物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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801
ん?
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802
匿名さん
>> 801さん
800は風の谷のナウシカの一節をもじっているのだと思います。
あっ、私は800ではないですよ。
私も無駄に、どういう意味だろうと考えてしまいました。
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803
匿名さん
住人板はいよいよ集会を開くようです。
しかし、やっぱりキャンセル希望組と入居前提組で温度差がありますね。
またデベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る、などの書き込みもあります。
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804
匿名さん
>>803
>デベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る
そんなの無理だと思うんだが。
出店するテナント側もボランティアじゃないんだから、収益の見込みが無い所には出せない。
そもそも長谷工はマンションだけの権限だけであって
併設商業施設には何ら権限が無い。
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805
匿名はん
ぶっちゃけ、ここまで景気悪化してんのに
採算の怪しい大規模事業開発に銀行が金を貸すわきゃないだろ
契約したやつはあきらめておとなしく入居したら?
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806
納税者
歩道橋を造るのは行政、マンションを売ったのはデベ。
マンション住民のためだけに歩道橋を造るわけではないし、行政の決めたことに文句を言われても
デベは困る。
出来てもいないものを期待して買う訳だから、出来なかったリスクは当然購入者が負担すべき。
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807
匿名さん
そのデベも中小デベ連合なわけで、その中からなぜか長谷工1社が攻撃のターゲットとなっているから摩訶不思議。
その長谷工を散々に叩いておきながら、その長谷工を先頭に立てて行政に圧力をかけるといってるからまた不思議。
住人板ではさらに集会にその長谷工のスパイが入ってこないようにするにはどうしたらいいかと延々議論している。
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809
購入検討中さん
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810
匿名
住民板、外野が煽ってるのは差し引いたとしても議論があまりにお子ちゃま。
思うように訴訟でも何でもやらせて、社会常識分からせてやったら。
苦笑以外の何物でもない。
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811
近隣の納税者
昨今、鹿島田跨線橋の新川崎駅側でタクシー渋滞により通行車両の交通妨害している状況や、
横断歩道のない信号を歩行者が横断するという光景が散見され、交通事故に発展する前に
早く、歩行者専用橋ができないものかと待ち望んでいます。
この歩行者専用橋の建設が遅延した理由として、川崎市の行政の担当箇所と、
JRの担当箇所の調整協議が遅延していることが主な原因じゃないかと思っています。
JRの線路上空での作業となることや、JRの線路と線路の隙間に橋の橋脚を建設すること
を考えると、調整が難航すること必至であり、本来マンションが完成し、住民が増える前に、
調整して計画的に進めておくべきところを後回しにしたつけが回ってきていると思います。
交通事故が多発する前に、川崎市に何とかしてほしいと思います。
同時に、JRにも誠意を見せてほしいところです。
こちらの掲示板に投稿しても何も変わらないかもしれませんが、交通事故が懸念される実態を放置し、
歩行者専用橋以外の整備を優先して進めている川崎市に予算の采配に関して抗議する必要性がある
のではないかと思います。抗議よりなにより町の安心安全が第一なのですが。
町の安全と活性化のために、川崎市さん、JRさん、是非前向きに検討をお願いします。
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812
匿名さん
ここに金をかけてもリターンが少ないと市が判断したのでは。
どう考えても川崎駅前や新百合ヶ丘や武蔵小杉に投資した方がよさそうだもんな。
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813
匿名さん
JRも川崎市も、武蔵小杉駅の追加工事に大金つぎ込むことになったからな。
もう金がないんだろう。
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814
マンコミュファンさん
金は確保済み。能力が無い。何年も前から始まっている事業なのにまだ調整中だって!!おもしろ!
役人の給料は税金から出ている訳で無能は減俸・リストラですね。
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815
野次馬
最近、ひところの勢いが衰えてきたかなあ~と心配だった川崎
久々の大イベントですね。
シンカの住民さんも長谷工もガンバ!ガンバ!
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816
匿名さん
>814
住人板によれば金はぜんぜん確保されていないんだそうです。
契約者がわざわざ市に問い合わせたら明言されたそうな。
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817
金
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818
匿名さん
総額25億円のうち確保されているのは 3億円。
22億円はまだ見積もり段階、住人板によれば。
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819
あ
今年度で22億の予算はとれているのです。支払い済み・発注中含めたのが3億だよん。
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820
匿名さん
22億円は「まだ見積もりの詰めの段階で、概算予算となる」
「今年度に使う費用以外を、一旦、予算取り下げする。そして別予算に組替え、
来年度予算への申請をする。その申請は12月末頃になり、議会承認が通るよう調整している」
と市から説明があったそうだ、住人板によれば。
そのことを「予算が取れている」というのならどうぞお好きに。
もっとも必ずしも住人板で言ってることが正しいとも限らないが。
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821
アボーン
概算で、予算が、既に、取れて、いるんだ、よん。。22億円。。金はあるが、日程・見積中なのよん。安くなれば良いよん。。
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822
匿名さん
住人板がものすごいことになっている。
映画「12人の優しい日本人」を見ているみたい。
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823
高見沢の見物
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824
ご近所さん
川崎市が、JRあるいは鉄道建設公団などに「歩行者専用橋建設に伴う影響ならびに対策検討委託」
など具体的に発注して対策が立案されているでしょうか?
情報開示を求めることはできないのでしょうか?
また、JRとの調整が難航している?理由は、法令などの規制がらみでしょうか?、
予算は確保しても年度を繰越している雰囲気なので、根本原因がなにか本質を知り、
改善を訴えたいところです。
場所的にJRの敷地で他に何もないので、JRの手腕だけだと思うのですが。
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825
匿名さん
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826
アルフィー
酔われてしまう前に、次の情報をくださいませ。待ってましよ。
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827
匿名さん
住人板こわい。
隣近所にあーゆう人たちが住むと思うと、チョット考えちゃうなぁ・・
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828
ご近所さん
>そもそもJRががんばる動機がない。
やはりそういうことですかね!
川崎市がJRに対策案を求めても、動かないのか、あるいは高額な費用を要求し、さらに
工期を数年でなく10年といった提示をしているのでしょうかね?
JRの体質とえばそれまでですが、川崎市が新川崎駅付近の道路整備や事業用地整備を推進し、
マンション建設ラッシュで、企業も参入して多大な恩恵を受けているのに、
JRは認識していないのでしょうね?たぶん担当部署がそのような気持ちでいる気がします。
将来につながる収入よりも、目先のコスト・労力削減というやつですかね。残念無念です。
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829
公共機関関係者
川崎市自体も特に新川崎に投資を多くしようとはしておりません。
武蔵小杉駅をわざわざ作り、そちらに川崎市の開発の中心も完全に
移しました。
これほど、近い新川崎駅では、完全に後回しです。
市や公的機関、もちろんJRなどの企業も同じ考えであることは明白です。
おそらく、素人でもこの違いはわかると思います。
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830
ご近所さん
>これほど、近い新川崎駅では、完全に後回しです。
情報ありがとうございます。武蔵小杉は整備が大分進んできて、最近、新川崎駅付近の
道路整備工事が活発なので、川崎市としては頑張っているものと勘違いしてしまいました。
根本原因は、JRでなく川崎市でしたか。JRさん疑ってしまいましたm(_ _)m。
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831
匿名さん
「新川崎、次の進化は駅へと繋がる」
HP上のキャッチコピーが虚しい。
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832
匿名さん
となると、やはり新川崎駅の廃止というのも実現性を帯びてきますね。
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833
マンション住民さん
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834
匿名さん
それにしても住民板の連中の学習能力の無さは無敵だなw
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835
匿名さん
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836
匿名さん
>833
何を言いたいのでしょうか。
武蔵小杉に駅が出来た後は新川崎の利用客が減少するのは明らかでしょう。
発展が見込めない駅であれば、JRが経済性を優先したとしても仕方がないのではありませんか。
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837
グル
武蔵小杉駅が出来て人の流れがどう変わるのか、新川崎駅利用者がどのくらいになるのか、一年くらい調査するのかな。廃止か存続かまだ解らないから、歩道橋工事をしないのかな。販売会社は川崎市がと、川崎市はJRがと、擦り付け言い訳しているが、最終からグルだったのかな。
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838
匿名さん
新川崎より川崎駅東口整備計画のほうに資金を投入してもらいたい。
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839
匿名さん
住人板では決起集会で身分証とやらを提示するしないで大モメしています。
何でも、身分確認をしないと、売主のスパイが潜入する恐れがあるからだそうです。
売主は一部の契約者が何を言おうが痛くも痒くもないだろうし、
わざわざスパイを潜入させるなどヒマなことをするはずがないのですが。
真面目にもめているのか、大規模に釣られているだけなのか、なかなか目が離せません。
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840
匿名さん
住人板は、どうやら身分確認派が場を制したようです。
身分確認派の主目的は手付金を奪還してのキャンセルのようで、戦う相手は市やJRではなく売主のようです。
身分確認しない派は、櫛の歯が抜けるように脱落し、武闘派が残ったというわけです。
少数精鋭ともいえますが、クレイマーの寄り集まりのようにも見えます。
今後、穏健派が巻き返すのか、なかなか目が離せません。
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842
名無し
普通いねえだろ、そんな暇人。
いるとすれば売り主か近隣のデベか仕事で来る奴ぐらいだろ。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
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848
住民でない人さん
本気で手付金を奪還できるとでも考えているのかなぁ~
挙げた手を降ろせなくなってますな。
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849
匿名さん
住人板では穏健派が結束を固め、まき返しています。
決起集会を、強硬派、穏健派、それぞれ別個に開催しようという方向をめざしているようです。
強硬派はまったく歩み寄る気配はなく、なかなか目が離せません。
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850
契約済みさん
反乱分子が紛れ込んでいるでしょ...
俺はそう考えてる。
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852
匿名さん
-
853
匿名さん
俺が暇人だったら住民板で強硬派を装って、まともな住民をひやかすかな。
自分のマンションで工事ミスが判明した時、ここの住民板と同じような
状態になったけれど、契約者しか知り得ない(デベには分かるが)暗証で
入れる掲示板を別途立ち上げてくれた方がいた。
結果、その真の住民専用板には過激派は一人も現れなかった。あの強硬
派は完全に部外者のあらしだったな。
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854
匿名さん
住民達…あんな状態で急いで集会やって何がしたいんだ?
あれじゃ満足な結果なんて出ないだろうな。
見ていて哀れになる。
参加せずにいいとこ取りを選択する奴が確かに利口だな。
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855
匿名さん
住民板では、揉めに揉めた集会を明日決行するようですね
以下は住民板での書き込みですが、
>>煽り組の楽しみも残すところ、あと一晩ですね
とすっかり勝ち誇っております(笑)
肝心な歩道橋や商業棟については何も解決していないのに…
本当にオメデタイ人達ですね(笑)
下手なお笑い見るよりリアルで楽しい!!
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856
匿名さん
けちのついたシンカよりお買い得なマンションが続々と売り出されてますからね。
あわよくばキャンセル、手付金全額払い戻しを期待する住民の気持ちもわからぬではない、うんうん。
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857
ご近所さん
集まって何するの?
今回の件で長谷工に法的責任を追及するのは無理
キャンセルなんて無理でしょ。手付放棄なら別でしょうがね
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858
匿名さん
傷の舐め合いだろ
「手付金放棄でキャンセル」か「完成のメドのない入居」の2択しか選択肢はないのに
住民の大部分が悪あがきしても無駄なのに気づいている筈
騒いでいるのは一部の世間知らずの住人と煽りだけ
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859
過激派
多分、リアルファイターは一人だと思うよ。長谷工に40分電話したりすんごい恨んでいる人。まわりはついていかないし、いけないし、戦っても仕方ない事わかっていて冷静だと思うよ。一人よがりだな。
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860
市長
市長は地下鉄に夢中なんだって。民主党は南武線やりたいんだって。地下鉄がどうなるかによるので、南武線駅いじりにくいんだって。鹿島田も遅れるでしょう。でもこの話は新川崎は関係なかったな。
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861
づり
わかった!地下鉄はシンカワサキ停まるから形状とか考えてて橋が遅れているんだ!そんな訳ないぢゃん。
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862
誰か
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863
匿名さん
どうせ集まっても長続きしないだろ。何する気なのかね?
できることって言ったら、せいぜい新川崎駅前で
署名集めるくらいじゃないのかね
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864
ご近所さん
住民版では主催者がとうとう過激派排除宣言をしたな(笑)
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867
勝利宣言!
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869
サラリーマンさん
明日は議員とのメールのやりとりをプロジェクターで写したり、
長谷工との電話のやりとりを皆の前で説明したりするんだって。
でも肝心な署名や訴訟に関する運動は避けるんだって。
称してマイルド派・・・って言うらしい・・・
思わずビール吹きそうになったw
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880
匿名さん
推進派だよ。つい先日、選挙だったでしょ。
ところでなんで地下鉄の話になるの?
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881
土地勘無しさん
地下鉄?新川崎駅にもつながる予定なんだって。新川崎駅の形状どうなるのかな。歩道橋は関係ないか。
でも民主党になったら南武線陸橋系だね。検討版では十分関係あるだろ!!良く考えてから駆け!ぬけろわん。
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882
匿名さん
欠け抜ケロさん、新川崎につながるって本当でしょうか
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883
匿名さん
地下鉄なんて、歩道橋以上にどうなる転ぶかわからない段階の話だから、当てにしないほうがいいってだけ。
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884
土地勘無しさん
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885
匿名さん
吐痴漢梨さん、教えていただいてありがとうございます。
それで、市長選はいつですか? 選挙行きます。
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886
土地勘無しさん
うむ。選挙の話には実は弱い。他の人、教えてあげなさい。
シンカワから羽田まで一本でいけたらイイナーいいわー、ふぉれっしゃむ大師。
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887
匿名さん
終わったばっかりだから、今の市長が任期を全うするなら次の選挙は4年後。
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888
匿名さん
地下鉄も新川崎駅を通ってもらいたいけど、そのためにはどうすればいいの?
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889
匿名さん
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890
匿名さん
889、ちょっとそれつまんないんですが。 もっと実のあることを聞いているのです。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
すいません、川崎市には宴も由香里もないのです。 ありがとうございました。
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893
匿名さん
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894
土地勘無しさん
うむ。実は政治には弱いのだ。誰か教えてあげなさい。
シンカワから羽田へ一本は良いな。いむでむうむ。
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895
地下鉄
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896
地下鉄
最新情報が欲しい。895は途中で終わってしまいました。。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
歩道橋程度でがたがた言ってる物件のスレで語る話題ではないな。
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899
匿名さん
いきます!!!
そこまでは確実なんですが、あとはその後のルートの選択だけなんです。
浜川崎線をまわるか、鶴見線をまわるか、
んーーーーーどっち?
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900
マンション投資家さん
ええぢゃないか運動って知ってる?江戸時代だっけ?地下鉄話、ええじゃないか。
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901
匿名さん
2010年着工予定の第一期計画ですら、延期したときに廃止した事業許可をまだ取り付けてない。そんな状況だから第二期なんて完全に机上の話。それに大師線とは軌道の幅も違う。
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903
匿名さん
某物件で入居前の住民が集まろうって盛り上がってたんだけど、その日以降ばったりってのもあったね。やりとりみてると、二の舞って感じ。
ちゃんと住民が集まってたケースもあったけど、もう少し賢こい方法をとってたな。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
もともと、三流デベ、三流ゼネコン、三流の駅、
駅から近いというだけがとりえのマンションだから、
その駅から近いの目算がくるってきてしまってエキサイトする契約者の心情は理解できる。
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907
周辺住民さん
マイルド会はいよいよ今日だな
どんな連中か見に行ってみようかな
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908
匿名さん
地下鉄で思い出したけど、横浜市営地下鉄(グリーンライン)も開業が遅れて新駅徒歩を売りにした物件で同じような騒ぎになったね。公共事業はリスク要因ってことを肝に銘じて、当てにしちゃ駄目。
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910
匿名さん
隣の市のことすら知らないなんて、土地勘なしの人かな。
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913
匿名さん
「落ちぶれて」を表明する意味って何?w
演技が下手だぞ。
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914
匿名さん
結局駅ができたのなら、「当てにしちゃ駄目」じゃなくて「のんびり待て」が正しい対応じゃないの?
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915
匿名さん
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916
匿名さん
いや、駅ができたんでしょ。
なんで仮定を持ち出すの?
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917
匿名さん
跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。
それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。
すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。
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918
周辺住民さん
>>917
そうなのさ、だから今回の件では結局住民ができることなんて何もないのが結論なんだよ
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921
匿名さん
>>916
駅を前例に歩道橋の件の未来を仮定してるのは君だよ。
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922
不動産診断士
何をそんなに騒いでいるのですか。
既に駅も歩道橋もあるわけで、駅徒歩5分じゃないですか。
新しい歩道橋が出来なくてもたいした影響ありませんよ。
税金はコンクリートよりもヒトに使いましょう。
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923
匿名さん
近いだけがウリのマンションだから、
歩道橋ができなければ、何のためにこのマンションを買ったのか、ということになってしまうからです。
このマンションがこの価格で徒歩10分だったら誰も買わないでしょう。
歩道橋に未実現のプレミアムがついていたのです。
契約者はそのプレミアムに賭けて、負けたということです。
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925
匿名さん
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927
匿名さん
住民板で紹介されてる議員さんのページ見たら、歩道橋ができるのが遅れるのは確かだが、できないとは思えんのだが。
利用開始まで1〜3年遅れるというふうに読みとれる
議員さんも、「なんで難しい工事だと最初から分かってたはずなのに今年度中にできるなんて無理な計画しちゃったんだ」と言ってるだけで、中止になったとはひとことも述べてない
今、手付金放棄してキャンセルしたり、過激な行動をして顔をご近所にしられるよりも、のんびり待つのが正解だと思うよ
契約者もそれを悟って落ち着くだろうよ
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928
サラリーマンさん
>跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。
>すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。
あべんだら!税金最適運用の観点から予算が取れていたり発注済みがあるのなら、
急いでつくならければならないの。遅れるたびに、税金がドブに捨てられてくの。
名目金利は低いけどデフレだから実質は高いでしょ。あの橋は川崎市民一人一人がお金出してつくってるんだぞ。
ほんとにあべんだらだな。氏は。
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930
買い換え検討中
橋は、当初計画から2年くらい遅れているんでしたっけ?
当初は2009年オープン予定。でも今は最短でも2011オープン年。
これ以上遅れさせない為に、指くわえているんじゃなく、活動するんでしょ。きっと。
監視やノルマ・プレッシャーが無いと、何処までも堕落していきそう、遅延しそうなので。
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932
レポーター
現地に到着しました〜
それらしき人間が数名話をしてますね
これから受付の準備みたいです。潜入して内容を報告します
潜入中はレポートはできませんのでよろしく〜
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933
匿名さん
やはり新川崎駅を廃止してしまうのが最善の方法だと思います。
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934
匿名さん
新川崎駅を廃止すると、どんなメリットがあるんですか?
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935
サラリーマンさん
皆がイライラしなくて済む。
横浜から新川停まって、そこからちょっとすぐの武蔵小杉に停まって、西大井と。
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936
匿名さん
新川崎は意外と利用者多いから廃止は無理でしょ。
もうすぐパイオニアの本社も移ってくるし、ゴクレの大型マンションやら
三井のタワーやら利用者もまだ増えるだろうし。
西大井の方が少ないんだから廃止するならそっちじゃない。
もともと東海道線も川崎-品川間は停車駅なかったし。
新川崎は旧横須賀線の停車駅だった川崎駅の代替駅だから廃止はできない。
ここ数年の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者増加で
将来的には鶴見駅にも停車する可能性あるらしいよね。
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937
匿名さん
鹿島田に行けばいいじゃん。
新川崎駅廃止に賛成。
要らないよね。
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938
匿名さん
>>937
じゃなくてさ。
新川崎はもともと横須賀線が停まってた川崎駅の
代わりにできた駅なのさ。
なので廃止するならむしろ後からできた小杉の方。
まぁ、駅は新設より廃止の方がはるかに大変だから
100%ありえない話だけどさ(笑)
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939
ご近所さん
新川崎駅から鹿島田駅方面に向かう人の方が割合としては多いよう見受けられる。
そのうち何割くらいが南武線乗り換えなのか。
川崎駅の代替の役割を新川崎が担ってきたが、その役割は武蔵小杉で継承できる。
従い、早くゴクレ・三井が出来あがり、つぶすに潰せない状況になって欲しい。
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940
近所をよく知る人
このスレにはどうしても新川崎駅をなくしたい人がいるね(笑)
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941
匿名さん
よし、廃止は新川崎か小杉か。
次の選挙の争点はこれで決まりだな。
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942
匿名さん
どうしても新川崎駅をなくしたいとは思わないけど、相対的に不要な駅であることは間違いないね。
無駄の排除は自然の流れでしょ。
ところで結局、契約者さんの決起集会には何人集まったの?
誰か見てきた人はいない?
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943
マンコミュファンさん
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944
匿名さん
小杉駅新設で鹿島田-新川崎乗換え組がいなくなっても
新川崎駅の本来の利用者自体は年々増加していて減る気配はないからね。
周辺は空き地がまだあるし、広大な三菱ふそうトラック工場の一部ライン閉鎖も
既に決まってるから景気が回復してくれば今後も再開発は続くでしょ。
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945
匿名さん
増えるといってもたかがしれている。
今だってせいぜい日に2~3万人くらいだと思うが、
武蔵小杉に停車するようになるとそちらに流れてさらに減少する。
そんな駅にわざわざ新しい跨線橋を架ける必要などないし、
そもそも鹿島田に出ればいいだけのことだから、駅それ自体の必要が薄くなってくる。
とはいえ今さら駅を廃止するというわけにもいかないだろうから、
JRはせめて新川崎の停車本数を減らすことを考えるべきだろう。
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946
まぁ
朝は強いから本数少なくなっても合わせれば良い。廃駅よりはまし。新宿終電はもうちょい伸びなさそうだ。
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947
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
鹿島田の方をなくしたら?
鶴見にも停めた方が良いね。
2008年度 JR東日本駅1日あたりの乗車人員
鶴見 77,851
武蔵小杉 77,193
~
水戸 28,284
相模原 28,185
新川崎 27,989 ←ここ
~
鹿島田 17,955
矢向 15,788
向河原 14,627
平間 14,303
西大井 14,143
-
951
鶴見
新川崎から鶴見に繋がれば、羽田空港まで楽でうれしい。川崎駅は歩かないと駄目で。
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952
公的機関勤務
とても良いデータをもってきましたよね。(現時点ということで)
新川崎駅をすぐに廃止するということにはならないでしょうが、
武蔵小杉駅ができれば、今まで新川崎駅に出ていた小杉側の方は、
小杉駅にいくでしょうし、鹿島田駅側から新川崎駅に出ていた方も
鹿島田駅から乗り武蔵小杉駅で乗り換えるようになるのは、
試算されております。
川崎市もJRや三井を含む民間会社も新川崎駅の衰退を予想しています。
残念ですが、武蔵小杉新駅ができることは新川崎駅にはとても痛手と
いうより、武蔵小杉に開発の軸を置くという判断だと思います。
そうなると、距離の近すぎる新川崎駅廃止は現実味を帯びてくるでしょう。
これは、議員個人の力等で何とかなるものではありません。
武蔵小杉駅を作るという判断が出た時点で、暗黙の覚悟の上のことなのです。
それを、この不景気が後押しし、役所や民間企業も決して財政に余裕はなく、
ますます、新川崎は後回しにし、最後は見向きもしなくなるかもしれません。
どうしても、新川崎に理由があって拘る方で無ければ、無難に武蔵小杉や川崎を
狙った方が良いかもしれません。
無いと思いますが、もし曲りなりにいつの日か新川崎の開発が進むことになり、
どうしてもここに住みたいと思うなら、その時に移動しても遅くはないと思いますよ。
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953
匿名さん
くだらねぇ〜
2万人以上の利用客がいる駅を廃止にできるわけないだろう。
2千人でも廃止は無理
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954
こす
今の2万7千、武蔵小杉で 1万人くらい減るかな。でも2キロ以上離れているので廃駅は無いと鉄道マニアが言っていました。
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955
匿名さん
このマンションに住んだ場合、横須賀線-南武線の乗り換えは、次のどちらが便利なのでしょうか?
・新川崎-鹿島田
・武蔵小杉(横須賀線)-武蔵小杉(南武線)
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956
匿名さん
>>952
駅の廃止って簡単にいうけど、例えばどんな実例があるの?
地方の超ローカル線が線ごと廃線で駅なくなったってのは聞いたことあるけど、
JRで割と利用者多い駅では例がないんじゃない?
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957
匿名さん
>>954
乗り換え絡みで1万人は減らないでしょ。
そしたら鹿島田駅は8千人とかまで減っちゃうことになるよ。
さすがにそれはない。
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960
匿名さん
鶴見駅まで出来たら、横須賀線は駅だらけになっちゃね。
品川から横浜まで駅が4つもあったら、東海道よりも京浜東北寄りのイメージだ。
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961
匿名さん
今、新川崎駅の乗降者数は、毎日約28,000人いるとのこと。
新川崎駅の乗降者を、武蔵小杉側に居住している乗降者と、その反対側に居住している乗降者と、14000人ずつに半々に分けたとします。
横須賀線武蔵小杉駅が開業した後、新川崎駅付近武蔵小杉側居住者の乗降者約14,000人が新川崎駅を利用せず、武蔵小杉駅を利用するようになったとします。(これはありえないくらい新川崎駅に不利な試算です)
それでも、新川崎駅には、毎日約14,000人の乗降者が存在することになります。
JRで毎日14,000人台の乗降者がいる駅と言えば、「三郷」、「西大井」、「東松戸」、「西浦和」といった、中堅クラス以上の駅に相当します。JR東日本の約1000駅のうち、上位300に入っているクラスです。
JR東日本の収支に十分に貢献している駅だといえます。
さらに、仮に廃駅にした場合、今まで新川崎駅を利用していた乗降者のうちの何割かは(主に、賃貸住宅に居住する人)、新川崎近辺の土地を去り、他の土地に引っ越すことだと予想されます。
私鉄等、ライバルの鉄道会社沿線の駅近辺に引っ越す人も多いでしょう。
こうなると、廃駅にすることによって、みすみすライバルの鉄道会社に利することになります。
自分が経営者だったら、
・(乗降者数が半分になったとしても)十分に収支に貢献する駅を廃駅にする
・かつて多額の資金を投入して建設した駅を、また多額の資金を投入して廃駅にする
・廃駅にすることによって、ライバルに利する状態に至らせる
という経営判断は、100パーセント、しません。
する経営者がいたら、株主に訴えられるでしょうね。
結論として、横須賀線武蔵小杉駅が開業したとしても、新川崎駅が廃駅になることは、ありえない。
JR東日本の経営資源を相対的に武蔵小杉駅に向けるとしても、新川崎駅を廃駅にすることは、絶対にありえない。
新川崎駅は、足を引っ張ってるわけではないですからね。
※ 横須賀線の武蔵小杉より横須賀方面-品川・新橋・東京方面の利用者の便宜のために、
快速列車の編成が組まれ、その煽りで新川崎駅停車の列車本数が削減されるということは
ひょっとしたら、あるかもしれません。(それでも、新川崎駅が快速停車駅になるかもしれません)
ここらへんはもっと緻密な試算をしないと、私には何とも言えません。
いずれにせよ、はっきり申しあげまして、>>952をはじめ、新川崎廃駅論者の述べていることは、何の根拠もないデマです。
JRの関係者が見たら笑うのも頷けます。私鉄関係者が見ても大笑いするでしょう。
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963
匿名さん
からかわれているだけなのに、必死になって長文書いている住人がいるな。
お疲れさん。
あたまとおしりだけ読ませてもらったよ。
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965
匿名さん
新川崎周辺のの住人さんが新川崎駅廃止の影に怯えているのがよくわかりました。
希望をもってがんばって下さい。
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966
御礼
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967
匿名さん
どこをどう読んだらそんな理解になるんだ??
頭ダイジョブ??
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968
だね
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969
961
>>966さん
どういたしまして。
あなたのような方がいてくださって、長文を書いた甲斐がありました。
ちなみに、私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です。(川崎市の別の地域です)
JR関係者でも、長谷工関係者でもありません。
最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、961のような文章を書かせていただきました。
不動産業界は、デベロッパーの仁義なき戦いや、様々な人々の羨望・嫉妬で、根拠のないデマが横行しがちですが、そんなものに踊らされることなく、責任ある情報ソースに当たり、妥当な推論に基づいて、注意深く行動するようにしていきましょう!
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970
匿名さん
新川崎や武蔵小杉とは無縁で、JR関係者でも長谷工関係者でもないお方が、
人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、長~い作文をされたのですか。
すばらしい。猛烈に感動しました。
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971
入居済み住民さん
上位300位ですか。様々考察しますと冷静になれました。ありがとう!
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972
不動産アナリスト
新川崎駅が廃駅になっても近くに鹿嶋田があるので近隣住民への影響はそれほど大きくない。
むしろ、武蔵小杉駅新設で東京駅までの所要時間が長くなり、不便さ(本数少ない、都心駅
は地下4階で乗換え不便)が増加する横須賀線より、川崎駅経由で通勤通学した方が便利
になる。
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973
買いたいけど買えない人
南加瀬・小倉方面は大打撃ですよ。企業も撤退してくし。
三菱ふそうとパイオニア、三井の政治力に期待ですね。
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974
匿名さん
969はデマだな
全くソースがない
正義ぶって満足している奴だ
それとも自己満足か?!
それななら、他でやれ!!!
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975
961
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976
住民でない人さん
961=966=969 だとは思いますが、
地域住民さんの懸命な思いがひしひしと伝わってくるではありませんか。
みえみえとはいえ、それでも私は心を打たれました。
滅びゆく街。
このままでは資産価値が暴落してしまう。
こんなちっぽけな書き込みでも、流れを変えるきっかけになるかもしれない。
そういった必死の思いを静かに見守ってあげようではありませんか。
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977
住民でない人さん
974がデマと言ってるのは
私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です(川崎市の別の地域です)、 とか、
JR関係者でも、長谷工関係者でもありません、とか、
最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、とか、
のことを言っているのでは。
それに対して、961=966=969=971=975 が、調べればすぐわかるようなサイトをあげてきたわけだが、
結果的には、一生懸命調べました、と白状しているようなものだと思うけどなぁ。
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978
974
974です。検討出来ないので、去る事にしました。皆様、不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
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980
匿名さん
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982
ご近所さん
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983
匿名
外から様子見たけど全然集まってなかったよ
あんな人数じゃ何もできないと思うよ
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
よくまあ、自分が暇人であることを誇らしげに語れるよな
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987
匿名さん
どうも購買者内でも一枚岩では無いようですね。
そもそも、シンカ南の人って今回の件をどう考えてるんだろ?
当然南にも影響があるんだろうけど、あんまり積極的じゃない感じがする。
北の連中ざまあみろ、とまで思ってることは流石に無いと思うけど。
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988
匿名さん
八ッ場ダムは50年だか60年だかかかってまだできていない。
それに比べりゃ、ここの跨線歩道橋などたいしたことない。
暇は皆さんたっぷりありそうなんで、気長にウォッチしていきましょうや。
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989
匿名さん
ほっときゃそのうちできるって思ってるんじゃないの?
浮足立ってる入居前と、既に落ち着いて生活を過ごしている入居後の差だよ。
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991
匿名
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992
匿名さん
別にこの跨線橋の件は、誰かが立ち退きを求められているわけでもなし、
住民が反対運動を起こしているわけでもなし(むしろ切望している)。そんな大した障害があるわけではない。
たんに、工事の段取りを詰めてないままゴーサインを出してしまったため、竣工が予定より遅れるってだけのこと。
だんだん契約者の皆さんは、冷静になっていくだろうから、これ以上たきつけてもたいして面白い展開にはならないと思うよ。
俺は、無理にたきつけてる連中をウォッチすることにするよ。ときどきチャチャを入れさせてもらうがな。
罪なき人々を惑わすよりも、性根の腐った連中をからかうほうが、精神衛生上はるかに好ましい。
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994
ビギナーさん
橋は、当初計画から2年くらい遅れているんでしたっけ?
当初は2009年オープン予定。でも今は最短でも2011年オープン。
これ以上遅れさせない為に、指くわえてメーメーしてちゃダメでしょ。
監視やノルマ・プレッシャーが無いと、何処までも堕落できちゃう。
提示監視や圧力をかけないと、もっと遅延しますよ。
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995
マンション住民さん
新川崎と武蔵小杉って離れてるのに、
なぜ新駅ができたら小杉に利用者が流れるとか言ってるのか
ワケがわからんよ。
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996
サラリーマンさん
最初の計画では2008年12月に商業塔オープンでなかったっけ?ところが法改正か何かがあって、
2009年4月にずれこんだ。それがさらに遅れて2010年4月になり、更に遅れて、
今は2011年4月が、最短。ネバーエンディングストーリー化しているのですよ。
入居してしまえば何とか生活出来るので、ぼけっと麻痺羊になってしまうのだろうね。
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997
匿名さん
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998
住民でない人さん
雨の日の買い物に鹿島田への坂道をとぼとぼ歩いて降りて行くという絵が現実のものとなった。
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999
住民でない人さん
武蔵小杉と新川崎の中間に住んでいる横須賀線の利用者がいたら、
これまでは新川崎に出ざるをえなかったが、
武蔵小杉に駅ができたらそっちに流れるだろうが。
と、釣られてみた・・・
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1000
住民でない人さん
「工事の段取りを詰めてないままゴーサインを出してしまったため、竣工が予定より遅れるってだけのこと」
そうかな。
何か事情があって、工事を取りやめる、あるいは大幅に縮小しようとしている、そういうおそれはない?
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