大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part3
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 18:53:35

引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    頭金だけだもんな〜金利のっからないのは。

    でも予算内で買えたから気は楽です。
    絶対戸建て派の同僚はとうとう5000万の物件に4000万のローンを組んでいた…
    この年収で?!
    無謀だ…

    言えないが。

  2. 602 匿名さん

    >594
    ここは火消しの初心者の来るとこやないで。

  3. 603 匿名さん

    キャッシュでポン。

  4. 604 匿名

    ここは何を書いても突っ込まれるんやな。

  5. 605 匿名さん

    もう寝ましょう。明日は未だ水曜日。週末は未だ先です。

  6. 606 匿名

    みんな、どのくらいローン組んでるんですか?
    うちは2000万くらいの予定です。

  7. 607 匿名さん

    606

    後もう少し頑張ればもっと見晴らしのいい部屋に住めますよ!



    と言われませんでしたか?

  8. 608 匿名さん

    特に何もいわれませんでしたよ。
    結構、感じの良い営業さんでした。

  9. 609 契約済みさん

    私もそうでした。

    特に何かをすすめるということはなく。
    無駄なものは無駄といってくれました。

    それはそれで手法なのかもしれませんけど。

    好きに決めさしてもらいました。

  10. 610 匿名

    うちも同様です。
    ○階と○階で悩んでたらここの眺望ならウン十万アップする価値は無いのでは?とハッキリ言われました。
    いま思えば抽選を避けたかったのか!?

    ま、納得して選べたから良いんですが…

  11. 611 匿名

    > 609

    × 決めさして

    ○ 決めさせて

  12. 612 匿名さん

    >598
    なけなしのお金をかき集めて、一体どこに持って行こうとしてるのでしょうか?
    マンションをローンで買うのでしたら、現金を大事に持って借家住まいが賢いやり方と思いますね。

  13. 613 匿名

    みなさん、IHにされるんでしょうか。

  14. 614 匿名さん

    昨日よりは多少時間をずらしてますか?

    No.608 by 匿名さん
    2010-05-25 23:14

    No.609 by 契約済みさん
    2010-05-25 23:20

    No.610 by 匿名
    2010-05-25 23:25

    末尾8,9,10の混全帯么九3兄弟

  15. 615 匿名さん

    うちはガスコンロにしましたよ。

  16. 616 契約者さん

    IHは苦手なのでしません。専用の鍋やフライパンも高いと聞きますし…
    でも将来また考え方が変わるかも?と思い、あえて変更可能な偶数階を選びました。

  17. 617 匿名

    うちもガスコンロにしました。

  18. 618 匿名さん

    奇数階は変更できないのですか?

  19. 619 匿名

    イメージかもしれませんが火のほうが美味しそうかと。。

  20. 620 契約済みさん

    さすがに今日は穏やかに情報交換されてますね。
    茶々入れはスルーで。

    浮かれた契約者って言われてもどうも思わない。
    現に楽しみだから♪

    カーテンはネットで色々検索出来てカタログまで見れるから楽しいですよ。内覧会に同行してくれて無料見積もりなんかをやってるとこもありました。

  21. 621 匿名

    最上階と偶数階のみIHを選択可能です。

  22. 622 契約者さん

    618さん
    変更可能は偶数階って、一期販売表に記載されてませんでしたっけ?

  23. 623 匿名さん

    ううっ(泣)
    知りませんでした~。

  24. 624 匿名さん

    これは一体誰が指示したのか。

    江戸英夫

  25. 625 匿名

    販売表に書いてましたね。

  26. 626 匿名さん

    623さん
    ガスでも十分ですよ。
    ガラストップコンロだから手入れも楽ですよ。

  27. 627 匿名さん

    IHなら
    火消しに苦労することないから
    助かります。

  28. 628 匿名

    ガスのほうが人気ですかね。オール電化でないですしね。

  29. 629 匿名さん

    うちは申し込み時点で(希望していた階数あたりでは)奇数階しかあいてなかったので
    IH変更可能な偶数階はあきらめました。
    やはり「どうせなら、IHに変更できる偶数階にしよう」と思われた方が
    多かったのでしょうか…。

  30. 630 匿名さん

    みなさん、ガスにしましょうよ。ここは大阪ガスも協賛してるんですよ。

  31. 631 匿名さん

    今日も何もなかったかのように平穏無事に終わったようです。

  32. 632 匿名さん

    無事に終わったと言うか、同一人物が頑張って自演工作してるだけのような気がするね。

    事実、急な書き込みペースと、同一文体。

    ホント、契約した人の自信の無さと言うのか、可哀想になるくらい惨めだなと感じたw

  33. 633 匿名さん

    張り付きお疲れ様です。ハイスピードの会話には笑わせて頂きました。
    明日は何時からの勤務でしょうか?心と体を壊さない程度に張り付き勤務を抑えて下さいね。
    とりあえず住環境で大きな大きな問題の騒音と日照、この問題が全くクリアされていないマンションは致命的です。

  34. 635 ご近所さん

    騒音って電車と中学校でしょ。
    駅近がいいけど電車の音は嫌って、阪急を地下にするのは不可能だと思いますよ。
    中学校は24時間賑やかではないし。

    日照に関しては気にする人、気にしていない人の住み分けできていいんじゃない?

  35. 636 匿名

    633さん、ネタ切れですか?(笑)

  36. 637 匿名

    ガスとIHだとガスのほうが省エネなんでしょうか?。

  37. 638 匿名

    このマンション、そんなに日当たり悪いんですか?

  38. 639 匿名

    B棟はタワーが建つとまずいかもしれません。
    それいがいは普通ですかね。

  39. 640 匿名さん

    なぜ全階、IHに変更できないんですか?
    そんなマンション初めて聞きました。

  40. 641 匿名

    賃貸マンションが目の前に接近しているD棟低層階(踏切側)
    ほぼ完売してたから他人ごとながら日当たり大丈夫か?心配になり、
    勝手にチェックしに現地で見たけど
    昼間はしっかり日が当たってました。

    南西は意外と明るいのかも。

  41. 642 匿名

    B棟以外は日当たりはあまり問題なさそうですね。
    B棟はタワーの階数を踏まえて価格決定するみたいだし、
    それはそれでいいんじゃないですか。

  42. 643 匿名さん

    分譲マンションによっては入居後のIH 変更不可なところ多いです。
    マンションの場合、各家庭の電気の容量が決まっています。
    中古でマンション買った人が電気容量を業者の人に調べてもらったらIH に変えれないマンションだったと言ってました。
    よく賃貸で電気を使いすぎてヒューズが飛ぶとか聞いたことありません??
    IHはその何倍の馬力の電気と電磁波が発生しますからね〜。

  43. 644 匿名さん

    B棟の現地を見たけどタワーとの敷地からかなり距離があったし圧迫感は無いように思いました。むしろ電車の音も一番聞こえない。
    日当たりにこだわらない人は割安ですし買うんじゃないかと思います。

    専業主婦には日中、日当たり悪いのはキツいですけどね…(>_<)

  44. 645 匿名

    IHの鍋やフライパンは、鍋底に磁石がくっ付けば使えるそうです。

  45. 646 匿名

    偽名さんへ

    ご自分の投稿が削除されたかどうか気になって削除依頼分までチェックしたんですか?笑

    どっちにしろ誹謗中傷は書かない方が良いことを、そろそろ復習しましょうね。

  46. 647 匿名

    パビリオンに日陰シミュレーションていうのが一応ありました。

  47. 648 契約者さん

    日陰シュミーションってあるんですね。
    今度見せてもらいます。

  48. 649 匿名

    気密性の高いマンションでは、IHが最適ですよ。
    部屋も汚れないし、換気まわりの掃除も楽ですね。

  49. 650 契約者さん

    ちなみにシュミレーションってD棟全体とかもありますか?
    影になる住戸だけですか?

  50. 651 匿名さん

    ヨーロッパではIHヒーターの電磁波による人体への影響の深刻さを受けて
    IHヒーターを使うことを収縮する方向へときているのにくらべて
    日本は 各電力会社が政治圧力団体ということもあり その辺は
    あまりうたわれない。
    妊婦さんとか異常児の出生率の危険率があがるのはご存知でしょうか
    一方シルバー世代においては そんなことよりも生活の安全性をとり
    IHにしたほうがいいという側面もあることは理解しています。
    どちらにせよ そういうこともわかっている上で IHヒーターを
    選択するならマンションを全室そうした方がなんていわなくなるんじゃ
    ないですか
    勿論我が家はIHヒーターなら除外です。

  51. 652 匿名さん

    最近、我が家はIHにしましたが、本当に料理が美味しくなりましたよ。
    美味しさ、料金等、ガスがIHに対抗できるのは「あぶり」だけな気がします。

  52. 653 匿名さん

    IHかガスかの話は過去スレで
    さんざんやっていますので、そちらでいかが。
    情報もその方が詳しいでしょう。

  53. 654 匿名

    >646

    ×→そろそろ復習しましょうね


    ○→そろそろ学習しましょうね

  54. 655 申込予定さん

    >646

    どのレスへのコメント?
    なんの事か意味が分からないです。

  55. 656 匿名

    IH は土鍋が使えない、くらいかな?
    実家がIH です。
    親も電磁波を心配してたけど今のところ体に害があると臨床的に証明されてないみたいですね。
    普及されてからまだ数年だからかな?
    50年間電磁波を浴び続けたその後の研究結果が知りたいですね。

  56. 657 匿名さん

    50年後に害があると証明されたって…
    それじゃ手遅れじゃないの??
    電磁波を気にする方はガスで良いと思います。

  57. 658 匿名

    電磁波気にしてたら、この世で生活できませんよ。

    ちと極論かな?

  58. 659 契約者さん

    オール電化じゃないからIHにすると電気代が高くつくんじゃないですかねぇ・・・?

    それよりずっと欲しいと思っていたエコナビのエアコンが付いてくるのが嬉しいです。あのエアコン買うと高いですから…。どれくらい省エネになるのかは疑問だけど…。

  59. 660 匿名

    あのエアコンも、来年になったら型落ちで、もっと省電力なエアコンが登場すると思うと、エアコン分安くしてもらいたいと思うのは私だけ?

  60. 661 匿名

    IHだと停電のときお湯をわかせなくなりますよね…

  61. 662 匿名

    災害の時、一番先に復旧する可能性が高いのは電気。

  62. 663 匿名

    停電なら、エレベーターに閉じ込められたり、お湯より考えないといけないことはたくさんあります。

    エコキュートなら停電が長引いてもいいのだが・・・。

  63. 664 匿名さん

    ここのところの書き込み読んでいると、ここの契約者っていい感じの人たちじゃないですね。
    契約者以外の人すべてを見下した、小馬鹿にしたような書き込みが散見してますし、デメリット総排除傾向にあり、ここは住民板?と思わず確認したくなるような内容ばかり書き込んでいるし。
    やっぱり類は友を呼ぶの環境(摂津市?)なんでしょうかね。

  64. 665 匿名

    664さん

    そういうのが、いらんことやねん。

  65. 666 匿名さん

    いずれにしても、災害時、上階層は陸の孤島ですね。
    電気が止まったら、ポンプも動かないから水も出ないかな?
    上り下り頑張りましょう。

  66. 667 匿名

    うちは去年エアコンを買ったばかりなので、
    標準でついてるエアコンの分、物件価格を安くしてもらえた方が助かります。
    …なんて言っても仕方ないですけど。

  67. 668 匿名さん

    665さん

    だから「デメリット総排除傾向」って言われるねん。

  68. 669 匿名

    664なんてデメリットですらないやん。

    ただの契約者の悪口やん。

    子どもかw

  69. 670 匿名さん

    ここの傾向は突然賞賛のようなレスが立て続けに入ることですね。
    明らかに同一人物や二名ほどによる、自演的な行為だと見抜かれて他スレなどで嘲笑されていると気付いていないのでしょうか?

  70. 671 匿名

    日陰シミュレーションは一応全棟あったような。。何方向から見れるかは棟によって異なります。

    冬場の低層階は日が低いうちは影が増える感じでした。

    パビリオンで確認ください。

  71. 672 匿名さん

    669
    ただの契約者の悪口やん。

    って被害妄想強すぎ。客観的にみると664さんの意見に同感です。

  72. 673 匿名

    いえいえ、デメリットが排除されたわけではありません。契約者への【誹謗中傷】と判断されたから管理人さんが削除されたんですよ。

    それくらい板を読めばわかるでしょうに。。。

    現に摂津の不便さ等のデメリットは削除されてないでしょ?笑

  73. 674 匿名さん

    検討者にとって有益な情報とは何でしょう?
    モデルルームに行けば嫌というほど教えてくれるメリット
    なんかより、デメリットを含めた裏事情の方が有益なのでは?
    また、そういう消費者側からの厳しい批判があってこそ
    供給側も批判されないように必死に良いマンションを
    建てようとするのではないかとも思う。

    契約者が批判的意見を見たくないのなら、勝手に
    住民板でも契約者板でも立ち上げたらいいのにと思います。

    それなのに、ここの契約者と名乗る方達は
    まるで出来の悪い営業マンのように
    批判的意見に対して徹底攻撃して排斥したり
    都合の悪い話題になったら必死に打ち切ろうとする。

    いわゆる臭い物には蓋をしようとする姿勢が伺えます。
    こんなことで、ただでさえ利害調整の難しい大規模物件で
    まともな管理ができるのでしょうか・・・
    かなり、悲観的にならざるを得ません。

  74. 675 契約者さん

    我が家もガスにします。
    エアコンは、取り付け費用が浮くし最新のエアコンが付いてるのは嬉しい。
    いま使ってる二台のエアコン、めちゃくちゃ古い型&六畳用なんで、かなりヤバいです。

  75. 676 匿名さん

    >673
    削除の件は何も言ってないと思うが?

    どちらにしても、摂津の不便さや環境の悪さ、マンションの多くのデメリットは削除されなかったのは事実だから、ある意味、認定されたのと同じだね。

  76. 677 匿名さん

    その削除されていないデメリットに対して、やけにムキになって排除しようとしているように感じました。
    現に今の673さんがそうであるように・・(笑)

  77. 678 匿名

    デメリットって言っても殆ど最初から解っていることで、
    それを承知して契約していると思われるから
    契約者から見れば余計なお世話じゃなかろうか?

    つか、分刻みのレス合戦は双方共見苦しいよ。

  78. 679 匿名さん

    予定価格発表では、何を勘違いしたのか、南千里や茨木価格を提示して、大ひんしゅくを買う。

    正式価格発表では、とりあえず価格を下げるが、それでも千里丘価格で、相変わらずひんしゅくを買う。しかも、値下げしたことにより、タワー建設は免れなくなる。

    端から、タワー建設公表して、摂津価格で売り出せば、それなりの評価も得たんだろうけど。

    完全に、三井の会社の判断と、結果的に契約者の質で、大失敗したな。

  79. 680 匿名

    そうか、デメリットは契約者の質か。

    竣工前に検討板が大荒れした物件は入居後も住民板がほぼ大荒れするよね。

  80. 681 物件比較中さん

    一期でコケたって言うなら三井は大失敗と言われても仕方ないけど
    一期好評で何故にここまで叩かれる??

    契約者の質が良いとか悪いとか、掲示板でアピールしなくても(笑)


    タワーに期待です!

  81. 682 匿名さん

    1期好調か?駐車場を餌に3次までいったけど完売しなかったよ?

    総戸数1000戸のうちの150も売れてないよ?

  82. 683 匿名さん

    自作自演の分刻みスレ。
    暇なんですね~。
    何処の営業でしょう?
    バレバレ

  83. 684 契約者さん

    総戸数1000戸も販売して無いからね。笑

    今回はACD棟のみの販売、450戸程度を売り出しました。
    半数は埋まったと聞きました。

  84. 685 匿名さん

    どーせ埋まっただけで契約数は聞いてないやろ

  85. 686 匿名さん

    ダメダメ契約者の684さん
    まともにレスしても餌をまくだけですよ。
    荒らすだけが仕事なんですから。

  86. 687 匿名さん

    685さんへ

    契約者数を知っていらっしゃると。
    すごいんですね。
    どれぐらいなんですか?

  87. 688 匿名

    都合が悪くなった時の打ち消しの常套文句
    ・そんなに嫌なら他の物件にしたら、そんなに嫌なら買わなければよい
    ・あなたもヒマですね
    ・ここを買えない貧乏人
    ・そんなデメリットはわかった上で購入しています
    ・そんなつまらないことで議論して何の意味があるのでしょうか

  88. 689 契約者さん

    荒らして反応を楽しむ愉快犯なのでは?
    そしてこちらの反応にまたまた食いつき
    お決まりの決めセリフが「質の悪い契約者」


    だいたいパターンが分かってきましたね(笑)

  89. 690 匿名さん

    >689
    いや、688でも一部指摘されているけど、ここ最近の契約者の言動は正直かなりタチが悪い。

  90. 691 匿名

    ホントに契約者なら問題ですが、果たしてどうですかね?

  91. 692 匿名さん

    >684

    大きな勘違いしてますって!今回はタワー以外全戸を販売して半数が埋まったのではなく、200戸程売り出して半数が埋まったのですよ!
    半数の捉え方が大きく間違いです!

  92. 693 匿名

    692さん、あなたも必死やね。

    B棟は販売してないし、ましてや200戸売り出したって?
    さっきは1000戸売り出したって言ってたのに?

    何がなんだかさっぱり意味がわからない!!

  93. 694 ご近所さん

    >692さん
    B棟もまだですよ

  94. 695 匿名さん

    690・691
    自作自演なーり。

  95. 696 匿名さん

    で、結局は何が正しいの??

  96. 697 匿名さん

    正確には約220戸程度売りだして、すべて購入希望者が
    あった。しかし実際契約した数は三井にしかわからない。これが全て!

  97. 698 匿名

    私も697さんと同じように聞きましたよ。

  98. 699 匿名さん

    697さん

    残念ながら全てに希望者はつかなかったですし、7割ほどだったようです。

  99. 700 匿名さん

    699さん
    そうなんですか?
    どこからその情報を入手されたんですか???

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸