東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山テラス常盤松フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名くん

    周囲にスーパーはありません。10分歩いて品揃えの悪いミニスーパーがあるだけ。
    まともなレストランも近所にはなく10分以上は歩きます。
    駅は遠く信号待ちもあり10分で歩くのはまず無理で、日常生活は不便だらけです。
    高速道路沿いで、隣接する道路も交通量が多く、一日中音と煤煙・粉塵に悩まされます。窓は開けられません。中古は割高でまぅたく売れていません。 4月までに1戸も売れないでしょうから、見守ってあげましょう


    1. 周囲にスーパーはありません。10分歩いて...
  2. 504 匿名さん

    一般的にだけど、ガソリンスタンドの近くって嫌がられませんかね?
    事故や災害時、匂いとか気になる。

    すぐガソリン入れられて便利ですとか反論するんだろうけど(笑)

  3. 507 近所をよく知る人

    不便不便といってるが、大部分の方は表参道、広尾、六本木、恵比寿、渋谷にはタクシーを利用している。仕事には車を使う。これらの方々にとっては全然不便ではない。地下鉄を利用しないのだから。一方健康のために歩くのに有難い方がいる。これらの方々にとっては10分程度歩くのにちょうどよい。レスを見ていると価値観が多様なことを理解できない人がいる。

  4. 508 周辺住民さん

    ん? この近所だけどね。普段から車で移動する人はすくないよ。連投してる不動産屋は適当すぎる

  5. 509 匿名さん

    地下鉄を利用せず、車で移動っていうのがステータスだとも思ってるのでしょうか?!

    御用邸近くというのを切り札と言いたいんだろうけど、マンションで直接排気ガスにさらされているのと、敷地が広くて緑に囲まれているのとは全く違うと思いますよ。

    陸の孤島、高速そば、ガソリンスタンド近く、宗教団体の元本部プラス事件現場の目と鼻の先では相当値段下げないと売れないでしょうね。
    楽しみに注目していまーす。

  6. 511 周辺住民さん

    宮様と一般人を比べてるとか・・・ここの業者はバカだなぁー
    この当時はザ・ハウス南麻布とかパークマンション南麻布、千鳥ヶ淵とか超高額物件も普通に完売していた。
    ここは割高なだけで庶民向けの低仕様マンションだから中古が動かないんでしょ。
    人気ならスレを上げ直して今月で3ヶ月。そろそろ1戸ぐらいは売れてもいいよね

  7. 516 匿名さん

    御用邸は元々あるもの
    その後開発されてどんどん環境が悪化ってことです。

    何ヶ月も売れない物件が5戸あるのも事実
    理由は明らか

  8. 517 匿名さん

    >陸の孤島等の指摘はそっくり御用邸にも当てはまり、不都合であることに何の説得力もない

    ??????
    何故御用邸と比べる??
    お付きの車が24時間付いている皇族と一緒にする意味がわからない・・・

  9. 518 周辺住民さん

    しかし、ここの業者はアタマが悪い。自作自演が見え見えだし、短時間で連投しすぎ

  10. 520 匿名さん

    >なぜこのマンションだけ立地環境が悪いように言われるのか理解できないということ

    いやいや、、、、、その辺一体の環境が悪いって言ってるんですよ~
    読解力がない方で堂々巡りなのでもう言いませんが(笑)

    宮様も環境悪化に嘆いていらっしゃることでしょう。

    あと、車での生活を前面に押し出していらっしゃいますが、逆効果ですよ。
    それなら都心じゃなくて、もっと緑の多い郊外にでも住むでしょう。

    都心に買う意味は交通手段が多義に亘っていること。
    メトロに至近であることは必須条件です。
    その上でベントレーでもお出かけってことで!

  11. 521 匿名さん

    ベントレー?
    型落ちのベンツとかが関の山だろう、このマンションに相応しく。

  12. 523 周辺住民さん

    この業者の書き込みにリアリティがないのが、青山に住む人間が車で代官山に行くかってこと。
    おまけにヒルズにも車ねぇ・・・
    それじゃあ案内が入っても売れないよ

  13. 524 匿名さん

    >緑の多いお屋敷を眺望できる立地

    赤坂サカス至近御用邸そばのマンションはいかが?
    わざわざあんな空気の悪いところ選ばなくてもいいと思いますが。

  14. 525 匿名さん

    微妙に立ち位置の違う複数の方が書き込みしているようで、
    混戦模様になっていますね。

    都心高級住宅街宣伝合戦。

  15. 527 匿名さん

    >緑の多いお屋敷を眺望できる立地

    って書いてありますけど?

    まぁ皇居を望む千鳥が淵とかなら駅至近じゃなくても認めるかな~

  16. 528 周辺住民さん

    おい、不動産屋。わざわざ代官山って言ったのは、青山から代官山に行く理由がまったくないっていうことだよ
    お前の生活レベルが低いだよ

  17. 530 匿名さん

    そもそもここのスレだけど、マンション名の漢字間違っているよね?
    住民なら間違うことないだろうから、不動産屋さんが立てたスレってことかな?

  18. 531 匿名さん

    >>529

    マジレスしますが、代官山のレストランって具体的にどこを指していますか?
    代官山って一昔前にはもてはやされましたが、いいレストランって1~2軒しかないと。。。
    あの近辺ならまだ恵比寿の方がありますよ。

  19. 534 匿名さん

    >>533
    その一軒だけですよね~残念ながら・・

  20. 535 匿名さん

    ヒルズと代官山って言ってる時点で都心に住んでいないことがばればれかと。。。

  21. 536 匿名さん

    好みじゃないですかね。

    おいしいレストランでなくとも、代官山を(たまに)ブラブラするのが好き、
    という人はいると思いますが。

    いつも同じところではつまらないし。

  22. 538 匿名さん

    531ですけど、入居済み住民ではありませんよ。
    ここが盛り上がっているので覗いてただけの通りすがりです。
    この物件には全く興味なし、どころか物件としては避けると思います。

    お尋ねの恵比寿のレストランですが、べたになりますけれども
    ルージュ・ド・ラシエットとかロブション、モナリザなど色々ありますね。
    最近行ったところではヒロミチがよかったです。

  23. 539 匿名さん

    あ、ドゥね 訂正しておきます

  24. 540 近所をよく知る人

    青山7丁目最高です。

  25. 541 匿名さん

    必死こいて青山7丁目に好んで住む理由がわからん。

    駅から遠いから安いとか、消極的な理由で選ぶ人のほうが多いと思うが。

  26. 542 周辺住民さん

    まあ、ここからだったら普通は西麻布に行くでしょう。遠いけど歩いていけるんだから
    代官山に行く理由が食事?車で行ってまっすぐ帰るのかい⁇子供向けの店しかないだろ
    西麻布で、和食ならすえとみ、寿司ならまさに拓、イタリアンならアッカにトルナヴェント、中華なら春秋、居酒屋なら和楽惣に間人、焼肉ならよろ肉になか田・・・いくらでもある。
    2軒目も、ワインならツバキにウタカタ、オーセンティックなバーなら無垢にウォッカトニック、ラムなら多フィア、モルトならヘルムズデール・・・
    イタリアン1軒上げて代官山って不自然すぎるんだよね。不動産屋さん

  27. 543 匿名さん

    >第三者の素人の可能性もあるでしょう。スレ立ち上げは、住民と不動産屋しかできない訳ではないから。

    中古物件を新築版に今更第三者が立てる意味がまず分からない
    お仕事お疲れ様です(笑)

  28. 544 匿名さん

    >>542

    不動産屋さんは必死に検索してASOを挙げたんでしょうね
    広尾のアッカは美味しいけれど、サーヴィスが遅くてびっくりしました。
    トルナヴェントは美味しいですよね

    >>537
    531ですけれども、 振っておいてスルーですか?

  29. 545 匿名さん

    ある意味、モリモト中目黒物件に次ぐ人気スレッドに成り上がったな。

  30. 546 匿名

    >545

    中古物件でこのスレの伸びようはモリモト中目黒の比じゃないでしょ。
    大塚のタワースレも狂った伸びだが。

  31. 547 匿名さん

    確かに、ここ、盛り上がっているね。

    最近、魅力的な新規物件も公表されていないし、
    みんな、議論したくてしょうがないのかね?

  32. 548 周辺住民さん

    違うちがうチガウ!

    スレ移動も削除も誰が何度依頼しようとできなかったから、虚偽の宣伝に事実を書き込んで訂正しているだけ
    ここの業者はしつこいからね

  33. 549 匿名さん

    手数料もらってなんぼだから必死になるよ。。。
    ただ残念なことに負の連鎖で売れないことに気づかない業者さん。
    いくら宣伝したって、今時検索で事実は全て分かります。
    ハウスマヌカンだの代官山って言ってる世代の方には分からないんだろうけど。

  34. 550 購入検討中さん

    この板は凄く面白いよ(特に現住人の方の情報提供部分 - あらしの部分は無価値)。俺もどうしてこの板が注目を集めるかは興味があるね。確かに微妙な立地ではあるので、都心型マンションの高級物件たる要素は何なのか? というところが論点となって、手頃な面白感覚なのかもね。

  35. 551 マンコミュファンさん

    ⇧ここの仲介屋ホントにレベル低いな
    まともな査定もできないし、絶対売れないよ

  36. 552 匿名さん

    このマンションの事を貶めるなら、立地不便より先に、

    隣の白いマンションと超接近・モロ見合いの、周辺環境へ配慮ゼロのセコい建て方

    ひた隠しにしている地歴の悪さ

    完売したと言いながら新築マンション板にスレを作る掟破り

    以上三点をひたすら叩けば良いのでは?

    中庭があるかなんか知らないけど、あの建蔽率一杯のマンションは周辺の笑い物だよ。

    高陵中学の建て替えで空き地になったら、この黒々と鬱陶しいマンションが方々から丸見えになって、悪評紛々だったもの。

  37. 553 匿名さん

    やたら長いマンション名、常盤松フォレストって御用邸の木々を名前にいただいちゃったの?
    常盤松に頼らざるを得ない物件なんだね。。。

    地歴の悪さってなんでしょうか?
    気になります。

  38. 554 入居済み住民さん

    マンション前の道路の交通量が多いという書き込みがありましたが、別に
    渋滞が発生するような交通量ではないですよ。
    平日の朝夕には信号待ちの車が7,8台連なることがある、という程度です。
    信号の位置はこのマンションから離れているので、その時間帯でもマンションの
    目の前に車が並ぶ訳ではなく、私自身は騒音が気になることはないです。
    (ちなみに窓もよく開けてます。)

  39. 556 匿名

    他に検討されたマンションはどこですか?

  40. 557 匿名さん

    部屋の向きにも依るのでしょうでしょうが、窓開けていてガソリンスタンドの掛け声とか聞こえてきませんか?

  41. 559 匿名さん

    >>555

    新築で380~450万程度で、もっとよい立地の物件がどんどん出ている中、何故ここを選ばれたのか?
    是非どこと比較したのか私も知りたいです。
    宜しくお願いいたします。

  42. 560 匿名さん

    番町?!
    ここと番町を比較するってあり得ないでしょう(笑)

  43. 562 入居済み住民さん

    552さんはおそらく当マンションの構造をよくご存じではないので、一応説明しますね。

    隣地マンション(白いマンション)には、当マンション側に広い駐車場スペースがあって、2つのマンションが、当マンションの中庭と隣地マンションの駐車場を合わせた1つの中庭を囲んでいるような造りになってます。
    建物の一部は確かに近接していますが、基本的には中庭を挟んでゆったり向き合うような構造です。

    当マンション中庭の木には、枝が隣地マンション駐車場の上に大きく張り出しているものもあるので、当マンション新築時には、建物の配置や庭の位置などについて、隣地マンションの合意も得たものと推測しています。

    集合住宅の住民のためだけにプライベートな中庭を確保する構造は、ヨーロッパの都市にある古いアパートメントにも通じるところがありますよね。
    自分としては気に入ってます。

    ちなみに、最近建て替えた高陵中学は、広尾ガーデンヒルズに近接していて、当マンションからは徒歩7,8分の距離があり、お互い見えるような位置ではないと思うのですが、何か誤解されていませんか?

  44. 563 匿名さん

    >番町の桜苑が第一希望でしたが、売りがなかなか出ない上、駐車場も空きそうにないので、見送りました。

    桜苑は人気ありますね
    言われているように中古市場にはなかなか出てきません

    ここは築浅でぼんぼん売りに出ている
    中の方が二軒目をというのが多いということですが、仲介業者はそれを見越してまずマンション内にちらしを入れます
    それでも売れなくて市場に出るわけですよ

    業者さん、連投お疲れ様です

  45. 565 匿名さん

    購入者さん、中の人が二軒目をと言ってる割に中古がどんどん市場に出ている件に関して反論ができないのなら書きなさんな。。。

  46. 567 匿名さん

    >564

    はっきり言って住民がこんなとこに書き込むメリットなんてないでしょ。
    本当の住民ならこんなスレ早く消えて欲しいと思うはずなんだがね。

    住民版が完全無視されてる事が全てを物語ってる。

  47. 568 匿名さん

    >>566

    駐車場に空きがあるとのことですが、150台中どの程度空いてますか??

  48. 570 匿名さん

    よかった~ ばいばい!

  49. 571 入居済み住民さん

    購入者さん、誹謗中傷はどうぞ気にせずに。
    私も何度か情報提供して、その度に業者だの売主だのと、言われなき
    非難を受けました。
    それでも愛着があるマンションなので、事実と違うことを書かれると
    どうしても訂正したくなるんですけどね。
    (主観的な評価は各人各様だからスルーしようと思うのですが。)

    それにしても、通常は入手できない、住民や購入者からの情報こそ
    購入検討者にとって有用なはずでは。ポジティブな書き込みをすべて
    糾弾するような投稿が続けば、結果的には良心的な書き込みまで排斥して
    サイトの価値を減殺することになると思いますが。

    情報の真偽のほどは最終的に検討者自身が確認すれば良いのだから、
    書き込みに対して逐一非難しなくても良いではないですか。


  50. 572 匿名さん


    一人二役するにしても、もうちょっと時間空けてからにしましょうよ。

  51. 573 匿名さん

    自演、なりすましその他、バレバレなのは
    百も承知で宣伝しているだけですから、
    別に構いません。

    結果的に、ここの知名度は上がりました。

  52. 575 匿名さん

    中古なのに新築版に書き込んで平然としているのが業者の証。

  53. 577 匿名さん

    住民版に行かないからいつまでたっても業者って言われるんだよ。。。
    って書いても無理だろうけど(笑)

  54. 578 匿名さん

    >結果的に、ここの知名度は上がりました

    確かに!一生忘れられないマンション名となりました(笑)
    売りに出している方、これから出す方お気の毒です。

  55. 579 マンコミュファンさん

    まあ、写真に見たら絶対に住みたくないと思った。このスレの唯一残り収穫。

  56. 581 匿名さん

    あちこちの都心物件スレに空気読まずに宣伝しまくって汚した事実がある以上今さら何を言っても無駄だろな。
    ここがまともな検討スレだなんて誰も思っちゃいないよ。

    というか、青山検討するならまず四丁目の新築だろ普通。

  57. 582 匿名さん

    まずもって、今販売開始している大手の都心物件の価格より
    2006年の中古それも居住中のここの方が坪単価高いってどうよ?!

    その時点で検討外なんだけど
    物件の広告だけじゃわからない環境、立地、オウ※の事件現場のそばであるなど
    すごくいい勉強させてもらいました。

    プラス住民と言い張る仲介さんの必死さに、ここ買ったら二度と売れないと思った。。

  58. 584 入居済み住民さん

    >>579

    そうですね、あの写真はなかなかよく撮れていると思います。
    ガソリンスタンドとこのマンションの間にはそこそこ距離があって、
    他の建物や駐車場が間に存在しているのに、その距離感が見事に
    写っておらず、まるでマンションとガソリンスタンドが隣接して
    いるように見えるという意味で(笑)。

    まあ、真剣に検討している方ならば、現地に足を運んで自分の目で
    確認するでしょうけど。

  59. 586 匿名さん

    住民もしつこく同じこと言ってて飽きたね~(笑)
    なんの為にここで宣伝してるの?
    住民版いきなよ
    って言ってもスルーだよねぇ

  60. 587 匿名さん

    スルーどころか、削除でしょ。
    検討板に住民が情報提供をしてくださるのは有り難いことです。

  61. 588 匿名

    だから中古でやれば荒れないよ。業者さん。

  62. 590 匿名さん

    そろそろ御用邸の自慢に話は戻るとみた

  63. 592 匿名さん

    >スルーどころか、削除でしょ。

    あらら、また気が狂ったみたいに削除開始ですか?
    住民の方がこんな脅し方するなんて・・・・

  64. 593 匿名さん

    マンコミに文句を言ったら?

  65. 594 匿名さん


    擁護派の方もネガの方もどっちもどっち。

    心の病をお持ちの方々が不毛な争いをしているとしか思えんよ。


    どっちにしても新築板にはふさわしくないネタなので
    削除される前に、中古マンションに移動願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/chuko/




  66. 595 匿名さん

    おっしゃるとおり。
    中古版でやればよい。
    でも、業者さんは中古版では日の目が当たらないから嫌なんでしょ。
    で、削除依頼だしまくり、だだをこねる。

  67. 597 匿名さん

    業者はね。
    普通はうつすはずだが。

  68. 598 匿名さん

    グランドメゾン白金台のスレは完売を確認したとかで丸ごと住民版に移動してるんだけど。
    どうせなら完売物件スレは全部そうしてほしいけどね。

  69. 599 匿名さん

    どこもそうするんですけど、移行依頼を出してもだめなのは
    何か裏の理由があるのでしょうかね?

  70. 600 販売関係者さん

    スレッド移動依頼と削除依頼をだしたらアクセス禁止になりますよ。
    そうゆうネガはすべて排除されています。前レスを確認してから投稿するのがマナーですよ。
    ネガのレベルが低すぎるな

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸