大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part3
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 18:53:35

引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    ご購入検討の皆さん、口コミサイトに過大な期待をせず、現地行って自分の目で吟味しましょう。
    他人の評価より自分の判断。大金払って住むのは自分ですよ。

  2. 502 匿名

    将来の転勤もふまえて、駅近マンションを探してましたが、モラル面で資産価値予想以上にさがりそう。

  3. 503 匿名さん

    緑の契約済みさんは、ここの名物ですか?

  4. 504 匿名

    現地に行っても、住人の質は確認出来ない。
    少なくとも批判されて必死にやり返してる、おとなげない契約者がいることは判明。
    大金払ってこんな人と一緒に住むのか。

  5. 505 匿名さん

    無理して購入したのか、まるで自分を「勘違い」してる契約者さんもいますが、どうかごく一部であることを願います。

  6. 506 匿名

    必死になってる「契約済みさん」、しばらく静観しておいた方が資産価値あがりますよ。
    どうかこれ以上価値を下げないでくださいな。

  7. 507 匿名

    こんな掲示板でマンション評価、住人レベルを判断しないことですね。

    掲示板のやりとり真に受けてたらどのマンションも買えなくなっちゃうよ。

  8. 508 匿名さん

    また火消しに躍起になる。

  9. 509 匿名

    名前変えようと、浮かれた××はまるわかり。
    所詮その程度の住民マンション。
    自分で気付いてないのがなおイタい。

  10. 510 匿名

    現に千里ニュータウン物件も荒れまくってるやろ。地権者つきなんかすごいぞ。

    土地柄出ますね、だって、

    摂津をけなしたい気持ちは分からんでもないが、わざとらしい(笑)

  11. 511 匿名さん

    なにこのほぼ等間隔の数分置きの投稿・・・

  12. 512 匿名さん

    常駐ソフトですか?

  13. 515 匿名さん

    ここまでデメリットとネタの宝庫な、両立したマンションも珍しいね!

  14. 516 契約済みさん

    482です。
    私のコメントが波紋を呼んだようなので再度書込みます。

    私はマンションのことにあまり詳しくなく、
    今回も他の物件は見ずにここ1軒で決めました。
    なので、本当に自走式駐車場にエレベーターがないところがあるということを知らなかったのです。
    他物件を批判するつもりで書いたのではなかったのですが、気を悪くされたのなら申し訳ありません。

  15. 517 匿名さん

    だから、それが火に油なんだってw

  16. 518 匿名さん

    >516

    知識が無いのに、人を小馬鹿にしてたってことか。

    余計にタチが悪いな・・。

  17. 519 匿名さん

    とりあえず2~3日書き込みやめた方がお互い精神衛生上良いと思います。。。

  18. 520 匿名

    516さん
    お気持ちよくわかります。素人だから仕方ないですよね。
    私は契約者だけど住人レベルが低いなんて思わないので安心してください。
    それと、非難する投稿にいちいち反論しない方が良いですよ。

  19. 521 買いたいけど買えない人

    しかし、ここのスレ伸びはすごいね~。
    注目度が高いだけのことはありますね。
    欲しいけど高くて買えない・・・とほほ

  20. 522 契約済みさん

    そうそう。
    荒らしは、なんでも噛みつきますので。
    マンモスマンションで全住人が良い人ばかりなわけはありません。
    いちいち気にしてたら何処にも住めないですよ。

  21. 523 匿名さん

    一番人気の棟はどこですか?

  22. 524 匿名

    CもDも同じくらい人気でした。Dの75平米はほぼ完売。
    というか、A棟が本来は一番人気だったんですが、案の定、割高に設定されていたので、CとDに分散されたと言った方が正しいかも…です。

  23. 525 匿名

    上記の契約済みがいない棟(笑)

  24. 527 匿名さん

    Aが駅にも近く、ポスト等もあるから一番便利そうですね。
    それにしても最近のセキュリティーは五年前の分譲よりだいぶ進化してます。

    ここはエントランスだけでなく玄関前もカメラがついてるモニターホンで、しかもハンズフリータイプで受話器が無い!?今はこれが普通なんでしょうか…。

    いろいろ資料を見るだけで楽しいです。

  25. 528 匿名さん

    共用施設があるマンションは多いですが、ここの共用施設で一番魅力的なものはなんでしょうか?

  26. 529 契約済みさん

    子供がいる家庭には
    キッズルームやライブラリーがあることが
    魅力ですね。

  27. 530 匿名

    駐車場

  28. 531 匿名

    ライブラリーに価値があるのははじめの数年かな。

  29. 532 匿名

    使われない体育館。

  30. 533 匿名さん

    いやいや、オヤジバンドでしょう。

  31. 534 匿名さん

    >531
    どうしてでしょうか?

  32. 535 匿名さん

    桜の木とマンションパビリオンのサクラ(笑)

  33. 536 匿名

    たまり場になるから。
    小学生達がお菓子持ち込んで、汚していくから。

    竣工2年の他マンションに住む友人から聞いた話です。
    しかも騒いで勉強どころではないそうですよ。

    先程の契約済みさん達の醜い争いをみてると、その子供達がお利口にできるとは思えませんね。

  34. 537 匿名さん

    急に自演臭くなってきたけど?

    何、このハイペースレスの施設を語ろう会はw

  35. 538 匿名さん

    >537

    すべてはここから始まったのである。

    No.482 by 契約済みさん 2010-05-24 20:46

  36. 539 匿名

    摂津叩きの次は契約者叩きか…
    このスレって何で買う気もないのに
    必死で叩いてる人がいるんだろ?

    それだけ脅威なんですかね?

  37. 541 匿名

    契約者叩きというより、契約者が荒らしてた感じかな。

    他者が脅威に感じてるのではなく、一部の契約者が調子に乗り過ぎて、他の契約者と入居前からご近所さん達から嫌われてたっポイょ。

  38. 542 匿名さん

    ここを24時間巡回警備している方々へ

    このページに誰が見ても分かる明らかな記載ミスが1箇所ありましたので、
    修正されることをおすすめします。宅建業法や公取にひっかかるような
    重大なものではありません。

    ttp://kurashi.31sumai.com/kansai/shinchiku/K0711001/security/index.html

  39. 543 匿名さん

    いや、一連のやりとりに本物の契約者はいないでしょう・・・

  40. 544 匿名さん

    この方は文字通りサクラ?

    >535

    >桜の木とマンションパビリオンのサクラ(笑)

  41. 545 匿名

    535なくても
    モデルルームにサクラはつきものでしょう。

  42. 546 匿名さん

    そうそう!
    ここだけやないけども、主なターゲットに想定している親子連れ4人家族とか老夫婦とかがモデルルームでうろちょろ。
    たまにはバイトで雇ってや!

  43. 548 匿名さん

    共有施設てのマナーは大人がしっかり教育しないといけませんね

  44. 549 匿名さん

    サクラがいるにしても、いないにしても、どちらにしても、規模の割にはお客さん少ないよね。実際1期も即日完売どころか2次、3次?しても売れ残ったし。

    ところで、ここの契約者や検討者は、梅田までの時間を語るのが好きみたいだけど、相川や淡路での特急などの通過待ち停車時間を全く加味しようとしないのは何故?

    色んなデメリットに対する対応を見てても、ここの契約者さんは現実を見るのが下手かなと思いました。だから契約しちゃったんだろうけど。

  45. 550 匿名

    待ち時間入れて26分。織り込み済。デメリットになりません。

  46. 551 匿名さん

    高槻から通勤特急は混んでてつらいので普通電車で通っています。
    普通電車である程度梅田に近いのが重要。

  47. 552 匿名

    >>相川や淡路で特急待ち
    前もその話題ふってなかった?
    ってか相川やなくて特急待ちの駅は正雀ですよ。
    待ち時間2、3分、長くても5分程度。
    30分も待たされたら、そりゃあイライラするけど…。

    そして梅田に行く人は淡路で快速や準急に乗り換えてます。
    いままで千里線に住んでたので各駅も慣れてるし全く同じ問題ありません。

    個人的には天六、堺筋本町へ行くことの方が多く、阪急と繋がってるのでアクセスしやすい。
    摂津市駅を選んだ大きなポイント。

  48. 553 匿名さん

    モノレールも利用しやすく便利ですね。

  49. 554 匿名

    モノレールはあればよいぐらいの扱いですね、日常的に使う方は少ないのでは?
    しかし、14分もわざわざ歩いて摂津駅まで行くか?物件案内にそのように書いてあるけど。伊丹空港に行くのなら目の前の摂津市駅から南茨木乗換が普通やろ!

  50. 555 契約済みさん

    共用施設でのマナーもだけど、
    ディスポーザーも正しく使わないと故障の原因に繋がります。
    以前住んでたマンションで入居後二年くらいまで再々トラブルになり管理会社からよく注意されてました。
    ディスポーザーで処理出来ないもの&流すと故障の原因になるもの等、説明書をよく読んでから使用しないと、処理糟が故障すれば莫大な修理費用が我々の積立金から支払われます。
    各家庭のディスポーザー自体が壊れたら自費で修理です。10万くらいかかったと、以前住んでた人から聞きました。


    でも正しく使えばこれほど便利なものは無いので、
    ディスポーザーは我が家の必需品となりました。

  51. 556 匿名

    そっかぁ!伊丹空港に行くときは摂津市駅→南茨木モノレールに行く手段があったんだ!
    気づかなかった…。
    モノレールの摂津は不要ですね(^^;)

  52. 557 匿名さん

    毎日の通勤でなければ歩くこともあると思います。

    散歩がてらとか、定期がないから節約とか。
    摂津の湯にいくとか。摂津の湯の近くに焼肉一丁もあります。

  53. 558 匿名

    チラシには大阪空港に行くためには摂津まで徒歩14分、そこからモノレールで空港まで28分と説明されていますね。
    そんなヤツ、おらんやろう!(大木こだま風で)

  54. 559 匿名

    いっそ阪急で神戸空港にいってしまうとか…

    なわけないか。

  55. 560 匿名

    558
    最高なギャグやな

  56. 561 匿名

    阪急電車がうっかり摂津市駅を通過せえへんな、もう慣れたか?

  57. 562 匿名さん

    ありえないなんてことはありえない。

  58. 563 匿名さん

    562は558へのこめんとです。

  59. 564 匿名

    なんぼエコマンションといえども、日中はクーラーをガンガンたいて夜中は遅くまでテレビを見てたら一緒や

  60. 565 匿名

    伊丹空港はいつまであるんでしょうねぇ??

  61. 566 匿名

    562
    ボケがワカラない方ですかね?関西人のボケにまともに受け答えする関東からの書き込みですか?

  62. 567 匿名さん

    >>566
    ホンマこんな人がおったら「おうじょうしまっせ」

  63. 568 匿名

    昼夜関係無く即レス(笑)

  64. 569 匿名

    昨夜の2〜3分おきの即レスはすごかったですね。

  65. 570 匿名

    すごいというか、恐くて寒気が走ったわ。どこかの国の一糸乱れぬマスゲームみたい。

  66. 571 匿名

    北朝鮮の悪口を言うな

  67. 572 匿名

    >昨夜の即レス

    何ヶ所か誹謗中傷と判断されて削除されてますね。
    削除された方は期間つきで投稿が禁止されますから、今日は比較的、穏やかなんだと思いますよ。
    皆さんも暴言には気をつけましょうね。

  68. 573 匿名

    今日は穏やかに意義のある情報交換がしたいな。

  69. 574 匿名

    それでは意義ある情報のご提供をお願いいたします。

  70. 575 契約済みさん

    意義ある情報交換…
    そう言われると無いですね(笑)
    いまのところ、満足して契約をしましたので特に不安はありません。近所に住んでますし。

    今日、それこそ銀行に行きがてら、ぶらっと摂津市駅から茨木まで行って来ました。昼間でも10分おきに電車が来る感じで、ゆったり座れて5分もすれば茨木駅!
    さすがに茨木におりた瞬間、都会の喧騒な雰囲気に呑まれそうでした(※当方、摂津の田舎者…)
    銀行を2つハシゴして某有名なケーキ屋さんで寄り道して、用事が全部済ませたのは確かに便利だと思えたけど、やっぱり静まり返った摂津市駅に戻ってホッとした次第です。来年からは駅がおりたらここが自宅なんだ〜と、マンション現地を横目に歩いて帰りました。
    なんの情報交換にもなってませんね。
    すみません…。

  71. 576 匿名さん

    銀行に行くだけでも阪急電車で移動しなければいけないのもね・・・。

  72. 577 匿名

    考え方は人それぞれだね。
    逆に私はどこへ行くにも車の生活だから茨木吹田エリアは朝飯前。
    土日は大日やカルフール行くし、
    摂津で利用するのは駅前に出来るコノミヤぐらい?かな。

  73. 578 匿名

    今住んでいるところの最寄り駅にも銀行はないので、
    普段はコンビニでお金をおろし、銀行でないとできない用事は茨木市駅まで行っています。

    だから、銀行が近くにないことには抵抗ないですね。

  74. 579 匿名

    銀行に一年ぐらいいってないですね。。そんなにいくもんでしょうか。。

  75. 580 匿名

    電車を移動のメインにつかうから駅前を選ぶのです。
    住むのは静なほうがいい。
    その条件を満たすのがここですね。

    すべて駅前に揃えたい人は茨木とかを選択すればいいと思います。

    否定の内容が的外れですね。

  76. 581 匿名

    銀行屋さんが泣いています

  77. 582 匿名

    銀行は通勤経路にいくらでもありますしね。会社の近くとか。
    まぁ行かないですけど。

  78. 583 匿名さん

    今日も火消しに全力投球ですね!

    藤川球児のような契約者さん、がんばれ!

  79. 584 匿名

    提携ローンの三井住友も住友信託もネットで繰り上げ返済が出来るって言ってませんでした?
    住友信託は梅田しかないけど手続きはマンションギャラリーで出来るって言われたような…。

    うちは三井住友でローン組むことにしました。
    繰り上げ返済に励みます!

  80. 585 匿名

    ローンをどこで組むか迷っています。
    あと、固定にするか変動にするか…も。
    フラット35Sは1%の金利優遇があるのでちょっと惹かれてます。

    みなさんはどうされますかぁ??

  81. 586 匿名

    どなたの発言も殿方の発想ではないでしょうか。子供を抱えて身動きが取れない主婦にとっては、少しの時間でも惜しいのです。もちろん旦那にはキャッシュカードは持たせてません。

  82. 587 匿名

    繰り上げ返済が見込めるのなら三井提携の金利の安い変動の方が良いのでは…と思いますが、
    お金のことまではさすがに責任持てません(汗)
    ちなみにフラット35は固定で金利何%ですか?

  83. 588 匿名さん

    旦那におろしてきてもらいましょう。

  84. 589 匿名

    最後の文章を疑問文にして余韻を残す古典的なカキコミのオンパレード。
    ここは信じやすい人が多いから見習いのちょうどいい練習になってます。

  85. 590 匿名

    フラット35Sは、はじめの10年間は1%の金利優遇があるので
    1.56%くらいだったと思います。

  86. 591 匿名

    586さん
    銀行が無いことがストレスに感じるのであれば摂津のマンションは買わない方が良いのでは…と率直に思います。
    車が運転出来ない奥さんって実際におられますからね、スーパーや銀行が近くに無いと不便と思われる方も多いんじゃないかとお察しします。
    それとも契約者さんですか?
    契約したのならたまには電車を使いましょう。子供は意外と電車って喜びますよ。

  87. 592 匿名

    10年固定で1.56ですか。それは安いです!
    固定10年のうちに繰り上げ返済を頑張るのも良いかもですね。じゃないと11年目からキツいですよぉぉ。
    うちは始めの3〜5年で繰り上げ返済を出来るだけ頑張るつもりなので、変動にしました。

  88. 593 匿名さん

    今慌てて変動or固定決めなくても・・・私はもうちょっと検討します。

  89. 594 匿名さん

    >593
    慌てて決めてるんじゃなくて、そう見せかけて話題を逸らしてるの!契約者の努力を気付いてあげなきゃ!

  90. 595 匿名

    審査が通るかどうかもあるからある程度ローンは決めてた方が良いかも…

  91. 596 匿名さん

    セールストークのマニュアルをそのままコピーしてますね。
    昼間に成績の上がらない営業マンが、夜もパソコンに向かい
    合っている姿が目に浮かびます。

    カップラーメンの湯が沸いてますよ。

  92. 597 匿名さん

    >584 先日所用で行ってきましたが、モデルルーム前のブースに三井住友以外の都銀さんも来てましたよ。
      

  93. 598 匿名さん

    うちはいかにして頭金をかき集めるか検討中(笑)

  94. 599 匿名さん

    ん?594、596あたりの突っ込みが入ったから、慌てて加速するのかな?

  95. 600 匿名さん

    すげー!

    594から急加速w

    契約者さんも大変ですねw

    1時間後くらいに少し様子見でまた覗かせていただきますね!

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸