんじゃなかった?
    それと、藤子不二雄のは、生田緑地に決まったはずだよ。

34. 37 匿名さん

19=たまてら

35. 38 匿名さん

>>35
    「たまてら」ってなに?

36. 39 匿名さん

>>37 の間違いでした

37. 40 匿名さん

「たまてら」って中野島のマンションでは?
    近隣に一杯建っていますから、「たまてら」と決めつける根拠はなんでしょうね?

うちは同じアトラスシリーズを購入しましたが
    快適に暮らしています
    もう少し早く知っていたら、アトラスタワーも検討したかもしれません
    でもやはり高そうですよね
    モデルルームもう出来たんでしょうか?
    ちょっと見学してみたいなぁ〜

38. 41 19,33

34さん、どうもありがとうございます。
    ちと不勉強でございました。

…しかし「19=たまてら」ってなんですかね?

39. 42 40

>>41
    多摩川テラスのスレに「たまてら」ってコテハンの方がいましたから
    >>19=その人と言いたかったのでは?
    ただの荒らしですよ、きっと

40. 43 匿名さん

予想(希望)していたよりは高そうだな〜

41. 44 41

42さん、ありがとうございます。
    昨日久しぶりに遊園駅のそばを
    自転車で通りました。
    本当に駅の目の前ですねー
    しかしHPで間取りを見ると
    バルコニーが少し狭いような気がして
    なんか惜しいような…。
    まーどっちにしても私は当分買えないんですけどね

42. 45 匿名さん

バルコニーの狭さは外観写真ですぐ気付きましたね。各戸太い梁にガッシリ囲まれて窮屈そうです。間取図でも柱が食い込んでるのがわかります。西向きCタイプは間口が広くベランダもそこそこですが、西日をふんだんに取り入れてもちょっと…。いびつな敷地がちょっと気になりましたが、あれは売却に応じなかった民家が食い込んでるんですかね。

43. 46 匿名さん

40さん、43さん
    高かったですよー
    3LDK70平米越えで、南向きは5,000万超え、他の向きは少し切るくらいでしょうか。
    建物や地盤は個人的に良かったと感じたのですが、なんといっても向ヶ丘遊園の駅や周辺が寂しいですね。
    入居後7年は再開発が完了しない可能性もあるようですし、あの立地に5,000万は出せないと感じあきらめました。。

44. 47 匿名さん

駅前であっても3LDK5000万オーバーは強気である。
    タワーの3FにSorM大のセミナーみたいのが入るらしい?
    よって、学生がうるさいのは変わらないとゆうか、ひどくなるかも・・??

45. 48 匿名さん

モデルルームへ行ってきました。相当賑わってましたね。70平米超えで5000万超えは高いという意見が出ているようですが、実際は3LDKといっても80平米台から90平米近いものが多く、
    広めのプランが多いようですよ。これで5000万そこそこなら、この物件は充分に検討に値すると
    思います。あと、営業の人の話から推察するに、まだ予定価格なので、正式価格は少し下がりそうな
    雰囲気・・・

46. 49 46

ですよね。
    物件自体は個人的には評価は高いですよ。
    気になるのは、現在の駅周辺の環境です。
    住んだことはないのですが、あまり賑わってはなさそうですね。。

47. 50 匿名さん

その限られた賑わいもほとんど居酒屋とかで占められてるような。

48. 51 匿名さん

駅周辺・半径数キロ内は今ある道がほとんどわからなくなる
    くらいの区画整理・再開発計画です。
    現在の環境と7−8年後の環境は全く違うようになりそうですね。

立地、利便性は申し分なし。区役所も近いし24時間営業のスーパーも入る。
    建物も共用廊下側の部屋に考慮して吹き抜け・空中廊下を採用していたり
    内装・設備含めてクオリティー高いと感じました。
    問題は価格ですよね。個人的にはやはり高いなぁという印象です。
    駅至近とはいえ遊園で坪200万超えが当たり前の時代とは恐れ入ります。

49. 52 匿名さん

今日MRにいってきました。坪210万です。Aタイプが5200万台、F2が6200万台。
    東雲のキャナルファーストより高めだなと思いました。

ところがこのレスなかなか盛り上がらないですね。今日のㅡMRもそんな感じでしたが。

50. 53 匿名さん

やっぱり高すぎですよね。
    向ヶ丘遊園ですよ。納得いかないな。
    設備も新百合ヶ丘のシーズン、ガーデンアリーナと比べても格段落ちるし、
    バルコニーの狭さやハリの多さは不快です。
    単価200万なら検討するかもしれません。

51. 54 匿名さん

まちがえました。
    単価200万以下ですね。

52. 55 匿名さん

引渡しは2年後というのは、金利がよめません。
    建築資材の値上がりや金利の動向も踏まえてかなりぼられている気がします。

53. 56 匿名さん

>>53さん
    ハリの多さは、アトラスの特徴(欠点?)のひとつかも
    ハウスメーカーの設計だからでしょうか

私も入居前(別物件)ハリがとても気になったんですが
    入居してみると、住居がとても静かです
    ハリが多いと、音が逃げにくいとか聞きましたから
    その影響かな(?)と思っています

ただし、うちの物件は安めの価格設定だったせいか
    住居内のクロスや巾木、フローリング等
    安い資材を使われている気がします
    (専門家に見てもらった訳ではありませんが)
    それが、遊園の物件ではどうだろうか・・・と
    よそ者の余計な心配ですが

54. 57 匿名さん

その梁が少なくて問題となった建物があったでしょう。
    学習能力足りなすぎ。

55. 58 匿名さん

19階と20階部分にメゾネットタイプの「ラグジュアリールーム」なんてものがありますが、10年後にはどうなっているんですかね?維持にとてもお金がかかる無駄な共用施設に思えますが・・・。
    さらに各階にごみ置場が設置されたりしているので管理費も高めの設定ですよね。(タワー型のマンションでは普通の装備なんですかね?)

機械式駐車場も維持・管理・更新に多額の費用がかかりそうな構造だし。積立金の値上げは必ずありそうですね。

購入を本気で検討中ですが、向ヶ丘遊園駅の先行きも踏まえるとかなり悩みますよね。

56. 59 匿名さん

>>56
    旭化成物件は、梁や柱が目立ちますね。
    もう少し上手く収めて設計できないもんかと思いますが・・・。
    ただ今回はタワー物件ですから仕方ないでしょう。
    (23階でタワーというのもアレですが)

向ヶ丘遊園跡地にも集合住宅が出来るとか出来ないとか。

57. 60 匿名さん

小田急線駅徒歩1分のマンションってすごいのでは?

もうちょと話題になってもよさそうだけど
    悪口を一生懸命書いてる人ばかりだから盛り上がらないの?

58. 61 匿名さん

来週、部屋別に正確な値段がでると営業の人が言ってました。買うべきか買わぬべきか今悩んでいます。やっぱ割高なんですかね??

59. 62 匿名さん

24時間営業のスーパーは東急ストアのようです。地元チラシより。

60. 63 匿名さん

いいと思うけど…金がないので買えない

61. 64 56

>>60さん
    私はよそ者ですが、アトラス物件は非常に高く評価しています
    決して悪口ではないです
    数あるマンションデベから、選びに選び抜いて、旭化成を選びました
    丁度同じ頃、ヒューザーの耐震偽装問題が明るみに出ましたが
    対応もきちんとしていて、安心していられました

それから>>58さんの言われるところも、大事な事だと思います
    検討されてる方は、参考にしてください

62. 65 岡本太郎

北口の寂れた商店街はどうなるの?
    向ヶ丘遊園の駅はどうなるの?
    あんな立派な建物が出来ても駅があのままじゃね・・・・
    登戸駅はきれいになったのに。
    知ってる人教えて下さい。

63. 66 匿名さん

前にも何方か書いていましたが、北口は
    区画整理し直すので今のイメージとは全
    く変わると思います。モデルルームに行
    けば現状と新しい道路や区画など重ねた
    作りで建物の説明をしているので行って
    みては如何でしょうか?

64. 67 匿名さん

今日モデルルームに行ってきました。予想より高くてビックリです。相場に比べてどうですかね??遊園で5000万前後は高すぎませんか??何もない遊園で・・・

65. 68 匿名さん

小田急線の駅前かつタワーマンションでは
    それなりの価格でも仕方がないではないでしょうか。

66. 69 匿名さん

>>67
    現時点では小田急の大半の急行がとまる駅ですしね@遊園。遊園地がなくなった今後は
    どうなっていくかわかりませんが・・・ただ、登戸等の近隣駅に先駆けて区画整理が進むので
    駅前が今後発展する可能性はけっこうあるのではないかと思います。
    あと以前MRに行った際に見せられましたが、6〜7階くらいまでの低層はほとんどの部屋が
    土地協力者に割りあてられるようです。このへんも価格に影響したりするのでしょうか?

いちおう検討していますが、物件価格の高さに加えてランニングコスト(管理費&修繕積立金&駐車場代)も
    タワー+豪華な共用施設+地下機械式駐車場でかなり高めの設定になるので悩むところですね。

67. 70 匿名さん

アトラスタワー向ヶ丘遊園の購入を真剣に考えております。
    駅近・急行停車駅・施設内に24時間スーパー・周辺地域の区画整理など利点は多々あるようですが、物件向いの商店街に呑み屋(パブとかバー)が多いところが不安要素となっております。
    また、MRが建設予定地周辺ではなく狛江駅前に存在することも、周辺環境のマイナスイメージを来場客に植え付けないための販売主側の考えによるものでないかとも考えてしまいます。
    単純に私の考えすぎであればよいのですが・・・。
    とはいえ、安い買物ではないので慎重に検討したいと思っております。

周辺エリアに詳しい方いらっしゃればご教示ください。
    また、同物件をご検討の方、ご意見頂けますでしょうか。

68. 71 匿名さん

>>70
    モデルルームの場所については、単純に遊園近辺で土地が借りれなかったからでしょう。
    (駅周辺に、それなりの土地ないですよね?月極駐車場くらいしか)
    狛江のあの場所は、前も別の業者がモデルを開設してました。

・・・と、まるで旭化成の営業マンみたいなので、デメリットもひとつ。
    列車の騒音・振動・踏み切り音・駅アナウンスの影響も気にされた方が良いかもしれません。

69. 72 匿名さん

防音性能の確認が必要です。

70. 73 匿名さん

近くの枡形山の展望台から非常に目に付く建物になるでしょうね。覗かれやすいでしょう。区画整理は再開発と違って店が増えたりとかはしません。道が出来て通行が便利になっても、スピードを出す車や違法駐車が増えます。登戸の駅前ですらあの状況ですから、事業完了までに何十年要するかわかりません。地形的にも山と川に挟まれていて発展は望めないでしょう。この辺は知りませんが、稲田堤や中野島の方は非常に閉鎖的な地域だと聞きます。

71. 74 匿名さん

遊園も登戸も、大地主の方がいて
    区画整理が随分遅れてしまっています
    確かに>>73さんが言われるように、今後も発展は遅いと思います

しかし、JR京王線のある稲田堤はチェーン店なども目立ちますし
    中野島ですら少しは発展していますから、遊園が発展しない訳がない。と思います
    ただやはり相当時間がかかるかも知れませんが・・・
    5年かかるか10年かかるか?それは分かりません

発展することを考えての先物投資では、難しいと思いますが
    もともと学生の多い町なので、その雰囲気が好きかどうか??
    商店街の飲み屋を気にする方も、もちろんいるでしょうが
    それが許せるか(愛せるか)どうかが、問題ですよね

中には安くて美味しい良心的な店もたくさんあります
    でもおしゃれな街とはほど遠いですから・・・笑

72. 75 匿名さん

小田急線なのに、東急ストアが入るのですか??

73. 76 匿名さん

73>>
    この掲示板は批判に一生懸命な人が多いですね・・・

74. 77 匿名さん

>75さん
    新百合ヶ丘のOPAにも、京王アートマンが入ってたりとか、そういうこともありますからそれほど驚くことでもないかと。。

75. 78 匿名さん

京王百貨店の外商営業所が、なぜか新百合ヶ丘にありますからね。

76. 79 匿名さん

実際区画整理の中に身内がいるがあの辺りはみんな地主でアパートばっかり建てるだけだから
    あと30年は住む住人が変わらないと思うよ。
    新宿勤務の人は割り切って買うのが良いんではないかな。
    旭化成の営業の人は親切で良い感じですよ

77. 80 匿名さん

今朝の新聞に折り込みチラシ入ってましたね。
    このマンション、駐車場はどうなっているのですか?

78. 81 匿名さん

数週間前から、毎週末、チラシ入ってますよ。

79. 82 匿名さん

いもっ娘クラブって・・・

80. 83 匿名さん

MRで営業の人が言うには、バスターミナルが拡張して「いもっ娘」周辺は無くなるそうですよ。

81. 84 匿名さん

場所などは気に入っていますが、間取りがね〜
    何でこんな使い勝手悪そうな作りにするんだと
    思ってしまいます。それ以外は結構気に入って
    いるんですが。
    良さそうな間取りだけ極端に高いからきっと分
    かってるんでしょうけどね。

82. 85 匿名さん

いもっ娘クラブ最高!!

83. 86 匿名さん

>83
    MRより、いもっ娘クラブに行って聞いてみます。そのほうが信用できるかも・・(^^;

84. 87 匿名さん

83の者です。
    営業の人の話より直接聞いたほうが安心ですよね。もしかしたら少し移動するだけかもしれないし・・・

85. 88 匿名さん

>>83
    それ本当?重要事項説明書は要チェックですね。

86. 89 匿名さん

近くの小学校について、地元の方の情報がありましたらお聞かせください。

87. 90 匿名さん

店舗に聞くよりバス会社に問い合わせたらどうでしょうね?

あの辺りのターミナル拡張工事や区画整理の予定などは
    どこで詳しくわかるのでしょうか?
    知ってる方いたら教えてください

88. 91 匿名さん
  89. 92 匿名さん

登録始まってますね。
    人気はどうなのでしょうか?

90. 93 匿名さん

前にも書きましたが、小田急急行駅1分、
    24Hスーパーの利便は希少。
    5000万円前後ならまだ買い得でしょうかね?

91. 94 匿名さん

私も購入を検討しているものですが、以前新百合のガーデンアリーナを検討していたのですが諸事情でだめになって落ち込んでいました。今回の登録には希望の間取りが無かったので次期の登録を考えていますが、駅1分、24時間スーパーの利便性は稀少ですよね。眺望とかは期待できるのでしょうか?その場合、何階くらいからですかね?

92. 95 匿名さん

>>94
    10階以上ならかなりの眺望は期待できると思いますよ。
    MR行って説明うけた際、PCの180度パノラマ画像で
    10階ならこんな視界、20階ならこんな風と見せてもらいました。
    一度ためしてみてはいかがでしょう?
    ただ、間取りからすると、実際のLDからの眺めは
    柱がけっこう邪魔してしまうのではないかと思います。

93. 96 匿名さん

過去に川崎市民だった意見を言わせて頂ければ、
    帰って寝る便利な場所ならコスギやノクチ、住むなら登戸近辺だと思いますよ。

「地形的にも山と川に挟まれていて発展は望めないでしょう」って、何故ですか?
    比べる対象ではないと思いますが、横濱元町周辺や目黒も同様な山と呼ぶには??な
    山が存在し、川が近い場所ですよ。また、古来より人が最初に住み着いた地形では?
    今の川崎再開発が始まる以前では、南武線沿線は登戸近辺以外は工場か畑でしたよ。

ただ再開発の区画を見ると、一部の大地主さんの家を見事に避けた企画ですが、
    全てでは無いのでコスギやノクチのようなをビル林立を期待するのは無理ですね。
    もともと住宅地で、工場移転の跡地ではないので・・・先の街再開発と同じ企画で、
    川崎市が進めているとすると失敗するでしょう。
    開発計画地がイビツなのは、その証だと思われます。

企画が失敗すれば、眺望は確約されすでしょう。遊園唯一のタワーになりますので。
    視界を遮るモノは昔に建設された、線路沿いの14階建てのマンションと枡形山だけですから。
    行政が企業の言いなりになり企画を強行すれば、直に視界を遮るマンションが
    林立するのではないでしょうか。

>>89
    学校は学区が変わっていなければ、線路から北口側は登戸小学校/枡形中学校、
    南口側は宿河原小学校/稲田中学校です。

94. 97 匿名さん

以前中野島に住んでいまして、調布の花火大会は楽に見れたんですが
    方向が良かったのか、1階でしたけど
    登戸(詳しくはわからない)の花火まで見えました(ちょっと小さいですが 笑)

タワーの上階なら見えるんではないですか?

95. 98 匿名さん

まあ、「地形的にも山と川に挟まれていて発展は望めないでしょう。…」の話はその他の話も含めて、「いろんな意見があるなー」という程度の理解でいいのでは?
    大して高い建築物でもない二子玉川の高島屋の屋上からも、向ヶ丘遊園の方まですっと眺望が開けているので、逆にこのマンションからの眺望も川沿いを中心にかなり開けているのではないでしょうか?まあ私には手が出ないマンションだけど、地元なのでちとうらやましい。でも景色がいいのだからベランダはもう少し広い方がいいですよねー。もったいない…。

96. 99 匿名さん

1R幾らくらいだろう。利回り出るなら1戸買おうかな,,,

97. 100 地元住人

初書き込みします。
    地元(遊園、登戸徒歩圏)に住んで5年ほどになります。
    ごちゃごちゃした町ですが、多摩川も近く気に入っています。
    脱賃貸を願い計画を聞いた2年程前から狙っていた物件です。
    この近辺は学生街?のせいか賃貸中心で駅近分譲物件が少ないため倍率が高そうですね。
    でも最近下記のことが気になっていま一歩前進できない状態です。
    ①再開発が延々と進まない。
    住んで5年程経ちますが目に見えて変わったのは登戸駅前くらい(未だに居座っている地主?もいますが)です。完成までは最低10年はかかると思います。
    ②向ヶ丘遊園駅の急行停車駅への疑問。
    平日昼間及び休日の急行の本数が減らされて久しいですが、将来的には各停しか止まらない(もしくは急行停車駅としては存続しても本数を減らされる)のではないかと危惧しています。特に5〜6年後の複々線化完成時にどうなっているかわかりません。各停の始発駅になるのは間違いないと思うので、時間はかかるけど座って通勤は可能になりそうですが、それと引き換えに・・・。
    ③学生がうるさい。
    メインは南口になりますが、北口も少なからずいます。現在住んでいるところは南口になりますが結構迷惑しています。騒ぐ、叫ぶ、ゲロ吐く・・・まぁ学生街ならどこでもあることかもしれませんが、再開発で北口に居酒屋が増えれば(増えるかわかりませんが)移動してくることも考えられます。

他にもまだありますが大きなのはこの3点でしょうか。特に②を懸念しています。
    これが登戸駅前なら間違いなく”買い”だと思います。

98. 101 匿名さん

駅を考えた場合、私は登戸駅まで徒歩10分のマンションと考えます
    向ヶ丘遊園駅にこだわるのであれば、複々線化のおかげで各駅でも新宿まで昔ほど時間はかからないので、2駅利用可と考えればいいのではないでしょうか

99. 102 匿名さん

ちょうど小田急が向ヶ丘遊園跡地の開発計画を発表したところですが、
    中低層住宅等にもかかわらず即座に地元住民からの強い反発が出ているそうで。
    小田急が開発を思うように進められなくなったら、見放される可能性大。

100. 103 匿名さん

MRオープンと同時に行ってきましたが概算料金表は都心物件を見ていたせいか、異常な安さを感じました。しかし、価格決定の報告ではずいぶん高くなっていました。場所によっては1000万以上も乗っています。将来の資産価値を考えたとき神奈川物件は評価が東京の3分の1以下と聞いています。仕事が新宿なので、検討していましたが神奈川でこの値段では割高で候補からはずしました。ただ、この界隈で仕事をしている人にとっては都心に行きやすいからいいかも。予定価格のままであれば、神奈川でも買える物件なのに。旭化成さん、欲が出ましたね

101. 104 匿名さん

現在は元気ですが、老夫婦が住むには設備的・場所的にはいかがでしょうか?

102. 105 匿名さん

私は年をとってからの方が魅力的ではないかと思います。24時間スーパーや医療施設(分野はわかりませんが)の入居もきまっているようですし。駅に近いことで、今、車を使っていて、いずれ運転しなくなったとしても行動範囲がせまくならない気もしますしね。金額的にも高い安いは個人の価値観ですし、最近の登戸、遊園界隈の物件を見ても4000万〜が殆ど。立地条件等を考えれば妥当な金額ではないかと思います。個人的には資産価値なんて気にしてませんし(買い替える気がないので)。便利ならよし。ということ17日の登録初日に行ってきました。かなり競合している部屋もありました。何を言っても抽選で当たってから・・・

103. 106 地元住人

101さんのように登戸駅徒歩10分という見方もありますが、徒歩1分対徒歩10分では私にその見方はできません。
    遊園地跡の開発にも期待していましたが、計画も思ったより小規模で、小田急の開発というのを考慮に入れても遊園駅の格?の維持にはつながりそうにありません。
    急行停車駅を剥奪されて困るのは電車利用時だけでなく不動産価値への影響です。
    投資目的で考えている訳ではありませんが、自分の年齢から考えると(平均寿命まで生きたとして)一度は買い換えが必用になると思っています。買うときにはあった急行停車駅という付加価値が無くなるのは無視できないと考えています。

104. 107 匿名さん

103さん:購入予定者です。事前案内会から3回見学に行ってますが、
    概算価格からは上がってなかったですよ。勘違いではないですか?

105. 108 匿名さん

急行停車駅→各停駅、そんなに簡単ではないでしょうね。
    大地主はじめ地元は猛反対でしょう。

106. 109 ジモッピー

この物件、駅が近いだけで他に何か有るの?
    価格帯も遊園じゃ高いよ。
    すぐ値崩れ起こすと予想する・・・

107. 110 匿名さん

急行停車駅はそのまま、快速急行増発急行本数減。
    これ簡単。

108. 111 匿名さん

先日久しぶりに新宿から小田急に乗ったら
    登戸に停まらなくて、新百合まで乗り過ごしてしまいました
    電車の種類が色々(快速?準急?)増えて、遊園も停まらない可能性は無いとも言えませんが
    この先のダイヤ改正は、街の発展次第でしょうね

向ヶ丘遊園跡地の開発が起動に乗れば、各駅停車駅に降格はないかと
    楽観視しています

地元優先の部屋がたくさんあるようですから、やはり抽選が濃厚でしょうか?
    ところで実際価格はどれぐらいだったのですか?
    良かったら教えてください

109. 112 匿名さん

南向き2LDK、倍率はどれくらいなんでしょうか?

110. 113 匿名さん

112さん:人気のある南向きのタイプで、しかも2LDKって部屋数少なくなかったでしたっけ。2〜4倍勝手な予想ですけど・・・。17日の登録初日夕方の時点で、すでに3倍の部屋もありましたよ。

111. 114 匿名さん

やはり抽選でしょうか?

112. 115 匿名さん

急行が止まらなくなることはないでしょう。
    そんなインパクトのでかいことを
    やってまで、遊園の地価下落以外に、
    小田急が得られるものってないと思うし。
    新宿に近い人、遠い人両方に対応するための
    複々線化事業だと思います。

113. 116 匿名

115さんの言うとおりであると思います。
    ただ、ロマンスカー停車駅では無くなると思います。
    (今でもそのメリットは皆無に等しい)
    複々線化の進展により、区間準急の廃止・準急の増発が見込まれます。

114. 117 匿名さん

複々線事業でのメリットは開発余地のある多摩線沿線、またJR湘南新宿ライン対策で江ノ島線に向けられるでしょう。
    遊園の地価が下がっても小田急は自社の土地を持っていないから損はしません。
    あえて言うなら先日発表になった向ヶ丘遊園地跡の小規模再開発くらい。
    快速急行、多摩急行の増加で将来的には鶴川や柿生、栗平とかの方が便利になるかもしれません。

115. 118 匿名さん

今日、川崎市民及び川崎市在勤者優先区分の抽選会がありましたね。倍率等知っている方がいましたら教えて下さい。ここではずれた方も第1期に再申し込みをしてくることでしょう。1期もさらに抽選必至ですね。

116. 119 匿名さん

役所があって、再開発するのに停車駅ではなくなるなんて事が
    あるのかな? と素朴な疑問。

今日だめならこちらに参戦予定でしたが、何とか決まりました
    のでこちらとはお別れです。

個人的には、通勤便利、買い物便利、自然も近くにあり永住す
    るには良いところだと思います。
    マンションの作りとしては、トイレはどこにも負けないくらい
    良いと思っています。間取りは南東角は良いのですが他はちょっ
    とといったところでしょうか?

個人的な好みなのでさらっと流してくださいね。

117. 120 匿名さん

向ヶ丘遊園跡地を小田急が整備するんだから、
    それが、完了するまでは、急行停車は廃止されないと思いますよ。

118. 121 匿名さん

川崎市の優先区分の抽選ありましたね。最高倍率7倍があったそうです。1倍つまり無抽選のところも含めて20戸全部登録があって完売したようです。抽選に漏れた人たちが一般区分に再登録されているようで、一般区分のほうもおそらく抽選のところも出て完売する気配のようです。私が希望している間取りは今回の募集には無かったので、次期募集があったら登録する予定です。抽選になるかもしれませんけど。駅1分は魅力だし、通勤も便利で、スーパーも24時間のものが入るなど利便性は高いと思います。入居まで1年以上あるのがなんとも言えませんが。

119. 122 匿名さん

複々線完成予定2013年
    遊園地跡地の竣工予定2011年(高齢者住宅は2013年)
    小田急の策略が見え隠れしているような気がしますが

120. 123 匿名さん

以下、お分かりになる方教えてください。
    1)世田谷通りや府中街道、多摩川沿いの道路は、土日の様子しか知りませんが、平日の混雑具合はどうですか。(私は電車通勤ですが、車通勤の同居予定者がおりまして)
    2)川崎市では来年度から夜遅くまで小学生を預かる施設を作る予定とのことですが、近くにできるのでしょうか。また現在、学童保育は18:00までですか。
    3)登戸小学校と枡形中学校の近隣での評判はいかがでしょうか。

121. 124 匿名さん

1)多摩警察署前を中心に混雑しますが、地元に住むようになれば、内側の道を使って混雑の外に
    出られるように直なれると思います。(一方通行が多いですが)
    橋を渡るのであれば、ある程度の覚悟が必要です。
    ただ横浜生田線を含め主要道が多数集中している場所なので、行楽等何処へ行くにも便利ですよ。
    2)最寄は中野島の「なごみ中野島学童ホール」になります。詳細は不明。
    http://www.city.kawasaki.jp/71/71hukusa/home/kosodate/index.htm
    こちらで調べてみると良いと思います。
    3)登戸小学校は100年以上歴史のある学校で、知っている限りではバレーボールなどが有名?
    枡形中学校は逆に歴史の浅い新設校で、丘の上に建つ眺望の素晴しい学校です。
    評判はどちらも「可も無く、不可も無く」ってところでしょうか。

122. 125 匿名さん

私は現在向ヶ丘遊園の駅周辺に住んでいます。
    私も車通勤なのでコメント残します。

どこまで行くかにもよると思いますが、(私は府中街道を北上しています)
    時間によっては北上も南下もかなり混雑しています(通勤時間帯)
    多摩川沿いも府中街道が混んでる時は同じぐらい混んでいます。何度も走り比べましたがどちらかというと府中街道の方が進みはいいような気がします。
    世田谷街道は更に混雑しているように感じます。
    渋滞の感じ方も人それぞれと思うので、一度実際に走って確認することをお薦めします。

123. 126 匿名さん

124,125さん、ご丁寧に、ありがとうございました。前向きに検討しようと思います。

1)通勤時間帯のある程度の混雑は仕方ありませんね。一度平日に走ってみたいと思います。
    2)貼り付けていただいたアドレスから「なごみ中野島学童ホール」のページを見つけました。
    http://www.geocities.jp/oideyokai/index.html
    平日は19:00までとのこと。4〜6年生も受け入れているようで、これは非常に心強いです。
    3)小学校はずいぶんな歴史ですね。中学校は地図を見て遠いなと感じていましたが、眺望がよいというのはいいですね。

124. 127 プレミアム会員 多摩区マニア

生まれも育ちも多摩区です。向ヶ丘遊園の学生うるさいって言いますが、そんなですか?僕は感じませんが。南口でもそんなにうるさいと思いませんが。

山や河ばかりで何もなく悪い場所(逆に良いですよ)みたいな事書いてありましたが、ごちゃごちゃしてなく、ゆっくりしてていい地元ですよ。
    溝口から先はキャバクラ・風俗が多い、南部に行けばいくほど。
    小杉も開発されていますが、店舗の内容など向ヶ丘とたいした変わりはない。

稲田堤は地元柄、発展はかなり遅い。多分当分できない。交通の便は良いのに・・・・・

新百合ヶ丘は駅周辺のみビル・映画館などで綺麗だからよく見えるが良〜く周りを見りゃ何にもない。家しかない。静かで良いですね。
    麻生区は昔から一戸建イメージが強いです。「一戸建て」が高いのはわかる地区です、確かに静かでいい住宅街ですから。野球選手や芸能人多いです。
    賃貸マンションの相場見てみてください、どうも高いと思いませんか?
    でも新百合ヶ丘は映画館など色々があるので大好きです。が、もし自分の家から歩いて5,10分圏内なら1ヶ月で飽きそうです。
    結局、遊びは他へ行きます。
    嫁も子供も飽きてぐずります。
    将来は向ヶ丘遊園も同じになるかもですが、川・山・森林公園があるのでバーベキューとかできます、釣りも出来ます。コイでかいです。
    調布(稲田堤)・狛江(登戸)の花火大会はかなり手堅いです。

教育の事は詳しくわかりませんが、子供の頃は山や川で遊んでいました。今でもよく見かけますが良い事だと思います。
    川崎市内で駅近くて自然が残っているのは多摩区麻生区くらいでは?高津区に森林公園ありますが駅からかなり遠い。

車での交通で言えば二子多摩川まで20分(狛江側に渡るルートなら昼も夜も変わらない)
    新宿まで中央道で行けば35分~45分?
    新百合ヶ丘まで15分(休日はよみうりランド方面から回ればすぐ)
    渋谷なんて夜中なら25分、昼は50分はかかるかな・・・世田谷道り、なら、混みますが。
    横浜は第三京浜使って行けば40〜50分かな・・・(夜は30あれば)
    電車なら新宿18分・渋谷は25分くらい?

向ヶ丘遊園・登戸は下北沢や経堂辺りとノリが似ているところが多いです。
    若者が多く、清潔な?活気があっていい所です。

地元民から見たあのマンションは、確かにちょっと高いかな〜と思いましたが多摩区に住んでいる人間なら魅力的に思えたので、私は即買いしました。

125. 128 匿名さん

10年以上住んでおりますが、季節によってですが、学生は、うるさいですよ!
    特に春先は、新歓コンパ等で、飲む機会が、多いため、連日の様に飲み屋の多い
    エリア(南口側の登戸に近い踏み切り周辺や北口のマンション前の道を登戸方面
    に行った辺り)では、深夜まで騒いでいます。

個人的には、騒いでいる学生が後輩だったりするので、懐かしく思っしまっている
    ところもあるのですが・・・(笑

126. 129 匿名さん

遊園の急行通過は、向ヶ丘遊園地が、無くなってからずーと言われてますね!
    止める意味が無くなったと言うのが、事実だと思いますが・・・
    準急の運行が、現在登戸より先の町田方面が、各駅止まりになり、反対に新宿
    方面は、急行と変わりないので、本数は少なくなりますが、利便性を考えれば
    あまり気にならないと思います。

24時間のスーパーは、多分、小田急OXじゃないかと思うのですが・・・?
    もともと、あの場所には、24時間の小田急OXがあった場所ですから!

127. 130 匿名さん

129>
    東急ストアの予定ですよ

128. 131 匿名さん

プレミアム会員多摩区マニアさんがうらやましい。私も10年以上多摩区に住んでおりますが、環境には非常に満足しています。この物件は魅力的ですよね。P会員さんのように即買いするつもりでしたが、登録抽選にはがっかりです。事前案内会から行っている人をばかにしている気がします。購入する条件をすべて満たしているのに、登録から抽選まで引っ張られ、なんだか落ち着かない。先着順なら購入できたのに、抽選では5〜6倍も覚悟しなくてはいけない感じです。どう思いますか?

129. 132 匿名さん

それだけ人気があるってことじゃないですか。
    あの周辺じゃ高嶺の花ですねぇ…。

130. 133 匿名さん

売主が大手で第一期の発売時から先着順というマンションは無いような気がします。
    抽選は一般的で平等な方法なのでしょね。
    私も12月から行っています。ここを本当に気に入っている人が当選できると良いですね。

131. 134 P多摩ニア

名前を省略しました・・・・
    131↓
    担当から抽選と聞いたときには私もがっかりしました・・・・え?何だよそれ〜ってのが私の第一声でした。
    当選すると良いですね。

129↓
    ヘヤーヤング前の通りと古着屋とローソン側の踏切り辺りがうるさいって事ですか?
    ここ数年は昔より少なくないですか?

132. 135 匿名さん

↑133
    今日抽選会でしたね。私は落選でした。残念!!
    133いかがでしたか?
    BY131

133. 136 匿名さん

131さんへ
    私のことを気にしてくださり有難うございます。私も落選でした。
    抽選会場から帰宅する途中、「131さんは当選されていると良いな。」と祈っておりました。
    今日の抽選会場の皆様は老若男女、皆、良い方のように感じられて、嬉しかったです。
    当選なさった皆様、おめでとうございます。

134. 137 匿名さん

136さんへ
    次回も登録されるのですか?とりあえず私は再チャレンジしようかと思っております。次回も抽選でしょうけど・・・。

135. 138 匿名さん

書き込み少ないから人気無いと思っていましたが結構人気あったようですね。
    抽選に漏れてしまった方、次回頑張ってください。

駅近で都心にも近くて自然もそれなりにあるところってそんなに無いですか
    らね。

136. 139 匿名さん

川崎市で4月からはじまる学童保育とは、「キッズベースキャンプ」のことですね。
    http://www.kidsbasecamp.com/

上記HPにて、出店希望を受け付けています。
    向ヶ丘遊園駅の近くに学童保育ができると助かると思い、早速希望を出しました。
    同じ地域からの希望が10名になると、本格的に検討してもらえるようです。
    購入決定者で、できれば近くに学童保育があるとよいとお考えの方、ぜひHPを見てください。

137. 140 購入検討中さん

第一期二次受付開始してますね。
    二期はGW頃とのことでしたが、
    二期でここまでに残っているすべての物件が売りに出るのでしょうか?
    情報をお持ちの方がいました教えてください。

立地はすごく気にいっているのですが、
    日当たりと価格を受け入れることができずこれまでは応募していません。
    先日狛江のモデルルームの前を通ったら、
    「第一期即日完売」なんていう張り紙がしてありました。
    今後もこの調子で売れてってしまうのなら、
    そろそろ考えを決めなければと思っています。

138. 141 購入検討中さん

でも第一期88戸で、2次募集が43戸って・・・そうとう苦戦してますかね。
    駅1分って立地の良さはあるけど、ちょっと高くしすぎたんじゃないかなあ。
    タワーだから分譲価格以外にもランニングコストは高くなるし
    間取りももうひとつ魅力に欠けるところがあるし、で、手控えた人がけっこう
    いたんじゃないかと思います(私もその一人です)。
    とはいえ、第2期も強気かなあ。西北角と真南除いては
    第1期で階層まばらに売ってるから、今さら値引きはできないでしょうし・・・

139. 142 匿名さん

第1期同様、2次募集も要望書が入ったところ、つまり「私ここがほしいです」という要望書が入ったところを売りに出しているようです。1期の時もそうでしたが、人気のあるタイプには複数の要望が入り、その方々が登録するので抽選ということになります。1期の時の平均倍率は2.何倍でしたから、今回も当然1期ではずした方々が殆どですから同じくらいになるのでは・・・。

140. 143 著名匿名

次の倍率はほとんど2倍以上っぽいですよ。このマンションの一般にMR公開してからまだ2ヶ月くらいで、3月入って問い合わせはうなぎ上り。ていってました・・・
    要望書は完全にあおられている気になりますが、実際は駅一分以外にも色々良いマンションだと地元民的には思うので買える方は抽選当たると良いですね。
    新百合ヶ丘・生田・レイディ・百合丘・中ノ島・稲田堤・矢野口・靴タウンなどたくさんMRを見たことありますが「遊園はそこそこ安い」と思ってます。

141. 144 申込予定さん

141さんへ
    ぜひ手控えてください(うちは本当に欲しいんです)。
    もう抽選はうんざりしてます…。

142. 145 匿名さん

910さんへ。
    ならばNTTの光電話がよろしいかと。
    IP電話ですが045の市外局番で始まる電話番号となります。
    詳細はNTT東日本のホームページに載っていると思いますよ。

143. 146 匿名さん

明日は抽選日ですね。私も141さん同様、本当に欲しい1人です。私も抽選はうんざりです・・・。が私の希望する部屋にはすでに他に2件要望書が入っているとのこと。で、また抽選です。もうこれではずしたらこの物件とはさらばです。

144. 147 匿名さん

146です。今日本当にさらばとなってしまいました。

145. 148 購入検討中さん

>146さん、残念でしたね。
    私は第二期を狙おうかと思っているのですが、ハズレたら他の物件も売れてしまっていたなんて最悪パターンを想像すると他を買うべきか本当に悩みます。
    今日の倍率は何倍だったか知っている方は教えてください。
    GW以降に販売するのは金額があがるんでしょうか?MRに行った時には、まったく決まっていないため答えられないと言われましたがどうなんでしょうか?

146. 149 匿名さん

43戸中、24戸が1倍、2倍が13戸、3倍が4戸、4倍が1戸、20倍が1戸(これは公庫住宅債券何とかを持っている人で実際は1倍)だったと思います。

147. 150 契約済みさん

今日このレスを見つけました。契約前に知っていれば・・・もう少し購入を検討したかな?!
    結構倍率が高いのかと思って第一期から頑張りました。本当はHタイプ(真南)の部屋が良かったのですが、一番購入者の見込みがありそうな物件で次期販売でしたので、もし抽選に漏れると・・・購入できないかもという思いが先走ってしまいました。結局、ちょっぴり妥協して、運良くこの度、契約にいたりました。
    価格はなんともいえませんが、物件的評価はプラスです。近隣も土地再開発の関係上、住民がマンション建設反対!!とかいうようなこともなかったみたいだし(非分譲部分には土地所有者や地元協力者が入居するようですし)道路も今よりは良くなるだろうし。契約してしまった以上プラス思考で行こうと思っています。
    でも、問題はいろいろありますよね。私にとって一番気がかりなのは、子供のことです。調べたところ、認可保育園の待機児童が多いこと。学童保育が近くにないこと。我が家は、夫の収入のみで、ローンを組みましたが、この先金利にしても、どうなるかわからないので、出来るだけ、共働きの方向で考えています。、そのためにも子供を安心して預けられる場所を入居までの約2年間でなんとかしたいと考えています。
    139さん、参考にします。

148. 151 物件比較中さん

((1×24)+(2×13)+(3×4)+(4×1)+(20×1))/43で平均がちょうど2倍ですか。
    (公庫なんとかの人を実質1倍とすれば1.5倍強ですが)
    ちなみに、1次抽選ではずれてしまった方の優遇とかはなかったんですかね?
    要望書が出た部屋についての当落だけ決めて、毎回リセットとなると
    けっこう大変ですね^^;

149. 152 匿名さん

2次の倍率が低めに抑えられたのは、売主が第一期落選者に配慮して広告を控えてくれたからです。つまり宣伝しなくても完売できると予想できたのでしょうね。2次に登録した人はほとんどが(もしかしたら全員が)第一期の落選者です。おかげで私も当選できました。
    売主さんとしては、全戸1倍で即日完売というのが理想のように思えます。
    おそらく第二期も必要以上に宣伝はしないと思います。
    2月から新聞に折り込み広告を数回入れただけで、すでに150戸ほどが即日完売というのは大変な人気だと思います。
    第二期もここを本当に気に入っている人が当選できると良いですね。

150. 153 契約済みさん

完成が待ち遠しいです^^

1. 完成が待ち遠しいです^^
  151. 154 匿名さん

将来小田急の急行が停まらなくなるという噂を耳にしましたが本当ですかね?
    どなたか教えて下さい。

152. 155 匿名さん

>>154
    せめて過去のレスくらい見ましょうね。
    ここの>>100-111あたりで話題にはなってますが
    誰も断言できるほどの情報は持ってません。
    ですから「可能性はある」くらいは考えた方が
    良いでしょうね。

153. 156 匿名さん

154. 157 契約済みさん

第二期はいつからでしょうか?

155. 158 ご近所さん

アトラスタワー向ヶ丘遊園のホームページでは、販売予定時期、5月上旬となっています。
    http://www.atlas-club.com/mukougaoka/outline/index.html

156. 159 周辺住民さん

用途地域が住居系から商業系の指定に変更され、建物の大きさ・用途の制限が緩くなるとのこと。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2007_2/04_06/tam...

157. 160 物件比較中さん

間取り Jの洋室(2)は窓がないの?普通書斎とかにして洋室とは記載しない気がするんですが。
    あまり詳しくは知らないけど、旭化成大丈夫かな?

あとMRで聞くのを忘れてしまったのですが、
    あと吹き抜けって最上階の上は本当に抜けているのでしょうか?
    それとも吹き抜けの上は天井のように屋根がかぶっているのでしょうか?

158. 161 匿名さん

>>160

Eタイプの部屋も、窓のない洋室がありますね。
    ふつうだとサービスルーム扱いで2LDK+Sとか表記するとこだと思います。
    居室かどうかは採光率で決まると思うんですが、この場合は入り口(引き戸)から
    リビング経由で採光があるとしているのかな?

吹き抜けは室内じゃなくて共用部分のことですよね?
    何もないと、落下物とか大雨とかの心配もあるので、屋根に相当するものを
    つけると思いますよ。とりあえず今度行かれた時に聞いてみては?

159. 162 匿名さん

今朝、第二期のチラシが新聞に入ってました。

160. 163 匿名さん

屋根は無いようですね。その代わり、10階と17階に落下防止ネットがあるようです。
    とするとエントランスホールに雨が降り込む?

161. 164 匿名さん

吹き抜けは3階までのようです。ですからエントランスホールまで
    雨は降り込まない。

162. 165 匿名さん

図面集を見るかぎり屋根は付いてないような感じです。

163. 166 匿名さん

詳しくなくてちょっとわかりませんが
    中和室と同じ扱いで、引き戸なんじゃないですか?

164. 167 匿名さん

契約済です。
    今日、数週間ぶりに現地を見てきました。1階部分の外枠は出来上がっていて、東側は3階or4階の部分まで、鉄筋の柱が伸びていました。写真撮ってみたのですが、日が傾きだした時間だったので、上手く撮れませんでした。

165. 168 匿名さん

旭化成ホームズの現場レポートの写真の更新がおそいですね。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/concept/safety/report_mukougaoka.ht...

166. 170 匿名さん

1、2階の入居店舗で東急ストア以外は決まっているのでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。

167. 171 購入検討中さん

>>167
    3階or4階まで鉄筋が・・・・・・
    あれは2階ですよ。
    1階と2階は階高が高いのですから。

168. 172 ご近所さん

西側

1. 西側
  169. 173 ご近所さん

東側

1. 東側
  170. 174 契約済みさん

写真ありがとうございます。契約後は現地に全く行かなかったので少しづつ出来上がっているのが嬉しいですね。
    西側の電信柱がきになるのですが、移動するのかしら?美観的にはよろしくないですね。
    電柱の地中化なんてありえないか。

ところで、駅の南口は区画整理をしないのでしょうか?
    実際に生活を始めたら、ダイエーにもライフにも気軽に行きたいけど、駅がジャマで結構遠く感じます。
    契約してしまうと、アトラスから連絡もないし、わざわざ電話して確認するほどのことでもないから情報教えてください。

171. 175 匿名さん

南口近辺は再開発区域ではありません

172. 176 匿名さん

徒歩1分の駅近物件は、小田急線の騒音が気になりませんか?
    本線だと2分おき位に列車が通過して行きます。タワーでも、
    音は上に伝わるから窓を開けての生活は苦しいだろうな?

173. 177 ご近所さん

自由通路が完成すれば南口に行きやすくなるね。
    http://www.tamajin.jp/towncolumn/?a=1&n=00012

174. 178 匿名さん

いよいよ第2期登録受付開始ですね

登録受付期間 5月12日(土)〜5月20日(日)
    抽選 5月20日(日) 1:00PMより

(株)不動産経済研究所が2007.4.16に発表した、
    ≪首都圏のマンション市場動向≫−2007年3月度−より
    即日完売物件(28 物件、918 戸)
    アトラスタワー向ヶ丘遊園 1 期 1・2 次(多摩区、131 戸、平均 4,823 万円、平均 2.35 倍、最高 21 倍)

175. 179 近所をよく知る人

いっそのこと東急が駅の北口利用者の集客を見込んで、駅からアトラスまでの駅直結のペデストリアンデッキをつくればいいのに。そのまま東急でお買い物をする・・・。

小田急線の騒音は気になるけど、隣の登戸駅までは近いから低速で走っているように思う。タワーだからどうなるのか分からないけど、そもそも上層階は窓を開け放してという生活はしないと思うよ。

176. 180 匿名さん

自由通路がそのままアトラスタワーまで繋がるといいね。
    もちろん屋根付きでおねがいします。

177. 181 匿名さん

南口のTUTAYAも開店したし、ネットカフェもオープン
    したみたいですね。寝泊まりする人が増えるかも。

178. 182 匿名さん

TSUTAYAは5/18オープンです。
    ティーポイントが貯まらないTSUTAYAみたいです
    ttp://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=1820

179. 183 購入検討中さん

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    (モデルルームの電話が本日つながらないので)
    50㎡もしくは60㎡台のプランはあるのでしょうか。
    ホームページのプランには無いのですが、
    『住まいサーフィン』には、存在するような記述がありましたので。
    よろしくお願い致します。

180. 184 匿名さん

一次で完売では?

181. 185 匿名さん

>>181さん
    ネカフェは学生ターゲットですよね?
    寝泊まりする難民はもっと都内、たとえば新宿、渋谷近辺じゃないですかね?
    あまり郊外でネカフェの難民って聞いたことないんですけど、どうなんでしょう?

182. 186 匿名さん

専大生御用達でしょうか?

183. 187 匿名さん

ここはレスつかないですね・・・。

人気ないのか?

184. 188 匿名さん

こちらで話題になってます。

ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1177892425&LAST=50

185. 189 匿名さん

>188
    今、覗きに行ったらドブ川排水路というカキコあり。

どういうこと?今更どうしよう?どこのこと?臭いの?

186. 190 匿名さん

結構臭います。
    基本的には暗渠になっている水路ですが、小田急線の下(「ちゃすけ」という定食屋の前あたり)はオープンになっていますので、どんな水路かはそこで確認できます。

187. 191 契約済みさん

2次販売は3LDK以上のプランだけですが、まだ60平米台の2LDKの販売も今後行われます。まだこれからの上層階の部屋が10戸くらいはあるのでは。

188. 192 購入検討中さん

2LDKは第1期で完売でしょう。
    私、抽選で落ちましたから。
    もし、余ってるなら連絡あるはずです。

189. 193 購入検討中さん

そうですよねぇ…。
    3LDKにしようかと考えてますが、
    今回も倍率高いのでしょうか?

190. 194 契約済みさん

いよいよ第二期申し込みがはじまりましたね。今回はどれくらいの倍率になるのでしょうか。
    2次もあるのかなぁ?
    契約済みですが、販売状況が気になります。

191. 195 契約済みさん

契約済のみなさん、内装のプランはどの色にされましたか?
    家具もすべて新調する予定なので、どうしようかと迷っています。
    ナチュラル系の色の方が、どのテイストにするにもつぶしが利くらしいと耳にしたこともあるのですが…

192. 196 匿名さん

139さんへ
    「キッズベースキャンプ」に希望を出しました。料金表を見るとちょっと高いかなぁと思いましたが・・・。アトラスタワー内に出店されたらベストなんですけどね。
    または、住居者で子育てサポートをしてくれる方々がいると助かるのですが無理なお願いですよね。

193. 197 契約済みさん

195>>
    我が家はオフホワイトにしました。

194. 198 契約済みさん

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/concept/safety/report_mukougaoka.ht...
    建築地レポートがようやく更新されましたね
    完成が楽しみです!

195. 199 申込予定さん

今回で42戸販売ということで、2次も3LDKが20数戸あるみたいです。
    2次販売は倍率高くなるそうなんで、今回登録したほうがいいとおっしゃってましたよ。

196. 200 匿名さん

196さん
    「キッズベースキャンプ」出店希望、ありがとうございます。
    たしかに高めですが、利便性と安全性には変えられないように思いました。
    毎日中ノ島の学童保育まで2往復するよりはいいんじゃないかと。
    学校から歩いていく学童と違い、学校へ迎えに行ってくれるし、
    いざとなれば夕食も食べさせてくれて安心です。
    アトラスタワー内にできたら最高ですね。
    共働き・育児中の入居予定者には、ぜひ希望を出してほしいです。
    (住居者にサポートをお願いできるのもいいですね。理想ですが)

197. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2