東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. Tokyo Forest 入居者専用スレ
匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    住民の総意?
    ガタガタ言ってるの南東の中・低層じゃないの?

  2. 102 匿名

    100さん

    素晴らしい!

    「柵を高くしてくれ〜お願いだぁ〜」
    に吹いてしまいました(笑)


    私は高層の住民です。
    我が家は購入する時にMRでも柵の高さを確認取ってからの購入でしたので、予定と実際が違っているので納得いかないのです。

    低層、中層だけではなく、目線効果で、マンション側がドドーン!って感じは嫌でしたので気にしてました。

    東側はほとんどが鉄格子タイプの柵なので洗濯物がみんな丸見えなのも、気になりましたし。

    前に私の仕事関係で柵の取り付けをした時に、柵の高さが2M50〜3Mあるとその奥の建物が目に入りにくく、見上げることもあまりしないと建築家の方が言ってました。

    このライフは大体ですが1M70〜1M80がいいとこ。

    ちょっと建設業の同業としてはありえない位の配慮のなさの作りなのです。

    まして、こんなに近い大きなマンションがあるのに。
    中層や低層の方は、私よりももっと気になるのかと想像すると、やはり何とかならないかななんて思います。

    他にもライフの柵の高さが気になる方がいらっしゃるようなので、もしマンションからの要望でライフ側に言うなら、ぜひ加勢したいです。

  3. 103 匿名

    玄関を入った所の植え込み周辺
    凄く おしっこ臭いんですが・・・
    野良ネコ?

    どうにかなんないのでしょうか?

  4. 104 住民でない人さん

    100です。

    私は東側なので直接関係有りません。
    ただ、マンションとして問題を提起しそれが自己の利益に合致しなくとも
    マンション全体の利益になるとすればマンション全体の総意として捉えて
    決議するべきです。もちろん手続きをしっかりとして。
    駐車場への通路の屋根や3台目の自転車なども私は不便に思っていません。
    ただ、マンション全体でそれを行うと決議すれば総意として従います。
    応分の費用の供出も私は厭いません。
    より良い管理体制は今後の資産価値向上に大きく作用するのです。
    個別最適に囚われて全体最適を考えないと結果、自己の不利益になります。
    マンションの管理って「囚人のジレンマ」そのものです。

  5. 105 匿名

    100さん、102さん

    なるほど。
    そうですよね。
    「より良い管理体制は今後の資産価値向上に大きく作用するのです。
    個別最適に囚われて全体最適を考えないと結果、自己の不利益になります。」
    そのとおりですね。
    たとえばこのライフの屋上の柵の話も、プライバシー問題や資産価値などに
    反映しそうですものね。
    100さん、とても詳しそうなので管理会社に伝えてください(頼)^^
    よろしくお願いします。^^

  6. 106 匿名

    みんなでより良いマンションにしていきたいですね♪

  7. 107 匿名さん

    101さんは高層階の方ですか?

    うちは南向きライフの目の前で、低層階とも中層階とも言えるくらいの階なんですが、
    駐車場からの目線とか柵の高さとか、ほとんど気にならないんですよね。。

    逆に柵を高くされたら、今までより空が見えずらくなってしまうから正直困ります。

    掲示板ではすごく盛り上がってる話題ですが、実際そんなにたくさんの苦情が出てるんでしょうか。




  8. 108 匿名

    マンションの中層にすんでます。(南向き)、
    夜なんてカーテンをあけてライフ屋上からみるとすべてが丸見えでした(汗)

    他の階数も色々と見上げたのですが(すみません)、男性の上半身の裸姿が丸見えだったり、
    何しろ屋上に車を止めて、入り口に歩くだけでもマンションの中の色々なお部屋がかなり目につきました。

    屋上の地面の高さよりも少し下の階の方は、柵の上から覗かれるという心配はないと思います。

    ちょうど、5階の方から下は見えませんでした。

    どちらにしても、ライフの屋上の柵・・・テラス側だけではなく、タワー側もかなりの問題ありだと思うのですが。。。。。

  9. 109 匿名

    リビングにいて、人がしょっちゅう出入りするのが目に入るのは
    やっぱり苦痛に思うのは察します。
    前のマンションがそうでしたので。

    思いっきりコンクリートで壁をあげるというわけではなく、
    ほんの50センチ位だけでも追加で柵を付けてくれたらいいですよね。
    それだけでも人の身長よりもちゃんと高くすれば全然違うと思います。

  10. 110 匿名

    109です。

    50センチと書きましたが・・
    50センチじゃ変わらないか・・

    出入り口に付けてある高さのまま横にずっと増設してくれたらいいですね。
    ・・って事は1メートル弱位?かな。

  11. 111 匿名さん


    今週の火水木、ライフの屋上駐車場は使われていなかったです。
    週末はどうするんでしょうね。

  12. 112 匿名

    苦情が多すぎて、閉鎖してるのかもしれないですね。
    週末はきっと屋上も使うんだろうな。
    だったらさくっと柵あげちゃえばいいのに。

  13. 113 匿名

    屋上に人の出入りがないと、どんなにほっとするか。
    苦痛な階に住んでいる人じゃないと本当にこのストレスは
    わからないと思います。。
    私が前のマンションでそうでした。。

  14. 114 匿名

    ライフの柵がこんなにヒートアップしてたら、テラスの新古は売りにくいでしょうね…

  15. 115 匿名さん


    今週どなたかライフ、長谷工などに問い合わせた方はいらっしゃいませんか?
    どのような展開になっているのか知りたいです。

    モデルルームでは教えてくれないのですかね。
    閉鎖前にいろいろ聞いてみたり。

  16. 116 匿名さん

    内側2~3Mのところに高い柵を立てたらどうなんでしょう。
    低層から視界が入らないところで柵を高くする感じです。

    それか屋上完全閉鎖。なんとかなりそうな気がするけど。

  17. 117 匿名

    テラスの新古は5階なので覗かれる心配はないと思います。
    なので影響はないと思いますよ。

    新古はライフ寄りなんでしょうか?

    だったらなおさらタワー駐車場側よりもいいんじゃないかな。

    洗濯物もリビングの中も全く気にならないかも。

  18. 118 匿名

    出入口付近だけでも高さを上げれば出入りが目立たないのでは?

    全面となると難しいかもしれないけれど、そのくらいならなんとかなりそう?

    ライフの屋上からも出入りの入口付近で見上げる事が多いと思うので。

    それかポールみたいなのをさして高さをあげて、そこにツタなど植物を這わせて目隠ししたら外観的にもライフ側からもテラス側からもよさそう?

    強度的や、メンテナンス的にどうなのかな。

  19. 119 匿名

    江東区住吉?のライフに昨日買い物に寄ったら、屋上の柵の高いこと!

    周りにマンションがあったのですが、ものすごい配慮を感じました。

    まったく見上げる事も回りを見渡す事もないような高さでした。

    買い物客としても、見られている感じがまったくないので、ゆっくり荷物を積めたりしました。

    同じライフなのに、作りが全く違った…。

  20. 120 匿名さん

    たぶん建物の所有者が違うのではないでしょうか。ライフ自体は賃貸かと。

  21. 121 匿名

    私の前の住んでた地区のライフも屋上の柵は今の柵の2倍位はありましたよ。

    3メートル位かな。

  22. 122 匿名

    建物はライフのものですよ。

    土地は借地です。

  23. 123 匿名

    自分たちの資産価値やストレス解消のためです。住民の総意として、管理組合の費用で柵の設置を申し出る案もあるのではないでしょうか。

  24. 124 匿名

    なるほど。
    色々な案がありますね。
    参考になります。

    確かに自分たちのマンションとして、一部屋でも何か問題点があって資産価値や中古売値がガクっと下がってしまったら、その他の部屋も同じように資産価値が下がっていくと不動産業者の方から聞きました。

    以前住んでいたマンションを売るときも同じような問題で一部屋がものすごい価格を落として売り出してしまった為に、我が家も予想より下がってしまいました(泣)

    マンション全体で自分たちのそれぞれのマイホーム財産を守っていきたいですね。

  25. 125 匿名さん

    1戸1000円で30万。
    5000円なら150万。

  26. 126 匿名

    土日はやはり屋上は車来ますね〜

  27. 127 匿名さん

    あらためて、ライフの屋上から眺めて気付いたのですが、ベランダの作りがライフの正面側と荒川工高側では違いますね。正面側のベランダの格子はスケスケですが、荒川工高側は目隠しになっています。こちらはタワーの正面にあたるので、タワーからの視線を気にしてそのようにしたのかもしれませんが、むしろライフ側のベランダも目隠しタイプにするべきでしたね。我が家や、目隠しベランダなので、そもそもライフ屋上からの視線も気になりません。
    この辺は、あらかじめライフの情報が分かっていた長谷工側の配慮が足りなかったのかもしれませんね。

  28. 128 匿名

    今回は隣接地で同じ施工者にもかかわらず、事業者が異なる別事業であったため、事前調整が出来なかったケースでは?

    長谷工にはそれぞれ事業者との間に守秘義務があったでしょうし、同じ長谷工と言っても、マンションと商業施設では、社内の別部門で請け負っていたかもしれません。

    逆に時期がズレていたほうが配慮できたのかもしれません。

    なんで配慮がないの?って思ってしまうのも仕方ないですが。

  29. 129 匿名

    配慮がないって表現がピッタリですね。

    日曜日はかなり車の出入りがありますね。

    さっき屋上からテラス側マンションをずっと見ている方と目が合いました(^_^;)

  30. 130 匿名さん

    我が家もテラスのライフ側だけど、うちは全然平気。

    ライフ便利すぎ。平日車が入らないならなおさら開放的。

    でも一部の部屋が非常に困惑している状況はわかる。

    マンション全体で動くならそれに乗っかるから。

    んで現状はどういう動きなのか知りたい。

  31. 131 匿名

    私は困惑している一部の中の1世帯だと思います。

    ベランダに出て椅子を出しとお風呂あがりにラフな格好で涼む事が困難になりました。

    せっかくの広いベランダなのに〜。

    今の季節、窓を開けていると、カーテンが風でヒラリ〜と勝手に移動したりしてその度にカーテンを閉め直しています。

    反対にカーテンが網戸にくっついちゃったりして、全然風が抜けなかったり…

    平日は屋上に全然車が入ってなかったとしても、いつ?突然?知らないうちに人影がある予想をしてしまう事が落ち着かずにつらいです。

    平日のみ屋上完全閉鎖!とか約束してもらえたら気がどんなに楽か…。

    130さん
    自分のお家は気にならないのに、一部の苦悩を分かっていただけるお気持ちがものすごく嬉しかったです。
    ありがとうございます(泣)

  32. 132 マンション住民さん

    確かに落ち着かないですよね。
    私の家はそこまで気にはならないのですが、マンション全体の事とすれば、これは問題かと思います。
    マンションの管理組合に持ちかけて、ライフに何とかしてもらいましょう!

    200ポイントの交渉をしてもらえましたし、こちらも柵を高くしてもらうか何か対策を
    してもらわないと!!


  33. 133 匿名

    131さん
    分かります!
    カーテンひらり〜や、網戸にカーテンが張り付いて、風が全く抜けない事!(苦笑)

    いつ人影があるか分からないので、お風呂あがりにも急いで服を着る!

    うちは子どもが小さいので、今まではお風呂あがりなど先に子どもを着替えさせなきゃ!と自分はひどい格好のままリビングで子どもを追いかけながら着替えさせてましたが、
    今はお風呂入る前にカーテン閉めていても、子どもを抱きかかえ出てきた時には、風でカーテン全開になってたり

    素っ裸に近い格好で子どもに急いで服を着させていたら、上の子どもがカーテンいきなり開けたり(苦笑)

    その度に、
    ひゃぁーとカーテンしめる生活です(笑)

    そこまで気にしなくても!と思われるかもしれませんが、うちの妹が同じようなマンションの隣のスーパーの屋上から、部屋の中を望遠カメラで盗撮されて、その写真がポストに入っていた事があって、警察だたになった事があったので、
    とても気になってしまいます。

    今はタワーマンションの高層階ですら望遠カメラで盗撮されて、ネットなどで流れる事があるので、
    気にしてしまいます


    132さん
    私もコメント読んでありがたく思いました。
    ありがとうございます。

  34. 134 購入検討中さん

    ライフの屋上からマンションを見てる人って、案外同じマンションの住民だったりして。
    みんな、どんな風に見えてるか、気にしてますよね。

  35. 135 匿名

    今はライフのことしか、話に出ていないようですが、タワーの駐車場はどうなのでしょうか?

    テラスの皆さんはタワーができることを前提で購入されていると思います。タワー契約者からすると、後から柵の設置を求められても…という方は少なくないはずです。

    柵が低く気になるようなら、早めに動いていただいて、名鉄と長谷工に設計変更してもらってほしいです。

    困ったことが生じれば、皆で解決することには賛成です。ただ、今のうちに手をうてば収まるものを放置して、問題化することは避けていただきたいです。

    入居早々、住民同士の争いなんて嫌です。

  36. 136 匿名

    タワー側はベランダがスケスケ鉄格子じゃないから、ちゃんと配慮されています。

  37. 137 匿名さん

    タワーの駐車場からの視線は遮られても、
    さすがに夜はカーテン全開だと、タワーの高層からよく見えるんじゃないの?
    でもそれは考慮して皆さん購入していると思うので問題にはならないんでしょうね。

    まっ夏も冬もカーテン閉めたほうが冷暖房効率がいいみたいですけど。

    確かにライフの屋上からマンションを見ている人って同じマンションの住民っぽい。
    ほとんど車に乗らないで帰るから。

    違う人はマンションを見ているよりもスカイツリーって感じだったよ。

  38. 138 匿名

    ライフからの距離は近すぎ。
    タワーはまぁ離れてるからね、ライフからとの視線とは全然違うと思うな。

  39. 139 匿名さん

    ライフの屋上行ってマンション見たらよく見えました・・・
    設計者出て来いゴゥラァ!!

  40. 140 匿名

    (笑)

    139さん
    ぜひライフ側にゴゥラァのその思いをそのままお伝え願います!!

  41. 141 マンション住民さん

    このご時世、柵の高さを途中で変えるなんて無理だね。
    あらゆる可能性を考慮し慎重に物件を選らばなっかった
    ことに対しまず反省すべき。
    それと、周りを動かしてどうこうするのではなく、
    自らの失敗は自分で解決すること。
    ベランダに簾を立て掛けて目隠しするとか、
    ロールカーテンにして下の部分だけ開けておくとか、
    いくらでも方法はあるでしょ。
    目の前にバカでかいマンションが建つ心配がないだけましだろ。

  42. 142 タワー住民

    141さんは本当に住民さんなのですか?
    なんだか他人事のようで冷たいですね…。

    私はタワー入居予定ですが、テラスの皆さんが悩んでいることなら、できる限り改善に向けて協力したいですけどね。

  43. 143 入居済みさん

    柵とは別件ですが、管理組合はライフとの関係でいい仕事してくれてます。
    462戸が力を合わせたら相当な事ができますよ。

  44. 144 匿名

    141さん
    貴方の世帯が何かで困った事が起きたらみんなで力を出せるよう協力しますよ。
    同じテラスとタワーで繋がってる住民ですもの♪

    みんなでよりよい暮らしが出来たらいいですよね!

    142さんに同感です☆

    143さん、テラスの管理組合!なかなか色々な面で頑張ってくれてますよね。
    報告書みても細かく話し合ってくれてるし、ライフからのテラス住民だけに対し200ポイント贈呈も管理組合がかけあってくれた結果だそうですしね。

    嬉しいです

  45. 145 住民でない人さん

    141は住民じゃないだろうよ

    たぶん暇人。

  46. 146 匿名

    141さん
    でもさ、最初の話しと違うとなると、(柵の高さ)やっぱり嫌な気分になると思うよ。

    そこが気になって、確認をして、それでも大丈夫な高さで納得して購入。
    →でも結果、違った。って前に掲示板に困ってる住民の人が書いてあったよね。
    もし私だったら、話が違うという事態にやっぱり納得いかないな。

  47. 147 匿名

    141は言い過ぎとしても、そういった自覚は持つべきだと思います。

    一応、手続きを踏んでオープンさせたライフさんには法的な落ち度はありません。造ったばかりで一方的に改修要望される側の気持ちも考えるべきです。

    ライフに要望することを否定しているのではありません。こちらの気持ちを伝えることは重要ですから。でも、ダメなら、次の補修時期に対応してもらうなど、歩み寄りの姿勢が必要じゃないですか?お隣さんだし。

    行き過ぎて、モンスター住民にはならないでほしいです。

  48. 148 匿名

    私も思ってた!
    管理組合がなかなかいい動きをしてくれてますね。

    総会で意見を話してくれた人たちの議案?は全てがなるほど〜もっとも!な事だったし、安全面や生活のしやすさを改善してくれてる動きを形にしてくれてる。

    報告書などを見ても細かく議論してくれて、ライフへのテラス住民だけへの特典を掛け合う辺りも、住民みんなの事を良く考えてくれてる動きに感謝。

    ライフ200ポイントもらったら最初の200ポイントと合わせて、すぐ500円券が発行できました♪
    嬉しい!

  49. 149 住民でない人さん

    モンスター住民ではないしテラスの南側じゃないけどライフの屋上から見ると
    南側住民の気持ちはよく分かります。
    明らかにプライバシーは侵害されてる。

  50. 150 匿名さん

    自分の家なら住みやすいようにするのは当然だよね。
    自分の家ならね。
    「反省すべき」なんて言ってしまえるのは部外者だけだしここに来ているのが気持ち悪い。
    自分の家に愛情があればそんな事言えない、もっと住みやすくするために努力するべきだ。

  51. 151 マンション住民さん


    すでに、モンスター住民だな(w

  52. 152 匿名

    141が住民じゃないとしても、外から見たら、141のように見られるのでしょうね…

  53. 153 匿名

    147、152さん
    そう。
    個人的にはあの200ポイントも情けないと言うか、恥ずかしい。
    そもそも、それこそ「総意」じゃないですよね。
    交渉するってことを、誰か聞いてました??

  54. 154 入居済みさん

    満場一致の意味での総意なんかいちいち確認してられないから代表を選んでるんですよ。
    隣近所に手土産を持って引っ越しの挨拶をした方もいらっしゃると思いますが、その手土産と比べても全く無理のない内容です。
    ライフ以外にもいろいろ動いてくださってますが、これまで地域社会との付き合いがあまり無かった私にとっては、社会における団体同士の付き合い方の一端を勉強させてもらったと思うことが度々あります。

    それに、恥ずかしいと思うなら捨てる自由もありますよ。

  55. 155 入居前さん

    とりあえず、ここであーだこーだ言っても仕方ないので管理組合を通して話し合いをしてもらえばいいんじゃないの?ダメならまた対策を打つしかないでしょ。ここでこういう事言ってるなら、管理組合のメンバーになってれば自分で交渉出来たのに。。。

  56. 156 入居済みさん

    ライフから話はそれますが、いい加減に廊下の私用物(ベビーカー、自転車)をどけてほしい。
    報告書でも住民への注意として載っているのに、撤去している人はまだわずかではないでしょうか?

    廊下は共有施設なので、料金を徴収するか、部屋番号ごとに注意をしてほしいですね。


  57. 157 匿名

    フロントに話をすれば、その話が全て管理組合にいきますよ。

    管理組合に入らなくても住民の意見は全て取り上げられると言われました。(フロントの方に)


    ライフのポイント、いらない人は捨てればいいだけの事。
    私は管理組合が住民の事を考えてくれてより良くしてくれてる実例の一つだと思って感謝しています。

  58. 158 匿名

    ポーチの中にわんさか物を置いてる人は目立たないけど、ポーチがない人のほんの傘一つでも気になる?

    同じ共用部分です。

    ポーチの世帯がある以上、廊下に何一つ置くな!と禁止するのは無理かも…。

    ただ、個数を1つだけ!とか決めてもらえたらもう少し良くなるかもしれませんね。

    今はベビーカー2台とか置いてる方もいらっしゃいますし。

    子ども用自転車1つだけ!とかベビーカー1つだけ!とか傘立て一つだけ!とかどれか1つだけと決めたりすればみんな納得しそうなような。

  59. 159 匿名

    すべての世帯、一つも廊下に物を置かない環境にするのは無理だろうな・・
    確かに、いくつもいくつも置いてる人には注意して欲しいけど、
    一つと決めれば見た目も、生活の快適さもお互いよいような。

    子ども用自転車などは駐輪所のラックに入らないから仕方ないのでは?

    ベビーカーも一つならしょうがないような。。。
    ちゃんとカバーかけることを必須とするとか。

  60. 160 ねこ

    この辺りで、子連れでもおすすめな食べ物屋さんありますか?

    子連れじゃなくても、何かおすすめの美味しいお店情報交換したいです!!

    座敷があるよ~とか、もんじゃ屋さんならここ!とか、
    安くて美味しいランチ情報とか♪♪

    ここのお店に入ってみたよ~とか教えてください♪♪

    よろしくお願いします^-^

  61. 161 契約済みさん

    タワー契約者です。

    「廊下など共有部分は私物を置いてはいけないので、置いていない」とルールを守っている人もいるわけで、
    決まりを守る人が嫌な思いをしないためにも、また、どうしても置かないとやっていけない事情がある人のためにも、
    何らかのルールを決めるといいなと思います。
    私も子供用自転車はともかく、ベビーカーくらい家の中に入れられると思ってしまいますので・・・
    (家の中に置くのが嫌だから共有部分に置く、というのはおかしいと思います。)

    158さんのおっしゃるように、各世帯1つまでとか数を決めたり、種類(自転車・ベビーカーなど)、大きさを決めておいて、
    きちんと管理組合に届出をする、お金を徴収する、とか。
    そのほうが、何か事情があって置いている人も堂々と?できそうです。

    いろんな人がいるけど(いるから?)、それに対応した決まりは随時変更や新規作成しないと、
    結局守ってる人が損してしまって、仲良くやれなくなりそうです。
    「常識の範囲」は人によって異なりますし・・・

    テラスは特に世帯数も多いので大変ですよね・・・

  62. 162 マンション住民さん

    やっぱり、ここはモンスター住民が多いな・・・

  63. 163 匿名さん

    >156さん、
    なぜそんなに置いているのが気に入らないのでしょうか?
    子供用自転車などは仕方ないと思うし、私は迷惑がかからないように置いていればいいと思いますが。

  64. 164 匿名

    ベビーカーを廊下に置いてしまっている者です。

    まずはお詫びいたします。すみません

    我が家の現状を言いますとベビーカーを玄関に置くと子どもが毎回いじくって倒します。
    1才の子どもです。
    たたんで置いたら思いっきり倒して下敷きになり口にあたり、血が出ました

    ならば、そのまま畳まずに玄関内に置いたら上に乗っかり、転倒して頭を打ちました

    結果、玄関の脇にカバーをかけて置かせていただいてます。
    ご迷惑をおかけしましてすみません。

    ベビーカーを卒業したら子ども用自転車を置かせていただきたいです。

    ベビーカーは置きません。押し入れにしまいます。
    子ども用自転車は小さいので駐輪ラックに収まりません

    1つだけでもそれぞれの生活スタイルに合わせた必要な物を置かせていただけたらありがたいです。

    ベビーカーにカバーかけます。少しでも目立たないよう配慮出来る所はこちらも考えていきたいです。

    子ども自転車にもカバーかけます!

    全く何も置けなくなってしまったら…
    困るなぁ

  65. 165 匿名

    我が家は子供が勝手に玄関に行かないように、廊下の玄関手前にゲート(腰の高さくらいの倒れない柵)をつけてベビーカーを玄関内に置くようにしています。
    柵をつけてからは安全ですよ。

    自転車は気になりませんが、ベビーカーを外に置くのは汚れてしまいそうで…

    玄関狭くなってしまいますが、少しの辛抱ですしね。

  66. 166 入居済みさん

    破れ窓理論でも実証されていますし
    しっかりとしたルールに基ずいて欲しいです。

    1Fか駐車場のどっかに置けるスペースは作れないのかなぁ

  67. 167 入居予定さん

    テラスですでに保育園に入園されているお子さんはいますか?

    南千住は激戦区だと聞きますので、ちょっと心配です。
    来年0歳児クラスを希望しているのですが、どんな状況でしょうか?
    こちらのマンションもお子さんが多いので、テラス+タワーだけで
    かなりのお子さんの数が多いのかなと思います。

  68. 168 入居済みさん

    ここのマンションは共働きより専業主婦が多い感じですよ。

    ただ南千住地区は激戦らしいです。

  69. 169 153

    154、155さん
    フーン。
    もちろんポイント(というよりも券)は捨てましたよ。使わないし。
    最初から書いておけばよかったですね。後出しじゃんけんぽくて、すいません。
    手土産云々についてはノーコメントです。家によって違うだろうし
    ウチは200ポイントでは済んでないので。

    >満場一致の意味での総意なんかいちいち確認してられない
    そりゃあそうです。これだけ世帯数が多いんですから。

    何とかweb等で、意見や現在あがっている要望等について、皆さんで
    投票なり意見交換なり、できないですかねえ・・・
    フロントに滔々と述べても迷惑でしょうし、そういう意味では
    目安箱的な物の設置でもいいんですけれどね。

  70. 170 マンション住民さん

    >>163
    メールコーナーの掲示板見てませんか?
    家の中にしまうようにとはっきり書いてあります。

    >>164
    165さんのように工夫もせずに言い訳ばかりですね。
    掲示板みましょう。一つならいいなんて書いてません。

  71. 171 匿名

    一つならどうか?と言ってるんじゃないの?

  72. 172 入居済みさん

    小さいものなら二つでもいいじゃないか、なんて言い出す人が出かねません。
    >>166さんの書いている破れ窓理論の「破れ」を作る事になります。
    隣のうちの前や、エレベーター前、あるいはエントランスに置こうなんて輩が出てくるかも。
    共有部分はだめ、というのは法律的に極めて明快です。

    共通の置き場所みたいなのが作れるといいんだけど……。
    >>164さんも随分苦心惨憺のご様子ですし……。
    けれど幼児に危険なのはベビーカーだけでもないでしょう。
    >>165さんの意見など参考に、がんばってください。

  73. 173 匿名さん

    雨が降った後など、子供の自転車も車輪に泥がつくし、エレベーターや廊下が汚くなる可能性もあります。
    管理組合に相談したらいいかもしれませんね。共通の置き場所みたいのをどこか外に作ったらいいと思います。

  74. 174 住民でない人さん

    この辺りの保育園は激戦です!東地区(汐入)の方にマンションが多い為ではないでしょうか。
    汐入地区から荒川地区まで預けに来ている人もいるようですよ。

    役所も何を基準にして、保育園の入園を許可しているか不明です。
    夫婦共働き・祖父母遠方住まいの方はザラにいますので。

  75. 175 匿名さん

    そういえばラヴィ、オープンしている日が多いような気がする。

  76. 176 マンション住民さん

    駐車場の天井の鉄骨部分 もう錆がでていますね
    気が付いたのは 1Fの天井部分
    車についたりしたら と思い見ていました
    まだ引き渡しから7か月 早いですよね

    駐車場で言えば 各階のEVホールに入るドアのノブ
    戻らなく調子が悪いし

    受付前のソファー 入居時から気になっていたんですが
    3人掛けの背のクッションサイズが合っていない
    不良品を買わされている気が(笑) 

    こういう意見とかって どうやって管理組合・理事会に言うんだろう?

    ライフの柵の件にしても、玄関前の件にしても
    気になる事・改善してもらいたい事 理事会に取り上げてもらいたい事を 
    全世帯に、定期的にアンケートをとって頂きたいなぁ と思います

  77. 177 マンション住民さん

    ラヴィは月極で預けている人や、一時利用をしている人がいるみたいです。

  78. 178 タワー契約済

    ライフオーブンして買い物等は便利になったかもですが店内放送とか・・人の賑わいでうるさいとかありますか?タワーは隣なのでどうでしょう?

  79. 179 入居済みさん

    ライフに関しては最近は特にうるささは感じません。出来た当時は交通整理係のおじさんの声が
    よく通るのでうるさいなー、と思いましたが。最近はオープン当時と比較して来場人数も減った感じです。

  80. 180 匿名

    ライフ、すごい人が減りましたよね
    つぶれないで欲しいです…(苦笑)

  81. 181 匿名

    やっぱりOPEN当時よりは減るかもですね。
    確かにつぶれないで欲しいですよね!

    179さんありがとうございます
    安心しました。
    最近冷え込みますが、朝とか寒い時はやはりエアコンの暖房ですか?

  82. 182 入居前さん

    私は今年結婚し,夫婦でタワーの契約をした者です。
    近年中には子供が欲しいと考え,現在の居住環境では出産・育児がしにくいと思いタワーの購入を決めました。
    出産後も仕事をしたい私にとってポイントが高かったのはラヴィです。しかし,高額と耳にしました。そのせいでしょうか,入居者の利用が悪いとか・・・?
    期待していただけにとても不安です。
    現状はいかがなものでしょうか?
    もし,入居者が利用しにくいサービス・その維持費となれば今後,総会などで話し合い,改善の機会はあるのでしょうか?

  83. 183 入居済みさん

    176さん

    駐車場もですか。
    駐輪場も柱と地面の接続部に錆があり気になっていました。
    組み立て前の錆止め不足?心配です。

    ライフはこれから寒くなるのでより便利さを実感できますね。
    自転車にのってわざわざ・・・だと手袋にマフラーにとしっかり
    防寒が必要ですが、さっとコートをはおればいいなんて。

    コンシェルジュの女性のなかに、こちらから声をかけないと
    挨拶されず、ずっとPC画面?とにらめっこの方がいますね。

    以前からきになっており、本日ちょうど来客待ちで観察してみましたが
    小学生が帰宅しても、無視。
    次に帰宅し、自分から挨拶してきた子には挨拶のみ返す。
    こんなパターンでした。

    自動ドアの開閉音がしたら作業中であっても顔を上げて、確認するのが基本だと思いますが。
    防犯上も良くないし、なんだかなー。

  84. 184 テラス 住民

    183さん

    同じ日に私も感じていました。
    4日の日に勤務していた方の事でしょうね・・

    今までのコンシェルジュの方がかなりの優秀?な対応の方たちばかりだったので
    私も「ん?」と思ってしまいました。

    夜間の警備員さんはものすごいすばらしいお仕事をしてくれていて
    毎日頭が下がる思いです。
    植え込みの中を一つ一つくまなく警備してくれててすごいです。

  85. 185 匿名さん

    警備員の方々、とても素晴らしいですね。

    朝も時間によっては、カウンターの外に出ていて自動ドアを開けて下さったり。

    『おはようございます』『いってらっしゃいませ』
    などときちっと挨拶してくださるので、とても気持ちがよいです。

    コンシェルジュの女性の方については、名鉄にきちんと意見を伝えた方がいいと思います。

    確かに、不審者が通ったとして、全く顔も上げないのでは困りますね。
    自動ドアが開いたら、音がするはずですから、顔を上げて挨拶するのは基本中の基本ですよね。

  86. 186 匿名さん

    182さん

    私も共働きで近年中に子供が欲しいと考えています。

    ですが、保育園やその他の施設に比べてやはり割高なので、
    最初からラヴィについてはあまり期待はしていない者です。。

    多分自分の稼ぎでは、働いた分ほとんど持ってかれるんじゃないかと(笑)
    お弁当も作らないといけないし。

    なので、急な用事などができて預けたい時などに、あると助かるなぐらいの考えです。

    でも入居当初に比べれば、電気が付いてることが多くなったのは確かです。

    現在の状況や、利用に関する詳しいことは、直接問い合わせてみるのが一番だと思います。

  87. 187 マンション住民さん

    夜間の警備員さん
    私もすばらしい と思っておりました

    夜11時頃帰宅多いのですが、外の植え込み・駐車場各階・マンション内
    隈無く見て頂いていますね
    朝、5時半に出かけた時も 駐車場各階、見廻りしてくれていました

    いつもお会いすると 「ご苦労様です」ってお声掛けます

    コンシェルジュの女性 車で出かける事が多いので気がつきませんでした が
    住民の管理費でお願いしているのですから と思います

    管理会社(名鉄)に言った方が良いですよね

  88. 188 匿名

    コンシェルジュの女性の事は私も思っておりましたが、1人の方だけであって、他の2〜3人の方はかなり気持ち良く挨拶や声掛けなどもやってくれてます。

    なので、ちゃんと特定してから名鉄さんに言わないと他の方がかわいそうだなと心配です。

    何月何日何曜日に勤務していた方ときちんと特定してから伝えたいですね。

    私も夜間の警備員さんの勤務にはびっくりさせられるほど、ありがたく思っています。

  89. 189 匿名

    南千住エリアの公立幼稚園は激戦ですね…

    私立より公立志向の人が多いのでしょうか?

    公立でも他の区に比べ、教育への取り組みが優れているのでしょうか?

  90. 190 匿名

    私立もいっぱいですよ。

  91. 191 匿名

    私立も公立も一杯となると、溢れた子供は他地区の幼稚園に行くのでしょうか?

    今年度の実態はどうなのでしょうか?わかる方、教えて下さい。

  92. 192 住民でない人さん

    幼稚園は、保育園ほど激戦ではないですよ。

    この辺は保育園の方が激戦ですから。

  93. 193 匿名さん

    保育園も南千住・汐入地区を除けばそこまで激戦ではなかったはず。
    ただ南千住近辺は本当に激戦。
    電車乗って違う区の無認可とか結構良く聞きますよ。
    それか頑張って尾久や町屋の方まで連れて行くか。

  94. 194 匿名

    ありがとうございます。

    幼稚園が激戦と言ったのは、南千住第2、第3、汐入こども園の3歳児クラスがすべて抽選だったからです。

    こどもの数に施設の容量が追いついていないのですかね。

  95. 195 匿名さん

    南千住は何もかもがパンク状態ですよ。
    保育園・幼稚園も激戦で、小学校にいたっては寿司づめ状態。
    よく「もうこれ以上マンション増やさないで!小学校が限界!」って聞きますね。

  96. 196 匿名

    汐入地区はたしか新しく小学校が出来るよね?
    もう出来たのかしら?

  97. 197 匿名

    テラスの新古に中古はまだ売れないようですね・・

  98. 198 匿名

    お隣の台東区の私立幼稚園を第一候補で面接しましたが、
    キャンセル待ちでした…遠方なのがネックだった様です。

    お隣の台東区も一杯の様子。

    今年最後の募集でしたが、近所の若葉幼稚園に何とか
    拾って貰ました。

    近所だし、いい幼稚園なのに閉園してしまうのは
    本当にもったいない

  99. 199 匿名

    若葉幼稚園はものすごく良い幼稚園と聞きますね!

    友人の子どもが通っていますが、教育と体操としつけなど全てにかなり優秀になれるようですね。

    英語や体操やリトミックなども専門の講師が来るそうで、英語も外国人の先生だそうですよ。

    園庭も荒川区の中で一番広いそうです。

    何とか続いて欲しいですね。

  100. 200 入居済みさん

    寒くなってきましたが、皆さん暖房はどうされていますか。灯油ファンヒーターを2台も持ってきたのですが、まだ灯油は購入していません。前の住まいでは、自宅まで灯油を運んでくれたのですが、自分で買いに行くことになるのでしょうかね。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸