東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山テラス常盤松フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    景気がよくなればすぐ数千万あがるから今売らないほうがよいよ。

  2. 203 匿名さん

    >201

    同感です。
    ただ、この不況下ですと、残念ながら手放さざるを得ない方もいらっしゃるんでしょうね。

  3. 204 購入経験者さん

    価格を気にするなら、他の安っぽいマンションを検討すればいい。
    議論という物は、同じ世界観,同じ土俵にいる者がたたかわすもの。
    三菱地所の最高傑作をこの価格で手にいれられる幸せを理解しなさい。

  4. 210 入居済み住民さん

    久しぶりに覘いたらスレが伸びてるんで驚いた(笑)。
    “有益な情報”を知りたいなら、スレの先頭から前半部分を中心に読んだら良いと思う。
    リアル住民の投稿だと思われる複数の良質なレスがあるよ。

    これも既出だけど、我が家のかかりつけは南青山さとう内科。徒歩3、4分。
    小さなクリニックだが、先生は親切だし説明も丁寧。小児科にも対応してくれる。
    院内処方だから薬はすぐにもらえるし、土曜も診察してくれて便利。
    日赤の提携医だから、必要ならばすぐに紹介してもらえるよ。
    日赤も時間外で子どもを診てもらったことがあるが、その時は予想した程は待たされなかった。
    大規模病院がご近所というのは、いざという時にはやはり心強いと思う。

    ご近所レストラン(徒歩5分圏内)として、NELLA PERGOLA(ネッラ・ペルゴラ)を追加したい。
    マンションから駒沢通りを恵比寿方面に少し歩いた所にあるリストランテ。美味い。

  5. 213 販売関係者さん

    天下一品のこってりが食べたいですよ

  6. 214 物件比較中さん

    ここって駅までめちゃくちゃ遠いけど、海老蔵の事件のあったビルにはけっこう近いんだよね。
    高速沿いだし、買い物も不便でいいところなし

    でも、中古は
    分譲価格より2割も高くて、新築の三菱の代官山、三井の六本木よりも高い。
    中古が売れ残っているのもわかるわ。

  7. 215 匿名さん

    いいものを買うためには、それに見合った負担はしなければ。
    あまりケチった買い物すると、結局高くつきますよ。

  8. 219 地元不動産業者さん

    第2希望とかスベリどめって感じかな

    いろいろ残念

  9. 221 入居済み住民さん

    広尾の王将いきたい

  10. 225 入居済み住民さん

    本当にスレが伸びましたね。
    伸びた元凶はお前だとか言われそうですが(笑)、引き続き下げますので
    ご容赦ください。

    駅からの所用時間について10分・12分という表記が混在するのは、それぞれ
    最寄り出口からの所用時間と、改札口からの所用時間ではないかと思います。
    詳しい方、間違っていたら指摘してください。

    表参道駅の最寄り出口はB1ですが、この出口にはエスカレーターも
    エレベーターもなく、階段の幅も狭いので、自分はもっぱらそのちょっと
    手前のB3出口を利用しています。

    骨董通りを渡った次の角で曲がり、青山学院沿いの道をまっすぐ行くのが
    最短ルートだと思いますが、私は骨董通りの雰囲気が好きなので、
    小原流会館の所まで骨董通りを歩き、そこから青学方面に曲がるルートを
    よく使います。
    このルートだと常にガードレールのある歩道を歩くことになるので、
    小さいお子さん連れの時や、お子さんの1人歩きでも安心だと思います。

    ちなみに、自分は割に早足ですし、駅からマンションまでの道は平坦なので、
    B3出口からマンションまで10分弱という感じです。
    駅から微妙に距離があるために、豪雨の時などは気兼ねなくタクシーに
    乗れるのは、裏メリットだと思っています(笑)。

  11. 227 匿名さん

    中途半端なんだよな。

    この地域で探している人は、最高を求めるわけでしょ。
    それなのに高速脇。

    こういう立地はモリモトとかの二流デベに任せて、
    アドレス目当ての人を対象としたリーズナブルな物件に
    仕上げるのが正解なんだよ。

    あるいは、大手デベでやるのであれば、タワーにすれば、
    結構いけるんじゃないかな。

    まぁ、穴場的な物件であることは否定しないけど、ちょっと
    残念な気がするのも確かです。

  12. 228 入居済み住民さん

    「所用時間」じゃなくて「所要時間」ですね・・・
    少なくとも私の知的レベルはこんな程度です(笑)。

  13. 229 匿名

    >>188
    ここのすぐそばに高速脇パークマンションありますよ

  14. 230 マンコミュファンさん

    青山地区ではそのような良い立地はありません。3億、4億出すのなら検討します。

  15. 235 入居済み住民さん

    231さん、紛らわしい書き方をしてすみません。

    所要時間については、1分80メートルで計算して表示するのは知っているのですが、
    計算の基準となる起点・終点については、規則上「駅の最寄りの出口からの距離
    でも良い」となっているだけで、改札から(あるいは駅構内のどこかの地点から)
    の距離を表示する場合もある、と思っていました。
    2種類の数字(10分と12分)がおおっぴらに混在しているのは、基準にした地点が
    違うのかなと推測しただけです。
    そうじゃないと、10分の表示の方が法令違反になってしまいますよね。。。
    (素人の推測なので、もうやめておきます。)

  16. 238 匿名さん

    ここはどうしちゃったの?
    何かあっちこっちの無関係なスレで宣伝しているけど
    そこまでしないと売れない問題物件ってこと?
    何が問題なの?

  17. 240 匿名さん

    完売しているなら、中古板に移動申請出しとこうか?

  18. 247 入居済み住民さん

    おお、またスレが伸びている(笑)。

    気になったんで分譲時のパンフレットで確認しちゃったよ。
    「表参道駅より約730m・徒歩約10分」と書いてあった。
    三菱地所住友商事以下数社の売主が嘘つきじゃないという前提に立てば、少なくとも
    駅の最寄り出口から約10分、ってことでいいんじゃないの。
    他の住民が言いたいのも、「別に駅近物件とは思っていないが、ここで言われてるほど
    不便じゃない」ということだと思う。同感。

  19. 249 入居済み住民さん

    あるわけないよ。

  20. 259 入居済み住民さん

    無駄な努力と知りつつ一応言っておくと、自分は売主じゃない。
    たまたまスレを見つけて、自分のマンションだから気になって見ているだけの話。
    このスレが閉鎖されていたとは知らなかった。今日は初めて覘いたから。

    自分も不動産を購入した身だから知っているが、かつ、今も一応の確認をしてから
    書き込んでいるが、不動産の所要時間の計算は、1分80メートル。1分未満は切り上げ。
    直線距離ではなく実際のルートを測定する。信号待ち・登り坂等の考慮は不要。
    だから、約730mというパンフレットの記載が正しければ、約10分という表示は
    まったくもって問題ない。
    さすがに、自分で巻尺片手に駅からの距離を測定したことはないけどね。
    もちろん、想定するルートが変わったり、起算点を駅の改札にしたりすれば、
    所要時間が多少増えることはあると思う。

    この物件を真面目に検討している人もいるようだし、客観的なデータにまで
    虚偽表示のようなコメントをつけるのはどうかと思うよ。

  21. 262 匿名

    高く早く売りたいのは解るけど不自然過ぎだよこのスレ自体が

  22. 264 匿名

    そんなにここの住民が見てるなら住民板作れば?

  23. 271 匿名さん

    都心の高級マンションスレはおかげでこのマンションの掲示板と化してしまった
    そしてこのマンションの価値は下がる一方
    何がしたいの?

  24. 273 匿名さん

    >そしてこのマンションの価値は下がる一方

    下がらないと思いますよ。検討者は多くの情報を知りたいはずです。
    歓迎していないのは、いい物件を紹介されては困る、既存の住民だけでしょ。

    どういう形であれ、興味をもってらうことが大切なんですよ。
    たいていの方は、ここを知らずに人生の大事な決断(=住宅の購入)をしてしまう
    わけですが、認識に上りさえすれば、ここを決断される方も少なからずいると
    思われます。そういう意味で、よく知らないままに変なマンションを購入されて
    しまう方にここの存在を知らしめることは、私の責務であると考えています。

  25. 274 匿名さん

    普通に売れない物件ってことだね

  26. 275 投資家

    ここは渋谷まで歩けるし、本島に便利ですよ

  27. 277 匿名さん

    ここはだんだん豊洲みたいになってきたね~。
    人気があるところは色々と僻みも受けるからね。

  28. 295 匿名さん

    ミーハーの成金御用達のエリアですので入れ替わりは激しいですよ

  29. 297 匿名さん

    駒沢通りを挟んですぐ向かい側に、オウム真理教が借りていたビルが今もある事は、誰も書いていないのかな?
    ザッと呼んだ限りでは見当たらなかったけど。

    オウムのスポークスマンだった村井はあそこの玄関前で刺殺されたのに、もう誰も覚えていないんだったら驚き・・・

    それともまさか削除になっちゃったの?完全な事実なのに。

    あの前後10年くらいの間、タクシーの運転手に「オウムのビル」の近く、って言ったら一発で通じたもんよ。

    周辺の町の人はみんな知っている事だけど、デベは何も言わずに売ったのか、当時から気になってたんだけどね。

  30. 298 匿名さん

    今借りているわけでもないし、特に問題ないのでは?

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸