東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークハウス品川中延」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 荏原町駅
  8. 【契約者専用】パークハウス品川中延

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-09 10:00:19

契約者専用スレ作りました。
ご活用ください。

[スレ作成日時]2010-06-07 09:56:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス品川中延口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名

    No.124さん、私もそう思います。
    たった一回数時間の検査で何千万円の買い物をするなんて、考えると怖いことです。
    購入前の今だからしっかり検査しなくてはいけません。
    大丈夫ですよ、「時間がない」なんていう売主はあり得ませんから。

    私が気になるのは防犯面。
    これだけは購入前にしっかり検査しておかなければ 後から自分達で
    やろうと思ってもなかなか出来ることではありませんので。
    勿論セコムは付いていますが、そうなる前の防犯策はもっと大切と考えております。

    買主が疑問に思ったことや問題点、提示できるのは良いことであり
    気になるポイントが違うことも当たり前です。
    きっとスレ見ているだけの人も 他に気づいた事もっとあるのではないでしょうか?!
    ただ、こういう場所ゆえ読む側が上手に判断しなくてはいけませんね。

  2. 127 匿名

    防犯面、大事ですよね。
    オートロックといっても中に入る部外者は当然いる。
    (宅配の人、管理組合の合意があれば新聞配達の人etc)

    セコムについては、「犯罪の形跡をしっかりと記録する」くらいの期待しか
    していません、実のところ。
    ねらわれたらアウトです。
    いかにねらいにくい、ねらいたくないマンションにするか。
    住人同士のつきあい、なんてことくらいしか思いつかないけど。

    ところで、ご近所のあいさつ、どんな感じがいいのでしょう。
    ほぼ一斉入居でしょうが、どの範囲までご挨拶するのがいいかなと。

  3. 128 入居予定さん

    防犯面といえば、玄関ドアのサムターンにスイッチというか小さいポッチ(押しながら回すやつ)のついてないものでしたね。ドアスコープにカバーがついてたので、まぁそんなもんか、と思いましたけど。

    覚えてないですが、たぶん、モデルルームと同じなんでしょうね。

    応対が、モデルルームと同じだからという説明だけなのは、正直ちょっと今後が不安ですね。
    モデルルームにそこまでの拘束力があると思ってなかったですし、そもそも、あの頃、そんな視点で細かいとこまでチェックしてないですし。
    逆に、細かいとこまできっちりモデルルームと同じ仕上がりになってるんですかね?

    この論法でこられると、確認会で見逃したら、もう、どうにもならない、みたいな感じでうかつな事できないですね。

  4. 129 契約済みさん

    128さん

     おっしゃる通りだと思います。

     「モデルルームと同じ」を根拠にするならモデルルームは鍵を渡すまで完璧に
     保存しておくべきですし、詳細な図面と写真を残すくらいのサービスはしてもいい。

     契約までは低姿勢、内覧は手早い検査を要求し、
     細かいことは買ってから文句言えばいいでしょ、という姿勢は
     三菱だろうが、三井だろうが、変わらないと思います。
     5000万のものを1万円のものより適当に売り抜けられる業界。
     それに厳しい目を向けられない、自分も「住みたい」先行の甘い消費者です。(苦笑)

     契約時点で購入者の会を立ち上げ、いろいろな視点から検討できたら理想かな。
     いちばん真剣に物件を考えるのは住む人間ですから。
     契約者同士の接触はいやがるみたいだけど、
     たとえば内覧会のときに、ほかの部屋の契約者に声をかけられたら不快ですか?

  5. 130 匿名

    モデルルームが根拠…、
    というよりは、重要事項説明書にあるとおり、設備については、売主が発注した時点のものを使うので、引渡し時点では最新のものでない場合があるってことと、生産の都合等によっては売主判断で同等設備に変更する場合がある、ってことですよね。

    買主はこれに同意して購入したわけで、しかもこの論理でいけば大概のものはこの範囲内ってことで、明らかな瑕疵じゃない限り勝てる見込みはない気がします。

  6. 131 匿名さん

    >たとえば内覧会のときに、ほかの部屋の契約者に声をかけられたら不快ですか?

    微妙。すごく、、、、
    エレベーターで合ったら挨拶くらい。

  7. 132 匿名

    モデルルーム見る時なんてまだ購入意志が固まる前だから、トイレのリモコンまで細かく見てる人のほうが少ないと思います。

    現行のものにしてもそれほど高くならないと思うのに、あえてケチって古いタイプにするところが他もそうなんじゃないかと、とても不安になりました。。

  8. 133 匿名

    >現行のものにしてもそれほど高くならないと思うのに、あえてケチって古いタイプにするところが他もそうなんじゃ>ないかと、とても不安になりました。

     なるほど、そういう心配ですか。
     私はコンクリのできとか、見えない配管が一番気になってるのでリモコンにはなにも感じなかった。
     あとの設備と言えば、キッチン、風呂くらい。
     これは似たようなマンション、そろっているんじゃないでしょうか。
     ディスポーザーはないけど、ミストサウナのないところもあるし。

     ともかくマンションで一番こまるのは水漏れとか見えない部分の瑕疵なので、
     入居後の責任者への連絡についてはきっちり確認するつもりです。

  9. 134 入居前さん

    トイレが話題なので、検索してしまった。
    私としてはレトロで好きです。(笑)

    >://www.proud-web.jp/hikarigaoka9/quality/index02.html

  10. 135 入居予定さん

    No130はなぜそんなに必死に売主の肩を持つんですかね?

    担当者個人の問題か会社全体の問題かわかりませんが、
    売主のコミュニケーション力が低いことが問題を無意味に大きくしてるような。

    説明会とか契約会みたいにみんなを集めてる時と、
    個別に電話で問い合わせたりした時とで露骨に態度や口調が違うし。

    全体のバランスを考えて、設備の仕様を決めてると思いますんで、
    個々の設備単独で見れば見劣りするものが混ざってるのはある程度仕方ないのでしょう。
    どのように売主としての責任を果たしているかをちゃんと説明すれば済んだことを、
    モデルルームでもそうだったと、買主の不注意が悪いみたいな説明しかしないから
    不安になってしまうんじゃないでしょうか。

    あと、今後は管理組合作ってマンションの価値を守っていく仲間になるわけですし、
    声かけられて困るってほどの事はないと思いますけど、
    やはり、色んな人がいるんですね。
    さすがに部屋に入ってくるのは困りますけど、仕上がり具合に関して、
    他の部屋の方々と情報交換をしたいとは、内覧会のとき思いました。

  11. 136 匿名さん

    三菱は、構造がしっかりしてるので気にはしません。

  12. 137 契約済みさん

    >説明会とか契約会みたいにみんなを集めてる時と、
    >個別に電話で問い合わせたりした時とで露骨に態度や口調が違うし。

    私もすごくそれを感じたので業界関係者に聞いたら、
    たぶん、契約後の問合せ先は「クレーム相談室」みたいなところだろうと。
    出て来る人は決して中延担当者ではなく、
    いくつかのマンションを受け持って、電話対応が仕事の人なんじゃないでしょうか。

    契約後はそんなもの、と言われてしまえばそれまでですが、
    鍵を渡す前までは現場を知っている人にこたえてほしい。
    仮にも業界のリーダー格なのだから。

    モデルルームにいた営業の人はとっくに次の現場にいるでしょうけど、
    大事な時期にあの担当者の態度ではがっかりです。

  13. 138 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 139 匿名

    騒音の確認について内覧会時に隣接するお宅に行って聴いてみるというのは可能かと担当者に聞いてみましたが、自分の占有区分以外に立ち入っての確認は難しいと言われました

    相互の了解があればできることなのか売り主側で禁止?してるのかはわかりませんが

  15. 140 契約済みさん

    自分が入ることはできないと思ったので、売主側に隣戸から音を流してもらって
    チェックしました。でも、当事者同士で聞きっこするという便宜は図りたくない様子。
    実際に住む人でなければほんとは意味ないんですけどね。

  16. 141 匿名

    売主、施工主が騒音確認をするのが嫌なのですよ!住人同士ではなくてね。
    何だか異常なほど嫌がってましたもの。
    住人同士が顔を合わせるチャンスがあれば、聞いてみてもいいのではないかと思います、、、。
    相手の部屋に入るのではなく、お互いの部屋同士であれば。
    その時、NOの方もいるでしょうからお互いに後を引きずらないようにしなくてはいけないとは思いますが。
    私は余り人付き合いは得意ではありませんが、それで
    もできれば 引き渡し前にできるのであれば是非やっておきたいと思います。
    あとあとの為に。

  17. 142 入居予定さん

    専門家ではないですし、実際に見た訳でも、確認の方法も分からないので、構造がしっかりしてるかは信じるしかないと思ってます。

    >三菱は、構造がしっかりしてるので気にはしません。

    の根拠とか確認方法があれば是非教えて頂きたいです。
    ついでに、他の三菱物件と同じくこの物件も、との意味であればなお安心です。

    帰納的にブランド価値ができあがるのは良いですが、演繹的に何らかの方法で作られた価値を当てはめるのは合理的ではないと考えます。

  18. 143 匿名

    何でもかんでも思い通りにならないと気が済まないのかな?
    隣人には隣人の考えがあるし、売主が仲介してとかそこまではちょっと、、。

  19. 144 匿名さん

    そこまで確認する人は皆無でしょう。
    神経質な方はマンションライフには向きません。
    どうしても住みたいなら最上階の購入をお勧めします。
    ↑てなレスがつきますよ。
    騒音のスレに行ってください。

  20. 145 匿名さん

    >根拠とか確認方法があれば是非教えて頂きたいです。
    一般的な話です。
    地所は、他のデベと比べて見えない部分にコストをかける傾向があります。
    ま、構造部分の仕様がよくても施工管理がいい加減だと
    困りますけどね・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸