横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)
物件比較中さん [更新日時] 2010-11-08 13:55:29

第4期販売に入りましたロイヤルタワー横濱鶴見についての情報を希望しています。契約状況や物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。あわせてシークレインの情報交換もできればと思います。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社



こちらは過去スレです。
ロイヤルタワー横濱鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-22 14:43:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名

    ロイヤルの住人は、そういう騒音被害は大丈夫でしょうけど…やはり駅前の雰囲気として嫌ですね。カラオケ反対作るなら取締をきっちりやれ

  2. 65 匿名さん

    >57さん

    今、相模大野に住んでいますが(田舎^^;)夜中のバイクの騒音、すごいですよ〜。
    多分、高校生かな。
    でも、ここのマンションは近くに交番もあるようなので、騒音&夜中のたむろには効果あっていいですね!

  3. 66 匿名さん

    >>62
    まぁ、それはそうなんですけど、
    文句言いたくなる時もあると思いますよ・・・。
    普段は遠慮してるんだろうし、
    匿名の掲示板なんだからいくらでも文句言わせてあげましょう。

  4. 67 契約済みさん

    カラオケが嫌って言っても、その他に入るのも飲み屋とか焼き肉やとかだからあまり変わらないんじゃない

  5. 69 匿名

    鶴見駅前は騒がしいが第二国道の山側は静かですよ。

  6. 70 匿名

    シークレイン真向かいのパチンコ店がずっと閉まってますが、あの辺りも開発地区ですかね?どなたかお分かりの方いますか?

  7. 71 匿名さん

    >67さん
    カラオケ店と居酒屋・飲食店の客層は、また違ったものがあると思いますよ。
    カラオケ店を利用するのは、とにかくお金のない若い人。
    カラオケ後即解散なら良いのですが、路上でたむろして始発までの時間を潰すことが想像されます。

  8. 72 匿名

    今時、飲み屋、焼肉屋なんて何処の駅ビルでも入ってますよね!要はできた店の雰囲気によって客層もかわるのではないでしょうか?カラオケ行って朝までたむろする若者は勘弁ですね!やはりカラ館やビッグ○コとかでしょうか、せめて品の良い客層のカラオケってのがあれば…

  9. 73 匿名

    どの地域にせよ、酔った学生、サラリーマンは酔うと癖の悪い連中が多い。鶴見駅前交番のおまわりさんに睨みをきかせてもらいましょう!

  10. 74 匿名さん

    酒が入るとおまわりの睨みなんて関係なくなるんじゃない?
    まぁ、喧嘩やいざこざは起こさなくなるでしょうけど。

  11. 75 匿名

    駅近の騒音があるので山側に住んでいる。夜は音がしない。

  12. 76 匿名

    >>75
    静かなところが良いと思う人が、この物件の口コミに参加して何をしたいんでしょう…(謎)

  13. 77 匿名さん

    >>58さん
    京浜東北線は遅くまで動いているのがいいですね。
    ただ、人身事故など遅延が多い印象があることが不安ではあるのですが。
    ラッシュ時の混み具合なども気になります。

  14. 78 入居予定さん

    15年ほど前に鶴見へ越してきましたが、鶴見は東京方面への通勤に便利です。
    人身事故は実際にはイメージより少ないと思います。

    東京方面からは、1時頃着く終電があるので便利です。
    その後の蒲田止まりがありますが、蒲田からタクシーを使うと3000円弱かかります。

    朝の通勤は7時半過ぎに、東京方面へ東海道線へ乗り換えず通勤してます。
    東海道線の混み方に比べれば相当楽です。(川崎で一本待ちになると、殆ど同じ)
    ロスタイムは6分ぐらい、運がよければ蒲田で座れます。
    後ろの方に乗れば、田町で山手線に乗り換えれば座れます。

    京浜東北線が事故などで止まった場合は、京浜急行で素直に品川に出ても良いし、
    反対方向の横浜に出て、横須賀線、湘南新宿ラインに乗る手があります。

    東海道新幹線を利用する場合は、品川でも新横浜でも、大体同じ電車に乗れます。
    新幹線の全ての電車が新横浜に止まるので指定席券の時は、
    新横浜に向かった方が安く上がるので、専ら新横浜経由です。

    それに京浜急行が20分に一本羽田行きの急行ができたので便利になりました。

  15. 79 匿名

    おお、意外と鶴見って便利ですね

  16. 80 匿名

    鶴見は垢ぬけないので敬遠されがちですが、非常に住みよい街ですよ。おすすめです。元鶴見区民、現川崎区民より。

  17. 81 匿名

    鶴見は羽田空港の横浜の玄関で品川駅のリニア利用することになる。

  18. 82 匿名さん

    京浜東北線って、埼玉県のほうからつながっているじゃないですか。

    横浜方面はどうか分かりませんけれど
    埼玉方面は、チカンが多い路線なんです。

    京浜東北線沿いの埼玉県内に住んでいて
    確か、一番チカンが多い路線といわれていました。

  19. 83 匿名さん

    82さん
    一番チカンが多い路線というのは、確か埼京線だったような気がします。
    あまりにもチカンが多いので、防犯カメラを設置したというニュースを記憶してます。
    そういえば京浜東北線にも女性専用車両ができたって聞きましたよ。

  20. 84 入居予定さん

    15年位通勤してますが、痴漢騒ぎに遭遇したことがありません。
    多分、東海道線と神奈川地区の京浜東北線は痴漢は少ないと思います。
    理由は、利用者の比率があまりにも男が多いから? 
    多分、横浜地区で女性の受け皿となる職場が多数あり、
    東海道沿線から東京に向かう女性の通勤客が少ないからでしょうか?

  21. 85 匿名

    わりと東急は痴漢が多い、ストレスが多いですね。京急はストレスがたまらないでしょう。

  22. 86 物件比較中さん

    痴漢が多いのは埼玉で、埼京線です。
    ご心配なく!

  23. 87 鶴見在住

    京急は使えますよ。天候にも強いし、人身が発生しても、復旧が早いです。JRとは比べものになりません。JRは防護無線が発報されると、その周辺数キロ圏内の列車は全て止まります。

  24. 88 匿名さん

    ロイヤルタワーは、今はほとんど残りの住戸が無い状況ですか?

  25. 89 匿名さん

    入居者用のスレッド作成しました。
    今後は、こちらで情報交換しましょう。

    ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82547/

  26. 90 匿名

    何戸か分からないが先着順と第4期に分かれてます。

  27. 91 匿名さん

    >>87さん
    京急はほとんど利用しないので知りませんでしたが、使える路線のようですね。
    騒音は気になりつつも、やっぱり京急とJRの両方が使えるのは魅力です。

  28. 92 匿名さん

    83さん
    京浜東北線根岸線にも4月から女性専用車両ができてます!
    女性専用となるのは3号車で、小学生以下の男の子と、体の不自由な方と介助される方に
    限っては男性でも利用OKだそうです。

  29. 93 匿名

    でもこの女性専用車両、かなりマナー悪い乗客多いみたいですね。
    明らかに確信犯な中高年男性ビジネスマンが頻繁に乗っているとか。
    妻が毎日のようにそんなのを見かけているみたい。

  30. 94 匿名

    それは他の線にも居ましたよ。よく乗れますよね↑どこの線もある程度仕方がないのでは

  31. 95 匿名さん

    >>93
    え~!女性専用車両に堂々と乗るなんて!!
    周囲の目線が気にならないのでしょうかね~。
    駅員さんも注意したりはしないのでしょうか?

  32. 96 匿名さん

    ↑女性専用車両あるんだから、女性は全員そっち乗れよ
    周囲の目気にしないの?
    駅員さんも注意しないの?

    と同じレベルの話

  33. 97 匿名

    それは違うだろ。

    [男性]
    通常車両:使ってよい
    女性専用車両:使ってはいけない

    [女性]
    通常車両:使ってよい
    女性専用車両:使ってよい

    と定義されてるんだから。

  34. 98 匿名

    >>96
    もしあなたの言う理屈なら人口比率かなんか参考にして、半分近くは女性専用車作ることになるのでは?
    専用車は弱い人を保護するもので痴漢なんか撃退する強い女性は気にせず普通車のりますよね!
    まぁ痴女と弱い男性が急増したら男性専用車もできるかもしれないですが(笑)

    今時、痴漢多い少ないに関わらず女性専用車あるほうが路線のイメージアップにも繋がるし…

  35. 99 匿名さん

    女性が一般車両に乗られると痴漢冤罪とかあるから、なるべく専用車両に乗ってほしい。
    これ本音

  36. 100 匿名

    それも一理ありますね

  37. 101 匿名さん

    自分は痴漢の被害にあったことも、そういう現場に遭遇したこともないので、なんだか現実感がないです。痴漢って結構頻繁に起こっていることなのでしょうか。確かに男性にしてみれば、冤罪も怖いですよね。

  38. 102 匿名

    鶴見でオススメな(価格や品揃え的)スーパーありますか?

  39. 103 匿名

    京急ストアの魚屋は築地の中島水産があり、新鮮で美味しいです。私は利用している。

  40. 104 契約済みさん

    なんでわざわざ混んでいる女性専用ではない車両に乗ってくる女性がいるのか不思議なんだけど。
    女性専用車両の方が空いているんだからそっち行けばいいのに。

  41. 105 匿名

    鶴見駅周辺では駅ビルが完成するまで、買物は西口が便利でしょう。西友地下に京急ストアもしくは駅直結の立地を活かして1駅隣の川崎ラゾーナなら雨の日も傘なしで行けますよ!

  42. 106 匿名

    鶴見駅直のマンションは西友、京急ストアに天候に左右されません。川崎より鶴見の方が良いから鶴見を選択した。

  43. 107 鶴見住民

    >>105
    鶴見駅東口だと、トミヤ(小さめのスーパー)にお世話になります
    京急鶴見駅下のお店も買えますよ
    だから、買い物の選択肢は以外にありますよ
    ただ、鶴見駅の東側に元々あった庇が撤去されました。
    建て替え後には復旧されるのでしょうか?
    庇のお陰で、東口は、傘を手前でたたんで階段上れたんですが…
    雨の日の通勤&ラゾーナへの買い物が面倒になりました

  44. 108 匿名さん

    ブログに20階からの眺望がアップされていますね。
    西向きは富士山が綺麗に見えていて、しかも意外に迫力があるので驚きました。
    南向きのみなとみらいの夜景もいい感じです。
    ところで、7月14日付のエントリーでゲリラ豪雨に遭った際、雨宿りにモデルルーム見学を
    すすめていますが、HPでは完全予約制とされているのですが・・・?飛び込みOKなの?

  45. 109 入居予定さん

    私はアポ無しで行きましたが、ちゃんと応対してもらえました。
    価格は正直高めですが、川崎と違い31m以上の建物が建たない事と、駅までの近さが魅力です。
    川崎の物件も、間取りの取り方が良いしラゾーナまでの近さも魅力ですが、付近の建物の高さに制限がない事や、駅のホームまでの距離を考えると10分弱かかる距離ですね。第二の武蔵小杉になる可能性があります。でも価格帯は魅力的ですね。

  46. 110 匿名

    <<109
    そうですね!川崎も武小も実際は駅までけっこう距離ありますよね。行ってみてわかりました。川崎のラッシュなんてホーム上がるまですごく時間かかってビックリしました。急に人工増えてキャパオーバーな感じでした。
    鶴見は以外と静かで便利なとこが魅力ですね。あと物件的にはほぼ駅直なところ…

  47. 111 鶴見住民

    ほぼ直結なのはわかったので、今回撤去してしまった東口側の庇を復旧してほしい(望
    )

  48. 112 匿名

    庇は駅ビル完成時にはできるのでは!二年間しばしお待ち下さい。




  49. 113 鶴見住民

    >>112
    二年後に庇ができるのだったら我慢します
    でも、庇って防火上、制約あるし、できるのでしょうか?
    もしくは、ロイヤルタワー(ホテル経由でいいのですが)と鶴見駅が直結でもいいのに…(願)
    がんばれ メッツホテル!

  50. 114 匿名さん

    近くに住んでいてマンション自体はとても気に入ったのですが、

    支払いをしていけるのかどうかが不安なのと、

    あまりにもマンションに対して知識がないので、

    悩んでいます。マンションに強くて、資金的な相談に

    第三者的な立場から相談に乗ってくれるFPの方をしりませんか?

  51. 115 よそもの

    >>114さん

    私もいま、このマンションを一発で気にいったものの、
    こんなに早く決めてしまってよいものか、とても悩んでいるものです。
    (7~8割方、購入を決めている感じです。)
    マンションについての知識もほとんどない状態で、
    モデルルームもここ一軒しか見ていません。

    ところで私は、リクルートのマンションナビカウンターというところに
    無料相談に行って、ここでこのマンションの紹介を受けました。
    そしてそちらでは、FPの無料相談もすぐに設定してくれるので、
    来週利用する予定です。

    これを利用されてはいかがですか?

    逆に質問なのですが、
    このマンションは、近場の方にはどのように目に映るのでしょうか。

    鶴見はとても住みやすいところで、
    離れると後悔する方が多いと聞きます。

    駅の周りはゴミゴミしているけれど、これは昔から発展してきた街の特徴で、
    むしろゴミゴミしてると感じるのは田舎者の証拠では、との意見も聞きます。

    しかも、駅が改築されるから、今後一気にこのマンションの価値が上がる
    のではないかと考えてます。

    その辺どうなんでしょうか・・・・

    地元の方のご意見等、ぜひ知りたいです。

  52. 116 住民

    三十数年在住の区民からマンションの存在を見ますと、まさに憧れであり住むことに最高のステータスを得られるでしょう(区民目線)!ランドマークに住める喜びを味わいたく思います。私の意見はヒガミのない素直な区民の意見です!

  53. 117 購入検討中さん

    115さん

    地元民ではないですが、
    モデルルーム1件目でマンション購入はリスクありますよ~~

    私は8件ぐらい見て1件目のマンション買いましたが
    最低3・4件は見るべきだと思います。

    価格・立地・仕様 等々 、比べるのは大事ですよ。

    鶴見も何件か新築マンションでてますし、
    近くの駅でもいくつか比較できるマンションありますよね^^

    ※「今後一気にこのマンションの価値が上がる?」とのコメントありますが
     ここらへんもいくつかのマンションを見ていくと状況がわかっていくと思います。

  54. 118 契約者ですが

     私は15年位前に賃貸で鶴見に住み着きましたが、正直住みやすいと思います。
     はじめは川崎や、メインラインの駅の方が良いと思い探しましたが、逆に京浜東北線と京急の各停しか止まらない事が、あまりごみごみせず住みやすい感じになってます。
     この物件の他に、川崎、武蔵小杉など駅から近い物件を11件ほど見ました。
     このマンションの問題点は、価格が高い事。管理費が高い事。の2点ですが、近くに高い建物が建たない事。また比較的安い物件は何かマイナスの要素がありました。高層マンションは何処もある程度の管理費が必要な事を考慮した上でここに決めました。
     安い物件で決めるなら、川崎や、武蔵小杉の中古物件が値崩れしてます。

  55. 119 匿名さん

    >>114さん

    どこかのスレッドでもでてましたが、
    私は某外資系保険会社の方のFP相談を受けました。
    元大手デベロッパーでマンションの販売をやってたらしく、
    とても参考になりました。最近では横浜地区では有名みたいです
    とても親身になってくれたので心づよかったです
    その方のブログです。
    http://xxonedreamxx.at.webry.info/
    紹介制ということですが、
    ダメ元でメールしたら、快諾してくれ、
    しかもこちらのスケジュールにあわせてくれました(申し込み期限が近づいていたので・・・)

    >>115さん
    私もリクルートの奴は一通りやりましたが、
    特に不動産に精通している感じではありませんでした。
    上の方に相談したところ、どんな感じかは正直わからないが、リクルートはスーモという雑誌やサイトを
    だしていて、その広告費で事業がなりたっているので、
    客観的になれない可能性もあるといってました。
    たとえば、検討客が売主に
    「リクルート主催の相談会で話した結果、買いません。」
    ということになれば、当然リクルートはお客様である売主の機嫌を
    損なうことになりますので・・・

  56. 120 匿名

    私もそのFPの方に友人に紹介されてことあります
    有名なんですねーたしかに非常にためになりました無料ですし笑
    まあ本人が言ってましたけど、きっと一度でも売側に回れば知ってる話なんでしょうけど、どこのモデルルームでは教えてくれない話ばっかなのでとても参考になりました

  57. 121 匿名さん

    114です。

    皆様、ありがとうございます
    早速メールしてみました。
    ブログも毎日更新しているわけではなさそうなので、
    メールをみてくれているか不安ですが・・・

    >>115さん

    マンションナビカウンター紹介のFPは
    はあんまりいいうわさを聞かないので
    私はやめようかなと思ってます・・・

  58. 122 購入検討中さん

    皆さんに質問です。

    ■モデルルームを見始めて、最初の一件目でここが気に入り、すぐに購入を真剣に検討し始めました。

    気に入った理由としては

    ・駅徒歩1分というより、もはや駅直結であること。
    ・ランドマーク的な圧倒的存在感があること。
    しかも、行政規制があり、今後このマンション以外は周囲に高層ビルが立たないので
    この存在感が今後も失われないという特殊性があること。
    ・鶴見は住みやすいと評判で、そばに高級住宅地や裕次郎の「終の棲家」もあり、環境が決して悪くないこと
    ・近い将来、駅ビルが完成することで、マンション価値が確実に向上すると考えたこと
    ・これらの理由から将来、万が一賃貸に出した場合、ローンを上回る賃料収入が見込めると考えたこと
     (↑最重要ポイント)
    ・マンション内部の作り・装飾・構造等は取り立ててマイナスと感じないこと、
    横浜市の再開発事業の1部分と言うことで、なんか安心感とか特別感を感じること

    などです。

    もっとも重視したのは、「資産性の高さ」です。やはりローンが怖いですから。

    また外国人が多いという点も個人的にはプラスポイントです。国際交流ラウンジとか楽しみだし。

    ■ところが、モデルルームから帰った後にいろいろ調べてみたところ、いくつかマイナスポイントが指摘されていて、正直かなり不安にもなりました。

    圧倒的に多い意見は「坪単価があまりに高すぎる」という意見です。
    (多分これは事実なんだと思います。相場より相当高めだと。)

    自分としては、ローンを組むことに不安もありますが、
    「もしいざっとなったら、賃貸に出せばローンと同じ額くらいの賃料は手に入るだろう」
    という判断で購入を考えており、これが決定打です。

    こうした観点から行くと、このマンションの購入は少し慎重になった方がよいのでしょうか?

    どう思われますか?

    私の考えでは、万が一いま新築で賃貸に出すハメになったとしても、
    ローンを少し上回る額が見込めて、
    駅ビルの完成により、この資産価値は今後も維持されるのではと思えるのですが。 

    ご意見ください。

  59. 123 匿名さん

    >>122
    ここを賃貸に出すつもりなの?
    だったらここを買うのは辞めておいた方がいいと思うけど。

    イニシア鶴見を見ればわかると思うけど
    鶴見の相場よりここは倍近く高いよ。マンションPERで考えるなら、とてもペイできない物件。
    基本的にここは地元民が永住を考える物件かと。

  60. 124 匿名

    鶴見は地元民や地元に関係した人が住む所です。私も鶴見しか考えてなく捜すのは鶴見の物件でした。鶴見の利便性や地元の人情があり暮らしたいと思っていた。鶴見のマンションを購入した。

  61. 125 契約者

    契約者ですが、賃貸説明会みたいな会も開催されたようですし、最初から賃貸目的の方もいるようです。実際のところ私も計算しましたが三十五年、五千万程度の借入ですと今現在の金利ですと、とんとんがいいところでしょう。金利が1パー上がると持ち出しになる計算ですね。投資には向かない物件なので住んで優越感をあじわいましょう!

  62. 126 契約者

    補足ですが、資産価値はいろいろな観点からみて下がりにくい物件だと思います。(素人目です(^^))

  63. 127 匿名

    手元現金でマンションを買った。優越感を味わっている。

  64. 128 匿名

    賃貸ならもっと安くて利便性がよい川崎を選ぶのでは。
    川崎もあれだけ駅近のマンションあるから賃貸だって選び放題だろうし
    馬鹿みたいに高ーい家賃払ってまで鶴見のタワーに住みたい人がいるかどうか…。
    そこまでして住みたい人なら買っちゃうでしょ。

  65. 129 匿名さん

    ナビューレやラゾーナ、武蔵小杉東急直結タワーのような
    将来性を期待できる物件の方が賃貸には向いているでしょうね。

    鶴見は下町だし将来性も無いから、ここは全額キャッシュで買えるような人じゃないと厳しいかも。

  66. 130 匿名さん

    >>123
    マンションの資産価値は地域の賃料相場にほぼ比例すると言われるからね。
    ここはマンションや地域を気に入って永住する目的でないとやめた方がいい。

  67. 131 匿名

    鶴見>川崎

  68. 132 匿名

    なぬ!三十五年、五千万程度の借入ですと今現在の金利ですと、とんとんがいいとこ、金利が1パー上がると持ち出しになる計算だと。
    賃貸なんて・・・
    馬鹿じゃねえの。

  69. 133 匿名さん

    川崎は高級賃貸物件が全然不足してて、西口のタワマンあたりは賃貸に出すと
    賃料相場よりかなり高めの賃料でもすぐ入居者が見つかると不動産屋が言ってた。
    某キ○ノンの単身赴任のお偉方さんが探してるだとか。。。
    東芝とか移ってくるとまたそういう需要ありそうだし。
    鶴見も海側に企業が多いし、案外そういう需要ならあるかもね。

  70. 134 匿名さん

    普通の値付けだったらとっくに完売してたかもしれないと思うと残念な物件ですね。

  71. 135 122

    122です

    まず、
    こうした高額なマンションを「賃貸に出す」という事態は、
    住民相互にとってお互い避けてほしい事態だということはよくわかります。
    (住環境の観点から)

    私も別に「投資用」に購入を検討しているわけではありませんし、
    住み続けること前提です。

    しかし、ローンのリスクはかなり大きいですし、
    万が一、賃貸に出さざるを得ない事態が発生した場合、
    「原価割れするか否か」はだれにとっても重要な判断・情報だと思います。 

    私としては、すでに書いた通り、
    駅ビルの価値・鶴見のランドマーク的存在感から、
    賃貸に出してもローンを上回れるのでは、
    と感じてます。

    現在の鶴見の価値からはトントンくらい
     ↓
    しかし、駅ビルが完成することで駅の価値が上がり
     ↓
    ここの駅ビルに直結してることからローンを上回る賃料可能

    という構図にならないでしょうかね。

    川崎は逆に、タワーマンションが乱立しすぎで、
    結局徒歩10分とかになってしまっていて、付加価値がかなり低く、
    借り手がすくないとも聞きます。

  72. 136 匿名さん

    >>135
    むしろここの値段は再開発を織り込んでいる値段だと思うので
    再開発によってのこれ以上の上昇は難しいと思いますね。

    仮に鶴見と大井町・大崎辺りが坪330ぐらいの同じぐらいの値段で
    売っているとしたら、大半の人は東京側を選択するでしょうし。

  73. 137 122

    122です

    >>136

    >むしろここの値段は再開発を織り込んでいる値段だと思うので
    再開発によってのこれ以上の上昇は難しいと思いますね。

    ん?
    つまり、

    現在は割高
     →2年後には適正値

    現在は賃貸にだしてもイーブンかほんの若干の赤字
     →2年後には利益を生みだすこと可能

    ということではないでしょうか。

  74. 138 匿名さん

    >>135
    川崎はタワマン乱立と言うほど建ってないよ。売れ残りらずにさばけてもいるし。
    最近建った分譲はオリックス入れても4本だよ。あとはURの賃貸とか。
    乱立は小杉とみなとみらいかな。。。東戸塚なんかも。

  75. 139 契約者

    タワマンが乱立せずオンリーワンの鶴見はやはり資産価値も高いでしょうが、やはりひいき目にみても価格は織り込みずみではないでしょうか。しかし駅ビルが出来てどう変貌するかが楽しみです!

  76. 140 122

    122です

    >>138

    確かに川崎について「乱立」と表現するのは不適切な向きもあったかもしれませんね。
    ただ、やはり「選択肢が複数ある」のとオンリーワンでは決定的な差があると思います。
    川崎については、駅から徒歩10分近いタワーマンションもできてしまい、
    結局は最も近い建物1棟だけに価値が集中する結果になりつつあると聞きます。

    >>139

    >やはりひいき目にみても価格は織り込みずみではないでしょうか

    つまりは、

    現在の価格は割高
     →しかし、2年後には適正になる

    ということですよね。
    違うのかな?

    そしてこれは、

    今は賃貸にしてもカツカツかややほんの少し赤字
     →しかし、2年後にはまあ黒字でいられる

    ということだと思うんですよね。
    違うのかな?


    私は別に、周囲の土地価格の上昇で利ザヤを手に入れたいとは思ってないです。
    このマンションが気に入ったけど、価格があまりに高いことがほぼ唯一のネックらしいので、
    これが2年後に解消され、値段と価値が均衡するという予想が正しいかどうかを知りたいと思っています。

  77. 141 鶴見住民

    5年後~10年後位に鶴見駅西口も再開発することになったりするとどうなるのでしょうね(謎)
    鶴見区民からすれば大歓迎でしょうけど、ロイヤルタワー住民からすれば…
    賃貸に関しては、新築時に設定家賃であわないのであれば、二年後に中古を買う頃には家賃も低くなるので、厳しい事になるでしょう(予)
    まずは、現在の再開発と、鶴見駅の建て替え&カミンが復活すればいい感じになりそうです(喜)

  78. 142 匿名さん

    >>140
    新築が中古になった時の下落率を考慮していないと思う。
    中古になると、だいたい2割は資産価値が下がると言われている。

  79. 143 匿名さん

    なんだか背中を押してほしいだけに見えます。
    そんなに自分で納得しているなら人の意見なんか聞かずに買ってしまえばいいのに。
    私としては再開発をみこんでも高すぎると思いますが何を言っても無駄でしょうね。

  80. 144 匿名さん

    何を言っても無駄なのではなく、
    根拠もなく無責任な書き込みをする人が何を言っても無駄なのではw

  81. 145 匿名

    私も143さんと同じ印象。
    意見をきくふりして自分にとって耳ざわりの良い同意が欲しいだけでしょ。

  82. 146 匿名さん

    おいおい、部外者書き込むなよ

  83. 147 匿名さん

    >>146
    ここは検討板なんだから誰が書いてもいいと思うけど。

  84. 148 匿名さん

    145さんに同意

    真剣に検討しているならなおさら、人の意見で結果が変わると思えないし。

    しかも、匿名の掲示板でどんな人が書いているかもわからない。
    都合のいいこと言ってくれても、悪いこと言ってても、誰も責任なんてもってくれないんですよ。
    「あのときこう言われたから・・・」と言っても「だから?」で終わってしまいます。

    まして、気になっていることがローン(経済)のことだったら、誰もそんなの確信はできないこと。
    この板で聞いても納得のいく結論がでるとは思えないし。

    フリーの掲示板です、皆、好き勝手言いますよ?
    万一、それに振り回されるようなら危険だと思いますが。

    周辺の状況etcならともかく、お金の問題だったらご自身でもっと調べましょう。

    まぁ、調べるまでもなく(意見聞くまでもなく)、やっぱり背中を押してほしいだけのようにみえますけど?




  85. 149 匿名

    坪単価を良く言われてますが、ここは今までの鶴見の単価はあてにならないと思います。前例のない物件ですから〜。今までの鶴見物件と比較したら当然高くなるでしょうね↑それはすぐわかることでは?あと武小や川崎に人気がありますが↑あんなに乱立して資産価値が維持されるでしょうか?確かにここは高いんで慎重になりますが↑蓋をあけたら資産価値は維持される気がします。上がることはないでしょうが…あとはまわりの環境整備がどうなるかですね。

  86. 150 ご近所さん

    なんでわざわざ鶴見限定で「オンリー」なんていう意味があるのか判らない。それほど大きな街でもないし。
    当然前後2~3駅とは競合していて、そことの比較で高いって言われてるんだから。
    仮に72平米、6,800万円の部屋(ここではそんなに高い部類ではない)を全額ローンで借りたら、月々の負担は、金利1.5%程度の35年ローンでも管理費等と固定資産税計算したら約28万円は超える。
    貸したら高くても24万円程度。それでも鶴見駅前としては異例に高い賃料だが・・・
    どう考えても、資産性保全の観点から買える物件ではない。15%は値下げしないと、きちんと計算のできる人は買わない。
    どうしても鶴見に住みたい人オンリー向け物件。

  87. 151 匿名さん

    たしかにオンリーワン物件といえば聞こえがいいけど、
    悪く言えば、タワマン需要が1本程度しかない街とも言えなくもない訳で。
    鶴見はいい街だけど、資産価値とか考えずに純粋に永住したいという
    気持ちだけで良いのでは?

  88. 152 匿名さん

    そういうとまた、やむを得ず賃貸にだす場合の…とか言い出すよ。
    高値掴みだろうと変に資産価値なんて考えず住みたい街に住むために買うと思えばいいのに。

    ま、価格に見合う価値があるかどうか甚だ疑問ですけど。
    一流デベでもないくせに吹っかけすぎ。

  89. 153 匿名

    まあ、色々言うのは自由です。気に入った物件なら前向きにかつ慎重に話をすすめれば良いのでは?他の競合物件のモデルルーム行って、ここの話を出してみるのも良いかも?もし相手物件より自社物件を擁護するような必死なコメントだすならここは良いかも

  90. 154 契約者

    >どうしても鶴見に住みたい人オンリー向け物件。

    それで結構。鶴見が好きなので、だから私は買いました。
    値段が高いから、賃貸し目的より永住目的の人の購入が多いと考えました。

    周りに高いビルが建たない事は、大きな要素だと思います。
    もし、法律が変わったとしても、そばに高層マンションが建つ土地がないと思います。
    可能性があるとすれば、西友か花月園の跡地でしょうか?

    賃貸を考えているのなら、わざわざタワーを買わなくても駅から5分位の物件を買った方が借り手も多いと思います。タワーマンションは管理費が高いので賃貸に出せばその分家賃が高くなるので不利です。

  91. 155 購入検討中さん

    ここは駅から近くていいですね。
    あと何戸残っているんでしょうか?
    広くて高いところが若干売れ残りっていう感じでしょうか!?

  92. 156 匿名

    >>154
    あまりむきにならなくていいのでは?自信もって購入したなら、まわりで良くも悪くも言われても別にきにしないでしょ!もしあなたが購入者なら、むきになること自体購入後もまわりの意見で不安や迷いあります!って言ってるようなものですよ。
    ちなみに私は、川崎の問題物件モデルルームも行きましたが、逆にここ気に入って前向きに考えてます。

  93. 157 匿名さん

    >154さんのような考え方が正しいと思いますよ。
    変に値段が高いことについておかしな正当化をしようとし過ぎる人が多いから反発食らうわけで・・・
    住みたいから住む。払える範囲内なので買う。それで良いじゃないですか。
    何も言うことありません。

  94. 158 匿名さん

    物件力が高いMSほど叩かれるのは掲示板の常。

    人気のバロメータと捉えましょう。

  95. 159 匿名さん

    物件力低いでしょ。
    そもそもダラダラ販売続けてるこんな注目度の低いスレで何言ってんだか・・・

  96. 160 匿名

    >>159
    あなたも何言ってんだか?ダラダラ売る=低い価値?いまどき何言ってるんでしょうか?人それぞれの価値観だし、先のことはわからないしいいじゃないですか?ここの物件否定的なあなたがここ来て批判してもなんにもならないですよ。批判や辛口コメントするならもっと根拠だててコメントしたらいかが?

  97. 161 匿名さん

    >160の「脈絡のない書き散らし」のどこに根拠だった説明があるの?
    >158は価値観の表明?
    それぞれの価値観って言うのなら、それこそ159みたいなのはほっとけばいいのに。
    頭に血が上っちゃったのかもしれないけど、まったく文意を読み取れてないよね。結論へのつなぎが支離滅裂だよ。

  98. 162 検討中

    こちらの物件を購入する方で、住宅ローンを組むとした時に、どうするのがいいのでしょう?

    提携ローン(横浜・三井住友)でしょうか?
    それとも、個別の住宅ローンでしょうか?
    色々あって悩んでおり、皆さんの御意見をいただければと思います。

  99. 163 匿名

    ローンの組み方次第で変わってくるのでは?金利だけで考えるなら提携が良いと思いますが。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸