東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山テラス常盤松フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1190 匿名さん

    N社、S社はパス。元麻布はよいよ。

  2. 1191 匿名

    閉鎖宣言でてからの方が進みが早いな。

  3. 1192 匿名さん

    プラウド南青山は素敵ですよ。重厚さはないが。

  4. 1194 匿名さん

    せいぜい2億円程度だと思うが、売り急ぐ必要がないのでは

  5. 1196 匿名さん

    ここのスレより、昔のこのマンションの2CHの方が意見交換として面白かったなあ。

  6. 1197 匿名さん

    プラウドのブランド力はすごいと思う。
    売り方もうまい。

  7. 1198 匿名さん

    このプラウドは、分譲時ほとんど宣伝もしないのに瞬間蒸発だった記憶が。
    ただ周囲の人通りは相当多いから、そこが自分的には微妙だった。
    どっちにしろ手が出る価格じゃなかったけど(笑)。

  8. 1199 匿名さん

    つい最近のプラウドの市ヶ谷の物件は即日完売だったみだいだね。
    倍率もすごかったらしい。
    欲張った値段つけないからかな。
    坪300万台からあったみたい。そりゃ売れるわな。。。

  9. 1200 匿名さん

    プラウド元麻布は若干欲張っているようですけれどね

  10. 1201 匿名さん

    あそこは欲張ってもいいんじゃない?
    ケチなこと言う人はあんなとこ住めないんだからさ。

  11. 1203 匿名さん

    PROUD(プラウド)って名前のマンション、英語圏の人からはどう見えるんだろう・・ネガじゃないけど興味ある

  12. 1204 匿名さん

    駅から9分じゃ着かないだろうなあ。結構きつい上り坂だよ。高台なのはいいし、ここ買うような人は歩かないかもしれないけど。

  13. 1205 匿名さん

    元麻布は確かに欲張っちゃったね。
    でもあそこは別格。
    麻布の中では元麻布界隈以外は新築でも坪400万台が妥当でしょう。
    それでも売れないのが今の流れ・・・
    どこも大変だよ。

    Proud っていい響きなんじゃない?
    よく使われるのが、I'm proud of you.
    あなたを誇りに思うよ ってすごいほめ言葉だから。

  14. 1206 匿名さん

    >麻布の中では元麻布界隈以外は新築でも坪400万台が妥当でしょう。

    随分、おおざっぱ括りだな。。。

  15. 1207 周辺住民さん

    4丁目計画とは購入層が異なる。

  16. 1208 周辺住民さん

    青山、麻布では社宅等の跡地はもうあまり出てこないので4丁目計画は楽しみだ。ブルーノートの前は広大な空き地ができたが、どうするのか?

  17. 1209 匿名さん

    坪400を切る物件を発見!
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/F15NY520/

    もう少し待てばここの価格も落ち着いてくるかもしれませんね。

  18. 1210 匿名さん

    とうとう直接宣伝しだしたか・・・

  19. 1211 匿名さん

    新築業者さんも頑張って!

  20. 1213 匿名さん

    階数によるんじゃない?

  21. 1214 匿名さん

    78平米じゃ狭すぎ・・・
    ここって日勤なんだ?

  22. 1215 匿名さん

    なるほど~~~~~~(笑)
    みつ※さんこういう流れにもってきましたか!

    でも80平米以下でいいんなら新築でもっといい立地、条件のものが坪400万程度でどんどん出てくる。
    残念!

  23. 1216 匿名さん

    たしかに眺望の写真を見るとお見合いでないけれど、
    リビングの写真や寝室の写真を見ると、
    窓の外がお見合いになっているような…

  24. 1217 匿名さん

    確かにお見合いだね
    その上縦長で一方にしか窓がなく小さくて部屋がすごく暗い。

  25. 1218 匿名さん

    お見合いになる場合、窓が直接外側に面するのではなく、
    ベランダを挟むようにしたほうがよいと思う。

  26. 1219 周辺住民さん

    1209にある写真の部屋は趣味が良くないね。独身か。この値段なら安いが、景気が悪いからね。リーマンショック前なら直ぐ売れていた。

  27. 1220 匿名

    やっぱり比較物件が数あるエリアは価格相応に収斂するんだね。

  28. 1221 匿名さん

    >>1218
    ベランダがあると視線が気になるのならば目隠しで植木を置けるからね。

  29. 1222 匿名さん

    坪350万~500万円が相場。このレンジで変動するものと思われる。

  30. 1223 匿名さん

    >1210 >1215
    このスレの流れで、本物の業者がここにきて自社取扱物件を貼り付けてるって本気で信じてるとしたら、その素直さにある意味感動する。自作自演じゃないなら、簡単に釣られ過ぎ。


  31. 1224 匿名さん

    みなさんスルーしている中、
    釣られているのはあなたでは?

  32. 1225 匿名さん

    >>1196

    たしかに、このスレでなくても情報はこれで十分かもね。
    http://mimizun.com/log/2ch/estate/1092880101/

    このあたり、当時から環境とか変わったのかな?

  33. 1226 匿名さん

    ウィルスが怖くて踏めません・・・

    >>1129
    そうだね~
    売るタイミングを逸したのでは?
    部屋は独身というかご年配の一人暮らしにみえるかな。

  34. 1227 匿名さん

    1219に訂正します。

  35. 1228 匿名さん

    このマンションの場合、タイミングを逸したというより、
    リーマンショックまでの間は、まだ売る時期じゃなかったでしょう。
    部屋主はご年配っぽいね。

  36. 1229 周辺住民さん

    都心のセカンドハウスかも。あまり個人情報を詮索するのも問題あるからもうやめましょう。

  37. 1230 匿名さん

    >>1225
    モンスーンが閉店してセブンイレブンになったので、今は「コンビニすらない不思議な場所」ではないですね。
    東四丁目の交差点にあったPAPAS PANYA はドラマの撮影にも使われたりする可愛い店だったのですが、閉店して今は駐車場になってます。
    変わったところはそれくらいかな。細かいところはまだあるかもしれないけど。

  38. 1231 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145414/
    1000を大幅に超えましたのでPART2へ移動しましょう。

  39. 1233 匿名さん

    さすがに新築板でPart2はやめた方がいいのでは。また荒れちゃうよ。。

  40. 1234 周辺住民さん

    おい1231よ
    マンション名くらい調べてからスレ立てしろ
    お前はスレ主失格だ

    削除して新スレ立て直せ

  41. 1235 匿名さん

    早速荒れてますね(笑) パート2なんて、スレ立て自体がネガだよなあ

  42. 1236 匿名さん

    ついでにこのスレも名前が訂正されていますね。

  43. 1237 匿名さん

    しかも、大手仲介はこぞって「徒歩10分」って書いてるのに(ノムコムは11分だけど)、
    ここのスレだけ徒歩12分の表示。
    改札あたりから距離を測るなら12分かもしれないけど、もしスレ主が仲介業者なら、
    売主の利益のために最短時間を出すだろう。普通。
    (パート2は盛りたてたくないからって、こんな所でこっそりつぶやいてる自分も変だけど。
    下げ進行で密かに付き合ってくれる人がいるならどうぞ。。。いないか(笑))

  44. 1239 匿名さん

    >1237
    一部訂正。ノムコムだって徒歩10分って書いてある。



  45. 1240 匿名さん

    Part2で住民向けの質問してる人がいるけど、初めて迷い込んだ住民じゃない限り、本物の住民が身分を明かして書き込むのは勇気がいるよね。偏執的なネガさんに業者か売主って決めつけられるのがオチだもん。
    でも折角だからここにこっそり書いておくと、ゲスト用の駐車場は3台分あるよ。自分の立場は内緒。

  46. 1241 匿名さん

    業者業者って連呼してた人が、1日くらい静かだった時があったよね。
    アク禁になったのかな、って思ってた。他の複数のHNも一緒に(笑)。
    今パート2を見たら、その時の一蓮托生だったHNが揃ってご活躍中。。

  47. 1242 匿名さん

    >1240
    ありがとうございます。

  48. 1243 匿名さん


    隠れレス(笑)に気づいてもらえて良かったです。
    下げ進行にもご協力いただき、ありがとうございます。

  49. 1244 匿名さん

    ネガが心底滑稽で哀れに思えてきた よほど日常生活に張り合いがないんだろう
    パート2はネガのストレス発散用、まともな情報提供はこの隠れスレ、みたいに
    棲み分けができればいいんだろうけど、ネガに見つかるのも時間の問題か・・・
    とりあえずどんどん潜らせときます(笑)

  50. 1245 匿名さん

    PART2のネガのレスがすごい勢いで削除されてる(笑)。
    ストレスを発散できなくなったネガがここに舞い戻ってこないといいけど。
    もし戻ってきたら、スルーね。

  51. 1246 匿名さん

    あといまだに「常盤松御用邸」なんて書いてる人がいるね。常陸宮邸だから。

  52. 1247 匿名さん

    パート2で隣地マンション建て替えの可能性についてコメントがあったけど、どうだろう。
    お隣りは往年の高級マンションらしく見るからにしっかり造られてるし、メンテも行き届いている感じ。
    いつかは建て替えるにしても、そう近い将来では無いんじゃないかな。
    たとえ建て替えても、高層マンションが建つような立地じゃないしね。

  53. 1248 匿名さん

    パート2ではネガがアク禁になって静かになっている。一斉にネガが静かということは一人何役だったことの証では?

  54. 1249 匿名さん

    1248さん、同感です(笑)。
    ただ、このスレはネガに気づかれないようにこっそり存続させたいので、下げてもらえると嬉しいです。。

  55. 1250 匿名さん

    ・・・と書いている間に、Part2にネガ復帰?

  56. 1251 匿名さん

    パート2で文教地区指定について質問が出てますね。
    同じ7丁目で駒沢通りを挟んだ向かい側は文教地区のはず。女学館があるからかな。
    でも、このマンションのある場所はどうかなあ。
    文教地区にあるマンションなら不動産の広告に書く場合が多いから、書いてないってことは違うのかも。
    この立地で娯楽施設が作られる可能性は限りなく低いとは思いますが。

  57. 1252 匿名さん

    パート2で、オープンハウスに行ってここの建物の質感に驚いたという書き込みがありました。分かってくれる人がいて率直に嬉しいですね。

  58. 1253 匿名

    周りにいくらでもいいのあるじゃん

  59. 1254 匿名

    良すぎる物件ですね

  60. 1255 匿名さん

    >>1253

    具体的にはどこのマンション?その良さとは?

  61. 1256 匿名

    植栽スペースが広く、ツツジがいつも綺麗に刈り込みされているマンションなんか本当の高級マンションだと思う。

    コカ・コーラから上がったところ、日赤へのバスルート添い、六本木通りの反対側と至るところに手をかけて維持管理がされているのが一目でわかる良いマンションは多数ある。

  62. 1257 匿名さん

    1256さん、このマンションにも常に人の手が入っている庭(植栽スペースというよりも「庭」という規模)があります。ただ、外部からは庭が見えない造りになっているのです。
    パート2にも書いている方がいましたが、建物の中に入ると、防音ガラスだからという物理的な意味だけではなく、建物の構造、インテリア、庭の眺めなども含めてトータルに計算された、静謐な空間が広がっていると思います。
    他のマンションのことはよく知らないので比較は難しいですが。
    なお、もうパート2もあることですし、この場所は下げ進行でこっそりつぶやく隠れスレ、ということにしませんか。

  63. 1258 匿名さん

    パート2は、結局高い・安いの議論になってきているみたいだけど、値段の評価は論者の資産状況や価値観によって相対的に決まる側面があるから、なかなか議論が噛み合わないよね。
    近隣物件と坪単価を比較するなら割と客観的な議論になると思うけど、不動産は消費財なんかに比べて唯一性が高いものだから、究極的には他物件との比較も難しいと思う。

    例えば、仮に「南青山アドレスで、室内から墓地ではないまとまった緑地が見えるマンション」という条件を重視する人がいたら、その人はこのマンションに高い価値を見出すと思う。(このマンションが気に入る人はそういう人に限る、という意味じゃないよ)。
    南青山アドレスにこだわるのは単なる田舎者というコメントも出そうだけど、公立小学校の学区に直結する現実的な問題でもあるわけで、必ずしも下らない条件ではない。
    他方で、駅近やその他の利便性を重視する人にとっては、このマンションは「不便で高速に近くて高いだけのマンション」ということになってもおかしくない。

    修繕管理費だって、当然、安い方がいいという人と、長期的に考えたら高い方が安心という人がいるから、議論は対立すると思うけど、考え方の違いだよね。ちなみに、何か不具合が見つかって途中で急に修繕管理費が上がったわけじゃないよ。

  64. 1259 匿名さん

    大規模vs小規模の議論もそう。どちらを好む人もいる。
    「大規模がいいけどタワーはいや」となると都心には意外に少ないから、このマンションが気に入るかもしれない。
    致命的な欠陥物件じゃない限り、要するに価値観の問題。

  65. 1260 匿名さん

    結局、築浅なのに大量に売り物件が常に出ていて
    その中古が揃って苦戦。
    それがこのマンションの評価であり
    ネガ、ポジ関係のない事実でしょう。
    西麻布、南青山は生活環境がよく中古がほとんど出ないマンションが多い。
    これだけ中古の売り物件があって、それが売れ残っているのはこのマンションしかない。

  66. 1261 匿名さん

    だからレスは下げましょう。。両方のスレが上がっていったら、見る人も混乱しますし。
    別に宣伝したい訳じゃありません。
    現在売り出されている部屋の価格は、マーケットの評価より割高ってことでしょうね。もちろん。
    そんなに一生懸命貶さなくてもいいのでは?気に入って住んでいる人も確実にいるのですから。

  67. 1262 匿名

    パート2のみで行こうよ

  68. 1263 匿名

    >>1257
    そんなに素晴らしい内部空間が造られているなら、オープンルームには行こうかな。読売新聞に広告を入れてね。

  69. 1264 匿名さん

    >別に宣伝したい訳じゃありません

    パート2もあることですし、下げて議論するくらいなら住民版に移った方がいいのでは?
    こう度々あがってしまうようではネガの餌食になるだけですよ。

  70. 1265 匿名さん

    ここもネガさんに目をつけられてしまったようだし、もう潮時ですかね。
    まともな情報提供もできない雰囲気になってしまったのは、残念でした。。

  71. 1266 匿名

    なんかもっともらしいこと言っても、下げ進行しようとする発想が2ch的な感じがするけど。

  72. 1267 匿名さん

    パート2が落ち着いてきたから、ぜひそちらで!

  73. 1268 匿名さん

    どうせパート3まで作ってスレの上位TOP3独占とか狙ってんだろ?(笑)

  74. 1269 匿名さん

    下げ進行は確かに2ch的で姑息だったと思うけど、今もパート2に出没してるような、マンションと道路の位置関係も分かっていないようなネガが相手じゃ、まともな意見交換もできないよね。
    ほぼ3分おきの都バスが走るのは六本木通り。マンション前の道を走っているのは、20分おきの小さなハチ公バスだよ。。。
    まあバスの話題が出ただけで、きっとまた勝ち誇ったように騒ぐのだろうね。

  75. 1271 匿名

    ハチ公バスのデザインはかわいくて好きだな。

  76. 1272 匿名さん

    ここは、身の程知らずの溜り場ですか。

  77. 1273 匿名さん

    ポジのレベルが天王洲とか有明のレベル

  78. 1274 匿名

    いや高いところに上りたがる方々とは、同じポジでも違うよ。

  79. 1275 匿名さん

    豊洲レベルまでには達していなくてよかったですね

  80. 1276 匿名さん

    平均坪単価364万円らしいから豊洲よりはちょっと上なのかな。麻布十番よりは下のグレードだね。

  81. 1277 匿名さん

    今の感覚からすると、港区内でそれより安いところは少ないですよね。
    だから、港区のスレを見ている人が求めるグレード(立地も含めて)は、もう少し高いんじゃないかな?

  82. 1278 匿名さん

    ここを@500万で買うよりは、センチュリーフォレストとか六本木のタワーを買う方が健全でしょうね

  83. 1279 匿名さん

    だから成約価格はそんなにしないって
    300万台だったら、こっちを選ぶ人がいてもおかしくないよ

  84. 1280 匿名さん

    まともに査定できない人が媒介とるから、こうなる。

    億ションすんでる割には、理解度が低い売主なのか、媒介業者があまりにもサラリーマン的なのか知らないけど。


    おそらく根付けした奴は、中小の不動産屋だと人目でわかる。


    ご愁傷様です。

  85. 1282 匿名さん

    No.638 by 匿名さん2011-01-06 17:06
    普通のパターンだと、
    すぐに資金需要がある訳ではないから、高く売れたら売る(そうでなければ売らない)
    というスタンスなのでは?

    このマンションではありませんが、うちも1件売りに出しています。
    自分で言うのもナンですが、はっきり言って割高価格だと思います。
    安い値段だったら、あえて売る必要もないので。
    そういう人多いですよ。



    こういう人多いのかな??
    なんか可哀想。

  86. 1283 匿名さん

    可哀想な要素が見当たらないけど?

  87. 1284 匿名さん


    不動産屋が自演してるから可哀想ってことでしょ。

  88. 1285 匿名さん

    ああ、それが言いたかったのか
    またか

  89. 1286 匿名さん


    高いと自覚して売り出すところがアレなんだろうね。

  90. 1287 匿名さん

    賃貸と売却の同時募集の場合は、そういうケースが多い
    別に何とも思わんが…

  91. 1288 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145414/

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸