横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

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  1. 801 ん?

    >800


    どういう意味ですか?そっちって?

  2. 802 匿名さん

    >> 801さん

    800は風の谷のナウシカの一節をもじっているのだと思います。

    あっ、私は800ではないですよ。
    私も無駄に、どういう意味だろうと考えてしまいました。

  3. 803 匿名さん

    住人板はいよいよ集会を開くようです。
    しかし、やっぱりキャンセル希望組と入居前提組で温度差がありますね。
    またデベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る、などの書き込みもあります。

  4. 804 匿名さん

    >>803

    >デベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る

    そんなの無理だと思うんだが。
    出店するテナント側もボランティアじゃないんだから、収益の見込みが無い所には出せない。
    そもそも長谷工はマンションだけの権限だけであって
    併設商業施設には何ら権限が無い。

  5. 805 匿名はん

    ぶっちゃけ、ここまで景気悪化してんのに
    採算の怪しい大規模事業開発に銀行が金を貸すわきゃないだろ
    契約したやつはあきらめておとなしく入居したら?

  6. 806 納税者

    歩道橋を造るのは行政、マンションを売ったのはデベ。
    マンション住民のためだけに歩道橋を造るわけではないし、行政の決めたことに文句を言われても
    デベは困る。
    出来てもいないものを期待して買う訳だから、出来なかったリスクは当然購入者が負担すべき。

  7. 807 匿名さん

    そのデベも中小デベ連合なわけで、その中からなぜか長谷工1社が攻撃のターゲットとなっているから摩訶不思議。
    その長谷工を散々に叩いておきながら、その長谷工を先頭に立てて行政に圧力をかけるといってるからまた不思議。
    住人板ではさらに集会にその長谷工のスパイが入ってこないようにするにはどうしたらいいかと延々議論している。

  8. 809 購入検討中さん

    >>803 >>807

    引き続き住人板の監視をヨロシク。

  9. 810 匿名

    住民板、外野が煽ってるのは差し引いたとしても議論があまりにお子ちゃま。
    思うように訴訟でも何でもやらせて、社会常識分からせてやったら。
    苦笑以外の何物でもない。

  10. 811 近隣の納税者

    昨今、鹿島田跨線橋の新川崎駅側でタクシー渋滞により通行車両の交通妨害している状況や、
    横断歩道のない信号を歩行者が横断するという光景が散見され、交通事故に発展する前に
    早く、歩行者専用橋ができないものかと待ち望んでいます。

    この歩行者専用橋の建設が遅延した理由として、川崎市の行政の担当箇所と、
    JRの担当箇所の調整協議が遅延していることが主な原因じゃないかと思っています。

    JRの線路上空での作業となることや、JRの線路と線路の隙間に橋の橋脚を建設すること
    を考えると、調整が難航すること必至であり、本来マンションが完成し、住民が増える前に、
    調整して計画的に進めておくべきところを後回しにしたつけが回ってきていると思います。

    交通事故が多発する前に、川崎市に何とかしてほしいと思います。
    同時に、JRにも誠意を見せてほしいところです。

    こちらの掲示板に投稿しても何も変わらないかもしれませんが、交通事故が懸念される実態を放置し、
    歩行者専用橋以外の整備を優先して進めている川崎市に予算の采配に関して抗議する必要性がある
    のではないかと思います。抗議よりなにより町の安心安全が第一なのですが。

    町の安全と活性化のために、川崎市さん、JRさん、是非前向きに検討をお願いします。

  11. 812 匿名さん

    ここに金をかけてもリターンが少ないと市が判断したのでは。
    どう考えても川崎駅前や新百合ヶ丘や武蔵小杉に投資した方がよさそうだもんな。

  12. 813 匿名さん

    JR川崎市も、武蔵小杉駅の追加工事に大金つぎ込むことになったからな。
    もう金がないんだろう。

  13. 814 マンコミュファンさん

    金は確保済み。能力が無い。何年も前から始まっている事業なのにまだ調整中だって!!おもしろ!
    役人の給料は税金から出ている訳で無能は減俸・リストラですね。

  14. 815 野次馬

    最近、ひところの勢いが衰えてきたかなあ~と心配だった川崎

    久々の大イベントですね。

    シンカの住民さんも長谷工もガンバ!ガンバ!

  15. 816 匿名さん

    >814
    住人板によれば金はぜんぜん確保されていないんだそうです。
    契約者がわざわざ市に問い合わせたら明言されたそうな。

  16. 817

    金は22億円くらい取れてるよん。日程詰め中。

  17. 818 匿名さん

    総額25億円のうち確保されているのは 3億円。
    22億円はまだ見積もり段階、住人板によれば。

  18. 819

    今年度で22億の予算はとれているのです。支払い済み・発注中含めたのが3億だよん。

  19. 820 匿名さん

    22億円は「まだ見積もりの詰めの段階で、概算予算となる」
    「今年度に使う費用以外を、一旦、予算取り下げする。そして別予算に組替え、
    来年度予算への申請をする。その申請は12月末頃になり、議会承認が通るよう調整している」
    と市から説明があったそうだ、住人板によれば。
    そのことを「予算が取れている」というのならどうぞお好きに。
    もっとも必ずしも住人板で言ってることが正しいとも限らないが。

  20. 821 アボーン

    概算で、予算が、既に、取れて、いるんだ、よん。。22億円。。金はあるが、日程・見積中なのよん。安くなれば良いよん。。

  21. 822 匿名さん

    住人板がものすごいことになっている。
    映画「12人の優しい日本人」を見ているみたい。

  22. 823 高見沢の見物

    ビールが美味い!
    ツマミは住民版です♪

  23. 824 ご近所さん

    川崎市が、JRあるいは鉄道建設公団などに「歩行者専用橋建設に伴う影響ならびに対策検討委託」
    など具体的に発注して対策が立案されているでしょうか?
    情報開示を求めることはできないのでしょうか?

    また、JRとの調整が難航している?理由は、法令などの規制がらみでしょうか?、
    予算は確保しても年度を繰越している雰囲気なので、根本原因がなにか本質を知り、
    改善を訴えたいところです。

    場所的にJRの敷地で他に何もないので、JRの手腕だけだと思うのですが。

  24. 825 匿名さん

    そもそもJRががんばる動機がない。

  25. 826 アルフィー

    酔われてしまう前に、次の情報をくださいませ。待ってましよ。

  26. 827 匿名さん

    住人板こわい。

    隣近所にあーゆう人たちが住むと思うと、チョット考えちゃうなぁ・・

  27. 828 ご近所さん

    >そもそもJRががんばる動機がない。

    やはりそういうことですかね!
    川崎市JRに対策案を求めても、動かないのか、あるいは高額な費用を要求し、さらに
    工期を数年でなく10年といった提示をしているのでしょうかね?

    JRの体質とえばそれまでですが、川崎市が新川崎駅付近の道路整備や事業用地整備を推進し、
    マンション建設ラッシュで、企業も参入して多大な恩恵を受けているのに、
    JRは認識していないのでしょうね?たぶん担当部署がそのような気持ちでいる気がします。
    将来につながる収入よりも、目先のコスト・労力削減というやつですかね。残念無念です。

  28. 829 公共機関関係者

    川崎市自体も特に新川崎に投資を多くしようとはしておりません。
    武蔵小杉駅をわざわざ作り、そちらに川崎市の開発の中心も完全に
    移しました。
    これほど、近い新川崎駅では、完全に後回しです。
    市や公的機関、もちろんJRなどの企業も同じ考えであることは明白です。
    おそらく、素人でもこの違いはわかると思います。

  29. 830 ご近所さん

    >これほど、近い新川崎駅では、完全に後回しです。

    情報ありがとうございます。武蔵小杉は整備が大分進んできて、最近、新川崎駅付近の
    道路整備工事が活発なので、川崎市としては頑張っているものと勘違いしてしまいました。
    根本原因は、JRでなく川崎市でしたか。JRさん疑ってしまいましたm(_ _)m。

  30. 831 匿名さん

    「新川崎、次の進化は駅へと繋がる」
    HP上のキャッチコピーが虚しい。

  31. 832 匿名さん

    となると、やはり新川崎駅の廃止というのも実現性を帯びてきますね。

  32. 833 マンション住民さん

    ↑ 出た!

  33. 834 匿名さん

    それにしても住民板の連中の学習能力の無さは無敵だなw

  34. 835 匿名さん

    マジでハセのスパイが来たらコントだよ(笑)

  35. 836 匿名さん

    >833
    何を言いたいのでしょうか。
    武蔵小杉に駅が出来た後は新川崎の利用客が減少するのは明らかでしょう。
    発展が見込めない駅であれば、JRが経済性を優先したとしても仕方がないのではありませんか。

  36. 837 グル

    武蔵小杉駅が出来て人の流れがどう変わるのか、新川崎駅利用者がどのくらいになるのか、一年くらい調査するのかな。廃止か存続かまだ解らないから、歩道橋工事をしないのかな。販売会社は川崎市がと、川崎市JRがと、擦り付け言い訳しているが、最終からグルだったのかな。

  37. 838 匿名さん

    新川崎より川崎駅東口整備計画のほうに資金を投入してもらいたい。

  38. 839 匿名さん

    住人板では決起集会で身分証とやらを提示するしないで大モメしています。
    何でも、身分確認をしないと、売主のスパイが潜入する恐れがあるからだそうです。
    売主は一部の契約者が何を言おうが痛くも痒くもないだろうし、
    わざわざスパイを潜入させるなどヒマなことをするはずがないのですが。
    真面目にもめているのか、大規模に釣られているだけなのか、なかなか目が離せません。

  39. 840 匿名さん

    住人板は、どうやら身分確認派が場を制したようです。
    身分確認派の主目的は手付金を奪還してのキャンセルのようで、戦う相手は市やJRではなく売主のようです。
    身分確認しない派は、櫛の歯が抜けるように脱落し、武闘派が残ったというわけです。
    少数精鋭ともいえますが、クレイマーの寄り集まりのようにも見えます。
    今後、穏健派が巻き返すのか、なかなか目が離せません。

  40. 842 名無し

    普通いねえだろ、そんな暇人。
    いるとすれば売り主か近隣のデベか仕事で来る奴ぐらいだろ。

  41. 843 匿名さん

    住民板でモメてる全員が釣りだったりして

  42. 844 匿名さん

    いちいち住民板の実況するな!
    見りゃ分かる!

  43. 848 住民でない人さん

    本気で手付金を奪還できるとでも考えているのかなぁ~
    挙げた手を降ろせなくなってますな。

  44. 849 匿名さん

    住人板では穏健派が結束を固め、まき返しています。
    決起集会を、強硬派、穏健派、それぞれ別個に開催しようという方向をめざしているようです。
    強硬派はまったく歩み寄る気配はなく、なかなか目が離せません。

  45. 850 契約済みさん

    反乱分子が紛れ込んでいるでしょ...

    俺はそう考えてる。

  46. by 管理担当

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