横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 601 ご近所さん

    シンカのレジデンシャルスクエアの中古ですが、購入価格より200万ほど上乗せして売りに出しているようです。
    なので多少の値下げ幅を用意しているはずですよ!
    まだ200万乗せられる時期ではないし、物件も低層階なので、あまりシンカのよさが感じられませんでした。
    ステーションスイートと比べると、共有施設が多すぎますね。
    ゲストルームに加え、シアタールーム、キッズルームなど、無駄に管理費がかかるものが多すぎです。
    駅がもっと栄えだす3~4年後なら、上乗せも可能だとは思いますが、売り手の提示金額が妥当でなくて
    売れていないだけですよ。

  2. 602 契約済みさん

    600は「釣り」?
    そうであってほしい

  3. 603 匿名さん

    >601

    中古でているのですか?

  4. 604 匿名さん

    >>603
    ちょっと前までシンカ南の方は2件中古出てましたね。
    今は、両方共売れてるっぽいですけど。

    新川崎新タワーが出来たら、北や南を売ってそっちに移り住む人も結構いるのかな。
    相当大規模なタワーみたいですし。

  5. 605 契約済みさん

    先日、現場にいってきました。
    外観については南と一緒なので実際にみた上で契約したのですが、各住居の玄関上のタイル部分にも色がついていることに初めて気付きました。
    各住居で色は違うようです(グレーor緑or黄色)。
    自分の契約した部屋が何色なのか大変気になりましたがA棟(レジ1)とC棟(レジ2)はまだ網がかかっていてよくわかりませでした。

  6. 606 匿名さん

    >605
    物件の資料を見たらのっていません?

    来春に子供が小学校入学なんですが、(川崎外からの引っ越し)引っ越した後に区に手続きじゃ遅いのですよね?
    誰か同じような方いますか?

  7. 607 周辺住民さん

    市のHPを見ると転入届を出してから小学校の入学通知を発行するようです。
    在学児は別に書類が必要のようでしたが
    不安な場合、区役所に確認されるのが一番確実かと。

  8. 608 入居予定さん

    こんにちは。うちは保育園の子供が2人いて現在川崎市内から引越し予定です
    近所の保育園の夏祭りを見学したのですがいま通ってる保育園と感じが違う
    のでこのまま保育園転園希望をだすか、現在の保育園にがんばって車でかようか
    いっそのこと仕事をやめて幼稚園に通わせるか迷っています。
    近隣の保育園・幼稚園について同じような環境の方どうされますか?

  9. 609 購入検討中さん

    こんにちは。シンカシティの物件は少し穴があるように思います。
    20階なのに耐震であること。2007年に免震を可能なものは免震で!と発表していたものの採用できなかったんですね。また、以前偽装して耐火構造と偽って問題になっている。
    今回は耐火構造でもないようだし、建築上あるいい評価の認定もされていないので、短いスパンで手放したほうが得策かもしれない。

  10. 610 匿名さん

    短いスパンなら赤字でしょ。

    ちなみに免震と言っていたのはどのデベ?

  11. 611 住民でない人さん

    三菱ふそうの工場が、
    大型ショッピングモールになればいいのに(笑

  12. 612 匿名さん

    それは絶対あり得ないでしょ。新塗装工場立ち上げたばっかだし、移転する財務力があるとはいえないし。。

  13. 613 匿名さん

    道路が混むから要りません。川崎駅前で十分だよ

  14. 614 匿名さん

    ここは操車場の真横ですね。
    うるさいし、臭いですよ。
    鉄の粉も飛びますし。
    窓は開けられないと思います。

  15. 615 近所をよく知る人

    608さん
    南の住民です。
    うちも悩みましたが、そもそも保育園は大激戦で
    転園するにも入れる可能性が低いと判断し、
    前の所(川崎市内)に車で通っています。
    お子さんの年齢にもよりますが、
    転園はかなり厳しいようですよ。
    保育園事情、ほんとに何とかなってほしい!!

  16. 616 契約済みさん

    615さん 
    レスありがとうございます!!608です
    うちは5歳と1歳なのですが5歳はあと1年で小学校だし車で頑張ってみようかと
    思います。1歳の転園はほぼ無理ですといわれてしまい、日吉自動車学校のペーパー
    ドライバーコース(なにせ私は10年ぐらい車にのっていません)に申込みにいけば
    9月15日以降じゃないと受付られないと断られていたのでへこんでましたが、
    転園届けだして、無理だったらやってみます。

    本当に保育園事情なんとかしてほしいですね。ローン+保育料+職場付近の駐車代負担・・・はぁああ
    せめてマンションの駐車場は抽選で安い場所を当てたいです。

  17. 617 匿名さん

    616さん、南住人です。一番近いどりーむ保育園は、確か年中クラスはすでに、
    定員オーバーしていてギリギリの状態です。
    でも、兄弟の入所は比較的優遇されているように思えます。
    新しくできる商業施設にも確か保育園が出来るような?

  18. 618 匿名さん

    キャンセル物件が発生したようですね。
    公式HPによると、10月8日現在で7戸キャンセルのようです。

    http://www.shinka-css.com/outline/index.html

    先着順申込概要 販売戸数 7戸
    間取り 2LDK~4LDK
    住居専有面積 62.01m²~90.38m²
    販売価格 4,558万円~7,428万円

  19. 619 匿名さん

    もはやここ買えるお金で完全に武蔵小杉も買えるから
    定価のキャンセル物件では買いづらそうだな
    でも何故か、ここは人気なので売れてしまうだろうけど

  20. 620 土地勘有りさん

    小杉よりこっちの方が団地っぽい。そこがいいのかも。子ども中心にママ友も出来やすいかな。。

  21. 621 匿名さん

    新川崎っていうと駅はいつもボロ糞言われるのに、マンションは何故か結構売れるんだよな
    逆に武蔵小杉があんな売れ残るとは思わなかった

  22. 622 匿名さん

    同条件なら小杉はもっと高いでしょ。

  23. 624 とおりすがり

    南武線武蔵小杉駅と南武線武蔵小杉駅は3-400m離れているので、乗換えはかなり不便です。
    鹿嶋田駅と新川崎駅以上に離れているんじゃないかな。
    東急や南武線から横須賀線へと乗り換える乗客はそれほど多くない見込み。
    むしろJR東日本としては、乗客の少ない横須賀線テコ入れのため、多駅化を推進すると
    思う。武蔵小杉駅から東京駅までの間にあと2-3駅は新設されるだろう。

  24. 626 匿名さん

    なんか変な奴がいるな
    鹿島田駅-新川崎連絡通路計画があるのに、新川崎駅を廃止するわけが無い

  25. 630 匿名さん

    アンチシンカで書き込んでいるのでしょうが、ピントがズレてますね。
    そもそも新川崎駅はパークシティ(およびオフィスタワー)のための駅です。かつての大人気トレンディドラマ「男女7人〜」で舞台となったように、パークシティは最先端のマンションでした。5年後の中古価格が、パークシティよりシンカの方が安くなっていてもなんの不思議もないでしょう・・・

  26. 632 匿名さん

    >623

    駅を新設するのは大変な困難を伴うが、
    駅を廃止するには更なる困難を乗り越えなければならないのだよ。

  27. 633 サラリーマンさん

    武蔵小杉は、北向きだったり方角がイマイチで、かつ低層であれば、
    そこそこの値段であり、新川崎よりちょっと高いくらい。
    だが南向きはあまり残ってないし高い、またランニングコストも高い。

    所得水準が見合えば、武蔵の方が、町はガチャガチャしているけど、良いのでしょう。
    でも武蔵小杉を選択するなら、大崎や五反田の方を選んだ方が良いと思う。

  28. 634 匿名さん

    鹿島田西部地区計画(新川崎三井タワー)は、病院誘致断念で竣工が延び延びになっているようですね。
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/2009/10/post_161.html

    1年ぐらい工期がずれ込みそうな感じなのかな。

  29. 638 匿名さん

    イニシア新川崎の中古は97.78平米 5980万
    坪単価200万割れでも全然売れないみたいですね。
    おそらく買値割れて1000万近くはディスカウントしているはず。

    やはりシンカを選んだ人が正解だったということか。

  30. 640 匿名さん

    630さん 
    大学の研究所拠点ってどこに出来るのですか?
    イニシア並びの以前違法駐輪保管所だったとこは
    なにが出来るのでしょうか

  31. 641 住民

    いやいやイニシア売れたってさ
    この間取りは確かプレミアムとか言ってイニシアの間取りの中でも高かったからね

  32. 642 周辺住民さん

    >638さん

    意味がわかりません。
    中古と新築を比べて何の意味があるのでしょうか。

    しかももう売れてるし

  33. 643 匿名さん

    資産価値が1年も経たず、大幅に下がったって言いたいんでしょ。。

    三井タワマン+ペデデッキも当分塩漬だろう。再開発の結果が、三井の巨大リパークだったというオチになるんじゃ。。

  34. 646 物件比較中さん

    こんなご時世ですから、値引きも必要でしょう。
    他(武蔵小杉他)は、売れてもいないようですから・・・

    私は、掘り出し!!ものって言える価格まで下がれば、購入したいと思ってたけど、
    シンカの方は人気がなかなかあって、なかなか大幅値引きしてもらえずです。
    次回に見送りっぽい状況・・・

  35. 647 購入検討中さん

    キャンセル物件問い合わせましたが、価格表送ってきません。電話で問い合わせましたが、定価のままです。
    予算が低いと、対応もいまいちです。

  36. 649 土地勘無しさん

    橋とスーパーはどうなるのでしょうか?

  37. 651 匿名さん

    >>650
    でもたった1年で1000万以上下落でしょ?
    シンカ辺りはむしろ去年より資産価値上がってるかもしれないのに
    まあ、倒産デベと比べても仕方ないか

  38. 654 近所をよく知る人

    遅れに遅れている歩道橋、いつなのでしょうか。

    民間では考えられない仕事っぷりで、川崎市は税金の最適運用の能力を持ち合わせてるのでしょうか?
    期限のない仕事は世の中ない、本当にいいかげんな川崎市です。

    民主党には、無能所員から有能人材への入れ替えを期待します。


  39. 655 川崎市民

    川崎市としては、武蔵小杉駅周辺整備を優先したいのでしょう。今後住民増加→住民税増加が
    期待できますからね。シンカ南、イニシア、シンカ北の住民が殆ど決まった今、橋をかけても
    住民税増加の期待は出来ませんからね。

  40. 659 匿名さん

    >でもたった1年で1000万以上下落でしょ?
    >シンカ辺りはむしろ去年より資産価値上がってるかもしれないのに

    新築時より約400万円の下落です。こんなもんじゃねーの?

  41. 661 お隣のマンションの人

    新川崎駅利用者は今後も増えていくと思うからせめて駅ビルや南改札口を設置するなど
    利便性を高めて欲しいですね。広大なJRの敷地があるんだから有効活用すればいいのに。
    東急の日吉駅みたいになってほしいけど、JRに期待しても無駄だし無理なんだろうな。。。

  42. 663 デベにお勤めさん

    小杉タワー80平米弱は北向きであれば5,500万円くらいで買えます。
    南向きは、ほとんど残ってないけど7,000万円くらい。

    北向きでも生活するだけなら問題ありません。
    シンカシティーのキャンセルよりは、小杉タワー北向きの方が良いと思います。
    方角は気にせず買って欲しいです。売れ残りがひどく困ってます。

    またちょこちょこネガティブキャンペーンというか妨害というか、
    結局は小杉の宣伝をしに来ますので、ぜひ宜しくお願いいたします。

  43. 664 川崎市民

    661
    新川崎駅南口、ぜひ設置して欲しいです。今後メーカーの事業所の引越しなどが
    相次ぐ訳ですし、パークシティの前あたりに改札ができると利便性が向上する。

  44. 665 契約済みさん


    JR新川崎駅舎・ホームの拡張」と「南口・創造の森改札口設置」による「人道橋による東西導線の接続」

    そうだそうだ!!
    http://www.senkyo.janjan.jp/report/0906/00004783.html

    JR横須賀線新川崎駅は、横須賀線東海道線の別線として東京地下駅に乗り入れた昭和55年10月に開業し、
    07年度統計調査によれば27,727人/日(降車客含まず)利用客を持つ跨線橋と駅舎を一体化した
    市内でも数少ない橋上駅舎です。

    先般140万人を突破した本市の人口増加は著しく、その要因のひとつに武蔵小杉駅周辺の大規模住居系開発・
    新川崎・鹿島田地区の整備事業などによる、子育て世代の転入が強まっていることがあげられます。

    「第三期創造の森事業」が進む新川崎地区においては、民間による大規模な集合住宅の建設が予定されるなど、
    本市が進める鹿島田駅西地区・駅前広場・都市基盤施設整備事業と併せると

    JR新川崎駅舎・ホームの拡張」と「南口・創造の森改札口設置」による「人道橋による東西導線の接続」は、

    将来の街づくりに欠かせない最重要インフラです。また、同駅舎と切り離しては考えられないのが隣接する
    南武線であります。昭和19年に国有化した南武線は、同年、尻手 - 新鶴見操車場間に路線を敷設し、
    昭和62年の国鉄分割民営化により日本貨物鉄道が川崎 - 尻手間を除く、貨物営業を第二種鉄道事業として
    今日に至っており、近年、鉄道事業に関しては「既存ストック活用の観点から、できる限り既設路線
    ネットワークの高度利用を図る」との認識から、新鶴見操車場に位置する同駅舎の鉄道交通網は、
    首都圏全体の将来的な鉄道交通事情の問題解決に欠かせない都市インフラでもあります。
    連続立体交差事業は、莫大な費用と時間を要し、また、車庫が隣接し複数の路線が並行している場合や
    駅の前後で道路や鉄道が跨っている場合等、困難が多く残ります。21世紀を創造する研究開発拠点として
    子どもたちの創造科学と新技術への夢を育む「新川崎創造の森」と「未来の地球環境技術と最先端医療の
    研究開発機能を有する本市臨海部」をつなぐ夢のレールが高度経済成長を牽引した本市臨海部の新時代の幕開けと
    同時に鉄道事業の諸課題の解決になる日は決して夢の話ではないはずです。      

    平成21年川崎市議会6月議会会派代表質問要旨

  45. 667 物件比較中さん

    全然兵器^^
    北向き大好き@@

  46. 670 匿名さん

    長谷工さんは、値段の割には良い造りだと思いますが。

  47. 671 匿名さん

    よくユニクロに例えられますね。もともと安いんだし、ある程度住んだら叩き売りでよろしいのでは。。
    長谷工ニュース見ると、慣れた職人を使わない超・経済設計を進めると。。
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0731.html

  48. 673 契約済みさん

    フロアコーティングを検討中なのですが、管理規約に硬質系フローリングワックス等は使用不可とあります。
    フローリングに不具合が生じるとのこと。実際どうなんでしょうか?
    契約後に、知り合いにの建築関係者に聞いたところ、長谷工独特の工法(業界では、長谷工貼りと言われてるそうで、費用と時間を節約できるそうです)で、フローリングを貼っており、床鳴りが起こる可能性が高いので逃げ口上では?とのことなのですが。。。
    長谷工関係者の方のお答えを期待したいです。

  49. 675 匿名さん

    心配なら武蔵小杉へ来て下さい!
    歓迎します!

  50. 677 匿名さん

    >>676
    新川崎駅に住む人は何も無いのがお好みなのです。
    今はネットスーパーもありますし、周りに何も店が無くても不自由しません。

  51. 679 は?

    心配なら やめれば?
    ってか キャンセル出ただけでこんなに掲示板盛り上がるなんてすごいわ

  52. 692 比較中ですが

    手付金も収益になるし、販売開始時期の様にすぐに契約とれるだろうし、デベは喜んでいるかもね。


    私にはあの外観、わざと安っぽく造っているとしか思えない。
    好みの問題かもしれませんが。


  53. 694 近所をよく知る人

    横須賀線が走るのは鹿島田側の方ですし、騒音はほとんどありませんよ。
    日中は全く音がしません。夜はたまーに少しだけ音がするくらいで。

  54. 696 入居予定さん

    シンカは優良物件。
    北向き・低層・新幹線・ランニングコストなどの心配がありません。

  55. 701 匿名さん

    JRが検討していた(ターミナル駅以外での)大型開発プロジェクト対象とする駅の
    選考に、残念ながら新川崎は漏れてしまったようですね・・。

    http://www.kensetsunews.com/news/news.php?date=20091110&newstype=k...

    この辺では鶴見駅が選ばれたようです。

  56. 702 匿名さん

    そりゃ新川崎の駅そのものが栄える姿はまだ想像しにくいです。
    とりあえずシンカモールで様子見ですね。
    それよりイニシアの店舗が気になってきました。

  57. 703 匿名さん

    操車場跡に建てたマンションなので土壌汚染が心配です。

  58. 705 匿名さん

    今ネガキャンはるんだったらやっぱり
    「歩道橋は本当にできるのか!???」
    でしょ

  59. 706 サラリーマンさん

    過剰な共有施設がなくランニングコストが低くて済むのはシンカの特徴と思います。

    鹿島田歩道橋の件、「心配さん」は住民版にこられまして、
    無事心配してくれております。

  60. 707 匿名さん

    ちょっと前のイニシア新川崎97.78平米、中古物件は4580万円で売られたみたいですね。
    凄いディスカウント率です。買えば良かったかな・・。

  61. 708 匿名さん

    それはないですよ 5980万くらいだったと。。

  62. 709 匿名さん

    歩道橋ができなくなったのですか。
    だからキャンセルが出ているのでしょうか。

  63. 710 匿名さん

    >>709
    キャンセル自体は歩道橋が出来なくなる前から出てましたよ。
    商業棟も完成が遅れるとなると、さらにキャンセルが出そうですね。

  64. 711 匿名さん

    悲惨な状況ですね。
    歩道橋も商業棟もできなくなるかもしれないのですね。

  65. 712 匿名さん

    今後キャンセル物件や中古が大量に出てきそうだけど
    買うにはリスクが高そうだな・・イニシアぐらいの値段だったら検討したいが。

  66. 713 匿名さん

    シンカ公式ホームページに速やかに歩道橋・商業棟延期の棟を載せて欲しいですね。
    もし知らないでキャンセル物件を買ってしまう人が居たら、後でトラブルになると思います。

  67. 714 匿名さん

    しかし歩道橋ひとつであれほど大騒ぎになるとは、
    それほどインフラの乏しいエリアだということの裏返しなのでしょうか。

  68. 715 特命さん

    714
    誰の目にもあきらかなこと書いても煽りにはならんよ
    もうちょっと頭使ってね
    次のネタ楽しみにしてるから

  69. 716 匿名さん

    確かに駅に近いというそれだけが売りのマンションでしたからね。
    しかし、それなら別に今の歩道橋で十分だと思いますね。

  70. 717 匿名さん

    新歩道橋完成が大前提の導線設計だからしかたないんじゃないかな。
    まあスーパー開店延期の話がなければここまで大騒ぎにはならなかったかもね。

  71. 718 匿名さん

    本当にお気の毒なことだと思います。

  72. 719 匿名

    スーパーも新歩道橋完成が前提みたいですからね。

  73. 720 匿名さん

    いまの陸橋を歩いて渡ったことがある人なら、今回の騒ぎを理解できますよ。

    新川崎の貨物操車場跡地は、20年以上前に川崎の新都心として大規模開発が計画されてました。
    その上、市域を大きく分断してるのに、そこに架かる数少ない橋は狭く危険。
    そんな所が現在でも何も変わってません。
    新川崎の開発計画とは別に、川崎市の行政の貧弱さを象徴するものだと思いますよ。
    整備されてない地域に住む多くの川崎市民にとって、人ごとではありません。

    武蔵小杉だって開発が進むと、周辺の貧弱な道路が慢性渋滞に陥るのは目に見えてます。
    川崎市全体の問題です。

  74. 721 近隣住民

    720
    それを知っていて移り住むわけだから、ガマンしないとね。

  75. 722 匿名さん

    >720
    逆にいえば川崎市は武蔵小杉とやらを重点的に整備しているということですか。
    まさに選択と集中。
    薄く広くばらまくより、それはそれでひとつの方針なのではありませんか。

  76. 723 匿名さん

    北は南に対し15~20%程度高かったように記憶してますが、リーマンショック前の資材価格急騰や歩道橋で駅に直結することのプレミアを反映した価格だったと思います。
    再びデフレになり、歩道橋や商業施設開業時期の見通しも立たない今、北の価格妥当性はもはや失われました。
    今年春頃、完成までまだ1年以上あるのに、派手な新聞全面広告を打ったりして売り急いでいたのも今回のようなことが背景にあったのかもしれませんね。

    今となっては、南の最低価格だった坪180万円くらいでないと妥当とはいえないと思います。このままではキャンセルが相当数出るおそれもあるし、既購入者も含めた価格見直しがあっても不思議はないかと。再開発をアピールしていたのに、遅延で我慢を強いられる住民さんが気の毒、南のほうは予定になかった駐輪場計画がもちあがったり、再開発に関する仕切りが拙すぎるのでは?

  77. 724 匿名さん

    なるほど。
    終盤の売り急ぎの理由はそれだったのですか。
    価格も相当に下げていたようですしね。
    不確定要素を売りにして価格をつりあげておいて売りさばいてしまえばデベの勝ちですね。
    どうせ後から訴訟起こされても負けないようなしかけになっているんでしょうし。

  78. 725 匿名さん

    premiumとpremiereの違いを理解しないで間違って使ってる人多いよね。

  79. 726 匿名さん

    >>722

    川崎市は武蔵小杉へ集中投資してるようで、その実、小杉もどうしようもないといってます。
    そのひとつが以下の点です。

    >>武蔵小杉だって開発が進むと、周辺の貧弱な道路が慢性渋滞に陥るのは目に見えてます。

    川崎市の行政の問題なので、新川崎や武蔵小杉などの地域性は関係ありません。
    それに、今回の新川崎の件は、市の予算が原因ではないですよね。

  80. 727 サラリーマンさん

    歩道橋、今から3~4年で完成するんじゃん?(2012年秋とか、誰かが書いてた)
    入居後半年で出来そうだと聞いていたが遅れて、入居後2-3年待てば良いわけでしょ?
    スーパーもオープンしないからマルエツかROOMSに車で行くしかなく、コンビニフル活用ですね。
    500万円くらい値引きして欲しい。。。

  81. 728 匿名さん

    しかしまあ、キャンセル物件は売れるのかね。
    これまで以上の相当な値引きをするだろうね。

  82. 729 はぜ

    今、物件紹介する時、歩道橋いつ完成するって言ってるのかな?入居後半年?入居後3年?

  83. 730 詐欺

    ステーションスイートって名前、詐欺だな。一割くらい返金して欲しいな。

  84. 731 周辺住民さん

    南の住人です。
    歩道橋、スーパーももちろん魅力でしたが、少なくとも私はそれだけでは選んでないですよ。
    キャンセルが相当出るとは思えないけど。
    同じ住人としてあんまり、煽らないで欲しいですね。

  85. 732 匿名さん

    南はあきらめるしかないでしょうが、北にはキャンセルという選択肢が残っています。
    真剣に考える度合いが違いますので、悪しからず。

  86. 733 匿名さん

    住人板で、歩道橋は将来にわたって建設されないようだと言っていますね。
    そうなると商業施設も永久にできないまま凍結されるということですかね。

  87. 734 近所をよく知る人

    歩道橋がなければ、集客・採算の問題から、商業施設はオープンしない。
    新しい歩道橋は、交通広場に部材を置いて造るので、とりあえず既存の橋へつなげるというのも駄目。

    パパっと新しいのを造るか、新しいのをいっその事中止して、既存の橋につなげるか。
    市役所に問い合わせましょう!!

  88. 735 入居予定さん

    新川崎駅、歩道橋無期限延期=シンカモール無期限延期でして、非常に残念です。

    本当に、まじめに、想う。やっぱり武蔵小杉にしておけば良かった。
    あちらの駅は有限実行でモリモリ進んでますね。あと500万円がんばれなかった自分を後悔。。

  89. 736 匿名さん

    今からでも間に合うのでは。
    武蔵小杉が無理でも、平間あたりのマンションの方がいいのでは。

  90. 737 入居予定さん

    手付金返ってくるのなら、武蔵小杉に乗り換えようと思いますが、
    総武線ユーザーなので平間はどうかなと。

  91. 738 匿名さん

    ああ、そういうことですか。
    だったら武蔵小杉がいいですね。

  92. 739 匿名さん

    総武線沿線のマンションを選ぶという選択肢もあったのではないかと思いますが、
    なぜわざわざ新川崎にしたのでしょう?ご家族の関係でしょうか。

  93. 740 マンション投資家さん

    もし、利便性ということでしたら、総合して武蔵小杉を選択した方が無難だったかもしれません。
    金額は張るでしょうが、その分確実性はあったのでしょう。
    なかなか、再開発で先がどうなるかというのは難しいですね。このような不景気になることも計画段階では、
    完全に予想ができてるわけでは無いですし。
    全てが、ラゾーナのようにいくかどうかは難しいところですね。
    さらに、得た情報では、横須賀線で武蔵小杉駅ができ発展し、
    (今まで新川崎を利用していた方で、武蔵小杉の方が実は、近い方もいるかもしれませんし)
    新川崎利用者が今よりも少なくなり(南武線側の方は鹿島田で乗り、武蔵小杉で乗り換えなども)、
    また、鶴見駅という話もあがっているくらいですので、将来的には新川崎廃止、
    武蔵小杉駅 - 鶴見駅 - 横浜駅
    となることも考えられるでしょう!!
    あくまで、当分先の話になるでしょうし、絶対そうなる訳ではありませんが。
    テナント等から見るとあまりここに出店したりしても、採算が合わないと判断しそうですね。
    残念ですが。。。

  94. 742 匿名さん

    住人板でも新川崎駅の廃止とか南側移動とかの話題が上がっているけど、本当なんでしょうか。

  95. 743 匿名さん

    鶴見駅に横須賀線が停車しても意味ないだろと思うのだが。
    そもそもホームを作るスペースがないということで実現に至ってないわけだし。

    鶴見駅ユーザーが中距離列車に乗りたきゃ川崎か横浜で東海道線に乗り換えればいいだけの話。

  96. 744 入居予定さん

    南部線で、川崎、小杉、溝口、登戸、府中本町、立川。
    総武線・新宿ラインで、横浜・品川・東京・成田・新宿・渋谷と出れたので、公私とも、
    新川崎駅は良いなと思った。本当だったら武蔵小杉が良かったのですが、少し高かった。
    結果として、。少しをけちって損した。

  97. 745 匿名さん

    住人板で、大勢で長谷工に押しかけると言ってますね。
    どのくらい集まるんでしょうか。

  98. 746 匿名さん

    住人板が歩道橋問題で断末魔の様相。
    重要事項説明書に判を押してしまったことの意味がようやくわかってきたみたい。
    自己責任だからどうしようもありませんがね。
    検討者としては、今後どこまで価格が下がるか、冷静に判断する必要がある。

  99. 747 匿名さん

    >>746
    ここはパークシティIIも鹿島田側に計画されてるし
    シンカに関しては値段が下がる要素しか無いでしょうね。2011年に歩道橋が完成するとしても
    東急ストアテナント撤退の可能性もあるようで、動向をちゃんと
    注視しないと既購入者の二の舞になってしまいそうな。

  100. 748 匿名さん

    >>743
    ただの荒らしだよ。
    駅は新設より廃止する方が遥かに難しい。
    それに新川崎は西大井より倍近い利用者がいるのに廃止はありえないです。
    鶴見は新川崎が新設される前に停車駅として検討されたけど結局はずれましたよね。
    ただ将来的には鶴見にも停まる可能性はあってもいいけどね。


  101. 749 匿名

    完全に終わった。
    完全に終わった!
    完全に終わったort

  102. 751 近所をよく知る人

    残念ですが、ここは終わりですね。
    何をもがいても。全く計画や先行きがわからない。
    予定ばかりで確実性が一向にない。
    後は、開き直るしかないですよ!
    頑張りましょう!!!

  103. 752 匿名さん

    たくさんのキャンセルが出て価格が大幅ダウンするでしょう。
    歩道橋やスーパーにこだわらない人にとってはまさにチャンス到来です。

  104. 753 たぶん

    キャンセルする勇気もない人たちばかりでしょう・・・
    資産価値がおちるばかりだよ。

  105. 755 ご近所さん

    三井もここの再開発は当面見送るらしいですね。
    完全に、新川崎は終わりました。
    勇気もでないですね。

  106. 756 匿名さん

    やはり新川崎駅は不要なのではないでしょうか。
    鹿島田があるので十分だと思いますが。

  107. 757 ご近所さん

    大丈夫、完成します、させます!我々には、ちくま議員がいらっしゃる!!

    川崎市議会議員 ちくま幸一様 
    http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid95.html

  108. 758 周辺住民さん

    個人の憶測ではありますが、三井の再開発当面見送りは、新川崎が終わっているからではなく、
    景気悪化が理由なのではないでしょうか。

  109. 759 匿名さん

    5分でも、十分に駅近ですから。
    キャンセルすれば、デベさんが丸儲けでないですか。

    JRも跨線橋つくってもらたほうが、地代等のメリット
    があるから、いずれはできるでしょうし。

  110. 760 昔からの小杉さん

    >>756
    いつもの横須賀線ネタ、
    小杉からシレっと書き込みに来なくて良いですからw
    新川崎の再開発の遅れを喜んでいるのが同じ市民、
    しかも恐らくは新しい小杉住民だというのは、
    まあ何とも川崎市は愚昧な衆を市外から引き付けましたね。

    小杉新駅のオープン遅延を防いだのは川崎市
    橋の方も再開発も(多少時間はかかるかもしれないですが)
    4大学との関係もあって川崎市は止めることはないでしょうから、
    我慢して働きかけていきましょう。

    私も同じ沿線になる者として知人の議員に働きかけてみます。
    なお、働きかけるなら、市との関係で言いますと、
    自民・民主の議員の方にもお願いした方が良いです。

  111. 761 周辺住民さん

    760さん、
    知人に議員の方がいらっしゃるとの事で心強い。何卒宜しくお願いいたします。

    わたしは2日前に、自民と民主の議員の方にメールで相談しました。
    まだ返信は頂いておりませんが、今、事実確認をして下さっていると思っております。

  112. 763 買い換え検討中

    新川崎は静かで良いですよ。

    小杉のデベ営業もネガキャンに一所懸命ですね。。遅くまで関心します。

  113. 765 匿名さん

    >>756
    以前新川崎のマンションを検討し、希望条件のうち一つを諦めきれず(新川崎の物件にはどれもなかった)最終的に断念した私の意見で恐縮ですが、武蔵小杉と川崎を結ぶ鹿島田よりも、大崎(新宿)と横浜を結ぶ新川崎の方がよっぽど利便性が高いと思ってました。単に私自身が南武線沿線に出かける先があまりないというだけなので、立川方面にしょっちゅう行かれる方にはまた違うとは思いますが。
    湘南新宿ラインと埼京線の二本が通り、横浜~西大井の距離を考えると、新川崎駅がそう簡単になくなったり大幅に移動したりするとは思えません。

  114. 767 匿名さん

    横浜~西大井の距離を考える???
    765はほんとにおこちゃまだなー このスレちゃんと読んでるのか??
    横須賀線武蔵小杉駅ができるのだから、横浜~西大井の距離の問題じゃないだろ?!?!
    武蔵小杉駅ができれば、同じ川崎市内に、それも距離が近い新川崎駅と武蔵小杉駅ができる
    ことになり、トータル的に便利で利用者も多い武蔵小杉駅を使う人が多くなったり、
    新川崎の再開発が遅れる(先は未定)のだから、ますます新川崎が廃れ、
    いずれ実際計画のある鶴見駅が本格始動すれば、さらに新川崎駅の必要性が・・・
    という話をして、みなさんがその是非について一生懸命情報交換をしているのでしょ!!
    お前、ちゃんと勉強してから書き込めよ

  115. 770 匿名さん

    今さら駅をなくすわけにもいかないと思います。
    ですから各駅停車の中でも「新川崎通過」という電車を作ったらいいのではないでしょうか。

  116. 772 契約済みさん

    キャンセル物件が出ているようですが、これからもっと増えるのでしょうか?

  117. 773 匿名さん

    結局、ふたを開けてみたらキャンセルはたいして増えないような気がする。

  118. 774 契約済みさん

    お隣の鹿島田のように、いいお店が増えていくのでしょうか?

    出だしからこんなかんじなので不安になってきました・・大きなお買い物ですので

  119. 775 匿名さん

    いいお店も何も・・・
    いったいどこに店を建てるのかね。

  120. 776 匿名さん

    横須賀線快速というのを作って、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚を通過すればいいのでは。

  121. 777 匿名さん

    それは総武線に入ると特別快速になるってことかな。

    そこまで飛ばすと武蔵小杉もかなぁ

  122. 778 匿名さん

    総武線に入っても快速。
    武蔵小杉と戸塚に停車。大船以遠は各駅停車。
    こんなところだろ。

  123. 779 匿名さん

    住人板は大盛り上がりだが、キャンセル組と入居組に分裂しそう。
    数は圧倒的に入居組が多いだろうけど。
    出たい方と出られてゴースト化されたら困る方だから、利害は真っ向衝突する。
    どうやらデベに落ち度はなさそうなので、最後はキャンセル組のほとんども泣く泣く入居と読む。

  124. 780 入居

    別に泣き寝入りしたと思わないし、普通に入居しますよ。生きるか死ぬかで大問題化してるのは実際には少しの方々でしょう。

  125. 781 銀行関係者さん

    ここは駄目ですね。
    投資対象としては外したいところです。
    とても将来性が不確定過ぎます。
    市や企業がここに投資をするなら、川崎や武蔵小杉の方がリスクが少なく、
    実際に開発も進んでいるし、そちらにしますね。
    もちろん、金融機関としてもそうしますよ。
    後戻りできる方は、一旦立ち止まって、仕切り直しが賢明かと思います。

  126. 782 匿名さん

    >>782
    投資目的でここ買ってる人はいないでしょ。
    それなら最初からターミナル駅の駅近とか買ってますよ。

  127. 783 入居予定さん

    私は残念ですが、ここはあきらめることにします。
    住居としても、781さんの言うように、発展性が無ければ、あんまり・・・の場所ですし。
    新川崎の将来性にもかけて住居としたいと思いましたが、橋自体できないようでは勘弁です。

  128. 784 匿名さん

    住人板によれば、いよいよ集会を開催するようですね。
    しかし、集会開いていったい何を決めるんだろう。
    長谷工に押し寄せたって他にも売主がたくさんいるわけですし、
    区役所に抗議に行ったって、下っぱ役人にもの申したところでらちがあくとは思えないし・・・

  129. 785 匿名さん

    資産性とかの前に、駅直結という点で南やイニシアでなくこっちを選んだ人も
    少なくないでしょうから、どちらにしても厳しいでしょうね。

    おまけに鹿島田側のパークシティ新川崎II(三井新タワーマンション)も控えてる現状ですし。

  130. 786 購入検討中さん

    歩道橋できないわけじゃないんでしょ?
    騒ぎすぎじゃない?

  131. 787 ビギナーさん

    騒いでないと納得できない連中もいるんだろうよ
    まあ何も変わらないと思うがやらせておこうぜ

  132. 788 匿名さん

    この騒ぎで、これから値下げに応じるだろうから、お買い得で良いマンションじゃない。

  133. 789 匿名

    >>788
    騒いでる連中もそれが狙いか!
    だったらどんどん騒いでもらおうぜ
    ただし俺様は加わらないけど(笑

  134. 790 匿名さん

    >>789
    いくら安くなってもシンカなんて買わんよ
    住民の民度も知れたし、新川崎西側の危うさもよくわかったしな
    ここまで待ってた人は、だいたいが鹿島田側の三井タワー待ちでしょ
    坪単価どれくらいになるか微妙だけど

  135. 792 ご近所さん

    住民版の連中見てると笑える

  136. 793 匿名

    あっそ

  137. 794 匿名はん

    ここは外野ばっかだな・・・・

  138. 795 匿名さん

    新川崎駅自体を廃止してしまえば跨線橋を作る意味がなくなるので
    問題が解決するのではないでしょうか。

  139. 796 匿名さん

    廃止厨まで出張してきたしgdgdすぎるな。
    しかし、高いお金を出してこんなネタマンションに住むつもりじゃ
    無かっただろうに、住民もある意味かわいそうかも。

    やっぱり青田買いは怖いね。

  140. 797 公共機関関係者

    このスレに何度も書かれていますが、
    新川崎駅が無くなる可能性は多いにございます。
    武蔵小杉新駅と新川崎駅が近すぎますし、JR側も
    いくつも駅にとめてもという考えもあるそうです。
    武蔵小杉はこれから作るのですから、わざわざすぐ無くす
    ことはありえません。
    ですので、新川崎駅の廃止は十分可能性がございます。
    店舗もその可能性があって、入ってこないのだと思われます。

  141. 798 匿名さん

    何だかバラック建てみたいな駅舎だもんね。
    いかにもお金をかけていない感じ。
    いつ壊してもいいようにあまり手入れしてないのかな。

  142. 799 匿名さん

    >>797 残るのは、貨物操車場だけってことか。

  143. 800 風の谷のナウスカ

    契約者さん だめよ

    そっちは法律があるのに

    怒りで我を忘れているのだわ

    静めなきゃ 長谷工が…

  144. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸