東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス上石神井(西武新宿線)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 上石神井駅
  8. パークハウス上石神井(西武新宿線)
匿名さん [更新日時] 2017-06-15 21:33:02

三菱地所レジデンス新築分譲マンション。西武新宿線・急行停車駅「上石神井」駅より徒歩3分。

所在地:東京都練馬区上石神井1丁目438番4(地番)
交通:西武鉄道新宿線「上石神井」駅 徒歩3分
   JR中央線「吉祥寺」駅より西武バス16分「上石神井駅」バス停下車徒歩3分
総戸数:27戸
販売戸数:5戸
駐車場:平置4台(身障者用1台含む)
販売価格:4,430万円~5,980万円
最多価格帯:4,400万円台/2戸(100万単位) 5,900万円台/2戸(100万単位)
間取り:2LDK、3LDK
完成日:平成22年11月竣工済
入居日:平成23年3月11日
敷地面積:715.81㎡
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
備考:三菱地所(株)と三菱地所リアルエステートサービス(株)の住宅事業部門、および藤和不動産(株)は、2011年1月2日より住宅分譲事業統合会社『三菱地所レジデン
ス株式会社』として新たにスタート致しました。

西武線上石神井近く。竣工販売物件のようです。
情報交換できると幸いです。

【公式URL等物件情報を追加しました。2011.01.18 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-18 17:11:29

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス上石神井口コミ掲示板・評判

  1. 604 匿名さん

    >603
    ここは車が持てないファミリーが買う物件なんですよ。
    売ることを考えてないずっと住み続ける人が買う物件なんですよ。

  2. 605 匿名

    車?いるよ 練馬だし~

    緑が多いっていう人いるけど、この立地は緑ってちょっとイメージちがくない?
    売りにしてる石神井公園や善福寺、井の頭とか、子供と徒歩で行ける距離じゃないし
    駅再開発や道路、喚起所の設置に伴い、いい意味でも悪い意味でも上石神井は変わるよ

  3. 606 匿名

    駐車場やディスポーザーなど根本の仕様が悪く、トイレやらピクチャーレールやら表面上の仕様が良い。所謂、お化粧マンションですな。

  4. 607 匿名さん

    バスで吉祥寺に行けるを売りにしてることにワロタ。

  5. 608 匿名

    ネガティブなコメントはスルーしましょう!ここは真剣に検討している人の掲示板です。買えない人も買わない人も出て行っていただけませんでしょうか。真剣に購入しようとしている私に失礼ですので。

  6. 609 匿名

    車もいらないし、ディスポーザーはメンテナンスが大変。てか24時間ゴミだせるし。むしろお化粧は凄く大事。実際住んでみたらハイグレードの方が良いわけですから。

  7. 610 匿名

    そうだね。どうしても車とディスポーザーが必要な人は他のマンションを買えばいいね。

  8. 611 匿名

    上石神井の人がバスで吉祥寺に行くのは地元なら当たり前であり凄くウリになるのは当然。全然笑えない。

  9. 612 検討中さん

    ネガはまじめな検討に必要ではないでしょうか?

  10. 613 匿名

    地元だけど、吉祥寺行くならバスなんか使わず皆、自転車だよ。
    駐車場より駐輪場の台数のが大事。

  11. 614 購入検討中さん

    私もネガな意見、検討に必要だと思います。
    この規模のマンションでここまで盛り上がっているということは、ネガがなければないことですよね。
    だったら余計、真剣に購入検討しているのなら不安要素は知っておかないと。
    ネガな要素も人によってはポジになったりするわけだし。
    私としては自分で気がつかなかったネガティブ要素を知ることができ、だからこそまさに今検討中。
    いいところを褒めあい満足に浸るのは買ってからでよいと思います。

  12. 615 匿名さん

    ほんと小規模マンションでここまで盛り上がるのは珍しいよ。
    新宿線のマンションでも初めてじゃない?

  13. 616 匿名

    物件がないからこれまで盛り上がってなかっただけで思ったより新宿線沿線の潜在的な人気は高いということかもしれませんね。

  14. 617 匿名さん

    池袋線も物件がほとんど無かったのが石神井公園中心に供給がふえて盛り上がって来てます。
    新宿線も良いけど物件が池袋線以上に少なかったですよね。新宿線では上石神井と武蔵関が好きだなぁ。

  15. 618 匿名さん

    潜在的人気が高いのならもっと早くたくさんマンションが建ってもよさそうなんだけど。
    戸建の人たちがまとまって土地を売るようになったってこと?

  16. 619 匿名

    俺は業者だけど新宿線は駅近にまとまった土地が少なくてなかなかマンション用地が出ないんだよね。そういう意味では新宿線でマンションを探している人には良い立地だと思うし、だからこそこんなに盛り上がってるんじゃない?一度新宿線に住んだら新宿線を嫌いになる人はいないからねえ。

  17. 620 匿名

    上石神井は確かにネームバリューは無いけどアクセスや住環境からみれば価格的には結構お買い得かもね。

  18. 621 匿名さん

    良い場所と思いますよ。

  19. 622 匿名

    モデルに行ってきました。ここに書かれているとおり仕様は素晴らしく良かったです。また駅から近いのに部屋の中は凄く静かで、かつ南向きのせいかエアコンをつけていない部屋でもかなり暖かったです。最上階の眺めは素晴らしいので予算があれば是非欲しいと思いました。

  20. 623 匿名

    駐車場だけでなく駐輪場スペースも少ないのでしょうか?

  21. 624 購入検討中さん

    >駐車場だけでなく駐輪場スペースも少ないのでしょうか?

    そう、駐車台数よりも、むしろそれが大きな問題。
    各戸1台(27台)+子供用3台。

  22. 625 匿名さん

    自転車置き場は欲しいな。
    駅前だから区営の駐輪場に空きは無いのかな?

  23. 626 匿名

    前に駐輪場話題になってましたよ。なんでも空き待ちが1年以上だとかいう情報も。

  24. 627 匿名

    自転車はポーチに置けばいい。今も他のパークハウスに住んでいるがみんなやってる(笑)
    このマンションはポーチが多いのでその点は良い。

  25. 628 匿名さん

    こんな計画のマンションにはファミリーが住むのはリスク高いですね。。。。

  26. 629 匿名

    あっ お馴染みのネガさんだ。
    書き方ですぐわかりますね。

  27. 630 匿名

    全然リスク高くないですよ。全く悪いところが無いわけでなはないですが、立地、駅距離、方角、間取り、仕様、価格という大事なポイントは全てかなり良いと考えています。これで完璧なら価格的にもっと高くなって私では買えないような価格になってしまうと思います。

  28. 631 匿名

    ポーチにもの置いても大丈夫ですか?
    怒る人出てきそうで…

  29. 632 匿名

    いいんじゃないですか~。50キロ制限の道路を51キロで走るのも厳密にはダメですが、まあみんなやってますからね(笑)

  30. 633 匿名

    ポーチ置きすすめてるの営業さんだったらこのデベのレベルがわかるね笑
    自転車は廊下に置くのは賃貸レベルではないでしょうか

  31. 634 匿名

    バイク置場を、駐輪場に出来ないのかな。

  32. 635 匿名さん

    駐輪場、マンションすぐそばは空きがないですが、駅と逆方向に5分くらいあるいたとこにある立野橋駐輪場なら月1700円で借りられそうですよ。2台め以上の自転車はそちらを借りれば問題なさそうです。

  33. 636 匿名さん

    駐輪場情報をありがとうございました

    駐車場なら多少離れてもまぁ不便はありますが納得できそうですが、チャリはすぐ乗りたいのでは、、駐輪場までその距離でその値段だと間違いなく廊下にチャリだらけなマンションになりそう

    うちにはチャリ子供含め三台は必要なのでかなり駐輪場少ないのはキツいです、、

    でも荒れたマンションはいやだな

  34. 637 匿名

    旦那のチャリは、レンタサイクルでいいのでは?廊下ではなく、玄関内に入れてほしいです。

  35. 638 匿名

    安いママチャリだと庶民的になりますが、格好良い外国製自転車なら、廊下にあっても良いですね。ママチャリは、私も家の中に入れていただきたいです。

  36. 639 匿名さん

    >628
    え?むしろシングル、ディンクスが住むのはリスク高くないですか?
    資産性っていう意味では期待できないし、賃貸に出すっていってもこのエリアで月15万以上出す高級賃貸もないだろうし。
    売却するにしても駅力が微妙。
    なので家族構成が変わらないずっと住む人向け、つまりファミリー向けだと思ってますが。

  37. 640 匿名さん

    4~5年で転勤予定ですが、家賃4~5年分より売却価格が下がらなそうで魅力です。
    難点は少し手狭。収納が深い(ハンガーはいいがその他は前後2重に使うことになる)。好みのナチュラル系でなくシャープ系内装。床材がプラスチック?など。4~5年ならいいかな。

  38. 641 匿名さん

    >640 諸費用分もお忘れなく。

  39. 642 匿名

    床材はプラスチックではないですよー。強化式のフローリングを使用しているので傷がつきづらいです。

  40. 643 匿名

    質感がプラスチックっぽいって言いたかっただけです。言葉足らずで失礼しました。

  41. 644 匿名

    営業さんにおこられちゃったね。

  42. 645 匿名

    今週末は正式価格発表会ですね。上の階の価格が下がっていることを祈っていますが、やっぱり地所はあんまり下げないですかね?

  43. 646 匿名さん

    640ですが私のかわりに643の方が答えて下さってびっくり。
    床は木じゃないですよね。
    1倍に満たない部屋は出ないような感触でしたが、価格下がるといいな。

  44. 647 匿名さん

    最近は印刷木目のフローリングを使うデベもあるよ。
    強化タイプのフローリングは表面の樹脂でプラスティッキーに見えるのは仕方ない。

  45. 648 匿名

    最近のシートフローリングは天然木とほとんど変わりはないよ。むしろ傷がつからないからデべは積極的に採り入れているよ。

  46. 649 匿名さん

    フロアタイル(塩ビタイル)?なら裸足だと天然木よりちょっと冷たい。

  47. 650 匿名さん

    床材が本木の場合、当然反りや伸び縮みがあるので
    二重床には向かないですね。質感はシートフローリングより良いのは当たり前
    なのですが、集合住宅ではシートを採用するほうが後々のトラブルが少ないのでしょう。
    高額な物件が本木を採用できるのは、ボイドではない普通のスラブで充分な厚みを確保できるケースに
    限られてしまうと思います。

  48. 651 匿名さん

    27戸で抽選の部屋がない予想。。。
    これだけ盛り上がってるスレなのに?
    仕様はいいけど資産価値が低い物件の行方をみな見守ってるんだね。

  49. 652 匿名

    同じ人が何度も書き込んでるのかもしれませんね(笑)

  50. 653 匿名

    私の希望する五階は間違いなく抽選だと言われました。色々言われていますが、上石神井の駅近で待っていた人にしてみれば、これだけ条件が揃ったマンションはなかなかないですよ。

  51. 654 購入経験者さん

    上石神井大好き人間で待ちに待っていた人とっては抽選ないほうがいいでしょう。
    他沿線からの流入はないからそうそう抽選ないんじゃないかな。
    本当に買いたい人にとってはいいんじゃないですかね。人気なくても。

    そもそもスレの盛り上がりと売れ行きとは関係してないと思われる。
    自分が買った物件や自分の周囲が買った物件では、ここまで盛り上がってなかったけど抽選もあったし早く完売してた。

    通りすがりのものでした。失礼しました。

  52. 655 匿名

    盛り上げているのが、営業さんだからじゃないかな。

  53. 656 購入予定

    なるほど(笑)

  54. 657 匿名

    まあなんだかんだ言って、こういう物件はすぐ完売するんだよね。

  55. 658 匿名

    あと200万安ければ文句ないのに

  56. 659 匿名さん

    >あと200万安ければ文句ないのに

    そういうひとはあと200万円安くても、あと100万安ければ買うのにとか必ず文句をいう。

    値引き交渉は売れ残ってからですよー

  57. 660 匿名さん

    さすが営業!

  58. 661 匿名さん

    ほんとほんと
    安いのがうれしいに決まってるのに
    食ってかかるのは営業さん
    お疲れ様ですね

  59. 662 匿名

    売れ残った物件を高々100万200万安く買えることよりも抽選になる人気物件を買えたほうが嬉しいですけど、人によりけりでしょうかね。

  60. 663 匿名

    抽選で買えればね

  61. 664 匿名

    外環が出来ると、駅が移動する可能性はあるのでしょうか?

    地下化と言っても、上石神井周辺にだいぶ影響があるのかなぁ。

  62. 665 匿名

    こことは反対側だからあんまり関係ないと思いますよ。

  63. 666 匿名

    外環や喚気所については既出の話題でしたね。
    長い工事期間を考えると気分的に空気が気になります。

  64. 667 匿名さん

    駅が移動する可能性があると書いてあるサイトもありましたね。移動したら、資産価値が。。。

    皆さんは心配じゃないのでしょうか?

  65. 668 匿名

    東側は車庫だから余計近くなるかもですよ。

  66. 669 周辺住民さん

    再開発の場合、車両基地は縮小でしょう。っで、駅をそちら側に移動して、複合施設が出来ればいいな。

  67. 670 匿名

    再開発を夢見てみんな週末はモデルルームへ行こう。

  68. 671 匿名さん

    上石神井は外環の工事が確定しないから街が再開発できなかったんじゃない?
    最近の西武は駅ナカつくるのに熱心だから車庫あたりに複合ビルでも作ると良いね。

  69. 672 匿名

    エキナカは嬉しいけど、駅が車庫側に移動するのは困る。遠すぎる。

    三分だから、この値段なのに。

  70. 673 匿名

    駅が移動するほどの再開発があったら1、2分時間が変わっても資産価値は下がらないのでは?
    車両基地がなくなることはないだろうが駅ホームを増やして基地上に駅ビルというのはあるかもしれないな。

  71. 674 匿名

    再開発して悪くなるってことはないよね。今日は正式価格発表会だったみたいですがどなたか行かれた方いますか?

  72. 675 匿名さん

    再開発があろうがなかろうか資産性を気にする人はこの物件に不向き。
    だってこの駅だよ。それまでこのエリアに物件がなかったから「待望の~~」みたいないわれ方してるけど、そもそもマンションではなく戸建の地域だからでしょ。

  73. 676 検討中

    下井草のプラウドと悩んでいる方いますか?資産性はあちらかなぁ。
    でも、駅から遠すぎる。

  74. 677 匿名

    いくつかの部屋で200万円くらい価格が下がってましたよ!私が希望している部屋は人気があるのでそのままでしたが、気になる方は営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか?

  75. 678 匿名

    資産性はやっぱり駅距離がかなりの要素を占めますし、そのエリアで上位のマンションかどうかが重要だと思います。どれだけ価格が下がったのか分かりませんが、ここのマンションをほどほどの価格で買えるなら資産性としては悪くないと思いますよ。

  76. 679 匿名さん

    マンションPERをちゃんと計算したほうが良いよ。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=5d/

  77. 680 匿名

    確かに値段が下がった住戸がありましたね。最上階といくつかの住戸が下がってました。モデルルームにもたくさんのお客さんがいて凄く盛り上がっていて案内の予約が多くて営業の人もかなり大変そうでした。

  78. 681 匿名

    最上階2部屋とその下の2部屋とも要望書は出てないみたいです。

    駅から徒歩3分とはいえども、上石神井で5000万以上の価格ではなかなか買い手がつかないんですかねぇ。

    677番さま
    人気のあるお部屋ってどのタイプですか?
    差支えなければ教えてください。

  79. 682 匿名

    最上階とその下は凄く眺めの良い部屋でしたよね。
    南側には高い建物が建たないからお金があるなら欲しいと思いましたー。

  80. 683 匿名

    値下げか…
    三菱は早く売り切りたいのかな

  81. 684 匿名さん

    値下げってことは、問い合わせ数から予想した申し込み数が思っていたよりもいかないだろうって判断ですかね。
    仕様をアップさせて値をつけてもそもそもあまり高い価格のマンションが売れる地域ではないですからね。

  82. 685 匿名

    人気の部屋は、真ん中の3LDKですかね。ここ以外は、人気がないのかな。

  83. 686 匿名

    まあ市況の良い今の時期に値段を下げたってことは三菱地所レジデンスになる前に売り切りたいんだろうね。

  84. 687 匿名

    早く売り切りたいのは、どこも一緒だよね。

  85. 688 匿名

    財閥系も余裕がないんだろうね

  86. 689 匿名さん

    財閥がさっさとさばいて手放したい物件をつかまされる購入者はよっぽどのお人よしという見方もできますね

  87. 690 匿名

    完売せず、2次やりそうな予感。。。

  88. 691 匿名

    やっぱりお買い得感のある四階か五階あたりが人気なんでしょうか?エフタイプは全部の階で抽選になると言われました。

  89. 692 匿名

    そう言えば、駒込というか巣鴨というかあの物件もすごい値引してたなぁ
    ここも売れなきゃそうなるのかな

  90. 693 匿名

    この立地で坪単価250万切りなら割安だと思うよ。
    都内のほどほど住環境が良いエリアで駅三分の南向きの大手デべマンションなんてなかなかないと思う。
    というかあれば教えてください(笑)

  91. 694 匿名さん

    ずっと住むファミリーにはいいね。割安で。

  92. 695 匿名

    27戸で完売せずか。

  93. 696 購入検討中さん

    5階以下の3LDKは即完だろう。
    しかし6階以上の高額な部屋と、意外と多い2LDKは厳しいのでは。

  94. 697 匿名

    やっぱりなあ

  95. 698 匿名

    27戸で売れ残るなら、相当不人気なんですね。

  96. 699 匿名

    売れないマンションはないからね(笑)

    そもそも売れるか売れないかは業者以外には関係ないしね。
    まあここは駅近で価格も高くないからそんなに時間はかかんないでしょ。

  97. 700 購入検討中さん

    深夜に微妙に上がっていく。
    不思議な進行。

  98. 701 匿名さん

    売れ行きは大事です。人気ない物件は資産性がないということになるので。

  99. 702 匿名さん

    この沿線、この駅でシングルディンクス購入者の多い2LDKは向かないかもね。

  100. 703 匿名

    駅近を重視する子供一人の家族は予算の都合で2LDKを購入することは良くありますよ。
    単純な若い夫婦であれば都心志向なんでしょうが、この価格では都心の駅近マンションは買えないですからね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸