東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. Tokyo Forest 入居者専用スレ
匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    スレ立て、ありがとうございました。

    もうすぐ3ヶ月点検の手直しが始まりますが、みなさんどんな所が指摘箇所としてありましたか?

  2. 2 入居済みさん

    うちは何も無かったのですが。。。

    内覧会の時もゼロではありませんでしたが、
    特に手直ししてもらうほどでも無いけどせっかくだから、
    という程度のものだけでした。

    きっちり作っていただいたと感じています。
    何か注意してみた方が良い点があるでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    うちも特にありませんでした。
    ないほうがいいのに、単に見落としているだけなんじゃないかと不安になっちゃいました(^^;

    病院情報は住民板のほうがいいのかなと思い、こちらに書き込んでみます。
    駅前タワーにある「南千住こどもクリニック」を利用してみました。
    新しくてクリーン。先生はとても優しいです。
    なんていったってオープンしたてで空いているのがいいです。

    荒川区はおたふくやはしか、ヒブなどの予防接種にも補助金がでるのに驚きました。
    ヒブワクチンの必要性を感じつつも、接種回数が多く金銭的に迷いもありましたが
    補助金のお陰で気楽に接種できました。
    (無料ではないです。差額の負担金はあります。)

  4. 4 入居済みさん

    壁にスリーエムのフックで時計を掛けてたんですが、何度もフックごと落ちてきます。
    今日なんて時計のガラスまで割れて朝からパニックでした。
    ここの壁はなかなか粘着性がないですよね。
    みなさん、なにで時計などを掛けてますか?
    釘を打つしかないんでしょうか。

  5. 5 匿名

    スリーエムのフックってどういうのですか?
    壁に穴は開かないタイプのでしょうか?

    我が家は来週、やっとリビング家具が揃うので、時計掛けもそれから考えています。

    ピクチャーレールをつけていないので、額なども釘でフックを打とうかと思うのですが、大丈夫ですかね?
    壁に穴を開けるというのに抵抗?勇気?がいるのですが、ピクチャーレールの違和感も気になり、迷っています。

    この前、釘穴が目立たないフックを買って試してみましたが、時計側の穴と合わずにダメでした。

    難しいですねー

  6. 6 匿名

    ベランダの床、かなりムラに汚れませんか?
    たまに水で流しますが、汚れが目立って気になります。
    ベランダにもスロップシンクがついていたら良かったですね^_^;

    皆さん、デッキブラシなどでお掃除してるんですか?
    あと、スカパー、契約しましたか?
    強制的に管理費にスカパー代金420円位払ってますよね?
    でもそれだけじゃスカパー見れないんですよね?

    個別に出来ればいいのに…
    我が家はスカパー見る時間ないのでもったいないです。。

  7. 7 匿名

    スカパー、強制的に取られてるのが、我が家も納得いきません!

    年間、5000円以上…
    10年間で5万円以上…

    捨てていると同じ?

  8. 8 匿名

    >>7
    最初からわかってた話でしょ
    嫌なら買わなきゃよかったじゃん

  9. 9 匿名さん

    近くに子ども服やおもちゃなどのリサイクルショップがあったら教えてください!

    >6さん
    デッキブラシでごしごしするとキレイになりますよ。
    雨が斜めに吹き込んでいる時とかにちょこちょこっと掃除しています。
    気が向いたらお風呂の残り湯をまいてゴシゴシしてみたり。
    ベランダはエンボス加工(?)のお陰で思わず裸足で出てもざらつき感がないのはいいかなと思ってます。

  10. 10 匿名

    テラス西向き住民です。29日に足立の花火大会がありますが、うちのマンションから見えるのでしょうか?どの辺りから見えるか知りたいです。友達や家族を呼びたいのですが、おすすめの場所はありますか?

  11. 11 匿名

    花火、どこら辺であがるのでしょうねー!?

    我が家も友達を呼びたかったのですが、どこら辺でどのくらい見えるのか想像出来ず、今年は見送って、来年にそなえようかと考えてました(^_^;)

    もし、何かの障害物で見えなかったら、わざわざ友達に来てもらったのに残念ですし…

    でも綺麗に見えたら、呼ばなかった事もまた残念に思うのだろうなぁ〜(^^ゞ

  12. 12 匿名

    どなたか、ゴキブリに遭遇された方はいらっしゃいますか?

    エントランスにあれだけ緑が多いと、一度発生したら大変な事になってしまわないかと不安です。

    ゴキブリ駆除ダンゴみたいな物をマンション内の中央の緑の中や、回りの植木部分に置いて欲しいです。

    ゴキブリの卵やゴキブリの巣になってしまう前に色々と手立てを実行して欲しいです。

  13. 13 匿名

    足立の花火大会ですが、
    4号(水戸街道)を足立区方面に向かった
    荒川河川敷(千住新橋)です

    南面にお住まいの方は ちょうど裏側・駐車場の向こう側になると思います

    我が家も南面ですので 廊下から見えるか どうかです
    お隣の都営住宅より上階は見えると思うのですが・・・

    東側の方は ベランダから見える可能性大
    西側の方は 廊下からだと思います

    見えると良いですね

     

  14. 14 匿名

    荒川の花火って平日なんですよね…
    残念っ!

  15. 15 親が契約済みさん

    >14 さん

    足立の花火大会は毎年7月の第四木曜日と決まっています。ひっきりなしにどかどか上がりますから、結構爽快です。

  16. 16 匿名さん

    足立の花火大会は12,000発、
    隅田川の花火大会は20,000発だそうです。

    アクロシティの裏手の隅田川沿いからも見えるかしら?>足立の花火大会

  17. 17 マンション住民さん

    ゴキブリ、もちろん大嫌いですが、出る前からゴキブリ駆除ダンゴは心配しすぎです。
    永遠に置き続けるわけにもいかない。

    基本は清潔が一番。掃除の方にがんばってもらいましょう。
    薬物系は危険も大きいので、小さいお子さんも多いこのマンションでは無闇に置かない方が良いと思います。
    以前、わりと大きめのわんこがこの手のものを食べてしまったのを見たことがあります。
    きゃいーんと鳴いて激しく痙攣して、それから5分も持ちませんでした。

    にゃんこがゴキブリ平らげてくれたりすると良いのですがね。

  18. 18 匿名

    17さん

    なるほど〜
    我が家は小さな子どもがいるのでそれも心配だし、ワンコも心配ですね。

    うちの旦那がエントランスでゴキブリを見たと言っていたので怖くなりまして…(+_+)

  19. 19 匿名

    エントランスでゴキブリ!??!

    それは怖い…

  20. 20 匿名さん

    足立の花火大会は毎年最終週の木曜日ですよ。
    なので今年は第5週目です!

  21. 21 契約済みさん

    ほいっ

    http://hanabi.walkerplus.com/kanto/fw0465.html

    開催日時
    2010年7月29日(木)
    19:30〜20:30
    悪天の場合
    荒天の場合は7月30日(金)に延期
    開催場所
    荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋〜西新井橋間)

  22. 22 匿名

    この前の日曜日に1階のエレベーターの扉横にめちゃめちゃでっかいゴキがいました!

    主人いわく、でかくて丸いからメスで卵をいっぱい持っている!あれはどうにかしないと植え込みで産卵したらめちゃくちゃ増えるよと言うので、
    家に戻り、急いで殺虫剤を持ってやっつけに行きました。(笑)

    そしたら…すでに逃げられてたぁぁぁ

    誰か他の方がやっつけてくれたといいのですが…
    (そう思わないと怖くて)
    共用部分でゴキブリを発見したら皆さん力を合わせてやっつけましょう!

    すみません…
    ゴキブリが大の苦手で勝手な事を言ってます(苦笑)


  23. 23 テラス住民

    了解しました!
    ゴキブリを発見したら、廊下でもエントランスでも退治ですね!!

    私もゴキブリ大嫌いだし、卵が産まれたらと思うとぞーっとします(怖)

    発見者は使命だと思って、家に殺虫剤を取りに行き、
    ゴキブリと戦いましょう(笑)

    あ、フロントに殺虫剤を置いておいてもらって
    借りれるように出来たら便利かな?

    >22さん
    お疲れ様でした!!!!

  24. 24 入居済みさん

    フロントに殺虫剤、いいアイデアです!
    フロントの方にも見つけたらゴキ退治をお願いしましょう。
    奴らは夜行性なので、警備の方にも消毒用アルコールと電撃ラケットを持ってパトロールしてもらいましょう。
    掃除の方にはゴキブリホイホイの定期的な配置と回収を。

    「暮らしの安心をさまざまな角度から守る充実のセキュリティ」(HPより)
    防犯、防災だけでなく、防虫もばっちりなマンションになるといいですね。

  25. 25 匿名

    24さん

    (笑)
    警備の内容もピックアップしてくださりありがとうございました!
    最高です!

    防犯!防炎!防虫!

    安全強化!
    安全パトロール!

    夏の期間はゴキブリ撲滅運動ですね

  26. 26 匿名さん

    今月の管理費等のお知らせの裏側に、月間報告ってのがありますが、
    それによると滞納状況が71戸となっていますよね。

    まさか、すでに支払いをしないお宅がこんなにあるってことなんですかね??

    そうだとしたら、かなりショック!!

  27. 27 匿名

    月間報告みました。滞納の件数には驚きですね。
    特記で廊下には自転車等の私物を置かないようにとありました。
    実際は自転車、ベビーカーなど目立ちます。
    禁止ならはっきり禁止と明示してほしいです。
    管理費を払わない人やルールを守れない人がいるのでは先が心配です。

  28. 28 匿名

    共用廊下の洗浄、
    ポーチ内もやってくれると書いてあったのに、やった形跡がありませんでした。
    何も置いていないし、汚れていたのでやってほしかったのに…。

  29. 29 匿名

    洗浄業者の責任ですね。
    めんどくさかったのかしら。
    そしたら問題〜

  30. 30 入居済み住民さん

    家はポーチ内、日中に清掃してもらえました。

    初めは何の騒ぎかと驚きました。

    しかし直ぐに汚れたので掃除をしたら綺麗になりました。

  31. 32 匿名

    30さん

    よかったですねぇ!
    ポーチ内清掃してもらえると玄関入る時にきもちいいです!

  32. 33 契約済

    廊下にものを置くなというのも分かると言えば分かるのですが…
    う~ん、ベビーカーとか小さなもの位は許容して欲しいなというのが本音です。
    こんなこと言っちゃ、怒られちゃうんでしょうけど。

  33. 34 匿名

    私も明らかに廊下の通行に邪魔なものは常識内でダメだけれど、
    壁によせてあれば仕方ないとは思いますがね。

    ポーチがある人もポーチがないお宅も同じ共有部分ならば、同じ扱いにしてほしいです。

    しかもポーチがないお宅の同じ廊下寄りでも、引っ込んでいる玄関前の作りと、全く引っ込んでいない作りがあるので、引っ込んでいないお宅は目立ってしまいかわいそうです。

    いくつもは駄目だけど許容範囲を作ってベビーカーや子ども自転車などはオッケーにして欲しいですよね。

  34. 35 入居済みさん

    それに関しては隣近所の住人がうるさくない人だといいですね。

  35. 36 匿名

    一応規約で決まっていることでもあるので、玄関内に入るようなものであれば、夜など使い終わったなら家の中に入れるくらいの配慮が欲しいと思いますが…
    ベビーカーくらい玄関に置けるような気がしますが…そんなにここのマンション玄関が狭いんでしょうか?
    子供がいるからこそちょっとした配慮やルールを守ろうとする気持ちをみせるほうがうまくいきそうですが。
    クレーマーって言われちゃうんでしょうかね(笑)

  36. 37 匿名

    子どもがいると玄関に物を置けないんですよね(苦笑)
    玄関にベビーカーを置くと1才の子どもがタイヤをペロペロと舐めていたり、ベビーカーを倒して挟まれていたり。

    上の子どもの自転車を玄関内に置けば、下の子どもがグルグル回して車輪に手を挟まれたり

    玄関は自転車とベビーカーの両方を置くスペースはありません。

    両方置くと、ふさがります

    我が家はポーチがないので、どちらか1つだけ玄関のすぐとなりに壁に寄せて置かしてもらっていますが、いつも気になります。

    少しでも迷惑かからぬようにカバーをかけていますが、申し訳ないなぁと思っています。

  37. 38 匿名さん

    私は、迷惑をかけないように置いている場合はかまわないと思いますよ。

  38. 39 匿名

    私も通行の迷惑にならなければ、それぞれの家族構成や必要な物などあるでしょうからいいと思います。

    明らかに大きすぎる大人用自転車とかはエレベーター内の事もありますし、考えて欲しいですが。

    子ども自転車などは駐輪場の柵にはまらないし、仕方ないと思います。

  39. 40 入居済み住民さん

    廊下の問題は難しいですね!!消防法の関係で規約変更は無理でしょうね。

    駐車場は空いてるからと言って近隣の住民の方に賃貸するというのは管理組合の収益事業に当たりそうで
    難しそうです。

    空いている駐車場に3台目や子供用自転車を置くとか、なるべく色々な住民が公平に暮らせるように
    知恵を出せたらよいと思います。

  40. 41 匿名

    駐車場に子ども自転車などを置くとなると、あの坂道を子どもが自転車で駆け巡る事も想定され、かなり事故につながる原因になると思います。

    とはいえ、自転車は4人家族ならば4台は必要になりますよね…
    何か良い案を考えていきたいですね!

  41. 42 ねこ

    今日、
    テラスの共同廊下(高層階)から
    花火が2会場見えました。
    一つはフォレストからみて、アクロシティ側の奥。
    二つ目は南向きテラス共同廊下から見て右奥。

    そして、多分もう1つは汐入方面の向こう側も花火大会がやっているような空の光り方でした。
    残念ながら汐入のタワーマンションで見れませんでしたが。

    そんなにじっくり見るほど近くはないので、やっぱり隅田川か、荒川の花火大会がいいでしょうね☆

    今年は隅田川の花火大会は風向きで煙がこちらがわに来てしまい、見にくかったのが残念でしたが…。

    お次の楽しみは何があるでしょうかね?

    あっ!そういえば、8月最後の土日?に、こつ通り商店街で盆踊りがあるそうです☆

  42. 43 入居済みさん

    バルコニーの排水口って各戸にあるんですよね?

    先日、お隣から水が流れてきてちょっとビックリしたのですが…。

    排水口がないところもあるのでしょうか。

  43. 44 入居済みさん

    駐輪場から外に行く通路に駐車場の階段がありますが、
    その脇にも自転車くらい置けそうな場所が空いています。
    出し入れ考えると実質4台くらいかな?
    それと駐車場の下も、どういう意味かわかりませんが
    妙に空間が空いてますね。
    頭ぶつけそうですが、もったいない空間のように思えます。

  44. 45 入居済みさん

    自分は低めの階層なので花火はまるで期待してなかったのですが、
    隅田川のは意外に大きく見えて嬉しかったです。
    うんと遠くで煌めく花火も風情があって素敵そうですね。

    荒川区のホームページに、「商店街 夏のイベント情報」がありました。
    ねこさんの書いたコツ通り商店街の盆踊りも載ってます!
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/event/kanko/event_calendar0828.html

  45. 46 ねこ

    43さん
    我が家のエコキュートとクーラーのお水は実際、お隣のベランダの排水口に毎日流れて行ってしまっています。
    ベランダの掃除や網戸のお掃除で汚い水も流れていってしまうので、いつもヒヤヒヤしています(困)

    葉っぱや埃のまとまりなど、排水口につまってしまうとお隣さんに申し訳ないし、排水口につまった(引っ掛かった)ゴミは我が家からはお掃除できないので流れる前に必死に追いかけてゴミを拾いながら水を流しています。

    エコキュートの沸かし水なども毎日の事なので、嫌な気持ちしていなければいいなぁと思います…

    前にも住民の方で
    「排水口がない」と言っていた方がいましたよ。

    お掃除するときなど各世帯に排水口がちゃんとないと困りますよね。


    44さん
    駐車場の下のスペース!
    私ももったいないなぁと思っていました!
    来客用とか3台目以降の駐輪場に出来たらいいですね。
    でも、おっしゃる通り、頭ぶつけそう(笑)


    45さん
    ホームページに色々載っているんですね!
    詳しい情報ありがとうございます!

    こつ通りの盆踊りは結構大きいみたいですよ☆
    夏休みの最後の思い出になりそうですね♪

  46. 47 住民さんA

    >43さん
    >バルコニーの排水口って各戸にあるんですよね?

    各戸にあるはずですが。。
    隣から流れてくるのは、ドレンまでの勾配がないなど、施工の良し悪しに起因しているのではないでしょうか。

  47. 48 契約済みさん

    >46 ねこさん
    なるほどありがとうございます。
    排水口がないお家もあるんですね。

    排水口がないとなると水はしょうがないとして、
    せめて排水溝のお隣との境目に網目のものが設置してあると
    大きなゴミがお隣へ流れていくのを阻止できそうですが…

    まだまだライフやヴィラの工事をしていてバルコニーが砂だらけになりますが
    なかなかお掃除のときに気を使いそうですね。。


    >47さん
    排水口がないところもあるようです。

    この辺り書いてる図面ってもらいましたっけ。
    ちょっと探してみようと思います。

  48. 49 匿名さん

    排水口の件は、確か契約の際に説明があったと思います。

  49. 50 匿名

    お風呂の床、所々、白っぽくなりませんか?
    洗っても白っぽくなる所があって、なぜだろうかと…。

    石鹸カス?
    スレ?

  50. 51 匿名

    エコキュートの保証期間に関する間違いな報告文章かわポストに入っていましたが、どういう事でしょうか?
    2年の保証期間が間違メーカーい?
    長谷工アフターサービスが5年つくということ?

  51. 52 住民さん

    >50さん
    すれの様なものではないと思います。こすれば取れる汚れではないでしょうか。

  52. 53 入居済みさん

    >>51
    自分の書き込み見直してから投稿しなよ

  53. 54 匿名

    私も保証期間の内容がよくわかりませんでした。

    結局、エコキュートの保証期間はどのくらいなのでしょうか。

  54. 55 住民さん

    故障した箇所によるようです。

    缶体(お湯を溜める部分)5年
    冷媒回路 3年
    それ以外の箇所 1年

    51さんの言う長谷工のアフターサービスは
    マンションの躯体部分や内装の造作工事に
    係るアフターですから機械設備とは関係ありません。
    こちらはあくまでメーカーの保証の範囲内です。

  55. 56 匿名

    お風呂の床はうちも白くなりました。

  56. 57 匿名

    55さん、詳しくありがとうございました。

    保証期間ちょっと短いですね。

  57. 58 匿名さん

    火災保険の特約に設置家電製品の10年の修理代金保障特約が有ったような・・・・

    建物電気的・機械的自己特約です。ディスポーザーは補償外ですかねぇ

  58. 59 匿名

    火災保険ってみなさん入られてますか?

  59. 60 マンション住民さん

    駐輪場の件です

    ファミリー世帯が多いと思います 2台/世帯では少ないですよね
    マイカー離れしている時代ですし

    以前にも書いていらした方いますが、
    駐車場の下の空間、利用できませんかね
    すごくもったいないと 思います

    確かに 頭ぶつけそうですけど そこは納得&工夫して

    現状の駐輪場の様な 機械式では無く、
    バイク置き場の様な感じに 白線だけなら 費用も余りかからないと思います
    子供乗せ自転車等 おおきなサイズも 置き易いと思うんですが

    バイク置き場も不足しているとお聞きしています
    現状、自転車を 玄関前・ベランダに置いている方もいらっしゃると思います

    管理組合に議題として取り上げてもらうのって どうすれば良いのですかね?



  60. 61 マンション住民さん

    >60さん

    総会行けなかったのでよくわからないんですが、議事録を見る限り
    いくつか意見(提案)がありましたよね。

    あれは、その場でどなたかが発言されたのだと思いますので
    そうでない場合は、議題として取り上げてもらうための意見箱的なものを
    フロントにでも設置してもらい、それを精査した上で次回以降のテーブルに
    上げておらえればいいのかな、と思います。

  61. 62 住民

    総会の議事録に記載されていたものは、総会でご意見をおっしゃった方の
    議題が書かれていました。

    総会では住人のみなさんの意見や管理組合で取り上げて欲しい事は
    フロントなどに意見箱をおくとの事を管理会社が言っていました。

    そのうちに意見箱がおかれると思います。

    もしくは、フロントにご意見を提案するのもその事は組合に報告されると思いますので
    何かありましたらご意見をお伝えするがいいかもしれないですね。

    私も駐車場の頭ぶつけそうな(笑)もったいないスペース!
    ちょっと今度管理会社の人がいたら聞いてみようっと。。。

  62. 63 匿名

    来客用の駐輪場も欲しいです。
    エントランスの脇には置いてほしくないです。

  63. 64 入居予定さん

    駐輪場って比較的工面しやすいと思いますよ。
    最初は売り主さんが決めたルールに従ってですが
    入居してから住民さん同士で必要と思えば
    軽微な内容であればルール変更はしやすいと思います。
    どこか空きのスペースを駐輪場用途に使うとか。

  64. 65 匿名さん

    住民の意見って基本ばらばらだし難しいと思うけど…

  65. 66 匿名

    ついにベランダにヤツが出ました

  66. 67 マンション住民さん

    自転車等の置き場所

    まずは総会に提案・お願いして
    全世帯にアンケートして頂き、どの位不足しているかからですね

    先日、駐輪場の空きの申込が有ったと思いますので
    管理会社は ある程度把握してると思うのですが

    No.63 さんの意見にも賛成です

    色々な意見が有って大変だと思いますが
    総会が機能しだしたので期待・協力したいと思います

  67. 68 匿名

    ヤツとは…もしや黒いヤツ?

  68. 69 匿名

    私は今年の夏はゴキの姿、一度もみてません♪
    このまま夏よ終われー!

  69. 70 入居予定さん

    入居済みのみなさんにお聞きしたいのですが、
    マンション内の周りの騒音ってどれぐらい聞こえますか? 足音とか、洗濯機を回す音とか、ピアノの音とか。。。
    現在、築35年相当の(当時高級であっただろう)分譲マンションに賃貸で住んでいますが、ほぼ周りからの音は聞こえません。なので、夜中に洗濯機回したり、映画見たりとできるのですが、引っ越してから、どれぐらい気をつけなくてはならないものか、今から覚悟しておきたいので、是非教えてください。




  70. 71 入居済みさん

    私の部屋に関して。周囲はみなさんお子さん、赤ちゃんがいます。
    隣と下の音が聞こえた事はありません。

    上の音はたまに聞こえます。
    家具を引きずる感じの音と、恐らくお子さんのぱたぱた走る感じの音。
    何をしてるかはっきりわかる音ではありません。

    テレビ、話し声、洗濯機など、聞こえそうですが聞こえません。
    玄関からの音、つまり外の廊下での話し声などは意外によく聞こえますが、
    そうそうあるわけではありません。

    聞こえてくる音が気になるという方もいますよ。
    Part1のNo.770あたりに書かれています。ご覧になってください。

  71. 72 ちんぱん

    こんにちは。はじめまして。
    間違って「検討スレ」のほうに書いていました。

    テラスに住んでから、早いものでもう半年近くになります。
    私は昨年結婚し、主人と二人で暮らしており、まだ子供はおりません。
    早く子供がほしいです!

    勤めている会社が南千住にあり、13年通勤していました。
    南千住は昔に比べると、本当にきれいになりましたね。
    とても住みやすいところだと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    音の事ですが、上の階からお子さんが走ったり、かたい物を床に
    落としたような感じの音はたまに聞こえます。
    でも長い時間ではないので、せいぜい1~2秒ほどで済んでいます。
    気にはなりませんよ。
    両隣りの音、下の階の音、テレビの音、話し声、笑い声、鳴き声、
    洗濯機の音は、まったく聞こえません。
    本当に静かでよく眠れます(笑)
    一階の外でお子さんがたまに吠えてますよね。
    すごい笑っちゃいます。かわいいなぁ。
    また書き込みさせていただきます。

  72. 73 契約済みさん

    駐車場のことで質問です。
    こちらは駐車場は100%ですが、実際には各階に空きがありそうだとのこと。
    MRでは空きがあれば2台目も借りられるようになると聞きました。
    現在、駐車場2台分借りている方はいらっしゃいますか?

  73. 74 ねこ

    音に関してですが、我が家の場合も他の方たち同様、上の階からの子どもの足音が聞こえる位です。
    こちらがテレビも窓も全て無音の時のみ聞こえた事があります。
    かすかに聞こえる位なのでそんなに気になりません。
    話し声やテレビの音や洗濯機やディスポーザーや掃除機の音などはどこからも聞こえた事はありません。

    ただピアノの音の騒音として苦情が入っているとMRでの担当さんに聞きました。
    ピアノは響きますものね…。

    個人的には窓の防音もすごく優秀に思えます。
    ライフの工事音もこの夏はほぼ24時間毎日クーラー生活だったので、窓を閉めていたので全然気になりませんでした。

    洗濯物を干すときに外に出て、あまりの工事音にビックリ!みたいな。

    72ちんぱんさん
    1階の中庭スペースでの子どもの雄叫び(笑)、あのスペースが楽しいんでしょうね♪

    ちんぱんさんの元に可愛い命が授かりますように。


    73さん
    駐車場は以前、2台目の申し込み募集がありました。我が家は1台のみ使用ですが、どなたかいらっしゃると思います。

    おそらくタワーも入居後3〜4ヶ月目位に募集があると思いますよ。

    その代わり、駐車場が100%満杯になった時、それぞれの各世帯に1台の確保が保証されているので、2台目の方は譲らないといけないそうです。
    でも各世帯に全て車所有されている訳ではないので、そんなには心配はいらなそうですが。
    もし譲らないといけなくなった場合は3ヶ月位前に言われるらしいです。

  74. 75 契約済みさん

    ねこさん

    73です。
    駐車場の件、詳しく教えていただきありがとうございました。
    今は1台しかないのですが、駐車場が安いので借りられそうだったら購入したいと思っていました。
    実際に2台目募集が行われたことと、時期的な目安がわかって大変助かりました。

  75. 76 住人

    新しい命を授かりました!ずっと待ち望んでいたので、とても嬉しい反面不安も大きいです。近くの産科で出産を希望していますが、おすすめの所がありましたら教えて下さい。
    先輩ママさん、マタママさんと仲良く出来る場所もありましたら教えて下さい。

  76. 77 ねこ

    76さん!
    おめでとうございます!
    いつ頃が出産予定なのでしょうか、楽しみですね!
    今年の猛暑の夏をマタニティで過ごされた事を想像すると大変だっただろうなぁと思います(^^ゞ

    南千住駅前のふれあい館?でしたっけ?マタニティの催し物はないかもしれませんが、産まれてからの幼児タイムはあったような…

    来週から暑さも和らぐそうなのでどうぞお体にお気をつけ下さい。

  77. 78 匿名

    ビルトイン浄水器のカートリッジ、交換されましたか?
    入居時に入っていたメーカーの物で交換されました?

  78. 79 匿名

    浄水器カートリッジそろそろ取り換え時期かなぁ?

    まだまだ美味しく飲めているのでもうちょっといけそうだけど(笑)
    ちなみに4ヶ月目です。

    最初の頃とみなさん味が変わってきましたか?

  79. 80 住民さんA

    浄水器ですが、入居時にフィルターの定期交換の申し込みハガキがあったので、申し込んでおいたら7月に届いたので交換済みです。3か月に一度交換コースにしました。たしか普通には購入できないみたいなことが書いてありましたが。定期コースに申し込んでおくと、何年後かから割引サービスがあるみたいです。つい忘れて半年ぐらいたってしまいそうなので、定期だと安心です。私は味はわかりませんが気持ちよくお水をいただきたいので。

  80. 82 匿名

    ライフ、ファミリーカット1000というお店が入るそうです。
    1000円カットかな?
    子どもなどの散髪に利用できそうでそうならばすごく嬉しいです!

    クリーニングも入るみたいですが、フォレスト住民にはあまり利用する人はいないかな…?

  81. 83 匿名さん

    マンションのクリーニングってどうですか?

    結構満足してるのですが他に良い所はありますか?

  82. 84 匿名さん

    ライフの看板の酒のところに白紙が貼られていますが、酒は扱わなくなったのでしょうか。もしそうならちょっと残念。

  83. 85 匿名さん

    他のスーパーでもありましけど、酒類を販売する許可をもらうのに時間がかかってるんじゃないでしょうか。

  84. 86 ねこ

    ライフ、1000円カット入るそうですね♪
    正確には1050円カット(笑)。
    新聞にチラシが入ってました♪

    自分も一度お願いしてみたいですが、知り合いに見られたらちょっと恥ずかしいような…(笑)
    でも試しに私もやってみたい!!

  85. 87 匿名さん

    お酒も大丈夫そうですね。

  86. 88 匿名

    ライフすごい人ですね!

    入場制限もしててビックリ!!

    でも素晴らしい品揃えで嬉しいです☆

  87. 89 匿名

    ライフの屋上の柵の高さが低すぎて、マンション(テラス)への視線プライバシーの配慮が無さすぎる!とクレームがライフに入ってるそうです。

    確かに低すぎますよね。

    もう少し高ければ、屋上フロアが独立する形になるのに、今の高さじゃ、思わず、
    マンション、テラスのベランダ?と思う程の一体感になりすぎて、視線があまりにも来すぎ!

    あと少しだけでも高さの増設を求む苦情?要望?が数件出ているそうです。

    あまりにもテラスからの要望が強ければ動いてくれるかも!

    私もライフに強く要望したいです。

    カーテン開けられないストレスはイヤ…

  88. 90 匿名

    ライフの柵、私も低すぎると思ってました。

    あまりにもテラスと一体感、ありすぎ…(苦笑)

    柵の高さの増設!みんなでライフ側に要望を伝えましょう!

  89. 91 匿名

    要望どころか、かなりの苦情としてライフに言いたいです。
    配慮無さすぎ

  90. 92 住民でない人さん

    住民版にお邪魔します。

    近くの産科についてご質問の住人さんへ。
    まずは、おめでとうございます。ただ、最近は出産を受け入れる病院がとても少なくなっています。オススメ以前にお教えできるところは・・・、
     ①東京女子医大東医療センター(都電宮の前駅)
     ②加藤産婦人科医院(町屋駅近く)
     ③東京リバーサイド病院(昨年汐入に新築)
     ④賛育会病院(錦糸町方面)
    ぐらいになります。
    ①④は、周産期医療センターなので、緊急対応が安心。
    ②は区内の先輩方でこちらの方多いですよ。
    ③は新規のためまだ評判は聞きませんが、総合病院なので期待できるのでは?

    ちなみに、妊娠初期の健診は出産設備の無いクリニックでも受けられ、希望の産科に紹介状を書いてもらえます。私は初期はBIVIの宇津野レディスクリニック→女子医大でした。たいへん満足しています。
    長くなりましたので、ママ友交流については、また後ほど。選びきれないほどたくさんありますから、どうぞ安心して。

  91. 93 匿名

    ライフの店長に言えばいいのかな?
    それともライフのお客様相談センター?

    ライフに対し、他にも意見があるので伝えたい〜

  92. 94 匿名さん

    >89
    どっから聞いたんですか(笑)

  93. 95 匿名

    94さん
    89です。
    他の掲示板でみました。

  94. 96 匿名

    今日は土曜日だし雨だしでライフの屋上は車の出入りが多数みられましたね。

  95. 97 匿名

    マンションの玄関フロアとエレベーター、マットが引かれてましたね。

    フロントに聞いてみた所、総会でご意見をおっしゃられた方の意見を反映して、管理組合で話し合った結果と、清掃の方からの要望もあり、試験的においてるそうです。

    雨の日は特にマットがないとかなり床がびちゃびちゃで滑って危ないそうなので、必要ですね。

    業者も色々と検討して、無料お試し期間として、検討してるそうです。

    玄関もマットが引いてある方が高級感があっていいですね。

    マンションがより良くなっていくのが嬉しいです。

  96. 98 匿名

    ライフの店舗に電話かけて、店長出してもらって意見言えばいいのでは?

    それか、ライフの総合HPにフリーダイヤルのお客様相談センターの番号が載ってますよ。

  97. 99 匿名

    スカイツリーの下の方だけ今日、試験的にライトアップされていました。

    完成したら綺麗だろうな。
    夜でもカーテンあけっぱなしにしてスカイツリーを眺めたいです。

    それにはライフ屋上の柵がもうちょっと高くなってもらいたいです。

    夜なんて、電気を付けるのでうちの階数はかなり中まで丸見えです。



  98. 100 住民でない人さん

    本来でしたら管理組合で決議を取って住民の総意として
    ライフ側に要望書の形で送付し回答を得ると云うのが
    一番効果が有るのではないでしょうか?

    東京都台東区台東1-2-16
    株式会社 ライフコーポレション
    代表取締役会長兼CEO
    清水 信次殿
    代表取締役社長兼COO
    岩崎 高治殿

    東京都荒川区南千住
    ミッドガーデンシティザ・テラス管理組合
    組合長 ~~~


    今般、当組合は貴社に下記の通り要望を申し入れる事を決議致しましたので貴社に置かれましては誠実にご対応いただきたくお願い申しあげます。尚、恐れ入りますが平成22年〇月〇日までにご回答頂けますようお願い致します。



    柵を高くしてくれ~お願いだ~


    前のマンションでも企業相手だとこんな風にしました。少々喧嘩ごしですが企業相手だと効果が有ります。
    現場が要望に応えたくても社内調整で稟議が下りなければ企業は動いてくれません。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸