大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2
契約済みさん [更新日時] 2013-11-20 17:09:45

千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?の続きです。
契約済みの方、検討者の方、前回同様たのしく情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7062/


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2007-06-24 02:38:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    今日マンションの近くに行ったんですが、ディアの西側の足場は全部
    外されていましたよ。高層階の一部に網がかかっているみたいでしたが、
    あとはすべて見る事が出来ました。

    全部見えると圧巻ですね〜入居が楽しみです。

  2. 602 匿名さん

    ひかり電話の導入は検討していないが、中途半端なLAN設備の一方で、説明会にてEO を推薦するかのような姿勢は明らかに片手落ち。エスコンには期待しないほうがいいな。京都の桂坂でもトラブルを起こしているようだし。

    しかし、ひかり電話にすると電話カウンター等が使えないことをいかに図面から判断したら良いのか?591さんと599さんにはご教授いただきたいですね。

  3. 603 入居予定さん

    591さん 599さん

    書き込みはご自由ですが 相手のこと考えて書き込まれたほうが
    いいのではないですか。
    私も 602さんがおしゃられるように光電話を勧めるのであれば 手落ちだという意見に同感ですね。

    洗濯機の防水パンの件も 私も大きさまで頭がまわりませんでした。
    だからこそ 皆さんの意見など聞きたくてここに皆さん書き込まれるのではないですか。
    それをいちいち批判されるのであれば 書き込みされないほうがいいのでは無いですか。

  4. 604 入居予定です。

    私もデベの片手落ちだと思います。
    私は初めての新築マンション購入だし、色々と検討したつもりでも、
    こんなに細かいところまで気がつかなかったです。

    もちろん、これが最初からわかっていても、
    他物件と比較して良いところがたくさんあり、購入したでしょうけど、
    なんかスッキリしません。

    やはり説明会でブースまで設けるような業者さんとの関係ですから、
    標準で利用可能か追加工事が必要かぐらいは、最初にしっかり説明すべきです。

    ちなみに、引渡し以降でしか施工できないオプション業者さんの件も、
    全く意味無いです。
    デベが推奨している意図がわかりません。
    高いだけで意味無いですね。

  5. 605 入居予定さん

    私は明日EOの事も含めホームズに電話して何とか対策をして欲しいと聞いてみるつもりです。
    皆さんからの要望が多ければ 何らかの対処を考えてくれるかも知れませんしね。それを期待したいです・・・。
    オプションもホントに意味がないとしか感じませんし。。

  6. 606 入居予定さん

    ひかり電話の件ですが、現マンションにて、2年前位より使用していますが、eo光電話アダプタに、VDSLモデムを経由(設置)して、電話回線のモジュラージャックに繋いでいます。それが可能なら、電話台へ電話を置くことも可能だと思っていますが、どんなもんでしょう?(やはり、NTTの基本使用料を払わない分、eo光電話の方が安いので、今回もeo光にしようと思っています。)

  7. 607 入居予定さん

    >No.606さん
    現在VDSLに変換されている環境事情は存知かねますが、
    下記の順番に設置できるのであれば、VDSLモデムで
    挟む必要はないかと思われますがいかがでしょうか。

    ハブ⇒光電話アダプタ(ユニットバス側)→モジュラージャック→
    →(電話台側)電話

    電話台のモジュラージャックが、どこから延びてきているか次第ですね。
    しかし費用をかけて結線の工事をしてもらうのも気が引けます。

  8. 608 入居予定さん

    ホームズに電話台の件、申し入れました。現在、各住居の質問事項を整理中で、その質問事項の中に入れるという話でした。詳しい話は、質問事項が出揃ってからになりますので、そうそう急がなくてもいいと思います。

    電話台を使いたいのであれば、最悪ケーブルの長いのをつければいいだけだと思いますので、そう深刻視していません。

    要望事項がまとまるまで、待ってみてはいかがでしょう?心配な方は私のようにホームズに電話をしてもいいと思います。

    入居予定でもない方が書き込んでおられるようですが、正直余計なお世話ですね。

  9. 609 入居予定さん

    こんにちは
    私もあまり細かい図面などを確認していなかったので皆様の意見を読ませていただいて、業者に不信感をいだきました。
    最初からわかってた、調べればわかってたと言うかたもおられますが、何でも最初からすべてわかる方なんていらっしゃるのでしょうか?
    新しいマンションを買われた方に話を聞いたり、過去にマンションを買われて、不具合などを経験してそういうことを身に付けられたんじゃないですか?引越しだって何度もすれば要領を得るみたいに・・・
    EOにしたって私の考えが甘いのか、なんの補足もなく
    かなりのお勧めだから、電話代に取り付けられてあたりまえと思うのが普通じゃないでしょうか?それが違うんだから、皆様も文句ではなく不信感、不安感が出て書き込みされただけだと思います。
    いつも楽しく読ませていただいてるだけでしたが、何にも知らない人は・・・みたいな書き込みは不愉快でしたので、書き込んでみました。

  10. 610 匿名さん

    身内がここのマンションを購入しています。

    EOの件など、販売会社にみんなで言われたほうが良いですよ。
    掲示板でいくら話が出ていても、販売会社に直接話する件数が少ないと
    少数意見とされ販売会社にスルーされていましますから。

    こういった時に一致団結してみるのも良いかと思います。

  11. 611 入居予定さん

    このマンションでは、各部屋で有線でLANを使おうとすると、ユニットバス上部にあるハブの所にルーターを設置することが必要で、さらにeo光電話を使おうとすると、LANに接続した電話アダプタを電話機の前に設置することが必要となります。

    そのため、eo光電話で電話台に電話機を置くためには、LANの差込口がすぐそばに必要ということになります。
    (LANケーブルを長〜く引っ張ってくることも可能ですが・・・)

    私は幸い仕事柄そのような事に詳しかったので、契約の時からホームズの担当者やeoに何度も質問,確認し、オプションで電話台の場所にLAN差込口をつけることにしましたが、正直、この件については、ホームズの担当者は分かっていない様でしたので、こちらから聞かなければ最初の図面のままだったと思います。

    また、オプション会の時に、電話台の所にLAN差込口をオプションで付けた人の数を聞いてみましたが、やはり少ないようでした。

  12. 612 入居予定さん

    やっぱり、LAN差込口の増設は、オプションなんですね。今からでも間に合うのであれば、申し込んでみようかと思います。それ以前に、それは本当にオプション料金を払わないといけないか、確認しますけど・・・。

    ここを見てる方だけでも、要望としてホームズにあげてみませんか?

  13. 613 契約済みさん

    確かに電話代にLAN差し込み口がないなんておかしいですよね?
    EOに決まった時点で考慮すべき箇所だったのではないでしょうかね?
    なんとか今からでも増設できないですかね・・

  14. 614 入居予定さん

    612さん
    私もどうにかなるならと 対処して欲しいと申し入れました。
    検討してもらえるのであれば 嬉しいですし。
    EOの導入を決めた時点で もう少し配慮をして欲しかったです。

  15. 615 入居予定さん

    私の光電話対策は次のように計画しています。ご参考にしてください。
    ユニットバスの天井裏に標準で設置されるHUBを取り外し、ここに光電話アダプタとルータを設置します。
    外からのLANケーブルを光電話アダプタに接続し、さらに光電話アダプタの出側LANケーブルを、ルータに接続します。
    各部屋につながっているLANケーブルは、すべて、このルータに接続します。一方、光電話アダプタの出側電話ケーブルを、そのままリビングの電話台に接続します。こうすれば、電話台にLANの口を設けずに、光電話を使用することができ、どの部屋でも同時にインターネットを利用することができます。
    これらの接続のために予めしておくことは、電話台とユニットバスの天井裏の間に電話線を引いておくことです。今からならば、入居後に電話工事業者に依頼してはいかがでしょうか。

  16. 616 入居予定さん

    そのうち、各部屋のLANコネクタに同時にパソコンを繋げられると思っている人まで出てきそうですね。

    やれやれ。

  17. 617 入居予定さん

    そのうち、各部屋のLANコネクタにそのまま複数台のパソコンを繋いでインターネットが出来ると思っている人まで出てきそうですね。

    やれやれ。

    入居予定じゃない人の書き込みは余計な御世話って・・・。
    ここは誰でも書き込めるBBSですよ。

    レベルの低い書き込みだらけで、こんな人たちと一緒に過ごしていかないかと思うと悲しくなりました。

  18. 618 匿名さん

    最近、「自分のレベルが他の購入者と違う」と嘆いている人が時々登場してますね。PCに詳しいことは、分かりました。しかしレベルの高い人の文面ではないですね。こんな方のご近所にならない様、切に願います。EOの件は、私も申し入れしました。なんとかなるといいですね。

  19. 619 入居予定さん

    自分のレベルが高いと思われているみたいですが 人のことを見下すとは
    自分のレベルの低さを皆さんにさらけ出してるようなものですね。
    こういう書き込みは人を不愉快にさせるだけなので 控えたほうがいいですよ。
    私も こういう人が 近所にならないことを願いたいです・・
    それと 私もそうですがPCに詳しくない方は今回の電話台が使えないこと事も気付かなかったとおもいます
    明日 私もホームズに電話します

  20. 620 マンコミュファンさん

    以前この物件の購入検討してたものですが。

    >そのうち、各部屋のLANコネクタに同時にパソコンを繋げられると思っている人まで出てきそうですね。

    日本語があいまいなので確認ですが、
    一部屋で複数台のパソコンを(追加設備なしで)つなげるという意味?
    それとも一戸で複数台を同時につなげられない?
    後者だとしたらこの物件て、そんなアホな仕様なんですか?
    さすがにそんなことないですよねぇ。

  21. 621 契約済みさん

    そんなアホな仕様ではないです。

  22. 622 入居予定さん

    ホームズに電話すると、やはりオプションで対応できるという話でした。

    オプションはおかしいので、分かる人をお願いします、と言ったところ、

    「エスコンさんと相談します。お電話いたします」とのことでした。
    全住居対象に無償で対応するよう交渉してみます。

  23. 623 入居予定さん

    622さん
    私も今日ホームズに電話しました。
    オプション対応の話しは無く 検討課題に入れておきますという回答でした。なので ここでは回答できません。と言われました。

    電話に出た人によって 言う事が違うと言う事が無いことを
    祈りたいですね。
    私も ホームズから 回答が来た場合は無償でと交渉するつもりです。

  24. 624 入居予定さん

    622です。

    ホームズのローン課担当の方でしたよ。名前は書きませんけど。

    ひょっとすると、エスコンさんと検討中なのかもしれませんね。
    明日、もう一度確認の電話を入れます。

    また報告します。

  25. 625 入居予定さん

    622です。

    ホームズに電話入れたところ、対応を検討中で近く何らかのお知らせをするということでした。


    昼ごろ、営業担当から久しぶりに電話があり、設計図面で契約を締結しているので、無償にするのは厳しいとのこと。なるほど、確かにそうなので、無償を要求するのは筋が違う話かも、と思いました。

    私個人としては、オプションでも光電話になるなら構わないのですが、
    皆さんはどうでしょうか?

    法的にはオプション料金を払うのが正しいと思います。

  26. 626 入居予定さん

    私も オプションででも対応してくれるなら それでいいです。
    EOはやはり安いですし 節約できるものなら それにこしたことは無いですね。

  27. 627 入居予定さん

    622〜624と625ではえらく急に考え方が変わってますね。
    同じ人?業者?

    こういったことの対応がデペの懐の深さの見せ所かもね。
    私としては、このお粗末ないきさつには購入者の勝手な言い分はわかりますが、無償の対応を願いたいですね。

  28. 628 入居予定さん

    皆さんもう住宅ローンは決定されましたか?
    やはりフラットが多いのでしょうか?

  29. 629 入居予定さん

    民間で35年で組もうと思っています。

    当初変動と固定のミックスも考えましたが、変動でいいかなぁと最近思っています。繰り上げ返済を多くしていこうと思っていますので。

    繰上げには財形も使おうと、もくろんでいます。

  30. 630 入居予定さん

    LANの件ですが、説明をしていない、ないしは不十分だったデベ、見落としていた契約者、いずれに過失があるかは議論の分かれるところですが、それ以前に何でこんなものがオプションなんだろう、そもそもこの物件他の物件と比べ標準装備が貧弱すぎる、というのが感想です。まあ安いんだからと自虐的に納得してますが。

  31. 631 入居予定さん

    うちは某地銀の変動+固定ミックスで申し込みました。
    はじめはフラットで考えていたのですが、低金利のアドバンテージを
    享受するためには、変動もしくは短期固定を入れないとと。

    今後の金利の上昇も気になりますが、多分今が一番切り詰めなければ
    ならないときだと思ったので。

  32. 632 入居予定さん

    628です。629さん、631さん!有り難う御座います。
    私も迷いましたが、やはり変動の1.2%全期間優遇も魅力ですので、
    固定と変動のミックスでいこうと思っています。
    変動がバブルの頃に、8%台まで上がった事を考えると怖くなりますが
    まずそこまで上がることはもう無いだろうという楽観的な予測&繰上げでリスク回避していこうと考えています。

  33. 633 契約済みさん

    皆さんは火災保険はどうなさるんですか?

    ご意見頂きませんでしょうか?

    三井火災が安いのか高いのかがよく分からなくて困ってます。
    宜しくお願い致します。

  34. 634 入居予定さん

    何社か乗り合いしている保険代理店に合い見積もりを出してもらったら、いいと思います。私は、昔からの付き合いのある保険会社にしてもらいますけれども。

  35. 635 契約済みさん

    634さん、早速のご意見ありがとうございます。

    実はネットの同時に何社も見積もりしてくれるサイトで見積もりを
    だしたのですが、実際に来た見積もりは2社だけしか来なくて、なんとかく高いような見積もりで、本当に三井火災は安いのか不安になってしまったんです。決め手がないというのが本当にところです。
    金額も金額ですし、悩んでしまって・・・。

    もう一度見積もりを出すか、相談できるところを探して見ます。
    ありがとうございました。

  36. 636 入居予定さん

    イオ光の件ですが、、、オプションで申し込む場合、
    オプションカタログの中にある「インターネット受口増設」
    というのが、それでしょうか?ちなみに、値段は\26,250円ですね。
    それから、今度1月にあるインテリアオプション会でそれを注文する
    ことが可能なのでしょうか?

    でも、そもそも無償で対応して貰えないものなんでしょうか。。。

    その後、何か情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

  37. 637 入居予定さん

    LANですが、
    月曜にEOとホームズで話をして、その後、案内がくると聞きました。
    いつ案内がくるとかは、聞いていません。無償かどうかもわかりませんでした。

  38. 638 入居予定さん

    オプションとなっているものを無償にしてほしいとはどういう感覚なのか理解に苦しむ。
    既にそのオプションを申し込んだ入居予定者はどうなるの?きっとその人も無償にすればよいと言いたいんだろうけど。契約とはそういうもんじゃないよ。デベが説明責任果たしているかどうかは問題だけど、そもそも有償設定だったんだから、有償でもいいから今から入居までにLAN設定をしてほしいと言うのが筋。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  39. 641 入居予定さん

    久しぶりに現地に行ってきました。

    我が家は南棟に入居予定なのですが、南棟も7〜8割くらい

    足場が外れており、ちょっとうれしかったです(^^)

  40. 642 入居予定さん

    電話台の光の件、案内が来ましたね。

    値段は8000円前後と営業担当から電話ありました。

    1月の金消会で詳細の話が聞けるということです。

  41. 643 入居予定さん

    22日の雨の中を私も現地に行って、小学校の門の前まで歩いてきました。
    うちは西向きの中層階を購入しましたが、バルコニー側のカバーも外れて
    外観はほぼ完成という感じで、かなり存在感があるマンションに仕上がっていました。
    ただ残念なのは、駐車場が少し安っぽい造りであるのと、廊下側の金属の柵?が、子供が多いマンションで安全面と雨降り時に大丈夫なのかな?と心配です。
    普通はタイル張りの壁であるはずが、最近の流行なのでしょうか?

  42. 644 入居予定さん

    とうとう残っていた足場の解体作業が始まりましたよ。

    南棟のシートは100%外され、南棟の全形が姿を現しました!

    西棟も上層階の一部を除き、約90%のシートが外され、もしかしたら

    年内にもブライト全体がみれるかもしれません。


    いよいよ、入居の年となる平成20年も目前ですね。

    ちょっと早いですが、皆さんにとって良いお年になることをお祈りいたし

    ます。

  43. 645 契約済みさん

    ちょっと気になったのですが、網戸ってついてるのですか?きかれた方いますか?

  44. 646 入居予定さん

    モデルルームには網戸は付いていませんでしたが、実際の住戸には勿論
    付いていると営業の方は言っていました。

  45. 647 契約済みさん

    646さん、ありがとうございます。心配していたのですが、なかなか聞けなくて…。
    いろいろ、入居が近くなると、ばたばたするのと、心配事が増えて今します。

  46. 648 契約済みさん

    今日すべての足場が取り外されていましたよ。

    見たのが夕方で日が落ちてからだったので、暗かったのですが、
    全貌が明らかになりましたよ〜やはり、かなりの存在感で
    西棟ばかり見えていたのですが、南側も見えると前面に出ていて
    今まで見えなかった分、存在感をアピールしているみたいでしたよ〜

    本当に出来てきたんですね〜部屋から光が付いているところがあり、
    内装をしているのかな?といろいろ想像して、待ち遠しい気持ちに
    なりました。

  47. 649 入居予定さん

    いよいよ竣工間近となってきましたね!
    入居は勿論凄く待ち遠しくて楽しみなのですが、今住んでいるところも中々離れがたい環境にあるので、あと3ヶ月で今の住まいを離れるのかと思うと寂しい気持ちで一杯になります。
    きっと引越ししたら、忙しさでそんな気持ちは吹っ飛んでしまうのでしょうが・・・。
    こんな気持ちの方は私以外にもおられますか?
    小学校に入学する子供の友達も出来るのかな?等など、不安材料はキリが無いです。
    暗くなってしまって申し訳ありません。

  48. 650 入居予定さん

    お子様入学なんですね。おめでとうございます。少し年上の子供を持つものですが、途中からより入学のときに転校(引越し)されるのはベストだと思います。周囲にも似たお子様がいらっしゃると思いますし、その年の子供は順応性が親が思っているより高いです。今の所から離れる、ではなく、別のところにもいい思い出のある場所や人たちが居るという風に考えては如何でしょう?お互いガンバリマショウ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸